社会人だけど今からミュージシャン目指すのって無謀かなぁ

797-700x465
1: 2017/04/18(火)13:50:53 ID:koH
ちなみに楽器経験はない

よゆう

3: 2017/04/18(火)13:52:50 ID:DI5
趣味でやる分にはいいと思う

4: 2017/04/18(火)14:00:55 ID:0L4
自由

5: 2017/04/18(火)14:11:31 ID:TQp
(自称)ならいける

7: 2017/04/18(火)14:17:57 ID:koH
仕事辞めた方がいいのかな
マジで

8: 2017/04/18(火)14:18:26 ID:P1T
辞めないことにははじまらないだろ
とりあえず辞めてから考えればいいよ俺は応援してるぞ

9: 2017/04/18(火)14:18:28 ID:IOH
自分の人生なんだし好きにしたらいいじゃん
だれも責任とってくれないし失敗したからって社会恨まないでね

10: 2017/04/18(火)15:19:49 ID:7sK
なんか頑張ってね

11: 2017/04/18(火)15:22:19 ID:iIq
当方Vo他メンバー募集プロ志向です
みたいな

12: 2017/04/18(火)15:47:43 ID:0L4
仕事はやめた方がいい

13: 2017/04/18(火)15:48:40 ID:1UW
仕事(にするの)は辞めた方がいい

16: 2017/04/18(火)19:27:08 ID:koH
バンド組めりゃいいからベースやってみるわ

17: 2017/04/18(火)19:28:09 ID:dTx
俺は逆や
ミュージシャンになるの諦めて就職した

18: 2017/04/18(火)19:29:24 ID:1×9
本気なら仕事辞めよう!

20: 2017/04/18(火)19:36:14 ID:YYh
すがしかおもやろ
41npdVmKkLL

21: 2017/04/18(火)19:37:21 ID:9xY
ミュージシャンになれるのはミュージシャンになろうとした奴だけだよ

22: 2017/04/18(火)20:05:18 ID:koH
スガシカオもなのか
可能性あるなオレにも

23: 2017/04/18(火)20:35:11 ID:iKq
別にプロとは言っていない

24: 2017/04/18(火)20:35:59 ID:DI5
二足の草鞋じゃだめなのか?

26: 2017/04/18(火)20:36:26 ID:YDR
おめぇの人生だし好きにしろよ

27: 2017/04/19(水)07:30:59 ID:DHc
とりあえず今年度は仕事しながら練習するわ

28: 2017/04/19(水)07:32:14 ID:Omi
>>27
それもいいけど
早く辞めた方がいい

31: 2017/04/19(水)07:38:23 ID:QYg
津田沼と横浜のどっかがスカウトスポットだよ。そこで弾けばいい。

33: 2017/04/19(水)07:48:46 ID:Tgw
休みの日とかにストリートやるとか

34: 2017/04/19(水)09:51:54 ID:DHc
辞めた方がいいのは分かる
練習が圧倒的に足りないからな

32: 2017/04/19(水)07:41:53 ID:9Pj
仕事しながらプロになる奴ぐらいいる

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】嵐、活動停止

アイドルヲタクの末路・・・

【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた

なぜ巷には「夢」や「希望」ばかり歌う音楽しかないのか?

この中に入ってるアーティスト好きな女は地雷

今若者に人気のアーティストを10組選んでみた

ラルクの三枚同時リリースがB’zとぶつかったけど

ワンオクってどんなイメージ?

歌い始めがいきなりサビな曲wwwww

【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww

【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

【衝撃】島田紳助さんの今・・・

【画像】前田敦子さん、歴史に名を残すwwwwwwwwww

渡辺謙「おやすみー! チュッチュ(笑)」

90年代からまだ続いてるアーティスト

歌ってる平井堅の右手止めたらどうなるの?

ミュージシャンで一番金持ってる奴

イケメンギタリストが存在しない件

昔のアーティストが20代の時に書いた歌詞が凄すぎる説

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…

アメトークを終わらせた原因って何ンゴ?

人工知能は棋士たちをどう変えたのか

【衝撃】けいおん声優5人の現在wwwwwww(一覧あり)

【画像】渋谷に降臨したマジキチwwwwww

【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタwwwwww

シャレにならないエイプリルフールジョークが波紋・・・

【悲報】2018年に人類が滅亡へ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. いや経験無いなら無理だろ
    曲溜め込んでるとかなら分かるけど

  2. 楽器経験が無いなら練習が足りないなんてもんじゃないだろ
    そもそも年齢も出てないし今の仕事の自由度もわからないし
    本気なら筋道考えて動けとしか言いようがない

  3. これから結婚したり子供できたりするんですよ!家族との生活を第一に優先にしないとアカン!
    趣味で続けていって長い話になるけど定年退職にかっこいい若々しいお爺さんの音楽家になったらいいよ。軽々しく仕事辞めたらなんて言えないわ!
    ずーっと続けながら今ならインターネットで曲を発表することもできるでしょう。
    レコード会社に録音データ送るとか。
    仕事辞めたらきっとバイトしなくてはいけないから一緒ですよ。

  4. クラブで自分の好きな曲流してるだけでアーティスト気取りできんだから誰でもなれるだろ

  5. 仕事辞めろ言ってる奴らー
    こっち(むしょく)に引き込みたいんか

  6. まだ一本もまともに完結まで書き上げたことがない小説家志望みたいなことを言ってるね。

  7. コイツはテレビやライブにでてキャーキャー言われてそれを仕事とするのがミュージシャンだと思ってそう
    そっちに不可欠なのは見た目やコネ、実力はそれなりでコミュ力はかなり必要
    まずはバンド組んでライブハウスでライブしてみろよ上手いだけの奴らなんてゴロゴロしてる

  8. スポーツなんかは若いことが第一条件だけど音楽はどうなのかね
    技術よりも作曲センスとかの方が大事だから開始年齢はあんまり関係ないんじゃないかと思ってる

  9. ※8クラシックは小学生で始めても遅いって言われるし、ロックも勉強と同じで若ければ若いほど吸収できる。
    でも楽しんでやる分にはいつだって。

  10. 津田沼住まいだが、そんなん聞いた事ないんだが・・・

  11. ※8
    そういう意味では演奏する事よりも音楽を聞き込んでいる事の方が大事かもね
    でもバイブスを表現する域に達するにはやっぱり遅くても10代から始めていた方がいいような

  12. 大人になっても夢を忘れない人は好きだよ。

  13. 仕事辞めて1日16時間練習すれば何とかなるか?
    ただしスタートがメチャクチャ遅いから、絶対先生について習った方がいいな。

タイトルとURLをコピーしました