1: 2017/05/29(月)09:18:38 ID:o7j
2: 2017/05/29(月)09:19:41 ID:Q5Z
ポケモンGOと一緒で世界で売れてからの方が日本で売れるからシャーナイ
3: 2017/05/29(月)09:20:55 ID:LmG
世界目指せばついでに日本もとれるから
4: 2017/05/29(月)09:21:15 ID:AC3
そいつらそこそこ日本でトップじゃね
5: 2017/05/29(月)09:23:11 ID:hYd
日本じゃ儲からないからやろ
7: 2017/05/29(月)14:36:44 ID:4lo
>>5
CD不評やもんな
CD不評やもんな
6: 2017/05/29(月)14:36:16 ID:94U
邦楽って悲しく寂しい
8: 2017/05/29(月)14:38:50 ID:srr
そう言っとけばかっこいいからやで
歌ヘッタクソで曲もなにか珍しいものでもない
歌ヘッタクソで曲もなにか珍しいものでもない
9: 2017/05/29(月)14:46:07 ID:94U
演奏力があることくらいしか褒めるところが無いのが邦楽じゃなかったっけ?
11: 2017/05/29(月)14:49:00 ID:9Yh
>>9
十分やね
十分やね
15: 2017/05/29(月)15:00:40 ID:94U
>>11
リズム感はあるんですよ
リズム感はあるんですよ
12: 2017/05/29(月)14:56:48 ID:4lo
>>9
リアルに演奏力あるのTAK MATSUMOTOしか思い付かんが他には誰や?
リアルに演奏力あるのTAK MATSUMOTOしか思い付かんが他には誰や?
13: 2017/05/29(月)14:57:28 ID:9Yh
14: 2017/05/29(月)14:57:58 ID:KD8
まあ日本で通用しないから英語詩で逃げてる面もあるやろ
16: 2017/05/29(月)15:02:04 ID:94U
日本で通用しないってことは世界中のどこにも通用しなさそうだもんなあ
全存在を否定されてるようなもんやなあ
悲しいなあ
全存在を否定されてるようなもんやなあ
悲しいなあ
17: 2017/05/29(月)15:02:12 ID:W16
DIRは演奏力無いけど一応チャートに入った
18: 2017/05/29(月)15:02:16 ID:HL3
でもお前ら洋楽ばっかり聴くじゃん
19: 2017/05/29(月)15:02:41 ID:94U
F欄落ちたから留学しますみたいな危うさを感じるンゴ
22: 2017/05/29(月)15:04:28 ID:W16
世界って言うとまずはアメリカなんだろうか
ビルボードに入らなくても、北欧とか東南アジアとかで活動してる人はいないのかな
ビルボードに入らなくても、北欧とか東南アジアとかで活動してる人はいないのかな
25: 2017/05/29(月)15:14:12 ID:W16
英語の勉強とかするんかな
23: 2017/05/29(月)15:05:36 ID:srr
日本のマスロックは凄いらしいよ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる
■【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww
■【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww
■日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww
■LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww
■一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?
■ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」
■【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww
■頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww
■スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
実際ONE OK ROCKは人気も実績も今日本一のバンドだしね、そもそも志高く目指してるのを笑いバカにしか出来ないって可哀想だねだから底辺なんだろうね
※1
えぇ…
※1
ワンオクのファンが嫌われる理由をギュッと凝縮したような書き込みで逆にちょっと感動する
アレキサンドロスとか
気持ち悪い裏声多用するボーカルは
海外に通用しません
※1
ワンオク? あぁダウンロードでスッカラカンだったバンドか。
※4
お?Radiohead知らんのか?
ギターはもっと主張したほうが良さそう
YOSHIKIのコメントを聞く限りまだアメリカで挑戦する前、みたいな感じだけど、幾ら何でも遅すぎだろ
バブルの頃は金が余ってたから海外進出に困らなかったけど
そんなに景気良くなってもいないのに今の海外進出費用はどこから出てんのかね?
そんな金があるなら国内のプロモーションにもっと使えよ
※1これもうアンチだろ
DIRを見てると、海外進出で英語の歌詞の必要性が無いと思った。日本人が英語で洋楽っぽく歌っても、海外に行けばドングリの背比べになるだけだろ。
おはぎが頑張ってマカロンになっても、マカロンの中に混ざれば埋もれてしまうよね。
なら、美味いおはぎがマカロンに混ざれば良いという事だ!
レディへの裏声は最初苦手だったけど今は好き
ロックそのものがオワコンで
米英欧でも面白い若手が不作も不作の中で海外行ったってべつにって感じだな
アフリカのどっかで演歌が大人気。
今や海外進出してなくて全くターゲットにもしてなかったのに勝手に動画漁ったりして勝手に火がつく時代なんだから海外進出の意味がなくなってきてる気がする。
実はただ何となく世界に挑戦って感じでカッコイイから大々的に言ってみてるだけだと思う。
海外の人の好みに明らかにすり寄ってて、それ日本人の君らがわざわざする必要ある?っていつも思う
米15
それはやっぱり海外のロックに憧れて楽器始めて育って、そうなりたいって思った原風景みたいなものがあるんじゃないかな
バンドの音楽のバックグラウンドがほとんど洋楽って事だと思うんだけど
バンドもだけどファンまで世界を目指してるからな。世界進出がファンにとってのステータスにもなってる。だからブルーハーツはクソとかボウイはクソとか言う人増えた気がするわ。対照的にワンオクは世界を〜、ディルは世界で〜とか言う人が増えた。
ぶっちゃけ日本で天下取るのすら難しいのにさ。
今のままじゃただの洋楽まがい
※17
10年前の日本の音楽は世界に相手にされてなかった それでもディルは弱小事務所で世界で戦ってた。ほんの少しでもディルは日本の音楽のレベルを上げたと思うんだけど。
「世界を目指しすぎ」ねえ‥
で、世界って地域や国何処のあるの? この日本も世界なんだがw
要は欧米英語圏、もっと突き詰めて言えば米国一択だろ
なんかトピタイ自体が現状とズレてるね、邦楽アーティストで
欧米市場を目指してる連中なんて、ほんの一握りしかいない。
いや、厳密には欧米で外タレとタメ張って堂々一定の実績・成果を挙げてる
邦楽アーティスト・バンドが、BABYMETALとXjapon除けば、
他の日本人バンドではそもそも存在すらしてない‥という厳然たる事実。
世界2位の国内市場で、そこそこ人気を得られれば食っていけるし
それで良しと安住してるバンドが大半でしょ。
正しくは「最近の邦楽バンド、世界目指せなさすぎ問題」
今の邦楽バンドの現状を見れば、こっちのトピタイのが正確ですな、
ディルは数年前はもっとバリバリ海外でやってた気がする
今年海外のでかいフェスに呼ばれてるバンドってどこだろう?
まあ自分の主催フェス持てれば成功なんだろうな
※4
そんなもんラルクを見てりゃ一目瞭然だろw 今更だよ
邦楽しらねーんだなお前らどう考えたってONE OK ROCKが現段階日本一のバンドだろ
所詮年寄りには時代遅れな話かw
※5別にスカッら感でいいじゃん折角のチャンスに挑みそこでやることに意味があるんだよ君みたいに挑戦しない人生より遥かにカッコイイしマシだね
※3残念嫌われてるのはお前の好きなバンドにもいるから、可哀想www
※25が言いたいことがわからないんだけど誰かわかる人いる?
ワンオク程度の洋楽っぽいバンドなんて昔から掃いて捨てるほどいるし、ワンオクのファンがイキってる感じもよくわかんない
※23,24,25って同一人物のの連投?
必死だなwそして相変わらずイタイww
ワンオクファンの君、少し謙虚になって賢い文を書いたほうがいいよ。
逆にワンオクとワンオクファンのイメージが悪くなる。
洋楽好きだから洋楽に影響受けた音楽をやってることは嬉しいけど
今の所、だったら洋楽聴くわってレベルなのが残念なところ
ピコ太郎にはかなわねーな
目指せピコ太郎!
日本からアメリカに行くならむしろ演歌や歌謡曲の影響を盛り込んだ
ゴリゴリのJ-ROCKに仕立て上げた方が売れそうだけどね
何であんな劣化コピーが通用すると思っているのか理解できない
意気揚々と反撃にでたワンオクヲタがフルボッコされてて草
オオカミバンドはたまに好きな曲あるから叩く気になれん
※21
今のBABYMETALに便乗して海外に行くと思うのか?勝っても負けても評価されないよ。
ディルの海外のコーディネーターはBABYMETALに鞍替えしちゃったかな?
ディル海外マネージャーnoraさん
ワンオクって昔のミッシェルみてーなもんだろ。ガレージかラウドかってだけで、洋楽被れ感もファンの痛さも近い。
dirの演奏がうまかったら今ごろ世界で天下取って遠い存在になってただろうな。dirが演奏ド下手くそで良かった。
※39 本当にそうだよね。今では簡単にライブのチケット取れてファンとしては嬉しい DIRのライブが好きな俺にとっては特に人気が無いのは好都合
ええやん
英語で戦ってきたらいいと思うわ
日本の歌も 英語ならもっと売れてたのかな とか思うことはあるからな
ワンオクも格好良いとは思うけどね…
洋楽によくありそうな感じで、ワンオクじゃないとダメという程の魅力はないな
好き嫌いは置いといて、ほぼ洋楽じゃんと思っていたK-POPの方が遥かにオリジナリティあると思う
それはそうと、いつのまにかKABAちゃんが凄い事になってるな……
ワンオク好きじゃないわ
アメリカで量産されてるタイプのバンドだろ
ああいうのは2000年代で聞き飽きた
あとK-POPこそアメリカの真似っこだろ
楽曲とかそのままアメリカのライター使ってるの多い
>>37
NORAは2015年頃迄は、
ベビメタ欧米ライブの折衝やってたみたいだが
現在もBMに携わってるの?
ベビメタの欧米ライブのブッキングしてる人は
2016年以降はキリマンジャロのAlan Dayだよ
※42
ワンオク評価するフリして、さりげ無くディスりたいんだろうけど
「ほぼ洋楽じゃんと思っていたK-POPの方が、遥かにオリジナリティあると思う」
↑こーいう無知丸出しの余計な一言で、一気に説得力がゼロになるの気付いた方がいいよ
あれが洋楽に聴こえるとか、聴覚 大丈夫か?w
※33
つ陰陽座‥という失敗例があるんだよw
ワンオクのライブはじめていってみたけどよかった4
邦楽で欧米でも認知されてるのって、ぶっちゃけゲームミュージックだけだろうな
※47
スキヤキソングこと上を向いて歩こう
※47
ゲームミュージックを買う奴なんて、欧米じゃギーク層だけだよ
そもそもゲームミュージックで、ビルボード総合TOP40位内に入ってる
ミュージシャンなんて皆無なんだがw ドヤ顔で的外れとか痛いな
一般層には全然認知されてないよ
グラミー賞取ったゲームミュージックはあるよ?
邦楽ではないけどめちゃくちゃいい曲だし世界中で合唱曲として使われてるよ
仮に海外のバンドが日本来て、日本語歌詞で歌っても気持ち悪いもんな
※50
蠍団クラウス・マイネ涙目w
hydeいわく、日本人の歌は白人には「痛い」んだとさ
欧米で支持されたい一心で、あっちの好みに摺り寄せていった結果が今のVAMPS
ひっでーだみ声で日本人の耳には聴くに堪えず、ラルクファンからも不評
洋楽みたいな日本のバンドに欧米で需要があるわけないじゃん
ワンオクも最新アルバムはさらに洋楽に寄せたけどアメリカじゃあ全然売れてない
日本的良さもなくなって詰まらん洋楽アルバムだし
まず日本で売れようとする考え自体が間違い
出る杭は打たれる(主にジャニーズとかに)日本社会の中で売れるの待ってたら待ってる間に老衰する
日本では「今、海外で大ヒット!」とか言うだけでもそこそこ売れるんだからむしろ日本で売れることよりも海外から売れ始めることを考えた方が頭の良い判断だと思うけどね
なお海外でも売れない模様
「日本のアーティストとして」売り出そうとするからいけない
エンターテイメントの本場では誰もが個人で努力して個人の向上心で成り上がる
最終的に行き着くところは「世界で売れた日本のアーティスト」ではなくて「世界的アーティスト」であるべき