ロックとか特にメタル系とかのギターソロが苦手…

img20090503_t
1: 2017/06/03(土) 23:17:59.25 0.net
メロディーを無視したギターソロ

これはわかるカッコ良くはない

3: 2017/06/03(土) 23:19:13.08 0.net
パンクのソロに比べたら

4: 2017/06/03(土) 23:20:05.33 0.net
ギタリストの手腕によるだろこれは

5: 2017/06/03(土) 23:20:32.16 0.net
まあテクニックのひけらかしだからね

6: 2017/06/03(土) 23:21:04.54 0.net
キュイーンとかピロピロするのも早引きするのも曲メロディー台無しにしてる

9: 2017/06/03(土) 23:23:50.84 0.net
ギターソロで歌みたいなメロ弾いてる方がダサい

12: 2017/06/03(土) 23:25:53.62 0.net
>>1
ロックはギターが命なんだが?ロックの楽しみ方を今一度考えてみて

17: 2017/06/03(土) 23:27:59.53 0.net
>>12
嫌いだからコア系の音楽に移った

14: 2017/06/03(土) 23:26:33.19 0.net
あれなんでやるんだろうな

16: 2017/06/03(土) 23:27:18.43 0.net
ベースソロかっこいい
ギターソロださい
なぜなのか

18: 2017/06/03(土) 23:29:32.73 0.net
ガキの頃は凄いと思ってたけどオッサンなってくるとHRとかブルースの要素が入ってるギターのほうが良く感じてきた

21: 2017/06/03(土) 23:34:14.16 0.net
嫌なら聴くな

22: 2017/06/03(土) 23:35:27.46 0.net
エモコア系やパンク系のギターソロはメロディや曲の世界観を壊さない

23: 2017/06/03(土) 23:38:18.99 0.net
歌謡曲のハードロック風のギターソロが苦手
ZARDとか
ピロピロのがまだいい

24: 2017/06/03(土) 23:40:19.43 0.net
>>23
わかる

気がする

28: 2017/06/03(土) 23:51:20.45 0.net
曲を一つの世界観として聴いてるから
突然速弾き披露しますとギターソロアピールがカッコ悪い

31: 2017/06/03(土) 23:52:33.83 0.net
挫折した奴らは
そうやって逃げるしかない
ううんわかるよ

33: 2017/06/03(土) 23:53:18.80 0.net
ボーカルの休憩タイムなんだからなんでもいいんだよ

34: 2017/06/03(土) 23:53:42.02 0.net
なんでギターソロは始める前にキュイーンとか宣言するんですか?

43: 2017/06/03(土) 23:59:04.26 0.net
具体的にどんなソロなのか

52: 2017/06/04(日) 00:11:42.95 0.net
今ピロピロ選手権やったら
誰が優勝しそうなの?

54: 2017/06/04(日) 00:12:25.10 0.net
名も知らん若いやつが優勝する

55: 2017/06/04(日) 00:13:59.94 0.net
テクだけならビジュアル系が案外一番うまいんじゃねw

62: 2017/06/04(日) 00:16:47.24 0.net
ピロピロがないと満足できないのが
メタラーじゃないのか

25: 2017/06/03(土) 23:40:23.58 0.net
ギターソロの良さが分からないとは未熟だな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. B’zのリーダーファンに謝れ

  2. よし、メロディーラインなぞるだけのアチエネのギターソロは許されるんだな

  3. あの風貌でソロを多用しない
    スピッツのアルペジオテツヤさん。

  4. ピロピロもメロディが面白ければ好きだけど
    本当テク自慢の為だけに盛り込んだような定番のピロピロ羅列は嫌い

  5. あー…俺も苦手かもなぁ

  6. ガムシャラに早弾きとかしてメロディ関係なくソロで無駄に長く弾くタイプが嫌い、といってるのであればわかる気もする。
    早弾きしたり無駄に長いギターソロをするも、ちゃんとメロディ捉えて弾いてるタイプが嫌い、といってるならわからない。
    プロのギタリストでもちゃんとメロディ考えて弾いてる人とメロディの良し悪し無しにただガムシャラに弾く人がいるからね。

  7. 初めてかつほぼ唯一これギターソロない方がええやろと思ったのはスリップノットのバーミリオンアルバムバージョンだな
    リチウムの1stもギターソロは酷かったけどあそこまでいったら逆にネタ的味すら感じる

  8. あっさあっさのv系が一番うまいとかありえねーよ。 

  9. カルマやフレッシュゴッドアポカリプスええけどなぁ。サンズオブエイオンやデフヘヴン、それにロッティングクライストやオムニアムギャザラムもなかなか楽しいぜ付き合うとさ

  10. 米8
    シャムシェイド「せやろか?」

    1
  11. ひたすら単調なコードストロークで
    ガチャガチャかき鳴らしてるだけのエモやガレージパンク
    ロキノンバンドも目くそ鼻くそで退屈だがな

  12. 曲芸みたいなギターソロほんとひで

  13. アンジェロ先生の悪口はそこまでだ

  14. イングヴェイ「・・・」

  15. v系がテクニックあるとか無知過ぎるやろ

  16. スピッツがテクニックあるとか無知過ぎるやろ

  17. スピッツはテク云々じゃなくて容姿の話だろ

  18. 元DeshabillzのSHI-NOが弾く
    ギターソロが凄い好きだった!
    何と言うか超美旋律ファミコンBGM
    みたいな感じ。

  19. 練習嫌いな奴のたわごと。

  20. ※17
    ギターソロスレに、碌なテクも無いスピッツギターの
    容姿なんか、いちいち書くなって話だろks

  21. ロキノン系よりはV系の方が技術はあるんじゃない?

    1
  22. ※21
    ロキノン系は技術がなくても許容される。
    だからV系が全体的に技術力が高いのは自明。ジャンル自体がメタルから影響をうけていることが大きいだろう。
    それとピロピロ系のギターソロなんて今の時代ほぼ化石だし、メロスピくらいなもの。

  23. V系はプレイヤーからしたらテク見られてるかもしらんけど、リスナー絶対テク見てないだろ
    ロキノンも括りが雑だし、マスロック勢はどうなんだよ

  24. ヘタクソどもが弾けねえのを誤魔化すために屁理屈並べてるだけだなw

  25. 少なくとも追い付こうという意思があればそんな発言は出てこない
    自分を見たくないなら見なくてもそれなりには生きていけるよ

  26. パガニーニを聴け。あれが元祖へヴィメタルだよ。
    アンプラグドでメタルができるのはパガニーニだけだ。

タイトルとURLをコピーしました