布袋寅泰って歌わないほうがいいような気がする

布袋寅泰

1: 2017/07/16(日) 23:57:48.15 0.net

ボーカルは別の人にやらせろ

曲作る才能はあるのにもったいないよな

3: 2017/07/17(月) 00:00:38.16 0.net
個性のある声だけど魅力は全くないからな

5: 2017/07/17(月) 00:01:28.81 0.net
楽曲提供だけやってればいい

6: 2017/07/17(月) 00:01:29.74 0.net
うん歌わないほうがいい
氷室や吉川に歌わせとけばいい
氷室
吉川晃司

13: 2017/07/17(月) 00:02:37.84 0.net
みんなそりゃ歌いたいに決まってるだろ

16: 2017/07/17(月) 00:03:06.24 0.net
ギタリズムの1は実験音楽みたいに歌っててこれはこれでありかと思ってたらその後もずっと歌い続けちゃってるというw

17: 2017/07/17(月) 00:03:28.16 0.net
小室の悪口は(ry

22: 2017/07/17(月) 00:04:56.07 0.net
>>17
小室のほうがまだいい あれはあれで味がある

121: 2017/07/17(月) 08:25:17.94 0.net
>>22
横レスだけどあれこそ無いわ

19: 2017/07/17(月) 00:04:08.70 0.net
でも歌っても売れたし

20: 2017/07/17(月) 00:04:24.11 0.net
アルバムの何曲かでボーカルを取るっていうくらいがいいのでは

21: 2017/07/17(月) 00:04:50.89 0.net
さらば青春の光のバラード版はよい

23: 2017/07/17(月) 00:05:06.47 0.net
これでも初期を思えば格段にうまくなったし声出るようになったよね

24: 2017/07/17(月) 00:05:13.55 0.net
ファーストは歌う事にコンプレックスあるの丸分かりで良かったね
あれ売れて自信つけたんだろう

29: 2017/07/17(月) 00:06:58.89 0.net
クールなイメージから歌うようになって暑苦しいイメージに変わってしまった

32: 2017/07/17(月) 00:07:52.22 0.net
ギタリストで生粋のボーカルじゃないしな
まあそれにしても歌下手だなと思うけどw曲はめっちゃ好きだけど

45: 2017/07/17(月) 00:10:50.43 0.net
今更どーした

46: 2017/07/17(月) 00:10:54.42 0.net
バンドあるあるだな
楽器隊も才能あるな本当はボーカルやりたい
一番目立つもの

48: 2017/07/17(月) 00:11:20.65 0.net
声質は古いアニソン歌手みたいだと思った
ヤッターマンとか歌ってる人によく似てると思う

52: 2017/07/17(月) 00:14:16.60 0.net
絶望的に声質が悪いけどむいてる曲も中にはある

67: 2017/07/17(月) 00:27:02.46 0.net
俺は布袋の歌好きだけどな
恋を止めないでとか布袋バージョンの方が無意識に頭に流れてることが多い

70: 2017/07/17(月) 00:32:29.76 0.net
布袋に江口洋介の恋をした夜はって曲歌って欲しい
最近聞いて絶対布袋の超えに合うと思った

76: 2017/07/17(月) 00:42:38.14 0.net
昔布袋のライブいった事あるけど客が男ばっかで楽しくて何度かリピしたな
氷室の方は女がかなり多くてキャーキャーうるさかったから一回しか行ってない

80: 2017/07/17(月) 00:49:35.25 0.net
何だかんだ布袋の曲は布袋が歌ったバージョンがその曲ってイメージあるから
布袋の声で良いと思うけどな

86: 2017/07/17(月) 01:06:09.19 0.net
声よりあの切って歌う歌い方がハマる

88: 2017/07/17(月) 01:07:30.76 0.net
声も個性はあるけどな
ギターと同じで
布袋だなって分かるから

99: 2017/07/17(月) 01:28:54.46 0.net
特徴的なボーカルだから印象に残るよ。なかなか替わりになるボーカルって見つけられんと思うわww

100: 2017/07/17(月) 01:28:55.35 0.net
布袋真似しようとしても個性的すぎて相当難しいよな

102: 2017/07/17(月) 01:34:30.68 0.net
布袋のファンてギター弾けるのかな
流石に弾けないくせに現場行けないか良さがわかるわけないし
フェルナンデスのテレキャス使い多そう

110: 2017/07/17(月) 06:20:36.79 O.net
>>102
山本耕史は完コピしてる
布袋モデルのギターで
山本耕史

118: 2017/07/17(月) 08:11:13.30 0.net
スリルってライブでもやるの?
前奏で笑っちゃいそう

119: 2017/07/17(月) 08:16:58.68 0.net
もう江頭のイメージしかないけどあのイントロ超天才だよな

107: 2017/07/17(月) 05:33:14.78 0.net
あの歌声がいいんじゃないか
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【NMB48】木下百花・手越・HYDE‏の見分け方wwwww

【画像】芸人の嫁美人多すぎだろwwww

真木よう子のツイッターが強烈すぎと話題にwwwwwwwwww

女性ボーカルが超可愛いバンドランキング

テレ東音楽祭2017で放送事故wwwスタジオ凍り付くwwww(画像・動画あり)

ROCK IN JAPAN 2017のタイムテーブルが発表されたけど・・・

ロックバンドのアニメタイアップ

「Rusty Nail」を原キーで歌いながら大根の桂剥きをする和牛・水田さんwwwww

【悲報】ももち、トレードマークの小指を封印してガチで芸能界引退

【芸能】ASKA、「陰口を言う昔の仲間」はCHAGEと告白!

かわいすぎる女性プロゲーマーが発見されるww美少女すぎてワロタww(画像)

【悲報】小林麻央さん、実は90%の確率で生存出来てた…(※画像)

そこそこ短めの怖い話で打線組んだ

【悲報】市川海老蔵の異常行動に批判殺到・・・・・・・・

容姿の良し悪しは採用結果に大きく影響

家電量販店で働いてるけど精神崩壊しそう

河村隆一さんと石井竜也さんならどちらが歌が上手い?

リンキンとワンオが対バンするけど

ガリガリガリクソンと同席した門楼まりりん、事務所退所

【速報】北海道で地震!!ヤバすぎる前兆かと噂に(画像あり)

病欠って普通は月に何回くらいまでが許されるラインなんだろう。

売り方を間違えたバンドといえば

玉置浩二はすごい歌が上手いみたいな風潮

邦楽界の偉人ベスト10

人類の戦犯で打線組んだ

【衝撃】芦田愛菜ちゃんの好きな男性のタイプwww

扇風機つけたまま寝ると●ぬ風潮

【悲報】ジョニー・デップが嵐に負けるwwwwwwwwwwww

絶対買っておくべき今熱い漫画ランキングwwwwwwwwwww

ジャニーズ不要論wwwwwwww

【悲報】桜塚やっくんが亡くなった時のスポーツ紙、いくらなんでも酷すぎる

B’zのシングルコンプリートBOXの値段wwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 布袋の声好き。
    ミュート効かせまくったギターみたいな声だと思う。

  2. 相変わらず年寄りまとめサイトだな
    若手まとめろ

    • いやだから2chのまとめなんだから
      そういうスレが立たない限りまとめられないぞ
      そして2chは基本中高年のおっさんしかいない
      だからやたらと90年代称賛したり老害が若者叩くみたいなスレばっかりまとめられる

  3. ボーカル任せても解散したら意味がないからな。バンビーナみたいな勢いで押し切る曲は合ってると思うけど

  4. ※2
    若手の事知らないんだよ。
    苛めないであげてね。

  5. ロシアンルーレットとスティルアライブと8ビートのシルエット好きよ

  6. 初めて聴いた時、布施博が歌ってるのかと思ったわ

  7. 歌下手やん。
    つか、歌以前に人間性がクズ過ぎて大嫌い。

  8. 味ある歌声だと思うけどな
    個人的には全然あり

  9. プロミス最高だろ

  10. 特徴的な声だけど、やはりコーラスぐらいがちょうどいいと思う。

    1
  11. クラブ系アーみたいに色々なボーカリストとコラボすれば良かったのに。

    1
  12. 嵐が丘は好きだ。歌ってても気持いい
    ※2
    若手まとめてもアクセス稼げんだろ。

  13. 以前布袋が良い声してるって自分で言ってたから気に入ってると思うよ
    歌手に大事なのはテクニックより声質だってレコード会社の人言ってた

    1
  14. 歌ヘタクソすぎ
    性格あれなせいで歌う人にすぐ逃げられちゃうからなw

  15. ※14
    お前がヘタクソすぎという布袋の歌を好きな人が大勢いる。
    で、お前には? 何があんの? お前を好きな人はどれくらいいるの?

  16. バンビーナとかポイズンは合ってると思うな。
    吉川晃司や氷室京介が歌うのと違う気がする。

    1
  17. ※15
    14は歌でお金を貰ってる訳でも何でもないだろ。
    商売でやってる以上、ヘタだったら批判を受けるのは当然だよ。
    お前の言ってる事は、飯屋でどんなにクソ不味い料理を出されても、調理師以外は批判しちゃいけないって言ってるのと同じだぞ。

  18. 布袋の為の歌は布袋にしか歌えない。何年か前に出たトリビュート的なやつでもそれは明らか。ただ、ボウイやcomplex の布袋ver.は問題があるのでサウンドに特化してほしい。

  19. ※17
    俺は※15に何があるのかと聞いている。
    他人をこき下ろせるならそれだけの実力があるって事だ。
    歌でなくてもいい。布袋レベルの知名度、あるいは稼ぎがな。
    自分に何もないのに他人をこき下ろすなんて恥ずかしい事この上ない。
    批判したけりゃすればいいよ。恥ずかしくないならな。

  20. ※17
    横からだが、お前が上手い下手を批評できる能力がないってことでしょうな。批評は結構だが、能無しはそもそも批評できない。

  21. ※19
    日本語読めないの?
    Are You Korean?

  22. サレンダーとかノクターンNo.99は布袋にしか歌えないと思うけどな

  23. 下手なものを下手って言って何が悪いんだ?布袋はヒトラーかスターリンか?
    バンプのギターとかよく叩かれてるが、あれも叩く資格がある奴はほとんどいないんじゃないか?

  24. なにこの泥仕合

  25. 明らかに歌がヘタなのにヘタじゃないって言い張ろうとするから無理が出てくるし、矛盾するんじゃないか?
    ヘタだけど味があるから俺は好き、でいいじゃないか。

  26. 歌はあれだけど良い曲は作る。 

  27. ※19
    意味がわからない。音楽を批評する事がそんなに敷居が高い行為なのか。
    こういうアホの特徴。素人が賞賛する事には噛み付かないが、批判にはすぐに噛み付く。

  28. 布袋ファンのこの俺様が気分を害するような事をするな、というだけの事に
    無理やり高尚な理由を付けようとするから理論が破たんするんだよな

  29. いい曲多いよね。
    アジア系でこの人だけじゃないか、メジャーな雰囲気がある男性ボーカル曲作れてるの。
    ノリノリだよね。
    日本人じゃないってまじなん?そんなん抜きにしても一度はライブ行きたい。
    こういう曲ってうまい下手どうでもよくねw勢いでしょ。

  30. 音楽と料理が一緒って
    料理が不味かったらその日に交換できる
    音楽は無理だろ

  31. ギタリストだからVOが下手でもしゃーない
    あの歌い方だから作れる歌があるし利点がないわけじゃないし良いんじゃない?
    プロの誰かと比べれば下手だけど自分の曲を歌う分にはそんなに下手だとは思わないよ

  32. この人のギターって独特のリズムの刻み方、って言うかグルーブがあるよね。
    BAD FEELINGなんか色んな人がギターでカヴァーしてるけど布袋のギターが一番キレがある。
    だからなぁ、歌をだな…

  33. みなおかの「ほんとのうたばん」で
    タカさんが布袋のチェンジマイセルフだかのパロディやってたけど
    タカさんと布袋って声質よく似てるなあと思った。

    1
  34. コーラスはマジで好きだった
    ソロ初期も好き
    今も別に嫌いじゃない

    1
  35. 画像のサムネイルだけ見て
    ギター侍かと勘違いしてしまった

  36. 下手なのは下手だよね
    ロシアンルーレットとか逆にバンビーナとかはそんなに下手ではないんだよね
    ただ作る歌自体は良い曲が多いしテンポが良くて好き

    1
  37. 干支
    同じ
    寅なんだね。

  38. 石橋貴明と声似てるよね
    昔ほんとのうたばんで布袋のマネしてた
    って書こうと思ったらすでに同じ書き込みあった

    1
  39. ギタリズム3から4の辺りで相当数ファンが入れ代わっていると思う。出せば出すほど曲も歌もしょぼくなってるしキツい。痰が絡んだまま歌ってるみたいだもん今。歌詞も紋切り型で説教臭い。

タイトルとURLをコピーしました