普段から音楽をまったく聴かないってそんなに変なんか…

1: 2017/08/30(水)07:32:09 ID:HYD
音楽聴かんから鯵缶とかいう集団知らんって言ったら友達に驚かれたんやけど
asian_kung_fu_generation

 

 

■関連記事■
文字

2: 2017/08/30(水)07:35:14 ID:LY1

普通

 

4: 2017/08/30(水)07:37:31 ID:0Uq
変ではない
むしろ音楽に異常なこだわりもってるほうが変

 

5: 2017/08/30(水)07:37:50 ID:X6O
音楽聴いてたって知らないアーチストはいっぱいいる

 

6: 2017/08/30(水)07:38:04 ID:HYD
そんなもんか
ちょっと>>1の日本語がアレやったから補足しとくと友達はワイが鯵缶を知らないことについて驚いてはいないで

 

8: 2017/08/30(水)07:39:10 ID:oCi
>>6
日本語下手ってレベルじゃない

 

10: 2017/08/30(水)07:39:56 ID:HYD
>>8
スレタイで本題に触れてるしいいかなあと思ってしまった

 

9: 2017/08/30(水)07:39:11 ID:c3r
音楽聞かんってのはCDとかiPodとかで聞かないってことだろ?

 

12: 2017/08/30(水)07:41:48 ID:4xv
「音楽聞かない」って友達言ったらどんな反応されたん?

 

27: 2017/08/30(水)07:44:31 ID:c3r
CMとか有線で流れてくる曲ぐらい知っとけばええやろ
へーミスチル新曲かーとか

 

33: 2017/08/30(水)07:46:14 ID:HYD
>>27
TVも見んからなあ
ミスチルってなんや
集団名か

 

34: 2017/08/30(水)07:47:05 ID:oCi
ミスチル知らないのはさすがに…って思うンゴねぇ
mr_children

 

37: 2017/08/30(水)07:47:57 ID:HYD
>>34
ミスチルという4文字は聞いたことあるけどそれが何を指すのかは知らんわ

 

39: 2017/08/30(水)07:49:07 ID:oCi
>>37
まぁ音楽に興味ない人やと知らなかったりするんかな?

 

36: 2017/08/30(水)07:47:55 ID:4xv

どういう生き方したらミスチルの存在自体知らないで生きられるんだよ

高校生?

 

44: 2017/08/30(水)07:52:51 ID:HYD
>>36
数え年で22や

 

46: 2017/08/30(水)07:53:26 ID:c3r
>>44
ワイとあんまりかわらんやんけ!

 

43: 2017/08/30(水)07:52:24 ID:oCi
そういや今の高校生とかはスピッツ知らない人多いみたいやしね
spitz

 

46: 2017/08/30(水)07:53:26 ID:c3r
>>43
息の長い有名なアーティストの例としてミスチルって言ったつもりやったけど

 

47: 2017/08/30(水)07:54:51 ID:1VZ
音楽自体は嫌いじゃないが
みんな好きなアーティストがいてカラオケでそれ歌うのが好き
みたいな風潮がよく分からンゴ

 

60: 2017/08/30(水)07:59:31 ID:YUM
>>47
カラオケで好きな曲歌わないなら何歌うんだ?

 

64: 2017/08/30(水)08:00:19 ID:uCP
>>60
好きだったらもちろんカラオケで歌うよねってことじゃない?

 

48: 2017/08/30(水)07:55:15 ID:uCP
別に変ではないよ
そういう人いるもん

 

49: 2017/08/30(水)07:55:18 ID:TiF
ワイもミスチルの曲一つも知らんわ
何人組でそれぞれどんな人たちかも知らん

 

52: 2017/08/30(水)07:56:53 ID:4xv

Tomorrow never knowsぐらいなら知ってるはずや

 

 

54: 2017/08/30(水)07:57:18 ID:hzO
>>52
い言うてそれ22年前の曲やからな

 

58: 2017/08/30(水)07:59:24 ID:HYD
>>52
ググってみるわ

 

57: 2017/08/30(水)07:59:21 ID:DQd
ワイはクラシックしか聴かないから流行の音楽とかさっぱりわからんわ
1年ももたんような曲を聴くほど暇やないし

 

66: 2017/08/30(水)08:02:19 ID:HYD
ユーチューブで1番のサビまで聴いてみたけど聞き覚えなかったわ
すまんな

 

68: 2017/08/30(水)08:02:49 ID:STZ
音楽聞かないのにユーチューブで音楽聴けることは知ってるんやな

 

74: 2017/08/30(水)08:06:16 ID:HYD
>>68
曲名でググったら出てきたぞ

 

75: 2017/08/30(水)08:06:26 ID:YUM
RADWIMPSとかONE OK ROCKとかSEKAI NO OWARI
とかは知ってるか?

 

83: 2017/08/30(水)08:10:38 ID:HYD
>>75
1個目は最近君の名は、で流行ってるんやろ
後は知らんわ

 

78: 2017/08/30(水)08:07:26 ID:uCP
テレビとか全然見ないの?

 

83: 2017/08/30(水)08:10:38 ID:HYD
>>78
実家出てから年2時間くらいしか見てないわ

 

94: 2017/08/30(水)08:17:19 ID:sMx
逆にイッチが知ってる音楽ってなんじゃろ

 

96: 2017/08/30(水)08:17:42 ID:YUM
>>94
そらもうクラシックとかやろ

 

112: 2017/08/30(水)08:25:13 ID:TiF
>>96
音楽聞かんってことはクラシックも聞かんのやろ

 

107: 2017/08/30(水)08:22:17 ID:89v
変じゃないけど会話に混ざれんときとかあるし
好きな歌手おればそれだけで人脈ふやせるかもしれんし
聞いてて損はないで~

 

115: 2017/08/30(水)08:29:58 ID:HYD
>>107
それって趣味全般に当てはまるやん?

 

116: 2017/08/30(水)08:30:35 ID:tiL
>>115
そうやな
やけんワイは無理して聞く必要ないと思うで

 

109: 2017/08/30(水)08:23:55 ID:oCi
自分にとっては常識でも
相手にとってはそうでないかもしれないから
気をつけないといけないなと思いました。

 

128: 2017/08/30(水)08:39:44 ID:t8l
和田アキ子が歌手っていうのも知らなさそう

 

131: 2017/08/30(水)08:45:21 ID:HYD
>>128
紅白出てるってことは知ってるから、言われてみれば歌うたってるんだろうな、とは思う

 

129: 2017/08/30(水)08:40:50 ID:c3r
星野源は?割と最近出し知ってるかもな
news_header_hoshinogen_art201609

 

131: 2017/08/30(水)08:45:21 ID:HYD
>>129
誰や
最近の人は余計知らんわ

 

140: 2017/08/30(水)08:56:49 ID:sMx
イッチはゲームとかもやらんか?
ゲームのBGM聞いて「これええなあ」とか思ったこと無いか?

 

141: 2017/08/30(水)08:58:27 ID:HYD
>>140
無音が好きやから友達とやるテレビゲーム以外基本的に音消してるねん

 

146: 2017/08/30(水)09:49:33 ID:AYN
流行りの曲とか知ってることには知ってるけど別に興味は出ないんだよなあ

 

137: 2017/08/30(水)08:49:13 ID:89v
好き嫌いはともかく知らないって
森にでも住んでたんか

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】西野カナちゃんがますますかわいくなるwwwwwwwwww

宮迫博之に批判殺到wwwwwwwwww

【悲報】会社の飲み会で映像付きアニソン歌った結果wwwwwww

元KAT-TUN・田中聖に批判殺到wwwwwwwww(画像あり)

【悲報】乃木坂46、星野源の妹だったwwwwwwwwwww

歌うまくなりたいけど9割方は才能だという現実wwwwwww

カバーでCD出してるタレントって恥ずかしくないの?

バンドとかミュージシャンの名前から濁点を奪ってやろうぜwww

SPEED「解散した理由」の真相が判明【画像】

【朗報】北朝鮮、びびる

【画像】桑田佳祐さん、腕が長すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウーマン村本大輔、終戦記念日にトンデモ発言で大炎上wwwwww

チビだけどカッコイイ有名人 1位岡田准一 2位西川貴教 3位HYDE

ライダー歴代主人公の顔面偏差値wwwwwwwwwwwwww

各13ヶ国・コーヒー持ち帰り率 日本が48%で一位

【画像】牛乳石鹸のポスターがすごくサイコパスだと話題に・・・・

モテないから飲み会ででひたすら美人無視してブス持ち上げるの楽しすぎワロタwwwwww

日本のロックフェスってみんなで同じ動きしてて全然ロックじゃないよね

アンチの多いバンドの特徴

歴代日本人アーティストの海外人気のランキングできたぞ

でんぱ組脱退の最上もが、衝撃の暴露を開始wwww

信長が部下に送った手紙がパワハラすぎる

【悲報】錦織圭、観月あこと付き合い始めてから一気に転がり落ちる

TOKIO国分も驚いた「ジャニーズ事務所の入り方」

宇多田ヒカルのデビュー時の顔wwwww

【悲報】叶姉妹、ブチギレ

松田聖子と斉藤工にロマンス発覚かwwwww

さかなクンのクズエピソード


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 音楽聴かない人が「サビ」って言葉使うかな?

  2. 音楽は娯楽

  3. ※1
    聴かない=音楽の事全く知らないとは違うよ。

    1
  4. 釣りくさいけど
    別に知らなくってもいいけど、会話する時につまんねー奴だなコイツって思われるだけ

    3
  5. 異端でありたいのかな

    3
  6. ゲームでBGMを消すのは流石に驚くわ

  7. 完全に「知らんがな」だな
    聴く自由もあれば聴かない自由もある
    ちょっとだけ聴く人もいるかもしれない。
    勝手にしろ。

  8. なんでもかんでも世間一般を当てはめるのはよくないけど、あまりに知らなさすぎると一般教養のない人間ってなるからなあ
    話題になる時事くらいはたとえ芸能・音楽だとしても少しくらいはわかってた方がいい

    1
  9. 興味ない人ってとことん知らないってのあるよね。
    サッカーのカズさん知らないって言われてビックリしたことある。

  10. 22歳のワカモンがテレビ見ない音楽一切聞かないって、友達とどんな会話すんねん。会話に加われないやろ

  11. アジカンは俺もよー知らんな

  12. ミスチルはエレファントカシマシとかと同じくらいの人気と最近まで思ってた。

  13. まぁ興味が無いのは分かるが22の健常者が音楽に全く触れずに生きているのは人生損してると思うし、普通じゃない(関わりたくない)と思う。
    人それぞれなんて言うけど、度が過ぎるとただの頭おかしい奴。
    学校行かずに森で過ごしてるなら理解出来るけどどっちにしろ普通ではない。

    1
  14. テレビ離れの影響、ではあるのかな。興味無くてもしょっちゅうテレビ観てたら最低限の情報は嫌でも入ってくるし
    音楽興味ある人は逆に今はもう音楽番組じゃなくネットで調べた方が良いって感じだし
    何というかどんどん住み分けが極端になっていってる気がする
    ……いや、でもテレビ離れしてても街中歩いてるだけで何かしら入ってこんかな……

  15. 歌も知らん、映画も知らん、芸能人も知らんってだけで異常扱いされてまうからな
    そんな会話が出来ないだけでつまらん言う人生のがよほどつまらんわ気色悪い

    11
  16. ゲームのBGMは飽きたら消すけど無音でやるのはきついなあ

  17. いや、何も知らなさすぎるのも問題あると思う
    少なくとも、社会に出て行くうえでそう言った芸能の知識があるのも一般教養だから
    世間に関心がない人は就活でも苦しむ
    詳しい必要はないけど、今世間で何が起こっているのか把握しておくことは社会人として必要

    2
    • たしかに全く世間の話題に興味ない人いたわ。クッソコミュ障でこっちから話振っても何も答えられないくせに電車の話だけは饒舌。案の定ぼっちなってた。ほんまアホやで。

      1
  18. 頭の中に音楽が何もない状態って凄いね。
    さぞかし頭スッキリしてんだろうなぁ笑

  19. ミスチルサザンスピッツGLAY辺り知らん奴は音楽に関心があるないではなく、一般教養のないただのばかやろ
    武田信玄知らない言ってるのと同じやぞ

  20. 19
    芸能ゴシップは教養ではないですよw 武田信玄と並べないで欲しい

    2
  21. 17
    芸能情報よりも政治に関する知識を身につけるべき。あと本読め。

  22. 米20
    現代音楽は文化の1つであり歴史と同様に教養だぞ
    あと君ゴシップの意味わかってる?

  23. 22
    JPOPは芸能であって文化ではありません。消費されるだけの大衆音楽ですよ。
    文化といっていいのはクラシック、ジャズくらい。

    • JPOPに限ってはジャンルは無い何でもありだからな。
      ジャンルで語るなとはいうがジャズとかブルースは割りとジャンルというものがはっきりしてる。音楽的に特徴がはっきりしてるから再現できるわけよな。ジャズは高尚だという風潮あるけど音楽としては発展する伸び白は少ないだろ。かつて先進的だった音楽も典型的なものとして固定されてるしひとつのジャンルができるまでのカオス期間でしかないんだよなー。結局はジャンルというものに収束するのが音楽だからさw逸脱というのはその契機に過ぎないwほんと馬鹿ねw

      • アイドルのあり方も多様でになってきていろんな系統が生まれてきたけどそれは競争が激化して互いに差別化する中で系統に分かれていくわけだから特徴を持ったジャンルに細分化されていくのは必然なんだよ。それに対してジャンルで語るなというのはあほでしかないw

    • そういう消費される音楽や小説を大衆文化という

      2
  24. 正直音楽あんまり聴いてない時の方が良い曲作れたわ いろいろ聴いてるとどうしても似たようなフレーズが出来てしまう

  25. ※23
    ジャズが入るのかよw前世紀後半の教養主義者みたいだな

  26. なんで音楽オタってあんな得意げなんだろうな
    ただ聴いてるだけやんけお前

    5
  27. 音楽聴かないおれカッコいい!で聴かない、というか興味ないフリする奴も居るからな
    それじゃないなら手の施しようがない

    2
  28. 楽器弾かないやつはジャズ聴いちゃだめなのか?とかいう聴く専門クレーマーみたいなもん。音楽やってる奴は経験からくる言葉だから価値があるけど。語り専門の評論家はこじつけた屁理屈だからなw

    • 音楽は語るためにあるわけではなくて経験が本筋だから語りは二次的なものだからな。そこを脳が理解できないらしいw

  29. 趣味ないだけで生きづらいな
    ここで引いてるやつは無理して音楽聞いてるの?
    たまたま音楽を楽しめるラッキー性格引いただけで偉そうなカスやな、死んどけや気持ち悪い

    9
    • ラッキー性格引いたって表現良いな
      音楽に限らず流行り物に興味持てる性格に生まれたかったわ

      4
  30. 音楽を聴いても心地よさを感じないとか名前は忘れたけどそういう脳の働きをする人は割といるって研究結果があった

    2
  31. jpopなんて知らなくても全く損ないぞ

    • 洋楽も同じ

タイトルとURLをコピーしました