死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

2010年以降の音楽のつまらなさって異常じゃない?

n8365a16c8e43ed98 (1)

1: 2017/11/23(木) 00:26:55.57 0.net

特にロック

 

日本の音楽は2005年までだよね

 

3: 2017/11/23(木) 00:31:13.22 0.net
アニソンとアイドルがメインだからね

 

4: 2017/11/23(木) 00:31:58.27 0.net
お前の感性が摩滅したんだよ

 

6: 2017/11/23(木) 00:33:51.13 0.net
>>4
俺21だけど

 

5: 2017/11/23(木) 00:33:26.13 0.net
老害だな

 

7: 2017/11/23(木) 00:34:37.94 0.net
ミッシェルガンエレファントとかナンバーガールみたいなバンド出てこないじゃん
ミッシェルガンエレファント

 

8: 2017/11/23(木) 00:36:10.40 0.net
アンテナが低いだけ

 

11: 2017/11/23(木) 00:37:18.13 0.net
>>8
アンテナが高いあんたにつまらなくない音楽を教えて欲しい

 

10: 2017/11/23(木) 00:37:07.73 0.net
もうネタ切れやろ

 

12: 2017/11/23(木) 00:37:57.49 0.net
1990で終了
ただしインディーズは除く

 

13: 2017/11/23(木) 00:38:40.12 0.net
もう七年経ってるのか・・・

 

14: 2017/11/23(木) 00:39:24.15 0.net
2010年頃は何だかんだ言ってもAKBがブレイクした年で
グループアイドルの再来を感じた年だった

 

16: 2017/11/23(木) 00:40:19.63 0.net
すぐ教えて欲しいって言うよね
結局さ自分で探せなくなってるだけなんだよ

 

27: 2017/11/23(木) 00:52:20.49 0.net
>>16
うるさい
自分の好きな音楽に自信が持てないだけだろー
悔しかったら自分がベストだと思う曲挙げてみろよ
バカにしないからさ
挙げれないんだとしたら、それが何より2010年以降の音楽がつまらない証拠だ

 

17: 2017/11/23(木) 00:40:57.37 0.net
好みにもよるよなあ
探せば何かしら見つかると思うけど

 

18: 2017/11/23(木) 00:43:28.89 0.net
まあロックが終わってるのは確か

 

20: 2017/11/23(木) 00:44:03.39 0.net
ロックは2003年あたりで終わった

 

21: 2017/11/23(木) 00:46:18.52 0.net
ロックマニアなら旧作や名盤だけで楽しめるだろ
何千何万とあるんだし

 

23: 2017/11/23(木) 00:47:55.94 0.net
1970~1980年代あたりの音楽は今聞いても面白い

 

30: 2017/11/23(木) 00:59:13.63 0.net
そんなアバウトなこと言われてもな

 

32: 2017/11/23(木) 01:47:48.97 0.net
ちゃんと探さないからこうなる

 

34: 2017/11/23(木) 07:25:27.98 0.net
邦楽って面白いのも常にあるけど売れてるのはたいていつまらないものってだけ

 

36: 2017/11/23(木) 07:30:45.35 0.net
たいていのものは30年クビ突っ込めば30年単位でらせん状に繰り返されてることがわかる

 

37: 2017/11/23(木) 07:33:42.24 0.net
まあ配信やつべの余波だろうがアルバムごと聴いたりすることなくなったな
曲単位

 

40: 2017/11/23(木) 07:40:30.10 0.net
俺は面白くなってきてると思う
もっと掘れよ

 

43: 2017/11/23(木) 08:27:00.49 0.net
RAD流行ってただろ
radwimps

 

44: 2017/11/23(木) 08:30:16.43 0.net
ワンオクやワニマやラッドみたいな海外のバンドのクオリティと変わらない奴らがどんどん出てきているのにつまらないと?
news_header_ONEOKROCK_art201711

 

46: 2017/11/23(木) 08:36:14.41 0.net
ボーカルが気持ち悪い高音で早口で歌うダンスロックばっか

 

49: 2017/11/23(木) 08:44:11.22 O.net

>>46
後はピコピコとかダッセーラップな

キモいか過去の量産しかないからつまらん

 

48: 2017/11/23(木) 08:39:44.34 0.net
昔のHRHMとか革パン履いたキンキン声の人ばっかだから面白いかとかはまた別の話だな

 

50: 2017/11/23(木) 09:12:54.89 0.net
自分も最近の音楽つまらんなと思ってたけど音楽誌買うようになって色々探すとイィ音楽はまだまだあるってわかった
つまらないと言う人も探したら良いのに巡り会うかもよ

 

52: 2017/11/23(木) 09:25:40.32 0.net
ダンスロックの流行の発端はトライセラ
トライセラ

 

59: 2017/11/23(木) 09:46:36.26 0.net
まあそれなら古いのを聴いてれば良いと思うけど

 

60: 2017/11/23(木) 09:56:30.28 0.net
爺さんが新しいものが解るのには時間が必要

 

63: 2017/11/23(木) 11:22:12.57 0.net
四つ打ちでフェスキッズがみんなで人差し指立ててピョンピョン飛び跳ねるようなダンスロック

 

64: 2017/11/23(木) 12:08:24.81 0.net
それが流行ってるのが気に入らないってことか

 

45: 2017/11/23(木) 08:31:51.34 0.net
ベガスとクロスフェイスがいる

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【グラフ】なぜ日本の音楽業界は終わったのか?

【悲報】「ONE OK ROCK」(ワンオク)がNHK紅白歌合戦の出場を徹底拒否する理由

【悲報】香取慎吾さん、完全に頭がおかしい

韓国TWICEの紅白出場の理由、NHKが激白wwwwwww

ジャンプアニメの各主題歌1位決めたったwwwwwww

好きな女性アーティストが結婚や彼氏発覚したらファン辞めるの?

英語の発音が上手いバンドと下手なバンド

大物感を演出するため滅多にメディア出演しないアーティストwwwww

【画像】吉木りさ(30)、結婚相手がヤバイwwwwww

ジャニーズの名曲で打線組んでみたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】ふなっしー、テレビ出演が激減した理由を暴露

ボーカルが消えたら全てが終了するバンドwww

人生変えたバンドwwwww

hideのロケットダイブとかいう曲カッコよすぎワロタwwwww

今や通販王の保阪尚希さん、朝食は特製ドリンクに18種類のサプリメントだけwww

【悲報】大谷翔平、性格最悪だったwwwww

古代のサメさん、とんでもない形で復元されてしまう

【悲報】ジャンプ作家、問題児が多すぎる

【ヤバすぎ】メルカリ民の梱包、凄まじ過ぎだろ…

【速報】テレビで報道できない文春砲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

松任谷正隆「若者は古い車が似合う。ぶつけても直して乗り続けるべき」

【宇宙】木星探査機ジュノーが撮影した最新の木星の画像がすごい。

【画像】筋トレ1年の成果見てくれwwwww

可愛すぎる女声優が発見される!!!!!

NHKが貴乃花を排除・・・

るろうに剣心作者の和月伸宏が書類送検されるwwww

三大地雷女子の特徴「居酒屋でバイトしてた」「昔バンドやってた」あと一つは・・・

めちゃくちゃかわいいギター女子見つけたwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 何回同じ話するんだよ

  2. ク.ソスレ

  3. ※1
    本当にそれ
    2日に1回くらい「今はダメ」みたいなスレがまとめられる
    後よくミッシェルやブランキーの名前が出されるけど、チバも浅井も普通に今でもCD出してるんだからそれ聴けよと思うわ

  4. く.そスレ

  5. 同人系はいい、ほかはくっそつまらん
    というかもう同人以外ではやってけないな、好きなことは

  6. 懐古厨は懐古厨だけで馴れ合ってろよ…

  7. ※7
    最近だとユニゾンの新曲が凄い良かったよ
    昔だったらミリオンかはともかく何十万枚って売れたと思う
    itunesもずっと1位だし

  8. ウタヨノコレ

  9. ダンスロック発祥のトライセラが売れてないやんけ!

  10. ※10 それ言うのはやめたれ

  11. じゃあそれ以前の面白い音楽ってなに?
    教えてくれよ

  12. ※8
    アニソン…w

  13. てかガレージロックのミッシェルとかロカビリーの延長にあるブランキー
    この2組はいやに持ち上げられてるけど当時はそんなに斬新だったのか?
    日本はガレージとかロカビリーみたいなバンドは多くないけど

  14. そもそも
    過去の人間(大量にいて認知済み)と、
    今の人間(不作と言われて認知不足)の時点で討論するには不利と分かるだろ

  15. 自分の意見が世の中の意見の総意マン多くね

  16. WANIMAが海外のクオリティというとこに誰もつっこんでさしあげないのか

  17. 誰ががいいと思うグループ出しても絶対認めない人があの手この手で否定するからね
    しょうがないね
    同様にちょっとテレビ露出しただけでも自分の好み全開で全て否定される
    そりゃ廃れた風に見えるわ

  18. ※19
    俺、昔の人間側で物言ってたんだが…

  19. ※26
    そもそも今も昔も関係なくアンチがいること自体俺にとっては、はあ?なんだが
    あれが嫌いこれが嫌いあのグループのここが悪いと発信したとこで何になるん?
    好きな食べ物と同じレベル、ただの好みやろ
    俺からすればただの自己中としか思えんわ

  20. ※16.なんだかしらないけどこれはすごいや。あと鈴木茂1枚目だけ。

  21. ※30
    じゃあSPYAIRが今のグループじゃ1番好きだよ俺は
    好みは自由なんであんたがどう思うかは任せるが

  22. とりあえずYouTubeのコメ欄で「高校生だけどこの曲好きで、周りは最近の曲ばかり聴いてる!」みたいなこと書くヤツはイタい

  23. ※32
    オルガのやつか

  24. 本当に今はアニソンバンドしか聴かれてないんだな

  25. 昨日届いたNEPENTHESの新譜カッコ良かったよ
    今時の音ではないけどオススメ

  26. 本スレに出てた King Gnu
    いいバンドなのに取り上げない管理人

  27. ※16
    とりあえず大御所の名前挙げてたらいいだろって魂胆が見え見え。
    大したのいないな

  28. ハイロウズもミッシェルもブランキーもナンバガも色物バンドとしか思ってなかったわ
    あの辺は見てて半笑いになる

  29. もう歌モノはお腹いっぱい

  30. 荒れててワロタw

  31. THEク,ソスレ 懐古厨が立てたスレシリーズ飽きたわ

  32. ※46
    GLAY信者乙

  33. ※46
    ミスチル→嫁と子供を捨てて不.倫相手と再婚

  34. 91年生まれでほぼ90年代知らない世代だけどXとラルクはかっこいいと思うぞ ※46 があげてるバンドの中だと

  35. 自分にとって、音楽って聞くものから作るものに変わった

  36. ※34
    そうそう
    あの曲がオルフェンズファンからあんなにネタにされるとは思わなかった
    まあいいけど

  37. PerfumeとももクロとBABYMETALが一番面白いってのが今を象徴してるわな。

  38. ※40
    そんな君のヒーローのバンドはどこ?w

  39. 大森靖子のインディーズ時代のアルバムを聴け

  40. 「若者」から「大人」になった証拠だよ。
    耳と脳が劣化しただけ。
    結局自分が多感な時に聴いて心に響いた体験が1番だよ。
    音やテクニックで言ったら進化はしてるもん。
    自分の心が動かなくなっただけ。
    「サンタさんなんてホントはいない」って言ってる子供と一緒。
    夢や憧れより現実を見るようになった結果。

  41. ロックンロールは鳴り止まないっ
    を初めて聴いた時に、ついにきたか!
    と鳥肌立ったもんだが、あの一曲だけだった…

  42. デジタルのマルチテープを日本で初めに使ったのはYMOなんですけど、現在は金額が下がっているだけで音質自体はそんなに音質は変わっていないんですよ。
    むしろソフトシンセやハードディスクレコーディングは便利なだけだから。
    人によりますけど大人の方が演奏面の聞き分けは確実にあがっていると思いますよ。

  43. 結局挙げたら叩かれるんだろ?
    だれだって自分の好きなバンドを貶されたら腹が立つに決まってる
    それを目的としたスレ建てなんだから相手にするだけ馬鹿らしい

  44. ミスチルには誰も勝てないんだよなあ

  45. 70年代からのymo人脈が異常すぎ
    バンドブームはさておいて
    1998からの宇多田と林檎だよなー

  46. 日本の音楽シーンで新しいジャンル生み出した奴なんて1人もいない
    すべて欧米の猿真似に過ぎない

  47. ⬆️(笑)
    カッコイイー

  48. ピートタウンゼント(The Who)「猿真似民族の日本人がロックができるわけないだろ」
    こういう名言もあるからな

  49. 一生バカにしてりゃいい

  50. ※16
    ある評論家が
    「あらためて痛感するのは、この時代の文化的新陳代謝の異常な「遅さ」。90年代の論壇人の多くがずっと現役で、Twitterでは糸井重里と小池一夫と筒井康隆が人気、秋元康のアイドルグループが12年間人気を維持して安室奈美恵がやっと引退、とか。」
    敢えて書くけど、今パッと思いつくのは、澤野弘之、林ゆうき、高橋諒、小林太郎、あと有名じゃないけど(ほぼ無名か?)ネットでUPしてるプロやアマチュア音楽家が好きかなぁ。
    ※16は
    有名人の名前だしてマウントとるのは恥ずかしいと思わないのかな?(思わないから書いてるのだろう…不毛だw もうちょっとまともな情報収集の仕方があると思うのだけど…ゆとりの方がまともだなぁ…若者は老人もう死ぬから安心していいよ 若者の天下です)
    匹敵って…w カードバトルじゃあるまいしねぇ…w 情報得たいなら音楽雑誌やネットサーフィンでもしたらどう?
    何でこう…こじらせた話し方するかなぁw 日常生活が上手く行ってないのかな?
    個人的には現代はネットで色々聞けるから楽しいし自由があって心地よい。

タイトルとURLをコピーしました