死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

最近のアニソン素晴らしくね?

1: 22/08/06(土) 10:24:59 ID:8rEP
ミックスナッツとか逆夢とか
いい曲かつ世界観を如実に表現してる

2: 22/08/06(土) 10:25:34 ID:eZzn
アニメ好きそう

 

3: 22/08/06(土) 10:26:49 ID:8rEP
>>2
彼女がアニメ見るから話合わせるために見たがアニメってドラマ感覚で楽しめるのな
結構好きになったわ
今日もスパイファミリーみるでよ

 

4: 22/08/06(土) 10:27:34 ID:17×9
分かる
ここ五年くらいの作品はいいもの多い

 

5: 22/08/06(土) 10:29:49 ID:8rEP
昨今のアニメブームの賜物やな

 

6: 22/08/06(土) 10:30:48 ID:ZbJg
>>1
個人的にはfripsideとかの2012くらいのアニソンの方が好み。お前の好みは聞いてないってか。すまん。
でもミックスナッツとかはアニメの世界観を取り入れすぎていてなんか幼稚感が出てる気がする。ジャンルもjpopっぽくなっている気がする。でも悪いとは言わん。いい曲だよ。上からと批判ごめん

 

8: 22/08/06(土) 10:41:17 ID:8rEP
>>6
なんかおじさんっぽいな

 

10: 22/08/06(土) 10:42:13 ID:ZbJg
>>8
中3です

 

11: 22/08/06(土) 10:42:54 ID:8rEP
>>10
言われてみれば納得

 

12: 22/08/06(土) 10:43:07 ID:ZbJg
>>8
でもよく言われます

 

7: 22/08/06(土) 10:33:42 ID:8CXD
今も昔も、良いのもあれば悪いのもあるやろ

 

9: 22/08/06(土) 10:41:50 ID:8rEP
>>7
際立って素晴らしくね?
ハレ晴レユカイに匹敵するレベルがポンポン出てくる

 

13: 22/08/06(土) 10:43:29 ID:ZbJg
クラスに1人はいるチー牛です

 

14: 22/08/06(土) 10:45:45 ID:XJ43
ガチアーティストが原作見てから曲作ってるからえらいわ

 

16: 22/08/06(土) 10:59:17 ID:8rEP
>>14
やっぱそれよな

 

18: 22/08/06(土) 11:00:19 ID:AtSv
アニソン作家「ぐぬぬ」



19: 22/08/06(土) 11:03:04 ID:8rEP
>>18
良くも悪くもアニソンよな

 

20: 22/08/06(土) 11:03:48 ID:vDxa
残響散歌、神だよなぁ???

 

22: 22/08/06(土) 11:06:01 ID:8rEP
>>20
個人的には炎が好き
鬼滅はそこまで好きやないけど

 

27: 22/08/06(土) 11:08:23 ID:ZbJg
>>20
えめさんやったらfateやろ

 

21: 22/08/06(土) 11:05:30 ID:KMwG
ヒケダンはほんと漫画に合わせてようやっとる

 

23: 22/08/06(土) 11:06:20 ID:8rEP
>>21
Cry Babyもええよな

 

24: 22/08/06(土) 11:06:55 ID:KMwG
>>23
ワイはFire Groundもええと思うや

 

25: 22/08/06(土) 11:07:30 ID:BNE0
ジャンプアニメは最近気合入れすぎや

 

26: 22/08/06(土) 11:08:15 ID:8qQU
正直ゲームソングのがワイはすき

 

30: 22/08/06(土) 11:08:47 ID:8rEP
>>26
ゲームソングはプレイしたあと聞くと感慨深いよな

 

29: 22/08/06(土) 11:08:36 ID:ZbJg
いいぞ

 

31: 22/08/06(土) 11:08:59 ID:cBKZ
人のことあんまり否定しないイッチが好き

 

33: 22/08/06(土) 11:09:40 ID:8rEP
>>31
まあ否定する要素今のところないし

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

【速報】1974年の曲の歌詞がヤバすぎる

【悲報】楽しんごさん、かなりヤバそうな事になる

【議論】広瀬すずが米津玄師じゃなくて山﨑賢人を選んだ理由

【悲報】人気Vtuber「引退するので生前葬します」→香典スパチャが殺到し炎上www

【悲報】YOASOBIさん、飽きられてしまう

ヴィジュアル系大好きだけどさ

【悲報】ミュージシャンがコンビニのアイスケースに入る写真で炎上

スピッツ草野マサムネ「ロビンソンは地味だから売れない」←これ

【悲報】池田エライザを生で見たおっさんの顔wwww

【悲報】千鳥ノブ「ボーカロイドは染みない」

【画像】きたねぇ部屋の女子高生

【狂気】 ラッパー「俺のこと知ってる?w」 サラリーマン「?知らないです!」 → (動画あり)

ロンブー田村淳『1000人斬り』相当数の女子をガーシーがアテンド…

ワイ将、インドカレー屋の洗礼を受けるwwwww

【驚愕】冷凍食品の正しい温め方がこちらwwwww

【動画】軽自動車さん公道でマリオカートを始めてしまう・・・

【画像】 坂口憲二さんの近影がこちら

【急募】 YouTubeで伸びる方法

【3.8万いいね】 男にモテる女と女にモテる女の違いがこれwwww

【画像】 昭和の給食、ガチでうらやましいwwww

【画像】氷川きよしさん、またも限界突破してしまう

ミスチルのアルバム格付けしたンゴwwwww

【画像あり】あいみょん、水着解禁した結果wwwwwwwwwww

【朗報】最近の女性アイドル、衣装がヤバ過ぎるwwwwwwwww

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659749099/

コメント

  1. 街の片隅 肩がぶつかって ひとりぼっち
    果てない草原 風がビュビュンと ひとりぼっち
    どっちだろう 泣きたくなる場所は

  2. 髭男みたいに元から売れてる人が担当してもアニソンって感じしないわ
    アニメのタイアップでなくても売れてるだろうし

  3. アニメのタイアップで知れて好きになったバンドけっこうあるからありがたいで

  4. イッチが攻撃的じゃないとスレが伸びないって…

  5. 実際今もどんどん色んなジャンルの増えてるし堀りがいそこそこあって楽しいよ

  6. 髭男の隠れたアニソン、黄色い車とWhat’s going on?

  7. 2chが平和なスレだけで埋まりますように

    • そういう極端な思考が争いを生むんや…
      人によって平和も微妙に違うしな

      • あ、そういうのいらないです

  8. アニメが世界で認められてる日本の数少ないコンテンツなんだから、アニソンも高度になるのは当然のこと

  9. 今やってるのだとメイドインアビスの「かたち」という曲がすごくいい
    主題歌って歌詞の内容ばかり言及されがちだけど、この曲は日本語わからない外国人が聴いても作品にマッチしてると感じるんじゃないかな
    未知の世界に踏み込む冒険とエキゾチックな感じがするアレンジの曲が非常に合ってると思う

    • 自分もあの曲好き。
      弾んだ感じの歌い方良いよね、映像と相まって胸が高鳴る。歌詞の内容も切ないやらあったかいやらで沁みる。

  10. アニソンが高度になったんじゃなくて色々な作風を持ったアーティストがどんどんアニソンに参入してきて全体的なクオリティが上がっただけ
    従来のアニメソングを作ってた作曲家(スレに出てるfripsideとか)は影響力を無くしてるからアニソンが高度になったわけじゃない
    むしろ従来のアニメソングじゃ限界があったからJ-POPやロックのアーティストを呼んだり、その手法を使ってるだけ

    • なんか勘違いしてるけど少年漫画のアニソンは昔からメジャーアーティストのタイアップばっかだろ
      フリップサイドとかはオタク系のマイナーアニメのアニソン
      同じアニソンでも別物

      • そのオタク向けアニソンが影響力無くしたって話では
        髭男やヌーみたいなメジャーアーティストですらオタクに好かれる時代

  11. おどるポンポコリンが最高峰だろうな
    あんな明るく前向きな曲はない

  12. いつの世代からか良い作曲家でもアニメやゲーム音楽くらいしか才能発揮する場がなくなったように思うよ
    メディアに出ないような奴らの見本市みたいな場所であって欲しかったけどね
    メジャーが進出してきて市場の寿命が縮まるパターンにならないといいけどな
    一発屋でもなんでもいいから語り継がれるような良い曲残して欲しいよな

  13. 作曲だけで食おうと思ったら自然と映画やアニメかゲームかになるからね
    もちろん競争率や学歴や才能の要求がとても高いので優れた音楽家が集まる

タイトルとURLをコピーしました