1: 21/04/15(木)10:20:50 ID:11Ao
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8: 21/04/15(木)10:22:56 ID:w2PX
各世代ごとにメガヒット曲を持つ中島みゆきと松任谷由実
9: 21/04/15(木)10:23:45 ID:fg8d
何気にヒャダインとかめちゃ天才的だと思う
11: 21/04/15(木)10:24:17 ID:oaso
こういうのって格付けしてもマジで意味ないと思うけど久石譲推しておくわ
12: 21/04/15(木)10:24:40 ID:w2PX
新しい感じの歌ならサカナクションが画期的に感じたなあ
13: 21/04/15(木)10:24:47 ID:HKBR
個人の好みでしかない
15: 21/04/15(木)10:25:11 ID:oaso
>>13ほんまな
14: 21/04/15(木)10:24:56 ID:oaso
米津とかは同じ2010年代の奴と比較してなんぼやと思う
2000年代の奴は2000年代の奴
2000年代の奴は2000年代の奴
17: 21/04/15(木)10:25:33 ID:fg8d
曲だけでもダメだし、歌唱力だけでもダメだし
編曲も歌詞もできないと
編曲も歌詞もできないと
18: 21/04/15(木)10:26:14 ID:oaso
歌唱力は欧米もやけど1980年代ぐらいまでのミュージシャンのほうが明らかにある
20: 21/04/15(木)10:27:10 ID:w2PX
>>18
たしかにそれ以降ので歌唱力すごいなと思ったのはMISIAしかいないな
たしかにそれ以降ので歌唱力すごいなと思ったのはMISIAしかいないな
19: 21/04/15(木)10:26:21 ID:w2PX
なにげに植松伸夫もすごい
21: 21/04/15(木)10:27:21 ID:oaso
led zeppelinのフロントマンみたいな奴おらんねん今は
22: 21/04/15(木)10:27:55 ID:oaso
museのマシューベラミーとかはちょい違うしな 爆発力が足りない
28: 21/04/15(木)10:30:07 ID:w2PX
ピアノ曲も作れちゃうB’zのギタリスト松本孝弘
30: 21/04/15(木)10:30:17 ID:fg8d
勿体ないのは飛鳥だわ
歌唱力S
作曲S
歌詞A
編曲A
歌唱力S
作曲S
歌詞A
編曲A
31: 21/04/15(木)10:30:27 ID:oaso
飛鳥はうまいね
34: 21/04/15(木)10:32:06 ID:w2PX
>>31
J-POPに転向する以前のを聞くと流石だなって思う
J-POPに転向する以前のを聞くと流石だなって思う
32: 21/04/15(木)10:31:17 ID:w2PX
ゲーム音楽なら伊藤賢治もすごいな
スーファミ時代の音源でギターの感じを丸ごとぶち込んできた
スーファミ時代の音源でギターの感じを丸ごとぶち込んできた
40: 21/04/15(木)10:35:19 ID:fg8d
>>32
コナミの東野・山口とかいう女傑2人、何気に凄いと思う
コナミの東野・山口とかいう女傑2人、何気に凄いと思う
33: 21/04/15(木)10:31:45 ID:fg8d
あと槇原敬之も勿体ない
おクスリが憎い
おクスリが憎い
37: 21/04/15(木)10:33:29 ID:w2PX
ミスチル桜井和寿もけっこうすごい
途中からデジタルサウンドを駆使するマンになった
途中からデジタルサウンドを駆使するマンになった
38: 21/04/15(木)10:34:06 ID:oaso
>>37トムヨークのKidAの影響やろうね
39: 21/04/15(木)10:34:36 ID:IOpk
>>37
最近アナログ路線に回帰したのも面白いわ
最近アナログ路線に回帰したのも面白いわ
41: 21/04/15(木)10:35:23 ID:w2PX
RADWIMPSのカオスな感じの楽曲は日本では先行者が居なかったけどThe Prodigyの影響なんかな
42: 21/04/15(木)10:35:33 ID:oaso
90年代後半からロックのジャンルがオルタナ化したみたいな
風潮があるんやけど2000年においてradioheadとかblurが完全に
新しい機材使って変えていってその延長線上にある今はDTMが主流やろ
風潮があるんやけど2000年においてradioheadとかblurが完全に
新しい機材使って変えていってその延長線上にある今はDTMが主流やろ
45: 21/04/15(木)10:37:01 ID:w2PX
>>42
B’zの楽曲ジャンルがずっとオルタナティブになってる件
B’zの楽曲ジャンルがずっとオルタナティブになってる件
50: 21/04/15(木)10:37:38 ID:oaso
>>45ジャンル分け自体もう無意味なんやけどね まぁスタジアムロックバンドってところやろうな実態は
43: 21/04/15(木)10:35:43 ID:jXyo
アーティストってくくりの時点で昭和は除外される詭弁
44: 21/04/15(木)10:36:32 ID:w2PX
>>43
呼び方が変わっただけだから
呼び方が変わっただけだから
47: 21/04/15(木)10:37:14 ID:jXyo
>>44
ほう変わったと言うなら
fromとtoを教えてくれたまへ
ほう変わったと言うなら
fromとtoを教えてくれたまへ
49: 21/04/15(木)10:37:37 ID:w2PX
>>47
歌手→アーティスト
歌手→アーティスト
51: 21/04/15(木)10:37:57 ID:jXyo
>>49
?
?
52: 21/04/15(木)10:38:44 ID:w2PX
>>51
マスコミを中心にアーティストって言い出して歌手という言葉に取って代わっただけだよ
マスコミを中心にアーティストって言い出して歌手という言葉に取って代わっただけだよ
55: 21/04/15(木)10:40:38 ID:fg8d
こないだ何かの番組で女性ヴォーカルランキングやってたけど
吉田美和が上位に来なかったのが腑に落ちなかった
吉田美和が上位に来なかったのが腑に落ちなかった
57: 21/04/15(木)10:41:30 ID:DFPO
>>55
声楽家が選ぶやつやろ
前のランキングでは評価高かったとか聞いたで
声楽家が選ぶやつやろ
前のランキングでは評価高かったとか聞いたで
65: 21/04/15(木)10:45:49 ID:w2PX
BEGINやL⇔Rなどなど、90年代前半の歌手は独自感があっていい
66: 21/04/15(木)10:47:19 ID:DFPO
終戦から数年くらいの邦楽もかなり独特な感じある
68: 21/04/15(木)10:48:55 ID:5dKQ
草野マサムネ定期
77: 21/04/15(木)10:53:09 ID:w2PX
最近のネットは平沢進推しが多いね
82: 21/04/15(木)10:54:49 ID:fg8d
サザンとかももはやサザンというジャンルだろ、あれ
86: 21/04/15(木)10:56:31 ID:Lhdu
>>82
そこまでたどり着くミュージシャンはいない
そこまでたどり着くミュージシャンはいない
87: 21/04/15(木)10:57:05 ID:fg8d
ここ最近で言えば藤井風かね
94: 21/04/15(木)10:58:21 ID:oaso
>>87
藤井良いと思うけどファンの年齢層が40代ぐらいがメインやね オーイシマサヨシ 若い人は正直もう商業音楽に興味ないんやとワイは勝手に思っとる そういう時代を生きていないから
96: 21/04/15(木)10:58:38 ID:oaso
オーイシマサヨシとファン被ってると思うわ
104: 21/04/15(木)11:00:46 ID:8mxf
好み抜きに才能は1番でもええと思う
109: 21/04/15(木)11:02:11 ID:oaso
フィギュアスケートみたいなもんやね どれが凄いっていうのはあんまないというか 米津とか藤井とかキングヌーとかちゃんとやってる奴はどれが良い悪いとかじゃなくて評価してあげたら良いと思うよ
114: 21/04/15(木)11:04:59 ID:kETc
米津玄師は『ボカロっぽい曲調』ってのを作った+それを世間一般的にキャッチーな曲にアレンジして流行らせたって認識やでワイは
115: 21/04/15(木)11:05:52 ID:fg8d
ボカロとか新しい歴史作った感じあるわ
そしてそれを昇華させてるYOASOBI
そしてそれを昇華させてるYOASOBI
117: 21/04/15(木)11:07:08 ID:v4oY
全く売れたこと無いのにずーっと音楽活動をし曲だけは知られてる所ジョージは凄いと思うの
118: 21/04/15(木)11:07:49 ID:DFPO
もう一芸に秀でた日本人アーティスト紹介スレになっとるやん
122: 21/04/15(木)11:09:51 ID:wINV
>>118
天才はオールマイティーか一芸特化やろ
天才はオールマイティーか一芸特化やろ
120: 21/04/15(木)11:08:56 ID:04p6
フォークやロカビリーやロックの流れからジャパニーズポップを作りなぎら健壱から敵扱いされてる吉田拓郎
121: 21/04/15(木)11:09:21 ID:w2PX
わけのわからん作詞を書かせると神憑ってる畑亜貴
124: 21/04/15(木)11:11:37 ID:46XT
ミスチルとかいうオール5取る生徒会長
なおヤンキーや狂人からの支持は低い模様
なおヤンキーや狂人からの支持は低い模様
128: 21/04/15(木)11:13:59 ID:eslN
山口一郎、な?
129: 21/04/15(木)11:14:29 ID:oaso
まぁ今はストリーミングやし、youtubeに上げるのもライセンス許可あればOKやからそれいうなら再生回数やね 人気という意味では
まぁでも人気ない奴でもこれいいねっていうのあるしなんともいえんな
まぁでも人気ない奴でもこれいいねっていうのあるしなんともいえんな
131: 21/04/15(木)11:14:45 ID:eZ6h
売上なら秋元康やな
135: 21/04/15(木)11:16:40 ID:DFPO
音楽理論詳しい人から凄いって言われる人や
楽器や歌が凄いって言われる人や
いくつもヒット曲出してる人や
単純に評価し難いもんあるからな
楽器や歌が凄いって言われる人や
いくつもヒット曲出してる人や
単純に評価し難いもんあるからな
139: 21/04/15(木)11:19:40 ID:DFPO
米津玄師はどれ聴いたらええんや
パプリカと何かもう一つくらいしか聴いたことない
パプリカと何かもう一つくらいしか聴いたことない
141: 21/04/15(木)11:20:14 ID:46XT
>>139
適当にザッピングしたらええと思うで
幅広いから
適当にザッピングしたらええと思うで
幅広いから
142: 21/04/15(木)11:20:52 ID:DFPO
>>141
じゃまたSpotify先生に教えてもらうわ
じゃまたSpotify先生に教えてもらうわ
146: 21/04/15(木)11:22:18 ID:sEJy
時代は100年後も聞かれてる名曲やろな
154: 21/04/15(木)11:24:42 ID:Anp9
美空ひばりアカン?
158: 21/04/15(木)11:26:35 ID:DFPO
>>154
偉大な歌手なんやろなと思うけど音楽の才能って広く括るとどうなんやろ?ってなる
偉大な歌手なんやろなと思うけど音楽の才能って広く括るとどうなんやろ?ってなる
163: 21/04/15(木)11:28:14 ID:GW2c
>>158
当時は今と違って重ね録りとか出来ないから一発勝負やった
で美空ひばりは一切音程とかミスしないから毎回一発OK
あまりにミスしないもんだから伴奏の方が緊張してしまって伴奏の方がミスしてしまうという
164: 21/04/15(木)11:29:29 ID:eJ6F
カールスモーキー石井も日本に新しい音楽を持ち込んでるし歌唱力も高いと思うの
140: 21/04/15(木)11:20:07 ID:nMri
日本に新しい音楽をという意味なら吉幾三のラップ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618449650/
コメント
個人的に米津は才能無いと思うし、曲も嫌いだわ。やっぱり邦楽アーティストの中では世界のビーズのまっちゃんが一番やろ。
米津玄師が天才じゃない、ってのは置いといてB’zが天才は絶対にない
ほんまそれ。
B’zファンてほんとキモイ。
パクリまくりでなりふり構わず売れただけだろ。
しかも売れてからもパクってるしクソ野郎じゃんw
個人的には圧倒的米津天才
あからさま過ぎる釣り
B’zファン必死で草
しかもイケメン、金持ち、英語ペラペラ、横国、数学全国1位
稲葉ほどの完璧超人はこの世にいない
稲葉は致命傷になっているのが
ミュージシャンの最も重要な能力の一つである
作曲能力がゼロなのと身長も低い...
どう考えてもライブ動員数1位の訳ない。
これまでのライブ動員数て意味
総動員数もとうの昔にB’zが1位じゃないぞ。
じゃ誰が1位なんだよ
今でも現代進行形で100万とか動員してんだぞ
B’zのライブ動員数が100万人届いたの近年だと2019年だけでそれ以外の年は30〜40万人位だぞ。
ライブ動員数は嵐、ミスチルに負けてるで
漫画とか音楽はどれが一番優れてるとか決められんな
売り上げだけの問題ではないもんな
アンチも多いけど普通に天才だと思う
売れる曲作れる天才
商業的曲作るのは上手いな
小室や秋元タイプ
後世にはまったく残らない商業曲
これだわ
コイツの歌は全てが薄っぺらく聴こえる
具体的に言えないのに何がこれなのか
パプリカ教科書にのってるやん
教科書は長渕、19、セカオワでも載れるレベル
逆に商業的じゃないポップミュージックとかあるんか?
米津自身はポップソング作りたいって連呼しとるし
そういう意味では本人の意図通りってことね
基準もなく順位付けするのはナンセンス、売れなかった曲も全部聞いたらいいと思うけどなぁ
有名な人気アーティストは幾らでも居る
これは人それぞれの考え意見だろう
対立煽りスレ
客観的に見たら桑田で落ち着くんじゃないの
40年売れ続けてるのはこの人しかおらんし
よく名前出る飛鳥とか玉置は世代の幅狭いだろうし
笑わせんな!
飛鳥も玉置も桑田も所詮は歌謡曲じゃ
毒にも薬にもならん曲しかねえだろw
そんな奴らどうでもええわw
じゃあお前は誰だと思う
Jpopしか聞いてなさそう
才能って難しい
先人から影響を受けてるからこそ出来てることもたくさんあるし
0から生み出すのもすごいが聡明期は今聴くとしょぼく聴こえたりするしな
本スレ途中で出てくる藤井って誰のこと?
全く思いつかんのだが
藤井隆
名前に風が付くシンガーソングライター。おばさん信者のキモさでは米津とタメはる長身イケメンイケボ歌手。キングヌーも名前が挙げられてたけど、おばさんは案外顔で音楽を聴く傾向がある。松任谷由実も案外そうなんだよなあ、ラジオのゲストに呼んでた面々にsuchmosが入ってたし。米津は顔はともかく身長と雰囲気で得してるわ。
こいつらアーティストつったら歌手しか思い付かんの?
音楽は絶対評価の優劣が無いから商業的な成功者って意味になると、まだ歴史的には新米に近いから中の下ってところだな。
だって昭和以降って約100年あるんだもの。
10年20年、50年先も流れる曲になるかも今じゃ分からない。
今は影も形もない倖田來未やモー娘だって当時は米津に近い売れ方だった。
そう考えるとサザンってすごいね
40年以上前のデビュー曲を子供達もどこかで聞き知ってる
いや知らんだろ
30代すら怪しい
いや知ってるわ
その通り
でも下らんものは下らんと言う
その通り
けど下らんものは下らんと言う
その通り
だが下らんものは下らんと言う
30代は子どものときにtsunamiの大ヒット見てるから知ってるよ
ドラマの再放送見てるとサザンが主題歌のもよくあったし
それと一緒に経歴紹介で勝手にシンドバッドの名もかなり出たから関係あるんだなこれが
お前が何を言おうと事実はねじ曲げられん、諦めな笑
代表的なのはMステとかだろ、勝手に違法視聴して探せば?
あとミュージシャンだろうが俳優だろうが、ベテランである程◯◯年に◯◯でデビューて紹介はよくある事なんだけどお前馬鹿なん?
デビュー曲は何年も経った後でもCMで使われてたし30代で知らない奴見つける方が大変だろうよ笑
もういいわじゃねーよアホ笑
あと桑田の歌い方かなり嫌いなんでファンでも何でも無いわ、勘違いするわ思い込みは病気レベルだわで話にならねーよお前笑
お前がな笑
そりゃテレビの前にスマホ置いてゲームしながらだもんよ笑
休日に片手間で携帯いじってるだけで必死とか言ってくるんだからもう面白くてな笑
言ってる事無茶苦茶だぞお前笑
今もだが丁度携帯触ってたらそうなっただけなんだけど何が悪いん?
お前こそがその異常に激しい思い込みやめたら?
必死なのかは知らんがお前も返信止めないし一方的に言われる筋合い無いわ笑
馬鹿が大喜びで執拗にコメントしてきて何なんだお前、同じ事言おうとして必死じゃねーか笑
じゃあ何なのか説明してみろと言いたい所だけど馬鹿が相手じゃなあ
あとお前話反らし過ぎな
ブーメランやん何なんお前馬鹿なの
もう一回言うが話反らし過ぎな
だから俺がそうなら必死に返信しまくるお前もじゃん、て言ってんだけど笑
もう一回言うが話反らし過ぎな、お前笑
もういいっすとか書き込んだのがお前なら消えなよ
知る術ねーだろ馬鹿か笑
嫌なら返信してくんなて話
一連の流れ見ていて気になったんだが、「反らす」じゃなくて「逸らす」では…w
あ、「話反らしすぎな」は結構ですw
うわホンマやん、俺が漢字間違ってたわすまん
ただサザンの話は全て俺のコメントが正しいからそこは間違えん様にな
馬鹿への返信はもういいよ文字通り馬鹿みたいだし
まだ続けんのか笑
一方お前のはただのいたゃもんだしな、相変わらず思い込んでおけば良いんじゃね
お前こんなんが楽しいてどうかしてるぞマジで
いちゃもんね
ただの煽りやん
下らん
くだらない人間しか集まらなくてもしゃーない
サザン自体がくだらないんだから
何で米津のスレでサザンサザンうるせえのバカかよ
デビュー曲は流石に知らない。
それはちと恥ずかしいで
若者はサザンじゃなくてミスチルとスピッツや
ミスチル 十代は知らないで検索して世間を知った方が良い
ネットで世間知るとか笑わせんな笑
と引きこもりが申しております
腐れオワコンバンド信者ワロタ
サブスクミスチル>>スピッツ
YouTube登録者数ミスチル>>スピッツ
YouTube再生回数ミスチル>>スピッツ
若者人気ミスチル>>>>>>>>>>>>スピッツ
Spotify今月のリスナー
ミスチル 1,079,747 人
スピッツ 1,199,228 人
ミスチルとかアラフォー超えたジジイやババアしか聴いてないだろ。若者は興味ねーよ。
どれも知らんよ
サザンもミスチルもスピッツも老害バンドじゃん。ジジイ以外興味ねえよ
体育会系の大学生が荒川の土手でチャリ乗りながら「夢の中へ連れて行って」と歌ってた。ちなみに俺はサザン嫌い。大嫌い。
配信サービスで「シティポップ」で検索して出てくるプレイリストに最近ハマってる。
知らないアーティストが多いけど、発見だわ。
年齢的に第一線継続年数での計算は無理、なにかしらの世界的レコード記録も持ってない、現状「国内で最近流行りのミュージシャン」っていう何百もいた枠からも出てないよ
昭和以降の日本人で才能あるミュージシャンベスト100にすらまだ入れてない
ファンが痛いのがな
歌唱力部門なら玉置浩二
作詞・作曲部門なら米津玄師
※個人の感想です
それよりマックのハンバーガー食いてえ
一応どっちも歌謡曲枠にしておいてくれ
米津のリコカツで流れる新曲、ずっとずっとずっとーという所が玉置浩二っぽいんだが。骨格が似てるのかたまに声が似てると思う時がある。
つか音楽なんて比べるもんじゃねえ
音楽に関しては女性アーティストの方がどの世代にも長く聞かれる曲を作ってると思う
広瀬香美とか過小評価されてる
広瀬香美は音大出身でアメリカ留学までしてる才媛だから。広瀬香美が嫉妬したアーティストランキングに米津入ってなかった。鍵盤奏者だからKAN髭男ヨアソビtrfの良さは分かるかもしれないが、カバーしててもランキングに入れてない面々を知ると興味深いわ。
全盛期から広瀬香美は作曲はあまりファンにも誉めてもらえなくて歌の上手さと作詞ばかり誉められていて歌手じゃなく作曲やりたかった本人は不本意だったそうだ
これは昔テレビで言ってたが去年もしくじり先生で同じこと言ってた
wikipediaを見ると歌手の提供曲が作詞作曲のみならず編曲までしてる。これほど実力があって何故テレビタレントになっちゃったんだろう。
この国が音楽後進国だから
ボイトレさぼったのか歌唱力は初めてライブした2001年の時点で落ちていたからな
それに提供した曲で売れたのはあまりなかったと思う
90年代にいくつかあったかな?くらい
広瀬がどの世代にも長く聞かれる曲ってどこの世界線の話
まあ、今となってはスキー場でかかってるだけだね
だから冬の女王なんだ
逆に言えばそれ以外の代表曲はない
未だにスキー場でかかってるだけでも充分凄いよ。
米津玄師最強すぎワロタwwww
YouTube 邦楽MV再生回数ランキング
*1位 Lemon(米津玄師) 6.6億回
*2位 打上花火(Daoko+米津玄師) 4.1億回
3位 PPAP (long ver.)(ピコ太郎) 3.8億回
4位 白日(King Gnu) 3.3億回
5位 Pretender(Official髭男dism) 3.0億回
*6位 アイネクライネ(米津玄師) 2.8億回
*7位 LOSER(米津玄師) 2.7億回
全盛期小室系の量産型って感じのアーティストだよな。5年後ぐらいには飽きられてるだろう。
小室www あんなのよりは数百倍マシ
小室ってこの倍ぐらい量産してた気がする
しかもめっちゃ短いスパンで
ひとりで10数組のプロデュース抱えてた時期あるからね
確か96年頃の年間チャート50位以上は半分はファミリーが占めてた気する
石井竜也もうちょっと認められてもいいのにな
音楽始めたのが専門学校卒業後の22、3歳で、画家なのに幅広いジャンルの曲作って歌えるってまさに与えられた才能でしょ
すげーいい声持ってるし
2000年以降、なら確実
山下達郎かな。これからは世界的に評価が高まっていくだろう。
秋元康はAKBのいくつもの劇場公演でたくさんのすぐれた曲を用意したんだから、すごいと思う。本人一人でやったとは思わんが。
秋元は作詞だけやん
作詞も怪しいけどな
達郎も米津も本物。顔で評価される藤井風とは別モノ
音楽性の変化が激し過ぎてファンを置いていってる感がある
アルバムごとに個性出してるだけやで
全部ポップスだからそんなん思ったこと無いわ
新人のぺーべーなのにまだ評価は早い。
20年後まで待て。
評価はもう固まってるんだよなぁ
もうかれこれ10年やってるが
ならあと10年やな
まだ10年しかだと思うぞ。
もう米津ブランド出来たから
ミスチルみたいにずっと売れると思うわ
10年もやってんの?
ここ数年やっと売れてきた印象なんだが
デビューが2012年だから10年くらいやってるね
名前が売れてきたのは打上花火出したらへんだから4年くらい前からメジャーになってきたかな
やっぱりね
一応ボカロでカラオケ20位以内に入ってるし10年一線でやってるといえばやってる
宇多田は大分落ちてるやろ
宇多田は20年近くヒット出しないだろw
米津玄師か宇多田ヒカルの二択
本スレにもあるが吉幾三の方が才能は上やで
そうか?
普通にリズムや編曲技術とかは時代的に太刀打ちできないやろ
なんでこういう奴らって特定のジャンル(Jポップとかロック)しか聴いてないのに○○が一番天才でしょwとか言いきれるんだろう
ずば抜け過ぎてて棍棒に使われるのほんと草
記事のタイトルなんだから棍棒なのは当たり前だろ
信者の自作自演キモすぎるわ~
歌がうまいとは言い難いが星野の知識と才能は素晴らしいと思う
米津玄師は突然変異の才能やからな90年代でいう宇多田
宇多田程は流行ってないけどな
宇多田は当時日本に無かったR&Bに編集した編曲家を褒めるべきだろ
宇多田のマスターテープ自体はただのフォークソングなんだから
後に自分でやるようになってからいきなりつまらない曲だらけになって一気にオリコンから消えた
才能があるならこういう現象は起こらない
今はエヴァオタク相手に食いつないでる程度
どう考えても桑田佳祐(サザンオールスターズ)
これ批判する人は、客観的に見れていないか、jpopに疎い人
桑田は盗用が多いんでね
音楽の才能が彼にあるかは分からないけど、成金アーティストとしての才能は凄い!
売れるため、お金を稼ぐための計算高さ。
音楽なんて金稼ぎの道具だ!って吹っ切れてて良いよね
普通に桑田佳祐で終わってた
好き嫌い置いといて
信者がキモすぎる、これに尽きる
信者が一番イタイのはミスチル
地蔵が有名
どっちもキモイってことで
髪の毛で顔が見えなさそう
岡村靖幸、高野寛、中村一義、七尾旅人、トクマルシューゴ、豊田道倫の方が上です。
米津ファンは知らないだろうけどねw
小山田圭吾、坂本慎太郎も追加で
岡村靖幸はともかく、そのメンツなら
大滝詠一、細野晴臣、坂本慎太郎、曽我部恵一、佐藤伸治、小山田圭吾
こっちの方が上
村下孝蔵、浜田省吾、大瀧 詠一に余裕で負けてるやん
まあ実際邦楽だとクオリティはずば抜けてる
藝大の主席と組んでからのクラシック編曲は本当に凄い
ここを見てるとネットでまともな議論なんて無理なんだなと痛感するw
まともな議論じゃなくて自分に都合が良い議論だろ?
信者さん
自分でハート押すなよ
信者は自作自演するなよ
統失乙
米津信者統失すぎる…
史上最強に地獄なコメ欄で草
荒れそうになったら早い段階でメタルアイドルユニットの名前書けば削除されるから平和になるかも知れない
その辺出すと積極的に絡んでくる人出現するから
好き嫌いじゃなくて絡む事が目的の人
その辺のファンは幼稚だからからかって遊ばれてるんだろうな
B’z、米津、サザン、ミスチル辺りは幼稚すぎるよな
すぐにムキになる信者が多すぎる
ムキになる様な濃い人が多いから長年やってられんだろうけどな
165コメ突破!!!
米津玄師すげええええ!!!!
信者きんもーw
自演楽しいか?
170コメ突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
米津玄師最強!!!!!
米津www
馬鹿じゃね
昔は美化されるからただの過大評価。
現在進行形は小さいこともウダウダ言われて、過小評価されるから分からん。
米津玄師最強!!!!!
米津だな
ネイバーフッド、これ作れる奴今他におらんやろ?
最近じゃ白日もいい曲だが、ネイバーフッドはサラッとこれを超えてるわ
しかもキングヌーは白日の一発屋だが、米津のこれはアルバムにすら入ってない殆ど誰も知らないような曲
そういう曲にすら名曲がボンボンある
少なくとも21世紀の歌手では圧倒的に米津だよ
比肩できる奴は誰もいない
ここおっさん多いな
コメント的に30代40代か
サッカーでも中田や中村しか認めんという人もいるし音楽もそんなもん
サッカーに関しては海外メディアも中田を超えた選手は未だにいないと書いているからね
20代で米津好きだけど、さすがに米津ファンの暴走ぶりに引いてるわ
これがしばらく続いたら本当に才能あると思うけど、自分が好きなもの以外認めないってスタンスが、それこそおっさんみたいだわ
180コメ突破!!!
米津玄師凄すぎワロタwwwwwwww
お前が連投してるだけだろ
宇野維正曰く米津は世界で通用するレベルらしい
作曲能力はともかくあの歌いかたでは欧米では受けないと思う
アメリカで生まれていたらグラミー賞を取っていた可能性もある
あんな歌謡曲ダサくてアメリカでは売れねーよ
米津玄師最強!!
才能は圧倒的でしょ。シングルだけでなくアルバム曲もカップリング曲も良曲だらけだしな。
今までの日本のアーティストの中で断トツのナンバーワン。数字でも証明されているしな。
新曲が楽しみなアーティストなんて久しぶりだわ。
ぷぷぷっ
まともに返す言語運用能力すら無い奴でも生きていけるんだから日本って良い国だよな。
自分で情報を集めて考えるという習慣が付けばいいね。思考停止している馬鹿って搾取されて利用されて虐げられて淘汰されて終わりだからね。
アシッドジャズとか好きなのかなーと思ったら違うみたいね。