1: 2021/05/18(火) 05:52:35.428 ID:O64GBkUZ0
どいつもこいつも自分に酔った儚げな高音しか出さねえ
【関連記事】
今の音楽業界に横行するの高音至上主義
1: 2021/02/06(土) 15:25:22.760 ID:KCaI2Noj0 クソ
結局歌は高音が出るやつほど上手いし、ギターは速弾き得意なやつほど上手い
1: 2019/12/28(土) 01:36:46.134 ID:dwgf6/QUr この辺の練習より難しいものはない
日本で一番歌唱力が高い男性歌手、ついに決定する
1: 2021/03/29(月) 23:47:02.62 ID:sr84ReGS0NIKU やしきたかじん
2: 2021/05/18(火) 05:53:06.297 ID:Up6u6///a
ヒゲダンのボーカルは?
11: 2021/05/18(火) 05:57:56.277 ID:O64GBkUZ0
>>2 いい線きてるけどまだ細いわ
3: 2021/05/18(火) 05:53:18.256 ID:V3iWu0Zb0
エレカシ
19: 2021/05/18(火) 05:59:42.477 ID:O64GBkUZ0
>>3 キーが低いわ
4: 2021/05/18(火) 05:54:06.390 ID:G0S4jCiN0
女は逆に声低いボーカル増えてるな
20: 2021/05/18(火) 06:00:16.145 ID:O64GBkUZ0
>>4 あいみょんの高音いいね
6: 2021/05/18(火) 05:55:35.040
YUI
miwa
miwa
27: 2021/05/18(火) 06:03:03.699 ID:O64GBkUZ0
>>6 YUIはいいね!
10: 2021/05/18(火) 05:57:50.960 ID:jV2ZCzM+0
>>1
例えば誰だよ
例えば誰だよ
13: 2021/05/18(火) 05:58:32.754 ID:O64GBkUZ0
>>10 タイタニックの曲聴いて高音の太さにびびった
17: 2021/05/18(火) 05:59:28.871 ID:3XejSPaR0
>>13
最高峰をあげるなw
バケモノ揃いの洋楽の中でもあの人は別格だ
最高峰をあげるなw
バケモノ揃いの洋楽の中でもあの人は別格だ
23: 2021/05/18(火) 06:01:03.268 ID:O64GBkUZ0
>>17 すまんw最近でいったらあいみょんかな好き声は。男で高音太いやついるの
12: 2021/05/18(火) 05:58:09.747 ID:xe36F06ed
平井堅とかみたいな?
22: 2021/05/18(火) 06:00:29.550 ID:l3B01WbB0
あっ太い低音と取り違えたわ
Mrs.greenappleのヴォーカルとかどうよ
絶世生物とか
Mrs.greenappleのヴォーカルとかどうよ
絶世生物とか
31: 2021/05/18(火) 06:07:15.849 ID:O64GBkUZ0
>>22 高音いいね!好きだわ
58: 2021/05/18(火) 06:23:05.403 ID:l3B01WbB0
>>31
大森元貴って人すげーと思う
高音多い曲だとツキマシテハってやつが好き
大森元貴って人すげーと思う
高音多い曲だとツキマシテハってやつが好き
24: 2021/05/18(火) 06:01:10.815 ID:qbldHEPZ0
ラルクはどう?
29: 2021/05/18(火) 06:03:32.675 ID:O64GBkUZ0
>>24 歌い方にクセなければ好きな高音だわ
35: 2021/05/18(火) 06:09:08.620 ID:j5XG2Zm1x
稲葉浩志がやっぱ高温では頭一つ抜けてる気がする
ライブでは超高音部分は抑えて歌ってるけど
ライブでは超高音部分は抑えて歌ってるけど
36: 2021/05/18(火) 06:09:30.924 ID:t1Wa2Ou20
だーかーら日本の高音ボーカルと言ったら国歌とまで言われる鳥の詩のLia
有名な鳥の詩より夏影の方が高いけど
有名な鳥の詩より夏影の方が高いけど
46: 2021/05/18(火) 06:15:38.849 ID:O64GBkUZ0
>>36 ヴァイオレットの曲聴いたけどなかなかいいな
38: 2021/05/18(火) 06:11:36.331 ID:0GLib8WBa
これはGackt
39: 2021/05/18(火) 06:11:47.936 ID:OOSQM/0b0
若いときの夏川りみ
世界的にも珍しい太い高音と言われた
世界的にも珍しい太い高音と言われた
113: 2021/05/18(火) 07:50:38.192 ID:O64GBkUZ0
>>39 聴いてみる!
50: 2021/05/18(火) 06:18:06.050 ID:7QBUNVI90
太い声自体がウケないんだよな
52: 2021/05/18(火) 06:19:00.265 ID:O64GBkUZ0
>>50 太いというか、高音に芯が通ってるボーカルが最近少ない気がする
64: 2021/05/18(火) 06:31:14.581 ID:t1Wa2Ou20
>>52
声量のある歌唱力の高い歌手が少ないから声量の無さ誤魔化してるテクニックが増えてるに過ぎないよな
いくら取り繕っても小手先の歌声じゃ誤魔化しのない歌唱力で勝負してる歌声の迫力に負ける
Liaのクリスタルボイスが心に響くのは誤魔化しがないから
声量のある歌唱力の高い歌手が少ないから声量の無さ誤魔化してるテクニックが増えてるに過ぎないよな
いくら取り繕っても小手先の歌声じゃ誤魔化しのない歌唱力で勝負してる歌声の迫力に負ける
Liaのクリスタルボイスが心に響くのは誤魔化しがないから
68: 2021/05/18(火) 06:33:18.359 ID:O64GBkUZ0
>>64 すげーわかる。おれでも出せる声に魅力感じないわ。
liaが好きならTrueさんとかおすすめだぞ
liaが好きならTrueさんとかおすすめだぞ
51: 2021/05/18(火) 06:18:45.334 ID:AFwSREjT0
白日おるやん
60: 2021/05/18(火) 06:29:00.690 ID:O64GBkUZ0
>>51 ほぼ裏声やん
55: 2021/05/18(火) 06:20:54.855 ID:7QBUNVI90
高音を張り上げずにさらっと出せるボーカルが今の流行りだから
髭男もKing GnuもYOASOBIもそう
髭男もKing GnuもYOASOBIもそう
56: 2021/05/18(火) 06:22:35.134 ID:LZ/VD8qHd
曲の最高音水準が全体的に上がってるだけで昔の曲の高音レベルなら今のボーカルたちも十分太い声出せてるけどな
65: 2021/05/18(火) 06:31:16.583 ID:O64GBkUZ0
>>56 まじか、確かに最近の曲全体的に高いもんな。だからドラマチックさに欠けるのか
59: 2021/05/18(火) 06:28:13.007 ID:r0JMfJLC0
T.M.Revolutionとか?
62: 2021/05/18(火) 06:29:22.518 ID:O64GBkUZ0
>>59 そうそう!めっちゃそれ!
61: 2021/05/18(火) 06:29:03.272 ID:QVEhSwJ70
ディルアングレイの京
63: 2021/05/18(火) 06:29:58.043 ID:O64GBkUZ0
>>61 ちょい前のビジュアル系の高音はよかったな、
66: 2021/05/18(火) 06:32:09.643 ID:EHgcHhOi0
こういう奴は何挙げても認めん
69: 2021/05/18(火) 06:33:44.425 ID:O64GBkUZ0
>>66 いいのは認めてるやん
コメント
デーモン小暮閣下で
昔ほどは高くも太くもないが、つべの朗読劇で歌ってるやつ聞いたら今でも十分だったな
エレカシが低いって正気か?あいみょんが高音???
はじめての僕デス は高いよなぁ
声質的に低く聴こえるだけでめちゃくちゃ高いよなエレカシって
男っぽい声であの高さまでいくのはマジで凄いと思う
バイン田中はファルセットからがなりから太い高音まで多彩な声してるぞ
日本人では無理
sumikaのボーカルは違う?
低い
それこそ髭男の人やん
あの声古いけどカルロス・トシキと大沢喜志幸を足して2で割ったみたいなんだよなあ、カルロスの甘い少年声を大沢風にかすれさせてブラック・ミュージック風味にした感じ、英語曲を歌わせてみたい発声だし
夏川りみが歌った栄冠は君に輝くは良かった印象
sageるだけsageといてこういう時Adoをageないやつ
お前が勝手にやればええやん
いいけど太いってのは、中西圭三くらい出してくれんと
細くて低くても魅力的なら流行るっしょww
ただ高いだけのバンド最近多いよね
腹から声出してないような感じ
Alexandrosの事だろうか?
WANIMAはどうよ
結構>>1の条件満たしてそう
俺はあんま好きじゃないけど笑
Superflyとかそうじゃないのか?
うるさいとか言われてたけど
エレカシは低いけど宮本浩次はいいって、同じ人物やんけ
ミッシェルガンエレファントと間違えた説
ガキの頃エレカシはミッシェルガンエレファントの略だと思ってた
別に太けりゃいいってもんでもないのにな
太いと様にならない曲もたくさんある
MC-ATがISSAより高かったよなぁ
相変らずミセス大森が出てきた、あの声はむしろ低めから中音域の方がいいからこそ高音が
映えるのに
ソロの曲はファルセットだらけだったな
若手だとコールドレインとかわりと太い高音も細い高音も出せてすごいけどライブハウスの音響のせいか上手いときはえぐいけど下手なときはね
スーパービーバーは高音ではないけど声が伸びてるしパワーあるね
最近のひとはパワーねえからうまくても聞き応えないよな。あ、若手といってもアラサーだったの忘れてた20代アラサーにパワーまけてどうすんだよ
あと、若手じゃないし邦楽でもないけど太いボーカルすきならアルターブリッジおすすめ
いやマサト細いよw
マイルスケネディはすごいな
でもスラッシュと組んでガンズの曲歌った時なんだかんだ言ってアクセルのが良いなあと思ったからやっぱ音楽って歌唱力だけじゃないないね
冠徹弥
アルカラ
は太くはないか
高音で細くなるね
sumikaとかええんやない
キーボード参入してからポップな曲増えたけど
高音じゃないよね
歌ってみ?
高いから
自分違う人だけど
大体hiB位を発声可能なのね、男は大部分がミックスで出す音域だから高音と言って良いと思う
ただ声質は太くないよ
sumikaってロックっぽい曲だとあの大人しそうなヴォーカル凄いよね
ZIGGYの森重樹一
Toshlでしょ
極細じゃん
大森元貴はhiC〜hiDあたりは太い声質で出せてるなライブでも
YouTubeのライブ映像であるのやとCHEERSのCメロ、hiG裏声後にhiDだね。
後は僕のことのサビでhiCか。
細いよ
何かもうどういう基準なのか全員に聞きたい
京。dozing greenとか我闇とてとかクソ高いのに太い。
また出たw
クリスタルキングは?
炎上覚悟でいうけど、太くなくてもいいけどテクニカルさにかけ、小手先のテクニックがあり、心に響かない歌声みたいなのが流行りに流行ってる
楽曲の工夫が足りない。演奏見て興奮しない。歌声が心を打たない
フーファイターズやメタリカみたいな男前ボーカルいなくなった。アルターブリッジやスティーヴィー・ワンダー、フレディみたいな超絶歌うまもいなくなった。アンダーグラウンドにはいたりするがそれもアラサーなんだよ。オカマ声でもファレルみたいな楽しい感じはすき。音楽を楽しんでる感じがいい。
AC/DC、ラウドネスみたいな声で高音出せるひとがちですくない。グレタバンフリードが割とその部類に入る最後の希望だろ?
そういう部類だけではないけど希望の灯火は消さないで過去にすがるなというやつはいるけど過去の遺産は必要だよ。あと、ちゃんと音楽をやってる人たちがたくさん埋もれてる現実もなんとかしてほしいんだ。コールドレインやサバプロみたいな刺激が足りないよ。山下達郎みたいな聴かせる歌が足りないよ
俺は高校生だが蒙古にはなりたくないし流行りばかり聞く気はないけどさ、かつてのように中堅と新人、ベテランは均衡保つべきだと思う。音楽界への刺激を伝えるのは新人だけじゃないんだ。
蒙古?
懐古の事かな?
あとフレディって言うほど超絶歌うまか?
フロントマンとしてはすごいけど
モンゴル人になりたくないって意味やろ
なるほど
授業で元寇でも習ったんかね
いやーどうせツシマやってたんでしょ
うまいと思うよ
魂のこもった歌声っていつから需要なくなったんや
でも彼からは蒙古魂を感じるで
まあねえ、それがいいんじゃないの?
魂がこもってるのはわかるけど上手くはないよ
ライブver聴いてみ
え、あの時代は音響悪いからうまいほうだろ?
デヴィットボウイとかアクセルローズはもっとヘロヘロだったからヘタレない彼は普通に化け物
そんな下手なボーカルと比べて上手い言われても
声量があるのと上手いのは別だわ
わかるよ、でもさ、今の音響のような音響が昔にあっただろうか
いまのひとにあんな声量でないでしょ
声量と声の太さ・強さってまた別でしょ。音響とボイトレの進化で喉を壊しやすい張り上げるような歌い方は特に忌避されてるし、ミックスで声の太さ・強さを出すアプローチに業界全体が切り替わってる現代で声量が凄いって殆ど評価されてないと思うわ
なんかさ、ボイトレ発達しすぎて手を抜くこと覚えた人増えたよなぁ
手を抜くっていうか喉のスタミナ(ライブ1本のスタミナ、喉の寿命両方)の燃費を抑える歌い方が主流になってるよね。
個人的に印象的だったのはB’zのライブで序盤はそれこそ手を抜いた歌い方で後半はシャウト連発。バケモンみたいな喉を持った人でもずっと声量ガンガンで歌うのは無理や
技術あるならそれでもいいが中途半端な技量でそれやるとただのなよなよ
流行りに乗ってもいいんだよ少年 サバ読みおじさんかもしれないけど
別に乗らないわけではない。藤井風は好きだし
ただ、俺が言いたいのはここまで売れる必要がない人たちが多いことを危惧してるのだ
世の中にはたくさんいいアーティストがいるわけでわざわざそれがビートルズの時代みたいな選択し少ない時代じゃないのに偏る必要を感じない
信仰の自由はあるのかもしれんけど他人とおなじものばかりきく神経が分からない
あとYOASOBIは理解不能
いちいち文章長いな
え、意見いっちゃいけないの?
絶対高校生じゃない、こんな理屈っぽい文章w
ガクラン8年組を超えてるな
hiDとかなら男でも髭男、ミセス、ノーブラ、Taka、うーばー、ドロス
辺りは出すから何とも。
野太いか?
フェイクをゴリゴリ入れる歌手のが俺は好き
こいつ基本的な楽典も知らんの確定じゃん
あとメタルやっててビブラート使えないのが強みな訳無いんだけどな
どこまでも浅薄だな
その文章に間違いがいくつあるかも知らんだろ
この前も長々やってたが俺が書いた通り消されてたろ、つまりそういう事な
いちいちつっかかんなよ、スレッドあらしてんじゃねえぞ
みんな学んでないのか
人の意見に余計なこと言うからこういうことになるのだよ
ヒデキカンゲキ
東北きりたん
かわいいよね
米津玄師
力強さあるけどいうて20代後半さ、20代前半でそういうボーカルいねえのか
地声でmid2Gくらいやからなぁライブやと
太いと感じたことないな
趣旨からズレるかもしれんが、
草野マサムネは生で聴いたら高音が想像以上にパワフルで芯があってそれなのにキンキンせずブワッと会場を包み込むような柔らかさがある不思議な声だったな
魅力的な声してるよね
なんか、どこにでもいそうでどこにもいない感じいいよな
太いけど色気がある若手ならTHE TOKYOのボーカルかな
リーゼントの男前
松崎しげるとか布施明でも太い瞬間がたまにある程度
若手は本当にいない
てかいまの25以下の歌手で太い声質目指してる人なかなかいない
ボイトレでも中性的な声の出し方を学びたいって人が多いみたいだし
太い声質は声帯だけじゃどうもならん、首周りや胸板の厚みも重要だからアジア人は本当に不利
yasuとか目指した方がずっと楽だろうね
ファーストテイクに出てたamazarashiの声良かった
ほんと、出し方は自由
だけど技量か、パワーか表現力とかそういう武器のある人が売れるようになったらなぁって
遠藤正明
心当たりがあると言えばあるんだけど
例えば村下孝蔵の「初恋」でコーラスやってる人とか
その昔に御友人たちと組んだバンドのデビュー曲はその人の高音域を生かした曲だったし
スレタイ見て宮本浩次しか思い浮かばなかったんだが
エレカシの曲実はキー高いんだぞ
それであの野太い声だからすごい
外人さんならいくらでもいるのにな
いまの外人さんは違うけど
洋楽の女性歌手ならエヴァネッセンスのヴォーカル
nightwishのフロールもいいよなあ
女性のよさとオペラの良さとメタルの良さがでまくり
あの手のジャンルはオランダ勢が強過ぎる
ワンオク挙がらないのか
兄弟揃って細いよ
takaはむかしは声太目だけどいまはほそい
昔から細いよ
線が細いから細く見えるけどそんな細くない
太い声質ってAny Given DayのVo位の事なんだが
iri
milei
マジでエレカシが低いって言ってんなら、音程の高い低い理解してる?ってレベルよ。
Mシャドウズの日本版はいつになったらでるのか?
あれくらい声が太くて勢いのあるボーカルいなくね?