1: 2021/07/11(日) 23:46:05.362 ID:wZQ3607sa
歌唱力もあるし
曲もいいのに
曲もいいのに
【関連記事】
70年代の音楽ってかなり名曲多くね?
1: 2021/07/10(土) 16:34:09.14 ID:2Kg2EMXzd 井上陽水とか荒井由実とか山下達郎とかチューリップとか
ゆらゆら帝国、ガガガSPなどのバンド名wwwwwwww
1: 21/06/25(金)21:26:10 ID:2mhn 斜に構えてなくていいね
最近の若者「音楽は倍速で聴く。その方がたくさん聴けて効率良いから」
1: 2021/07/08(木) 23:10:14.63 ID:wfqN3n4Y0 スッキリでやってた
2: 2021/07/11(日) 23:46:21.584 ID:p38xAjQp0
日本語
7: 2021/07/11(日) 23:48:10.893 ID:QaUYv+Oka
>>2
KPOP韓国語でも売れてるよ
KPOP韓国語でも売れてるよ
3: 2021/07/11(日) 23:46:42.239 ID:URR13T760
外国の人達は握手しにこれないからね
4: 2021/07/11(日) 23:46:45.707 ID:at1P6NJB0
来たら終わってた
6: 2021/07/11(日) 23:48:04.471 ID:x2miklS/M
向こうはダンスとダジャレでしょ
8: 2021/07/11(日) 23:48:56.123 ID:GP8wGRnhM
今はYOASOBIとAdo以外不調の暗黒期だからな
12: 2021/07/11(日) 23:49:39.603 ID:yIRwbo3ta
>>8
その二つが世界に通用するわけないだろ
その二つが世界に通用するわけないだろ
9: 2021/07/11(日) 23:49:10.253 ID:YV3SL6SB0
アイドルが主流な業界だし
10: 2021/07/11(日) 23:49:11.356 ID:x2miklS/M
音作りに関しちゃ日本は世界一だろうが
なんていうか良い音を作るって感じじゃないんだよね向こうは
なんていうか良い音を作るって感じじゃないんだよね向こうは
13: 2021/07/11(日) 23:49:51.532 ID:x2miklS/M
日本がゲームで無双したのは音作りに優れていたからってのもかなり大きい
17: 2021/07/11(日) 23:50:51.305 ID:oqTkFkK00
そもそもアピールもしてないし
ほとんどの人は海外のこと考えて曲作ってないでしょ
ほとんどの人は海外のこと考えて曲作ってないでしょ
19: 2021/07/11(日) 23:51:27.895 ID:x2miklS/M
ただ音を作るだけなら日本は強いだろうが
歌手という枠組みだと一気に弱くなる
歌手という枠組みだと一気に弱くなる
24: 2021/07/11(日) 23:55:00.633 ID:kaxG9SIp0
こんな時代になったのにこの期に及んでグローバルを意識すらしてないグループ多過ぎない?
27: 2021/07/11(日) 23:55:59.003 ID:x2miklS/M
>>24
日本の文化は別に意識せずとも受けてきたからね
歌手はいまいちだが
音は受けたよ
日本の文化は別に意識せずとも受けてきたからね
歌手はいまいちだが
音は受けたよ
26: 2021/07/11(日) 23:55:49.718 ID:Whpu8Fdu0
日本人と日本人に近い感性の人にしか響かない歌詞ばっかだからでは
30: 2021/07/11(日) 23:56:50.826 ID:x2miklS/M
>>26
歌詞なんて割とどうでもいいでしょ
向こうはリズムでしょ
歌詞なんて割とどうでもいいでしょ
向こうはリズムでしょ
40: 2021/07/12(月) 00:00:02.350 ID:AMSIhxkJ0
>>30
よくねーだろ
歌のみの話じゃねーなら確かにどうでもいいけどよ
よくねーだろ
歌のみの話じゃねーなら確かにどうでもいいけどよ
43: 2021/07/12(月) 00:04:11.800 ID:IXoQXNPza
>>30
日本も音楽家が最も重視するのはリズムなんだけど…
日本も音楽家が最も重視するのはリズムなんだけど…
45: 2021/07/12(月) 00:05:01.382 ID:DnDNMOEdM
>>43
向こうはそのリズムがほぼダジャレな感じ
向こうはそのリズムがほぼダジャレな感じ
32: 2021/07/11(日) 23:57:25.212 ID:BTpfAueQ0
没個性
36: 2021/07/11(日) 23:58:14.338 ID:hQgh0Qf+0
テレビで出てる奴より地下で細々とライブやってるアーティストの方がおもろいわ
38: 2021/07/11(日) 23:59:30.487 ID:x2miklS/M
デジタル音大好きだよなあ日本人
41: 2021/07/12(月) 00:01:03.198 ID:cLPI3AZj0
>>38
YMOは今でも聴けるわ
YMOは今でも聴けるわ
46: 2021/07/12(月) 00:05:31.783 ID:02lDF+yeM
今日本で1番良い楽曲作れるのは人気上位のボカロPだけど初音ミクに歌わせたり自分で歌ったりAdoに提供されたりして活かしきれてない感ある
48: 2021/07/12(月) 00:07:12.913 ID:DnDNMOEdM
海外じゃヒップホップが一番需要ある感じかね?今
日本じゃ不良がやるグループ笑で終わりだしな
日本じゃ不良がやるグループ笑で終わりだしな
49: 2021/07/12(月) 00:08:20.018 ID:DSji1pgva
日本で世界に通用するレベルの歌手って誰がいる?具体的に名前あげてくれ
50: 2021/07/12(月) 00:09:34.342 ID:cRvpIm550
>>49
EXILEのアツシでも「女の声みたいww」って言われてたしな
EXILEのアツシでも「女の声みたいww」って言われてたしな
52: 2021/07/12(月) 00:10:15.759 ID:sObRB800a
>>50
どこで?
どこで?
54: 2021/07/12(月) 00:11:37.188 ID:cRvpIm550
>>52
アメリカの野球場でプレイボール前に歌ってた時
アメリカの野球場でプレイボール前に歌ってた時
51: 2021/07/12(月) 00:09:54.286 ID:DnDNMOEdM
>>49
感性が違うから通用とかの話でも無い
もう洋楽はほぼ日本に入ってこなくなったが通用しなくなったとかそういう訳でもないし
感性が違うから通用とかの話でも無い
もう洋楽はほぼ日本に入ってこなくなったが通用しなくなったとかそういう訳でもないし
53: 2021/07/12(月) 00:11:00.083 ID:DnDNMOEdM
今なら日本人が好きなのって
エドシーランとてぃらーくらいか
あえてあげても
エドシーランとてぃらーくらいか
あえてあげても
57: 2021/07/12(月) 00:15:58.048 ID:DnDNMOEdM
ティラーはかなり日本人好みだろうな
上級女はティラーファンが割と多い
上級女はティラーファンが割と多い
56: 2021/07/12(月) 00:13:43.361 ID:gzpgnjWg0
初音ミクがオタクにウケたじゃん
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像あり】うっせえわAdoさん、素顔を暴露されるwwwwwwwww
■【悲報】米津玄師「ニコニコはもう砂の惑星やねw」 底辺ボカロP「ふざけんな!」
■【悲報】オタク「ロッキン中止に怒ってる人、コミケ中止にはどう思った?」→批判殺到してしまう…
■元KAT-TUN田中聖さん、バンギャの前でReal Faceを歌う
■【悲報】五輪選手村がまるでヤバイ店wwwwwwwwwwwww
■【速報】安室奈美恵さん(43)の現在がガチですげええええええええええええ
■米津玄師よりまふまふのほうが明らかにクオリティ高いのに何故そこまで評価されなかったの?
■【悲報】宇多田ヒカル(声S、容姿A、育ちS、作曲S、英語S)←こいつが天下取れなかった理由w
■日本女性、ついに気付く「BTSの後にジャニーズ見るとダサすぎて悲しくなる」
■ラルクhydeさん、髪の毛入りお守りを8110(ハイド)円で売ってしまうwww
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626014765/
コメント
AメロBメロサビにこだわりすぎ、嫌われ者のBTSだがFilmOutはBメロがないので洋楽らしい曲になった
いまやJPOPは民謡みたいなもんだな
ダサさこそ本質で世界に相手にされなくても守らなきゃならん
シティポップの再評価みたいなこともあるからな。
土足で家の中ウロつきまわって
お経みたいな曲ばっかり聴いてる連中なんかほっときゃいいじゃん
イギリス音楽の方が日本人の耳に合う
ポールマッカートニーは…四つ打ちっていうの? それ多いよね?
台湾や東南アジアでは結構売れてるのもいる
韓国人って逆にバンド系やSSWは日本人の聴いてるぞ
そういえばK-POPってアイドルしか見たことないけどバンドアーティストとかって存在するんだろか?
いる事はいるけどそもそも政府が「アイドルと歌謡曲以外クソ」の精神だもん
地元のロック好きが国外脱出するレベル
初めて韓国人に同情したわ
いるにはいる。
ただ下手くそ。
昔ながらのロックンロールなんだけどストリートガンズってバンドがカッコイイ
まず、魂のこもり方が海外のバンドのボーカルとちがう
エヴァネッセンスもA7Xもアイアンメイデンも全力で歌ってたけど日本のメジャー音楽のボーカルにそんなのいますかねえ
たしかに運とかもあるけどね
エイミーワインハウスやジョージマイケルみたいに圧倒的に上手いボーカルもいないしなあ
パラモアみたいな売り方してても一生懸命歌ってるひと多いしなあ、海外のバンドは
海外のチャートはあてにしないほうがいいよ。みんながみんな完成腐ってるわけがないからさ。ただ、オリビアは好きだな
もちろん埋もれているバンドは世界に通用する歌唱力があるひとがいるのかもしれないが日本の業界が見向きもしないし
いまのjpopはみんながいってるお経とどっこいどっこいやでキャッチ―かそうじゃないかってだけであって
日本人が東南アジアのポップス聴かないのと同じ
売りたきゃ勝手に売れ。別に世界で売れようが売れまいが俺にはなんの関係もない。
前提が間違っている JPOPのレベルは高くない
>日本も音楽家が最も重視するのはリズム
嘘つけVoの声質だろ
VOのルックスだぞ
邦楽以外の音楽ををよく知っててそう言えるならいいんだけど、完全に自分が好きだから外で売れないのはおかしいみたいな考えだよね。
令和になった今でも人見元基クラスに並ぶ歌手はもう出ないだろうな
その人見も海外からスカウトはされたものの、それはかなり前の話だし今の海外に通用するかと言われたら微妙だろう
彼やLOUDNESSのボーカルよりうまいのが日本に出てないよね
とにかく聴く側が技術に疎すぎるもの
歌唱力だけなら藤原聡が超えたな
ただビジュアルが全く海外向けじゃない
歌声はブルーノ・マーズに似てると英語のコメントがあった、髭男ならドラムの松浦みたいな外見が外国人好み、アニメ漫画好きならギター小笹、藤原は外見で損してる
オカマ界では藤原か松浦の2択という感じになってる、ショタ好きかガッチリ好きかの争い
そうか?パワーも表現力もあの二人より下やぞ
ってかラウドネスなめんな
LAメタルもどきやん
どこがLAメタルだよw 最近覚えた言葉を使いたがるゆとり君
ゆとり世代もこんなあほじゃない
中学生やろ
メタルを知らないくせに通ぶろうとしてコテンパンにやられてて草
ハードロック・メタルシンガーのマネが上手いだけで歌唱力は演歌歌手のほうが高いし、声の素晴らしさは藤原やヌーの井口のほうが勝ってるわ
声量なんて聞き心地無視してがなってれば誰でもそこそこ出るぞ
LA
ではないで
しかもがなってるとか言ってるけど歌唱法が色々あるのしらないだろ?
藤原もマルーン5、ブルーノマーズの真似がうまいだけだよねw
うわぁ、ヒゲダン信者がこんな多いとは思わなかったよ
老害ははよ寝
お前がな
今やチルオタ並みの勢力だぞ
あれだけ売れてるんだから多いのは当然だと思うが?
別にすきなのはいいが信者がきもい
Twitterなんかコアラの絵文字だらけだぞ
バンドだとクオリティとか技術面は海外に負けなくはなった気がする。
アメリカだとリズム主体、日本はメロディー主体が特に顕著になったから、このサブスク全盛でも洋楽至上主義みたいなのは少なくなったのかな?
海外だとヒップホップ、R&Bがほとんどだし。新人バンドが売れてんの日本ぐらいでね?
モーネスキンが欧州飛び越えカナダでもトップチャート来てる
日本で売れてるのはバンドじゃない
バンドもどきだ
バンド以外の音が入ってるからとかか?何を基準に言ってるかよく分からんが
だってバンドってもっとクオリティたかくねえか?
お前が言ってるのはロックバンド
複数の楽器を合奏していればバンドではあるんだぞ
言葉の勉強からやり直し
イマジンドラゴンズがバンドとかそういう理屈はいらねえんだわ
そんなことはだれでも知ってるんだわ
バンドでなくたっていいようなバンドのことをもどきって言ってるのであってマジレスされてもなあ
あっそ
だったらそんな曖昧な言葉を使うな
そう、かっかすんなって
AKBの海外姉妹グループがAKBの楽曲現地語に翻訳してやってるのがそこそこ受けてるんだから
曲や詞がだめってこともないんじゃないかな?
レベルが高いの定義??w
ヨゴレばっかりやんけ…
海外は曲や歌よりもパフォーマンス重視やと思う
ジャックホワイトとかレッチリはなんでもこだわってね?
ライブパフォーマンスの平均点は日本のバンドのが高いと思うわ
海外のトップバンドのパフォーマンスはとことん高いからなぁ
特にスラッシュとかはパフォーマンスがすごいで
スラッシュてそんなに上手くはないよね
まぁロックギタリストとしてテク以上に大事なステージングやプレイはめちゃくちゃかっこいいけど
あの人は飛び回ったりしてるしギターが古いから仕方ない。
音がたまにズレるけどそれが味になっててむしろ好き
稲葉浩志ともコラボしてたぞ
このサイトでよく見るがパフォーマンスて具体的に何?
自分をいかにアピールできるか?かっこいいうごきができるか?ってはなし
主観でしか判断出来ねえじゃんw
棒立ちパフォーマンスしてるのがレベル高いっていえる?って話だけどな
俺は技術的観点寄りだからそれでも問題ないもの
それなら明確に指標が存在するからな
技巧派は普通にしてるだけで絵になるやん
そういう例外は言ってないわけで
同じくらいの技術持ってるひとがいたら断然動けるひとのほうが絵になる
それは間違い
技巧派になる程物理的に派手に動けなくなる
動作や演出は音楽家以外でも楽しめるからやはりそこでは判断しないわ
ドラムはそうだがベースとか絵にならね?
だから、そもそも絵になるだのは各々の感想でしかない
まことしやかに議論の場に出されてもそうですかとしか言えんよ
それもあんたの主観やろ
共感できないなら素直にだまっとけって話さ
全然違う笑
絵になる、アピールする、格好良い動きだの行った上で各々が感じる事はそれぞれ違う
それが感想の言い合いでしかないのは俺の主観ではなく当たり前の常識
それいっちゃったらなんも言えないぜ
たしかにそうなんやけどさあ
論じ合えるすりゃええべ
すまんなこの携帯慣れてないんや
発信力が弱すぎてレベルの高低以前の問題だと思う
近年は市場の成長率が他国に比べて悪いけど、それもストリーミングの移行が遅れてるせいだし、これまでの例に倣えば日本の音楽市場はまだまだ成長の余地があるはず
そうなったらますます海外に出る必要がなくなるかもね
かつてクイーン流行らせた日本が韓国に塩送ってるなんて情けない
もっと対抗しろよ、利権にむらがってんじゃねえよ、日本
実力派を売り出せ
それは日本もそうだぞ。
日本も何を干そうか売り出そうかニュースを調整している
休止前の嵐がさ。
英語ばっかの歌詞で J-POP 賛歌を歌う曲(←伝われ)リリースしてた。外人さんのプロデュースで。
アレが一応、嵐とジャニーズなりの「世界戦略」なんだろうけど。
ちっともいい曲に思えなかった。
嵐って言ったらジャニーズどころか J-POP 全体でも屈指の名曲ばかり歌ってた。そして趣のあるダンスってたグループだよ。
嵐の楽曲だけを比べてみても、J-POPの良さが世界には伝わりづらいっていう現実があると言える。
元々の嵐の楽曲たち > 外人プロデュースの英語曲 っていうこっちの実感。結論。
でも、外人プロデューサアは自分の方法論からの一曲の方が伝わると思っていた。
これは我々の耳が肥えている証拠に他ならないね。
バンドブームくらいまでは一周遅れでも世界チャートにいつか追い付いてやるって活動が盛んだったけど、もうその後の世代はガラパゴスでいいやって開き直ってやめちゃったから。
若い子は知らないかもだが平成初期生まれくらいまでの連中は思い出してみろ、昔はマイケルジャクソンやらエアロスミスやらリンキンパークやらブームになった世界級ヒット曲も頻繁にテレビで紹介してただろう?
あぁいうのが国内外のレベル比較や世界の指標を基準に考えられる「教養」になってたんだよ。
ptpとかコールドレインがそれの影響受けてそういう歌つくってたよね
あの頃の日本人の方がいまの日本人より英語できるよなあ
俺高2なんですけどうちのクラス英語まともにしゃべれないやつばっかなんですけど
グローバル化とかいっといて英語力しゃべれないやつが増えてるとか意味不明
別にレベルが高い訳じゃない。
日本人の好みに合ってる、というだけ。
外国人の友達がランキングなんてあてにできないって言ってたわ
実際kpopだけじゃないらしいっすよ、ランキングの調整は
「ワイが好きなもんはレベルが高い!」という幼稚なヤツ特有の自己中心主義的発想だなw
このネット時代、本当にレベルが高けりゃ世界中で受け入れられてるよ
確かにマネスキン見てればそう思うけど
でもエドシ―ランとかが売れる世界だぜ。そんな実力主義な平等な世界ではない。まだ、メタリカが売れてた頃のほうがそういうとこがあった。
完全な実力主義じゃないけどモトリクルーみたいに下手くそでも声が良かったし
レベル高いかなあ・・・
10年以上前はどうだったか知らないけど・・・
個人的には、メロディーが良かったら、言語の壁は超えると思ってて。
全部英語で歌って全米進出を目指すとか、今の時代はむしろ寒いよ。
モーネスキンもイタリア語だよなあ
英語の曲もあるぞ
たしかにそうだけどイタリア語でも売れるんなら言語なんて言い訳にならない
・メロディ優先で言語の壁は越えられる…の件
ゆったりした曲…ってのが共通項なんじゃない?
・真夜中のドア
・エンドレスレイン(← なんかX JAPANのやつ)
・スキヤキ
テンポが早い曲ったら、アニソン勢がそうだけど、海外のファンは日本語で大合唱する。
あら? そうなると…「濃さ/薄さ」の問題か?
濃いJ-POPファンは早い日本語歌詞の展開にも着いてこれるし、薄いJ-POPファンは今のところ遅い日本語歌詞の展開に着いて来てる。
自分の頭の中で結論出してからコメントしろ
無意味に長い
おまえブレストに参加したことないの?
全文読み返せるHTMLなのに、長くてなんの支障が?
そして別に長くないし
おまえもなんか意見書いてけよ
真性かよ
そもそも音楽に限らず日本人と欧米人って
エンタメの好みやツボや流行りが微妙にズレてるし…
逆に向こうでヒップホップやEDM流行ってた時だって
こっちで人気出たのほんの一瞬だけで大衆ウケしたとは言いにくかったし
良い意味でも悪い意味でもガラパゴスなんだよな
しかも下手に市場が大きいもんだから日本国内で成立してしまう
そういう意味だと韓国は国内で成立しなかったからこそ
海外志向で成功してるわけだ
ガラパゴスのまま英語教育するくらいならしないほうがいい
意味ないから
クールジャパンに1000億以上ぶち込んで一組も成功例がない日本
指標としてはビルボードが一番わかりやすいけどな
justin beaverの頃から地に落ちてんだろ
ビリーアイリッシュとかもなぜあんな売れてるのがわからんし
洋楽の猿真似を続けてきた音楽業界が世界で通用するわけないだろ
お笑いと音楽、ドラマは絶対世界で通用しない
「海外で売れてないとレベルが低い」とかいう歪んだ考え
どうでもいい
パクリだからだろ
手に持ってる板は飾りか
海外もパクリは普通に沢山有るよ。
海外ではパクリはすぐ訴えられるからロビン・シックがマーヴィン・ゲイの子供に訴えられて敗訴した。だからそばかすの姫も海外に公開されたらあの曲はヤバい、常田は先を読む目があまりにもなさ過ぎるからアドバイザーが必要だ
coldrainがthe Revelation出した時はBMTHのパクリ疑惑あったけどなんもなかったし本人の器の問題かな
BMTH自体色々な方面から引っ張って来てるし、奴らのフォロワーバンドなんか世界中に山程いるからな
いちいち指摘騒いでたらキリが無いて事だろう
結局パクリと言うか類似してるとこなんて何十年も経てば出てくんだよ
特にここ20年なんて何かににてるばっかやろ
日本人のリスナーのレベルも低いからな。
だってメタリカががなった歌い方してるだけで下手とか言ってる人種だからなあ
しかも、最近の若者は素人の歌唱力をもった綺麗な物しか評価できないし
何をもってレベルが高いというのか?
日本では歌唱力が高い人がウケるわけじゃないし
そもそも世界の方が上なのか?
ホイットニーヒューストンとか聴いてればわかるだろ?昔だけど
白人は大したことないな
日本では抜けてるMISIAとかSuperflyとか
欧米行ったら同レベルが掃いて捨てるほどいるから注目されん
口パクばかり聴かされるマライヤキャリーの手抜きライブが何でまかり通るん?
ブーイングきたけどな、そんときは
あれでも不貞腐れて客に文句言うマライヤを見ると、飴女の図太さは桁違いやわ
JPOPはレベルが高いって一体何を聴いてたらそんな認識になるんだ
かといってじゃねーよ
比べる国がそれの時点でおかしいと気付け
まあ、世界のレジェンドと比べることなんて不可能だからね
日本も韓国も雑魚すぎて
泉谷しげるだよ
アジア人だからの一言に尽きる
アイドルとしてなら男女ともそこそこ通用するだろうけど
ロックミュージックやヒップホップは絶対無理
海外のアイドルの基準てワンダイレクションとか
古くはバックストリート・ボーイズだぞ
通用するとはとても思えん
バックストリートボーイズいいよなあ
音楽性や歌のうまさはアーティストそのものだよ
とくにin a world like thisとか好きだわ
しかもアジアのアイドルと違ってギターできるし
日本も多人種国家になれば変わるかもよ
何気に欧米にあるアジア人街みたいな
白人コミュニティが結構国内あちこち拡大してんのな
悠仁くんはおそらくアメリカ女と結婚する。時間をかけて皇室の血を白人と入れ替えていく。
くんって日本人じゃないのか?
姉ちゃんみたいに中国の回しモンが近づいてくるんじゃね?
アデルを公然とブタ呼ばわりするビリーアイリッシュがいるような音楽界だぞ
よくあんな下品な女の音楽を聴いてるな
ビリーアイリッシュも豚だがな
アデルはデブを歌唱力の高さにしてるけどビリーアイリッシュはデブなだけで歌は下手
小山田圭吾には負けるわ
音作りってミックスマスタリング含めた音響の話か?
逆に日本は苦手分野だろ
住宅環境の問題でスピーカーで大きな音で聞いて育つ人少ないから音響の立体感や空気感を養うのに不利なんだぞ
欧米主流のサブスク人気=邦楽アーが欧米でも人気、って訳じゃ無い 世界音楽市場第2位の日本のファンベースがそのまま繰り入れられてるだけだよ、数字のマジックに随分騙されてるみたいだけど
米津もYOASOBIもRedditじゃ話題にしてる奴500人もいない、King Gnuなんて0やぞ
つべの英語コメ喜んでる奴いるけど、アジア地域からの書き込みも英語だからね
松原みきとか話題になったよな
英語コメ=欧米人という認識が日本人の欧米コンプレックスを表している
そりゃ、こんなレベル低い世界見せられたらそうなるわな
日本食は美味しいけど世界のスタンダードにはならないのと同じ
まだすしのほうがjpopよりは世界に通用してるけどな
まあそもそも世界のスタンダード食が存在しないからな
めっちゃ伸びてるな笑
言語が1番の壁でしょ
日本人で最もアメリカでヒットした歌が日本語な時点で日本語は言い訳すらならない
メインストリームの音楽のリズムの下手さってのはあるよな
サブカル界隈やアニソン界隈にしてもリズムが言い音楽を作ってるのはだいたいみんな60~80年代の洋楽を聴いてる人なんだよね。
最近の洋楽のメインストリームがつまらなくなったのもそう言うのを捨てたからだな。
割と同じこといってるひとみるけどウィーケンドとかブルーノマーズとかモーネスキン、オリビアロドリゴとかその辺くらいだろ、今売れてるので昔のメロの要素を引き継いでるの
周りと同じ物きいてるひとばっかではないのかもしれないけどランキングとかが機能不全かつ良い若手不足っていうのは痛い
洋楽の劣化版しかないから。黒人の握った寿司を食うやつがいるか?
唐突の人種差別で草
まさにそういう意味でアジア人だから下にみられてる
アジア人なんかにロックもポップスもできないって思われてる
優れてても認められない
ラウドネスはよく頑張ってたけどな
そういう意味では
わりとメタリカとかACDCに認められるなんてすごいことだよ
いる
俺の近所のすし屋に黒人いたし海外の人も人材不足にはいいと思うんだけど
ゲームミュージックはめちゃくちゃレベル高いのにな
レベルの高いものが即ちグローバルに通用するとは限らないだろ
何のレベルだか知らんが
高いものでさえそうなんだから、それ以下は目も当てられん惨状て事だぞ
金がものをいうしな
出ませんじゃなくて呼ばれてない、な
因みにてめーも喚んでねーよ
JPOPなんてJリーガーみたいなもんだろ そりゃ世界で通用するわけないわw
セリエAくらいはある
プレミアリーガには劣るけど時点にくるくらいには
ここにも真性が
KPOPは、レアル・マドリードのスタメンクラスだよ
U-10のな
申し訳ないが音がいいとは???
日本人の音色やミックスのローとか聴いてたらわかると思うけどこだわりは殆どない。平気でクソだせえシンセの音とか使ったりするよな笑
また日本人は言語的にリズムが不利なのにも関わらず、そこへの関心がほとんどないので工夫もせず全体的に聴いていてリズムを感じられない。ちなみにリズム的に難しいことをしてもリスナーが感じられないならそれは意味を成してない。
(宇多田ヒカル、山下達郎等除く)
それとコード進行が複雑なのがレベル高くていい音楽っていう脳死状態はやめろ。あっちは平気でループのコード進行なのにクソ名曲多いことに気づけ。
最後に今のJPOPは音数多すぎて何鳴ってんのかわからんって感じす。昔のJPOP好きな人が多いのはもっとシンプルだったからじゃないかね。ごちゃついてないし。ミキシングもコンプとかEQとかどうこうじゃなくてレベリングのセンスがなさ過ぎてアホ
J-POPは国内向けに作られたらドメスティックな音楽だから世界で通用するわけがないのよ
大相撲の力士がK-1や総合格闘技で通用しないのと同じで