よろしければTwitterフォローお願いいたします

奇をてらった名前のアーティスト

イラスト
1: 21/08/14(土)16:44:36 ID:uAhw

ヤバいTシャツ屋さん、みたいなやつ

「敢えてこんな名前にしちゃうぜ、面白いだろー?(ニチャア)」感が嫌いすぎ

3: 21/08/14(土)16:46:06 ID:uAhw
最近だとbishのメンバー名が嫌いすぎ

 

9: 21/08/14(土)16:47:01 ID:ZcH1
>>3
奇をてらう以前に意味不明や

 

14: 21/08/14(土)16:49:47 ID:MV3S
>>3
ワイはBISHすきやで

 

4: 21/08/14(土)16:46:15 ID:gzYQ
マキシマム ザ ホルモン

 

5: 21/08/14(土)16:46:27 ID:EXpW
筋肉少女帯

 

7: 21/08/14(土)16:46:45 ID:5bLp
すかんち

 

8: 21/08/14(土)16:46:45 ID:IM1d
打首獄門同好会とかな

 

17: 21/08/14(土)16:50:37 ID:uAhw
>>8
こういうのな

 

10: 21/08/14(土)16:47:18 ID:sm1Q
どのラインから嫌なんだ?マカロニえんぴつとか銀杏ボーイズも嫌?

 

12: 21/08/14(土)16:48:58 ID:uAhw
>>10
その辺はまあセーフかな

 

11: 21/08/14(土)16:48:05 ID:uAhw

アイナ・ジ・エンド
セントチヒロ・チッチ
ハシヤスメ・アツコ

「そこらのアイドルと違ってこんな変な名前にしちゃうサブカルだぜ(ニチャア)」

 

13: 21/08/14(土)16:49:29 ID:fyHI
忘れらんねえよ

 

15: 21/08/14(土)16:49:50 ID:Oxdp
水中、それは苦しい

 

100: 21/08/14(土)17:00:42 ID:yED3
>>15
これすき
曲聴いたことないけど

 

16: 21/08/14(土)16:50:05 ID:IegN
バンド名はまだええけど個人名はちょっと恥ずかしいわね

 

18: 21/08/14(土)16:50:48 ID:sm1Q
冷静に考えたらヒゲダンとかあいみょんもだいぶふざけとる名前やが世間から認められとるからかあ変な感じしないな

 

19: 21/08/14(土)16:50:49 ID:xKMV
なんだっけあの川谷のやつ

 

21: 21/08/14(土)16:51:09 ID:p7RJ
>>19
ゲスの終わり

 

27: 21/08/14(土)16:52:13 ID:uAhw
>>19
ゲスの極み乙女やな
有名になって市民権得た感出てるけど冷静に考えてそのネーミングはねーわ

 

20: 21/08/14(土)16:51:03 ID:SJ5R
(ゆず…)ボソッ

 

22: 21/08/14(土)16:51:21 ID:uAhw
こういう連中なんて総称すればええんやろ
「サブカル系」だと雑すぎるか?

 

24: 21/08/14(土)16:51:28 ID:MV3S
クロちゃんプロデュースのアイドルもそんな感じよな

 

29: 21/08/14(土)16:52:33 ID:MV3S
よあそび

 

30: 21/08/14(土)16:52:38 ID:p7RJ
神聖かまってちゃん

 

35: 21/08/14(土)16:53:10 ID:DNfe
ふつーじゃ売れないんだからしゃーないだろ

 

41: 21/08/14(土)16:53:53 ID:sm1Q
普通な名前で最近売れたのってキングヌーとか米津くらいか

 

42: 21/08/14(土)16:54:05 ID:QzFp
検索された時に関係無い奴が出て来ないようにするためやろ

 

70: 21/08/14(土)16:57:54 ID:uAhw
>>42
これちょっとあるかもね
確かに相対性理論とか検索の邪魔やもんな



99: 21/08/14(土)17:00:34 ID:QzFp
>>70
かなり前にテレビで本人達が言ってた気がする

 

52: 21/08/14(土)16:55:28 ID:Ms7x
岡崎体育←??

 

53: 21/08/14(土)16:55:35 ID:IZev
ワイ「スガシカオとか変な名前やなぁ!」
スガシカオ「本名です…」

 

60: 21/08/14(土)16:56:41 ID:TmyB
>>53

 

59: 21/08/14(土)16:56:34 ID:Ms7x
サカナクション←??

 

62: 21/08/14(土)16:57:18 ID:fFIs

シンプルなバンド名ってブレークしたのって
GLAY
スピッツ

あとなんや

 

63: 21/08/14(土)16:57:34 ID:5COX
>>62
安全地帯とか?

 

64: 21/08/14(土)16:57:37 ID:MV3S
>>62
XJAPAN

 

82: 21/08/14(土)16:58:44 ID:fFIs
>>64
X時代ならシンプルやけど

 

68: 21/08/14(土)16:57:53 ID:5Vhx
>>62
B’z

 

82: 21/08/14(土)16:58:44 ID:fFIs
>>68
Bならまだしも

 

73: 21/08/14(土)16:58:12 ID:xEaK
軽音部のバンド名見るとおそろしいよね

 

77: 21/08/14(土)16:58:19 ID:sm1Q
椎名林檎が本名って知った時はビビったわ

 

94: 21/08/14(土)16:59:50 ID:fFIs
>>77
椎名林檎の本名は椎名裕美子やぞ

 

79: 21/08/14(土)16:58:33 ID:p7RJ
きゃりーぱみゅぱみゅは?

 

74: 21/08/14(土)16:58:13 ID:IegN
神様、僕は気づいてしまったは4番張れる

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像あり】うっせえわAdoさん、素顔を暴露されるwwwwwwwww

【悲報】米津玄師「ニコニコはもう砂の惑星やねw」 底辺ボカロP「ふざけんな!」

ひろゆき「嫌なことを忘れる画期的な方法がこれです」

【悲報】オタク「ロッキン中止に怒ってる人、コミケ中止にはどう思った?」→批判殺到してしまう…

老害「このアーティスト聴け」←聴いたけど最高だった奴

元KAT-TUN田中聖さん、バンギャの前でReal Faceを歌う

YOASOBIを筆頭に現代邦楽のボーカル一強について

映画や音楽で過去の作品に精通してないと下に見られる風潮

【悲報】NiziU、跡形もなく綺麗サッパリ消える?

【悲報】五輪選手村がまるでヤバイ店wwwwwwwwwwwww

魔性の女・葉月里緒奈(45)の現在の姿がこちら

【速報】安室奈美恵さん(43)の現在がガチですげええええええええええええ

米津玄師よりまふまふのほうが明らかにクオリティ高いのに何故そこまで評価されなかったの?

松坂桃李さん激痩せ、お前らの想像する3倍は痩せてる

【画像】小出恵介さんの現在の姿がこちら

反町隆史のポイズンを泣いてる赤ちゃんに聞かせた結果ww

【比較画像】 YOASOBIの女の顔、全て同じ模様!w

【悲報】宇多田ヒカル(声S、容姿A、育ちS、作曲S、英語S)←こいつが天下取れなかった理由w

日本女性、ついに気付く「BTSの後にジャニーズ見るとダサすぎて悲しくなる」

ラルクhydeさん、髪の毛入りお守りを8110(ハイド)円で売ってしまうwww

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628927076/

コメント

  1. Bishのコロナに感染したメンバーでセントチヒロチッチとかハシヤスメ・アツコという名前には笑えた、オーラル・シガレッツのあきらかにあきらも同じく。皆んな早く回復して欲しい

    4
    • たけし軍団にいそう

      7
      • 確か芸人にオフィス北野の方ですかってイジられてたの観た記憶がある

        3
  2. 普通の名前付けてもダサいって言われるの嫌だから変な名前つけるの増えたんじゃないかな

    4
    • それダサいのは変わらなくないか?

      3
    • 発達が前衛アートやるのってそういうのが多いんや

      普通がわかんないけど普通じゃないとか新しいはわかるんよ

      3
  3. ゲスの極み乙女はガチでバンド名後悔してそう

    6
  4. 解散したけどガールズバンドの凸凹凸凹(ルリロリ)。まず読めない

    2
    • 口ロロ(くちろろ)
      一三十三一(ひとみとい)

      1
  5. 変な名前の中でも文章系はきつい
    文章系の中でもポエムは更にきつい

    10
    • このスレにやたらと登場する神様、僕はきづいてしまったとか水中、それは苦しいの事か

      4
  6. 「奇を衒う(てらう)」と言うときには、ただたんに「変わったことをする」という意味だけでなく、「実際は才能や中身ががないのに」といった意味が含まれている。

    辛辣で草www

    11
    • そう、大抵曲は個性的じゃなくて名前負けしてるんだよな
      しかも感動的なバラードみたいの出してくると薄ら寒くなる
      そういう意味ではヤバTは振り切ってたからまだ許せた

      5
  7. 映画やアニメの主題歌を担当してるとスタッフロールで悪目立ちしてる
    進撃の巨人のかまってちゃんは酷かった

    2
  8. こういう名前のバンドって、ビジュアル系の「おれはこんなにヤバいやつなんだぜ」みたいな虚勢に似てると思う
    結局構って欲しいメンヘラみたいで、子供っぽい

    7
  9. DAIGO☆STARDUSTさん

    3
    • これはZiggy stardustの流れらしいからまだいいんじゃない
      曲は全然Bowieぽくないけど
      Ziggy stardustくらい知ってるよな?

      5
      • ☆つけたのが致命的

        3
        • つのだ☆ひろ

          1
        • なお現在はメンタリストと同じ名前の方が致命的な模様

          2
    • 正直奇を衒ってる感より世代なりに格好付けようとして単にダサかった感ある
      むしろそのダサ感狙っててもおかしくないが
      TAKUYA∞みたいな

  10. こういうクソみたいなバンド名のやつらが、バンドを完全にサブカルぽい印象をつけてバンドと凋落を招いたと思ってる
    ほんと嫌い

    11
    • 同意

      4
    • 超能力戦士ドリアンとかな

      1
  11. あいみょんなんてブレイクした頃には
    名前で聴く気にならないって層が一定数いるくらいには変な名前と思われてたやんけ
    今更冷静にならんでも

    6
  12. 普通の名前で売れたback number

    4
  13. ナゴムのせいだな

    3
  14. 曲は聞いたことないけど、オメでたい頭でなによりとか?

    5
  15. バックドロップシンデレラ

    3
  16. 髭が似合う年になってもこのメンバーでやっていたいって意味をこめた髭男好き
    なお後付設定なもよう

    6
    • 髭男もだけど前身バンドのぼすとん茶の湯会にはビックリした、CDも出してMVまで出してたし。世界史取ってたという事だけは分かる

      6
      • 世界史取るというと?

        4
        • 彼らには、ボストン茶会事件とか、髭剃り男爵の抵抗とか、世界史で習う事象からバンド名を名乗る傾向がある。ゆえに、
          高校社会で、彼らが地理や日本史、倫理、公民、世界史等の中から少なくとも一つは、世界史を選択(取る = 採る)していた…ということが(我々に)判る…ってこと。

          3
          • 世界史Aは必修科目なんですよね~

            6
          • >世界史Aは必修科目なんですよね~

            やめたれw

            2
        • ボストン港にアメリカ人がイギリスに反抗して紅茶を巻き散らしたという事件が大昔あった事実は世界史を選択してないと知ってる人はほぼいない。レキシというバンドもあるけどこちらは日本史専門

          2
      • 前身じゃなくて藤原が前にいたバンドじゃん
        個人的にはボストンの方がヴォーカルの声は好きだな。
        彼は今医者になったらしいが。

        2
    • 髭男がキッツイのって前後のアルファベットと取り合わせでしょ

  17. 5、6年くらい前かな
    Trueってバンドがいたけどめちゃくちゃ検索しづらくて売れなかった
    ミニアルバム1枚出しただけで解散したことすらも分からなかった
    andymoriと神聖かまってちゃんを足して2で割ったようなかっこいいバンドだったんだけどな の子も褒めてたし

    あとはフレデリックのドラマーの高橋が在籍してたAnyってバンドも検索しづらかったなぁ
    脱退→改名→解散コースになってしまった

    5
    • 「たま」とかもその類だな

      2
    • 愛内里菜も名義を最近戻すまでは「R」の一文字で活動してて、いやそれはさすがに不便すぎるでしょ…って思った。

      2
  18. サンプラザ中野
    パッパラー河合
    はひふへほーじん
    ファンキー末吉

    2
  19. 三大ダサい芸名
    ダイヤモンド☆ユカイ
    アイナ・ジ・エンド
    竹原ピストル

    3
    • ダイヤモンド✡ユカイはまだなんか許せる
      ジ・エンド はない

      2
  20. 元々は会社のネット部門のSEO対策みたいなもんから派生して流行ってるんだろうと思うわ
    うろ覚えで検索してもヒット上位に来るような単語の組み合わせ
    なんも考えないで英単語組み合わせるより日本語で他とかぶらないようにとかネット検索で埋もれないように名前つけてみようってのは面白いと思うしそのうちこなれてくると思うけどな

    3
  21. >こういう連中なんて総称すればええんやろ /「サブカル系」だと雑すぎるか?

    こういうのはまとめて「奇をてらった名前系バンド」でいいんじゃねえの?
    名乗るところから他との差異を作っていこうっていう狙いがあるのだから、まずそこに注目してあげようよ。やってる音楽が何系かっていう以前に。

    神聖かまってちゃん(っていう名前)は衝撃だったな。進撃の巨人でしか聞いていないけど。
    あ、そういえば。一回NHKの地上波で見かけたことあるわ。うん…

    1
    • 俺の時代であるのである!

      1
  22. ポール、ジェームス、ジミー、ハリ―、ハイド(笑)とか
    昔のミュージシャンは何故か外人風の名前つけるのがカッコいいという風潮があったよな
    今の感覚だと思いっきりダサいんだが

    5
  23. ある程度インパクトのある名前じゃないと覚えてもらえないし、かといって狙いすぎるとダサいと言われるから難しいな

    9
    • これ
      なんならデビュー当時のポルノ本人が指摘していたような

      3
  24. あいみょん
    女友達同士の内輪ノリの呼び名を共有されてる感じで恥ずかしくなる あと20代だから良いもののBBAになってもこの名前確定なのもきつい

    7
  25. おいしくるメロンパンは名前の印象と実際の雰囲気全然合ってない

    2
    • 最近は硬派というか、技巧派な感じになってきてるよね
      色水の頃はなんか合ってたw

      3
  26. ヒゲダンってバンド名変わってるのに結構売れたよね。ヤバTとかも名前で吹いたわ
    あと、マカロニえんぴつも曲いいのにバンド名おかしいよなあ。

    4
    • 髭男は「Official」「髭男」「dism」と単語に気持ち悪さがないしむしろかっこいい字感+言いたくなる語呂で良い

      1
      • なお風貌

        1
  27. 逆にV系とかのバンド名がクソダサく感じるのは時代だからか

    2
    • ガゼットとかDIR EN GREYとかかっこいいけどなあ
      まあ、時代感じるのは同意だが
      いま、ハロウィーンとかアイアンメイデンとかそんな風な名前をしたバンドいないよね

      2
  28. 溺れたエビの検死報告書が今は「溺れたエビ!」になったと知って笑った
    やりすぎよな

    2
  29. 検索エンジンの関係だろうに
    エゴサしやすいし

    2
  30. 古舘伊知郎の息子がやってるバンドが「2(ツー)」
    シンプル過ぎることがもはや奇を衒ってるレベルなのでここまでくると古舘の息子でググるしかない

    4
    • それは調べにくいから本人たちにもとっても損というか困るレベルやろ
      B’zもTwitterでも3字以下はカウントされなくてトレンド入りがされないんだっけ

      2
  31. 海外オルタナのRedのファンだが検索かけにくくてしょうがない
    だから唯一無二な名前付けるのは理解出来るんだが、やっぱ曲調にもメンバーにも合ってないやつはどうかと思う

    1
  32. King GnuとかYOASOBIみたいにスタイリッシュな名前の方がウケはいいよな

    1
    • YOASOBIがスタイリッシュ?ずっと真夜中でいいのによりはいいけど

      2
      • むしろ、ずっこんばっこんしてそうな名前

        1
  33. 実績さえ作れればプラスに受け入れられるのと、どうあがいてもサブカル止まりになるラインがあるよな
    髭男はその辺はクリアしてる感じ

    2
  34. 神聖かまってちゃんファンだけど名前負けしてないからセーフやな!

    2
  35. 忌野清志郎、はい論破

    1
  36. 画鋲とSUPER BEAVERの二択で後者を選んだビーバー
    正直画鋲だったら絶対聴いてなかったわ…ただでさえ最近までビジュアルで敬遠してたし

    4
    • 画鋲w クドカンと同じセンスしてるw

  37. 打首は奇をてらったんじゃなくて日本観のあるラウドロックらしさって意味でド直球かと思う

    2
  38. 忘れらんねえよ

    1
  39. ポルカドットスティングレイ

    1
    • あー
      ポルカはそうでもないけど語呂だけ既存のバンドに似せた?みたいなのは気になる事ある
      カタカナ系で

  40. 人間椅子

    1
    • 江戸川乱歩の小説から取っただけだよ

  41. 今だったらゆずも検索しづらくて売れなかったかも?

タイトルとURLをコピーしました