90分ぶち抜き単独ライブ「back numberフェス」に反響「神曲ばっかで感動した!」
10/4(月) 23:10 MusicVoice
https://news.yahoo.co.jp/articles/c65d9ee1229c0b39a4d059f7b868af7994e3a64e
back numberが、4日に放送されたTBS系音楽特番『CDTVライブ!ライブ!4時間スペシャル』に登場。90分ぶち抜き単独ライブ「back numberフェス」を同番組でおこなった。「これがback numberです、と言える選曲になった」というセットリストで、「クリスマスソング」や「水平線」など全16曲を披露し、SNSで大きな反響を集めた。
(※中略)
■セットリスト
01.青い春
02.ハッピーエンド
03.怪盗
04.クリスマスソング
05.わたがし
06.手紙
07.大不正解
08.ヒロイン
09.黄色
10.MOTTO
11.世田谷ラブストーリー
12.花束
13.HAPPY BIRTHDAY
14.水平線
15.SISTER
16.高嶺の花子さん
(おわり)
【関連記事】
90分って後から知ったけどすごいな
地上波でこんな独占出来るんだ
クリスマスソングと花子目的だったけど、ちゃんとライヴになってたし放送したTBS見なおした
幸せ、思い出せなくなるその日まで、fish、助演女優症、風の強い日をやらなかったので減点
あれは苦行だった
1時間ずっとファンモンなんだもん
EXILEのボーカルの方は瓦割り披露しましたか?
日本語変とか言われてたけど
違くてとか、違かったって群馬弁なんだよな…
違かったという言葉がおかしいっていうのを昨日知りました@群馬人
太田の人って「来(こ)ない」を「来(き)ない」って言うよね
@群馬人2
言うねー
方言だと思わずに普通に使ってたわ
群馬弁って意味が分からないほどではない微妙に言い回しが違う言葉だから、
おかしな日本語みたいな方言が多いんだよな
で、微妙だから指摘もしづらい…
それが歌詞にもでることあるんだなーと昨日テレビ見てて思ったわ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像あり】うっせえわAdoさん、素顔を暴露されるwwwwwwwww
■【悲報】米津玄師「ニコニコはもう砂の惑星やねw」 底辺ボカロP「ふざけんな!」
■【悲報】オタク「ロッキン中止に怒ってる人、コミケ中止にはどう思った?」→批判殺到してしまう…
■元KAT-TUN田中聖さん、バンギャの前でReal Faceを歌う
■【悲報】五輪選手村がまるでヤバイ店wwwwwwwwwwwww
■【速報】安室奈美恵さん(43)の現在がガチですげええええええええええええ
■米津玄師よりまふまふのほうが明らかにクオリティ高いのに何故そこまで評価されなかったの?
■【悲報】宇多田ヒカル(声S、容姿A、育ちS、作曲S、英語S)←こいつが天下取れなかった理由w
■日本女性、ついに気付く「BTSの後にジャニーズ見るとダサすぎて悲しくなる」
■ラルクhydeさん、髪の毛入りお守りを8110(ハイド)円で売ってしまうwww
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633440452/
コメント
ハッピーバースデー 黒ビキニの俺
いつのネタだよ
古いわ
水平線で紅白か?
ちょいちょい知らん曲あるけどワンマンとか行く人からしたらこのセトリってどうなん?
ベストに入ってるかシングルの表題曲だからライブ行くやつからしたら知ってて当たり前レベル
成る程、ファンが驚くレベルのはやってないのね
それで16曲90分やれるってスゲェね
90分尺で長くて飽きるかと思ったらこいつら売れてる曲ばかりやから飽きずにきけたわ
twitter世界トレンド1位やったらしいやんけ
この企画 もし次からも90分でやるなら、このバンドと同等かそれ以上のヒット曲があるのが条件やろうから限られるよな
back numberが日本一だ!!!
90分はすごいわ…
ちょっと前に同じ企画でセカオワが出てたんだけど6曲で30分ちょっとしかなかったんだよね。
群馬って凄いな。
バンドが盛んなところなんだな。
もっとをやってくれたのが最高だった。
30分で飽きてアメトーークに換えたわ
相変わらず曲がつまらん
バラードとか全部同じやw
耳鼻科をお勧めします
最初に青い春、ハッピーエンド演奏したのが最高だった!欲張るなら瞬きも聴きたかった
こいつらのリスナー層よくわからんのよな
最近サブスクでもよく聴かれてる所を見ると比較的若い人とかも聴いてるんだろうけど特に曲に目新しい要素があるわけでもないしルックスも普通のおっさん達だしで何故再ウケてるのかマジで謎が多い
曲の圧倒的なキャッチ―さ
それに尽きる
長年曲のクオリティも落ちずに人気を保てるってまぁすごいよね
キャッチーなだけなら新しい人達も沢山いるしなぁ
むしろ使いふるされたコード進行のオンパレードのバンドなのになんで今更また聴かれてるのかが本当に謎なんだわ
最近までむしろオワコンの雰囲気すら漂ってたのに
横だけど、歌詞じゃないかな
バックナンバーの良さがわからんのは人生が充実してないからや
目新しさとか関係ない
自己啓発セミナーかよ
水平線に関してはガチで羽生ゆずるの力がでかい
羽生結弦が水平線を推してたの?
今更また聴かれてるんじゃない
ずっと聴かれ続けてるんだよ
何年も前から出す曲毎回売れてんじゃん 君それ知らないの?
バクナンはサブスクの全面解禁は去年夏くらいだから、それまでストリーミングランキングにはのってこなかったけどそれが今週は1位だし
横からだけどシングルに関しては2015年をピークに明らかに売上下がってたよ残念だけど
最近もエメラルドとかパッとしなかったし
でもまた盛り上がってきてるのは嬉しい
一時期聴いてた女性ファンがまた戻ってきてる感はある
あの黒ビキニ写真を乗り越えるとはすごい精神力だ
横からの人へ
売上の増減はどうでもいい
クリスマスソングで大ブレイクした2015年以降もビルボードダウンロードランキングで年間5位以内に入るシングルを毎年出し続けている
長年コンスタントにヒット曲を出し続けているのがこのバンドのすごいところ
サブスク解禁せずYouTubeもショートバージョンだけしかあげず嫌でも配信とCDに流れさす戦略が功を奏した形だったけどあれはあれでいい結果になったよな
できればCDがもっと売れて欲しかったけど
9割恋に恋するまんさんやろ多分
リスナー層は明らかに10~20代の女子ターゲット特化やろ(若い女が好きな物は話し合わせるために男も聴くし)
狙い絞ってきっちりそこのターゲット掴んでる
清水って歌上手い
1時間髭男と1時間福山もやってたな
音楽番組は歌唱時間になると数字が低いといわれていたが、歌唱以外の時間も数字とれなくなってきた結果こういう企画に行き着くのだろうか
音楽番組なのに歌唱時間になると数字が低いってどういうこと?
どこで視聴率上がるの?
メロディラインに関してはマジで天才的だよね
このバンドは歌詞の良さがよく取沙汰されるけどそれよりも称賛されるべきはメロディセンスと歌唱力だと思う
まいじつにまた二股ネタ拾われてますよw
バラード系はコバタケや島田
ロック系は蔦谷
プロデューサー陣が有能すぎる
ありきたりな清水の曲を三段階くらいレベルアップさせてる
なんの曲か忘れたけどメンバーだけで頑張って編曲した後にここにスパイスを加えてほしいと小林に頼んだ所しっかりダシからとられて格の違いを見せられた話すこ
音楽スレのあるある
歌唱演奏作詞作曲してるアーティスト本人は評価せずプロデューサーのおかげにしがち
(好きじゃないアーティストは認めたくない)
back numberに関しては正直ガチだと思うよ
セルフプロデュースだけでやってたら間違いなく消えてた
有名曲はもれなく凄腕プロデューサーしっかりついてもらってるけどセルフプロデュースはファンしか聴かないようなアルバム曲ばかりなのがそれを証明してるよな
セルフでメガヒット連発してる髭男とかとは大違いだ
亀田誠治もプロデュースしてる曲ある。雨と僕の話って曲で
今のコバタケ抜きのミスチルより良い曲多い
コバタケ流石だね
今、週間のヒットチャート的なやつにめちゃくちゃここでやった曲が出てきてる
歌詞がキモい
モテない男の歌詞って言われてるのに、女性ファンが多いのが謎。
それにリスナー層はモテない男っていうよりリア充の方が多いやろ?
モテない男の共感って言うより、リア充がモテない男を見下してる感じがして聞きたくない(偏見)。
だから嫌いなんだよ。
はっきり偏見を口にできる素直さはいいと思うよ
変に音楽通ぶってディスってる人たちより好感が持てる
でもそんな感じだからモテないんだと思う
バックナンバー自体は好きでも嫌いでもないけど、
もし自分の好きな歌手がやってくれたらと考えるとコンセプトは悪くないと思った
テレビ局としてはアーカイブでこの先使えるからって考えだろうけどファンモンとかバックナンバーって出世するん?
出世するん?というか、もうピークは過ぎてる。バクナンは維持してるけど
Twitterのトレンド上位がセトリの曲名で埋まるくらいの視聴率なんやから、逆張りの方々は自粛しないと恥ずかしいぞ
ファンには凄いバンドなんだろうが
耳の肥えた尖ったリスナー層には全く届かない
一言で言えばヌルいんだよな...何もかもがw
耳の肥えた尖ったリスナーw
耳以外も肥えた爺が何か言ってるわ笑
んなモン、あのフェスやったミュージシャン全部に起こった現象やでw
ちなみに視聴率には繋がっていない模様
聴いていて恥ずかしくなるような臭い歌詞が多い。昔のトレンディドラマ?とかでかかりそうw
最近だと怪盗は歌詞もMVも寒い。
個人的にはエメラルドすごい好きだけど、コケてたな。
恋愛ドラマのタイアップ多い。
コバタケに捨てられたミスチル信者が荒らしてるんだろうな
いい歳して何やってんだか
いい歳して何妄想でブツブツ言ってんの
うわー…早速出た…気持ち悪っ…
気持ち悪いのは荒らすしか能のない人生負け犬の底辺のお前だろ
出てくるワードがここに居着いてる荒らしのそれやんけ
自己紹介したいお年頃か
気持ち悪いのはお前
髭、セカオワもフェスやってたな
スピッツはここら辺より下って事か
スピッツレベルだったらわざわざCDTVに売り込んで出してもらってまで宣伝しなくていいんだろ
似たような髭は称えるのにバクナンは嫌いだなお前ら
似てると思うなら耳腐ってるよ
だよな
マジ耳腐ってるよ
まず歌声から違う
高い声だすことしか能がない髭より清水の声の方が高低差あるしかっこいいし歌うめーんだよな
歌声以外は?
好みにもよるだろうけどメロディ、歌詞のキャッチ―さでいえばバクナンの方が上でしょうね
聞き方が悪かった
楽器は?
バクナン信者に聞いた所でバクナンって答えるだけだぞ
痛い信者だね。
バクナンを褒めとくだけでいいのに。
ここで色々言われてるからたまたま名前出てた髭男に八つ当たりしてんだろ
藤原→声量オバケ
清水→ただのおっさんのカラオケ
他人の歌を歌うのがカラオケだろ
そんなこたない。
ヒゲダンがフェスをした当時は主にまいじつのせいで同じ曲ばっかりだと叩いてるのはいたよ。
FIRE GROUNDを聞いてその言いがかりはできないだろうにね。
最新アルバム出た辺りから評価も変わってきたけどね。
男版西野カナか
なんかすごいしっくりきた
主なファン層がアホ女ってだけだったら長年第一線でいられないよね
髭男爵はブレイクしてまだ1.2年かと思うけどback numberくらい長年活躍できれば本物だと思うのでぜひ頑張ってほしいです
髭男な
ミュージシャンの名前くらいまともに覚えてから書き込めよ
Official髭男dismな
ミュージシャンの名前くらいまともに覚えてから書き込めよ
バクナンは低迷期とか浮き沈みはけっこうあったと思うよ
最近でも昨年末にドラマタイアップで出したエメラルドで滑ってたけど固定ファンいるから長期的に盛り返せるよね
サザンとかもそうだけど、バンドは落ち目になりかけた時に盛り返せる人たちは強い
>スピッツとかGLAYとかでやってくれないかな
オワコン過ぎて無理
最低でも福山くらいの現役感ないと
福山も現役感なんかないだろ。
まあ正直スピッツもGLAYも福山雅治も大して変わらん
はっきり言って全部オワコンだよなw
何だかんだで00年代以降では代表曲の多さ、継続性などで一番のバンドじゃないの
よくてオレンジレンジどまりやろ
さすがにレンジは超えてる
売れてから7年くらい経つ
インディーズの時から応援してる人って、今のバクナンってどう映るんだろ。
売れたいって言ってたし良かったなって思う程度だけど
何の曲でブレイクしたの
14年当時には既に有名だったよね
初期の花束→2012わたがし青い春の時点で注目されてきて2013の高値の花子さんでブレイクだと思う
その頃には音楽聞く人ならbacknumber良いねってなってたんじゃないかな
その後は順風満帆にヒット積み重ねて売れ続けてクリスマスソングで不動になった
訂正 ☓高値 ○高嶺
妻子に恵まれて順風満帆な人生送ってる人ならそんなに執拗に毛嫌いしたりしないから
人生順風満帆の奴はそもそも聴かないよ
一人もんが夜中に睡眠導入剤として聴くのがback numberやで
たとえ冴えない人生だろうとアーティストを執拗に毛嫌いしたりしないから。
余計冴えなくなる。