多少人気があるグループもそういうところはアイドルヲタがついてるようなとこじゃないし
人気もあまり長続きもしない。そんなに秋元グループじゃないとダメなんだろうか?
【関連記事】
>>34
もうテレビは誰も見てないとかオワコンとか言ってる奴も居るし
どっちなんだよ
見る見ないにかかわらず
テレビに出てるのがメジャーアイドル
テレビでアイドルを探すわけじゃない
たまたま見たバラエティで興味を持ったりする
他の人がオワコンと言っても私は暇なときにテレビをつける
80の力あったのが50に落ちた
いろんなメディアの中で影響力が上位なのは変わらない
ネットの人がオワコンって言ってるものは何でもだいたいこんな感じ
テレビといってもゴールデンの音楽特番な
夜中のテレビに出ても意味ない
ゴールデンの特番に定期的に出てないと世間に見つからない
夜中のテレビで乃木坂を見て興味を持ったので
時間帯は関係ない
多くのライト層にとってはメディアに出て来ないアイドルは居ないものと一緒
自ら能動的に情報を取りに行くマニア層でなければ
48 46 KPOP 声優 BiSH Perfume以外にはたどり着かない
地下アイドルはメニューがすくなかったり癖が強かったりする個人店で潰れる事も多い
コアなヲタク以外は良く知らない個人店を利用するメリットが無いんだよね
地下は持ち時間25分ぐらいのフェスで見るといいのと思うけど
ワンマンいくとガッカリするケースが多い
つまり2時間以上のライブを飽きさせない良曲の数を持っていない
秋元系列はカップリングやアルバム曲でも一定レベル保っていてライブが成立する
乃木坂なんか4日間違うセトリで200曲披露しても4日間ドームが満杯になる
いくら良質な楽曲をたくさん持っていても、演者が中途半端では意味がないぞ
坂道みたいに洗脳されたヲタからすれば全て良質に思えるだろうが、
興味ない奴が聞いたら全部同じように聞こえるだけ。顔も同じような連中だし
地下あたりは楽曲は弱いが一生懸命演じて少しでも良質に聞こえるように頑張っている
今は坂道が持ち回りだけど
つまりその程度でも今はトップ
そもそも
ブランドに価値がある
それなら吉本坂もラストアイドルもコインロッカーズも売れてるわ
規模が大きいというのは有名で共通の話題になりうるし入口も広いし提供される情報量も圧倒的なわけよ
突き詰めたら
テレビで知ったから
だよ
ほぼ99.9%の秋元アイドルヲタが秋元アイドルのファンになった理由は
いろんなアイドルから秋元アイドルを選んだのではなくテレビに出てるアイドルがAKBか坂道しかなかったからその2択
つまりAKBと坂道しか知らない人達の中からAKBに乗り遅れた人達が乃木坂ヲタになっただけ
前に坂道からハロプロに流れたヲタのTwitterが話題になってたが他のアイドルを知ってしまうと秋元康アイドルのレベルの低さがよく分かる
女ヲタのジャニーズ偏重の方が酷いだろw
今はローカルアイドル、地下以下の地底アイドル全盛期www
誰でも今日からアイドルになると言えば自称アイドルになれる時代にwww
握手会やらコンサートができないから
地下アイドルが対バンから這い上がることは不可能
結局、知るきっかけになるのはテレビに出れるか出れないかが
全てだと思う
で今、地上波に冠番組もってるのは秋元康のコネがある坂道とか48とかラスアイぐらしかないという
おじさんはAKBG
若い女の子はハロプロ
若い男の子は坂道
うまく分かれてる
坂道のほうが若い女ヲタ沢山おるわ
ヲタの比率じゃなく数ならな
>>63
これが正しい
おじさんはAKBG
若い女の子はイコノイ
若い男の子は坂道
うまく分かれてる
テレビに出てるのがアイドルだと思ってる
都市部はライブアイドルたくさんあるから選択肢が増える
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像あり】うっせえわAdoさん、素顔を暴露されるwwwwwwwww
■【悲報】米津玄師「ニコニコはもう砂の惑星やねw」 底辺ボカロP「ふざけんな!」
■【悲報】オタク「ロッキン中止に怒ってる人、コミケ中止にはどう思った?」→批判殺到してしまう…
■元KAT-TUN田中聖さん、バンギャの前でReal Faceを歌う
■【悲報】五輪選手村がまるでヤバイ店wwwwwwwwwwwww
■【速報】安室奈美恵さん(43)の現在がガチですげええええええええええええ
■米津玄師よりまふまふのほうが明らかにクオリティ高いのに何故そこまで評価されなかったの?
■【悲報】宇多田ヒカル(声S、容姿A、育ちS、作曲S、英語S)←こいつが天下取れなかった理由w
■日本女性、ついに気付く「BTSの後にジャニーズ見るとダサすぎて悲しくなる」
■ラルクhydeさん、髪の毛入りお守りを8110(ハイド)円で売ってしまうwww
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1633392284/
コメント
バラエティー番組にも出ないし音楽番組にも出ない。
ただそれだけでは?
詳しくは知らないがハロプロとかモー娘とか、そういうグループにも当然ファンは多いだろうし。ましてや最近twiceやNIZIUみたいな韓国系アイドルも増えてるし。
本スレ28、
秋元系列のアイドルオタよりジャニーズのアイドルオタの方が一番やばい。
ガチ恋多すぎる。
嵐の結婚発表なんか地獄。
秋元系列と違って恋愛禁止なんて存在しないのに。
ある種の教祖様的な存在
三元豚と秋元康って何か似てね?
テレビの力が大きいのはその通り。だがAKBは最初は地下アイドルみたいなもんだったよ。それが劇場を中心に年々ファンを増やし、2回目の総選挙でメディアが食い付いたというテレビの力ではなくメジャーにのし上った稀なケース。秋元康は嫌いだが、あのアイドル冬の時代にAKBを大ブレイクさせたのはやはり凄いことだと思う。
ももクロの2ndアルバムがあの方向性じゃなくて2013年頃の最も注目されてる時期に地方周りせず
とっつきやすいテレビの土壌で活動してたらアイドル界どうなってたかはたまに考える
まぁ、秋元は上手いよな。グループアイドルとか興味なかったけど、いつのまにか乃木坂の番組毎週見てるもん。
>前に坂道からハロプロに流れたヲタのTwitterが話題になってたが他のアイドルを知ってしまうと秋元康アイドルのレベルの低さがよく分かる
そんなのごく少数派だよ。
日本ではアイドルにダンスやスキルのレベルなんて求められてない。
日本人が一番重要視するのはルックスだからな。
どんぐりの背比べ
ヲタじゃないぞ、テレビ以外もメディアが秋元G以外取り上げないから。純粋に芸能界の政治力の差。
歌番組以外もドラマも秋元原作はバンバン制作されて、そこにグループの売りたいメンツをねじ込む。言い古された「メディアミックス」ってやつで売り込み、強引にブームを「演出」。
メディア側もこのご時世では冒険もできず「秋元ブランドですわ」って言えばスポンサー(金)も引っ張れる。なんだかんだおニャン子以降この国はずっとその状態。
そら知らない奴ら出されても、大きな番組で功績残さない限り「誰…?」で終わる話
48とか46とかああいうアイドルが好きな人ってたぶんあの華やかな芸能界込みで好きなんだと思う
楽曲派とかいわれるようなアイドルグループってそもそも芸能人って感じが全然しないし
歌って踊るだけのアイドルじゃマイナーから抜け出せないよ
アイドルの楽曲派というのはファン側のスタンスであって、「かわいいからとかじゃなくて曲が良くて聴いてる」という言い訳と、本当に良い曲を探して色々見て回ってる人たちのことだろう。だから48、46だって楽曲派と呼ばれるファンは居たし、まだ少数はいるはずだ。
でも実際には楽曲で評価されだすとアイドルとは呼ばれなくなるので、楽曲派アイドルなどというのもは存在しない。
だから楽曲派と呼ばれるアイドルなんてのはマニア向けのルックスもダンスも楽曲も中途半端なまさしくアイドルらしいアイドルに過ぎないんだよ。
ももクロは遠回りしてしまったようでいて、昨今よく音楽番組やバラエティー番組で見かけるようで、実はそれが正解だったと言えるのかもしれない。
どうせ通報されて消されるんだから書き込むのやめたら?
地下アイドルの世界を知らない人があれこれいってるだけだな。数千人を集めるグループもあれば、観客が誰もいないソロもあって、レベル差がすごい。
だって可愛くないんだもん
地元の地下アイドルの追っかけとかやってるんでしょ?
付き合えると思って
地下アイドルにしつこく言い寄るおじさんオタを運営が注意しに行ったら
同じグループメンバーの父親だったとか有ったぞ
最初から相手を差別して見下してる奴らに正しい分析なんてできるわけないだろ
お前らはまず省察できるようになってから他のことを考えろよ
音楽が好きな奴らってこんな奴らなのかよって他の人間たちに思われるのを
自制できるくらいにはなれ
音楽が好きな奴らより他の人間たちの方がはるかにアイドルオタを差別して見下してるぞ・・・
秋豚のキモヲタはCDを大量に放棄してるが犯罪だろ
コアなドルオタには色んな価値観や判断基準があるんだろうが、一般層というかもう少しライトなファンからすれば楽曲の質は重要。スレでも楽曲の質と数に触れてる奴がいるがその通りで、地下アイドルなんてどんなに頑張ってもメジャーなアイドルの楽曲には到底敵わないレベル。地上ならマイナーアイドルの中にはそこそこの楽曲を持ってるグループもあるが、数ではやはりメジャーアイドルには勝てない。
あとはどれだけメディアに出ているかも重要。アイドルファンの多くはその時代その時々のブームや話題性に流されるから。周りが興味持ってるから俺もっていう一種のファッションアイテムのようなもの。
1、特に共感もしないが否定もしないレベル。
2、頑張るのは当たり前じゃないの? 人が良い奴らが男関係でファンを裏切るのか?
3、これは同意。乃木坂にさほど興味ない俺でもあの声は綺麗だと感じる。個々の声というよりはユニゾン(斉唱)が綺麗に聴こえるように編集で上手く仕上げてある。ファンには悪いが、あれは編集の賜物なのでどんなグループでも同じような声を作ることが可能だと思う。ハロプロが嫌いなのも同じ。ハロプロはユニゾンよりもメンバー個々を立たせるような歌唱で、しかもあの歌い方は独特の癖があってキンキンしたりねちっこくも感じる。
2については、質問をしているのだろう…ってことで回答いたす。
ラオウがこう言ったらしい。
「どんなに汚れようと、誰に抱かれようと、最後にこのラオウの傍に居ればいい」
ワイは握手もしていないし、ガチ恋もしていない。フラットに言えば、ジャニーズの男の子でも応援している。女のファンに幸せな毎日をくれてやって欲しい(たぶんワイはエンタメ界が好きなんだな。どっかのマネージャーにでも転職した方がいいのかもしれない笑)。
色恋が原因で支持しなくなるファンも居れば、そうじゃないファンもいる。ワイは後者。そもそもワイの女じゃないし。さらに言えばワイの女でも最後にワイの傍に居ればいいと思う。
余所と乃木坂の頑張りの、何が違うのか? 正直説明する能力もないが、1つ言えば姿勢。看板を高めようという志。
判りやすい例がケヤキ。もしも先輩が居れば、先輩に迷惑かける、グループの名を落とす…っていうタガがあったかもしれない。ケヤキにはなかった。
ひらがなけやきには、漢字どもが先輩だったからタガになっていたのだろう(男が原因のドロップアウトは1人のみ)。
今のところ乃木坂メンバーの個々、そして坂道の姉妹たちは、AKBの卒業生を他山の石とすることが可能だ。
乃木坂卒業後の身の振り方を見据え、現役の今の活動を模索して、努力し、実績を作れる状況にある。現況は信じられないほどの大成功だと言えるだろう。無論全員が芸能界に残れるとは思わないが。
今日のスケジュールがあるのは、先輩が乃木坂の名を上げてくれた恩恵。後輩がこの姿勢を忘れない限りは、まだしばらくは向上心を維持できるだろう。