死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

最近のボーカルは声高くて歌上手いことが前提よな

1: 22/02/12(土)21:40:20 ID:gsM2
甲元ヒロトみたいなボーカルでてきてもええんやで

2: 22/02/12(土)21:40:40 ID:0wUo
歌がうまいのは当然では

 

5: 22/02/12(土)21:41:42 ID:gsM2
>>2
歌上手いに越したことないけど
それが当たり前になってきてるせいで音楽の幅狭くなってきてるやろ

 

3: 22/02/12(土)21:41:03 ID:bFmd
高いだけでうまくなくね
細いし

 

7: 22/02/12(土)21:42:10 ID:gsM2
>>3
宮本浩次みたいに芯のある声だったら高くてもかっこいいんやけどね

 

4: 22/02/12(土)21:41:11 ID:LL0d
クロちゃんでええやん

 

6: 22/02/12(土)21:41:46 ID:dRQl
ささきいさおタイプおらんよな

 

8: 22/02/12(土)21:42:16 ID:gsM2
ワイらパンピーがカラオケで気軽に歌えるような曲もっと増えてほしいわ

 

9: 22/02/12(土)21:42:16 ID:bKpB
小手先の技術だけで感情が乗ってへんのよ

 

11: 22/02/12(土)21:42:33 ID:gsM2
>>9
わかる
音とかもそうよな
カッコいいけど詰め込み過ぎてて疲れる

 

16: 22/02/12(土)21:43:17 ID:EPsI
>>9
確かに
知久寿暁とかめちゃくちゃ高いけどたまの良さを出しまくってるし

 

228: 22/02/12(土)22:40:58 ID:9xCI
>>9
ボカロ系みたいなん多いからやろか
知らんけど

 

13: 22/02/12(土)21:43:00 ID:AN1Q
声高すぎ
カラオケとか歌えんわ

 

15: 22/02/12(土)21:43:09 ID:gsM2
>>13
わかる

 

14: 22/02/12(土)21:43:03 ID:gsM2
ピッチ若干外してもいいからカッコいい歌声が聴きたいわ

 

17: 22/02/12(土)21:43:38 ID:dOXf
常田大希とかは声低くてカッコいい

 

20: 22/02/12(土)21:44:00 ID:EPsI
>>17
曲の難易度は高いやろあれ

 

21: 22/02/12(土)21:44:08 ID:gsM2
>>17
King Gnuむずすぎ

 

18: 22/02/12(土)21:43:47 ID:gsM2
King GnuとかYOASOBIとか曲すごいとは思うけどワイらが気軽に歌えるような曲ではないやろ

 

22: 22/02/12(土)21:44:20 ID:M8kP
低い声ってどんくらいや米津玄師は高いんか

 

23: 22/02/12(土)21:44:46 ID:gsM2
>>22
音程自体は普通やと思うけどリズムとメロむず過ぎ

 

27: 22/02/12(土)21:46:13 ID:9Kls
朗々と美声で歌い上げるだけが歌手ではないと思うけど
ボソボソ声シンガーや裏声路線ばっかやと寂しい

 

29: 22/02/12(土)21:46:27 ID:gsM2
>>27
わかる

 

30: 22/02/12(土)21:47:01 ID:gsM2
かまってちゃんみたいにテクニックガン無視してハートだけで歌うやつもっといてもいいとおもうわ

 

31: 22/02/12(土)21:47:40 ID:coR4
たまには低くてリラックスするようなダンディなボーカルぎ出てきて欲しい

 

32: 22/02/12(土)21:48:12 ID:EPsI
上手い歌手を求めるんやったらオペラでも聞いとけばいいのよ
声質なんだわ

 

33: 22/02/12(土)21:48:32 ID:gsM2
>>32
わかる

 

36: 22/02/12(土)21:49:25 ID:QQoS
美声・声量勝負型の女子シンガーはちょいちょいおるけど
男でそういうタイプ最近おらんのかな
尾崎紀世彦みたいなん

 

37: 22/02/12(土)21:49:36 ID:gsM2
メロやリズムや音で言えば詰め込むことが正義みたいになってきてるよな

 

40: 22/02/12(土)21:50:41 ID:Arhw
>>37
こういうのは流行りのもんやからなあ
一度マスターすると歌いやすいし歌った時の満足感もあるし



38: 22/02/12(土)21:49:36 ID:JVb9
男版Adoはもう現れないんか

 

39: 22/02/12(土)21:50:20 ID:gsM2
>>38
ぶっちゃけAdoは声質に関しては割と好きやわ
まともなソングライターがついてれば聴いてたと思う

 

44: 22/02/12(土)21:52:02 ID:JVb9
>>39
分かる
今どきの10代そこそこであの声質なのはホンマに天からの贈り物やな

 

41: 22/02/12(土)21:51:20 ID:bKpB
黙ってサンボマスター聴けよ

 

46: 22/02/12(土)21:52:10 ID:gsM2
>>41
サンボマスター聴いちゃう?
あいつも相当上手いけどな

 

50: 22/02/12(土)21:53:31 ID:bKpB
>>46
歌唱力、演奏どれも相当な高レベルだけど
そんなん関係なしに聴かせる歌なんよな

 

52: 22/02/12(土)21:53:57 ID:gsM2
>>50
わかる
演奏力も相当すごいけどそれ以上に魂こもっとるわ

 

47: 22/02/12(土)21:52:28 ID:ZRpp
オーラルシガレッツみたいな声珍しいよね

 

55: 22/02/12(土)21:55:08 ID:nV7Z
打ち込みで詰め込みまくってるバンドの曲ってライブだとしょぼく聴こえてしまうのが玉に瑕やね

 

59: 22/02/12(土)21:56:08 ID:gsM2
>>55
わかる

 

60: 22/02/12(土)21:56:14 ID:FZq3
>>55
ライブで再現性がないバンドって存在価値ないやろ

 

63: 22/02/12(土)21:57:11 ID:nV7Z
>>60
これやな
そう考えるとやっぱ打ち込みはほどほどにするべきやな

 

65: 22/02/12(土)21:58:28 ID:KRZU
>>60
今の音楽はオタクがネットでニチャニチャしながら菊ものやからしゃーない

 

56: 22/02/12(土)21:55:30 ID:BAEe
っぱ布袋よ

 

68: 22/02/12(土)21:59:20 ID:frJl
>>56
わいも布袋すき
あの人なんで歌いたがるんやろな
まあそれがいいんだが…

 

61: 22/02/12(土)21:56:40 ID:dZRH
最近の歌手は確かにやたらと声高いわ

 

62: 22/02/12(土)21:56:55 ID:JVb9
10年前、アメリカで少しばかり起こっていた現象が今起こっているのが日本

 

64: 22/02/12(土)21:58:26 ID:I3NT
バンドとかロックあんま興味ないしライブはどうでもいいわ
スタジオバージョンで聞こえが良ければどうでもええ

 

66: 22/02/12(土)21:58:56 ID:OtG2
おっさんワイ、サンボマスター/フジファブリック/銀杏を今でも聴き続ける

 

69: 22/02/12(土)21:59:27 ID:gsM2
>>66
聴いちゃう

 

67: 22/02/12(土)21:59:12 ID:nV7Z
そんなイッチにTENDOUJIってバンドおすすめしとくわ
コロナになってから行ってないけどゴリゴリのライブバンドやで
https://youtu.be/l6iDcrB9Jo0



75: 22/02/12(土)22:00:47 ID:gsM2
>>67
サンガツ!聴いてみるわ

 

72: 22/02/12(土)22:00:13 ID:YRaM
昔から声低い歌手ってそんなおらんやん
星野源と福山雅治くらいやろ

 

74: 22/02/12(土)22:00:32 ID:KRZU
>>72
低いか…?

 

77: 22/02/12(土)22:00:59 ID:YRaM
>>74
星野源と福山雅治低くないなら誰低いんや、、、

 

80: 22/02/12(土)22:01:21 ID:JVb9

もしかして日本の最後の低音ボイスボーカルってDOES?

歌唱力や演奏技術や音域はアレやけど

 

88: 22/02/12(土)22:02:53 ID:GHsB
モンパチってボーカルもコーラスも声にハリがないし下手っぴだけどいいんだよな
結局気持ちさえ乗ってりゃんなんでもええんよ

 

91: 22/02/12(土)22:03:12 ID:gsM2
>>88
わかるモンパチええよな

 

95: 22/02/12(土)22:04:00 ID:bKpB
>>88
キヨサク名義の曲聴いてみて
いい感じに渋さ出てきてるで

 

157: 22/02/12(土)22:16:03 ID:gsM2
グリムスパンキーとかT字路sとか羊文学とか
女ボーカルバンドは割とかっこいいやついる気がするけど男はなんか高音ボイスばっかな気がするわ…

 

161: 22/02/12(土)22:20:11 ID:dMzm
おんjで羊文学の名前聞くとは思わなかったわ草
わりと音楽聴いてそうなイッチやな

 

162: 22/02/12(土)22:20:45 ID:gsM2
>>161
銀杏のカバーで知ったわ
結構好き

 

164: 22/02/12(土)22:20:55 ID:mejr
なんかヒップホップもなめらかな高音美声で歌う系になってきとらん

 

165: 22/02/12(土)22:22:02 ID:Jhbi
というか高音出せる=うまいってなってる

 

170: 22/02/12(土)22:23:21 ID:gsM2
>>165
わかる
ガチで歌ってみると案外低音の方が音程合わせんのむずいんよな
高音信仰あるけど案外みんな低音の方が音外しがち

 

166: 22/02/12(土)22:22:24 ID:sDHh
歌の上手さ=声域みたいな風潮

 

171: 22/02/12(土)22:23:36 ID:mejr
上手くないけど完璧な歌い方ってあるやん
バンプとか

 

173: 22/02/12(土)22:24:06 ID:gsM2
>>171
バンプ藤原の声はええよな
年々実際うまくなってもいるけど初期の魂で歌ってる感じすこ

 

174: 22/02/12(土)22:24:17 ID:vUFM
福山雅治とかGACKTみたいなの出てこいや

 

177: 22/02/12(土)22:25:18 ID:sDHh
まずイケメン歌手出て来いや

 

181: 22/02/12(土)22:26:11 ID:gsM2
>>177
常田は結構イケメンやないか?

 

178: 22/02/12(土)22:25:33 ID:gsM2
でもXのToshiまでいったらなんか許せちゃう謎



179: 22/02/12(土)22:25:48 ID:Jhbi
今でも聴いてるけど実際バンプとかが上手いかって言われたらそうなのか分からん

 

182: 22/02/12(土)22:26:50 ID:gsM2
>>179
最近は全体的プロ名乗れるレベルではうまくなったとは思うわ
でもバンプ聴いてる理由って正直上手い下手とかってところじゃないんよな

 

183: 22/02/12(土)22:27:23 ID:XvKN
戦犯ワンオク

 

185: 22/02/12(土)22:27:46 ID:gsM2
>>183
ワンオクもわかるけどそれ以上に川谷絵音の方が罪でかそう

 

189: 22/02/12(土)22:28:45 ID:XvKN
>>185
むしろ川谷の系統で声高いやついま流行ってるか?
ヒゲダンもノーベルブライトも正統派やろ

 

192: 22/02/12(土)22:29:19 ID:gsM2
>>189
たしかに言われてみればそうか

 

196: 22/02/12(土)22:29:39 ID:XvKN
>>192
強いていえばマカロニえんぴつはその類かもね

 

202: 22/02/12(土)22:30:53 ID:gsM2
>>196
マカえんはっとりは奥田民生に媚び売りまくったような曲をその系統の声質で歌うからたまに癪に触る

 

187: 22/02/12(土)22:28:44 ID:vUFM
凛として時雨はあそこまで降り切ってるから好き

 

198: 22/02/12(土)22:29:53 ID:gsM2
>>187
振り切ってたらまあそういう個性なんやなとは思えるな

 

188: 22/02/12(土)22:28:45 ID:iwXT
カラオケで陽キャがwhenever you areをオク下で歌う地獄の時間すき

 

193: 22/02/12(土)22:29:27 ID:gsM2
>>188
草わかふ

 

190: 22/02/12(土)22:28:59 ID:gBuc
歌手ではないけどダウンタウン浜田の歌ってなんか聴いちゃう
上手いのか下手なのかはよくわからん

 

194: 22/02/12(土)22:29:36 ID:cX2G
>>190
ハマタは声がええな

 

199: 22/02/12(土)22:30:13 ID:gsM2
>>190
浜田はいい歌手やわ
心に沁みるよな

 

200: 22/02/12(土)22:30:31 ID:BAEe
クリープハイプとか表現としてはあれが正解なんやろうな

 

213: 22/02/12(土)22:34:19 ID:gsM2
正直ネットでは叩かれがちやけど菅田将暉の声好きやわ

 

214: 22/02/12(土)22:34:45 ID:AfL3
>>213
もうちょい上手くなればねえ

 

216: 22/02/12(土)22:35:34 ID:gsM2
>>214
そうなんよね
めっちゃ上から目線やけど惜しいよな
テクが全てとは言わんが魂でも歌いきれてない感じが惜しいわ

 

222: 22/02/12(土)22:38:07 ID:AfL3
>>216
まあ本業は俳優やからな
そこはしゃーない気がする

 

226: 22/02/12(土)22:40:16 ID:gsM2
>>222
たしかにな
しゃーないか

 

215: 22/02/12(土)22:35:05 ID:cX2G
>>213
声ええよな

 

217: 22/02/12(土)22:35:43 ID:gsM2
>>215
声質はすげーすき

 

131: 22/02/12(土)22:10:19 ID:cOM6
高い声出せる人は楽しいだろうな

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

【衝撃】GACKTさん、とんでもないことをバラされて終了・・・

【悲報】髭男、King Gnuに次ぐ日本のミュージシャンが出てこない・・・

「RADWIMPS、flumpool、米津玄師」→バンプをパクろうとするも失敗してしまうw

小室圭「Hi!!」記者「週刊文春です」小室圭「…」

星野源と米津玄師ってどっちのほうが才能あるの?

なぜチー牛はアニソンや洋楽を好むのか?

ミュージシャンや有名人は政治を語るとファンが離れるの?

【悲報】BUMP OF CHICKENさん、タイアップ専用機械と化してしまう

90年代の「ヴィジュアル系バンド」人気ランキングNo.1が決定

職場や学校でいじめられた時用のチャート

【悲画像】イッヌ、不味そうなピザが届いて不満顔

【衝撃】おまいら「駅マナー」って連続で書いてみろwwwww

【悲報】かつ屋行ったらオッサンに頭ひっぱたかれたんだが…

【貧乏】今どきの若者さん、さすがに貧乏過ぎる…

【画像】なにわ男子、マジでキモイwwww

【速報】女性「何で女性だけこんな貧しいの?」

【悲報】バイキング小峠、中国で大人気wwwww(画像あり)

【画像あり】YOASOBIボーカルの幾田りら(19)ちゃんの顔wwwwwwww

【緊急】ジャニーズ事務所さん、敗北wwwwwww

ユーチューバー「マスク詐欺」検証動画が大炎上・・・

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644669620/

コメント

  1. 前提とかないゾ
    誰もそんなこと決めてない

  2. んで下手くそな所をエフェクトかけてちょろまかしてるの多いな
    ボカロ嫌いとか言いながら

    • 具体的にいえば誰やねん

      • yoasobiとか?

        • あー

          • おい唐沢君どうしたんだい

  3. 極端にユーザーフレンドリーな歌い手系と極端に高尚ぶったアートな曲の2極主流って気がする
    絵で言えば殴り書きの落書きと抽象画、万人がこの絵上手だな〜と思えるものがない

  4. 今は上手いのはわんさかいるが圧倒的に上手い人枯渇してね
    小手先のテクニックじゃあ圧倒的な歌唱力は生まれんよ
    昔は音痴も上手いのも両方いて面白かった
    DiOくらい上手いの出て欲しい

    • そりゃDIOが基準ならそうなるわなw
      極端なものと比べ過ぎだわ

      • まあそうだけどあの人位魂のこもった歌唱して欲しいのほうが正しいかな

        • 魂のこもったwwwwwwww

          もはや上手下手じゃなくてお前の主観やろwwwwwwwwwww

          • それ言っ世の中のことの多くは主観だよwww

          • それ言ったら世の中のことほとんどが主観だよ
            データとかは別だが

  5. いうほど最近か?この傾向
    20年くらい前からすでにハイトーン持て囃されてる印象なんだけど

    • 30年前からかね

    • 稲葉浩二 小野正利 田中昌之 生沢佑一 遠藤正明 Toshi
      とか高い人めちゃくちゃ居たよな普通にw

      • あの辺はパワフルなハイトーンだから今の歌手と比べる方がバカ

  6. >>9小手先の技術だけで感情が乗ってへんのよ

    最近のはクソ!昔が良い!とそういう思い込みで聴いてるからだろ

    • これギターとかでも言う奴いるけど本人が何を思いながら歌ったり弾いたりしてるか解るわけねーだろって思うわ
      国語の授業かよ

  7. 若手だとミセスの大森とか声高いけど低いのも結構出るぞ。

    • インフェルノとアボイドではmid1Bとmid1A#出してるがちゃんと響かせれてんのすごいわ
      あの人は音域だけじゃなくて普通に上手いよな。高音も細くないし

  8. 昔はボーカル至上主義だったけど今はバンド全体主義だからね
    しゃーない

    • 昔の方が演奏隊が目立つ人多くね?
      ヴァンヘイレンとかさあ

    • バンド全体主義ならイントロ消失なんてしないんじゃないの
      演者はともかくリスナーは歌しか聴いてない人がどんどん増えてると思うが

      • そしてギターソロやドラムパートも増えないとね

      • あーそういう曲はあんま知らんかった
        ちゃんと音楽好きな人が聴くバンドってことにしといて

  9. SUPER BEAVERのボーカルは声高くて上手いみたいな感じではないやん

    • あの人は気持ちだな
      ただ音程全く外さないピッチの良さが凄い

    • 普通に上手くね?高くないのは間違いねえがな
      あと、アラサーだし10年以上前から活動してるんだよなあ

  10. 化物レベルで上手いのは藤原聡
    半端ないのはTaka 大森 井口
    上手いのは竹中雄大 TAKUYA∞ 川上洋平

    か最近の声高い系では

    • 竹中は高いけどうまいレベルに入らないと思う

      • ドロスと同じくらいはあるだろ

      • カラオケ歌唱に聴こえる

        • 先入観だろ
          歌ってみたとか路上のSNSしてるから余計にそう思うだけ

      • 歌唱力の前に曲ダサすぎるやろ

        • 曲は関係ないしなんならストリーミング2曲1億いってるから世間にウケてる時点で勝ち組

    • 花村とかも上手いとこには入るか

    • ウーバーは世代がちょっと
      まあ、好きだけど

    • 竹中の場違い感すごい

  11. サビでドーン!ってインパクトある声が好まれるからね。そうすると必然的に声が高い人の方が声が通るから多くなる。

  12. ささきいさおタイプって要はエルヴィス・プレスリーフォロワーじゃん。
    晩年から40年以上だぞ。そりゃきつい。

  13. ローマとしきとか好きなんかな

  14. 低いって言われる人も声が太かったり声質でそう聞こえるだけだったりで、歌ってみると高いんだよな。
    sumikaとか、SUPER BEAVERとか、宮本浩次とか

    • sumikaとビーバーはhiAくらいだからまだ歌えるけど宮本のソロ曲は高いわ

    • ガチで低い人って
      福山雅治、DOES、GACKT、Klahaあたりだよな

      • 海外にはデヴィットボウイがいる

  15. ラッパーだけどJP THE WAVY
    ずっと低音域で歌ってて初めて聞いた時ビックリした

  16. 一昔前から高音ボーカルの流行りはあったけど、ミスチルのhiAとかグレイのシャウト気味に絞り出すようなhiCで普通に高音ボーカルって呼ばれてた
    当時の若者は張上げでその音域出してカラオケでドヤってたけど、いまはミセス髭ダンワンオクあたり歌おうとすると、hiCくらいまではキレイに出せなきゃいけないからレベルが一弾上がっちゃってる感じ

    • 全体的に声高くなってるのはわかるけど90年代にはB’zがいるからな あれはワンオク並

      • ワンオク並みてかワンオクより普通に高いから

        • ソースは?

        • ワンオクは昔は地声で完全感覚くらい高いのやってたけど最近のtakaは裏声とかばっか頼ってるイメージ
          稲葉さんはまだ地声で頑張っててすげえよなあ

    • 昔はハロウィンとかいただろ

  17. 多分だけどJPOPは国内より海外のマーケットを狙いたいんだと思うんだよな
    で日本人歌手で欧米でとなるとワンオク、タカでも日本人ぽい細い高い声(欧米人の日本語のイメージ)を狙ってると思う
    欧米人のパワフルな高音は出せないと思う
    そんでアジア狙っても韓国、中国、フィリピンの歌唱レベルは日本人より高い。日本歌謡でもフィリピン系歌手がヒット曲出すBOAとかも
    特にKPOPは欧米のマーケットに食い込んでる話題性もあるけど実力もあるんだわ(韓国の人は間近で生歌聞くと日本人とは鳴り方が違うのが分かる)
    日本人としては曲の完成度の高さやちょっと前に流行ったシティポップ的な曲、奇をてらった歌い方
    少なくてもアジアでウケるような歌い方(というかできればアジアでウケる曲)
    という結果、この細い高い速いというスタイルになったんじゃないかなと思う

    • 何を言いたいのかわからんし
      >>多分だけどJPOPは国内より海外のマーケットを狙いたいんだと思うんだよな
      この時点で間違ってる

      • 最初から海外で売れることを目指してるならもっと欧米向けの音楽やるわな…
        狙って高音出してる訳じゃなく高音しか出ない地声が高い人が多いだけだろうな

    • 早く来ても邪魔です。
      15時に来なさい。
      以上。

    • 韓国人の歌は技術あるだけで才能が無い

      • ふと思うけど、歌って大きく分けて2パターンに別れると思う
        ケーポ型とアメリカ型
        音程に拘るのがケーポ型、表現力と声質に拘るのがアメリカ型

        日本はアメリカ型がメインだから、ケーポ型に違和感覚える人が多い

        あとアメリカ型はピンキリあって、上手い人は本当に完璧だけど、下手な人は本当に下手

  18. 高い声が嫌いとかならまだしもカラオケで歌えないからダメはアホかと

  19. おとといライブ見てきたけどw.o.dってバンドのボーカルがよかったな
    決してうまいわけではないけどボーカルも演奏もCD音源より圧倒的に良かった

  20. 趣味なんやし普通に昔の好きな曲をずっと聴いてればおkでは?

  21. 飛んだり跳ねたり化粧してればOK!

  22. なんか今の音楽に文句言ってる人ってHR/HMの時代で趣味が止まってるおじいちゃんばっかなんだな

    • ジャズ聴いてるやつも含まれてるんだが

      • ジャズ聴いてるやつはいちいち流行の曲にケチなんてつけん

        • そもそもjpopほぼきかないしな
          心の中でバカにしてるとは思うが

          • 勝手に決めつけて棒にしてるのきしょすぎ

          • お前も決めつけしてるがな
            決めつけて何が悪い

          • 底辺さんちーっす

          • お前もこんなとこいる時点で底辺だぞ
            底辺同士仲良くしなきゃだめだよ

          • ブーメラン芸人さんちーっす

          • 自己紹介ありがとう

          • お前も決めつけてるってどこが?小学生みたいな返しやめたほうがいいよ

          • どういうとこが小学生なのかな?
            小学生にアンケートでも取ったの?

          • ねえ、ほんとキモいから終わりにしないか?

    • 若い人がぜんぜん音楽聴かないからね

      • 聴いてるんじゃなくて消費してるだからねえ

  23. ハイトーン最古参の時雨が結成17年目だし言うほど最近からってほどじゃないな

  24. 所詮JPOP
    一般受けするには歌唱力より容姿

    • そのイケメンといわれてるやつらも昔のボンジョヴィやスキッドロウほどかっこよくはない

      • ボンジョビとスキッドロウはJ-POPだったのかぁ

        • 日本に育てられたようなもんだろ

    • 的外れコメやめーや

  25. 実際どうなんだろうな
    イヤホンヘッドホンであっさり聴くことが増えた分、パワフルだったり感情がこもった歌唱は求められていないかもしれない
    テクニックと聴きやすさ重視

  26. メインストリームというか流行としてそういう傾向はあるのかもしれないけど、自分から探すこともせずに流行に文句言うだけの奴にはなりたくないな

    • 自分が満足するものを見つけても世間の流行は変わらないよ?

      • 何当たり前のこと言ってんだよ

      • 単なるリスナーの癖に社会を変えようとでもしてるの?

        • いや、リスナーの意識で世の中変わるんだが

          • きも

  27. D5なんかそれこそ高音系ボーカルは出してるけどな普通に

    • 地声で出せる女性歌手は多くないって話な
      日本語読解力低すぎ

      • いや男性歌手でも出せてるんだがw

  28. 要するに声低くて歌上手くない令和の反町隆史が求められてるってことだな

    • あの歌唱力でよく歌手活動もやらせようと思ったよな…

      • 声質かなぁ

        • 声低くて上手いのが出てきてくれればなあ
          ハイトーン選手権は飽きたわ
          高低どれでもいけるのはそれこそささきいさおや松崎しげるやらになるんか

      • 反町のポイズンはネタ曲として確固たる地位を築いてるから歌手デビューした意味は多いにあったと思う
        赤ちゃんが泣き止むという実用性も兼ね備えた名曲

  29. 米津玄師とか藤井風とか常田とか少し低くて色気ある声も人気あるような気がする

    • 常田の声に色気感じる人って顔ファン以外にいるの?
      高い低い云々の前に声質が悪すぎるし音痴じゃん

  30. 細めの声で軽快に歌うのが今どきの主流だけど
    個人的には太い声で感情的に歌う歌手にもっと出てきてほしいなって思う
    そういうのって十代からしたら歌謡曲とか演歌っぽくてウケが悪いのだろうが

    • ファビオリオーネくらい声の表現が大げさで気持ちを込める感じでもいいよね(いい意味で)
      ジャンル変わっちゃうけどstevie wonderみたいにユーモラスな感じ歌唱の人も少ないよねえ

  31. ハイトーン不要で歌いたいならイエモン(吉井和哉)がオススメ

  32. ハイトーンって努力である程度出せるようになるけど低音は難しいよ。
    ルビーの指輪とか音程取るの大変だし。

    • あれで大変ならしれてるわ

  33. わしは、フィル・コリンズ、スティーブ・ウィンウッド、オジーオズボーンみたいな感じのハイトーンが好き

    • オジ―って声低く聞こえるけど結構高い声出て凄いよね

  34. 声低くて歌も下手な米津玄師と星野源に謝れ

  35. 先祖返りしてんだよな 価値観が
    結局キャッチーな曲で高音で歌うめぇって言ってるのと変わらん

タイトルとURLをコピーしました