1: 2022/03/24(木) 16:37:20.167 ID:82R9OO4n0
当時は友達に馬鹿にされるから隠れて聴いてたけど
今こうなってみるといかにすごかったかわかるよ
今こうなってみるといかにすごかったかわかるよ
【関連記事】
今どきの若者でバンドの音楽聴いてんの日本だけらしいよ
1: 22/03/16 12:03:19 ID:DkWr バンド=ダサいというのが世界の若者の共通認識 みんなヒップホップとか聴いてる
【悲報】高校生さん、ラブライブのライブに参加して酷い目に遭う
1: 2022/03/15(火) 15:41:18.90 ID:vzaah1pcd かわいそう
ここ数年の男ボーカルのナヨナヨした声が流行ってるのがきつい
1: 2022/03/14(月) 21:14:21.920 ID:8dv25RxZ0Pi 長渕剛みたいなの出てこいよ
2: 2022/03/24(木) 16:37:59.079 ID:MAdsFKWjd
スピッツは間違いなく並ぶ
3: 2022/03/24(木) 16:38:05.409 ID:NkLCZZMyr
確かにファンを公言しづらかったわ
9: 2022/03/24(木) 16:42:23.689 ID:82R9OO4n0
>>3
同級生の男でこれらのバンドが好きって堂々と言ってる奴はみたことなかったわ
同級生の男でこれらのバンドが好きって堂々と言ってる奴はみたことなかったわ
4: 2022/03/24(木) 16:38:10.727 ID:3UadXQo30
スピッツ
ビーズ
ビーズ
6: 2022/03/24(木) 16:40:55.884 ID:82R9OO4n0
>>4
その二組もそうだな
その二組もそうだな
5: 2022/03/24(木) 16:40:10.126 ID:pbp3tljVr
そう思うとゆずってすごいよな
8: 2022/03/24(木) 16:42:00.753 ID:MAdsFKWjd
90年代の激戦区を超えて今もだいたいの人に認知されてて聴かれてるのは確かに上に上がってるほんの数組だな
14: 2022/03/24(木) 16:50:45.243 ID:82R9OO4n0
>>8
時代が良かったっていう人もいるけど
あの激戦の時代にトップにいてそれを継続するのはやっぱりすごいわ
時代が良かったっていう人もいるけど
あの激戦の時代にトップにいてそれを継続するのはやっぱりすごいわ
10: 2022/03/24(木) 16:43:44.551 ID:cwkFrbNQd
サザン
B’z
ミスチル
ラルク
GLAY
バンプ
ここらへんが継続力のあるモンスターバンド
爆発力ならまた別になる
13: 2022/03/24(木) 16:50:08.832 ID:q7hoYIxd0
>>10
GLAYもラルクも爆発力あったな
GLAYもラルクも爆発力あったな
11: 2022/03/24(木) 16:44:01.939 ID:yTK88+rE0
サザンオールスターズ
12: 2022/03/24(木) 16:49:25.983 ID:wUY8e2I+r
90年代の邦楽は凄かったよな
15: 2022/03/24(木) 16:51:46.819 ID:Zsmsao2Fd
ラルク…?
16: 2022/03/24(木) 16:54:40.292 ID:hYEleNKgp
所詮ビジュアルポップス
日本で本当のバンドサウンドは流行らない
日本で本当のバンドサウンドは流行らない
17: 2022/03/24(木) 16:56:53.945 ID:82R9OO4n0
>>16
当時も君みたいな人何人もいたわ
当時も君みたいな人何人もいたわ
18: 2022/03/24(木) 16:57:59.064 ID:hYEleNKgp
>>17
今も、だろ
日本はアイドルしか売れない
音楽業界が発展しきらない理由
今も、だろ
日本はアイドルしか売れない
音楽業界が発展しきらない理由
21: 2022/03/24(木) 16:59:15.571 ID:NfWI1gZ5a
flumpoolとbacknumber
23: 2022/03/24(木) 17:00:22.810 ID:ssnW3DfY0
ビーズが入ってないやりなおし
24: 2022/03/24(木) 17:01:37.675 ID:82R9OO4n0
サザンは少し上の世代だから聴いててもあんまり馬鹿にされなかったな
26: 2022/03/24(木) 17:05:25.445 ID:K9sIh6Wr0
どこの学校だ?
俺のところは普通に言えたが
椎名林檎は恥ずかしくて言えなかったが
俺のところは普通に言えたが
椎名林檎は恥ずかしくて言えなかったが
27: 2022/03/24(木) 17:05:26.492 ID:nusJOpk8M
おっちゃんやん
28: 2022/03/24(木) 17:05:34.749 ID:+lICzw3b0
本当のバンドサウンドってどんなのだよ
バンアパとかでもダメなのか?
バンアパとかでもダメなのか?
35: 2022/03/24(木) 17:21:52.674 ID:2+0JLr80r
セカオワ 髭男
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■作詞家を目指す俺、本格的指導開始。まずは米津玄師の「Lemon」を添削指導。
■韓国人「日本のバンド文化は、韓国とは比べものにならないほどすごい」
■【朗報】うっせぇわAdoちゃん、ネット民をビックリさせてしまう様な体形だったwwww
■1990年代の5大バンド「ミスチル・B’z・X JAPAN・GLAY」
■King Gnu常田(イケメン、藝大、上流階級出身)←こいつがネットでネタ扱いされる理由
■ヤマダ電機の店員って一日中あの歌聞いててよく無事でいられるな
■【画像】今、日本で1位2位を争う美少女二人がすっぴん対決!!
■【悲報】 日本の芸能界、たった1人の暴露系YouTuberのせいで壊滅しそう
■日本人が思う「世界でも通用する日本のバンド」ランキングがこちらwwwwww
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648107440/
コメント
OUT GLAY、ラルク
IN サザン、B’z
スレタイに(おっさんとおばはんの中では)をつけ忘れてるぞ
B’zはユニットだから、3強はサザン、ミスチル、バンプだろうな
バンプはGLAYかスピッツでも可
バンプとかまだCDが売れてた時代にミリオン一作もなくて、ベストアルバムも大コケしたのに?
歌詞も曲も影響力もGLAYスピッツより上だろ
未だにCD売上に拘るのはジジババだけだぞ
↑は当時の人気を話してるのに未だにこだわるなって言うのはズレてる
あとCDってもはや実用的じゃないけどベテラン勢は今でもこだわるべきだと思うわ 金出してCD買うってタダで聴かれるのとは違うし
最近の宇多田みたいに変な売り方してフィジカル半減以下とかやってはいけない
未だにCD売上(当時の人気)に拘るのは懐古厨のジジババって言ってるんだがな
若手アーティストの信者共もCD売上とか金ばっか見てるが?
>未だにCD売上(当時の人気)に拘るのは懐古厨のジジババって言ってるんだがな
いや昔のアーティストの話は昔の基準で考えるだろ その前提飛躍して「CD=時代遅れ」ってイキりたいだけってズレてるよ
懐古厨って言うならこのスレタイトルの時点でそうだと思うがな
信者気持ち悪い
なんかバンプが入ってることへの反論がCDやミリオンってこと自体がズレてるんだよな
バンプが評価されてるのってCD売上じゃなくて、メッセージ性強い歌詞とかフォロワー多く生み出したこととかそういうミュージシャンズミュージシャンな所でしょ
CD売上で言うならB’z、ミスチル 、サザンの3組の圧勝でこのスレ終了だわ
草
バンプは場違いだろ
恥ずかしい
とっくの昔に消えたバンドの方が場違いだわ
消えてませんが
B’zは本人達がバンドって言ってるんだよなあ
ミスチル、サザン、B’z、スピッツ、バンプ
グレイラルクって当時はきっとすごかったんだろうけど平成初期生まれでピンとこないよ
継続力・・・?
あとこういう面子にバンプを入れる違和感
タイアップに恵まれてるというか、制作側にとって自信作だからこそヒットを決定づけるためにミスチルやB’zに依頼する感じでしょ。
そこで結果を残し続けて、今もなお大型タイアップが途絶えないのが両者の凄み。
ラルクは尖りまくってた時期の卓球が評価してた程度にはクオリティ高い
分かる。
学生時代ラルクは全く知らなかったしGLAYEXILEでGLAYは知ってたけど正直そんなに凄いバンドだとは思ってなかった。周りも本当そんな感じ。
サブスクなし、貸し借りのできるMDが廃れて着うたメインだったのが原因かも
32だけど高校時代GLAYラルク好きな男子はそこそこいた
これが最後の世代だろうな
まるで90年代からクオリティが落ちたとでも言いたげだな
ここでも脈絡なく名前出すとか、ガチで悪質なアンチじゃん
てかここではバクナンの名前出さんあたり、お前もしかして…
同一人物だろうな
ミスチルは一段下じゃね?
むしろ上だろ
上はない
GLAYラルクよりミスチルが下なんて評価聞いたことないわw
ミスチル信者さん…他アーティストを晒すしかできない模様
三組とも好きだからこその評価や。現実見ようぜおじさん
1996~1998にはもう古かった
大学生が聞いてるんだろうなって感じで
その頃は低迷期だけど02~08位に第二の全盛期きたよね
今は枯れた
新曲の永遠はコバタケサウンド全開だけど普通に良かったで。GLAYも去年出したアルバムは佐久間さん亡くなって以降で一番よかった
あれワンパターンすぎだろ飽きるわ
どう見てもネタで言ってるだろ
時代に恵まれただけで数年で落ち目のやつらと
20年トップにいた奴とじゃ格が違いすぎるわ
まーた他アーティスト下げてるw
ビジュアルの話なら納得
桜井剥げてきてる
草野マサムネ一番説
みっけのツアー行ったけどマジで声も見た目も全盛期変わらん過ぎて最高だった
いつの時代の話してんだよwww
まぁ売上だと覇権取ってた時代もあったな確かに
20万人ライブとか今じゃ考えられないわな
ラルクhyde(1969-)
ミスチル桜井(1970-)
GLAY Teru(1971-)
米津玄師(1991-)
髭男藤原(1991-)
ヌー常田(1992-)
ヌー井口(1993-)
YOASOBI Ayase(1994-)
優里(1994-)
あいみょん(1995-)
藤井風(1997-)
YOASOBI(2000-)
90年代生まれ優秀すぎだな
邦楽不毛時代に思春期を送った奴らか。
あと10年20年経ったらRAD・セカオワ・ワンオク・バクナン辺りが強くなりそう
そのへんはもう安泰だな あと髭男ヌー
そこら辺はGLAYラルクはもう超えてる
この2バンドは持続力は大した事ないからな
今のRADなんか全然ダメだろ。
ベテランよりサブスク圧倒的に強いぞw
曲よりも「君の名は」や「天気の子」のサントラの方が人気あるの草生える
人気なのは変わらないやん
リアルな話すると
B’z、ミスチル、GLAYが三強で
ラルクがその下
四強にするならラルク入るが
バンプは論外
異論あるやつ論破してみ
B’zってミリオン曲あるか?知名度はあるがな。
ミリオンはあるが曲の知名度ない印象なんだが
無知を誇るな
ultra soul!!
15作あるんだが
知らないのはまだしも調べもしないで書き込むのは馬鹿過ぎ
コレ見て勉強して
B’zシングル売上
1位 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない 202万枚
2位 LOVE PHANTOM 186万枚
3位 BLOWIN’ 176万枚
4位 裸足の女神 174万枚
5位 ねがい 150万枚
6位 Don’t Leave Me 144万枚
7位 love me, I love you 139万枚
8位 MOTEL 132万枚
9位 ZERO 131万枚
10位 ミエナイチカラ/MOVE 124万枚
11位 LADY NAVIGATION 117万枚
12位 Real Thing Shakes 114万枚
13位 今夜月の見える丘に 113万枚
14位 ALONE 113万枚
15位 Calling 100万枚
16位 HOME 96万枚
17位 ultra soul 88万枚
18位 ギリギリchop 80万枚
26位 OCEAN 51万枚
31位 イチブトゼンブ/DIVE 38万枚
知らない曲が多々あるな
お前が知らないだけ
知る必要ないし
知らなかったら
言えないだろw
何をだよ
B’zたいして知らんけどこの中では知らん曲Real Thing ShakesとBLOWINだけだった アラサーくらいならある程度知ってる人は多いんじゃないだろうか
でも若い子向けのコンテンツに対するマーケティング戦略が下手なのは事実だと思う
曲を聴けば分かると思うけどタイトルだけでは正直分からない。
追記 聴いてみたらBLOWIN知ってた
YouTubeの再生回数弱くてビビるいくらショートでも
論破とか小中学生か
90年代の売上だけならそれでいいんじゃないの
ジジババ丸出しだがな
負け惜しみでジジババいうのやめろ
こういう話のときドリカムってバンド扱いではないん?
売上はともかくHONEYと天体観測なら知名度そんなに変わんないだろ
全盛期で比較するなら明らかにラルクだけど
今となっては天体観測のが遥かに有名だろう
再生回数が雲泥の差
再生回数信者w
いやそうじゃなくて今の最大の指標のサブスクで完敗してるんだが
売れた時代違うやん
>今の最大の指標のサブスク
それが間違ってる 今の若手なのかベテラン勢なのかで変わる
売れた時代はほぼ同じだろ
98年と01年
世代の人間には同じくらいの認知度
今の若い世代には天体のが断然有名
全然違うんだがbump信者くん
バクナンワンオク髭は数年後にその枠に入れそう
セカオワとヌーとラッドバンプはどうかな
今はキングヌー、髭男、あいみょん、リサ?
あいみょんはもっと格下だろ
二人組ってバンドじゃないだろ
せめて3人はおらんと
今の売り方、売り上げみて過去と比較するのはどうかな
スピッツとかいう理想の4番手
断トツで好き
流行りのミュージシャン好きって言うとミーハーって言われるのなんなんやろ
時代もあるんだろうが今ってサイクル早すぎじゃね?
今売れてるバンドで10~20年後残れるやつらっているんだろうか?
今はYouTubeとかTVでなくなっても自分たちで発信していけるメディアが充実してるからむしろ廃れにくくなったと思う リスナー囲いやすいし
一番かわいそうなのは00年代のアーティスト世代 結構売れた人らでさえ壊滅してる
充実してるってことは次から次に新しいものが出てくる状態でもあるんだよな…
その中で生き残るのは大変かもしれん
ただの流行りなら過ぎたらそりゃ終わりだわ
現時点で20年30年の歴の人たちだって残ってる方が一部なんだろうし
>今も認知されて大体の人に聞かれてる
どう考えてもGLAYラルクは違うだろ
パクってる曲数がね
どっこいどっこい
UVERworldはポルノが座ってた万年中堅の椅子にスッと座ったせいかポルノと同じく数年後も過小評価のままでいそう
ポルノなんかアミューズ、事務所の力
あと本間な
残念ながらV系は一過性だな
バンド超えしてたと言われるhideすらうっすらとした認知度なら結局話題を提供し続けしぶとく生き残ってるX JAPANがバンドとして現状瀕死でもまだ粘ってる
楽曲は紅と、Forever LoveにかわりRusty Nailが地味に来てる
しかしお涙頂戴バンドの割にどれもこれもバラエティ的強さという伝説のコミックバンドである
いやxも終わってるやん
kamijoは海外で頑張ってるぞ
知らん
パクリのな
甲本ヒロト召喚してぇわ
こんなところで必死にアーティスト叩きしてるやつって何が楽しくて生きてんの?
パクリの世界一なら認める
そのコメントがパクりやんけ
パクリに関しては言い返せないの草
言い返す必要がないだろ
B’z信者だとでも思ったのか知恵遅れ
効いてる効いてるw
お