- 1位 米津玄師 669万人
- 2位 Ado 477万人
- 3位 TWICE JAPAN 469万
- 4位 Eve 445万人
- 5位 Ayase/YOASOBI 435万人
- 6位 ONE OK ROCK 424万人
- 7位 まふまふ 351万人
- 8位 嵐 327万人
- 9位 Official髭男dism 311万人
- 10位 kobasolo 303万人
- 11位 藤井風 294万人
- 12位 ヨルシカ 266万人
- 13位 P丸様 263万人
- 14位 BABYMETAL 260万人
- 15位 AKB48 258万人
- 16位 RADWIMPS 257万人
- 17位 HoneyWorks 245万人
- 18位 LiSA 240万人
- 19位 Snow Man 239万人
- 20位 ずっと真夜中でいいのに。 234万人
【関連記事】
前までずとまよと変わらんぐらいやったのに
よく知らんけど
ネット受けしそうなタイプがやっぱり上位なんやなって
元々ayaseのチャンネルにYOASOBIが付いてきたんか?
確か元々Ayaseだった筈やで
そうだったんかサンガツ
なおここ一年で2万人しか増えてない模様
むしろ2万増えてるのがやばいやろ
更新されることなんてないのに
ワイのYouTubeなんて頑張って投稿してるのに1年で50人しか登録者増えなかったのに?
king gnuが21位でセカオワが30位やった
小林のソロや
- 1位 米津玄師 669万人 ボカロ・歌い手出身/アニソン/ドラマタイ
- 2位 Ado 477万人 歌い手出身
- 3位 TWICE JAPAN 469万 K-pop
- 4位 Eve 445万人 ボカロ・歌い手出身/アニソン
- 5位 Ayase/YOASOBI 435万人 ボカロ出身(ayase)/アニソン
- 6位 ONE OK ROCK 424万人 J-rock
- 7位 まふまふ 351万人 歌い手出身/アニソン少々
- 8位 嵐 327万人 J-pop (日本男性アイドル)
- 9位 Official髭男dism 311万人 J-pop/ドラマ/アニソン
- 10位 kobasolo 303万人 …?
コバソロに関しては歌ってみた動画の投稿者で曲作ってたりはしてないんかい
すまんらワイも知らんで
曲は知らないけど存在は知ってるって人は多いと思う
海外転向して結構立つから若い子は知らん子も多いかもしれない
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】アイドルさん、温泉で外国人グループにパンツを笑われる
■ラルクとグレイの「違い」、ガチで判明してしまうwwwwwww
■【悲報】EXIT兼近「ヤバいツイート探せば無限に出てくるけどあれはヤンキー大喜利です。勘弁してくれ」
■【悲報】米津玄師を熱唱しながら運転してた人、完璧なタイミングで米津る
■【悲報】ミスチルでも邦楽Spotify月間リスナー数TOP50にも入らない
■【悲報】鬼滅の刃3期の主題歌の評判があまり良くない ワンオクが選ばれなかった理由
■【衝撃】『一人暮らし』がなぜダメなのか、その理由がこれですwwwwwww
■【悲報】ホテルのチェックインが15時以降な理由、マジで知らない方がよかった…
■スピッツ・草野マサムネが過去に「結婚」確信した女性アーティストの存在
■【悲報】最新の迷惑系YouTuber、やらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww他
■【動画】Z世代のチャレンジが止まらない!!! 次は松のやが標的にされてこんな状態・・・他
■【驚愕】女子中学生「人を測る定義として学歴が1番わかりやすいから学歴社会は悪くない」→何故か炎上してしまう…他
■【動画】 マグニチュード7.8。トルコ大地震の瞬間を記録した映像がエグいほど怖い。
■海外「日本人の誇りなのに…」 日本のナポリタンが世界最悪の料理ワースト100にランクイン
■【悲報】オタク、好きなアーティストが同じなだけでは仲良くできるとは限らずwwww
■有吉「Vaundyの本番でやった煽りさぁ、あれスベってたよね…w」
■【悲報】鬼滅→呪術→チェンソーに続く社会現象アニメ、ガチで見つけるの無理そうwwww
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1677683406/
コメント
やっぱ登録者数多くてもヒットしてないやつとか知らないやついるな
登録者数では人気が測れない
K-POPも明らかかさ増ししてるし
Spotifyの月間登録者数の方が人気がわかるな
あくまでも数多くある指標の一つであると思っておけば良い
登録しとくメリットを感じないから、見てても登録してない
売上としては乃木坂の方が上らしいけど、チャンネル登録者数はAKBの方が上なのか
嵐のチャンネルも2年前の動画が最新だし、何かの指標として使えるんだろうか?
昔登録して解除してないだけじゃね?
ガチ勢の多さランキング?
AKBはYouTubeへの参入が割と早かった(2010年開始)からな。
あえて言うなら若者人気海外人気だろ
AKBは東南アジアでバズってるからその影響
凄いな
B’zとかラルクとかGLAYの10倍以上登録者多いじゃん
やろうと思えば20万人ライブ余裕でできそう
これ
金払ってライブ来た人数と無料でボタンポチで登録された人数は流石に比べられんだろ…
このメンツでドーム・スタジアムツアーやれてるのが何組いるんだって話
でも米津さんとか登録者の5%でもライブに来る熱烈なファンなら30万人集めれるよ
さすがに5%くらいはガチオタちゃうの?
明確なソースもないから何とも言えないやろ。
米津はファンクラブとかないから
集められるならなんでドーム・スタジアムツアーやらないの?って話になる。ホール・アリーナでやってたアーティストがいきなり10万人以上クラスのライブやれると思う?
GLAYも人気爆発してからアリーナ→スタジアム→ドームツアーって段階踏んでから20万人やってる
ドームツアーも東京ドーム5days含めた大型の4大ドームツアーで、小規模なドームツアーじゃない
動員を確実に確保できるっていう証明と段階を踏む必要がある
米津はアリーナツアー終わった後すぐコロナだったからだろ
ビーズは80年代デビューの歌手では一番多いし別に少なくないな
藤井風ってここでは人気ない人気ない言われてるけど普通にすごいんだな
本当に人気なかったら話題にすら上がらんからな
まあTwitterのフォロワー数とかいう全く金にならん烏合の衆よりは固定客数を図る基準にはなりそう
YouTubeも金払って見てるわけじゃないだろ
ライブの集客数が一番信用できる
玉石混淆だな
この登録者数も複数アカウントなどで水増し出来るよね?
kobasoloって名前は聞いた事無かったけどそんなに人気あるんやな
ワイのミセス頑張れー
最近アニソンやってない割に月間リスナーは多いからすごい
YouTubeの登録者よりは参考になる
YouTubeは登録者177万やった
普通くらいか
Spotifyの月間リスナー数は一曲だけでも国内でも海外でも聴かれてれば勝手に増える仕組み
ミュージシャンそのものの人気というより楽曲人気としての側面が強い
楽曲で人気を保つのがミュージシャンの在るべき姿なのでは
Eveやまふまふなどオタク人気あるからなあ
こんなにいて東京ドーム埋めれないのはよく分からない
金払っても聴きたいと思えるのいないんだろうな。
熱狂的ファンがいるかどうかじゃね?
ファンの年齢層によって全然違うな
桑田は60万弱の登録者数でライブは40万動員やろ
YouTubeの登録者数は多くてもFC入ってる様な人達は少ないんだろうな。
90年代のバンドはFC会員数が多い。
B’z 80万人
ミスチル 70万人
GLAY 50万人
スピッツ 30万人
ライブ動員最多の三代目とか見てもわかるように言い方悪いかもだけど村社会商売長くしてる人のほうが動員数って安定するんだよな
ファンもライブに行く事がもはやルーティーンとなってるので
世間の時流とかとは全く違う独立したコミュニティ
ファン層がジジババでガラケー使ってる世代だからYouTube見ない
高齢者のスマホ普及率90%
ドーム公演を何回もやってるアーティストも入ってるし、まだしてないだけで埋めれそうなやつも多いだろ。
今の若い世代はライブ行く程金ない奴多い。
セカオワもドームやったけど4万人程度しか入らなかった。
そもそもYouTubeの登録者なんかはライブ規模を決める目安に入ってないぞ。
Spotify登録者数ランキング(2023年03月04日)
1 Official髭男dism 5,341,508
2 YOASOBI 5,010,936
3 ONE OK ROCK 4,810,235
4 米津玄師 4,644,978
5 あいみょん 4,400,606
6 back number 3,565,876
7 RADWIMPS 3,206,978
8 Mr.Children 2,889,381
9 宇多田ヒカル 2,859,899
10 LiSA 2,791,993
YOASOBIと米津玄師落ちてるやん
Ado mrs vaundyいないぞ
米津高水準やな
好きならチャンネル登録するメリット結構ある
ライブ動画上がってたり配信や番組の告知あったりする
俺はずとまよ登録してたおかげで昨日のAbema番組あるのしれたしな
気持ち悪い
米津玄師最強!!
市場規模を考えたら少なくない?
全盛期過ぎた洋楽歌手で登録者めっちゃ多いのに再生回数が邦楽並みとかザラにあるよ 市場規模デカかったらブーストは大きいけど競争が激しい 米津とか逆に再生回数の割に登録者少ない
424万人登録されてても最新アルバム10万ちょっとしかワンオク売れてなかったし、参考程度にしかならんな
あくまでライトリスナー(無料・労力要らないから)の規模を見る参考程度の指標の一つ
そのアーティストがチャンネル開設した時期やら更新度合い、アーティストとファン層の世代にもよる(例えばウルフルズなんかは皆が知ってるバンドでヒット曲もあるのにチャンネル開設か2019と遅く登録者数も認知度の割に少ない)
しかし実際登録者数低すぎると忘れ去られていきやすいってのはある 上手いことやらないと生き残っていけないし米津なんかはYouTubeと自身のピーク時期も重なって今後も一定の再生回数は確保できたと思う こうなれば結局強いし生き残る
お
ソニーとかエイベックスあたりはアーティスト別チャンネル出すの遅かったりMVもショート基本で出遅れたイメージあるわ