1: 2023/12/15(金) 05:30:13.89 ID:Vistin+00
それまでアイドルが歌う曲が上位独占してたのに
【関連記事】
現代邦楽のトップってYOASOBIじゃね?
1: 2023/11/30(木) 09:32:08.365 ID:XtPRGts20 曲も歌もレベル高い YOASOBI YouTubeチャンネル
邦楽アーティストは国内のマーケットが大きいから海外に出る必要がない ←これ
1: 2023/10/29(日) 12:49:39.54 ID:8RBUTPy60NIKU これから人口が減るから将来的にはそうも言ってられなくなるんだよね
全部英語詩の邦楽ロックって発音悪すぎて海外の人笑うらしいな
1: 2023/10/27(金) 12:27:18.26 ID:dIyOd カタコト日本語をカッコつけて歌ってる海外の人が居たら笑うだろ
4: 2023/12/15(金) 05:39:47.23 ID:ErQzf+sc0
サチモスぐらいからやろ
8: 2023/12/15(金) 05:43:36.47 ID:CYRsBU920
Vaundy入らんのか
13: 2023/12/15(金) 05:53:54.20 ID:jijJ1VjJ0
>>8
こいつ宇多田ヒカル以来の天才だと思うわ
こいつ宇多田ヒカル以来の天才だと思うわ
41: 2023/12/15(金) 06:23:49.99 ID:kAxSQMkF0
>>13
でも愛の言霊みたいな曲で出て来たよな
でも愛の言霊みたいな曲で出て来たよな
14: 2023/12/15(金) 06:01:16.78 ID:MPsUzocFp
でもCDはアイドルの方が強いんよな今だに
15: 2023/12/15(金) 06:02:43.29 ID:w+WrqNSK0
アニメと協力し過ぎ感ある
昔もCMと協力してたけど
昔もCMと協力してたけど
16: 2023/12/15(金) 06:02:49.62 ID:nao4UH9Y0
コード進行の流行りも変わってきてるらしいよ
18: 2023/12/15(金) 06:03:48.06 ID:l3KYFNesd
でもアニメタイアップしないと売れないよね?
19: 2023/12/15(金) 06:05:55.19 ID:IEY3YMm30
2019年の邦楽始まった感は良かった
20: 2023/12/15(金) 06:06:00.15 ID:9/k7BKHP0
AKB嵐EXILEの時代もよかったぞ
21: 2023/12/15(金) 06:07:43.65 ID:iWbB27850
邦楽暗黒期を盛り上げてたの誰なん?
サカナクションとか?
サカナクションとか?
34: 2023/12/15(金) 06:17:54.03 ID:ErQzf+sc0
>>21
セカオワバクナンあたり
でもここらへんは暗黒期乗り越えた後かもしれん
セカオワバクナンあたり
でもここらへんは暗黒期乗り越えた後かもしれん
22: 2023/12/15(金) 06:09:55.80 ID:tytmAQYcr
全部タイアップのおかげやん
自力でトップまで上り詰めた奴おらんのか
自力でトップまで上り詰めた奴おらんのか
25: 2023/12/15(金) 06:11:03.98 ID:iWbB27850
>>22
タイアップなしだと藤井風とか?
タイアップなしだと藤井風とか?
27: 2023/12/15(金) 06:13:26.91 ID:7NaWuRoI0
藤井風はアニメはやってないな
ドラマはやってるけど
ドラマはやってるけど
28: 2023/12/15(金) 06:14:28.93 ID:9/k7BKHP0
水面下で育成してたボカロというジャンルが花開いたおかげやな
30: 2023/12/15(金) 06:16:08.57 ID:x0ycGVp50
なんでドラマじゃなくてアニメの曲のが流行るんやろ?
視聴者はドラマの方が多いやろ?
視聴者はドラマの方が多いやろ?
32: 2023/12/15(金) 06:17:02.09 ID:0neUzzJ2r
>>30
MVが海外からも再生されてそっちの方が流行ってる風に見えるからや
MVが海外からも再生されてそっちの方が流行ってる風に見えるからや
33: 2023/12/15(金) 06:17:39.48 ID:R5DU5Oo40
>>30
アニメよりもつまらんから
アニメよりもつまらんから
35: 2023/12/15(金) 06:18:11.80 ID:m456vfFH0
>>30
OPの映像が実質MVになってくれるから
ドラマの主題歌はMVになってくれない
OPの映像が実質MVになってくれるから
ドラマの主題歌はMVになってくれない
37: 2023/12/15(金) 06:19:03.29 ID:R5DU5Oo40
>>30
ドラマの内容とほぼ関係ない曲が多いから感情移入しづらい
ドラマの内容とほぼ関係ない曲が多いから感情移入しづらい
38: 2023/12/15(金) 06:19:17.70 ID:7NaWuRoI0
>>30
SNSで発信しないコンテンツにそこまで金落とさない視聴者層だからじゃない
SNSで発信しないコンテンツにそこまで金落とさない視聴者層だからじゃない
31: 2023/12/15(金) 06:16:49.29 ID:m456vfFH0
2019年は令和の音楽が始まったって思ったな
36: 2023/12/15(金) 06:18:23.53 ID:GRlECLu90
大エースのずっと真夜中でいいのにが入ってないんやが?
46: 2023/12/15(金) 06:27:49.07 ID:K5UEBdLu0
再生回数はCD売上枚数以上に胡散臭さを感じる
51: 2023/12/15(金) 06:30:47.81 ID:bAL5B3Xs0
こいつらの曲一つも聴いたことないわ
52: 2023/12/15(金) 06:33:03.75 ID:CYRsBU920
>>51
凄い
無人島ででも暮らしてるんか
凄い
無人島ででも暮らしてるんか
56: 2023/12/15(金) 06:35:46.90 ID:bAL5B3Xs0
>>52
純粋に興味ないからや
ワイはスキマが好きや
純粋に興味ないからや
ワイはスキマが好きや
54: 2023/12/15(金) 06:35:17.08 ID:FvP/oSiV0
テレビが死んだことで音楽もネットメインになったのがよかったな
55: 2023/12/15(金) 06:35:27.69 ID:aFU3CmA+0
テレビに支配されていた地獄の2010年頃
ネットによって解放された米津世代
10年頃にも表出てないだけでいいアーティストはいたけどテレビのアイドルプッシュがクソだった
64: 2023/12/15(金) 06:47:08.41 ID:ze60cnT2r
>>55
今は支配されてないとか思ってるお前の方がクソだよ
今は支配されてないとか思ってるお前の方がクソだよ
65: 2023/12/15(金) 06:53:02.60 ID:HoUi/qdY0
そいつら以前にも星野源がおったやん
あいつやろ あいつがオシャレなコードつこてヒット曲出したからヒゲダンやよあそびも売れたんや
あいつやろ あいつがオシャレなコードつこてヒット曲出したからヒゲダンやよあそびも売れたんや
66: 2023/12/15(金) 06:55:16.01 ID:ErQzf+sc0
個人的にニコニコの衰退した時期と邦楽が良くなってきた時期って被ってると思うわ
2015とかそこらへん
2015とかそこらへん
68: 2023/12/15(金) 06:58:54.20 ID:NuFy77YE0
>>66
ニコニコ衰退というより国内でのYouTube隆盛やないの
ニコニコ衰退というより国内でのYouTube隆盛やないの
69: 2023/12/15(金) 06:59:46.06 ID:ErQzf+sc0
>>68
まあそうやな
ニコニコ衰退とYouTube隆盛はだいたい同じやし
まあそうやな
ニコニコ衰退とYouTube隆盛はだいたい同じやし
72: 2023/12/15(金) 07:02:53.21 ID:nMUJdRh8d
バンプ、アジカン、UVER←この辺聴いてた世代はもうおっさんという事実
79: 2023/12/15(金) 07:09:13.21 ID:C99oIORU0
インディーズ出身とかまだおるん
83: 2023/12/15(金) 07:13:15.14 ID:ofEQinti0
暗黒期を盛り上げようとギタ女ブームとかあったな
かろうじて生き残ってるのがmiwaくらいしかおらんけど
かろうじて生き残ってるのがmiwaくらいしかおらんけど
87: 2023/12/15(金) 07:16:16.39 ID:kAxSQMkF0
ボカロっぽい曲調って何も良く無いよな
米津もYOASOBIも普通の曲調に段々近づいてるとは思うけど
米津もYOASOBIも普通の曲調に段々近づいてるとは思うけど
95: 2023/12/15(金) 07:21:46.99 ID:GAiU+96B0
ミセスとあいみょんは間違いなくここ混ぜていいだろ
曲作ってないから賛否はあるだろうがAdoもいれたい
曲作ってないから賛否はあるだろうがAdoもいれたい
98: 2023/12/15(金) 07:25:46.68 ID:Hx2DD1wB0
アニソンとか可愛くてごめんとか昔ニコニコでやってたのがメインストリームになっただけ
YOASOBIは10年前ならfripside
邦楽はよくここまでダメになったと感心する
YOASOBIは10年前ならfripside
邦楽はよくここまでダメになったと感心する
99: 2023/12/15(金) 07:25:48.94 ID:PpoOWB9k0
歌い手とかボカロ文化を発信したニコニコは結構偉大だと思うわ
昔はインターネットカラオケマンとかディスられてたけど今になって大物になった人もおるし
昔はインターネットカラオケマンとかディスられてたけど今になって大物になった人もおるし
105: 2023/12/15(金) 07:29:08.51 ID:kFY5Qa7u0
昔はアニソンとかボカロ曲って言うとドン引きされてた雰囲気あったけど今は真逆だよね
クオリティが明らかに向上したとは思えないし
なんでやろ
クオリティが明らかに向上したとは思えないし
なんでやろ
125: 2023/12/15(金) 07:37:21.90 ID:MIdKLvIp0
どうせ10年したら2020年代は地獄だったって言ってるんだよなあ
129: 2023/12/15(金) 07:41:21.75 ID:kAxSQMkF0
老若男女が同じ曲聴いてたのはさすがに演歌・歌謡曲の時代やろ?
133: 2023/12/15(金) 07:43:42.50 ID:i073tp560
残念ながらもうちょっとキャッチーなメロディの曲作らないと流行らない
これは必然的
これは必然的
138: 2023/12/15(金) 07:49:50.36 ID:NbrLM6Br0
今年はアイドル、唱、晩餐歌くらいだと思うよ
2軍でランデブーとSpecialzくらいかな
後は誰も知らない
iTunes、Apple Music、カラオケのランキング見てるとそんな感じ
155: 2023/12/15(金) 08:01:01.06 ID:q+lKMJeH0
>>138
おっちゃん?
おっちゃん?
151: 2023/12/15(金) 07:58:27.20 ID:GDLZ8mV60
テレビは持て囃し方が異常なんや
上京してきた田舎娘は歌下手でもとにかく応援するし「10代なのに上手い!」って取り上げる奴も10代でそれより上手い人めっちゃおるし判断基準がコネと俺が見つけたって功績にしたいかどうかと可愛がれるかどうかばっかりやねん
上京してきた田舎娘は歌下手でもとにかく応援するし「10代なのに上手い!」って取り上げる奴も10代でそれより上手い人めっちゃおるし判断基準がコネと俺が見つけたって功績にしたいかどうかと可愛がれるかどうかばっかりやねん
100: 2023/12/15(金) 07:26:30.30 ID:Bi7CCM1L0
90年代のドラマタイアップ、カラオケ受けがアニメタイアップ、TikTok受けに変わっただけ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【真相】日本レコード大賞2023、YOASOBIが選考外になった理由がやばい・・・
■【悲報】今のJK、DKに人気なアーティストランキングwwwww
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■【画像】XJAPANのYOSHIKIさんと関わったHYDEさん凄い事になるwwwwww
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1702585813/
コメント
YOASOBI、米津玄師、King Gnu、髭男 ←こいつらの一番素晴らしい曲一曲ずつあげてくれる?(シングルじゃなくてもいいから)
YOASOBI 夜に駆けるor群青
米津 Lemon
グヌー 白日
髭男 Pretender or ILOVE or イエスタデイ
あいみょん マリーゴールドor裸の心
Ado ギラギラ
この辺が一般ウケするやつや
YOASOBI 命が描けたなら
米津玄師 アンビリーバーズ
King Gnu Flash
髭男 SOULSOUP
知らねぇwww
無知を晒すな
アニソンばっかり聞いてるからだろおっさん
バーカ
YOASOBI 命が描けたなら←くっそ!こんなの読ませるなよ!酷い話だ
米津玄師 アンビリーバーズ←明るい軽い前向きソング米津にしてはクセが無い?
King Gnu Flash←ハイテクフレーズの繰り返し!歌?特には・・・これが流行る今の日本の一般人ってハイレベルな域?
髭男 SOULSOUP←もうちょっと聞きこんでみるわ
あげてくれてありがとう
髭男 SOULSOUP
ベースが歌いまくりうねりまくりドラマーのようなボーカル不思議な世界観
外しているわけではないのに妙な歌詞(「あんたじゃ役不足だ」)
聴きやすい完成度の高い作品(だいぶ前に聴いたこのバンドの深夜アニメの主題歌もこんな感じだった)
ツキって予備知識あればなかなかええやんてなるけどフラットに聞いたらこそこそだよな
声も歌い方も少し宇多田に似てる
80年代のシティポップが再評価されてるのが感じる
今の音楽はあの頃と似たようなもんだ
出てきた頃は上がったけど最近落ちてきてる
YOASOBIって売れる曲を作ってるのはすごいけど、音楽的なレベルはそこまで高くはなくない?
ヌー、髭男、米津、バウンディはめちゃくちゃレベル高いから、ここらへんと比べちゃうと精巧さでは頭2つくらい下がる印象
あと特に好きではないが、マカえんも相当レベルの高さを感じる
gnuとかは技術的レベルが高いよな
バウンディレベル高いんか?
それならサカナクションがすごいってなるわ
いつも何かしら似てんのに
その3組とバウンディを並べるのは違う
・極端にバリエーションの少ないコード展開
・理に適ってない転調
・リズムの縦の線が揃ってないアレンジ
音楽的なレベルはむしろ拙い。羊文学、ショクシャカあたりと同レベル
いっその事小林武史みたいな弱点を補うタイプのプロデューサーと仕事すればいいのに
コバタケはいいけど、ピアノストリングスまみれになってかつてのミスチルみたいに文句を言う人も居るからな
でもコバタケは凄い人だから組んでほしくはある
ミスチルはピアノストリングから離れることができず、結局コバタケとよりを戻したな
コバタケいないミスチルは悲惨
マカえんって精巧さの点でレベル高いの?
俺はハッピーエンドへの期待はって曲が好きなんだが
むしろ粗く直情的だから良いと感じるんだがw
誰もが知ってるヒット曲がある時代も素晴らしいけど、今の邦楽のレベルより高いということには繋がらないと思う
昔は音楽番組がめっちゃあったと娯楽の大部分がテレビだったらとか街中で音楽が流れてたとか今とは全然状況が違うからその部分では比較できん
ごめん間違えた
それはないわ
でもダサい耳しか持ってない無知な俺らが言う所のレベルだからな。そもそも音楽のレベルってなんだよという話だし。うまいとか音楽理論勉強してるとか昔から海外含めたらいくらでもいるし。俺らはすぐ音楽通ぶるにわかでしかないよ。
それw
音感もなく生の楽器演奏も知らない
その上無線イヤホンで適当に聴いてる大多数のリスナーからしたら
音楽の理論とか技術とかあってないようなもんだしなww
曲だけ聞いたら昔からドラマで聴くような曲ばっかりやん。YOASOBIはどれも同じだしそれはジャンル的にそうなんだろうけども。
曲自体は変態チックな転調とか凄いことをしてる部分もあるけど、それぞれの曲がスタンダードな曲としておっさんから若手まで誰もが知ってるし歌えるような曲にはなりにくいな。
ある一部が熱狂的に盛り上がるだけという状態はKPOPみたいなものと同じような意味なんで評価には繋がらないよ。そんな中では米津のLemonとかあいみょんのマリーゴールドとかはようやってると思う。髭男のPretenderもな。ただ全体のレベルは上がってはいない。
2019年の邦楽始まった感は良かった
その前に星野源とかいたやん
分かる
2023のメディアプッシュの世紀末感
昔は音楽番組がめっちゃあったと娯楽の大部分がテレビだったらとか街中で音楽が流れてたとかあるからその部分では比較できん
音楽番組はあんまり変わらん印象だよ
例えば千鳥の鬼レンチャンのカラオケとかモニタリングとか音楽を使った企画が多いし特番も多く普通にバラエティ見てるだけでも何かしら聞いてることが非常に多い
鬼レンチャンとかモニタリングとかで流れる音楽ってほとんど昔の曲じゃない?
最近見てないけど今は違うんかな
90年代は週に4つ5つぐらいその週のランキングとかヒット流す音楽番組あったし比べもんにならん
意図的に新しい曲もそこそこ入れてると思うよ
モニタリングにNovelbright出たりね
昔の歌手が変装して歌うドッキリ企画だとあいみょん、髭男、Ado、ニジウ等新しい曲がチョイスされる事が多い
ワイはこれで今の歌もいいんだなと思って聞くようになったし
あとは歌番組扱いされてないと思われるハマダ歌謡祭もシニア軍が若者の曲を当てるなんてのがあったりする
自分で好みのアーティストや音楽探すから、この年代は終わってた!とか始まった!とか思ったことないなぁ
チャートトップやテレビで流れてるものしか聴かない人はそう思っちゃうんかな
嵐AKBEXILE時代はフェス系バンドハマってたわ
King Gnuはレベル上げてない
確かに出てきたころは新ジャンルというか目新しさがあったけど、むしろ最近似たような進行ばっかで多様性がまた消えたと思うんだ
昔から同じコード進行が流行ってそればかりになることはあったけど、今回も同じで流行ったらそればかり連発で食傷気味
それとこれは趣味の範囲だけど歌詞が何を意味してるのか分からん
vaundy足すのはわかるけどヌー外すのはないわ
個人的にado足すのはねえなと思う
この中ではYOASOBIは売り上げだけだな。
イギリス人男性「僕は日本の音楽が大好きだよ。ポンポンポン?ハッ」
youtu.be/XojM2D3F-Dc?feature=shared
米津はようやっとる
YouTube 邦楽MV再生回数ランキング
1位 Lemon(米津玄師) 8.3億回
2位 打上花火(Daoko+米津玄師) 5.8億回
3位 Pretender(Official髭男dism) 4.9億回
4位 白日(King Gnu) 4.6億回
5位 PPAP -long ver.-(ピコ太郎) 4.5億回
6位 アイドル(YOASOBI) 3.8億回
7位 廻廻奇譚(Eve) 3.41億回
8位 アイネクライネ(米津玄師) 3.40億回
9位 LOSER(米津玄師) 3.24億回
10位 マリーゴールド(あいみょん) 3.22億回
11位 怪物(YOASOBI) 3.20億回
12位 Make you happy(NiziU) 3.1億回
ローマ字タイトルの別動画があってそっちも回ってるやつあるよな?マリーゴールドとか
マリーゴールドは弾き語りのやつもたしか5000万以上あって実質もっともっと多い
YouTubeも全体的に再生数が伸びなくなってるらしいね
音楽ストリーミングやTikTokとかライバルも増えたし
米津はYouTube的には一番いい時期が全盛期だったな
サブスク解禁遅かったんでしょ?
それもあるんでは
米津の全盛期って化け物だったぞ
何億回目だよこのスレ
YOASOBI、米津玄師、King Gnuは世界三大メジャーレーベルのソニーミュージック所属だから広告費とかのレベルが違うんだよな
NYのタイムズスクエアに余裕で巨大な電子広告も出せるし、ステマ系記事も圧倒的に多い
髭男のポニーキャニオンは世界的にはただのインディーズレーベルでレコ大からも完全無視で音楽番組にもCMも流せないしょぼいレーベルだがそういう意味ではよく大手に食らいついてるわ
ヒゲダンはポニーキャニオンの王だから結構良いタイアップ貰ってるよ
王手なのに何故かアニメタイアップが少ないユニーバーサルが1番酷いと思う
その代わりユニバーサルは広告にもの凄く金かけてるから
Ado藤井風ミセスは特に凄い
ワーナー「」
チェンソー、ミセスにくれ
レゼ編なら違和感ない
まぁ無理だろうな
ミセスにタイアップ行くならAdoに行くと思う
比較的弱いタイアップでも結果を出すから後回しにされる
久しぶりにミセスのアニソン見たいけど
ヒゲダンだって良いタイアップもらってるやん
結果的には良いタイアップになったけど詳しくみると最初から受けそうなタイアップってスパイファミリー位なんだよね
silentのフジ木10の枠は前作の世帯視聴率は3%位のかなりの低視聴率枠だったし、東リベも最初に発表された時にヤンキーアニメに髭男は合わないとかかなり批判されたし
そのソニーの力でゴリ押しても中々売れないmiletさんや緑黄色社会とかもいるからやっぱ実力があるんよ
miletは楊貴妃みたいに傾国のきっかけになりそうで怖い
リョクシャカはいくらなんでももうちょい売れていい曲作ってると思うけど全然伸びないな
女のバンド形態ってのがダメなんだろか
ヒゲダンやヌーと勝負するにはあまりにも古臭くないか?
15年くらい前の声優ソングって感じがするんだが・・・
いきものがかりの偽物って感じ
古い
世界的にはAdoちゃんでしょ
邦楽が注目された
いい加減煽りはやめろよ
歌唱技術も含めて演奏技術の平均値は昔よりは間違いなく上なんじゃないかな
大物のベテランミュージシャンからもそんな話はよく聞くし
桑田佳祐もラジオでよくそういう事言ってるようだね
それは本当に思う
ただ、技術レベルが上がったことで改めて歌の良さは歌唱力や演奏力だけでは決まらないんだなと感じたわ
その辺のライブハウスのブッキングライブとか見ても、若者はみんな上手いもんな。
逆におじさんバンドは結構な割合でビックリするぐらい下手だったりする。
あいみょんも入れなさい
以前はあいみょんが入ってたメンツにYOASOBIが入れ替わっただけだな
今一番売れてるとは言えYOASOBIがレベルを上げたとは正直思わないが
若手ミュージシャンの中で有名人ファンが一番多いのは間違いなくあいみょんだわ
ちょい前に徹子の部屋で奥田瑛二が絶賛してたな、徹子好きみたいだし
特に上の世代のミュージシャンからのリスペクトが凄い
徹子も だった
今年の紅白で最強だと思うランキングとかいうのであいみょんが1位だったな
やはりSNSでの流行とは全然違うところで強い
King Gnu 令和のB’z
髭男 令和のミスチル
あいみょん 令和の宇多田ヒカル
YOASOBI Ayase 令和の小室哲哉
米津、ヒゲダンは認めるよ
米津玄師 藤原聡
この2人は凄い貢献していると思う
2000年代より今の方が良くてレベル高いと思ってる
ヨアソビ
バクナン
売れてる割に同業者から名前が上がらない2トップ
前から気になってたんですけど何故いつも自分で三つハートポチってるんですか?
二つじゃ我慢できなくなったんでしょ
「音楽がエンタメの中心にあった時代」と、「音楽が数あるエンタメの中のひとつになった時代」の差があるよね
そんな言うほど選択肢増えてるかって思うけどな、結局みんなスマホ弄ってるだけだし
一部の大都市以外はその辺の街で遊ぶ場所とか確実に激減してるし
テレビ見てたのがネットという選択肢もできてチャンネル数が増えたくらいの違いしかなくね
対立煽りが雑過ぎる
やり直し
米津玄師(1991-)
髭男藤原(1991-)
ヌー常田(1992-)
ヌー井口(1993-)
優里(1994-)
YOASOBI Ayase(1994-)
あいみょん(1995-)
ミセス大森(1996-)
藤井風(1997-)
Vaundy(2000-)
YOASOBI Ikura(2000-)
Ado(2002-)
米津ってそんな若かったのか2009年頃にハチでブレイクして14年ぐらいか?
いつの時代にもこういうヒットを飛ばすミュージシャンはいたけど
今は職業作曲家のレベルがめっちゃ落ちてるじゃないか
秋元とかジャニーズの曲聴いてもここ数年急速にレベル低下してるし
ジャニーズは楽曲が洋楽かK-POPっぽくなってるから結果メロディよりトラックが先行してるのが原因
世界的にいいメロディメイカーは少なくなってる
秋元は大して変わってないから
坂東祐大だのmabanuaだのいるからむしろ逆だと思うわ
編曲のイメージが強いのはJPOPの提供は役割を編曲にしてる事が多いからで、坂東は本業作曲だし
今も変わらずヒットソングの裏にいる
YOASOBIて小説やアニメを歌にするのが仕事じゃん
真逆やで
31が言いたいのは、出で立ち、見てくれの話だと思うぜ。
ヨアソビの二人は未来的なスポーツウェアに身を包んで歌う事が多い。
ヌーの出で立ちの件では、かつてない楽器の配置や装備の事に触れてるじゃないか?
貴方がもしも、
ヨアソビは物語世界を体現する衣装を纏うことなく演奏している。けしからん。エゴイズム丸出しのコスチュームで歌いやがって。真逆じゃないか!
…の意味で言ってるのなら…まぁ、うん。そうだろうね、と思うよ。
2015-2016あたりの星野源とSuchmosがいい感じに繋いでくれた感ある。
米津→あいみょん→ヒゲダンだろ
セカオワバクナンは暗黒時代の夜明け前頃から売れてたイメージ
2009〜2012年頃だと一番盛り上げてたのはUVERworldあたり
その辺り過小評価されてるな
バクナンは特に今フォロワーのバンドが多いのに
米津、ヒゲダン、あいみょん、ヌーだな
ラジオで90年代の名曲特集やってたけど小室サウンドが偉大すぎるんだよな
大体小室さんの曲
小室は時代遅れ
小室サウンドねえw
関係ないけどサングラスかけてるアーティストって最近いないね
AwitchとRINA SAWAYAMAと星野源がたまにかけてるような?
お