死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

近現代ポップス史上「最も過大評価されたミュージシャン」挙げろ

1: 2024/01/14(日) 03:41:48.35 ID:OXOBaHP10
カートコバーン

2: 2024/01/14(日) 03:43:56.18 ID:214MYhkS0
いない
ポップスの歴史に名前を残したアーティストは皆んな偉大

 

3: 2024/01/14(日) 03:44:24.72 ID:eTkMReIV0
お前が過小評価しているだけ

 

4: 2024/01/14(日) 03:45:51.02 ID:jx/odwlr0
宇多田

 

5: 2024/01/14(日) 03:46:02.35 ID:BM+XDVCS0
福山雅治

 

6: 2024/01/14(日) 03:46:09.62 ID:/kQl3SBF0
いうほどポップスか?

 

7: 2024/01/14(日) 03:47:01.68 ID:214MYhkS0
>>6
その時代に一番売れた音楽がポップス

 

8: 2024/01/14(日) 03:48:17.50 ID:/kQl3SBF0
>>7
グランジがポップスはちょっと無理ある気がします

 

11: 2024/01/14(日) 03:51:59.14 ID:214MYhkS0
>>8
売れてさえいれば定義上は何でもポップスなんです
70年代前半ならプログレですらポップス

 

13: 2024/01/14(日) 03:53:18.78 ID:/kQl3SBF0
>>11
そうなんだ

 

9: 2024/01/14(日) 03:49:03.25 ID:6HtQjHng0
ジャミロクワイ

 

12: 2024/01/14(日) 03:52:23.89 ID:m6YVCale0
日本なら安室奈美恵だろ?何が平成の歌姫だよ

 

14: 2024/01/14(日) 03:53:54.41 ID:Wu1d64P60
ニルヴァーナは他への影響も凄いし過大評価ではないやろ
そんで売れたらポップスって定義は間違っちゃないんだろうけどポップス扱いはうーん

 

16: 2024/01/14(日) 03:56:39.02 ID:/kQl3SBF0
>>14
メタルとハードロックがニルヴァーナの前と後で別物になっとるしな

 

18: 2024/01/14(日) 03:57:24.71 ID:h0fZsUc90
>>14
カートに影響受けたって奴は多いが実際音楽的にニルバーナの影響下に居るバンドってほぼ居ないけどな
グランジはニルバーナで爆発的に広がってカートの死で終わった
せいぜいパドルオブマッド辺りがグランジの後継者で他で売れた奴は居ない

 

17: 2024/01/14(日) 03:57:02.74 ID:wtugugEy0
ビヨンセ
ドレイク



19: 2024/01/14(日) 03:57:40.60 ID:LqftyDRL0
星野源

 

20: 2024/01/14(日) 03:58:25.38 ID:HbtSxuds0
米津玄師は?

 

21: 2024/01/14(日) 03:59:43.99 ID:Wu1d64P60
近代音楽史上でスレ立て直したらええんちゃうか
ポップスって単語要らんやろ

 

22: 2024/01/14(日) 04:00:45.85 ID:fuvt5KY30
反町さんはもっと評価されていい
”ロイヤルミルクティー”の歌詞は、俺にも書けない

 

23: 2024/01/14(日) 04:01:06.04 ID:aHLP8wlZ0
つんく♂

 

24: 2024/01/14(日) 04:05:44.96 ID:u5P7Uj8V0
リンキンパーク

 

28: 2024/01/14(日) 04:19:33.84 ID:leMzxUXmd
エリック・クラプトン

 

30: 2024/01/14(日) 04:20:07.00 ID:lDaEVm9nd
テイラー・スウィフト、って書こうとしたがビヨンセには敵わないな

 

32: 2024/01/14(日) 04:23:52.93 ID:OFgoO49S0
マイケル・ジャクソンやろ
そこまで他のミュージシャンとの差なんて感じないけど
なんか私生活以外の面批判したらわかってない扱いされるやん
まさにスレタイどおりやろ

 

33: 2024/01/14(日) 04:42:08.90 ID:PQptPaQn0
>>32
マイケルはダンスもできるスーパースターの象徴のようなアーティストだから
ライブの演出もやってるし

 

34: 2024/01/14(日) 04:51:54.23 ID:5hLxt65A0
売れる事が悪みたいな風潮ずっとあるのはなんなんだ

 

27: 2024/01/14(日) 04:19:19.06 ID:tCTkpPa10
velvet underground とか言う自称音楽通が持ち上げるバンド
ワイは好き

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

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引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1705171308/

コメント

  1. 小沢健二と小山田圭吾

  2. 川谷絵音は曲作る速さこそ凄いけどそれ以外は普通かそれ以下だと思う
    ゲスとインディゴの境目も薄くなってた時期あったし、大量生産できるほどのネタが無いように見える

    • 今は薄まったカルピスみたい
      耳に残る曲がない

    • 周りの人間が優秀。
      絶対音感持ってるキーボーディストがいなければただの鼻歌クンだな。

    • 通報しますた

  3. ビヨンセは何となく分かる
    マライアキャリーもそうだが熱唱型の歌手が囁き型に変わるのが好きじゃない
    カニエ・ウェストみたいな一人で曲作れないサンプリング芸人も

    • You Need Love
      You Can’t Catch Me
      Eihties

  4. 森田童子 コネ一発屋
    尾崎豊 死んで美化されすぎ

    • 尾崎豊は昔から絶賛か酷評かのどちらかだったけど、評価が上回ってるのは最近の傾向

  5. >>メタルとハードロックがニルヴァーナの前と後で別物になっとるしな

    どゆこと?

    • 80年代と90年代のボン・ジョヴィを聴き比べるとわかりやすいけど、パーティ向けの、悪く言うと大味な曲が多かった
      それが暗めでダウナーな曲をやるバンドが増えた

      アメリカの時代背景もあるからニルヴァーナの影響ってだけじゃないけど

  6. 故アリーヤ、美人ではあるが歌唱力は普通で作詞作曲を一回もした事なかったのに
    それだったらTimbalandも評価されて欲しい

    • ティンバめっちゃ評価されてんじゃん
      大金持ちだし

  7. 安室と福山はなるほどなあと思った
    評価はされるべきだけど、ね みたいな
    今は落ち着いたけど尾崎豊はガチで神格化されてて酷かった、これも評価されるのは当然としてって話だが
    最強なのは福山と同じく紅白のトリだったMISIAかな

  8. ナンバーガール

    • これとゆら帝

  9. マドンナ

  10. 安室奈美恵、山口百恵

    • 山口百恵は菩薩様だから

  11. 福山雅治は別に普通だと思うけどなぁ でも2000年桜坂以降はちょっとそうかも むしろ94~98がhelloぐらいしか評価されてなくて悲しい 

    • 福山は虹はいい曲だと思ったけど洋楽丸パクリだったからな

  12. 小室哲哉

  13. 米津玄師
    King Gnu
    Official髭男dism
    Ado
    Mrs GREEN APPLE←new!

    V系まとめではこれ

    • 単純にYOASOBI以外の今人気があるアーティストじゃん。

      • YOASOBIは叩かれがちだから入れなかった

    • V系まとめではダントツでヨアソビとバクナンだろ
      米ヌーはアンチ多いだけでそこまでではない

      • イクラの歌唱力は明らかに過大評価

    • そこにVaundyとあいみょん追加で

  14. 倉木麻衣

    • 評価はされてないと思うw

  15. 松任谷由実

  16. ビートルズ

  17. 売れてる奴はみんなそう言われるな

    • はっぴいえんど史観

      • メンバーのその後の活躍は凄いけどバンド自体はそこまでじゃない

  18. ONE OK ROCK

    • いやさすがにニッチ、残響、人生は評価されてもおかしくないと思うけどなぁ

  19. エックスニホン

  20. 桑田佳祐

    • まあ分かる

    • 桑田もサザンもタイアップ多めで聴かれる機会多いから評価されてるって感じする。今のユニクロCMとか正に
      勿論良い曲は多いけどさ

      • タイアップされるのは、それまでの実績や評価があってこそでは
        桑田までいくと、過大評価かどうかの次元にいない

        • 実績もそうだけど事務所もあるでしょ。事務所におけるサザンの立ち位置デカいから当然だけどさ
          過大評価というかなんというか、過去曲CMで擦りすぎじゃない?っていう
          スレの話とはちょっとずれちゃうが

          • その事務所をでかくしたのはサザンですよ

          • ↑知ってます
            事務所におけるサザンの立ち位置がデカいっていったのはそういう意味

  21. velvet undergroundは音楽というか歴史的な影響力がね

    リンキンパークはプロデューサーが変わる前と後で影響力が100と0になる

  22. ヨアソビ

  23. ニルヴァーナとかグランジの連中ってV系にも影響与えてるぐらいだから
    まぁそんな感じのバンドだよね。

  24. 宇多田ヒカルはまだ足りないくらいだ

  25. 私見だが流行がすぎた後に残る評価は大体適正

    • 最終的には全て消滅するからって言うんであれば同意

  26. ・THE BLUE HEARTS
    ・X JAPAN
    ・Mr.Children

  27. XGを評価してる人間がいるなんて脳内の妄想か?

    • 今日の関ジャムで蔦谷好位置が褒めてた

  28. そんなんクラシック全滅やん。。。

  29. 【近現代ポップス史上「最も自分の評価を過大評価しているリスナー」挙げろ】
    お前ら

    • 近現代書き込み史上「もっとも滑っている」投稿だな

      • 近現代史上最も奢ったレスどうもありがとう

      • セリフ拾ってないな

        寒い冬の日、街は雪に覆われていた。初老の男は、いつものように歩きスマホをしていた。その顔には、自己満足と優越感がにじみ出ていた。まとめサイトに匿名で横柄なコメントを残すこと、それが彼唯一の生き甲斐だった。

        しかし、その最中、彼の足元には薄氷の下り坂が現れた。不意に両足が持っていかれ、男は今にも後ろに転倒しそうになっていた。必死にバランスを取ろうとするも努力は虚しく、ただ滑り落ちる運命に翻弄されていた。

        通りすがりの私は、とっさに手を差し伸べようとした。しかし、男は侘しげな表情を浮かべ、『近現代書き込み史上「もっとも滑っている」投稿だな』と捨て台詞を吐き、なおスマホを握りしめたままの指は投稿ボタンをしっかりと覆っていた。

        私は愕然とした。危険な状況にありながら、なぜ彼はスマホに執着するのだろうか。彼の生き甲斐がそこにあるのだろうか。虚栄心とはかくも人を突き動かすものなのだろうか。

        男は私の目の前をとてつもない速さで滑り落ちていくしかなかった。その一瞬の出来事は、私の心に深く刻まれた。それは彼の孤独が露呈した瞬間だった。

    • ロキノン編集者様には到底勝てないわ

      • 名前を出している

        • だからなんやねん

          • 元コメに戻る

  30. バッハもモーツァルトも歌詞つけてポップスとして歌われたぞ
    ベートーベンも葬送行進曲など引用されてるしロックンロールの曲のタイトルにもなってる

  31. ・星野源
    ・kpop後続グループ達

  32. 無知過ぎてヤバい。
    ダイアトニックスケールが世界標準になったのは間違いなく西洋クラシックの影響だぞ。

  33. ・売れたものに向かってただ「たいしたことないじゃん」と言っちゃうのは嫉妬心。
    ・自分の好みに合わないものや理解できないものが売れて惨めな気持ちになったらそれも嫉妬心。
    ・「過大評価」と言うならどの要素や観点を持ってしっかり客観的評価ができるかどうかが大事。それができなければ嫉妬心。

    • 説教臭くないか

      • ここの連中はいくら説教されてもされすぎることはない
        こういうユーザー大歓迎

    • バカほど嫉妬で片付けたがる典型例

      • バカや典型例と片付けて本当に一分の嫉妬もないか自分の心に聞いてみないんじゃ一ミリも賢くならんと知ってるのが賢い人

        • そもそも嫉妬って言う人は「好きなアーティスト批判されて悔しい!なんか言い返したろ!」で感情論な時点で反論になってない
          こういう実績があるから評価されてるってのを具体的に説明しないといけないのに嫉妬って言うから「もう反論に手詰まりなんだな」って印象

          • それなりにやってる人だからこその真っ当な批判に対してやってない人が嫉妬って言ってるんであれば「待てよ」とは思うね

        • お前の理屈だと自民党のキックバック騒動を批判している連中も嫉妬なんだろうな

          • 元コメの人に聞いてくれ
            俺から言うことがあるとすればそれで自分頭いいと思ってるならヤバい

    • >・売れたものに向かってただ「たいしたことないじゃん」と言っちゃうのは嫉妬心。

      売れる=質が高いわけではない。質の低いものでも売れるのが日本。

      • 「日本」ってなんだよ

  34. 普通にはっぴぃえんど
    解散後に個々が有名になったから伝説のようになってるが、作品自体は中途半端なフォークソング

    • 風をあつめてとか聴いても、普通って感じで、絶賛されてるのがあまりよく分からない。

  35. kingunuは評価されるの早すぎた気がする
    もっとゆっくりでかくなっても良かったような

  36. 俺はYMOかな?
    なにがいいのかわからないんだわ
    今聴くとホントにムリ
    音もアレンジも最悪だと思う
    今の感覚だとさすがに時代を感じてしまうね・・・
    ついでに言わせていただくと
    細野の音楽性と坂本龍一の人間性が大嫌いです
    自分は大滝派
    この人は、人間性と音楽性の両方において素晴らしいからね

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