1: 24/01/17(水) 19:54:55 ID:vLge
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10: 24/01/17(水) 19:56:00 ID:vLge
ストリーミングでも常に上位や
11: 24/01/17(水) 19:56:20 ID:vLge
やばすぎる・・・
13: 24/01/17(水) 19:57:08 ID:vLge
Adoとtuki.が今後邦楽を担っていくよ
15: 24/01/17(水) 19:57:58 ID:FUlT
聞いたわ 鳥肌たった 令和の宇多田ヒカルやわ
16: 24/01/17(水) 19:58:38 ID:vLge
>>15
だよな
だよな
20: 24/01/17(水) 20:02:04 ID:WOt8
ギターを同じフレーズで組み立てる辺り良い意味で現代的やね
そのうちルーパーとか使いだしそう
そのうちルーパーとか使いだしそう
21: 24/01/17(水) 20:05:30 ID:WeIH
神すぎるやろ
邦楽界を大きく変える存在になるぞ
tuki.を聴いたあとは宇多田ヒカルが底辺に思えるで
全日本人が聴くべき偉大な傑物の誕生に立ち会えた喜びで指が震えてゆ
邦楽界を大きく変える存在になるぞ
tuki.を聴いたあとは宇多田ヒカルが底辺に思えるで
全日本人が聴くべき偉大な傑物の誕生に立ち会えた喜びで指が震えてゆ
22: 24/01/17(水) 20:05:41 ID:FUlT
まあAdoが出てきた時もおんj民バカにして叩きまくってたからこの人が売れてもおかしくない
23: 24/01/17(水) 20:06:20 ID:84Ud
今の時代こうやって1発目でバズらんともう売れないよね
24: 24/01/17(水) 20:06:30 ID:EQMf
微妙に陰キャっぽい声なのがええな
25: 24/01/17(水) 20:07:02 ID:wQwv
50年ぐらいJ-popは進化しないけど
この曲も平凡だな
この曲も平凡だな
27: 24/01/17(水) 20:08:59 ID:WeIH
邦楽は完全にtuki.前とtuki.後で二分されるようになるな
tuki.前の邦楽は実は何の変化もなかったんだって気付かされたわ…
邦楽の覇権どころか日本史を大きく塗り替える存在やでtuki.は…
tuki.前の邦楽は実は何の変化もなかったんだって気付かされたわ…
邦楽の覇権どころか日本史を大きく塗り替える存在やでtuki.は…
28: 24/01/17(水) 20:09:13 ID:9G54
初投稿でオリジナル曲出して1200万ってどうなってるんやろな
それにMV撮ってる人とかエンジニアとかどうやって見つけたんやろ 元々別名義で活動してて人気だったかAvexとかに養成所とかで通ってたんやろか 不思議や
それにMV撮ってる人とかエンジニアとかどうやって見つけたんやろ 元々別名義で活動してて人気だったかAvexとかに養成所とかで通ってたんやろか 不思議や
29: 24/01/17(水) 20:10:57 ID:84Ud
>>28
事務所所属に決まってるやろ
今の時代最初から売ってもらわないと売れないよ
事務所所属に決まってるやろ
今の時代最初から売ってもらわないと売れないよ
34: 24/01/17(水) 20:13:58 ID:zOR9
>>29
adoちゃんの売り出し方もそうだったよな確か
adoちゃんの売り出し方もそうだったよな確か
46: 24/01/17(水) 20:16:54 ID:84Ud
>>34
せやな
カバーとか歌ってみたで事務所の目に止まってから満を持してオリジナル出さないともう裏ルート確定や
せやな
カバーとか歌ってみたで事務所の目に止まってから満を持してオリジナル出さないともう裏ルート確定や
30: 24/01/17(水) 20:11:41 ID:RGuW
たまに音楽関係にやけに詳しいおんj民おるよな
これも当たりや
これも当たりや
33: 24/01/17(水) 20:13:16 ID:zw6Y
YUIっぽいとこ好きや
35: 24/01/17(水) 20:14:03 ID:wQwv
>>33
というかYUIとの違いがわからん二番煎じ感
というかYUIとの違いがわからん二番煎じ感
41: 24/01/17(水) 20:15:19 ID:zw6Y
>>35
YUI休んでるから代わり出てきて嬉しいわ
YUI休んでるから代わり出てきて嬉しいわ
37: 24/01/17(水) 20:14:37 ID:zw6Y
15歳にして労働しなくて済むのは羨ましい
43: 24/01/17(水) 20:15:54 ID:see3
歌より絵のが気になる
44: 24/01/17(水) 20:16:21 ID:zOR9
YUIは方向転換したのがなぁ
まあ元々やりたいのが売れ線じゃないのは難しいよな
まあ元々やりたいのが売れ線じゃないのは難しいよな
45: 24/01/17(水) 20:16:25 ID:2M9Q
yuiってブリーチの人か
life好き
life好き
47: 24/01/17(水) 20:18:39 ID:wQwv
音楽家たちには100回連続で聴いても飽きない曲を目指してほしいもんだ
48: 24/01/17(水) 20:20:16 ID:84Ud
アリーナやドームを埋めつくして多くの人から賞賛される人生か
小さい箱すら埋められずひたすら底辺を突き進むか
全部初動で決まるんや
小さい箱すら埋められずひたすら底辺を突き進むか
全部初動で決まるんや
49: 24/01/17(水) 20:23:05 ID:zOR9
>>48
ネット発のアーティストはそういうタイプ多いよな
そうでなくても前世でめちゃくちゃ努力してたタイプで
転生したタイプとか
ネット発のアーティストはそういうタイプ多いよな
そうでなくても前世でめちゃくちゃ努力してたタイプで
転生したタイプとか
26: 24/01/17(水) 20:07:28 ID:x7gp
ええやん
跳ねたらええな
跳ねたらええな
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705488895/
コメント
若くなけりゃ全く注目されない曲、そういうレベル
本当に宇多田ならもうMV2億だわ
ギフテッドって報道される子供みたいな感じだろw 20歳すぎればなんとやら
tuki.って名前がダサいと思う、なんやねんこの.は
藤岡弘、みたいなもんやろ
なんか草
モーニング娘。
本田美奈子.
つんく♂
みたいなものでしょ
そんなに多くの夜を過ごしてるような年齢でもないやんけ…
ちょっと面白いのやめろ
whiteberry、zoneあたりに匹敵する才能やと思う。
褒めてんのか分からんくて草
微妙なラインだなオイw
晩餐歌の後にリリースした2曲聴いたけど
作れる曲の雰囲気が狭いかもなぁ
宇多田ヒカルと比べるのはちょっと無理だぜ・・
これなんかの丸パクって言われてたな
似てる曲で調べたらpeople 1のDOGLANDって出てきた
俺もめっちゃサビ似てるって思ったわ
どっかで聴いたような既出感満載の凡曲
定期的にこの手のシンガーって出てくるよな
小坂明子の再来なら分かる
晩餐歌だけで終わっちゃいそうな気配がする。
全然雰囲気の違う曲も歌えるってのを見せてくれたら安心できるんだが。
若い歌手が1曲売れるとすぐ90年代のレジェンド歌手の再来とか言う奴出てくるけど少なくとも5年は大ヒット連発しないと無理だからな
いつも並べるの早すぎ
あいみょん米津星野とかは長く売れたけど、TaniYuuki平井大あたりはすぐ終わったからな
こっから面白みのある音楽を出していけるかが重要
中学生で凄いし才能あるのわかるんだけど曲が平凡というか…いかにも今流行ってる曲調だよね
こういうの飽きちゃったんだ
下手でもいいから個性が爆発した人はどこにいるのかな
スレ中で言われてる通り、たしかに1発目でバズらないとみたいな風潮あるよね
俺がYouTubeフォローしてるDTM作曲の人も
俺が知る限り2019年くらいから活動してたけど
一昨年、それまで上げてたデモ音源を全部非公開にして 「2022年活動開始」 ってプロフィールになってる
まぁ、サブスクデビューは2022年からだけど、、なんか引っかかるよね
今の子からすると下積みがあるのってそんなにダサいこと?
俺は新卒で入った会社で尊敬してた上司によく「積み重ねていく以外に成功への近道はない」 「一夜の逆転劇なんてない」って言われて今でも心に残ってるんだけど
最近の子たちはこんな風に順風満帆に成功していく同世代たちを見たら、より劣等感を感じたりするんじゃないだろうか
ちょっとね、毒だよね
苦労人Ayase、、と思ったがYOASOBIは夜に駆けるがデビュー曲か
学校行かない言い訳に音楽使って妹の世話になるやつが苦労人とかいうギャグはやめてくれ
メディアの印象操作ってすげーわ
下積みあったのは分かるけどその反動で元ヤンの本性を全開にしてるのが痛い
最近はいい曲をだしたい、完成度の高い曲を出したいっていうより、流行りに乗ったありきたりなそこそこいい曲をたくさん出して金稼ぎたいみたいなのが伝わってくる
TikTokで流行ってるらしいとあるアーティストのインタビューによると
とりあえず短い尺の曲を作って投稿して、TikTokで沢山使われて反響が大きかったものだけフルバージョンを作り始めるんだとか
日本のミュージシャンに苦節何年とか多かったのは
日本のリスナーのアンテナが低かったからだよ
アメリカなんか昔から売れるミュージシャンは最初から売れる
向こうはラジオやMTVが盛んだったからすぐに発見されてた
よくわからないw
今もリスナーのアンテナ低い定期
今はyoutubeがあるから昔よりは早めに見つかるわ
ストリーミングもあるし
いや、キタニタツヤみたいなのもいるしわからんやろ
そういえばキタニも下積みなんていらなかったって、なとりのアルバムの特典の対談で言ってた
ライブハウスでやってた頃もさっさとネットに上げちゃえばよかったってさ
キタニもなとりも知らんが、なんの下積みも無しにミュージシャンになるのは無理があるぞ
つまりメジャーデビューさえしてしまえばレーベルの力でなんとでもなるってこと?
ソニーじゃないとここまでは無理
この歳にしては…って補正ありきだな
MVも歌もどこかで聴いた事ある感があって特に惹かれる要素は無かった
秦基博が歌えば合いそう
リアル転生者か。
既視感のある歌曲なのも当然だな。
まずは既存の楽曲やセオリーはすべて知ってるぞ感をちゃんと見せてくれる当たり、
これは本当に本物っぽいじゃないか。
しばらくはトレースっぽいのをつくるのか、
はたまたしばらくは地下に潜って真理を目指すのか、
どれにしても楽しみだよな!
中二病みたいな文章だな
ww
yamaにしか聴こえないんだけど
流行りの声質なんだね
yamaの歌を初めて聞いた時は
完全にAimerのパクリだと思った
けど今回はそうは思わなかった
→パクリではないな
歌が響くかどうかは置いといて
俺はANIMA歌ってるReonaにしか聞こえなかった
同じ15歳のシンガーソングライターなら去年コナンのED歌ってたRainy。の方が好き
yamaとAimerとヨルシカを足して三で割ってる感
15歳の自分、音楽の授業でアルトリコーダーも満足に演奏できなかった。
気にすることはない
2曲目と3曲目も意外と良いんだよね
同じような曲調だけど曲単体だと3曲とも良い
宇多田の衝撃には及ばんわ
スレ民どうした?ってなる
マジでそれ
女版の藤井風ってとこかな
破綻しそうでしないメロディーの運び方が似てる
たぶんまだそんなに作曲能力ないから編曲のセンスだろう
aoに期待してたんだけどね
メジャー感出そうとが頑張ってるけど
10代だとLeinaのどうでもいい話がしたいって曲も好きだな
そういえば一時期推されてた瑛人ってどこ行ったの?
同時期に流行ってたYOASOBIやらは今でも出てるけど全く聞かなくなったな
あとポケットからきゅんですとかやってた人
ひらめか
ポケットからきゅんですの人はケーキ屋が本業だったはずだが
それでもMステには顔だけ隠して出演したのを見た記憶がある
瑛人は元々そんなにやる気ないし
ハンバーガー屋でバイトしてるんちゃう?
15歳にしては凄い。が1流と比べる段階じゃなかったかな。
なんか15年前位の曲っぽい、YUIとかRADに似たものを感じる
元スレの方がよっぽど肯定的じゃん
元スレどこにある?過去ログで検索しても見つからんかった
どう見てもお仕事でやってるやつが立てたスレだがな
この子のスレが初めて去年立った時も業者感すごかったよね
少女漫画も中学生とかで連載持つ子がいて凄いってもてはやされるけど、数年後も話題になるか?って言われたらならないからな
若い割に凄いってのは意味がない
若くなくなったら皆興味を失うから
でも15でこれは素直に凄いやろ
歌もめちゃくちゃうまいし
ええやん。
少なくとも俺はあいみょんよりは好き。