1: 24/02/16(金) 17:47:33 ID:tItd
古いロックやしな
3: 24/02/16(金) 17:55:29 ID:tItd
ウルトラソウルやぞ?
4: 24/02/16(金) 17:57:25 ID:Rrqr
ドラゴンズドグマ2のテーマソングはやらないんかな
5: 24/02/16(金) 18:00:51 ID:kGvJ
いうてでかいライブ会場埋まってそう
6: 24/02/16(金) 18:01:19 ID:qUav
去年35周年で50万人くらい動員してたやろ
8: 24/02/16(金) 18:19:12 ID:L78w
ラヴィット!見てるからよく聞いてるわ
9: 24/02/16(金) 18:23:36 ID:x0pu
ウルトラソウルだけ生き残ったよな
10: 24/02/16(金) 18:24:48 ID:yHVA
もう左団扇で暮らせるだろうし、良いんじゃないか?
11: 24/02/16(金) 18:24:50 ID:ZPAz
プロデュースとかやればええのにな
12: 24/02/16(金) 18:25:21 ID:b9qS
>>11
昔してただ
13: 24/02/16(金) 18:25:41 ID:ZPAz
>>12
今だよ
14: 24/02/16(金) 18:26:13 ID:yHVA
ワイB’zとコラボで歌いたいわ
なんや新曲だすよりみんな知ってる歌のが盛り上がるかな?
16: 24/02/16(金) 18:29:09 ID:6u3B
ゼロがいいからな
17: 24/02/16(金) 18:29:55 ID:x0pu
adoとコラボしたらクッソやかましい曲になりそう
18: 24/02/16(金) 18:32:13 ID:RJpc
>>17
松本が張り切ってギターかき鳴らしてそう
19: 24/02/16(金) 18:32:58 ID:yHVA
pleasureのが個人的に好き
24: 24/02/16(金) 18:38:46 ID:Dqdo
you&Iが好きやなあ
Bzらしいって感じる曲
27: 24/02/16(金) 18:42:51 ID:yHVA
もう一度キスしたかった、は女々しくもある歌詞だが とても心に響く名曲
>>24
叫び声で声掠れる感じのとこ格好良えな
あなたがいなけりゃ悔しさに泣くこともない、のとこ好き
25: 24/02/16(金) 18:39:19 ID:ZPAz
ビーズのトリビュートアルバムってあるの?
28: 24/02/16(金) 18:45:31 ID:ZPAz
新曲出しても売れないしそれよりもカバーアルバム出して欲しいかな
最近の歌手の曲をB’z風にアレンジしてさ
29: 24/02/16(金) 18:46:59 ID:Dqdo
>>28
あそこら辺クラスのアーティストが本気でアレンジした曲聴いてみたいよな
30: 24/02/16(金) 18:47:47 ID:yHVA
>>28
例えば?
31: 24/02/16(金) 18:50:41 ID:ZPAz
32: 24/02/16(金) 18:52:29 ID:WUkH
時代遅れになっても俺は聴き続ける
33: 24/02/16(金) 18:58:33 ID:yHVA
>>32
ワイも!
34: 24/02/16(金) 19:04:36 ID:ZPAz
おっさんが聴くのは当然なんやけど若者にも興味を持ってもらえる存在にならないと
15: 24/02/16(金) 18:27:37 ID:tItd
まあウルトラソウッに関しては鉄板で盛り上がるだろうけども
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像】松本人志の乱痴気現場写真、特定されてしまう…
■【画像】紅白のYOASOBIいくらちゃん、美人過ぎると話題にw w w w ww w w w w
■【悲報】ミスチル以上のメロディラインを作れるアーティスト、未だに現れない模様
■【悲報】ピアノ系YouTuberさん、イキり散らかしてしまうwwwww
■おっさんに聞くけどグループサウンズで一番人気あったバンドて誰?
■近年出てきた実力派アーティストで打線
■【悲報】松本人志、なんの証拠もないのに全世界でニュースになってしまう
■【動画】日本人さん、横断歩道の渡り方がおかしいと世界から注目を浴びてしまう
■【炎上】元AKBアイドル「実は3年前に結婚してて子供います。隠しててスマン」
■【正論】 動物愛護ガチ勢の坂上忍さん、『ペット機内持込賛成派』を完全論破してしまう
■【画像】 藤原紀香、どんどんデカくなる
■【画像】 X民「被災地で”すげえな”と思った光景がこれ」→ 20万いいね
■東出昌大さん、20代女優3人と山奥で共同生活
■「2024年、日本の沿岸で大地震と津波が起きる」ノストラダムスが能登地震を予言していた?!
■【朗報】頂き女子に騙されたおじさん、ついに覚醒しブチギレッッッ!!
■あのちゃんって声優やればプロ並みに上手いと思うのだがまたどのアニメにも出てないんだな他
■【怒り心頭】岸田文雄首相、ついに国民の逆鱗に触れる!!!…..他
■【訃報】エスパー伊東さん、死去 63歳他
■【悲報】X JAPANさんがこの状態なの、悪いのはYOSHIKIなんじゃないかと言う風潮が強まる・・・。
■【悲報】バンド緑黄色社会が売れない理由、分からない・・・・・・
■【悲報】有吉弘行、街ロケを盗撮した一般人に圧力をかけ投稿を削除させてしまう
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1708073253/
コメント
もうお爺ちゃんだからね
それでもお前よりモテるからね
モテてももう・・・
>adoとコラボしたらクッソやかましい曲になりそう
既にやってめっちゃ静かな曲だった。話題にならず
そういえば知らないわ
同時期に配信された唱に完敗したんだよな
なんかOCEANとMAYを組み合わせたような曲だったな
ある意味バリバリのまっちゃん節
OCEANみたいな壮大さはない気がする
B’zファンだけどDIGNITYはそこまでいいと思わんかったわ
いつかセルフカバーするかな
来年あたりのアルバムにさらっと収録されそう
もう古いんだししょうがない。
B’zファンのオッサンらも自分が若い時にかぐや姫とかクールファイブとか聴いてなかっただろ。
それと一緒。順番が終わっただけだよ。
若者ぶってコメントしてるけどかぐや姫とか出してくるあたり、お前おっさん確定〜
ぶってる???大丈夫か?
かぐや姫とかクールファイブを引き合いに出してるのに
「終わった」にファンがブチ切れしてる感じか
ここは話が通じない馬鹿が多いんで
言う方聞く方10割片方の問題って意味でなければ自分を含めて同意
大阪はこんな感じらしい
俺もこんな感じ
自分
・おっさん ◯(自虐)
・おっちゃん ◯
他人
・おっさん ×(失礼)
・おっちゃん ◯
「こんな感じ」どんだけ好きよ俺
ちな「おっさん」連発する「買物ブギー」の歌詞丁度調べてて
そうだよ。40のオッサンだよ。
全くそんなつもりないのに、まさか若者ぶってるとか言われると思わんかったわ。
ここ継続的に見てるとオッサンをカナ書きするオッサン叩きユーザー(年齢不詳)が生息してるらしいのがわかる
今の30代で両親が聴いてたってレベルだしな
メイン層還暦超えてるでしょ
稲葉が今年還暦だから、ファンのメイン層が還暦超えてるはさすがにないw
アラフィフ~アラカンくらいがメイン層だな
アラフォーだけど聞いてる
でもデビュー当初あたりのアルバムくらいしか聞いてない
プレジャートレジャーまでだな
デビュー当初って売れる前、バッコミ以前のTMNみたいなことやってたあたり?
90年代に全盛期で今でも存在感あるやつなんていないだろ
スピッツ
それもコナンのおかげだしなぁ
コナン映画は時流読めてるというか、B’z倉木きって若い世代にリーチできるBUMPスピッツaikoあたりに舵きったな
どう考えてもBUMPスピッツaiko世代を狙い撃ってるやろ
スピッツは売れ続けてたわけじゃないからなあ、30年超えてヒット曲出せるのは凄いけど
それで言ったら宇多田の方が存在感保ってた
2000年代入った直後位はスピッツはオワコンだったからな。
スピッツなんてコナン曲入れたアルバムが年間44位じゃん
コナン曲がヒットしただけでスピッツ自体には存在感はさほどない
ドームツアーやってるB’zやミスチルのがまだある
スピッツの過小評価
スピッツがベテラン勢で存在感あるならその理由教えて
新世代へ影響与えた後の立場なのに未だに現役なところじゃないかな
主題歌テーマで作られたドラマがバズったり、YouTube、配信で何本も一億再生飛ばしてたり
スピッツはかなり早くにYouTubeでフル尺MVも公開してたし、ロックロックとかで毎年旬の若手をピックアップして共演してたりで若手からもリスペクトされてたりで時流にも合ってたのかも
スピッツは90年代もたいして売れてないのが良かったと思う。
ミスチルがコナン映画やればワンちゃん逆転できるかも人気
ミスチルは曲が良くないからなぁ
ないない(笑)まずタイアップ最近外しまくりやんミスチル
スピッツってブランクみたいな期間長かったよな?
2001年頃のスピッツはシングル10万枚届かなかった。
B’z、ミスチルとかは50万枚以上売ってた頃
この頃はアルバムも売れてなかった。
今の安価な配信だと売れるのはコアなファン所謂信者が他のバンドと比べて少ない
スピッツが年間トップ10入ってたのが95.96年と23年
去年のコナン曲がヒットするまでの27年何してたのって言えなくはない
それなのに90年代に限定すれば去年ストリーミングでトップ5の過半数を独占してたんだから凄いよな
ただ売れなかっただけで活動は細々としてた
レコチョク、dヒッツなどの年間ランキングで去年、ベスト10に入ってるサザンは化物だよな
ドームスタジアムを数年ごとに出来るだけの固定ファンが何十万といるから
ミスチルじゃね?
最後にヒットしたのは2017年のhimawariだけど、3年前のbland new planet とか去年の生きろもスマッシュヒットしてるし
生きろがヒットは草
ミスチル最期のヒット曲は2008年、「HANABI」(コードブルー3期2017年)です
生きろがヒット?(笑)
3年前なら配信コンテンツが既に盛り上がって来てるタイミングやしYouTubeかストリーミングでもう一億再生超えてるんやろなぁ
お前らスマッシュヒットの意味知らんやろ
ミスチルの過大評価よ(笑)
オレが好きだから良いんだよ
去年の35周年ライブも最高だった
B’zが世界二位だ!
1位は?
昔のアルバムをリマスタで出さないかな
“もう”と言うには長く君臨し過ぎただろ
30年くらいずっとトップバンドといえば?で挙がる位置にいるぞ
トップはねえだろ
ヌーとかヒゲダンとかYOASOBIとかにとっくに喰われてる
B’zが世界1だ!!
二位じゃダメなんですか?
言うてもSpotifyとかは安定して月間100万人位聴いてる人おるしな
サブスクで聴く現役層も多いし、未だにテレビラジオCDでしか聴かない層も可視化されにくいだけで多い
まぁ、全盛期の売上凄かったしなぁ
おじいちゃんやん
年齢でしかマウント取れない無価値な人間やん、お前は
陽キャの若者はこんなとこに書き込まないから放っておけ
B’z、LUNA SEA、GLAYあたりてガチガチの固定ファン層がいるのが強いよな
自称例え上手と思ってそう
で、何が言いたいの?
尾崎豊って良いよな?
あと、
自称例え上手と思ってそう
ではなくて
自分のことが例え上手だと思ってそう
だろ。
自称なら別にどう思ってもいいだろ。
昔からそんなに表に出てこないだろ、曲出せば売れるしライブが真骨頂
阿部寛より吉沢亮の方が若者に人気だけど阿部寛がカッコいいことに変わりはない
阿部寛は今でもドラマに出てるし、若者世代にもホームページやtrickネタで受け入れられてるから何か例えとして違う
阿部寛は昔のイケメンの例だよ。それはキムタクでも反町でもええねん。
つか何挙げてもどうせ文句言うやん。
最近は、いま人気ない=良かったとされる過去も大したことない、と捉える奴が多いんでその反論。
最近見ない織田裕二とかで例えたほうが良くね?
普通に去年ドラマ出てたから
じゃあ安藤政信で。
むしろタイアップソングやらフェスやらで定期的に存在感出してくる方やろ
Mステとかたまに出て欲しいけどテレビに出なくなったからな。
存在感無いだけで新曲やタイアップのペースは昔より速い気がする
今Mステに出たら存在感ありありだろうけどなぁ。
Mステってもう別番組並みに変わってしまったと聞いたけど
BAD HOPやKroiみたいな柄が悪そうなのが出てくるようになった
最後に出たのは2017年頃だっけ?
テレビには本当に出なくなったよね。まあ昔から露出は少ない方だったけども
タモさんとの独特なトーク好きやった
音楽性が古いのはいいんやけど会社(本人たちもかな?)が古いのがよくない
未だにCDビジネスに拘って配信に積極的でないし、若い世代とかファン以外は今時CDなんて買うわけないんやから
B’z の場合は古いファンの方が彼らの新曲をチェックしているだろうから、「新曲はCDで先に売って、しばらく経ってから配信開始」という売り方は上手いと思う。
金儲けするならそれでいいんやけどそれじゃ世間には届かんのよ今は
SnowManがCD100万枚売りましたって言っても、世間の人はその曲知らんのと同じようなことで
ただ仰る通りそれでB’zは圧倒的なブランド築いてきたから全否定はできないけど
生き残るのは強いものではなく変化に適応できるものだって偉い人が言ってたな
キャリア20年くらいは存在感あったのかな定期的にヒット飛ばしてるし
割と最近だと兵、走るはプロモーション頑張ってればもうちょいヒットしてたかも
兵はアルバム出してだいぶ経ってから注目された曲だししゃあない
世界はあなたの色になるも勿体ないタイミングで発売されるという…
何故半年もしてから配信したのか未だに謎
最近のチャートだとB’zミスチルはほんとに存在感なくなった
サザン、福山、西川貴教は何週も残り続けてる
西川なんかはどう考えてもガンダムの映画やろ
だからなんやねん
事実としてチャートに残り続けてる
その前までは全然やん
0(B’z)より1(西川)の方が良いにきまってるやん
サザン凄いよな
今の時代と悲しいぐらい音楽性が合ってない
イントロを飛ばす時代にラフファントム流してる場合じゃない
今の時代に合わせるためにイントロだのギターソロだの簡略化されるくらいなら今の方がいいわ
確かに全盛期の勢いから考えたら少ないな
Spotify月間リスナー数
388万 宇多田ヒカル
277万 スピッツ
202万 椎名林檎
146万 ドリカム
137万 Mr.Children
130万 サザン
102万 MISIA
97万 aiko
94万 B’z
76万 浜崎あゆみ
重要なのは総再生数>ヒット曲数>リスナー数やと思うんやけど、それを加味したベテラン組のSpotifyでの人気は
宇多田スピッツ>サザンミスチル>B’zドリカム>松任谷椎名って具合かな
b’zファンはb’zしか聴かないからサブスクなんて入らんぞ
基本的に世界全体ではSpotifyが利用者は一番多いけど日本ではAppleMusicのが利用者は圧倒的に多いからな
それにB’zとかのベテラン世代のメインリスナー層はサブスク利用者は少なそう
B’zは会社(本人)がビジネスモデルをアップデートできてないから、ファンもストリーミング配信についていけてないのよ
CD発売から何ヶ月か後に配信開始とか古くさいこと未だにやってるから
サザンに負けるB’zさん(笑)売上上なのに
100万人が3曲聴いたら300万再生
70万人が5曲聴いたら350万再生
リスナー数は人気の指標としてそこまで重要ではないよ
実際椎名とかアーティストランキングでは下の方やし
B’z信者さん必死やな(笑)
必死というかリスナー数がって言ってる人が何もわかってなさそうやから
リスナー数は結構変動が激しい
一曲バズったら何百万人増えたりするし、流行りが廃ると100万人以上減ったりする
imaseなんて昨年から200万人位減った
登録者数の方が参考になる
登録者数も結局B’zは少ないけどな
宇多田は許すんか
今だに男性ナンバーワンアーティストはB’zやろ女はadoかyoasobiやな
さすがにそれは現実知らなさすぎ。
年齢層高めの固定ファンに支えられてるんだから、別にいつまでもナンバーワンに拘らなくてもいいと思うぞ。
時代じゃないと言えばそうだと思う
ファンとしては、そんなことより長く続けてくれたらそれだけでいい
だからMIXTURE2 出して欲しいわ
Magnoliaと挑めよ儚いこの時にとロンリースターズと結晶を入れてくれれば文句無い
フレンズ3みたいになりそう
こんな時だけあなたが恋しいとかGROW&GLOWとか好きだけどなあ
少しずつ過去のリテイクこれからしていくと会報で語っていたような
あまり話題にならんけど挑めよ儚いこの時にええよね
共感してもらえて嬉しい
GREENのwarpとSIGNALの間に挟んだ4曲目に挑めよ儚いこの時にを入れて夏はGREEN+として聴きまくってる
GREENの夏っぽい感じええよね。いつか言ってたFRIENDS夏バージョン制作してくださいよ。
その前に春がある
Takソロでも何年か前に夏アルバム作ろうかなって言ってた気がする
Mixture 2出すなら2nd beat以外からも選出してほしい。生まれ変わりそうな曲山ほどあるでしょ
いっそのことULTRA Mixtureってことで30曲くらいリテイクしてくれ
そんでLIVE Mixtureもやってくれ
新作という意味ではそうだけども、過去の遺産で未だにあれだけでかいツアーを売り切るんだからすげぇよやっぱり
ん? AIが書いたの…?
今年還暦だし、前へ前へという感じではないだろうな
10年前アルフィー還暦の時はかなり昔の爺さんバンドって印象だったけど、それに比べるとB’zは割と最近の中堅バンドって感じはする
もう時代遅れだから
まあ自身でダイナソーと称してるしね
B’zはDinosaurしてる時の曲が一番好きだったりする
DINOSAUR以降のハードロック路線いいよね
NEW LOVEがお気に入り
マジで何が言いたいのかわからん
てか今も90年代デビューの歌手が君臨してたら、そっちの方が異常だろ
B’zは確か80年代では?
88年
ライブ動員数は今も凄いけど売り上げは流石に下がってきてはいるね
やたら固定ファンが多いイメージ
何だかんだ売上保ってるぞ
B’z CDシングル累計売上枚数
BURN -フメツノフェイス- (2008) 194,970
イチブトゼンブ / DIVE (2009) 379,602
MY LONELY TOWN (2009) 231,114
さよなら傷だらけの日々よ (2011) 177,180
Don’t Wanna Lie (2011) 216,239
GO FOR IT, BABY -キオクの山脈- (2012) 187,166
有頂天 (2015) 170,694
RED (2015) 195,753
声明 / Still Alive (2017) 159,238
STARS (2023) 151,637
STARS15万も売れてるのか
今時CD売上が〜ってB’zファンがアップデートできてないのがよくわかる
それで満足できるのはファンだけで世間からしたら知られもしてないから
サブスクで10000回再生されるより、CD1枚売った方が儲かるからしゃーないんや
まあこんだけ売れたらサブスクも遅らせるわな。サブスクは儲からんらしいし。
今のCDなんてかつてのレコードみたいな扱いだけどB’zは円盤以外全部死んでるからしゃーない
やっぱり固定ファンがかなり多いんだな
CD買ったりライブまで足を運んだりとお金かけてくれるファンの数が多い印象だな
結構な値がするコンプリートシングルボックスや5ERASボックスが売れるくらいだしね
両方とも持ってるわ
未だに日産スタジアム75000人2日連続で埋まるくらいの人気はあるぞ!
その辺の世代で今でも通用してるのがサザンスピッツ宇多田、あと福山の新曲がそこそこヒットしてる
とまあこれは予想やけどaikoのコナン曲はウケそうな気がする、花火がリバイバルヒットしてたし
結局タイアップ次第
福山なんかはもろにそう
福山の曲はタイアップ強くないやろというかどこのタイアップかも知らんくらいやわ、たしか映画だったと思うけど
B’zもドラマタイアップは貰ってるしね
映画めちゃくちゃ当たってるわ!
興行収入何十億?
今で40億以上で上映中だからまだ伸びる。
この金額なら去年の映画の年間の興行収入ランキングで4位に入る金額
直近だと今ヒットしてるガンダムSEEDの映画で31億円
サザン最強説
実際サザンは異常やな
老若男女に愛されるってこういうことなんだと思わされる
宇多田ヒカルを同世代みたいに括ってるけどデビュー年齢が若かったのでまだ41歳でバンプや星野源より年下だぞ
同世代とは思わんけど宇多田もデビューして26年目、B’zやミスチルの26年目ってもう売れなくなってたからな
福山って俳優上がりって言われることあるけどそうでもないよな
大御所アーティストの風格が出てる
色んな意味で古いからまあしゃーない
PCで作った曲が多い昨今ギターロックは厳しい
松本のギターより打ち込みの方が商品価値があるというのは悲しいけど
音が歪んでないだけで、最近売れてる曲もギターの音は必ず入ってるよ
ギターを前面にだすのとそうでないのでは意味が全く違うやろ
B’zと同等かそれ以上に売れ続けたのって松任谷サザンミスチル宇多田だけやし十分やろ、今後このステージに踏み入れる人が現れるかもわからん
時代が変わってるから売上でマウントはとらんほうがええで
見方によっちゃ米津やヨアソビ、ヒゲダンはB’zの及びもつかない実績を残してるんだから
売れ続けたってかいてるやん
YOASOBIや髭男がめちゃくちゃ売れてるのなんて皆わかってるから
ただまだ売れて数年やろ比較のしようがない
いや上記の人らは売上マウントとれるよ
その人たちと同じくらい売れることは可能でも超えることはできない、天井叩くってそういうこと
無論YOASOBIや髭男が今ぐらいのセールスをこの先20年とか続けるならそっちのが凄いけど
Spotifyの月間リスナーはNiziUより多いんだぞ!
B’z 946,069人
NiziU 800,092人
B’zとミスチルはサブスク解禁を遅らせたりYouTubeにショートしか出さなかったり時代遅れすぎる売り方やってるからな
まあ今更サブスクだとかやられても需要ない部分あるしな
サブスクで10000回再生されるより、CD1枚売った方が儲かるからしゃーない(´・ω・`)
ミスチルは4年前にフルMV出してますが?
B’zも一応無断中国サイト使えば見れるっちゃ見れる
君の中で踊りたい2023は原曲と違って、イントロも無くいきなりサビから始まるから、サブスク時代を意識したんだろうなって、感じました
まぁもうヒットは出せないだろうな
このこめ本人見たら悲しむで
見るわけがなくて草
存在感がない(キリ)
なお、今もスタジアムクラス(キャパ7万人)をツアーで満員に出来る模様
新曲は配信遅い、MV作らない、TVパフォーマンスもしない、殆どプロモ活動してないやろ
サザンとかその辺時代に順応してて偉いよ
155コメ突破するくらいには人気あるじゃねーかB’z
根強いファンもいるし若いファンもいるけど、みんなCDで聞いたりするから配信やYouTubeが弱い気はする
明らかに時代遅れ
「遅れ」ではないんじゃね?
時代だとか流行だとかよく解んねぇけど要はカッコ良けりゃそれでいいんじゃねぇの
昨年夏に日産行ったけど、若いファン達も意外といたよ。
去年70万人ツアーやったから存在感ないってことはない
ぶっちゃけ昔活躍してたアーティスト大体同じようなもんだし
サザンは桑田がCMとか出てるからいるように錯覚するけど
B’zは遅咲き
WANDSは早咲き
WANDSってミスチルやスピッツより早く売れてるのに年下なんだな
上杉昇は未成年だったんだっけ
稲葉さん松本さん早くMV解禁してくれ
無断アップロードとカラオケボックス以外で見れないのはきつい
ショートMVはホンマ戦略失敗だったな
サブスク遅らせて再生数落としたり、フルMV出さなかったらする人たちって現役世代に完敗しない理由付けしたいだけじゃね?
比べられる数字さえ無ければずっと大御所でいられるし
完敗も何も別にそんな事やる必要性ないだけ
金なんか腐るほど有るし
サブスクに関しては雀の涙の儲けにしかならないから、CD売れるアーティストはできる限り遅らせるという理由だと思うよ
明らかに曲がダサい
ダサくないとおじさん達がついて行けなくなるだろ
ユニクロにしろマックにしろダサいから多くの人に親しまれてる
今の若手の曲もダサいやん。
髭、ヌーとか
別にダサいのが悪いことじゃない
TikTokの若者の知ってる曲チャレンジの動画でB’zあんま強くないのが悲しい
クリスマスメドレーで山下達郎のクリスマス・イヴとかくわたけいすけの白い恋人達はみんなわかるのにいつかのメリークリスマスが流れるとほとんどが知らないゾーンに行ってた
もっとB’zの曲が後世に知られてほしい
そうなんよな
そのためにはCDどんなに売り上げても意味ない
フルMVとプロモーションが必要
190コメ突破キタ━(゚∀゚)━!
B’zが世界1だ!!
ふとした時にアルバム聴き返したくなるんよな、B’zは。
てかここ数年のアルバムも良い曲割とあると思うぜ
Highway X良かったね
Highway Xはタイトル曲とリヴが好み
今の10代20代は曲の歌詞はどうでも良さそうだからなぁ
20年くらい前まではCDが主流で歌詞カード見ながら、曲とともに歌詞に込められた意味とかを考えながら曲聴いてたんだが
だから音楽聴く理由の一つとして、落ち込んだり何かに迷ったりした時なんかは曲聴いて、歌詞に励まされたり迷いを無くしたりするために音楽が一役かってたんだが今はエンタメは曲の歌詞よりも、曲とともに見せる映像で応援する形に変わったような気がするよ
正直、曲は微妙なのに映像が凄く良かったり、ネタになりそう、踊ってる曲とかが何回もリピートされたりしてる方が多かったりする
B’zの戦略としては曲のMVをもっと映像面に力を、それこそアニメーションや曲に合わせて踊ってるようなものを使用したらまだ今よりは注目はされると思うが
ファンはB’zの2人をMVでみたいし
B’zとしても曲じゃなく映像が評価受けてもしっくり来ないから、映像より曲に注目してほしいだろうからね
ただ、まずは興味持って聴いてもらわなきゃ意味ないから、映像からB’zの曲を聴いてもらうきっかけにしても思うんだがなぁ
たぶんほとんどのB’zファンは思ってるだろうが、最近のMVの手抜き感が酷い
B’zの2人が見たいのはそうなんだが、そうじゃねーんだよ感がある
個人的には曲は時代に合わせなくてもいいが
映像は時代に合わせて力を入れても良いと思う
映像が凄いと
曲の印象、ホントに変わるからね
もう売れなくても十分だから自分達の好きな曲作れたらいいのかもしれないが、やっぱ曲を盛り上げる映像が欲しいわ
200コメ
いまだにB’zでこんなスレ立つ方が驚きだよ。
B’z全盛期の90年代に、キャロルとかスパイダースの存在感なんて気にする人おらんだろう。
ビーイングなのに唯一ほぼ完全自作許されてて売れてるんだから
凄いだろ
210コメ突破キタ━(゚∀゚)━!
体力とか色々な面で衰えてファンも年を取るし
時代を築いたアーティストもいずれは存在感が無くなるのって
諸行無常、盛者必衰の自然の摂理だからしょうがないよ
なんだかんだ一番好きなアーティストだな
アレンジャーが明石昌夫だった頃が良かった
220コメ