モデルプレス
【関連記事】
なんGでベタ褒めやったのに
ドラマはパッとしないのに曲は流行ったんだな
ほんとなんg民って情弱
>>23
ワイもそう思ったが1番上のピンクの所よく見よう
ここまで色変えんでもええやろ…って言いたくなるな
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1719595101/
2024年上半期:J-POPシーンの最新トレンドを徹底分析!
音楽の世界は常に変化し続けています。2024年上半期のJ-POPシーンもその例外ではありません。最新のヒットチャートを見ると、日本の音楽界がいかに多様化し、新しい才能と従来のスターが共存しているかが分かります。今回は、この期間に最も人気を集めたアーティストたちを通じて、現代の日本音楽シーンの姿を探ってみましょう。
多様性が際立つトップ10
2024年上半期のJ-POPシーンは、これまで以上に多様性に富んでいます。モデルプレス発表のランキングを見ると、様々なジャンルのアーティストが上位にランクインしており、リスナーの好みの幅広さが垣間見えます。
ヒップホップの台頭
最も注目すべき点は、Creepy Nutsが1位を獲得したことでしょう。ヒップホップがJ-POPの主流となりつつある証左と言えるかもしれません。
K-POP影響力の持続
ME:I(2位)やNiziU(6位)のランクインは、K-POPの影響力が依然として強いことを示しています。日本の音楽市場におけるK-POP系アーティストの存在感は無視できません。
従来型アーティストの健闘
Da-iCE(4位)やMrs. GREEN APPLE(5位)など、従来から人気のあるバンドやグループも上位にランクイン。彼らの音楽性が引き続き多くのリスナーの心を掴んでいることがわかります。
アイドルカルチャーの継続的人気
SixTONES(7位)やNumber_i(8位)といったジャニーズ系グループ、そして乃木坂46(10位)のランクインは、日本のアイドルカルチャーが健在であることを示しています。
結論:多様性こそが2024年のJ-POPの特徴
2024年上半期のJ-POPシーンは、ヒップホップ、K-POP影響、従来型バンド、アイドルグループなど、多彩なジャンルが共存している状態です。この多様性こそが、現代の日本の音楽シーンの最大の特徴と言えるでしょう。リスナーの好みが多様化する中、アーティストたちもそれに応えるべく、独自の魅力を発信し続けています。
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像】ロックフェスのドルオタ女子「ファンじゃないならしゃがんでもらえる?」→バンド好き男性、40分中腰にさせられるwww
■【悲報】hyde「太っていくロックアーティストとかいるじゃない? ああはなりたくない」 いったい誰のことなんだ…?
■【画像】YOASOBIのいくらちゃん、モデルデビューしていた
■【悲報】スピッツの草野マサムネ(今年56歳)、誰かわからないくらいに老けるwwwww(画像あり)
■1993年のCD売り上げランキング~あの頃の曲は個性があってよかった~
コメント
いやどこがやねん。
むしろ質素だろ
アイドルばっかで草
NiziUとか乃木坂の曲は全く流行った感無いだろ
それならVaundyのタイムパラドックスとAIKOの相思相愛のほうが納得できる
モデルプレスだから偏ってるんだろうけど
幾億光年はOmoinotakeだけで終わりそう
曲名とバンド名逆じゃない?
勿忘さんと同じように幾億光年で覚えられてるから
曲は知ってるけど好きじゃないのばかり
少なくとも全く豪華ではないな
いつもこの国の音楽終わってんなってスレあがってるなw
tuki.ちゃんって晩餐歌だけだよな
他の曲も似たようなので地味だもん
地獄恋文聴け
パットしない
ミセスやらかしちゃったねえと言う人多いけど、
ライラックとコロンブスがSpotifyで1位、2位だし炎上とかノーダメやぞ
次の曲もCMタイアップやし
FNSとmusic dayも出る
米津玄師さんの … タイトルど忘れ … それは知らんがな、みたいなタイトルの曲。朝ドラの主題歌。アレが聞けたのは成果だったな。
思い出した。さよーならまたいつか、だ。米津さんはいいなあ。NHKだからまた紅白出てくんねえかな。
文章書いてる途中に思い出したのに忘れてるところまで書くの草
このコメントめっちゃ好き
文豪
思い出せない所まで書いてるのセンスある
俺だったら多分思い出せたらど忘れ~って所消してから書き込んでる
daiceがくるりの曲っててっきり岸田が楽曲提供したのかと思った
ILLITのMagneticとか乃紫の初恋キラーとか流行ったろ。
流行ってない
少なくとも乃木坂SixTONESよりは流行ってるよ
New Jeansは相当売れるだろ
初めてケーポでいいと思ったわ
しかし一番上以外小粒すぎるな
サブスクで局ないしな。
なんか微妙なのばっかだな。来世に期待
ここ数年じゃ暗黒期じゃね
唯一ヒットしてるbbbbも日本より海外評価だから、再生数の割に流行ってる気はしないし
ヒゲダンが戻ってきてもあんまり盛り上がらなそうやな
model pressのアンケートに出てる面子と方向性が違う
ヒットしたら方向性とか関係なく選ばれるよ
あの二曲じゃどう頑張ってもヒットしない
ドラマの曲はドラマがヒットすればDa-iCEの曲位にはなれるかもな程度
本命は米津じゃね〜
Da-iCEの曲自体知らん
米津の最近の曲もそこまでヒットしてないぞ
ヒゲダンよりはヒットしてる
髭男は今年はまだ曲を出してないし、一番信頼性が高いビルボードの上半期アーティストチャートでも髭男6位、米津15位なのでトータルでは髭男の方が上
いや、ゆーて髭男のソウルスープよりは、さよーならまたいつか
のがヒットしてるぞ
朝ドラ曲はバクナンあいみょんでも結構売れたから
米津にしてはポップで聴きやすい曲だし
月9じゃなくて月10。 キャスティングも微妙で話も特段面白そうでもない。
ドラマ効果が期待できないのでSubtitle、I loveほど大ヒットは見込めないが、
曲次第ではTATTOOくらい中ヒットする可能性はある。
マウンテンドクターに寄せたコメントで藤原が家庭という言葉を出したために、主題歌も何となく避けてるオタがいる
曲が妻じゃなくてファンに向けられたものじゃないと気に入らないらしい
とかゆーやついや曲自体が微妙だ
フルで化ける可能性もあるが
マウンテンドクターの主題歌はフルで聴いたら良かったよ
ただ藤原のリアコが夫婦生活をリアルに書いた歌詞にアレルギー起こしてる
ヒゲダンは早くソニーにでも移籍してほしい
aikoの洗脳騒動まであったトラブル続きのポニーキャニオンなんかじゃどうしようもない
KroiもTOMOOも実力あるのにポニキャなんかじゃ売れなくてもったいない
ソニーだったら鬼滅映画3部作や呪術とかも可能性もあるぞ
ソニーは売れるためには何でもやらされるのを受け入れる人達じゃないと無理なので、髭男は合わない
全くそんな事はない
そのアーティストに合ったプロモーションをするので米津やAimerみたいなメディアにあまり出ないアーティストもいるし
それよりも金の為か無茶苦茶なスケジュールのアリーナツアーをやらされたせいで喉を壊したのでポニキャはほんとろくでもないレーベル
sumika、Omoinotake、フジファブリックとかかなり仲の良いアーティストもソニーだし、アニメタイアップも上手いのでソニーがベスト
ツアーの管理はポニーキャニオンじゃなくて事務所のラストラムでしょ
お門違いよ
「仲の良いアーティストもソニーだし」?
中学生か?
ラストラムもあの矢沢永吉のところを横領でクビになった村田が社長なので信用してないのでできればマネージメントごと移籍してほしいぐらい
ミセスはTikTok人気使わずにヒットするのすごい
2位と7位と10位はさすがに嘘やろwww
配信チャートで見たことない
ビビデバがないやないか
Vtuberはホロライブでも扱い悪いんだな
こう見るとホント今バンド形態だと売れないんだなってわかるな
全世界的にそうだよ
Da-iCEとSixTONESは知らない
乃木坂のはあまりにもクソすぎて炎上してたから知ってる
乃木坂のサブスクもカラオケも配信も弱い握手券ソングだし流行ってないだろ
SixTONESのもどこで流行ってんの?
乃木坂てw
乃木坂外して米津のさよーならまたいつかにしろ
ヌーと髭団がいないだけでこんな変わるんやな
本人らの問題じゃん。笑
髭男はシングルは微妙だけど、アルバムは売れそうだぞ
シリアル付きでチケットはFC会員でも落選祭りだからまたアルバム予約しようとか言ってるオタがいる
FCで落ちまくりって一般はあるの?
ミセスとか米津とかヌーってFCだけでドームクラス埋まってる
K-POPな
K-POPはインドネシア含む東南アジアでは水増しじゃなくめちゃめちゃ人気やで
RATATATAは久々の大ヒットでベビメタ大勝利だね
Electric Callboyは下品な感じしなくていいね (ECの下品な所も好きなんだけがw)
SSAで見たときオリジナルも十分良かった
日本人ウケすると思う
次のFall Out Boyとのコラボ曲でも二匹目のドジョウを十分狙えると思うわ
アミューズ中西社長「今後 コラボ希望アーティストが増えるね 福山雅治さんも提案しているよ」
KOBA「日本人アーは除くってことです」
中西社長「・・・・・」
そのK-POOPのブラックピンクLISA新曲MVは同じく不正操作無しで2日で4700万突破ですよw
ブラックピンク 4700万再生の内訳
3500万=本国と外国の韓国人
1600万=日本人含めた黒髪アジア人
0.1%=欧米の白人
4700万再生の内訳なのに3500万+1600万は5100万なんだけどw
ベビメタジジイ相変わらずの知能だね
一カ月で1200万レベルなら欧米でもクリーピーの方が聴かれてるんじゃない?
Omoinotakeが空気なのはなぜ?
ソニーなんだけどニセダンニセダンと言われてて、髭男が復帰したら関心がなくなった
キャラが弱いと言われる髭男よりもキャラが弱い
しょーもないラブソングばっか流行ってた頃よりマシだな
バクナンの悪口はやめろ
モデルプレスは偏ってるから参考にならん
偏ってるのをわざとスレにした
普通にbillboard Japanのやつでいいやろ
2024年 上半期Billboard JAPAN総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”
1位
Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts
2位
晩餐歌 / tuki.
3位
アイドル / YOASOBI
4位
唱 / Ado
5位
ケセラセラ / Mrs. GREEN APPLE
6位
怪獣の花唄 / Vaundy
7位
幾億光年 / Omoinotake
8位
SPECIALZ / King Gnu
9位
勇者 / YOASOBI
10位
花になって / 緑黄色社会
怪獣の花唄強すぎん?
緑黄色社会は結構売れてるのに何故騒がれない?
騒がれるほど売れてないからでは?
アニメ終わったらサブスクとかのランキングすぐ落ちたから
アイドルやBling‐bang-bangはアニメ終わっても大ヒットしてるけどリョクシャカのは完全にタイアップ効果なだけ
鬼滅のmiletのと被る
雑に発売・配信日ググったけど
①2024年1月7日②2023年9月29日③2023年4月12日④2023年9月6日⑤2023年4月25日
⑥2020年5月11日⑦2024年2月28日⑧2023年9月6日⑨2023年9月29日⑩2023年12月6日
実際に上半期相当するのは半分あるかどうかって感じか。ストリーミング再生が加味されるとCDチャートと違って初動が分からない・カラオケみたいに旧曲が入り続けてしまうのが難点ではあるな
これもマジでひどいな邦楽終わりすぎ
7月にリリースされる曲で入りそうなのはYOASOBIのアニメ主題歌だけか
うっせぇわ
またいつものバカアンチか
ベビメタジジイが指摘するブラックピンクLISAの新曲MV4700万再生の内訳
3500万=本国と外国の韓国人
1600万=日本人含めた黒髪アジア人
0.1%=欧米の白人
4700万再生の内訳なのに3500万+1600万で5100万
小学生レベルの算数もできない
これがネトウヨの知性
>配信視聴数でもブラックピンクはベビメタに完敗だったね
また嘘?ベビメタがブラックピンクに勝てるような世界線この世には一つもないってみんなそう言ってたからな
本当だとしても欧米圏は朝方だからブラックピンクを白人様()たちが見れなかったんじゃないのか(笑
ベビメタみたいに日本の黒髪アジア人()が基本客の海外で不人気な典型的フェスバンドだと必然視聴数も増える(笑
去年サマソニの視聴数でブラックピンクがBABYMETALに完敗したのは
れっきとした事実だが。
KoreaBooは目を背けずちゃんと現実を直視しなよ^^
去年ブラックピンクはサマソニ出てない
ごめんごめん勘違いしてた、ブラピンが出たのは去年じゃなく19年だった
でも視聴数でBABYMETALに完敗したのは事実だけどね
BLACKPINK WORLD TOUR 2022-2023 公演数66 動員数150万人
BABYMETAL WORLD TOUR 2023-2024 公演数98 動員数28万人
公演数が30本以上も多いのに動員数5分の1以下ってどういうこと?
たしかに同じ土俵には上がれていないね^^
ああ、5年前の話ね
2019年以降海外人気も日本人気も完全に追い抜かれたね
>日本の黒髪アジア人()が基本客の海外で不人気な典型的フェスバンドだと必然視聴数も増える(笑
ダウンロードやヘルフェストで10万人の観客を集めて盛り上がらせるBABYMETAL
海外(欧米)の有名ロックフェスから相手にされず全くお呼びがかからないK-POOP^^
単独で5万集まるからね
それこそブラックピンクがヘルフェストのフランスで去年5万規模2公演やってる^^
ヨーロッパは韓国人移民が大量に住み着いてて
同 胞動員ができるからいいよね^^
フランスだとアジア人も多いし、白人客が大半を占めるBABYMETALとは客層が全然違う
フランス公演のファンカム見りゃわかるけど白人だらけだよ^^
ネトウヨは目を背けずちゃんと現実を直視しなよ^^
地獄みたいなラインナップで笑うわ