松田聖子 青い珊瑚礁 動画 1980
https://www.youtube.com/watch?v=mrgApjHbRLw
@user-il7dz4kp1r
本家の歌唱力えぐいな
@user-rc3cc5bv9l
女の子の憧れ全部詰め込んだような存在
この頃の女子がみんな聖子ちゃんカットだったの理解できるわ
@boosuka58
みんな聞いてくれ。
この当時の音響はごまかしがきかないしけして良くない。
レベチです。
@user-wo9ys6rj7x
現代でもこの人に勝てるアイドルいないだろこれ
@user-pf9ft2dg8q
ハニが可愛すぎて、本家よりもいいんじゃないか?と思って見にきたけど比べるようなものじゃなかった
ハニのあの圧倒的な容姿、歌唱力をもってしても松田聖子は負けてない
お母さんが好きなのもわかる
@user-ej2ne6lv7t
松田聖子は誰も超えられない
歌があまりにもうますぎる
生まれ持った声からレベルが違う
@user-cr5mn6jp2q
ほんっとに可愛すぎる…
中学生からアイドルヲタクしてる20代だけど今まで見てきたグループ全員合わせてもこんな可愛い人いない…
まして加工もカラコンもない時代で…恐るべし
@user-zr9rh6vt2f
色白、美肌、愛くるしい笑顔、華奢で上品な立ち姿、そして何より可愛くて力強い声、もうこの方を超える人は出てきません。
@user-wo9ys6rj7x
現代でもこの人に勝てるアイドルいないだろこれ
【関連記事】
勝てるわけが無い
時代が違う
芸能界そのものが見向きもされてないんだから
いないだけでな
平手が最上級で山口百恵に例えられてたくらいだしホント小粒なのよ今のアイドル
もうあんな時代は二度と来ないよ
>>23
バブルて天才が現れやすい
二本は80年のバブルで
アメリカもここ10年のバブルで
中国も2000年からのバブルで
中世ヨーロッパでもそうだったけど
ようは芸術って金に余裕が無いと育たないんだよな
金無いと食うことが第一条件になるから
ヲタすげええwwwwwwwwwwwwww
しかもこれたぶんスターどっきりマル秘報告だしヲタの声援必要ないw
>>29
キラッと輝くその瞳いいいいいいいいいい
俺達愛する聖子姫えええええええええええええ
面白すぎるわ
聖子レベル皆無だからなあ
今と昔では芸能人の地位が余りにも違い過ぎるよ
それらの影響力が地に落ちた今松田聖子があのまんまデビューした所で誰にも認知される事なく消えていくだけ
悔しそうだね
5人定員でそこは大手が占めてる
その前段階で凄まじいふるいにかけられてる
娯楽が飽和状態の現代では昭和のスターは誰も通用せんよ
ソロアイドルを売り出すことがない
ソロ歌手も実家が金持ちとか売り出し費用を自前で用意できるような子じゃないと無理
レコ社も儲からないから新人を育成して売り出す余裕がない
事務所も音楽は儲からないからみんな女優かタレントで売る
売れてるとか言われても顔しらねーよみたいなのばかり
ただトップに君臨できるかというと
ある意味プロジェクトみたいなもの
そのボーカル担当みたいな
だから楽曲も桁外れなんだよ
現在には優秀なクリエイターがいない
それはそう
1980年の44年前の1936年のヒット曲は 藤山一郎の 『東京ラプソディ』
まだ残って細々と歌い続けてる子もいるが
それぞれ時代に合ったから売れたから今の時代どうたら言うのは実にナンセンス
確認する方法が無いから正しくはないが
松田聖子はその最後ぐらいの世代だろう
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1720397737/
全盛期の松田聖子が現代にデビューしたらどうなる?
全盛期の松田聖子が現代にデビューした場合、どのようになるかを考えることは興味深いです。松田聖子の成功要因を現代の音楽業界の状況と比較しながら考察してみます。
松田聖子の成功要因
- カリスマ性と独自のキャラクター: 松田聖子は、そのカリスマ性と愛らしいキャラクターで多くのファンを魅了しました。
- 強力なプロモーション: デビュー当時の音楽業界は、テレビやラジオを中心としたプロモーションが主流で、松田聖子もこれらのメディアを通じて広く認知されました。
- ヒット曲の連発: 多くのヒット曲を持ち、その楽曲の多くが時代を象徴するものとなりました。
- プロデュース力: 松田聖子は優れたプロデューサーや作曲家とのコラボレーションにより、質の高い楽曲を提供しました。
現代の音楽業界の状況
- デジタルプラットフォームの普及: 現代では、YouTube、Spotify、Apple Musicなどのデジタルプラットフォームが主流であり、アーティストはこれらを活用してファンを獲得する必要があります。
- ソーシャルメディアの影響: Instagram、Twitter、TikTokなどのソーシャルメディアを活用して、直接ファンとコミュニケーションを取り、プロモーションを行うことが重要です。
- 多様化する音楽のジャンル: 現代の音楽はジャンルが多様化しており、リスナーの好みも細分化されています。
- ライブパフォーマンスとファンエンゲージメント: ライブパフォーマンスの質やファンとの直接的なエンゲージメントがますます重要視されています。
松田聖子が今デビューした場合
- デジタルマーケティングの活用: 松田聖子のカリスマ性と独自のキャラクターは、現代のソーシャルメディアでも大いに活躍できるでしょう。彼女の魅力を発信することで、多くのフォロワーを獲得できる可能性があります。
- コラボレーションとプロデュース力: 現代の優れたプロデューサーやアーティストとのコラボレーションにより、質の高い楽曲を提供することができれば、ヒット曲を生み出すことができるでしょう。
- ライブパフォーマンス: 松田聖子のライブパフォーマンスの能力は、現代のファンにも強い印象を与えるでしょう。ライブストリーミングやバーチャルコンサートなど、新しい形式のライブも取り入れることができれば、さらにファンベースを拡大できるでしょう。
- ファンとのエンゲージメント: ソーシャルメディアを活用したファンとのエンゲージメントを強化することで、忠実なファンを増やし続けることができるでしょう。
結論
全盛期の松田聖子が現代にデビューした場合、彼女のカリスマ性と音楽的才能を活かして、デジタルプラットフォームやソーシャルメディアを駆使することで、再び成功を収める可能性は非常に高いです。現代の音楽業界の変化に適応しながら、彼女の独自の魅力を発信し続けることで、多くの新しいファンを獲得できるでしょう。
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】YOASOBIのikuraさん、男の影響か見た目が変わってきてしまうwwwww
■【画像】地雷系女子「6年間と現在の私、変わりすぎw」パシャ
■【悲報】Ado、センス厨二といわれガチ効きツイートしてしまうwwwwww
■【画像】Mrs. GREEN APPLEのボーカル、ガチで限界突破
コメント
今デビューしたら売り出し方を変えていたと思う
当時は時代が時代だからダイエットもさせられた上で本人の意思に反してブリっ子させられただけで、今だったら「ぽっちゃり系実力派シンガー」として売り出されたと思う
下手すらYOASOBIのボーカルがこの人だった可能性すらある
歌唱力については地元で有名だったらしい
ブリッコって事務所の方針だったの?
年齢的にもうドル売りはキツいという理由で(当時は高校卒業=アイドル卒業の年齢)大人の歌手としてデビューする予定だったのを、本人がお姫様で行きたいって直訴してああなったって聞いたけど……
メディアのゴリ押しが一番効いてた時代だからこそ作れた偶像だろ
今も変わらんよ
アニメタイアップ争奪戦になっただけ
デビュー当時ウソ泣きだ、突然二重になった、ぶりっ子だ、とか散々たたかれたんですけどね
ウソ泣きについては結果的には時間差で泣いたしブリっ子は事務所の方針だけど、二重に関して言えばエピソードを聞くに笑えるわ
うそ泣きより郷ひろみと別れることを勝手に決めて勝手に会見開いて郷ひろみに衝撃与えた3ヶ月後に神田正輝と結婚して更に衝撃を与えたことが笑える
デビュー当時は目が細いんだよな。
松田聖子の歌唱力って当時はそこまで評価高くなかった
岩崎宏美(コロッケにマネされる人)あたりと比較される時代だったから
岩崎宏美知らなかったけど鬼上手いね
youtu.be/bL52D-vr79c?feature=shared
昭和のアイドルは全体的にレベルが違いすぎる
当時は実力のある若い歌手でも、とりあえずアイドルとしてデビューさせることが多かった。
そして、18~20歳ぐらいになると大人の歌手に路線変更することが多かった。
岩崎宏美は本当に歌がうまかったし、後期の山口百恵の存在感は今思うと凄かった。
山口百恵、プレイバックくらいしか知らないけど当時の人気は凄かったと聞いた
中森明菜とかもいたけど、山口百恵が引退の去り際が華麗だったので圧倒的な清純派として人気を博してたとか
そう聞くと堀北真希と被る
太田由美も可愛いよね前田敦子とコラボしてたの見て未だに可愛かった
まぁ飛び抜けてではないだろうけど売れるんじゃない?
髪型もメイクも歌も今風のものに変えて出てくるだろうし
それ
あとキャラも今風にすると思う
ファッションも今風にするだろうし
松本まりなAV出演…パーフェクトブルーとエヴァのAir/まごころを、君に 上映以降のアイドルとアイドルヲタクって怖いよ?
だっているわけないからね?
神田沙也加さんが誕生しているわけだから、
今復活しても松田聖子らでもないわけで、
松本まりなが全裸で「恋はドッキドキするけど♪愛がLOVE LOVEするなら♪」と歌っているような感じ…上原亜衣そのものじゃねぇかよ!!(三村ノリ)
それとカネコアヤノを足して、ギターを消したら、松田聖子なのかな。
小島ふかせ(もしくはあのちゃん)が頑張って、「私以外私じゃないの」を歌ったらAKB48に勝てたと思うなら、全部吹っ飛んだかもしれない。
バックバンドがYINYIN(提供が外資)なら…イケる!!
メンタルの強さは桁外れだと思う。暴漢にステージで襲われたり、スキャンダルにバッシングに、挙句は娘の不幸。
でも娘が亡くなってから大人しくなったよ
あの年は紅白に出る予定だったけどキャンセルした
全盛期の松田聖子ならそれすら弾に使ったんじゃないかなと思ってる
老いたというかやっぱり人の親なんやな…でも俺は神田正輝に命懸けで止められた説を推す
ぶっちゃけそうかもこのシチュエーションでこの歌唱力をは強すぎる
youtu.be/vDI0VHsBEE4?feature=shared
オタク達のマナーの良さがジワジワ来るw
産まれてないから比べようがなかったけど岩崎宏美とか持ち出されるとこの世代のアイドルに比べたら今のアイドルは全員下手言われても納得してしまうわ
声楽家がいる以上いるにはいるんだろうけど、そういう人達は日本でテレビに出てアイドルやってないんだろうな
ドウシテコウナッタ
石川ひとみや本田美奈子クラスでも無双しそう
本田美奈子も天使の歌声って言われてたの聞いた事あるし今のアイドルのレベル感からすると尋常じゃなく上手かった記憶がある
しかも可愛かった
昭和アイドル、今デビューしたら平成令和アイドルが丸ごと吹き飛んでしまう
どうだろ、今はソロのアイドルは求められてないんじゃないかな…
今だったらああいう歌手はミュージカルかR&Bを歌わされてたんじゃないか
確かに
清水美依紗が昭和に産まれてたらアイドルやってたんだろうね
痩せて分かったけど顔も相当可愛いし
80年代後半以降は歌唱力自慢はアーティスト枠でデビューしてるからなあ
強いて言うなら浜崎あゆみみたいな、アイドル性の高いアーティスト枠でデビューするかも?とは思う
あとMayJあたりか
アイドルやってるMayJ見てみたかったわ
あの人若い頃丁度M-floとか流行ってたせいでゴリッゴリのギャルやらされてたから可哀想だったなw
まずソロアイドルと今のグループアイドルは全く違うジャンルのものなのでね
吹っ飛ぶとかはないです
まず作家陣が凄まじい
職業作曲家から並み居るアーティストまで最上級のクォリティで、40年経った今でも聞かれている
それらを引き寄せるだけの資質と根性が松田聖子にはあった
渚のバルコニーは松任谷由実提供だっけ?
松本隆、財津和夫、細野晴臣、大村雅朗、大滝詠一、呉田軽穂(松任谷由実)
ちょっと調べただけでも、これだけのクリエーターの名前が登場するのだから凄いよな。
中森明菜には井上陽水や大沢誉志幸らだもんな
それらがちゃんと個性保ちながらアイドルの曲として変容できいたのも大きい
松田聖子も中森明菜もついてるメンツエグすぎるね
「レーベルなり売る側が誰を売りたいか、そこに選ばれるか否か」が重要で、ついてるメンツがエグいという意味ではジャニーズに近い
松本隆がついたのはカトゥーンのReal Faceだし、SMAPにしろ誰にしろこんだけ毎回つければそら悪い曲にはならんだろとw
嵐に至っては菅野よう子ついてたw
今のアイドルが勝ってるのはスタイルだね
乃木坂とか顔小っちゃくて背が高い
そのへんは時代だよね昔はサラダチキンとかなかったし添加物モリモリ
でも容姿に関しても昭和の芸能人は本当にスターでレベルが違うと思う事もある
美輪明宏の若い頃とか加賀まりこの若い頃とか銀幕スターすぎてビビる
2006年くらいまでにテレビ出れてば売れただろうけど、2008年頃にはもう手遅れだったように思う
実力あっても曲良くてもちょっとテレビ出たりタイアップ貰う程度では売れない、知る人ぞ知る止まり
そもそも松田聖子は駄作は全く売れてないんだから個人一人の力は大したことない
ジャニーズとかAKBとかは曲がなんだろうがとにかく買う
人を見て買ってる。だから偶像商売と言えるが
松田聖子は歌を買われてる。アイドルってよりはちゃんとした歌い手
ということで松田聖子一人持ってきたところでは無理よ
筒美京平とかも一緒に全盛期のまま持ってこないと
当時のままで今出てきたら?アイドルとして?絶対に売れる訳ないじゃん。別に松田聖子の実力が足りないとかじゃなく、求められるものが違うから。例えば歌唱力ひとつ取っても、今この歌い方で売れてるアイドルいないよね、いわゆる実力派アーティストにだっていないよね。そんで当時ですらもっと歌上手い人いたからね普通に、なんなら松田聖子は歌は下手くらいな扱い、その後のアイドルがもっとヤバかったのが現代に至る流れだけど、松田聖子がクソ売れたから可愛ければ歌イマイチでもドル売りできる!てなった原因の人だからな。
素材が悪い訳じゃないから歌い方からメイクから楽曲まで全部今風に変えたらワンチャンあるかもだけど、それってそのままの松田聖子て言える?言えないよね。時代を作った実績はすごいことなんだけど、神格化して現代でも通用する!なんてのはナンセンスなただの懐古厨。例えビートルズだってモーツァルトだってそのまま現代に出てきたら売れないよ。現代でも売れる音楽を作る能力ある可能性はあるけども。
表現者も聴衆も歴史と共に成長してんのよ、現代の人のレベルちゃんと見て比較出来てないからただの懐古厨なんよ。
松田聖子世代が流行しいてたのは親の世代なので懐古厨にはなろうとしても当時を知らないのでなれないんだけども(美輪明宏も10年前くらいの紅白トリで驚愕したって認知タイミングなので)、
贔屓目なしで昭和アイドルは全体的にレベル高いと思う
今風にしないと売れないのはそうかもしれないけど中島みゆきの糸が中高生にリバイバルブーム起こしたので荒井由実細野晴臣つけたらワンチャンどうかとも思う
あと今の需要って本当に需要か?とも思う
ディズニー映画主題歌に生田絵梨花抜擢されて歌った時清水美依紗で良いって声は結構見た
正直今のユーミンの曲はどれも出来が悲惨だから
米津辺りに依頼した方がいい
全体的に、とは言うけれども、あなたの触れる昭和時代のアイドルって、現代にも動画とか残るようないわゆるレジェンドであって、いわばあなたが触れているのは何十年を生き残った上澄みだけなんよ。消え去った多くの人々まで含めて平均を取った上であなたが「全体的に」って言えてますか?てのがまず浮かぶ。一部のすごい人達は今にも伝えられてるよ、そうでない人達がどんだけいたかまでちゃんと計算に入れてますか?ていう話。
でも現代の上澄みアイドルの曲、だいたい酷いじゃん(笑)
それに比べたら昔の方が平均値高いとしか言えないよ
90年代あたりからアイドルとアーティストがかなり分化してるから、今はアーティスト売りされてるけどもし現在でもソロアイドルが売れる時代ならアイドル売りされててもおかしくない人達、例えば顔出ししてないAdoは除くとしても幾田りらとかLiSAとかMay J.とか、が現在の上澄みなんだけど、それでも松田聖子の方が歌唱力が上だと思うなら耳腐ってるぞ。
そんで、なんとか坂とかの「アイドル」の「平均値」って話なら、松田聖子と同時期80年代のアイドルトップ100とかぐぐって30人くらい適当に聴いてみ。歌唱力は現在のアイドルとどっこいどころかなんならもっとひどいから。AKBとかの直系ご先祖おニャン子とかを除いてソロアイドルだけ拾ったとしてだ。これもわかんなかったら耳腐ってるぞ。
やっぱりAdoとかを無理矢理アイドル扱いしてきたよ(笑)
AdoはYOASOBI&Mrs.Green Apple同様これまでテレビ出演の口パクと歌声補正かけたライブDVDと公式チャンネルライブ映像でブランディングしてきちゃったけど、
録画はダメだとあれ程警告したのに聞きゃしない海外観客のファンビデオがTiktokに出回ってしまったので、
tiktokcom/ZSYTEf9j5/
生歌ガチのMayJ含む実力派容姿可愛いアーティストをライバルとするとまだ厳しい
ただレコ大で口パクさせられたのを嫌ってわざとマイクを離しても声が流れてるのを見せて自分から口パクをバラしたimase(生歌ガチの藤井風ファンだからかもしれない。わざわざマイク話さなくても口パクなのは音で分かったけど)と比較すると、
Adoは「これでもかと下駄はかせられてお膳立てされた偶像であれチャンスとあらば何でも使う、どんな手を使ってでもグラミー賞を狙う」というハングリー精神があると思うので、
粛々と地道に訓練を重ねてグラミー賞が夢だと言ってる三浦大知ほどの鍛錬をこれから重ねれば若さがあるのであるいはと思う
MayJはディズニーに抜擢される20才くらいから上手かったし(20年前?くらいに原宿で目の前でライブ聞いた)、
清水美依紗他多数のお膳立てされてない可愛い容姿良し歌手はもう学生時代から上手いのでガチ
ずとまよのACAねも多分アイドルになれるくらい可愛いっぽいけど、目の前至近距離で生演奏と生歌声聞いたのでガチ
Adoファンが不思議なのは、本当に生ライブ行って至近距離で生歌唱聞いてるのかね?
LiSAに関しては梶原ゆきとKalafinaにのみ興味があったので何も分からん
7,80年代の女性アイドルの平均値は浅田美代子、菊池桃子、早見優、堀ちえみ、石川秀美、松本伊代辺りだわ
逆レジェンドは草。まぁでもそこらへんレベルが平均なのは事実だよね。歌上手いアイドル扱いされてる本田美奈子だって、限界感じて歌ガチ練習する前はたいがいだからな
ごめんこれ単純に言葉足らずだった、清水未とMayJの名前を出したのは自分なのでw
つまり、昭和なら容姿歌唱力ともにアイドルになれていたような人間は今はアイドルをやっていないので、
あくまで「アイドル」のくくりとして、「平成令和アイドルと昭和アイドルを比較すると贔屓目なしに全体的にレベルが高いと思う」という意図だった
今のアイドルって例えば生田絵梨花(売り出し戦略によりオタは歌唱力を絶賛w)なので、そこと比べたら、という意味
K-POPアイドル勢も歌唱力を絶賛するけど、明らかに昭和なら容姿含めアイドルになってそうなMayJの歌唱力の方が高い
生田絵梨花のA whole new world
youtube/2IezQt5c2gs
youtube/MYRzEtJZZXA
MayJのA whole new world
youtube/LiC93_VZvtw
清水美依紗のA whole new world
youtubecom/shorts/1ONZdpnDmOg
youtubecom/shorts/wgHuR5doDdU
解せぬw
生田絵梨花がソロアイドルなら容姿可愛いアーティスト枠がソロアイドルで良いじゃんw と
ついでにChayもアイドルでいいw
youtu.be/f8QjG0-qTgs
youtu.be/K9VnNjonmEs
youtu.be/l9LXDXZgTvQ
youtu.be/vcqEW4mThiw
容姿がアイドルすぎる
ちなみにChayもGREENROOM FES2014の赤レンガ倉庫イベントでサントラCD買って一緒に写真取ってもらって生歌聞いてるので適当は言ってないっす!
ビートルズ→ヒッピームーブメント→フォーク→ニューミュージック…の流れの中で、聴衆の意識が変化して、テレビに出るのはただのアイドル、メディア露出の少ないミュージシャンが本物…となり、いわゆる昭和の歌番組が軒並み人気低下しそれまでのアイドル売りに限界を感じた業界が、アーティストなる言葉を使って新しいスタイルのアイドルを生み出した…ていう流れだから、現在のアーティスト枠には実質アイドルが多分に含まれているんよ。
その初期あたり、安室奈美恵とかスピードとか浜崎あゆみとかアーティスト扱いされてんの不思議でしょうがなかった。どう贔屓目に見てもアイドルなのに。彼女らのパフォーマンスを否定してるんじゃなくて、戦略は完全にアイドルなのに、言ってせいぜいパフォーマーなのに、なんでアーティスト?って。
あなたの意見は分かったし方向性として否定はしないけど、そういうの加味した上でそれでも「昭和の方が贔屓目なしに全体的にレベル高」くはないけどね。今も昔も凄い人は凄いというだけで、今の方が量が少ない質が悪いて事はない。昭和のレベル低いアイドル知らなさ過ぎじゃね?て思う。
アンチじゃないけど売れないだろ
埋もれる
今ってソロのアイドル歌手っているか?いくら上手くて華があったとしてもいまだと売れないでしょ