9/11 生まれて初めてチクナイン買った

Ado、目標は「グラミー賞が欲しい」「誰もやったことない規模の世界ツアーを行いたい」

マイク
1: 2024/08/19(月) 12:49:22.12 ID:ZGp3lIf69

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/08/19/kiji/20240819s00041000145000c.html
2024年8月19日 12:14

歌い手・Ado(21)が18日放送のテレビ朝日系「EIGHT-JAM」(日曜後11・00)にリモートインタビューで出演。これからの夢について語った。

目指しているものを聞かれたAdoは、「ボーカロイドカルチャーや歌い手の文化に恩があるので、恩返しできたらという思いがあります」と告白。

「それがあるからこそ今の私がいるので、この素晴らしさと日本の音楽と日本という国をAdoという名前を通して色々な方に知っていただきたい。私は通過点でいいのでなんて言ったら偽善者みたいですが、私は私のまま、私の歌い方や活動スタイルのまま面白さを知っていただきたい」と語った。

続けて「それを考えた上で、いずれは明確な目標だとグラミー賞が欲しい」と、大きな野望を明かした。「誰もやったことない規模の世界ツアーを行いたい。今の目標は世界に日本という国を届けるというところです」と語った。

 

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3: 2024/08/19(月) 12:50:52.70 ID:hECdPJ1k0
目標は高くてもいい
まず顔を出してから

 

10: 2024/08/19(月) 12:51:23.84 ID:UaOwUIFf0
歌うだけの人間ももらえる賞なん?

 

11: 2024/08/19(月) 12:51:31.36 ID:0mtPUtu80
歌ってるだけと言うけれど
歌姫達だってだいたい歌ってるだけで作詞作曲なんてしてないだろ

 

43: 2024/08/19(月) 13:00:21.84 ID:6VNfGxGS0
>>11
どの歌姫?
グラミーで歌うだけの人なんてほとんどいないけど
アリアナぐらいだろ

 

14: 2024/08/19(月) 12:52:21.92 ID:nVz2xsnQ0
歌唱印税って、ほんとカネ入らんらしいな

 

17: 2024/08/19(月) 12:52:42.09 ID:0mtPUtu80
歌が素敵ならそれでいいじゃん
アニメを見てる時に漫画家や声優の顔が気になるか?

 

18: 2024/08/19(月) 12:52:49.23 ID:mO4XAWXg0
夢があってええやん

 

24: 2024/08/19(月) 12:54:16.12 ID:x38cEk7r0
そりゃ英語鍛えてるよ
数年後には米国在住よね(´・ω・`)

 

27: 2024/08/19(月) 12:55:24.88 ID:mYCUoYen0
あちこちオードリーに出てたけど笑い方がヤバい人の笑い方だった

 

29: 2024/08/19(月) 12:55:51.67 ID:0mtPUtu80
プリンセステンコーだってマジック考えるのも台本考えるのもチームでやってただろ
何が違うんだ

 

42: 2024/08/19(月) 13:00:02.71 ID:+jW/qDKh0
まぁ顔出さないで世界ツアー、グラミーは前代未聞だけど

 

66: 2024/08/19(月) 13:05:59.13 ID:RBAjMBNr0
>>42
ダフトパンク知らないの?

 

204: 2024/08/19(月) 13:36:44.81 ID:kuhimYKK0
>>66
ダフトも(少なくとも表向きは)本人がヘルメット被って人前でパフォーマンスしてる。
日本のバンドだとマンウィズが同じスタイル。

 

215: 2024/08/19(月) 13:38:40.90 ID:sEMbukrZ0
>>204
ダフトとか略すのやめろよ恥ずかしい

 

44: 2024/08/19(月) 13:01:13.45 ID:fKOv0Cwz0
オンライン世界ツアーでよくね?

 

53: 2024/08/19(月) 13:03:15.20 ID:TRIcaY9X0
ビリー・アイリッシュより全然歌うまいもんな

 

100: 2024/08/19(月) 13:11:46.11 ID:beOg92/y0
>>53
ビリーアイリッシュはシンガーソングライター
JPOPで比較するならあいみょん

 

68: 2024/08/19(月) 13:06:00.54 ID:TRIcaY9X0
顔出ししないから無理言うてる奴はゴリラズをご存じない?



219: 2024/08/19(月) 13:40:07.52 ID:5n01fTak0
>>68
ありゃ中の人バレバレだからまた違うのかも

 

73: 2024/08/19(月) 13:07:15.06 ID:ORoyxQEp0
グラミー賞取りたいならまずは悪魔と契約すること

 

75: 2024/08/19(月) 13:07:20.50 ID:Q4JZHfqb0
おまえらのせいだ

 

104: 2024/08/19(月) 13:12:33.96 ID:qoMgAWN10
今の日本人の中では最もグラミーに近い部類でしょうな
可能性はゼロではないし

 

106: 2024/08/19(月) 13:13:04.47 ID:Sqo6PA6Y0
シルエットのままで?

 

111: 2024/08/19(月) 13:13:44.87 ID:D9hDA2wf0
前から感心してるけど
まだ21歳でものすごく綺麗な日本語使うのよね。
就職面接だったら即採用もんだよ。

 

118: 2024/08/19(月) 13:15:01.90 ID:kUm2BftI0
海外で音声だけのコンサートって無理でしょう
ちゃんと人前にたって歌わなきゃ

 

124: 2024/08/19(月) 13:17:30.35 ID:70OchnDP0
顔出さないってアメリカで通用すんのかな

 

130: 2024/08/19(月) 13:19:23.18 ID:14pyp7yi0
覆面被ってでも出てくればいいが
デーモン小暮みたいに悪魔メイクするとか
出てこないから何かよくわからない人って感じで信用ない

 

131: 2024/08/19(月) 13:19:45.69 ID:YnT4RxT+0
顔出せばっかりで笑った
歌や声の批判ならともかく顔で判断ってすげえな

 

141: 2024/08/19(月) 13:21:20.29 ID:wWZMBMoZ0
>>131
顔に拘ってるやつはただのアイドルオタクでしょ

 

132: 2024/08/19(月) 13:19:48.07 ID:0Ynl8mAo0
グラミー賞欲しいなら英語がスペイン語で歌えばいいんじゃないかな

 

150: 2024/08/19(月) 13:23:01.33 ID:AAG2f8Ob0
まずは檻から出ないと

 

168: 2024/08/19(月) 13:29:34.23 ID:zUwgEl3d0
すごいな

 

175: 2024/08/19(月) 13:31:06.41 ID:sKE/dSMD0
賞レースはプロパガンダだからそれが難しい
単純な歌の問題だけではない

 

186: 2024/08/19(月) 13:33:21.67 ID:8ZTlKA060
アドは売れてるけど
ヤマとかウルとかは見なくなったな

 

250: 2024/08/19(月) 13:50:25.43 ID:BzCThl8/0
>>186
こいつは劇薬みたいなもんだな
似たようなラインにいるアニソン歌手は普通にうまく歌っててもこいつのインパクトに食われて霞む
アイドルなんかプロデュースしたってAdoを欲してる層からしたらそこには誰も興味ないし

 

192: 2024/08/19(月) 13:34:35.00 ID:iZcnH2VY0
Joji、ミツキとか既にアメリカbillboard総合でベスト10に入ってる日本人がいるんだから、
日本を背負わなくても良いのでは。

 

210: 2024/08/19(月) 13:37:46.03 ID:0OOyKYo/0

そんなもんより世界一稼げよ

芸能音楽の賞や数字なんて操作可能で信用できん
自らの懐に入ってくる金こそがリアルで客観的な指標だろ

 

61: 2024/08/19(月) 13:05:22.96 ID:EDjyDKyE0
Adoならできるかもって思わせるのが凄い

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】YOASOBIのikuraさん、男の影響か見た目が変わってきてしまうwwwww

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ラブソングばっか歌ってるバンドって意味分からんよな

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【悲報】椎名林檎「音楽は才能ゲーです」

お前らってなんでアイドルに全く興味ないの?

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引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1724039362/

コメント

  1. こいつビルボードのHOT100にもアルバムチャートにもかすりもしてないのに周囲がグローバルチャートで騒いだせいで完全に世界で人気あると勘違いしちゃったな

    実態は最新アルバム爆死、ツアー余りまくりで日本でも人気落ちてるのに

    • 今の髭男よりちょい荒れてるかアルバム

  2. グラミー賞の表彰式で檻の中から手だけ出してトロフィーもらえるのか

    • 実現はしないだろうけど実際にそういう場面になったらどうするつもりなのか興味あるわ

    • 日本からリモートです

    • 貞子スタイルで行こう

  3. 作詞作曲やってないのは別に重要ではないし、歌上手いとは思うが
    歌い手のままグラミー賞欲しいってのは流石にどうかと思うで

    • 生歌証明できない時点で実力勝負の世界では通用しようがないのがな
      周りの大人に乗せられてただの痛い子になっちゃってるのはある意味被害者なとこある

  4. 気概はすきやでまだ若い
    三浦大知も目標にしとる
    しっかしサマソニで思い知りはしたな…
    Tylaのパフォーマンス見ちゃうと「こりゃ取るわ」と…

    やっぱすげえよ小澤征爾坂本龍一、
    石岡瑛子って言われちゃ日本人でも大納得のラインナップ

    あと松本孝弘がびびる

  5. 冗談でもこういうこと言わないで欲しい

  6. 主要4部門以外なら可能性はなくはない
    主要4部門ならまず無理

  7. まあでも若い人はこれでいいと思う

    冨永愛が「今の若い世代が不憫なのはインターネットですぐTyraが見えてしまう事」的な話をしていたので、

    彼女も10代の頃は「ここ(パリコレ)にいる奴ら全員蹴落としてやる」と思って戦国武将やって来ての今らしいので、

    最初から賢すぎるとすぐ諦めてしまうから、そうじゃないのも重要だと思う

    グラミー目指す!→成長する→結果取れなくても成長はする

    だいじ

  8. 坂本龍一が最初にグラミー取ったのって確か40手前だったはず
    冨永愛も生涯現役宣言してる
    三浦大知も今36歳、努力辞めない人ってやっぱ強いよな

    ウサギとカメじゃないが「いつかは取る」って70年80年思い続けられる人間ってある意味狂ってるから強い

  9. 夢はでっかい方が良いに決まってら

  10. Adoは
    女性ソロだと日本の頂点に立ったし
    日本の大衆音楽史にも名前が乗ることは確実な状況な訳だから
    次のステージくらい考えるのは自然なことかと

    • 中村佳穂「うん…」

    • 頂点?史上最高に売り上げたん?

    • こういうの書いてて恥ずかしくないんかな…
      本人だけでなく信者も痛いのが致命的

  11. 三浦大知取れんかなグラミー、ダンスだったらTylaの直後に出しても恥ずかしくはないと思った
    後は歌、そこをNeilがこれから狙ってくんだろうけど

    • 三浦大知は歌というか声がね
      ずっと聞いていたいタイプの声じゃないんよな

      • 頑張ってる日本人を応援したい気持ちはわかるけども
        そのメンツに三浦大知並べるあたりものごと見れてないんだなって思う

        • まあ今は無理か
          ソロでPixselated worldやらせれば奇妙な現代美術っぽくてワンチャンと思ったが
          なんだろうなTylaのあのお尻フリフリの速さ…全体量では動いてる量は少ないのに、まず脂肪って概念あります?身体に水分ありますか?どんなに鍛えたアスリートでもそんな体格にはなれませんがみたいなスタイル
          踊る為に産まれたみたいな人種、南アフリカ

      • Adoの方がキツい

      • 歌唱力は今の日本だとトップクラス

        • 三浦大知本人は課題だと認識してると思う、「ISSAには絶対にかなわなかった」って言ってたような?

  12. こう言っちゃなんだがグラミーって日本人からすると分かんない所もあって、具体的には宅見将典がなんで取れたのか?が日本人には分からんのよ

    小澤征爾→分かる
    坂本龍一→分かる
    石岡瑛子→分かる
    宅見将典→??? これなら佐藤直紀でも誰でも良いんじゃ…日本人には何も珍しくないけど…久石譲は???

    と、何か独特の「はーなるほど、このサムライの国っぽい和な曲調、あんまり聞く機会なかったから評価された?」みたいな、「日本人には何が特別なのかが分からない」不思議さもたまにある

    • 自分で答え書いてるじゃん
      そもそも宅見さんが賞とったのは世界の民族音楽を対象にした部門だし
      向こうの連中の感覚わからんというのが日本人がなかなかグラミー取れない理由だよ
      松本孝弘はカールトンと組んでうまいことやったがね

      • いや取ってるんよ

        • なかなかとれない=とってる人がいないと解釈されてしまうのは俺の日本語が不自由なせいか
          まぁ、クラシック音楽に関しては日本人は海外で評価されてる日本人も多いしね

  13. 日本人のグラミー受賞者はほとんどが「コラボ」「参加」だからね。単体で受賞したのは喜多郎のみ。

    • アルバム中一曲でも参加、もっと言えばイントロでギター弾いてるだけでも受賞者入りできるからな

    • 内田光子はコラボだけど取ったのは独唱賞で、小澤征爾はラヴェルのアルバム賞じゃなかったっけ?
      石岡瑛子はあんだけ仕事してりゃマイルスデイヴィスでなくともどっかで認知はされるという気もするが、坂本龍一はまあ映画があったからか

      宅見将典は受賞理由見るとやっぱり日本らしさにグローバリズムを加えたみたいな理由っぽいけど、日本人からするとなるほど分からんw

      受賞理由を見ると各々まあまあとはなるかな

      • 坂本龍一は映画ありきとか、あなた上のコメントでもわからんわからん言ってるけど全部わかってるじゃん
        ノスタルジーを感じるものが違うから久石譲や佐藤直紀的な人は日本人や日本文化愛好家にしかウケないと思うし、
        坂本龍一路線で洋画に絡んでグラミーなら加古隆のほうが可能性あるんじゃないかなと

        • 加古隆知ってるとは!!
          白い犬とワルツをはええよね

        • 久石譲はアニー賞も取ってるし、そんな日本愛好家だけでもないのでは?

          • いくらアニメの賞とは言えどそれはごもっともなご指摘

  14. 無理だろww

  15. 被り物じゃなく全影だから口パク歌手って罵られる覚悟はせにゃならん

    • 昔ミリヴァニリというユニットが大ヒットしてグラミー受賞したが
      その後曲は別人が歌ってたのが発覚して賞を剥奪された事があった
      今のスタイルじゃいくら売れてもノミネート自体可能性無いだろうな

    • 本人が歌ってるんだろうけどあのパフォーマンスだと証明が難しいからねえ

      • 顔出せって指摘はこれだよな

  16. なぜかオノ・ヨーコもグラミー受賞してる
    音楽活動皆無だろ

    • オノヨーコは前衛芸術家兼音楽家兼平和運動活動家
      受賞したのはアルバム賞でジョンレノンとの共作
      グラミーって芸術賞みたいなもんで、音楽だけならそもそも石岡瑛子が上がらないw

    • あれはジョンレノンが受賞したようなもんだろ。
      ヨーコがいてもいなくても取れてる。

      • 多分ジョンレノンが有名すぎるからだと思うけど、オノヨーコって実は金獅子賞も受賞してたりするんだよ
        石岡瑛子がどれほどレジェンドかを知ってるとそう意外なラインナップでもなかったりはする

  17. インストでもグラミーにノミネートされるのは高い壁だけど非英語圏の人間がポップス部門でノミネートされるのはめちゃめちゃ難しいよ
    ベテランから若手まで世界中で年に何百と良い曲やアルバムは生まれるんだからね
    そして主要四部門ってなるともう、、日本がサッカーワールドカップで優勝が先かグラミー賞主要四部門受賞が先かってレベルだと思う

    • 比喩としては認識近い
      メッシもロナウドもいるけど三苫が優秀狙っていきますみたいな
      三苫は凄いよ、物凄いんだけどね?みたいな

      一方羽生結弦と大谷翔平はいるので「この分野なら全然現実的に狙えます」とな

      でも三苫が妥当メッシと言えば応援はする

      • 三笘ってCLすら出たこともないプレミアでも大してパッとしない中堅下位クラブに一人はいるごくまれにゴール決めるだけの選手でしょ
        三笘が打倒メッシとかバロンドールとるなんて言っても笑われるだけ
        悪いけど三笘がそんな妄言を吐いて(吐くわけないが)応援するなんて思える奴はちょっとおかしいよ
        最盛期のセリエでプレーした中田ですらポリコレ枠でノミネートされただけ、その後に日本人では最も多くCL出た香川がかすりもしないアワードなのに

        フィギュアスケートの金メダルみたいに誰もとろうとしないよくわからんものなら日本人が目指すのはどうぞご自由にだが

        • なんの話w

          • どう考えても実態に見合ってない妄言を吐いたら笑われるのが当然だよねって話
            その業界で競争相手や先人を蹴散らして最高の地位を目指すと口にするならそれに見合ったポジションにいないと
            たとえば全盛期の錦織圭がGSとりたいとか、今の松山英樹がPGA年間王者目指しますといっても誰も笑ったりはしない
            日ハム入る前の大谷翔平だって既にトッププロスペクト扱いだったんだから夢を口にするのは何も悪いことじゃない
            大言壮語するならまずそれなりのポジションにつかないと

          • なんかフィギュアを下に見たり、偏見にまみれてる人みたいですなぁw

        • それこそフィギュアスケートはガチのメジャースポーツに対するマイナー採点競技だからな
          ポップミュージックに対する謎の芸術部門
          それなら日本人が既に獲得してるから具体的な実現可能性がある

          • フィギュアをマイナーといってるけど、世界137カ国から913人のスポーツジャーナリストが参加した「過去100年のアスリートベスト10」に唯一選ばれた日本人アスリートは羽生弓弦だけどね
            野球選手は一人も選ばれてないし、世界的には野球の方がマイナーだよ

          • そんなベスト10聞いたことないんだが
            ESPNとかが選んでるベスト100と何が違うんだ?
            ジャーナリストによる選出で権威があるのはローレウス賞とかだろ
            羽生はカムバック部門に一度ノミネートされただけで年間優秀選手にはノミネートされたことすらないぞ
            同じマイナースポーツでも内村航平はノミネート経験だけはある
            そんな選手が過去100年でベスト10とか言われてもなんの説得力もないわ

          • 競技がマイナーなのとそれにどういう関係があるんだ? 
            ジャーナリストに金を渡して投票させただけだろ

        • アジア人でバロンドールの可能性があるのは、ソン・フンミンだけだな
          フィギュアみたいなニッチ部門なら日本人にも可能性はある

  18. グラミーの最優秀レコード賞って、例えばこの世代が親しみやすい年代の受賞曲ってこれなんだよな

    I will always love you ホイットニーヒューストン
    My heart will go on セリーヌディオン
    Change the world エリッククラプトン

    マイケルジャクソンも勿論取ってるし、
    もっと遡るとムーンリバー(ティファニーで朝食を)とかイパネマの娘とかフランクシナトラとか

    「お、おう」「世代なら絶対に知ってる」一覧

    小澤征爾の偉業よという

    • 世界で大ヒットした映画の英語の主題歌、が一番近道なのかな~。

      • うーんどうだろうたまたまこれは知ってるだろうというのを上げたからのもあるけど、
        ナットキングコールも勿論取ってるし最近ならマイリーサイラス、リゾ、ビリーアイリッシュとかだし、

        知名度も大事だけどそこに至る方法も変わって来てるだろうし、やっぱり受賞理由がそれぞれで読むと納得する所はあるのでなんとも言えない

        全体的にはシンプルに実力、という納得感もありつつ、
        上原ひろみも受賞理由を読めばまあ…みたいな

        • 日本人がグラミー賞を取る、という事を考えるとノータイアップは厳しいでしょう
          アメリカに住んでアメリカ人になるという別の方法もかなり大変だw

          • どうだろう結構ノータイアップじゃないかな小澤征爾ってタイアップだったっけ?米国在住日本人増えてるし

            ただそもそも知名度がないと、ってのは真理だと思う

            勝手な印象だけど、映画でいうならグラミー賞はカンヌよりもアカデミー賞に近いイメージ

            実力も勿論ありつつ「今年は他にいたやろ」と言われたりもしそう、でも皆知ってるのは、みたいな

          • クラシックは音だけだし、共通言語みたいなもんだからなー。

  19. 夢は馬鹿にされるくらいの大きさでちょうどいいもんだよ
    大谷のメジャー二刀流だって昔は大多数から馬鹿にされてた

    • そうだったなぁ~!(しみじみ

    • 大谷は高校の段階でトッププロスペクトとしてメジャーからオファーあったんだから話しが全然違うだろ
      才能があると認められていたのにバカにしてた方がバカってだけの話でしかない

      • ガチでバカにしてたのは少数派でも、「二刀流は難しくないですかぁ~?」
        くらいのテンションではあったね

      • 高校の時は藤浪のが上だったからなー

        打者もできるという点だけで評価されてたなー

    • 野球とJ-POPを一緒にするのは無理があるな 
      野球は世界1~2位を争う強豪国だけど、J-POPは下から数えたほうが早いでしょ

  20. シーアも顔は出さないままグラミー賞取った。
    顔出すかどうかよりも、言語の問題の方が大きいだろうな。
    非英語圏で主要4部門取るのははだいぶハードルが高い。
    アジア系でノミネートされたのもBTSしかいないんじゃなかったっけ。

  21. 意外だと思うけどブルーノマーズって母親フィリピン人なんだよ、父親がプエルトリコだけど(歌が強い母親とダンスが強い父親w)

    シルクソニックもアジア系だしと、主要四部門にアジアは実は少なくはない

    当たり前の話だけどもフィリピン系とアフリカ系は強いw

    • シルクソニックもブルーノマーズやんけ、というツッコミは置いといて。
      アジアでも英語圏のフィリピンは例外だと思うわ。シャリースとかもビルボード上位に入ってたし。

      • シルクソニックについてはアンダーソン・パークの方を言ってるんじゃないか
        アンダーソン・パークは母親が韓国人だから

      • シャリースもノミネートしてたか
        ゼンディーローズもノミネートくらいはして良さそうな気もする
        アジアだとやっぱフィリピン強いイメージあるわ
        日本はクリエイティブやらピアニストやら指揮者なら強いんだが、歌となるとフィリピン、ダンスとなるとアフリカ強くてなあ

  22. 一定程度は受けるかもしんないけど、やっぱ日本ぐらいじゃないの。

  23. ただまあグラミーもやっぱり色んなアーティストに色々言われていたりはするので、
    どの賞もウソかホントかみたいな話は常につきまとうよな
    リナサワヤマに至っては英音楽賞の受賞資格すらない
    あれはどうなのかねえ

    • まぁ、白人はそう言う奴らだから

  24. 一人で何回書き込むんだ

  25. 三浦大知は無理だしAdoも絶対無理

  26. 日本人なら顔出さない戦略の方が正解かもね

  27. B’zに曲提供されたりしてんのもグラミーの布石なのかね、知らんけど

  28. しっかし見事に知らんよな今日本でMiley Cyrus
    認知する機会がないもんな

  29. マイリー・サイラスは、ディズニー・チャンネルのドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』で大ブレイクし、一躍世界のティーン憧れの存在に。15歳という若さで米『タイム』誌が選ぶ「最も影響力のある100人」に選出。

    マイリーと言えば、ドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』。
    2006年から「ディズニー・チャンネル」で放映されたこのドラマは、40を超える国で1億3000万人以上の視聴者を集める大ヒット! 主演を務めていたマイリーを一躍スターダムに押し上げた。「このドラマがなかったら今のマイリーはいない」と言っても過言ではないでしょう。

    彼女の誕生日には、ディズニー側がパークを貸し切ってお祝いを。

    結論が出た「ディズニー帝国に気に入られたら強い」

  30. 清水美依紗「アップを始めました」
    MayJ「ベンチを暖めています」

  31. そういやAURORAもアナ雪、松たか子とかんっ…..ッ
    本当可哀想だなあの人

  32. ADOもYOASOBIもほぼ同時にグラミー言い出したんだよな 
    邦楽アニソン組に取りやすい新賞設立の動きでもあんのかね

    • 日本人がグラミー主要タイトルとるなら新人賞くらいしかない、主要タイトル以外ならいつか誰かがとるだろうね

  33. 無理とか言う次元ですらなくて笑う
    曲も作れない上に頼みの歌すら加工だらけ、ライブも口パクかも分かんねぇのギャグだろ
    歌しか出来ないならせめて顔出して生歌歌えよ…

  34. お笑いはM-1などの賞レースで人気が上がってるし映画にもアカデミー賞やら世界三大映画賞がある
    日本の音楽界も賞レースで盛り上げたらいいじゃん、レコ大以外で

  35. ハンカチ王子と同レベルの身の程知らずだろ
    グラミー取る可能性よりそのうち消える可能性の方が高過ぎるんだから、グラミー賞より消える心配した方がいい

  36. エラ整形すると声変わったりするから出来ないんだろうな

  37. J-POP部門なら出来てもおかしくないかもしれない

    • もうそれ実質日本アカデミー賞みたいなもんだなw

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