【関連記事】
割とあっさりしてる方だと思うワイは
うーんエアプ?
あっさり味やろ
宇多田ヒカルは、日本の音楽シーンにおいて非常に影響力のあるアーティストです。その凄さは多岐にわたります。
1. 音楽的才能: 宇多田は作詞・作曲・編曲の全てを手がけるシンガーソングライターであり、幅広いジャンルをカバーしています。ポップス、R&B、エレクトロニカなど多様なスタイルを巧みに取り入れています。
2. デビューの成功: 彼女のデビューアルバム『First Love』は、いまだに日本で最も売れたアルバムの一つです。この成功が彼女のキャリアの基盤となりました。
3. 歌詞の深さ: 宇多田の歌詞は非常に個人的でありながら普遍的なテーマを持ち、聴く人の感情に強く訴えかけます。恋愛や自己探求、社会問題など、さまざまなテーマを繊細に描写しています。
4. 国際的な影響: 彼女は日本国内だけでなく、海外でも評価されており、英語でのアルバムもリリースしています。その影響力はアジア全体に広がっています。
5. 独自のスタイル: 音楽だけでなく、ビジュアルやプロモーションにも独自のスタイルを持ち、自身のアートを強く表現しています。
これらの要素が組み合わさり、宇多田ヒカルは日本の音楽界での地位を確立し、多くのファンに愛され続けています。
歌詞に興味ない層にも、歌詞を聴く層にも人気だね
恋愛小説みたいに情景が浮かぶ歌詞がいい
「お母さん(藤圭子)の方が歌は断然上手いな」って言ってて当時は「?」
やったけど今はそれがよくわかるわ
演歌とはジャンル違うね
まあやから海外デビュー後は順風満帆ではないしな
坂本九は普通に上手い部類の人やったから最初から成功や
お金ならあるわよ。って言ったのでめっちゃ笑ったわ
宇多田はお金の使い方ちゃんとしてるイメージ
かと思うとぼくはくまとか書くし
でも、ぼくはくま、Flavor Of Life、Beautiful World
の頃って平坦だけどめっちゃいい歌詞だった
ワイは1st collectionの頃の想像で書いてたであろう詩も好きだしそれ以降も好き
毛色が違うというか早熟な頭がいい子がトレースした大人模様から脱却した感があったなHeart station期は
言葉も平易になったし
うん、実体験ではなく歌詞はあくまで詩ってスタンスが早熟というか大人びてた
子供の頃は本の世界で生きてたってNHKの番組で語ってた
2枚目~4枚目は古臭いオワコン期
復帰後は持ち直したけどなんちげなんだよな
ハーステ傑作なのは同意
復帰後は大人の恋を書けてると思う
というか、ギリギリ出なくなる前に間に合ったイメージ
Flavor Of Lifeとか男の地声クラスに低いから女がカラオケで苦戦してるのをよく見た
わかる
あと低音から高音まで切り替わる箇所がスムーズ
それは知らなかった
有名なのか
宇多田ヒカルのFantome(亡霊的なもの)とかって明らかにデリダの憑在論とか感じさせるよね
そういう哲学的文脈が分からんやつはもういいけど
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【速報】文春「斉藤さん、芸能界を引退されるんでしょうか?」 ジャンポケ斎藤「…」 →
■某バンド「あのさぁ、いちいち『あの曲やって欲しかった!』って言うのやめない?」
■【悲報】粗品、フワちゃんが唯一敬語を使う歌手を実名暴露wwwwwwwwwww
■【悲報】今の人気アーティスト、知らないグループだらけになるwwwwwwww
■ユーミンやスピッツのような「天才」が現れなくなった理由wwwww
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1728206510/
コメント
いやニセタレパワーやんけ
本当に実力があるなら、最初から米国でデビューしとるやろ
たいてい気持よく聴き流してるけど真夏の通り雨はなんか目を閉じて聴きたくなる
日本人が歌う日本語だけの歌より
外国人が歌う外国語だけの歌より
日本語も外国語も両方発音よく歌える日本人の歌が好き
宇多田ヒカルの英語の発音も訛ってるかは知らんけど
HEART STATIONが傑作なのは同意やが、DEEP RIVERもええやろ
ちょっと歳を取ると
歌詞の良さがわかる様になる
ガキの頃はただ綺麗な歌としか認識してなかった
FINALしないDISTANCEの方が好きだけどベストとかには入れないよね