「あなたのキスを数えましょう」で17歳衝撃デビュー…〝激変〟43歳になったパワフル歌姫の近影に注目集まる「これからのLIVE楽しみ」
2025.01.26 21:00(Updated:2025.01.26 21:19) OTTO!編集部 /
https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/888897?rct=entertainment_q_otto43歳を迎えた小柳ゆき(X@yuki_koyanagiより)
https://nishispo-static.nishinippon.co.jp/files/article/files/202501/26/other/shin/2025-01-26-21-13-23_8fa14a9258.jpg
https://nishispo-static.nishinippon.co.jp/files/article/files/202501/26/other/shin/2025-01-26-21-13-23_6aba8937ce.jpg歌手の小柳ゆきが自身のXを更新。26日に43歳の誕生日を迎えたことを報告し、近影を公開した。
「私事ですが、誕生日を迎えました。 忘れていてもいつの間にか、この日は必ず巡ってきますね笑笑」と綴り、バースデー花束を手にした写真を投稿。前髪を分け、黒縁メガネをかけた落ち着いた大人の雰囲気を漂わせる1枚となっている。仲間やファンから祝福を受けたことを明かし「さて。 今年1年も張り切って参ります!!!」とコメントしている。
この投稿には「これからのLIVE楽しみ」「今年も良い歌、楽しみにしています」「上尾市が生んだ名シンガー」などの声が寄せられた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
【関連記事】
>>12
「CDが売れる」時代だったら・・・
1発でも数億円稼げるパターンもある
税金えげつないから一生分とかまず無理
作詞とかしてればカラオケとかの印税も入ってくるからいけると思うぞ
アホみたいに使わなければ(´・ω・`)
1発じゃない
崖みたいなところでトゥルーハー!!って歌ってる「愛情」もヒットした
印税とかは作曲してないと大して入らないけど一発当てると営業のギャラがグッと上がるんだよ
あとはスタッフやマネージャー食わせるコストを計算するぐらいで悠々自適にやっていける
日本全国毎日どっかでイベントやってるからな
かなり天狗になってたもよう
ア●●トビデオ返しましょう
ていうのがあった
25年前ならみんな爆笑してた
どうあるべきか難しい年頃に入って来るんだよね
いい年の重ね方について考える
この人の歌い方好き
だから厳密に言うと一発屋ではない
愛情だな
俺はあっちの方がパワフルで好き
>>48
三発や屋
あなキス
愛情
Be Alive
ドラマ主題歌のremainも売れたから4発屋。
邦楽は好きではないが、この曲は記憶に残っている
たまたまラジオで小柳ゆきと大黒摩季の対談を聞いていたけど、予想外に可愛らしい話し方だった
それ以来売れなかったな
今も歌手続けているのか?
ワイもそう思う
歌うたいとしての実力は充分と思う。
彼女の生きかたが、テレビ向けでは
ないということやね。
性格悪くてスタッフに嫌われて干されたって噂が出た人か
まあ10代で売れて調子に乗ってしまったんだろう
遅咲きデビューと勘違いしてたわ
高校生で売れたら調子にも乗るわな
仕方ない
歌の才能すごいしバーニングなのに
よほど他に問題があったのか
調子に乗ってワガママ放題だったって本人が反省してた
なのに話題にならない
https://youtu.be/Gy_2v1Ggexs?si=N2qrcIbA0R2ZCnWH
https://youtu.be/nWR-oCTzPIs?si=nGZzfxLtJQ8UGuwf
本名のヒロミで歌手活動続けてる
GLAYのTAKURO作曲だとか
歌手活動を続けて欲しいな。
こういう実力のある人の歌は、
何度でも聞ける。
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像】辻希美ちゃんの長女希空ちゃん(17)、ついに顔出し
■大谷翔平←イチロー超えてる 藤井聡太←羽生超えてる ワンピース←ドラゴンボール超えてる 髭ダン←ミスチル超えてる
■【悲報】松任谷由実やスピッツのような「天才」が現れなくなった理由wwwwwwwwww
■最近のJ-POP ←音詰め込みすぎ、コード進行複雑すぎ、転調多すぎ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1737927990/
コメント
3枚目のbe aliveまでは確実にヒット曲と言えるのに一発屋呼ばわりされるのか
まあ一時期だけ活躍した人って意味もあるらしいから間違いではないが、
3年活躍した奴を一発屋扱いしてたら一発屋のバーゲンセールになりそう
いかんせん期間が短かったからなぁ
短期間でヒット連発してあっという間に消えてった印象
あなたのキスを~と愛情が目立つけどbe aliveも普通に名曲よな
てか普通に唯一のオリコン1位なのに埋もれてるのか
その数か月後にミーシャEverything出したもんで埋もれてしまった感は正直ある
良曲出しても似たような系統のメガヒットが近い時期に出ると影が薄くなる現象か
唯一の1位かつ最大のヒット曲のbe alive を出してから翌年の4月まで新曲のリリースなかったもんね
ミーシャのあの曲がリリースされたのがちょうどその空白期間だった
SSWじゃないのもあってカバーブームには先駆けてた印象だけど洋楽カバー
Wikipedia見ると紅白出場途絶えた2003年に恋のフーガ出してるが、
翌月の邦楽カバーアルバムにインスト以外は全収録(オリジナルアルバムと同時リリース)
更に翌年もシングルとベスト、シングルとアルバム同時発売とか2004年とは思えないリリースプランだわ…
キャリア絶頂期にミリオン売った2ndアルバムの出来が微妙でしてね…
3曲の代表曲のうち2曲を手掛けた人が離れたのはそういう理由もあったのかな?
空白期間経たのち新たなクリエイター入れてシングル出したけど結果的にセールスガクンと落ちたね
性格悪くてスタッフに嫌われてたのは本人も認めてたな。そこから改心して10数年位前に再出発したけど中々難しいね。前みたいに華々しく浴びれないって言うか。
どうやっても懐メロ歌手の扱いだものね
逆に見た目あんまり変わってなくてビビる
一発屋を体現してる人だよね
週刊誌でセミヌードなんかやってしまう雑魚シンガー
本当に一生分稼いだ歌手ならそんな汚れ仕事やらんでしょ
Winkの鈴木早智子
歌手だろうが何だろうが社会人であることが前提だから、若くても天狗になったら終わりだよな
今ならtukiとかもこういう要素ありそうだから、今のうちに謙虚になっといた方が良いな
本人の素行云々はどこまで本当かは知らんけど、純粋にマーケティング戦略ミスってたと感じるリアルタイム組です
どういうところかはわからないけれど、自分はクリスマス時期にあわせて外国語の歌のカバーシングル出したり新曲のリリースの間隔あいたりで完全に勢い失った気はする
単純にシングル曲で出すジャンルが迷走しまくっててね…当時の洋楽R&B的なシンプルさを追求するわけでもなく、かといって持ち味のポップスバラードに舵を切るでもなく中途半端なポジションでremainまでは粘ったけど、その後渡英して完全にフェードアウト 歌唱力は認知されてただけに残念だったよ
歌唱力でゴリ押すと飽きられるのは早い
MISIAも最初の2、3年くらいは実力で売ってたけどだんだんタイアップ頼みになっていったし
ミーシャは山下達郎のバックバンドまるごと持ってった記憶
まぁあれはライブ活動してなかったあの人もわるいけど
谷山浩子の「まっくら森の歌」をカバーしてみる目あると思った
かっこいいなぁ
スーパーフライ、林明日香、それにこの人と、歌唱力タイプはピークのときのようには歌えなくなってるな
そんな中、ミーシャはあれだけ維持してるのは大したもんだと思うわ
あれだけの歌唱力あるのに、一発屋なのはもったいない。
3発はあるよ
この鼻がある限りどれだけイメチェンしても同じ