1: 2018/03/30(金) 19:56:08.05 0.net
なんかここまでフィーバーしてると恐ろしい
■関連記事■
米津玄師が売れてしまう今の音楽業界wwwwwwwwwwww
1: 2017/09/27(水) 03:26:23.53 ID:D6ix0kCl0.net 悪くない
米津玄師とかいうボカロPだったのに大成功した歌手wwwwwwwwwwwwww
1: 2017/06/06(火) 17:39:51.78 ID:iQmLfVqT00606.net あんな隠キャ全開のヤツでも人気出るもんなんやなぁ... 驚いたわ
3: 2018/03/30(金) 19:57:58.14 0.net
誰に言われてるの?
4: 2018/03/30(金) 19:58:27.45 0.net
東方とかボカロPて作曲だけな人だらけなんだけど
この人は自分で歌えちゃったからね
この人は自分で歌えちゃったからね
5: 2018/03/30(金) 19:58:56.79 0.net
由美との天才対談は見てみたい
8: 2018/03/30(金) 20:03:40.83 0.net
久々に才能のある人が現れたという感じがする
9: 2018/03/30(金) 20:04:34.09 0.net
来年再来年も売れてたら聞いてみるよ
10: 2018/03/30(金) 20:06:22.70 0.net
そうやって売りたいだけ
11: 2018/03/30(金) 20:06:28.70 0.net
GReeeeN的な感じ
そんな天才とかではない
そんな天才とかではない
12: 2018/03/30(金) 20:10:11.78 0.net
ユーミンとは全然格が違うわ
ユーミンに失礼
ユーミンに失礼
14: 2018/03/30(金) 20:13:16.05 0.net
センスはない
15: 2018/03/30(金) 20:14:05.43 0.net
「荒井由実以来の大天才!」
桑田佳祐「ファッ?」
桜井和寿「なぬ?」
宇多田ヒカル「あ?」
16: 2018/03/30(金) 20:19:02.80 0.net
みんな同じ歌だろ
17: 2018/03/30(金) 20:22:23.76 0.net
米津と星野源出てきてくれてよかった
この辺売れると本格派にもスポットが当たる
この辺売れると本格派にもスポットが当たる
18: 2018/03/30(金) 20:24:36.48 0.net
メロディーラインにこれまでにない個性や斬新さは無いな
36: 2018/03/31(土) 00:23:46.88 0.net
>>18
むしろそこが新しいと思う
不協和音や跳躍の仕方が今までにあまり聞いたことが無い
むしろそこが新しいと思う
不協和音や跳躍の仕方が今までにあまり聞いたことが無い
19: 2018/03/30(金) 20:25:19.33 0.net
ここまで持ち上げられると
言うほどか?となってしまう
言うほどか?となってしまう
22: 2018/03/30(金) 20:29:04.52 0.net
まじで知らん誰だ
23: 2018/03/30(金) 20:33:03.80 0.net
フレッシュレモンになりたいの
27: 2018/03/30(金) 20:41:32.46 0.net
ホント
玄ちゃんと源ちゃんのWゲンちゃんコンビで
本格派アーティストの時代が復権したのは嬉しい
玄ちゃんと源ちゃんのWゲンちゃんコンビで
本格派アーティストの時代が復権したのは嬉しい
28: 2018/03/30(金) 21:09:17.38 0.net
ルーツを感じさせるアーティストのが好きだわ
35: 2018/03/31(土) 00:18:18.48 0.net
ユーミンと言うより原田真二に近い才能だと思う
37: 2018/03/31(土) 01:13:12.51 0.net
顔が思いっきり不細工だから完全に音楽だけで売ってる感じでいいよね
まさにユーミン
まさにユーミン
38: 2018/03/31(土) 02:24:16.59 0.net
米津めっちゃ人気あるよな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】学歴と聴く音楽の相関性をご覧くださいwwwwwwww
■原作者「よっしゃアニメ化や!えーとOPのアーティストは・・・」←結果wwww
■【悲報】益若つばささん、セカオワファンにツイートの削除を求められるwwwwwww
■【悲報】コンビニのおにぎり、とんでもない大きさになるwww
■「東京喰種:re」さん、最終決戦に入ったのに話題にならない
■【NHK】ワンセグ携帯所有で受信料支払い義務があるか裁判で争った結果wwwwwwww
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/
コメント
本物の天才
itunesもカラオケもyoutubeでも毎回上位(首位)にいる男。しかも一曲だけではない。
テレビで一切歌っていないのにこの人本当すごいよ。
好みが分かれるのは分かるが曲に特徴ないってのは流石にないと思うわ
逆に誰なら特徴あるんだよってレベルで曲に特徴はあると思う
ただ一般受けはしないと思ってたからここまで売れるとは思ってなかったけど
星野源と米津玄師がちゃんと売れてるのが嬉しい。
>>27
「げんし」じゃなくて、「けんし」なんだよなーw
またこの手のか
う~ん・・・、才能はあると思うけど松任谷由実とは別系統の才能だと思うけどね~
松任谷由実ほど多彩なバリエーションを展開できる音楽構造上の原理原則がなにかあるかと言うと、ないと思う
ごく一般的なソングライターとしての才能かと
天才ってことにしたいんでしょわかるわかる
それっぽい雰囲気あるから天才って言いやすいよね
今のアイドル戦国時代からここまで登りつめて音楽アーティストを一般層に改めて認知させたって言うのは本当に凄いと思う
バンプは天才
ラッドは天才
米津は天才 ←いまここ
新しいことやってジャンルそのものを新しく作るのが天才
既存のコピーやってるだけのこいつは天才でもなんでもない
それじゃユーミンも天才じゃないことになってしまうぞ
ユーミンはよく知らんけど
なら天才じゃないね
荒井(松任谷)由実を知らんような人が天才って言ってるレベルなんだなw
結局、世代のせいにして荒井由実すら聴いてないようなニワカが偉そうにコピーがどうとか音楽語ってんだからね。たくさん音楽聴こうね。
そもそも日本人が作ったジャンルってあるの?
ああ、似たフレーズ探してきてニヤニヤしてる気持ち悪いジャンルの方ですか?
米津玄師を絶賛している界隈的には中村一義以来というのが適当だと思う。
めっちゃわかるわ
J-POPはオワコン
RADが天才とか言うレベルと同じレベルで天才だとは思うけど、宇多田レベルにはまだ及んでない
多方面に器用だとは思うけど天才まではな・・・
一つでもいいから他を圧倒するレベルで突き抜けてるものがあれば
歌だとクリスタルキングの全盛期の田中昌之くらい歌えるとか
ユーミンほどの詞を書ける人はそういないよ。もちろんこの人は当てはまらない。
■松任谷由実
「日本の音楽業界で共感できるのはスガシカオと草野正宗とL’Arc~en~Cielのhyde君だけ。」
■稲葉浩志・松本孝弘
「初めてラルクを聴いたとき衝撃を受けた。hyde君の歌のうまさに驚いた。これからはラルクの時代だと。」
■小室哲哉
「友達にいたらバンドを組んでいただろうなと思いました。」
■久石譲
L’Arc~en~Ciel。(一緒に仕事をしてみたいと思うアーティストは?という質問に対して即答)
で、米津は誰になんて言われてるって?
お前は自身の感性じゃなく著名人の言葉に左右されるね。
その時点でお察し。
そうだね、お前の感性にハマった奴はみんな天才だね。
よっ!天才製造機!(笑)
返しがアホ丸出しの遠吠えでお察しした通りでしたねw
さすが他人の意見に左右されるだけのことはある(・ω・)bグッ
他人の意見見る前からラルクは天才だと思ってずっと聴いてたけどw
著名人から賞賛の嵐という例を出してじゃあこいつは誰から大天才と言われてるのかとソースがないから聞いただけなんだが?w
何の根拠もなく決め付ける自称エスパーって論破するの簡単だね(・ω・)bグッ
RAD、ゲス、深瀬、蔦谷好位置
あと佐藤健が好きだと言ってた
YouTubeに音楽理論がわかる人がlemonを解説してたし、プロには分かるんじゃないの
忘れた
ヤスタカとロック雑誌の編集長も
とりあえず提供曲を作りまくってそっちも売れたらユーミン以来と思ってもいい
米津玄師は日本一だ!!
天才というか時代を象徴する人なんだろうな
昔みたいになんでも金かけて人集めて作って宣伝するのとは逆なんだよ
本人が頑張れば頑張るほどなぜかネットで叩かれる男
本人の頑張りに比例してネット上に
中身の無いヨイショが増えるからだと思う
こういうまとめもそうだけどw
LOVE MUSICでゲスの川谷が天才だって言ってたな。
松任谷じゃなく荒井ってところがいいね
若き天才
松任谷→ミスチル桜井→宇多田→米津
日本の天才の流れはこう
お前の日本どんだけ狭いの
ニコ厨くせえ
まだこれ言ってるバカいるのね
声は上地雄輔に似てる
顔はインパルス板倉に似てる
ファンが痛い
まあいまの時代じゃないと出てこなかったような天才だと思う
作曲編曲mvもろもろ全て同世代ではトップクラスみたいなのって邦楽では初めてじゃね
ダンスだってトップクラスだし
何がどうトップクラスなのかkwsk
ダンスはまあ別だがそれでもloserみりゃ少なくとも才能はあるってのは分かる
それ以外は言わずもがなメロディーメイカーとしても一流だし言葉選びのセンスも卓越してるし編曲は米津が一番評価されてる部分だし極めつけにイラストレーターとしても素晴らしい
「多才系」ミュージシャンと便宜的に名付けるが、多才系ミュージシャンって今までいそうでいなかったからその意味で米津は邦楽の歴史に残るアーティストだと
何がどう優れてるのかまったく説明できてないやんけ
それじゃ「ミスチルは天才!」っていう一言と何も変わらんぞ
loser好きなんだけど、あれ編曲本人だけじゃないんでしょ?あれ一人で思いついたんだったら本当に凄いというかセンスあると思ったんだけど。
どれだけ頑張ってもニコニコ出身という黒歴史は消せない
確かに消せない汚点だよな。ニコニコ出身と言うだけでマイナスだよ
ニコニコ出身っていう事実は問題ではないが、ファンの民度がそのままニコニコのノリを引きずったキッズみたいでアレ
お前みたいな思考の奴がいるから性格とかどうでもいいことで音楽を判断する奴が増えてんじゃない
ゲス不倫のときなんか坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで叩いてたな
川谷の音楽を正当に評価してた人間なんかほとんどいなかった
作者の人格と作品の評価は別だし作品に罪はないのに
別に音楽のことは貶してないしいい音楽だと思うけどファンの民度はクソ、それとこれとは別問題。
歌 →声質はバンプ系で歌い方も新しさなし
曲 →ありがちなJPOPコード進行
歌詞 →この程度ならいまの若手バンドにごろごろいる
天才も安くなったなあ
荒井由美以来のソースでてこないんだけどこいつらが勝手に言ってるだけか?
なんか狭い世界しか知らずに他所よりすごいとか天才とか言ってる感じがして、ファンが過激なのも含めてカゲプロ厨と重なるんだけど、ボカロP出身だとそうなるのかな?
やっぱ日本で大衆ウケするには心に響くメロディーのバラードが書けるかどうかよ
代理店にとっては扱い易いて事だろ。
oster projectさんも同じようによく天才と言われているのを聞くけど
話題に上がらないから一般的にどんな評価かはわからない
ボカロの曲を作ってたりと共通点はあるけど本人が歌わないから
話題に上がらないっぽい
雰囲気イケメンならぬ雰囲気天才だな
音楽聴かない若年層にはこの程度でいいんじゃない?
米津アンチ
誰もが音楽なんかどうでもいいと考える今の時代の茶の間には丁度良い天才、て事ですわ
相変わらず米津玄師のファンは痛いな。あと突然沸いてくるラルヲタも相当。
ここ数年で一番の信者のキツさだな・・・
せめてもう少しキモくないアーティストを押せばいいのに
真正面から風を浴びせてみたい
売れる理由は分かるけど、ここまで持ち上げられる理由は分からない。
ニコニコ出身なだけあってファンが痛すぎるw
Lemonの再生回数
もう少しで5000万回になるな
今の音楽界ではナンバーワンやな
次点でRAD?
米津玄師はナンバーワン
星野源なんて比にならん
米津玄師がNo.1だ!!
おはベジータ
↑見本みたいなやつ
名前しか聞いたことない、すまぬw
そしてこれからも聴かないだろうw
米津スレは伸びるな
今、曲作れて歌って踊ってイラスト描ける人が他にいるのかね?
しかも全てが高レベル。
軽々しく天才とか言いたくないけど凄い才能を持ってるのは間違い無いんじゃないの
否定するのは自由だけど事実を認める事が出来ない人ってなんか哀れだね
PVのイラストって本人が書いてたのね。
あとで知って驚いた。
最近イラストPVやってくれなくて寂しい
忙しくてもたまには作って欲しい
いるよ
いるんだが
あまり軽々しく名前出すのもなんだけど、パスピエのボーカルなんかアルバムとかグッズのアートワーク全部描いてるし、舞踊経験者だし割と色々できそうだよね。作詞のみ作曲はしてないけど
あとストレイテナーなんかもメンバーがアートワークやってるらしいし。
シンガーソングライターのReiなんか作詞作曲もできてギターテクあってアートワークも自分でやってるし
まぁ米津がもともと一人でやれてるから色々できるってのはあるけど、ファンが狭い世界で持ち上げてるだけで探せば割と出てくるんじゃないか?
米津ファンに誰だそれとか言われそうだけど、そういう痒いとこまでチェックしてないのに邦楽界のトップとか天才とか言っても説得力ないのよね。ナタリーチェックしてれば普通に転がってくる名前だし、Reiはスペシャのプッシュで割と見た
確かに米津に比べればマイナーだが、ポップで大衆に受けててすげーって持ち上げてるだけじゃただの売上厨だし、それじゃ大衆に受けないジャズやブルースはクソなのかって話になるし
米津ホルホルスレはもう飽きました
でも気になって覗いちゃうんだね
君もすっかり信者じゃないかw
ワロタwww
数ある米津スレのうちの一つを覗いただけで信者なのかい?
凄い頭してるね
一つしか覗いてないのに飽きたとはこれいかに
BUMP RADの系統で、10年代で唯一
彼ら以降ちゃんと売れたのが米津だけ。
って認識で良いと思うよ。
BUMP系統ごろごろいて
tacicaとかめちゃ好きだけど、売れてないからな。。。
バンプやRADと米津玄師は何の関係もない
交友も無いし音楽性も全く違うと思う
米津本人がバンプRADから影響を受けたと言っているだろう
ただ米津の音楽性がそれらのバンドと同じくくりで捉えられるのには俺も違和感がある
強いて言えばオタクカルチャー経由してるってことか?0年代にニコ動でバンプのMADが流行ったけど、所謂陰の者にも支持されたし更に大衆に拡がったって括りだろうか
でもそれくらいしかないよな
曲はもちろんのこと歌詞の方向性も違うし
天才だの何だのって言うけど、曲が素晴らしいってよりは多芸に秀でてるとか、ニコ動出身っていうキャラ性や立ち振る舞いとかが褒められるくらいのもんだと思うんだよね
自分が若いしファンでもないからユーミンが天才ってのもピンとこないし、そういうのって多様なジャンルを何万曲とか聴いてきたリスナーじゃないと判断つかないと思う。米津のファンがその域に達してるとは思えんし。何人もの有識者が天才だって言えば米津=天才も浸透するだろうけど、まだそれには早いんじゃないだろうか
実際昔の曲はマジで天才的でセンスの塊のようだったが
最近の曲は正直J POPに毛が生えた程度のものとしか感じない
まあ、聴く人が聴けばセンスってキャリア浅くてもわかるもんなんじゃない?
売れてる人はみんなセンスあるんだよ
ガクトも似たような事言ってただろ
儲イ㌔
ASKAの天才を超えたのか?
作詞、作曲、歌 全部できるのか
ハァー
しょーもな
小学生レベルですわ
なぜ松任谷由実が引き合いに出されたのかがまず疑問
以来の って、前にも後にもユーミン程度ならワンサカいるだろ
天才の代名詞にはなりえんと思う
凄いのはわかるけど、信者の持ち上げが酷い。
まぁ、常人にはできないコード進行とメロディを作り出せてしかも売れてるから米津は若手の中ではトップクラスの天才で間違いはないだろうな
川谷は若手で米津に対抗できる数少ない男
公平に見てもアンチ側に学が足りてないように見える
米津ってすごいんだな
公平に見ても信者側に学が足りてないように見える
米津は点数を付けるなら70点くらいの普通に良い曲を作る
カローラの80点より酷いな。
ユーミンを引き合いに出すなら今ままで10年位は頑張らないとね
作曲に才能のメーターを降りきってて歌は下手で声が独特で演出もまあまあできるってところはユーミンと同系統かも。
100コメ突破したー(*≧∇≦)ノ
流石にそれはないでしょ
天才だと思う。仮に天才じゃなくてもこの人は人間性が素晴らしいから人気なんだと思う。
天才だとしても、その天才たちの中でもまた天才もいれば凡人もいるんじゃねの。
よーしらんけどさ。
実際めちゃくちゃ才能あるよな
人気あるのも分かる
天才か天才じゃないかは別としてセンスはない。 って言ってる人がどんな顔して言ってるのか見てみたい
歌詞書けてメロディ作れて編曲もできて歌えて絵も描けて
天才だろwww
歌下手だから自分で歌うなよ
ボカロにでも歌わせとけ
まふまふがよく米津玄師の曲をカバーしてるから、歌が上手いのが良いならそっち聴けば?
米津は生歌くっそ上手いよ
滅多にピッチ乱れないし、声量もある
ご信者だとクッソうまく聞こえるんだな
桜井と宇多田を並べて日本の天才と言ってもおかしくはないが、桑田は残念ながらそこまでの曲は作れないし、米津は未だ作れてない。
ユーミン?
あんなの、コード進行、メロディセンス、今の音楽界への影響力….どう考えても規格外。
天才云々じゃなし、ただの怪獣。
有名な曲聴いたときはほんとに天才かな?って思ったけど有名じゃない方の聴いたらどれも強烈ですごかった ずっと頭に残る
ハマる曲は永遠ループ出来るけど、
そうでもない曲は一回聞いて「もういいや」ってなる曲が多い。
それだけ振れ幅がある人なのかもしれんけど。
「春雷」「アイネクライネ」「lemon」は好き。それ以外はハマらなかった。
楽譜も読めない素人の人気投票じゃん
米津の歌唱は自身が上手い奴や歌が好きな奴は上手いってわかる
高低差がすごいからちゃんと歌うとめちゃくちゃ難しい
音程にを理解してない奴は適当に歌えちゃう