よろしければTwitterフォローお願いいたします

「日本の最強ギタリストランキング」がなんかおかしいwwwwwwwwwwww

1: 2018/04/27(金) 11:59:46.85 ID:CAP_USER9.net

今や音楽シーンに欠かせない存在のギターという楽器。日本の音楽業界には、世界からも注目される素晴らしいテクニックを持つギタリストが少なくありません。
そこで今回は、日本の最強ギタリストについて探ってみました。

1位 高見沢俊彦 1,106票
2位 松本孝弘  903票
3位 布袋寅泰  308票
4位 hide(故人)232票
5位 MIYAVI 192票
6位 米川英之  158票
7位 城島茂   119票
8位 押尾コータロー 116票
9位 Char 108票
10位 岩沢厚治  93票
11位 野村義男  83票
12位 大村孝佳  77票
13位 高崎晃   76票
14位 春畑道哉  74票
15位 HISASHI 73票
16位 高中正義  69票
17位 和嶋慎治  66票
18位 村治佳織  44票
19位 SUGIZO 44票
20位 ACE/エース清水長官 43票

https://ranking.goo.ne.jp/column/5095/
2018年04月27日 00:00

■関連記事■

演奏してる姿がカッコいいギタリストは?
1: 2017/10/16(月) 18:06:49.02 0.net YUI miwa
ギタリストあるある
1: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)19:35:03 ID:cJRgKhRhV 常に指の爪は極限まで短くしないと気になってしょうがない

 

 

3: 2018/04/27(金) 12:00:16.04 ID:FMaPJLCn0.net
え、一位。。

 

5: 2018/04/27(金) 12:00:32.58 ID:gBD9LtaW0.net
syuは?

 

332: 2018/04/27(金) 12:25:23.81 ID:PdoZM8vh0.net
>>5
それな

 

6: 2018/04/27(金) 12:00:46.91 ID:zdSUNYz60.net
Charだろ

 

8: 2018/04/27(金) 12:01:06.13 ID:mwY1UrRt0.net
知ってる名前挙げただけやん・・・・

 

11: 2018/04/27(金) 12:01:32.96 ID:bf8eXXc30.net
>>8
それな

 

114: 2018/04/27(金) 12:10:42.47 ID:N49MgN9g0.net
>>8
まず知られないとな

 

12: 2018/04/27(金) 12:01:37.20 ID:PnJlEVV70.net
むちゃくちゃw

 

19: 2018/04/27(金) 12:02:19.02 ID:SouH+juS0.net
いまみちともたかがないとは…節穴

 

513: 2018/04/27(金) 12:36:54.44 ID:idK+x8AP0.net
>>19
イマサは神

 

20: 2018/04/27(金) 12:02:19.46 ID:hGvbUl1o0.net
寺内タケシが入ってない
やり直し!

 

142: 2018/04/27(金) 12:12:53.90 ID:ZW0z69Vs0.net
>>20
一位とは言わんがランキングには入れないといかんよな

 

25: 2018/04/27(金) 12:02:48.25 ID:JVXaqPy20.net
岩沢がギタリスト??

 

27: 2018/04/27(金) 12:02:49.38 ID:gJdq9W4R0.net
ローリー寺西

 

204: 2018/04/27(金) 12:17:38.29 ID:qakjNiX90.net
>>27
好きっすわ

 

39: 2018/04/27(金) 12:04:22.43 ID:/45QmgKKO.net
米川なんてもはや誰も知らんだろ
色々おかしいランキング

 

604: 2018/04/27(金) 12:43:13.36 ID:55Kklux80.net
>>39
米川は今は永ちゃんのバックもやってたりするよ

 

41: 2018/04/27(金) 12:04:25.63 ID:/jhuTLfD0.net
その他 447票って何だよ
全部内訳出せよ

 

43: 2018/04/27(金) 12:04:31.56 ID:Zxht8hST0.net
すげえランキングだなオイw

 

48: 2018/04/27(金) 12:04:49.97 ID:YkHEavWA0.net
SIAM SHADEのDAITAは?

 

414: 2018/04/27(金) 12:30:53.12 ID:Al/oiZaj0.net

>>48

ほんとこれ

 

50: 2018/04/27(金) 12:04:57.24 ID:Cuszbk+C0.net
は?マーティーフリードマンが入らないとかおかしいだろ

 

51: 2018/04/27(金) 12:05:07.99 ID:qzlpzBEd0.net
高見沢ってそんなに上手いの?

 

52: 2018/04/27(金) 12:05:31.10 ID:EWECUS680.net
高見沢はイロモノに見られるけど確かに凄い上手い
でもこのアンケートは知名度投票だろw

 

57: 2018/04/27(金) 12:06:12.36 ID:S2tNmqvo0.net
>>1
高崎低すぎ
少なくともhideよりは上

 

499: 2018/04/27(金) 12:36:15.99 ID:o8rLNfDX0.net
>>57
ほんとそれ

 

60: 2018/04/27(金) 12:06:36.34 ID:VnU1NKCq0.net
テクニックならエース清水よりルーク篁の方が上手いと思う

 

67: 2018/04/27(金) 12:07:20.07 ID:WploBsVR0.net
>>60
大橋は?

 

126: 2018/04/27(金) 12:11:51.45 ID:VnU1NKCq0.net
>>67
たかしも上手いな
つーか、聖飢魔IIって身なりはアレだが実力者揃いだよな

 

471: 2018/04/27(金) 12:34:18.34 ID:bMSpZMCz0.net

>>126
>身なりはアレ

失礼な。本来の素顔かつ普段着だゾ。

 

62: 2018/04/27(金) 12:06:53.76 ID:JiuE4NQT0.net
知ってるギタリストの名前出しただけじゃん
せめてギター経験者に聞きなさい

 

70: 2018/04/27(金) 12:07:34.05 ID:JU3pf79O0.net
ワイは村下孝蔵

 

176: 2018/04/27(金) 12:15:05.51 ID:ahRI7eiI0.net
>>70
同意です。

 

190: 2018/04/27(金) 12:16:23.37 ID:U9UP2avt0.net
>>70
うまいよな
うまかっただな

 

80: 2018/04/27(金) 12:08:27.76 ID:bHSZ5tfV0.net
んー、明らかにただの人気投票ですね。。

 

81: 2018/04/27(金) 12:08:28.76 ID:RXn3zdqa0.net
うまいだけならメタルの方がここの人たちよりうまいと思うよ

 

86: 2018/04/27(金) 12:08:57.79 ID:1lkqI4N40.net
伊勢正三

 

91: 2018/04/27(金) 12:09:05.45 ID:E+CrRG1r0.net
なんで城島!?

 

102: 2018/04/27(金) 12:10:11.46 ID:VmmDxKuS0.net
Miwaは?スキャンダルのギターは?

 

107: 2018/04/27(金) 12:10:26.97 ID:iUxZnsuy0.net
変なギター持ってる人ランキング?

 

111: 2018/04/27(金) 12:10:39.92 ID:e99P90Oh0.net
坂崎幸之助は寝る時もギター持ってそう

 

113: 2018/04/27(金) 12:10:42.15 ID:D5oosLLX0.net
故人ありならアベフトシ

 

115: 2018/04/27(金) 12:10:44.39 ID:TvWPqiFQ0.net
スギゾーが入ってイノランが入らないんだな
やっぱこういうランキングってリードギターの方が立場が強いんだな

 

160: 2018/04/27(金) 12:14:08.25 ID:/45QmgKKO.net
>>115
INORANはセンス的には玄人好みの天才だな
今はただのチャラ男だけどな

 

117: 2018/04/27(金) 12:10:55.93 ID:dqbIY1bA0.net
ラウドネスはもうちょっと評価されてもいい

 

122: 2018/04/27(金) 12:11:26.01 ID:oFcB0N8Z0.net
高崎や春畑がランクインしている時点でマニア層を対象としたランキングだろう
それでもトップが高見沢とは結論ありきか組織票臭い

 

131: 2018/04/27(金) 12:12:18.19 ID:i9WbPN9z0.net
BUCK-TICKの今井寿入れろ
テクはないが雰囲気だけは超一流

 

134: 2018/04/27(金) 12:12:24.78 ID:rtDQcYJ00.net
喜矢武豊

 

214: 2018/04/27(金) 12:18:43.78 ID:xA48E++Y0.net
>>134
コラッw

 

145: 2018/04/27(金) 12:13:04.22 ID:gNE1HtWI0.net
まぁ聴く側からしたらテクニックがどうでもいいかわかるランキングだよな、、

 

133: 2018/04/27(金) 12:12:21.48 ID:i6wJ5Qcz0.net
こんなもん素人にアンケートとったら知名度で決まるだけだろw
専門家の投票にしろよw

 

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

三大「顔だけ…」アーティスト

【悲報】学歴と聴く音楽の相関性をご覧くださいwwwwwwww

職場の飲み会でアニソン歌ったった結果www

【画像】小栗旬の兄wwwwwwwwww

原作者「よっしゃアニメ化や!えーとOPのアーティストは・・・」←結果wwww

このバンド好きだったけど人気出てから嫌いになった

ソロ活動で失敗する歌手が多い理由

ライブマナーがいいバンドってどれだろ?

教科書に曲が載ってるミュージシャンwwwwwwwwww

【悲報】みやぞん、完全に消えるwwwwwwwwww

柏木由紀さんに激似の犬が見つかる

【悲報】小島瑠璃子に批判殺到wwwwwwwwww

【悲報】益若つばささん、セカオワファンにツイートの削除を求められるwwwwwww

【悲報】コンビニのおにぎり、とんでもない大きさになるwww

白血病の女子高校生だけど何か質問ある?

住所めっちゃ長い奴wwwwww

【衝撃画像】マジで広瀬すずさんそっくり!さすが姉妹!

「東京喰種:re」さん、最終決戦に入ったのに話題にならない

国産車メーカーで一番カッコいいエンブレムってなんや?

【悲報】セ・リーグの順位分からなくなる

「BLEACH」のクソハズレ卍解TOP5を発表していくw

仮想通貨バブルはキャバクラですべて説明できる と話題に

【悲報】久米宏、平野レミをぶん殴り蹴り飛ばす

【画像】梅沢富美男、ライザップでモテボディになる

【悲報】マンガ大賞2018、知らないマンガばっかり・・・

【NHK】ワンセグ携帯所有で受信料支払い義務があるか裁判で争った結果wwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/

コメント

  1. まあ最高じゃなく最強ならいいんじゃない?
    あのギターで叩かれたら痛そうだし

  2. ある意味「最強」だよな。
    上手いギタリストって言ってるわけじゃないし。

  3. これは圧倒的に村下孝蔵だわ

  4. ただの人気投票だた

  5. エンジェルギターの使い手・・・つよい(確信)

  6. 最強だから知名度も含まれて当然だわな

  7. 知名度だとしても高見沢が一位って意外w
    そんなに世の中で知られてるギタリストがいないのか

  8. スピッツらしさの欠片も無い見た目からスピッツらしさ全開のアルペジオを弾く三輪テツヤ

  9. 岩川浩二やろ!

  10. 知名度ランキングみたいな中で米川英之6位ってのが訳わからんわ

  11. 若手がいない

  12. ゆずが入ってるw

  13. 城島茂ってギターひけるのか
    エアギターレベルかと思ってたけど

    • TOKIOはどのメンバーも普通に上手いぞ。

  14. おっさんばっかりw
    バンドのギタリストより、個人で活動してる人が多いね

  15. 演奏舐めすぎ

  16. 大村や高崎がいるのにSyuがいないとかw
    殴り合いが最強そうなランキングかな?

    • 大村は某アイドルの信者が投票したんだろ
      高崎に比べるとさすがにまだ知名度は劣る

  17. アルフィーなら高見沢より坂崎だろ

  18. ワジーが入ってるのが吃驚レベル。

  19. ギタマガの人気投票だとCharが1位だったな
    ギター専門雑誌でもメンツはそんなに変わらない

    • 最近のやつでしょ?
      あれは人気投票ってより「同業者が選ぶ」みたいなやつだった気がする
      推薦コメント付きで

  20. 最強ギタリストは
    噂のキッスをあげ〜る〜 の
    山口メンバー

  21. 鈴木茂は?

    • 上の人が言ってるギタマガの同業者票だと3位だったよ
      Char、布袋、鈴木、松本、高崎って並び

  22. ママレイドラグは?

  23. 橘高文彦

  24. テクでは最高峰レベルのフュージョン系も30位台。
    お話になりません。

    • 野呂一生、増崎孝司

  25. 城島?!

    • TOKIOメンバー

  26. 梶山章

  27. GLAYってタクローよりヒサシのほうがギター上手いの?

    別のスレで春畑の知名度気にしてる人いたけど14位に入ってんじゃん。
    十分上位じゃん。

    ゆずの岩沢はギタリストってイメージしないんだけど、世間ではそういう認識なの?
    結構上位なのが驚き。

    CHARはいろんなとこで凄いってよく目にするけど、正直いうと曲は全然知らない。

    • GLAYはHISASHIの方がギター巧いからギターソロはHISASHIがおおい
      TAKUROがたまに担当しているギターソロは下手って度々言われるレベル
      そもそもTAKUROはリズム刻むのも巧くない

    • GLAYのギタープレイはHISASHI、その他の貢献度はTAKUROって感じだと思う
      岩沢はシンガーとして評価するべき気はする
      Charはライブとか見ると分かりやすいかな

  28. 田川伸治は?

  29. 若手だとミヤビが健闘してるけどバンドの中からいないってのがなぁ・・・

  30. 稼いでるランキングかな?
    ここ十数年の高見沢は全然練習してないから下手っぴだぞ

  31. 高見沢って堂本兄弟とかでも演奏してけどクッソ下手だっただろ
    こいつ本職ギターじゃないのかと思ったぞマジで
    見た目やギターのインパクトは確かに最強だけどもwww

  32. FFに出てきたら強そうなランキングじゃない?

  33. 上手さじゃなくて最強なら見た目の高見沢で正しいでしょ
    それに若い頃の映像見りゃわかるが別に下手ではない
    手抜き&高齢化した後の堂本兄弟で必ず評価されるんだよな

  34. 大石昌良が個人的に好きだから1位にしろ

  35. ゆずってw

  36. 高見沢俊彦
    松本孝弘 
    布袋寅泰

    そりゃテクニックだけ見りゃこの3人より上手い奴は何人かいるだろうが
    楽曲や表現力、言い方悪いが商売として成功したか等々総合的に考えりゃ3強で間違いない  

  37. ↑それはないw

  38. 北島健二。ステファニーのアルバムで弾いてた。いかにもなフレーズにしびれます。

  39. 知ってる名前挙げてるだけでガチでランキング作ったら誰一人かすリもしない奴らばっか
    そもそもこいつらのやってるジャンルはお門違いなんだよ

  40. 今現在でいうと川原美咲って人が実力上がってきてる

  41. パブロとかいないのおかしいって

タイトルとURLをコピーしました