1: 2018/05/01(火) 21:05:22.09 0
ドラム経験者達がスピッツのライブで生でドラムの演奏聞いたらドン引きするんだと
特に渚と夜を駆けるは鬼畜レベルらしい
特に渚と夜を駆けるは鬼畜レベルらしい
■関連記事■
スピッツって聴いてて心地良いけど正直歌詞は意味不明だよな
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/12(日) 09:58:00.605 ID:4qx2Q5AMd.net 安易にメッセージ性を込めた昨今の曲よりはずっとずっとマシだが
スピッツのロビンソンの格が違う感は異常
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 17:02:52.52 ID:9t/gjVu60.net コアなファンほど一周回ってロビンソンが最高傑作だという結論にたどり着く
2: 2018/05/01(火) 21:06:38.82 0
あんな曲調で技術高いわけないだろ
15: 2018/05/01(火) 21:13:11.05 0
>>2
え?
崎ちゃんの凄さが一番よくわかるのはエスカルゴとハネモノ
ハネモノはスピッツ公式YouTubeチャンネルにあるからすぐ見れるはず
4: 2018/05/01(火) 21:07:20.83 0
曲調と技術になんの関係が
5: 2018/05/01(火) 21:08:58.84 0
よく言われてるけど凄さがわからん
7: 2018/05/01(火) 21:09:09.93 0
モーラー奏法だっけ?
結構凄いテクニックらしい
結構凄いテクニックらしい
8: 2018/05/01(火) 21:10:06.51 0
ライブで渚聞くととんでもないぞ。
ドラムにくぎ付けになる。
ドラムにくぎ付けになる。
11: 2018/05/01(火) 21:11:06.78 0
チェリーの出だしだけで上手いのは分かるよ
14: 2018/05/01(火) 21:11:32.51 0
ベースも上手い
16: 2018/05/01(火) 21:14:08.68 0
スピッツ1回しか見たことないがベースがやたら動き回るのだけ印象に残ってる
17: 2018/05/01(火) 21:15:19.33 0
三輪テツヤにも触れてやってくれ
18: 2018/05/01(火) 21:15:25.47 0
スピッツ
ボーカル草野→神
ベース田村→暴れるベース、神
ドラム崎山→ドラム講師もやってる神
キーボード久慈→アレンジの神
ギター三輪→奇抜な格好の凡人
28: 2018/05/01(火) 21:32:23.01 0
>>18
テ、テツヤはムードメーカーだから(震え声)
テ、テツヤはムードメーカーだから(震え声)
19: 2018/05/01(火) 21:16:10.13 0
見た目が暴れてるだろが
20: 2018/05/01(火) 21:17:43.36 0
渚はマジで上手い
23: 2018/05/01(火) 21:26:15.37 0
マジレスドラムだけを20年間以上やってきて下手なわけはない
24: 2018/05/01(火) 21:26:55.02 0
上手いだけの奴なんてザラにいるんだよ
でもそれだけじゃ食えないやっぱりマサムネありきなんだよ
でもそれだけじゃ食えないやっぱりマサムネありきなんだよ
31: 2018/05/01(火) 21:34:04.04 0
ここ10年以上似たような曲調ばっかりになってがっかりしてる
37: 2018/05/01(火) 21:35:57.58 0
1987→大サビの崎ちゃんも凄くね
44: 2018/05/01(火) 21:37:34.95 0
素人だけど8823の演奏とかは難しくないの?
52: 2018/05/01(火) 21:40:16.47 0
>>44
むずい
でもスピッツの中だと中くらい
テイタムオニールとエスカルゴが一番むずい
むずい
でもスピッツの中だと中くらい
テイタムオニールとエスカルゴが一番むずい
48: 2018/05/01(火) 21:38:49.11 0
スピッツは音が分厚くて驚く
50: 2018/05/01(火) 21:39:59.06 0
ロビンソンじゃなくて予定通り俺のすべてがA面だったらスピッツはどうなってただろう
54: 2018/05/01(火) 21:42:00.99 0
58: 2018/05/01(火) 21:44:14.12 0
>>54
まじで?
まじで?
60: 2018/05/01(火) 21:45:03.92 0
マジ
だからスピッツ主催のフェスにねごとはたくさん出る
前もさわって・変わってをカバーして演奏してた
だからスピッツ主催のフェスにねごとはたくさん出る
前もさわって・変わってをカバーして演奏してた
65: 2018/05/01(火) 21:48:33.38 0
普通そうに見えてかなり難しいんだよな
86: 2018/05/01(火) 23:30:27.27 0
カッコいいよね
87: 2018/05/01(火) 23:52:04.47 0
そら30年くらいプロでやってりゃ上手くて当然だろ
51: 2018/05/01(火) 21:40:13.72 0
リズム隊がすげー上手いバンド
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■TOKIOの『LOVE YOU ONLY』の歌詞がそれっぽくしか聞こえないと話題
■「カリスマ性」と言われて一番最初に思い付くアーティストは?
■アンガールズ田中「貯金1億あるけど5000万円をある人にあげる予定がある」
■【GIF】大人をおちょくったクソガキの末路wwwwwwwww
■「NARUTO」の上忍・猿飛アスマの娘wwwwww【画像】
■【悲報】アンタッチャブルの山崎弘也さん、ガチで消えるwwwwwww
■【画像】外人「バスに亀仙人がいた!!」→ パシャッwwwww
■2150年から来た未来人XU「5月23日に南海トラフ巨大地震発生、6月には富士山噴火」
■【悲報】ワイ、宙船の「お前のオールを任せるな」が二つの意味があるということに今気づく
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/
コメント
スピッツって元々ガッチガチのHR/HMバンドなんだっけか
音作りの拘り方がそっち方面の人って感じするもんな
いつのライブ見ても経験者が見たら憧れるどころか逆にドン引きするレベルで縦のリズムキープが完璧
パンクやなったけ?
ただTHE BLUE HEARTS見て衝撃受けたから路線変更したとか
テツヤは見た目に反して、キラキラ爽やかアルペジオが得意w
イントロでスピッツっぽさ出してるのは大体テツヤ。
大正義ロビンソンのイントロのアルペジオ作ったギターが凡人なわけないだろw
ハチミツもこの人
スピッツサウンドのキモはテツヤのキラキラしたアルペジオだろ
そんな崎山さんが、今だにヘルプでスピッツに入ってるという事実w
ギターが凡人とか・・・あの人クッソ上手いぞ
ギターは音づくりと曲の雰囲気づくりが神がかってる
崎山さんのまとめかと思ったら
テツヤさんの話題ばかりやんw
まあ、巧いとか今更だしね。
ライブ行ったらすぐわかるよ。
ちなみに見た目と反した
テツヤの美しいアルペジオは
スピッツの色だから。
草野さんのあの曲であの声に
ゴリゴリのソロ入れてたら気持ち悪いでしょw
ソロはソロでも「愛のことば」みたいな
艶っぽいソロを弾けるのがテツヤの良さ。
テクニック的な面ももちろんだけど、ただの8ビートですら手癖と言うか、微妙な波のようなものがある。
楓をコピーした時に譜面だけ見るとほぼ8ビートなんだけど、聴きながら練習したら微妙な波のようなものがあって苦労した。
あれがグルーヴってやつなんだなと、今ならわかる。
けど他人のグルーヴコピーするのて途中でやめてしまうやろ?
なんかその人の身体固有の波動みたいなもんやから受け入れがたいものがあるわーw
聴いてる分にはいいけどやっぱ自分には自分のグルーヴがあるんやないか?