1: 2018/05/02(水) 22:35:29.26 ID:CAP_USER9.net
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ミスチル桜井みたいな歌い方するやつって全然いなくなったよな
1: 2017/02/14(火) 22:59:12.500 ID:9Wj1vyjx0.net 90年代にはもっといたと思うんだが
小林武史とかいう音楽界のレジェンドwwwwww
1: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)23:12:28 ID:Q3s ミスチルを育て上げ、サザンにも手を貸したプロデューサー このまま黙ってても音楽史に名を刻む模様 なお性格と好感度は
6: 2018/05/02(水) 22:39:22.44 ID:GqHrGaFj0.net
俺はリアルタイムでデビューから3曲聴いたけど「コイツらすげえな」って思ったな
本屋とかで流れとった
7: 2018/05/02(水) 22:39:48.30 ID:hwNeyiPr0.net
抱きしめたいって曲には
かかわってるん?
10: 2018/05/02(水) 22:45:48.35 ID:OuYoFDYo0.net
こないだエレカシの記念ライブで初めてミスチルを聴いたんだが、すごい個性と感じた
で、初期の曲聴いたらすごい地味なのな
でもあれよあれよといううちに化けていった
ミスチルがすごかったのかプロデューサーがすごかったのか
おそらく両方なんだろう
「大きい相撲を取ろうとしてる」ってのはすごく腑に落ちる表現
22: 2018/05/02(水) 22:53:00.76 ID:KC2ZK9cG0.net
>>10
むしろ初期の方が良かった気がする
168: 2018/05/03(木) 00:19:59.75 ID:J5DdagX+0.net
>>22
同感
初期のインパクトは凄かった
13: 2018/05/02(水) 22:46:41.43 ID:4rczDzhq0.net
嫌いだったけど抜けた後の曲を聴くとぐぬぬとなる。バックナンバーのスキーの奴も良かったしぐぬぬ
16: 2018/05/02(水) 22:48:46.69 ID:QWqQE2Aw0.net
花が好き
DANCEx3も
38: 2018/05/02(水) 23:02:58.73 ID:ISNSywJD0.net
>>16
dance dance danceいいよな
好きな人初めて見たかもw
18: 2018/05/02(水) 22:50:04.48 ID:ev0Ef6aG0.net
小林がいなかったらミスチルは売れてなかったのは確か。素人はこれをわかってない。
70: 2018/05/02(水) 23:29:21.96 ID:1oLYg/9f0.net
>>18
桜井が全部作詞作曲やってんだから小林関係ないだろ
小林いなくても十分いい曲だったが、小林がいてもっといい曲になったかなってだけ
87: 2018/05/02(水) 23:37:51.40 ID:AiGXT4Xy0.net
>>70
作詞作曲は小林の添削が入ってるよ
101: 2018/05/02(水) 23:45:27.61 ID:1pZsF7ol0.net
>>70
これはわかりやすい素人
全く同じメロディーの曲でもプロデューサーによって全然違う曲に変わるぞ
特に右も左とわからない新人バンドはプロデューサーの力量が全て
まぁ桜井レベルの才能があれば他のプロデューサーでも成功したかもしれんが
21: 2018/05/02(水) 22:51:53.65 ID:E85ZU6c60.net
たしかスピッツが言ってた話だと思ったが
俺らから見ると彼らは時代遅れに見えた、でも彼らは時代の先を行っていた
みたいな話
ウルフルズかもしれん
90: 2018/05/02(水) 23:39:12.16 ID:uKx55Yh90.net
>>21
草野は最初ミスチルを見て
「ずいぶん古臭い事をやってるなー」と思ったと確かMステで言ってた
24: 2018/05/02(水) 22:53:29.17 ID:QdXDcw9D0.net
要はワシが育てたって言いたいわけね
32: 2018/05/02(水) 22:59:25.84 ID:eVFfxT6K0.net
結成時のミスチルにはキーボードが居たんだけどオーディション落ちまくってたからデビュー前に抜けたんだよな
もし残ってたらコバタケはプロデュースだけでキーボードとして演奏に加わる事が無かったかもしれないし
アレンジも変わってたかもしれない
36: 2018/05/02(水) 23:01:56.06 ID:ePxpctPu0.net
他のプロデューサーだったら、ミスチルは一曲も売れないまま消えてただろうな。
39: 2018/05/02(水) 23:05:43.71 ID:shM6lxP50.net
コバタケも爺さんになったな
40: 2018/05/02(水) 23:06:55.26 ID:o9tkCjHE0.net
好きなミュージシャンや流行っている音楽のいいとこ取りばかりを狙って
結果散漫になっていたミスチルの音楽に一本の芯みたいなものを入れてくれたのが
小林武史さんだったみたいなことをブレイク時に桜井が言っていたね
41: 2018/05/02(水) 23:07:17.98 ID:L03nzD/J0.net
君がいた夏とか抱きしめたいとか売れる前から圧倒的才能があるだろ
137: 2018/05/03(木) 00:03:59.88 ID:rrjF6g0X0.net
>>41
ほんと歌詞が素晴らしい
50: 2018/05/02(水) 23:15:14.23 ID:bTmaqNEc0.net
最近のより初期の方がいいよな
53: 2018/05/02(水) 23:16:12.94 ID:XUJzulVy0.net
なんかライブで全然CDの伴奏再現できないイメージ
桜井もだいぶよくなってきてるけど、普通に歌えない病だし
66: 2018/05/02(水) 23:26:52.13 ID:UddntDrr0.net
>>53
確か2001年頃の雑誌で桜井が「メンバーが弾いてない曲もあった」って話してたよ。
自分は子供ながらに「こんな事言っていいのか?」って思ってたけど、ほんの数年前に出したアルバムのネタばらしを平然とするのってなんかスゴいよな。
いや、芸能人なんてそんなもんだろうけど。
61: 2018/05/02(水) 23:25:18.05 ID:/fY3LF/z0.net
>プロデュースをやってほしいと2つ話が来た中の、Mr.Childrenはどちらかというと地味なほうだったんです。
もう一つの方選ばなくてよかったな……
79: 2018/05/02(水) 23:34:35.52 ID:+MjkHqT/0.net
小林がいなくなったミスチルはなんか一味たりないんだよな
88: 2018/05/02(水) 23:38:16.16 ID:E85ZU6c60.net
>>79
小林がいないとしょうゆが足りない感じ
小林がいるとしょうゆが多すぎる感じ
97: 2018/05/02(水) 23:42:15.95 ID:rf+c5vbc0.net
売れたのはマネージャーが優秀だったんだろ
104: 2018/05/02(水) 23:47:13.04 ID:C8lteQn20.net
アトミックハートが全盛期。ボレロまでは聴ける。それ以降は聴く価値無い。
132: 2018/05/03(木) 00:01:04.28 ID:67tOv1130.net
>>104
完全同意
空ツアーは初期のベスト盤ライブ的なセットリストで本当に最高だった
撮影してあるのに発売しないのが謎すぎ
109: 2018/05/02(水) 23:49:50.09 ID:QFQHPJC30.net
未だにミスチルが売れてるのか一体何年たってんだ
111: 2018/05/02(水) 23:50:47.98 ID:xX2IuUtn0.net
暗に売れた曲は全部僕が書いてます。すごいでしょって言ってるようなもんだなw
124: 2018/05/02(水) 23:57:09.92 ID:QbXbcTLy0.net
コバタケと桑田との出会いがなければ今のミスチルもなかっただろうな
149: 2018/05/03(木) 00:09:17.02 ID:q1PZlCH70.net
crossroadとかかなり古臭い感じだよね
イントロ聴いたときは歌謡曲でも始まったのかと思ったよ笑
全部聴いて凄く好きになったけど
158: 2018/05/03(木) 00:16:36.69 ID:MaKFXEWQ0.net
なんかミスチルの曲ってそんなに嫌いじゃないんだけど、何故かミスチル=説教臭いバンドってイメージあるわ
160: 2018/05/03(木) 00:17:05.30 ID:4iI/pqa70.net
説教臭いじゃん。尾崎豊の後継者みたいな
178: 2018/05/03(木) 00:27:58.24 ID:T1z6Q6Mo0.net
サビがみんな同じに聞こえる
194: 2018/05/03(木) 01:01:11.37 ID:snHpbTW60.net
ミスチルってそんなに好きじゃないんだけど
ピュアのすっごい良いタイミングで流れてくる名もなき詩のイントロは控えめに言っても最高
YAH×3と名もなき詩はドラマ主題歌としては最高の域に達してる
204: 2018/05/03(木) 01:27:33.37 ID:GnMWCoxB0.net
エバーグリーンとか良い曲揃いだよな
めぐりあう世界とかデリカシーとか未だに聴きたくなる
ミスチルは初期からボレロ、ディスカバリー、イッツアくらいまでやな
205: 2018/05/03(木) 01:27:36.12 ID:9lARua6N0.net
桜井の音域はなかなか出せない
190: 2018/05/03(木) 00:55:00.31 ID:/Nq1bczH0.net
トゥモローネバーノウズの青臭さが好き
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/
コメント
セカンドシングルが「抱きしめたい」でクロスロード→イノセントワールド→Tomorrow Never Knowsの順でリリースしていったんだぜ、そりゃ売れるよ
しかもその後、everybody goesで退屈なヒットチャートに自らドロップキックしちゃうまでが最高
ポッキーのCMだったリプレイも忘れないでください
☆彼の気質タイプじゃ人となりに問題視がつねにできる、物言いにも直裁で遠慮もないから、あとあと確執化しやすく関係がよくは納まれないだろう。のちにミスチルメンバー自身が彼との連携解消を望んだのも頷ける。売れててブイブイいわせてるうちは良いが、こーゆー現場蔑視で役職本位タイプが一番、見放されて終わるだろうと思う。
☆←!?
☆←これ何?
犬が自分の縄張りを主張する為に電柱におしっこするだろ
アレと一緒
ワロタ
ワンダフルワールドってなんでこんなに評価高いんや
桜井さんはなんとなくわかるんだけど他のメンバーの音楽的ルーツって何なの?
桜井x小林は本当に凄い
小林が関わる前に抱きしめたい出してる時点で桜井の才能もエグい。
小林いなくても売れただろうけど、小林がいなかったらここまでは売れてないね。
メジャーデビュー前に小林に合ってるんだから、暗いとか地味って印象を持たれて手を加えられた後が多くの人が知るデビュー後なんじゃないかな?
ミスチル自体もそれを自覚しててユニコーンのライブに行って見たりと色々もがいてたって話あるし。
桜井さんの才能は凄いが荒削りだったんだろ。
スポーツで言うなら未完の大器に優秀なコーチ、トレーナが付いた感じかな?
小林さんは最適化と言うか余分な物を削りジャストサイズに納める事には
かけては天才だと思う。
だが今は小林さんと少し離れて逆に良かったと思うよ。
デビュー当時とブレイク直後を混同して語ってる人がいるな
特に「抱きしめたい」なんかは「CROSS ROAD」のブレイク後に
見直されて評価された曲だぞ
1枚目の「君がいた夏」や2枚目の「抱きしめたい」の頃は
まさに地味で垢抜けない印象で、爆発的なブレイクとは程遠い雰囲気だったよ
ミュージシャン(芸能人)が売れるためには、マネージャーの手腕とレコード会社やプロデューサーの売り方がものすごく大きいことをミスチルで知った
それまでは才能がすべてだと思ってたんだけど、特にあの時代だしそんなわけはないよな
もちろん才能で売れてるミュージシャンもたくさんいるけど、これが世の中の仕組みなんだなあと実感した記憶がある
桜井と小林が出会うのは運命か必然か偶然か奇跡か
事実、小林の私物だったろミスチルは
小林が飽きてから新曲が出せなくなった
それでREM?って曲で奇声を発してるんかw
桜井メンバーあの奇声きっしょいわ
個人的に初期3作は好きじゃない
コバタケの言いたいことはすごいよく分かる
なんかこじゃれたポップスバンドみたいな感じで、あのままだったら国民的ロックバンドにはなれなかった
十分ポップスバンド
今もポップスバンドだろ
ミスチルはロックではないよ
奇声メンバー
イノセントワールドで作風が変わって急激に化けたイメージが未だに強い。クロスロードまでは平成風歌謡バンドかな〜って思ってたが、突然唯一無二の存在になって一気にスターダムに上り詰めた。
アトミックハートあたり聴いてると
20代であの歌詞書いてあの雰囲気で歌ってるってのが
なかなかヤバいと思えてくる
Mr.Children×小林武史の話題って、憶測でしかないものが事実みたいに語られることが多すぎる。不仲説とか
今でもバングバンドでapやってるし不仲ではなさそう
草生えたw
最新曲も好きなんだが…
武史にいろいろ教わって今はちゃんとグループで曲作れてる
最新アルバム楽しみだな
例えるなら漫画家と有能編集者みたいなもん?
浦沢と長崎みたいな
ミスチルのブレーン
抱きしめたいは小林絡んでるだろ