日本の音楽は世界では人気が無いって

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1: 2018/09/20(木)15:16:10 ID:mr3
マジなんか?信じらへんわ
米津玄師とかRADWIMPSとかめっちゃかっこいいし再生数とかすごいやん?

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2: 2018/09/20(木)15:17:15 ID:ou4
全体の話と個別の話はちゃうからね

5: 2018/09/20(木)15:18:28 ID:d8F
日本て今なにが流行ってん

8: 2018/09/20(木)15:18:47 ID:FP3
日本人は曲買わずにYouTubeから再生しまくるから再生数が伸びてるだけで
海外の人はほとんど見てないで

9: 2018/09/20(木)15:18:49 ID:sY3
世界で二番目の音楽市場だから外に売り出す必要がない

11: 2018/09/20(木)15:19:11 ID:1wF
パフューム人気なんじゃない?

12: 2018/09/20(木)15:19:40 ID:XDN
ラッドを聴いてロックだと思ってるならヤバい

17: 2018/09/20(木)15:22:09 ID:XDN
少年ナイフやラウドネス、DIRが地味にやっているくらいやろなぁ

22: 2018/09/20(木)15:24:22 ID:mr3
>>17
少年ナイフは知ってるンゴねぇ…

24: 2018/09/20(木)15:25:49 ID:1wF
そもそもアメリカで日本人って人気ないよな
スポーツ選手は置いといて
エンタメだとマシオカ?くらいちゃうの

26: 2018/09/20(木)15:26:12 ID:396
人気ないとして、お前は困らんやろ
活動出来んくらい人気なくなったら曲も聞けんけど

28: 2018/09/20(木)15:26:25 ID:Ig2
少年ナイフなんかすこ

29: 2018/09/20(木)15:26:41 ID:fDy
世界ってかアジアではそこそこ人気ある奴もいる

30: 2018/09/20(木)15:27:32 ID:zNk
ONE OK ROCKってアメリカのフェスとかでてる?

31: 2018/09/20(木)15:27:58 ID:fCF
日本でも人気ないじゃん

32: 2018/09/20(木)15:30:14 ID:MDk
>>31
これ
海外受けしようとして日本でも人気そこそこ止まり

34: 2018/09/20(木)15:31:08 ID:1wF
アメリカとか世界狙うためにはどんなことすりゃあいいのかね
DJとかすればいいんか?

36: 2018/09/20(木)15:33:17 ID:Z3C
>>34
家庭用ゲーム機を禁止すればいい
そうしたら20年後くらいには

38: 2018/09/20(木)15:33:44 ID:XDN
>>36
日本人は幼少のころから音楽的感性を破壊されているよな

43: 2018/09/20(木)15:34:22 ID:7oq

テレビゲームとおんなじやね
日本で流行るもんと、海外で流行るもんに悲しいくらいに物凄い食い違いがあるんや

>>34
実際受けるにはアメリカナイズされつつ他より目立つ洗練された何かを持ってるか、或いはこの尖った日本のアイドルやらなんやらのジャパナイズな部分を魅せれるかやろうな
後者は本気で海外進出狙った音楽業者と、アーティストが現在いるかどうか謎やな

37: 2018/09/20(木)15:33:25 ID:d8F
国内はそういやこの曲は流行ったなくらいで終わりやろ

44: 2018/09/20(木)15:35:12 ID:d8F
お前らがどう思うよりも当のミュージシャンは海外での活動見据えてるんか

49: 2018/09/20(木)15:37:15 ID:XDN
>>44
ワンオクは意欲あるんちゃう?

57: 2018/09/20(木)15:39:28 ID:sY3
>>49
ワンオクというよりアミューズやろな

48: 2018/09/20(木)15:36:37 ID:mUX
つべの再生回数とか価値ない

51: 2018/09/20(木)15:37:27 ID:Z3C
今の日本人は音だけで何かを表現するのが苦手なんやろね
映像との組み合わせでしか良い仕事が出来ない

56: 2018/09/20(木)15:38:59 ID:7oq

>>51
それはないと思う

作られたものに求める客のニーズに差があるだけやとと思うで

59: 2018/09/20(木)15:39:58 ID:Oq8

・実際にレーベル側が本腰を入れて海外展開を進める
・プロデューサーもそれに合わせて海外向けの作曲作詞をする
・海外でも活躍できる歌手を育成する
・運よく海外でヒットする

これでようやく他の世界のアーティストと背を並べられるんや

63: 2018/09/20(木)15:40:27 ID:1wF
>>59
パフュームはこれできてないんか?

61: 2018/09/20(木)15:40:13 ID:qSC
米津の再生数やばくね?中高生にめちゃくちゃ人気あるんかね
ラッドはもう少し年齢層上か?

75: 2018/09/20(木)15:44:17 ID:2Q1
言語が違うし

92: 2018/09/20(木)15:50:23 ID:2Q1
日本語ラップは無理やろなあ

95: 2018/09/20(木)15:51:50 ID:Oq8
>>92
ヒップホップ自体も落ち目だからね
だから入り込む隙なのかもしれないけどそれこそラテン農民のラップになってまう

42: 2018/09/20(木)15:34:11 ID:w6L
別に音楽で世界で狙わなくてもええやんけ
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9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

大学の先生「日本のヒット曲は大体が洋楽のパクリなんです」 ←これ

《名探偵コナン》主題歌で最高の曲って結局・・・

【悲報】邦楽史上最も意味のわからない歌詞wwwww

湘南乃風さん、陰キャオタクでもカラオケで歌えるアーティストになってしまう

XJAPANがいつの間にかバラエティ出まくりの安っぽいバンドに成り下がってるのはなんで?

そろそろ平成も終わるし、平成代表のアーティスト決めようぜ

裏声を使わずに高い声が出せる歌手

歌詞にママが入ってる曲全部名曲説

韓国アイドルTWICEがハゲのおっさんにも神対応で好感度上昇wwwww

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芹那が干された理由wwwwww

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【悲報】アニソン歌手Aimer、一般人に見つかりそう

龍が如くをプレイしたので歌舞伎町にいってみたのだが・・・

【画像あり】Twitterでセンス抜群な退職願の出し方が1万リツイート超えで話題に


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

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『日本の音楽は世界では人気が無いって』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:22:52 ID:7168aa9de 返信

    しゃーない

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:26:47 ID:330f4e091 返信

    海外でライブやってない時点で人気ないのはわかるだろ

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:29:16 ID:7168aa9de 返信

    くそスレ

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:34:10 ID:f7aff64de 返信

    本場には勝てないのだ

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:35:10 ID:63afe87e5 返信

    単純に考えて質の悪い音楽が世界的に売れるわけがないだろう

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:40:51 ID:c22f8c065 返信

    B’zだって北米進出失敗したし

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:41:58 ID:ff3543435 返信

    今流行りのナヨナヨキモボイスで売れると思うか?外人の声量は全然違うぞその上当然上手いっていう

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:47:02 ID:c22f8c065 返信

      [Alexandros]のことね

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 23:16:41 ID:76cbec984 返信

      昔のナヨナヨじゃないボイスでは売れてたの?

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 00:09:58 ID:43fccbb88 返信

      ナヨナヨした声なのにかっこいいベンジーは神。

  8. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:46:46 ID:58134af58 返信

    まぁアレだアジア圏ではそれなりに受けてるだけでも我慢しとけ

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:59:15 ID:967c3c866 返信

      正直今アジアでもろくに聴かれてないよ
      昔のスラムダンクの曲が未だに人気とかそんなレベル
      日本文化マニアがアニソンとか中心に聴いてるだけ

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 20:05:24 ID:8b588848f 返信

        引きこもりのお前が何知ってんだよ
        ググってみたか?w

        • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 20:50:39 ID:967c3c866 返信

          俺アジアの音楽よく聴くから知ってるよ、向こうの状況も

        • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 01:07:45 ID:874331d96 返信

          現状を把握できてない時代遅れの認識のお前こそググれよw

          • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 09:40:17 ID:70c4628f0

            何なんお前?キモすぎるんだけどマジで
            向こうはもうストリーミングが中心なんだよ
            そのストリーミングチャートでJPOPなんてほぼ出て来ない

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:50:13 ID:463ad1e78 返信

    ワンオクとか日本の恥は日本から出ないで、どうぞ

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 20:06:38 ID:8b588848f 返信

      日本の恥のお前は家から出ないで、どうぞ

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 16:47:31 ID:6426d0f7a 返信

  10. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:55:25 ID:5366c14db 返信

    日本人の俺が普通に邦楽も洋楽も良いと思えるんだからクォリティに差なんてねーよ

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:56:12 ID:8b588848f 返信

      同意

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 23:19:28 ID:76cbec984 返信

      自国の歌という最強のアドバンテージを持ってしても同じなのか…

  11. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:56:31 ID:aaaafe1e7 返信

    こないだジェイソンステイサムのサメ映画見てても日本人はすぐ死んで中国人はヒロインとして最後まで大活躍。

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:58:10 ID:8b588848f 返信

      で?

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 19:34:05 ID:aaaafe1e7 返信

        ジェイソンステイサムが暴れるの観に行ったのに、中国押しが目に余った。
        もう日本人、日本コンテンツは過去の物ですよ。

        • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 19:36:34 ID:58134af58 返信

          そういやスターウォーズ最新作のメインヒロインもサムハンキンポーだったな

        • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 20:15:19 ID:8b588848f 返信

          1本の映画ですべて決まるのか
          結局、出資元でしょうよ

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 19:35:05 ID:dbfdab7d9 返信

      えぇ…

  12. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:57:06 ID:58134af58 返信

    シャキーラやエンリケ・イグレイアスとかスペイン語が異常なだけで、世界中に受けるにはやっぱ英語じゃないと中々難しいんだよな
    非英語圏で音楽大国って言われるドイツやスウェーデンの歌手も、世界で売れてる人は国外じゃやっぱ英語だし(ラムシュタインみたいな例外もいるが)

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 21:52:45 ID:49d554e80 返信

      アメリカにはスパニッシュ移民が多いからスペイン語の曲も市場が大きいんだよな
      ビルボードのトップ40にも普通にランクインするし

  13. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:57:33 ID:8b588848f 返信

    逆に外国人には繊細な日本語の良さがわからないのが可哀相だと思うわ

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 00:56:50 ID:77ceeb7d5 返信

      昔の邦楽は洋楽をパク、リまくってただろ

  14. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 18:57:52 ID:29751307a 返信

    アッポーペンめっちゃ売れてなかったっけか?

  15. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 19:04:43 ID:9f9927060 返信

    この手の話題で未だに音楽の質がどうこういってるやつは
    マジで中学生なんか?

  16. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 19:05:35 ID:967c3c866 返信

    まず大前提として日本の歌手はボーカルが弱すぎる
    日本人は歌唱力に無頓着だけど、向こうでは上手くないと絶対売れない
    べビメタのボーカルが普通のその辺のアイドルレベルなら向こうで相手にされてないわ
    パヒュームは音楽性は好きな人もいると思うけど、あの歌唱力とそもそも口パクでは無理

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 19:11:58 ID:58134af58 返信

      ジェラルド・ウェイ「せやせや」
      テイラー・スウィフト「ほんまやな」
      ブリトニー「恥を知れ恥を」

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 20:01:47 ID:8b588848f 返信

      で、アッポーペンがウケるのか?
      お前の言うボーカルは大したもんだなw

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 20:10:56 ID:8b588848f 返信

      お前の上手い下手の基準はアイドルなんだなw
      視野狭すぎんだろ
      それにアイドルが純粋に歌だけで勝負してんのかよ?
      長々書いてるわりにはアイドル批判書きたいだけだろ
      アイドルのまとめでも行って書いてこいよ

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 20:52:52 ID:967c3c866 返信

        アイドルじゃなくて全般
        べビメタは向こうでちょっと受けてたりするから名前出しただけ

  17. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 19:12:52 ID:22cc91579 返信

    youtubeって暇なキッズが再生しまくってるだけで1億超えても誰でも知ってる曲とはならないからね

  18. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 19:17:35 ID:2b412c74a 返信

    まず日本が世界をマーケットに入れてない
    ちっさい島で終わり
    だからダメなんだけどな

  19. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 19:19:24 ID:c22f8c065 返信

    日本は世界でも5本の指に入るくらい、音楽の市場規模がでかいから海外進出する必要ない

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 20:13:01 ID:8b588848f 返信

      今もそんなに大きいんだね。
      CDがバカ売れしてた頃ならわかるんだけど。

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 21:48:09 ID:c22f8c065 返信

      5本どころか世界2位だよ

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 23:21:48 ID:76cbec984 返信

      音楽市場(握手券)

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 20:04:13 ID:099fa871f 返信

        握手券と選挙券と複数販売
        日本終わってるw

        • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 22:42:28 ID:133d11ebd 返信

          いや、普通にそう言うのつかないダウンロード販売も込みの市場規模で世界第二位だからな

          • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 22:44:29 ID:7a927a37f

            ダウンロードより握手券の方が市場大きくね?w

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 23:24:42 ID:76cbec984 返信

      音楽市場どうこう言っても今アルバム200万枚以上売るミュージシャンいなくね?

      エドシーランなんて日本より人口も音楽市場も小さいイギリスだけでアルバム2枚200万枚以上、1枚300万枚以上売ってるよ?

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 10:30:22 ID:70c4628f0 返信

        イギリスはダウンロードとかストリーミングも含んでじゃない?

        日本はCDが高いしレンタルがあるから
        アルバムは特にレンタル利用する人が多い

  20. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 19:23:22 ID:ad17e1673 返信

    そう考えるとSUKIYAKIっでやっぱすげーわ

  21. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 19:33:45 ID:47c11c339 返信

    ワンオクもcrossfaithも海外のフェスではそこそこ動員あるぞ
    むしろ日本ではマイナーなcrystallake とかその辺のバンドはアジアで人気あったりするよ

  22. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 19:36:04 ID:21c04c625 返信

    16 日本でも50年くらい前は下手な歌手は受け入れなかった。欧米もやがて日本のようになる。今、80年代JPOPが海外のごく一部で人気を得ている。音楽はかなり保守的名な嗜好が底辺にある。ロックはアイリッシュフォークに源流を持つし、ブルースはアフリカだろ。エチオピアからインド、日本にかけての音階のメロディー中心の音楽と欧米、南米の音楽には隔たりがある。前者のそれは後者の人達には馴染みがない。保守的な嗜好だからあまり素直に好きになれない。優劣の問題ではなく、好みの問題。だが、慣れがそれを越えてだんだん浸透しつつある。

  23. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 19:39:06 ID:d7af583ff 返信

    AKB商法にすら勝てん奴らが世界に通用するわけなかろう

  24. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 19:40:07 ID:f822b30ec 返信

    世界的ミュージシャンがいないのは日本に限んないでしょ
    そもそも世界的だからといって自分の好みに合うとは限らないからどっちでもいいや

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 19:43:10 ID:58134af58 返信

      というか日本人にはどのジャンルでも日本が1等国じゃなきゃ我慢できない性質みたいなのがあるのかもしれんなきっと

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 22:01:37 ID:e62e14b3f 返信

        「世界で日本ブーム」が起こっていると連日連夜テレビでやっているのに、
        世界的な歌手がいないなんて失笑だろ

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 20:03:41 ID:8b588848f 返信

      ほんとそれ

      売れたもんが良い物
      欧米コンプレックス
      日本人のブランド思考がよくわかるよね

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 22:00:32 ID:e62e14b3f 返信

      先進国の中では日本だけですよ 
      韓国にも負けているのが現状

  25. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 20:05:06 ID:bf9f8f34b 返信

    音楽は国境を越えないからね。佐野元春が言うようにコトバは心を繋ぎ止める。しょせんコトバの力には敵わない。インストルメンタル廃れただろ? 覇権国家の言語しか通用しない。植民地支配するか、されるかしなければ、文脈のない他者は無理して食いついてくれないんだよ。ポルノと違い芸術に普遍性は不可欠だけど、いつだって浅はかな共感の前に敗れる運命。ラップなんて落語となにも変わらないのに、外人の日本人が無理して聞いているのは滑稽だよ。坂本龍一が言うように、フランスの象徴詩とか本来、外国人がわかるわけない。国が落ちぶれたら誰が必死になって理解しようとするのか?

  26. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 20:08:31 ID:db18583fb 返信

    let’s fighting loveだからな

  27. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 20:09:47 ID:dbfdab7d9 返信

    一応アジア圏の中だと飛び抜けて人気あるんだけどな
    それでも規模に差がかなりあるけど

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 00:55:08 ID:3e313c1ea 返信

      それは主に90年代に活躍したアーティスト達な。今やKPOPの方が明らかに人気あるよ。

  28. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 20:40:57 ID:c9b7f83eb 返信

    アメリカに売るのにアメリカに合わせた曲は売れんだろうね
    もうすでにアメリカにあるし違いを見いだせない
    演歌とか日本民謡のような曲の方が売れる可能性が高い
    上を向いて歩こうなんて日本語まんまなのに売れたんだからあんまり向こうの言語に拘る必要もないと思う

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 21:16:37 ID:bf9f8f34b 返信

      一発屋なら珍味で売れることもある

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 21:58:16 ID:29751307a 返信

      完全同意だなあ
      フランスでもアルジェリアの民族音楽歌手が大ヒットしてたよね
      欧米の人間が何に興味を持つのかっていうのを全く考慮せずにUTADAとか持って行って売れるはずがない
      いっそ三味線でもフィーチャーすればいいのにねえ

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 22:34:46 ID:bf9f8f34b 返信

        アルジェリアってフランス領だったじゃん。その歌手世界的にヒットしたの? ちなみにワールドミュージックになった狭義においてレゲエの発祥地ジャマイカもイギリス領(英語圏)だった

        • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 23:11:47 ID:29751307a 返信

          ん~? 何言ってんのかね
          ボサノバが流行ったのはどこの国だったかい?
          レゲエが流行ったのはイギリスよりもアメリカじゃね?
          SUKIYAKIがなんで大ヒットした上に今日でも色んなアーティストにカバーされてる理由を考えてみろって

          分からん奴のために具体的に言うとだな、やれネオソウルだミドルスクールの再評価だとか言ってどんどんトライバルな方向にシフトして行って何かほとんど日本や中国の伝統音楽に近いようなストリングスアレンジが流行りだしてた当時のアメリカのR&Bシーンにだな、せっかく日本の歌姫でございって言って別にフツーのアメリカ風の楽曲出してもーたUTADAのマーケティングセンスのなさったらないってことだよ

          • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 09:14:06 ID:b3cf4cade

            うただ、はアメリカで出したのはビックセールスを狙いにしたのではない。そこにセンスの無さを批判される謂われはない。アメリカで売れなくても失敗ではない。やりたいことをやったのだから。アメリカでうれたいミュージシャンはアメリカ人のプロデュースで売る。まあ、AKみたいに作詞作曲編曲録音編集売り込みまで全部自分でやってダンスミュージック部門で全米2位、欧州各国で1位になる人もいるが。レコード会社の介入無しで成功したから、ニュースにはならなかったが。AKは日本人ではあまり知られてないが欧米、アジアでは有名だよ

  29. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 20:54:20 ID:0381719db 返信

    輸出額で見ると音楽はゲームの百分の一くらい
    ほんとに悲惨

  30. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 21:11:29 ID:c22f8c065 返信

    ONE OK ROCKが世界一だ‼️

  31. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 21:13:45 ID:530b5801c 返信

    maruosa、TEN-Gとか
    海外でも人気らしいと聞いた

  32. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 21:15:31 ID:233d432b2 返信

    B’zが世界一だ!!

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 01:01:58 ID:77ceeb7d5 返信

      それはない(笑)
      Bzは以前アメリカでライブやったけど客は現地のファンじゃなくほとんど日本人だったからね。全然アメリカで受けてない(笑)

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 01:07:12 ID:7a927a37f 返信

        証拠は?

        • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 11:32:41 ID:03b72f2b7 返信

          YouTubeとかで入場前の並んでる所とか流れてるけど、大半がどう考えてもアジア人だったよ。

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 08:15:43 ID:c133c7ebf 返信

        ○○が世界一だ!のテンプレに今更反応するアホwww

        • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 17:01:46 ID:43fccbb88 返信

          それをいちいち言うアホwww

          • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 17:26:02 ID:e625bbc4f

            何その返し…
            一生ROMってろアホwww

          • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 19:21:56 ID:50575aadb

            このシリーズのうすら寒いコピペを貼りまくってるヤツって毎度同じヤツなんだろうねw

  33. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 21:31:58 ID:c8a988364 返信

    よくも悪くも日本の音楽市場がでかいからね日本人なら日本人のみに向けてやるだけで成功すればいいからね

  34. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 21:43:41 ID:c22f8c065 返信

    日本の音楽市場の大きさは韓国の30倍あるからな

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 09:44:21 ID:70c4628f0 返信

      今はもう5倍ぐらいだぞ
      もっとちゃんと調べて現状認識ぐらいしておこう

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 15:57:01 ID:eaf2d7e56 返信

        ↑ 空気吐くようにシレッと大嘘混ぜる朝鮮人w
        日韓音楽市場の差は90年代が凡そ40倍で
        日本市場が縮小した事により多少縮まったが
        それでも日韓の差は10年代でも30倍以上あるわ
        自国の市場規模が小さすぎて金にならないか相も変わらず日米に出稼ぎ労働にやってくるチョソポップ勢みれば
        日韓音楽市場の大差は明らかだろ。
        お前こそ現実直視する能力をもうちょい養えよ朝鮮人

        • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 17:19:44 ID:70c4628f0 返信

          2017年

          日本 27億2750万ドル 
          韓国 4億9440万ドル

          ネット調べないのか?

          • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 20:11:24 ID:099fa871f

            お爺ちゃんを許してあげて下さい。

  35. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 22:02:50 ID:46110aeec 返信

    人気かどうかはTwitterやインスタのフォロワー見れば一目瞭然でしょ
    アジアで一番人気はBTS、1000万人越えの圧勝
    正直今の時代バンドはそこまで人気じゃないから100万人以上フォローされていれば御の字

  36. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 22:04:44 ID:46110aeec 返信

    インド人やアフリカ人がネイティブな日本語で歌っていてもお前ら買わないだろw
    それだけ見た目ってのも大事なんだよね

  37. 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 22:12:46 ID:49d554e80 返信

    フォーブスの2018年度 セレブ長者番付のミュージシャンだけ抜粋したランキング
    日本のミュージシャンがこれだけ稼ぐのはまず無理だな
    クラシック界じゃ小澤征爾みたいに本場で大成功した音楽家は居るんだけどねえ

    1位 U2 1億1,800ドル アイルランドのロックバンド
    2位 コールドプレイ  1億1,550ドル イギリスのロックバンド
    3位 エド・シーラン(27歳)1億1,000万ドル イギリスのシンガーソングライター
    4位 ブルーノ・マーズ(32歳)1億ドル アメリカのミュージシャン
    5位 ケイティ・ペリー(33歳)8,300万ドル アメリカのシンカーソングライター
    6位 テイラー・スウィフト(28歳)8,000万ドル アメリカのシンカーソングライター
    7位 ジェイ・Z(48歳)7,650万ドル アメリカのラッパー 
    8位 ガンズ・アンド・ローゼス  7,100万ドル アメリカのロックバンド
    9位 ロジャー・ウォーターズ(74歳)6,800万ドル イギリスのミュージシャン
    10位 ショーン・コムズ(48歳)6,450万ドル アメリカのラッパー 

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/25(火) 22:44:31 ID:bf9f8f34b 返信

      クラッシックは古典だし、テクノは技術の意味だし、どちらにも言葉抜きの普遍性の偏りがあるので日本にもワンチャンある。
      冬季オリンピックの芸術点(感性)で泣く日本

  38. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 00:12:32 ID:40f2466e7 返信

    海外の音楽でハマったの一つも無いし日本人の感性が独特なんやろ 日本で売れればそれでいい

  39. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 01:26:13 ID:613eb1291 返信

    邦楽は低レベルで幼稚だから海外ではアニメ好きの外国人ぐらいにしか積極的に聴いてもらえない

  40. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 01:41:56 ID:91d532b16 返信

    21世紀も後半になればチャンスある
    アメリカ以外が全部退場してアジアの世紀になるし
    そのアメリカも白人が少数派になるから

  41. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 07:49:02 ID:28967bb87 返信

    パフューム?口パクババアなんて色物だろ(嘲笑)
    まずアメリカはなんて言ってるが、向こうは本物志向だという事を分かってない
    K POPも所詮「アジア枠」テメェで曲作れやw

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 09:23:54 ID:b3cf4cade 返信

      音楽に本物も偽物もない。アメリカが本物嗜好ならマイケルジャクソンが流行るのが不思議だ。それとモンキーズ。本物というものがあり、アメリカが本物嗜好ならモーツァルトとかバルトークがいまでもランキングナンバーワンだろ。グルーブなんかでいえば、この二人をこえる音楽家はいない。ドビュッシーなんかは惜しいとは思うが。

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 10:44:41 ID:7a927a37f 返信

        モーツァルトが現代にいるならそうなんじゃね?

  42. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 08:01:56 ID:d6da4ca71 返信

    日本で売れてれば良いじゃん。

  43. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 08:12:19 ID:d00db4982 返信

    V系は一部の外人に人気やん

  44. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 09:02:20 ID:5789ac8fc 返信

    そもそも音楽業界自体が隙間産業
    10,20代の一部の層で関心を持たれてるに過ぎない
    それは日本だろうが世界だろうが変わらない
    21世紀に入って音楽業界の枠を超えた世界的なアーティストは一人も誕生していない

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 09:44:50 ID:b3cf4cade 返信

      10代、20代よりもっと年長の世代のほうが売上高は多い。さまざまな業界でその業界の枠を超えた世界的なアーティスト、制作者なんてほとんどいない。しいていえば、ジョブズ、フォード、宮崎駿などだが21世紀ではジョブズだけだろ。隙間業界という言葉の意味を理解していないだろ。嗜好に好みがあり個人に細分化されているものが再生産のハードルを下げているのは確かだが、それは一部のリスナーの隙間を狙う余地があるがそれをもって業界自体が隙間業界だとはいえない。全体に大きなパイがあるから隙間が生まれる余地がある。ただし、音楽事務所やレコード会社など商売をしている人達が隙間を狙うことは非常に多いことは否定しない。

  45. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 09:56:13 ID:70c4628f0 返信

    大体今アジアの人が聴けるというか食いつくようなJPOPがないもん
    日本人の俺でも何薦めたらいいか悩むぐらい若手にこれといったミュージシャンがいない
    ワンオクはそれなりに人気あるけど、後は米津とか星野ぐらいしか名前出て来ないし
    ビジュアル的にイケてるのも少ないし

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 16:24:04 ID:0678e4677 返信

      一番の問題は曲の良し悪しじゃなくて言語じゃない?洋楽に興味持っても聞かない人の大半の言い分が”何言ってるか分からない”だからね。まぁそれ以前に洋楽の方が優れているっていう根拠が分からん。売り上げは別に絶対的評価じゃないし、そんなん好みの問題としか言えない。

  46. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 12:27:17 ID:1ff84a146 返信

    竹内まりやをはじめとした80年代のニューミュージック系が一部の外国人層に大受けしてるんだしツベでの再生数も増えまくってる。
    だからまたあの手の曲推していけばいいんじゃないかな
    ディスコとかフュージョンなどの軽快な横ノリ音楽っていつの時代でもリバイバルヒットしてるし。

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 14:15:35 ID:70c4628f0 返信

      Youtubeで公開してればそうやって外国人に引っかかることもあるのに
      削除しまくり、ショートバージョンとかやたら多いし
      とにかくレコード会社の考えが古すぎる。
      ガラパゴスになるべくしてなってる

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 16:29:30 ID:50575aadb 返信

        そもそも海外じゃ見れない公式PV自体けっこうあるしな

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 21:57:20 ID:e62e14b3f 返信

      そいつらも一部のマニア受けでしょ 
      メインストリームで戦える人材は日本にはいません

  47. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 16:32:25 ID:e48671324 返信

    B’zやASKAが無理なら、今の日本人では無理。 明らかにレベルが低いから。

  48. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 18:12:08 ID:4572dd8fb 返信

    あのB’zですら北米進出に失敗したのに
    他の小物アーティストは無理無理(ヾノ・∀・`)

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 19:29:33 ID:d342d3cb3 返信

      ㇷ゚~ㇰㇲㇰㇲㇰㇲwwwwww

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/27(木) 14:26:52 ID:b013c8f05 返信

      あのB’z(笑)
      演歌歌手の米国公演みたいな日本人だらけのコンサートを
      在米邦人向けのライブだったからwと
      ビ、イヲタが惨めな言い訳してたあのB’zでつか?w

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/29(土) 03:32:35 ID:4579756c0 返信

        在米邦人が多い地域を選んでいるからな

  49. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 18:29:56 ID:6426d0f7a 返信

    米津玄師がNo.1だ!!!

  50. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 18:30:15 ID:6426d0f7a 返信

    100コメント キタ━(゚∀゚)━!

  51. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 20:14:53 ID:099fa871f 返信

    あっほらしっ

  52. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 21:56:06 ID:e62e14b3f 返信

    日本人が音楽の世界で活躍するのは永久に無理 
    いつまで経っても日本代表がW杯で優勝できないのと同じ 
    日本人は諦めろ

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 22:44:55 ID:133d11ebd 返信

      でもアンダーグラウンドシーンじゃ日本のバンドって結構影響力あったりするゾ

    • 名前:匿名 投稿日:2018/10/01(月) 19:31:27 ID:c6c6750e4 返信

      K国は次のW杯に出られるのかなぁ?

    • 名前:匿名 投稿日:2018/10/04(木) 10:10:57 ID:4d8d738b1 返信

      アホか? W杯は女子が2011年に優勝しとるわ!

  53. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 22:53:43 ID:133d11ebd 返信

    韓国みたいに積極的に海外向けに作って発信していけばそのうち引っかかる奴は出てくるわな
    ただ日本の場合なまじ世界第二位の市場を持ってるせいでわざわざ出て行こうとするアーティストも居ないし、仮にアーティスト側にその意気があっても事務所やレーベルにその気がなかったりして結局国内に収まっちゃうのがな
    大体海外に出て行ってる日本のアーティストって、日本で人気のないジャンルで活動してたり、何かしらの形で国内のしがらみの範疇外に居てフットワークの軽い人達が多いし

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 23:22:18 ID:b5b98e997 返信

      韓国と比べるとバンドは日本の方が上だけど、ダンスとかをやるグルーブだと圧倒的に韓国の方がレベルが上だから日本のグルーブは殆ど相手にされてないのが現状です。

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/27(木) 00:04:29 ID:0cd504e19 返信

        だから海外向けに積極的に挑戦していって韓国みたいに地道に時間をかけてノウハウを蓄積していけば、ってことを言いたかったんだけど、通じてないっぽいな・・・
        日本のダンスグループに関しては、日本で売れることを考えたらあんまり高度すぎると駄目ですからねー。一般人が簡単にダンスを真似できて、なおかつカラオケで歌える曲じゃないと日本では売れない、というか少なくとも日本の音楽業界はそう思い込んでる節がありますし

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/27(木) 09:17:58 ID:ecc817379 返信

        ダンスがうまい日本人はたくさんいる。商業として成立しないだけ。ダンスなら、ロシア人が秀でているが人気を得るダンスではない。商業主義だけがダンスではない。韓国のダンスを売りにしたグループよりも日本のバックダンサーのほうが上手い。要するにペイしにくいから日本では成立しにくい芸能分野ということ。プロ野球を目指す少年は多いがプロのアメフト選手を目指すのは少数。

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/27(木) 14:23:35 ID:b013c8f05 返信

      まさにその弊害が、韓国の防弾少年団によるビルボード1位。
      韓国系移民等による人海戦術による再生垂れ流し。
      江南スタイルと同じやり方だから向こうでもバレてる。
      たしかTwitterだかでの再生ランキングでも、
      2位のジャスティンビーバーとかが割合3%に対し、防弾は95%とかだったから、
      あからさま過ぎて誰もビルボード1位なんて信用してないけどね(韓国人以外)

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/27(木) 15:15:21 ID:cabf5fa3b 返信

        韓国人の協調性すげぇな

      • 名前:匿名 投稿日:2018/10/01(月) 18:52:05 ID:057ebb171 返信

        正しい情報なんか知らんけど、単に本国のtwitterだからでは?
        まぁ不正があったとしてもそれで認められなきゃすぐ消えるだけだし、CD売れない時代にチャートの重要性なんて無いからどうでもいいわ

  54. 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 23:21:45 ID:4572dd8fb 返信

    B’zが世界一だ‼️

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/26(水) 23:39:35 ID:6d4e34957 返信

      ミスチルが世界一だ!!

  55. 名前:匿名 投稿日:2018/09/27(木) 05:31:51 ID:172e5a731 返信

    120コメ キタ━(゚∀゚)━!

  56. 名前:匿名 投稿日:2018/09/27(木) 14:31:25 ID:b013c8f05 返信

    ちゃんとした欧米のエージェントが運営して、
    ギャラを貰って欧米ツアーできるのって、
    実は日本のバンドではBABY METALとワンオク、らうどねすくらい。
    他の日本人アーは殆どが大赤字を垂れ流しながらの自主興行だからね。
    欧米の会社が運営してくれるライブは、例え赤字になってもギャラはちゃんと出るし、損出を補填して穴埋めするのは、先見性が無かった欧米の運営会社の自己責任ってことで、リスクは、ほとんどないんだよね。ただソールドアウトできない会場が多いと、集客力が無いってことでブッキングエージェントが行ってる査定に響き、欧米での評価と相場のギャラが下がるんだけどね。

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/27(木) 14:45:27 ID:574cd7f1a 返信

      って事はHYDEソロの今後の海外進出は難しいな

      • 名前:匿名 投稿日:2018/09/28(金) 00:31:51 ID:43f99e8fe 返信

        もう流石に50歳だからきついわ
        アジアの50歳のレジェンド歌手が日本来てもあんまり興味持たれないと思うし。

  57. 名前:匿名 投稿日:2018/09/27(木) 23:02:58 ID:840f15364 返信

    ヒップホップが落ち目って音楽語る資格ないだろ今の洋楽はカニエ門下みたいな奴らが制圧してるぞ

  58. 名前:匿名 投稿日:2018/09/28(金) 08:23:34 ID:d5574dd03 返信

    まあ正直、カンナムスタイルと防弾少年団、Kpopが流行ってんだから言語の壁とか言ってんのは甘えやろ

  59. 名前:匿名 投稿日:2018/09/28(金) 10:27:19 ID:a8d8c1a14 返信

    BTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばした。VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという

    • 名前:匿名 投稿日:2018/09/29(土) 03:34:06 ID:4579756c0 返信

      でもBTSはフィジカル(CD)も20万枚近く売り上げているからね

  60. 名前:匿名 投稿日:2018/10/01(月) 18:43:16 ID:057ebb171 返信

    btsが工作かどうかは知らんけど、海外で流行ってる音楽の系統的に近い物があるし普通にjpopよりは受けそう