■関連記事■
世代やないせいか全くピンとこない
ワイも世代やないけどWikipedia見たら
GLAYって凄かったんやろうなあって
GLAYはたまにウン万人集めてライブやった映像見るから「はえ~」とは思うけど
ウン万は普通だろ
1つの会場に6、7万人やろ?凄いやろ
GLAY EXPO’99こと通称「20万人ライブ」か
ジャニーズAKBがミリオン連発するようになって100万売れたから何?って空気になってる
ミスチル「ワイらも変な商法無しにミリオン出したぞ」
今や3種形態くらいで発売するのも普通だもんな
1位 B’z 8233,9万枚
2位 Mr.Children 5953,9万枚
3位 AKB48 5129,8万枚
4位 浜崎あゆみ5067,5万枚
5位 サザンオールスターズ 4826,6万枚
6位 DREAMS COME TRUE 4338,3万枚
7位 松任谷由実3936,2万枚
8位 GLAY 3828,7万枚
9位 ZARD 3745,9万枚
10位 安室奈美恵 3700,0万枚
ZARDがすごくね?
もうアユまで超えたのか
まぁでもソロで超えるのは無理やろね
GLAYの何が凄いってコレって殆ど90年代の売上なんだよね
ビーズ普通に凄いやんか
ウルトラソウルだけで5000万くらいいったんか
AINMMNWGMMN BKHKMDKWKDTKNI
なんだよなあ
そいつらウザいくらいメディアで見たおしたでwww
AKBの子達が悪いというよりは秋元康とあの売り方をCD売上として認めたオリコンが悪いんやが
秋元康はアイドル事業しなければ神格化されていたのに、何故自ら汚名を着たがるのか
数字の魔力には抗えないんやろな
勝新「本物の男を見た」
やっけ
>>32
「おめえさん、いい顔してるな。おめえさんの目は本物の目だ。いい、凄くいい。裕次郎以来、久し振りに本物に出会った思いだ」
稲葉と面識もなかったのに初対面でこの評価よ
まさに一流は一流を知るんやなって
ベータエラー大きそう
確か今年なんとかいう曲で初週3ミリオンやろ
はえ~
なんとかって曲すげえんやな
浜崎ぬいたってニュースは流れたのは一昨年やけどな
2010年頃の全盛期はガチで人気だったから一般人も買ってたけど
最近は一般人のファンが減った影響でドルヲタが戻ってきて売上自体は微減らしい
ファンの数は激減やけどな
前田大島時代(08-11年あたり)は割と買ってる人がそこそこいたけど
指原1位でファン辞めた人が増えた
GLAYは殆ど90年代の売上やし
あゆは殆ど00年代前半の売上やし
なんやねん、こいつら
昔のデータならまあ
でも非ファンですら歌えたし
売れてるCD買うのがステータスみたいな時代で大して曲に興味なくても買ってる奴多かったしな
そう考えたら2007年辺りのダウンロードが普及し出した時期が正統なCD売上な気がするわ
順位/曲名/歌手名/売上枚数
1位/千の風になって/秋川雅史/111.5万
2位/Flavor Of Life/宇多田ヒカル/64.4万
3位/蕾(つぼみ)/コブクロ/44.1万
4位/Love so sweet/嵐/42.9万
5位/Keep the faith/KAT-TUN/40.4万
6位/喜びの歌/KAT-TUN/37.1万
7位/明日晴れるかな/桑田佳祐/35.9万
8位/旅立ちの唄/Mr.Children/35.4万
9位/関風ファイティング/関ジャニ∞/34.1万
10位/weeeek/NEWS/33.3万
ジャニ系はほとんどわかんないや
嵐のLove so sweetとNEWSのweeeekくらいだわ
ドラマ全盛期感
ほらよ、アチアチCDバブル全盛期(95-98年)
95年
1位/LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE/235.2万
2位/WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント/H Jungle With t/210.3万
3位/HELLO/福山雅治/187.1万
4位/Tomorrow never knows/Mr.Children/183.6万
5位/シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr.Children/179.2万
6位/Hello,Again~昔からある場所~/MY LITTLE LOVER/173.6万
7位/奇跡の地球/桑田佳祐&MR.CHILDREN/171.7万
8位/TOMORROW/岡本真夜/166.5万
9位/ロビンソン/スピッツ/159.4万
10位/LOVE PHANTOM/B’z/158.8万
96年
1位/名もなき詩/Mr.Children/230.3万
2位/DEPARTURES/globe/227.2万
3位/LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸with NAOMI CAMPBELL/161.3万
4位/チェリー/スピッツ/153.9万
5位/花-Memento-Mori-/Mr.Children/153.9万
6位/空も飛べるはず/スピッツ/143.2万
7位/愛の言霊~Spiritual Message/サザンオールスターズ/138.1万
8位/I’m proud/華原朋美/137.2万
9位/Don’t wanna cry/安室奈美恵/137.2万
10位/Chase the Chance/安室奈美恵/136.2万
97年
1位/CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵/222.3万
2位/硝子の少年/KinKi Kids/168.6万
3位/ひだまりの詩/Le Couple/146.1万
4位/FACE/globe/132.3万
5位/STEADY/SPEED/127.9万
6位/PRIDE/今井美樹/126.0万
7位/YOU ARE THE ONE/TK PRESENTS こねっと/122.5万
8位/Everything/Mr.Children/121.7万
9位/HOWEVER/GLAY/118.3万
10位/White Love/SPEED/116.5万
95-97年や
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■ワンオクのTakaってガチで一番歌唱力の高い日本人男性歌手やないか?
■三大・ボーカル以外のメンバーの存在感が薄すぎる邦楽バンド・グループ
■【画像あり】ラルクのハイドさん、マジでやばいwwwwwwww
■もしBOOWYがあと3年長く続いてたらどうなってただろう?
■安田“ウマル”純平「あ、あのぅ、ひょっとしてみんな僕のこと忘れちゃいません?」
■ユーチューバーの年収ランキングが発表される!!! 1位は25億円稼いだ7歳児
■【悲報】X JAPANのトシさん、また洗脳されているような名前に改名してしまう・・・
■一般人に「次のM1審査員にふさわしい人物」を聞いた結果wwwwww
■米津玄師さん、哲学的な口調ワケの分からないことを言い出すwwwwww
■西野カナ「トリセツ」の歌詞で意味わからんところがあるんやけどww
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546507751/
コメント
秋元康とかいうブームを起こし続ける天才
ですよー。
NMB48の加藤夕夏様は私の嫁ですよー。
そんなブーム起こし続けてないだろ
80年代のおにゃんこ以降久しぶりに2010年代にAKBが当たっただけで
野猿流行ったぞ
でも当時はミリオン当たり前の時代に100万超え一曲もないし
それほど流行ってはいない
だから世代の俺からしても流行ったよって言いたかっただけ。お前が世代かは知らんが
天才は変な亡くなり方するよね
不吉や…。
ええな
AKBの一番ずるいところは、メンバーがいくら変わってもAKBだってこと
イアン・ヒルしかオリメンいないのにJUDAS PRIEST名乗るのズルい?
ズルくはないが
kkの最近のインタビュー読んだら
結構、憤ってたな
野球チームみたいなもんだろ
ポケモンカードみたいなもんだろ。
ハロプロはずるいを超えてえぐいぞw
複数のグループを兼業してるやつもいるしな。
すごいのはチームしゃちほこ。
メンバー減っても穴埋めしたりトレードしたりしないから常にオリメン。
ですよー。
グループってのはオリメンが減って成り立たなくなったら解散するのがロックの美学なんですよwwそれがグループへの愛だと思いますね。ハロプロは論外。
ハロプロってロックなん?
あれしかも歌ってないメンバーやAKBじゃない他の48系列のメンバー引っ張り出してきて総勢100人以上使って売ってる所もズルいというかなんだかな感
可愛い女の子が束になってかかれば何とやら、か…。
音楽性云々よりアイドル自身の魅力で惹き付ける方が、ファンは簡単に付くのかなって思う。
CD無いと聞けなかった時代と今を比べること自体がおかしい
>ビーズ普通に凄いやんか
ウルトラソウルだけで5000万くらいいったんか
B’zを一発屋だと思ってるぐらいの無知がなんでこんなスレ開いたんやろ
只々馬鹿にしてるだけでしょ
自分の存命中にAKBがミスチルの枚数超えそうだな…
当然AKBのメンバーには何の罪も無いし、枚数が全てではない。
複数購入は演歌でも他のアーティストでもある。
でも流石に…。
悲しいな。邦楽はオワコンって言われるのも納得。
ミスチル・ビーズはファンじゃなくても何曲か口ずさめるけどAKBはヘビーローテーション位だわ…
単に嫌いなだけだろ
フラゲ、カチューシャ、恋チュンとか普通に耳に残ってるわ
ミスチル・ビーズは好きでも嫌いでもないけど
AKBって嫌われてるよね
好きな人以外は嫌いなんじゃないのってぐらい
B’zはJ-POPの草分け的な存在なのであって、CDバブル全盛期にはセールスもある程度落ち着きつつあったから、その頃のテレビではあんま話題にならんかったのよな
ビーイング系アーティストはテレビ露出絞ってたのも大きいが
腐るほどアイドルなんかいる中で
これだけCDを売る秋元康は天才だぞ
音楽として云々はおいといて、ビジネスとしては紛れもなく成功
CD売るとDLに較べてレコード会社やCDショップも儲かるからな、いろんな人を救ったのは事実
高齢の独身おじさんに大量買いさせてるだけだからな
あまり天才的な戦略とは思えない
秋元先生が、ってより、めっちゃ大量買いしてるファンが天才的だよね…
AKBの売り上げ一点に頼るのって、韓国経済みたいなもんだ
んー邦楽を破壊して色んな人(可能性)を破壊した事実の方が遥かにダメージでかいですね
事実ではなく現実逃避w
売れないのは売れないなww
AKBの前はエイベックスで、全く同じこと言われてたしww
B’zて90年代末からゼロ年代初頭のCD売り上げランキング特集の番組に出ることがためにあったけど明らかに本人たちがその特集に飽きている感を感じていた。
B’zに対する評価て最初の15~20年くらいてCD売り上げが主で、世間的にライブが評価されだしたのって結構最近だったりするんだよね。
世間ではなくライブ好きの人じゃない?
むしろ歌番組でAKB系を見ない日がないのだが、スレ主はまだ足りないと・・・?
ビーズはダントツ売上1位の割に国民的という感じがまったくしない
有名曲もいつメリ、ウルソ、イチブくらいか
AKBのがまだ知られてるんじゃないの
まあB’zは音楽性がアレですし…
本人たちがハードロック自称してるのに国民的()とかwww
ロックはカウンターカルチャーだからね
国民的って感じがしないのは同意だが、初登場1位の歴代最高記録持ってるグループの有名曲がそれだけって認識もどうなんだ
いや、もう今の世代からするとその程度の認識しかないのか
たしかにAKBの方が知られてるかもなw
ビーイングは万人受けする曲作るからなー。
B’z「ほらよ」 Real Thing Shakes
WANDS「は?」 Same side
確かに新曲とかツアーとか他の大物アー(サザンミスチル宇多田安室)に比べ
ビーズはあまり芸能ニュースで取り上げられない印象
そういうのってアーティスト側が映像提供するかしないかの違いなんだけど…
もしかして番組側が選り好みしてると思ってる?
アムロちゃんは引退発表後の一年間マスコミ側が追い回したのと、マスコミ嫌いの安室ちゃんが最後だからちょこちょこ応じたのが大きいと思う
発表前はライブの評判やチケットとりにくい噂がクチコミで流れたくらいでメディア露出はそれこそ女性向けファッション雑誌位
引退直前にファンクラブで通販したパンフ(という名の安室大全集)みたら一番ぱっとしない時期でも年12誌以上はコンスタントに表紙飾ってて露出は決して少なくはないけど、芸能ニュースには勝てないね
電通に頼らないで売上日本一のB’z最高っす!
B’zのRUNはタイアップ曲1つもないのに
220万枚も売れた凄いアルバムなんだぞ!
そういやイチブトゼンブくらいは知ってるが口ずさめるのはウルトラソウルくらいだわ
ミスチルも歌えって言われたらイノセントと名もなき、トゥモローくらいだし
ロックバンドってそういうもんだろ
秋元ってじいさんかと思ってたらまだ60なんだよな
あと10年はこんな感じなんだろうなあ
AKBいなかったらアニソンが天下取ってたかも?
それかももクロとかか?
それはない。現実みろ
ジャニーズとEXILEはいるからジャニーズとEXILEだな
西野カナやパフュームあたりももっと売れてた。未だに島田紳助は現役だった。無名歌手は無名歌手。