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BUMP OF CHICKEN
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http://visual-matome.com/archives/1004714891.html
2: 2019/02/01(金) 18:40:10.589
ストロークス
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ゴールデンボンバー
17: 2019/02/01(金) 18:44:18.866
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18: 2019/02/01(金) 18:44:24.608
売れてるパンク系全般
19: 2019/02/01(金) 18:44:39.104
レッチリ
20: 2019/02/01(金) 18:44:55.255
ビートルズ
21: 2019/02/01(金) 18:44:57.605
ORANGE RANGE
24: 2019/02/01(金) 18:46:36.954
神聖かまってちゃん
25: 2019/02/01(金) 18:46:39.478
ASIAN KUNG-FU GENERATION (ドラム以外)
73: 2019/02/01(金) 18:59:10.769
>>25
アジカンのドラマーって上手いの?
アジカンのドラマーって上手いの?
26: 2019/02/01(金) 18:46:48.504
ブルーハーツ
31: 2019/02/01(金) 18:48:10.533
日本のバンド全部
33: 2019/02/01(金) 18:48:27.640
せかいのおわり
34: 2019/02/01(金) 18:48:38.844
演奏技術って関係あるの?売れる売れ内に
36: 2019/02/01(金) 18:48:55.271
>>34
あるよ
あるよ
38: 2019/02/01(金) 18:49:16.237
>>34
ない
ない
148: 2019/02/01(金) 20:05:58.762
>>34
日本で派手に売れる場合は特に曲のポップさが大事だから別に
日本で派手に売れる場合は特に曲のポップさが大事だから別に
46: 2019/02/01(金) 18:51:18.090
演奏技術って素人レベルならわかるけどメジャーデビューしてるくらいのバンドとかもう全くわからんわ
51: 2019/02/01(金) 18:53:11.628
flumpool
52: 2019/02/01(金) 18:53:16.585
BUCK-TICK
53: 2019/02/01(金) 18:53:45.815
シャ乱Q
58: 2019/02/01(金) 18:54:32.820
ホルモン
59: 2019/02/01(金) 18:54:55.331
DIR EN GREY
101: 2019/02/01(金) 19:08:57.979
>>59
まあ上手くはないけどセンスだな
まあ上手くはないけどセンスだな
62: 2019/02/01(金) 18:56:48.288
ここまでELLEGARDENなし
64: 2019/02/01(金) 18:57:43.804
ブルーエンカウント
65: 2019/02/01(金) 18:57:53.365
サポメンが上手けりゃどうにでもなるんだよなあ
67: 2019/02/01(金) 18:58:09.270
RADはVoだけバッキングしながら歌ってるからなかなか
あとはイマイチだな
あとはイマイチだな
72: 2019/02/01(金) 18:59:05.595
>>67
バッキングしながら歌うってそんなに難しくない
バッキングしながら歌うってそんなに難しくない
71: 2019/02/01(金) 18:59:05.326
技術うんぬんより歌詞に気持ちこもってるかだな
80: 2019/02/01(金) 19:01:10.871
上手いの基準は?
81: 2019/02/01(金) 19:01:33.731
>>80
スウィープしながら歌える
スウィープしながら歌える
92: 2019/02/01(金) 19:05:19.826
演奏なしで売れた奴もいるだろ
ゴールデンボンバーとか
女子でもそういう系いたよな
ゴールデンボンバーとか
女子でもそういう系いたよな
103: 2019/02/01(金) 19:10:17.291
演奏技術ってライブでのことを言ってんのかもわからん
ちゃんと説明しろや
ちゃんと説明しろや
104: 2019/02/01(金) 19:10:57.765
>>103
ライブと音源の違い
ライブと音源の違い
106: 2019/02/01(金) 19:11:44.642
逆に上手い奴いない
打ち込みのCD音源と口パクが最強
打ち込みのCD音源と口パクが最強
111: 2019/02/01(金) 19:12:30.256
前NHKでやってたサカナクションは相当よかったな
普段は知らんが
普段は知らんが
112: 2019/02/01(金) 19:12:52.150
上手いの定義は人の好みなんだよな結局
スイープやフルピッキングでギュワギュワやってたり
パンクバンドみたいなスタジオアーティスト集めたり
スイープやフルピッキングでギュワギュワやってたり
パンクバンドみたいなスタジオアーティスト集めたり
117: 2019/02/01(金) 19:14:03.178
上手いのはシャムシェイド
150: 2019/02/01(金) 20:19:16.696
BUMPは今はかなりまともになったから許してあげて
32: 2019/02/01(金) 18:48:11.491
これはゴールデンボンバー
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1549013997/
コメント
音楽好きな少年にありがちな発想なんだよ
演奏力を重視しちゃうのは
大切なのは、演奏力じゃなくて
人が聞きたいと思う音を作る能力
でも必要最低限の能力がなきゃ作りたい物も作れない。
それで首になった奴もいるくらいだし
バカテクなら良いって意味じゃなく
頭の中で鳴ってる音を表現するために技術は必要なんじゃないの?
そういう台詞は、最低限演奏力を身につけてから言ってくれ
言い訳にしか聞こえない
それはお前が下手な言い訳だろ
少なくとも売れてるような連中は最低限の演奏力あるしそれがない奴らはスタジオミュージシャン雇ってる
つーか、最低限の演奏できて当たり前なんだよ
じゃないと仕事じゃないわな
コメントレベル低すぎて
涙出るわ
アナウンサーみたいな理論的に整った演奏なんか面白くも何とも無い
演奏ってのは演技みたいなものだから
なおボロクソに叩かれる模様
レッチリが下手なのはアンソニーの音程だけじゃね?
だがそれがいい
ジョンが抜けたあとのジョシュも頑張ってる
BUMPは信者すら「昔よりはましになったから」
という形の擁護ばっかりだから筋金入りか?
メジャーデビュー前後の音楽雑誌の記事(ロキノンだったか)で
「演奏技術はともかく、藤原のカリスマは云々」って書かれてるの読んだ覚えがある
基本的に褒める記事ばっかの雑誌で演奏技術の拙さを断言されてて「ああやっぱり」とは思ったし皆そう思ってたよ
ヘタだけど謎にグルービーなんだよな初期バンプ
1stのナイフは音源なのに必要なアンサンブル精度の5分の1くらいしか出てない感じが微笑ましい。いい曲なんだが。
マシっつーか普通に上手くなったよ。昔よりちゃんと表現したい音を出せてるみたい
プロの中で言うなら上手くないけど、貶されるレベルではない
ゴールデンボンバーはタレントとして売れた。
最近復活したELLEGARDENは、細美のボーカルと生形のギターだけとか以前言われていた気がする
ゴールデンボンバーの演奏はいつ見ても同じに聞こえる安定した演奏技術を持っている
ある意味安定感は業界でもトップクラスだからな。
商業音楽は売れたもん勝ち、聴く人間が良いか悪いかそれだけ。演奏が上手いだけで売れるほど簡単じゃない。
これは横浜銀蠅
下手って言われるバンドもライブ行ったらなんだかんだ演奏かっこいいなって思っちゃう
プロレベルはみんな最低限のスキルはあるんだろうし魅せ方も心得てるのかな
評価ってものがあってもこんな感じになっちゃうんだな。難しすぎだろ音楽
ワンオクやろなぁ
ブルーハーツの解散の原因はドラムが技術が無くてやりたい音楽が出来ないと思ったからだってヒロトがインタビューで答えてたぞ。
ギターは下手でもいいのか?
俺はまだ本気出してないだけ(王者の風格)
獅子は兎を狩る時にも全力を出すという。
中学生レベルのローコードじゃかじゃか、白玉のオクターブ弾き以外に、早く王者の風格を見せて下さいよ~
ガルネリウスってやつ
ガルネリウスのファンにいじめられたんやな
backnumber
西野カナの男版のバンド
女しか聞いてない
バクナンみたいなバンド聴いてる奴って西野カナ好きそうw
ろくに洋楽も聞いた事ないんだろ
洋楽厨が何言ってんだか…
ろくに邦楽も聴いた事ないんだろw
最近久し振りにthe GazettEの新しいアルバムとライブを見たけど、めっちゃ演奏上手くなっててびっくりしたわ。
ガガガSP
モンパチ
バックナンバーはミスチル超えたから凄いわ
全然超えてない
それどころかバンプより遥かに格下の雑魚バンド
この前のCD売上を見て来い
ミスチル超えてるからw
カラオケでも超えてるし、若者は皆んなバクナン好き
こんなの好きなのごく一部の低脳女だけ
グリーン、ファンモンと同じジャンル
だよなw
ミスチルみたいに20年以上聞かれるようになってから出直してこい
そんなにバックナンバーって売れてるのかとびっくりして最新シングルのオールドファッションって曲の売上調べてみたら初週5万枚で、ミスチルの最新シングルhimawariの半分以下だったんだけど…
でも若者人気はバックナンバーのがいいとは思う
人気だぞ
ミスチルの最新アルバム売上に勝てるくらいにはねw
それベストの売り上げ
バクナンとかいうバンドは25年やってるバンドにすら
オリアルの売り上げすら勝てない
バクナンは時代のトップに立ててない時点で論外
米津星野以下
その星野の最新アルバムはミスチル以下
日本音楽史上最高のレジェンドミスチル様に喧嘩売るとは
100年早いんだよレミオロメンにすら遠く及ばないバンドの分際で
ストロークスは明らかに「なぜか売れた」ではないじゃん
音楽性やファッションやカリスマ性や時代で売れたんだから演奏の技術なんて二の次だってことはわかる
レッ・・・チリ・・・?!
普通にそこまで上手くないぞ。
DIRだな、京の表現したい物の足手纏いになってる
スウィープしながら歌えるの時雨のTKかそこになるのやつくらいだろ
代表例はミスチルかサザンでしょうね
サザン一択、下手だったから一時期桑田バンドでやっていた。
ラモーンズって「パンクスが上手い必要あるかバカヤロー」ってスタンスだしな
そうなったらそうなったでコレジャナイ感出そう。ギターウルフなんかも
ミスチル
昔某フェスで聞いたが、なんだこれは?と少々いたたまれなくなった覚えがある。
ヒット曲なんかなくても、その場の演奏やボーカルで、音そのものでオーディエンスを熱くさせ、心をガッツリ掴みに来たバンドも多かったのに
残念ながら演奏にそういう力や技術はなかった
だったら変にカッコつけずに、ファンじゃなくても口ずさめるようなメガヒット曲やってくれよって感じだった
桜井以外、普通の人だもんなあのバンド。
隠れガチ勢だった親が冷めてしまった理由はこれに近いわ
演奏陣もっと技術磨いてくれたらなぁみたいなこと言ってた
例えばだけど海外修行に行ってみるとか、って
そんな大層な事しなくても、あのレベルじゃ先生について習うだけでも全然違うだろ。
金と時間はたんまり持ってそうだし。
いいオッサンだし売上だけは超一流バンドに所属してたら、誰かに習うっていうのはプライドが許さないんだろうか・・・?
三下バクナンのベストアルバムの売上にすら負ける自称一流バンドのミスチル
出直せや
25年以上やってるバンドが、若者に人気のバンドのベストアルバムに対して
普通のアルバムの売上で比べられてること自体すごいと思うけどなあ
どうしても比べたいならベストアルバム同士かオリジナルアルバム同士で比べてみたら?
逆に、曲はイマイチなんだけど演奏技術だけ半端なくすごくて売れたっていうバンドはどんなのがいるかな?
BABYMETA
シャムシェイド
間違った。※30への返信ね
一発屋じゃん。
バンドの旬って、若い頃になりがちだしな。どうしても、上手くなり切ってない時期に評価されてしまう