1: 2019/03/14(木) 01:42:57.80 ID:VpDjg8Kt0
残ってたら本物よな
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米津玄師がこんなにも大ヒットした理由って何なの?
1: 2018/10/23(火) 15:07:34.43 ID:50Vcs4bq0 わからんのやが
あいみょんてマジで天才だな
1: 2018/08/12(日) 20:39:58.77 ID:UgDX+8x7a 初期の林檎超えたわ
未だに10年前のアルバムをメインに聞いているんだが・・・。
1: 2016/11/23(水)06:34:18 ID:u3s まぁ、アルバム出さないからしょうがないよね
3: 2019/03/14(木) 01:43:56.61 ID:GEhhTQ+Vp
米津はしばらく残る
あい何とかは系統的にはヒロシやな
5: 2019/03/14(木) 01:44:53.31 ID:nGY/HXfY0
むしろ米津くらい売れて消えたやつおるか?
あいみょんは今年次第
出鼻くじかれたけどw
18: 2019/03/14(木) 01:49:07.87 ID:bmVfm/z50
>>5
一発屋なんて腐るほどおるやろ
一発屋なんて腐るほどおるやろ
52: 2019/03/14(木) 01:58:49.23 ID:K5GB/LTEa
>>5
過去に売れた一発屋てこいつより売れてるし曲知られてる(当時)やろ
過去に売れた一発屋てこいつより売れてるし曲知られてる(当時)やろ
6: 2019/03/14(木) 01:45:14.03 ID:7tW3zuYw0
あいみょんだからあいにゃんだかは有象無象やろ
7: 2019/03/14(木) 01:45:17.48 ID:/cBBeTxP0
ヨネケンはボカロ時代から数えれば10年いけそう
8: 2019/03/14(木) 01:45:19.52 ID:60lBaqvGd
いくらでもおるやろそんなん
10: 2019/03/14(木) 01:46:16.17 ID:jgM8XFe80
メダロットあいみょん
11: 2019/03/14(木) 01:46:46.44 ID:BNecPB6Sd
米津は作詞作曲で残るやろ
あいみょんは来年には消えてる
あいみょんは来年には消えてる
12: 2019/03/14(木) 01:46:51.15 ID:xkhhBjxu0
米津玄師とあいみょんって明らかに同列じゃないやん
ワンピースでいうと米津玄師がカイドウであいみょんがハンコックぐらいな差がある
ワンピースでいうと米津玄師がカイドウであいみょんがハンコックぐらいな差がある
13: 2019/03/14(木) 01:46:52.68 ID:kTH/ETe90
YUIでも10年もたんかったからあいみょんもキツイかな
14: 2019/03/14(木) 01:47:37.68 ID:8GaGX4G80
米津は残る
あいみょんは厳しい
あいみょんは厳しい
16: 2019/03/14(木) 01:48:27.31 ID:W0lMCMOcd
正直、米津が消えるかバンプが消えるかで言ったら米津が消えるのが早そうではある
17: 2019/03/14(木) 01:49:02.38 ID:43lW/avD0
世界の終わりだってもう7年くらいは残ってるんだからいけるやろ
19: 2019/03/14(木) 01:49:25.10 ID:/KR7wNEv0
米津とあいみょんを同格に扱う風潮
21: 2019/03/14(木) 01:50:12.67 ID:kuAY6WscM
最近のでコンスタントに売れてるアーティストってあまりいないような
22: 2019/03/14(木) 01:50:17.89 ID:jBEGiPoWd
RADWIMPSも星野源も世間的に一発屋だよね…
23: 2019/03/14(木) 01:50:58.61 ID:/KR7wNEv0
>>22
逆に一発屋じゃないやつ誰や
逆に一発屋じゃないやつ誰や
27: 2019/03/14(木) 01:52:13.79 ID:jBEGiPoWd
>>23
最近のアーティストは一発屋ばっかりやな
最近のアーティストは一発屋ばっかりやな
37: 2019/03/14(木) 01:55:33.80 ID:+wEcq6JBp
>>27
90年代も一発屋ばっかりや
そのせいで今語られないだけで
90年代も一発屋ばっかりや
そのせいで今語られないだけで
40: 2019/03/14(木) 01:56:29.59 ID:jBEGiPoWd
>>37
いやそら一発屋もおったけどそれ以上に何発もあててるやつおったやん
ここ10年ガチで一発屋しかおらんやろ
いやそら一発屋もおったけどそれ以上に何発もあててるやつおったやん
ここ10年ガチで一発屋しかおらんやろ
26: 2019/03/14(木) 01:51:47.10 ID:YPL9mQ6P0
あいみょんほどワクワクするシンガーソングライターおらんな
28: 2019/03/14(木) 01:52:29.35 ID:+O9liASU0
米津は第二の桜井和寿になるやろ
ってかなってる
ってかなってる
31: 2019/03/14(木) 01:53:09.77 ID:+wEcq6JBp
あいみょんは普通に消えるやろなあ
32: 2019/03/14(木) 01:53:11.21 ID:jBEGiPoWd
米津もあいみょんも早いとこもう一発あてなレモンの人マリーゴールドの人になってまうで
47: 2019/03/14(木) 01:57:26.58 ID:qXVsHNUp0
>>32
メダロットの人
メダロットの人
33: 2019/03/14(木) 01:53:58.16 ID:YPL9mQ6P0
あいみょんの新曲「ハルノヒ」
まーたやりやがった神曲
41: 2019/03/14(木) 01:56:30.68 ID:qmt69SWG0
椎名林檎も消えるかと思ったけど消えてないしな
42: 2019/03/14(木) 01:56:33.47 ID:oh1AHSME0
back numberは長生きしそう
44: 2019/03/14(木) 01:57:16.71 ID:CE8oIu8I0
きゃりーぱみゅぱみゅも消えたしな
45: 2019/03/14(木) 01:57:19.74 ID:jBEGiPoWd
アイドル抜きでここ10年で二発あてたやつおらんやろ
48: 2019/03/14(木) 01:57:59.19 ID:u31+9NdL0
米津はオリンピックの何か曲作ってたし来年もある
メダロットは終わり
メダロットは終わり
51: 2019/03/14(木) 01:58:28.40 ID:o1VOwkq50
そもそも消えるの定義って何や?
55: 2019/03/14(木) 01:59:10.96 ID:+wEcq6JBp
>>51
曲を出しても話題にならなくなる
歌番組に呼ばれなくなる
曲を出しても話題にならなくなる
歌番組に呼ばれなくなる
56: 2019/03/14(木) 01:59:13.30 ID:qMwJCtuJ0
>>51
CM曲に採用されない
CM曲に採用されない
53: 2019/03/14(木) 01:58:55.83 ID:unT+3RMd0
米津玄師とあいみょんが付き合って結婚したらええやん
57: 2019/03/14(木) 01:59:32.39 ID:2dDsXDrt0
今の時代に売れるような奴は普通に売れるで
60: 2019/03/14(木) 02:00:19.05 ID:+wEcq6JBp
>>57
今100万枚売れたらレジェンド扱いやな
今100万枚売れたらレジェンド扱いやな
61: 2019/03/14(木) 02:00:19.37 ID:uUo6S2Gu0
米津は意識高い系みたいなところがよく分かる わざと難しい言葉を使って喋るし
あいみょんみたいなアーティストは何年も前からよく居るしな
あいみょんみたいなアーティストは何年も前からよく居るしな
30: 2019/03/14(木) 01:53:06.82 ID:9d6xvpnB0
米津はしれっとプロデューサーになってそう
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】あいみょん、盗作か?「マリーゴールド」にそっくりな曲が見つかるwwwwwwwwwwwwwww
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■キュウソネコカミ「メジャーに行って1、2年で消えるバンド多すぎクソワロタ」
■【悲報】ジャスティンビーバー作詞作曲できない無能なのに年収95億っておかしいやろwwwwww
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1552495377/
コメント
パプリカめっちゃつまらん曲よな
子供の間で流行ってる模様
わしら爺さんには理解できんわな
別に理解しなくていいと思うw人それぞれだし
パプリカの何が良いのかマジで分からん
曲調暗すぎるしどうしてオリンピックで選ばれたのかマジで分からん…
本当貶めたいとかそういうんじゃ無くて純粋にどこに惹かれるのか分からん
キャッチーとも言えないし
このスレは伸びると予想
伸びるというか荒れるだよな
キッズが湧くのが目に見えてる
活動休止しないことが前提条件だからなぁ。二人の創作意欲がどこまで続くかだね
あと当たり前だが、スキャンダル起こした時点で終わりなので変な足の引っ張られ方しないでほしい
米津は名前こそ違えど10年前からおるし余裕やろ
バクナンはコバタケが居る限り売れる
全ての曲がコバタケというわけではない。
花束、fish、オールドファッションなどは島田昌典。
高嶺の花子さん、SISTER、大不正解などは蔦谷好位置
>>60
そう考えるとEd sheeranって化物だな
イギリスのオーディション番組でみんなエドシーランばっか歌うから、彼の曲だけ禁止された話好き
ビルボードのhot100年間チャート
2017年にシェイプオブユーで1位で2018年がパーフェクトで2位ですよ
凄すぎる
米津氏は砂の惑星だったりたびたび言動が物議を醸すところが懸念点。
だがあまりテレビには出ないから長くやっていけると予想
こいつらじゃなく他の奴ら次第
米津より売れてた一発屋って誰
レンジ、ケツメ、ラルクあたりか
そもそも米津やあいみょんが売れてるのかも分からんわ。
音楽番組とかに出ない売り方が流行ってんのかね?
米津はlemonが200万DL突破つてるしそれ以外も打上花火やLOSERやピースサインなどヒット曲多い
あいみょんは普通に音楽番組出まくってる
米津は今からプロデューサーとか楽曲提供メインに移行するの見据えてそう
あいみょんは明らかにすぐ消える
両方ともメンタルをやられる可能性が結構ありそう。
>>61
難解な言葉使うと、意味が限定されるから伝えたい内容が伝わりやすくなるって言ってたな
というか、あれ位なら困るほどの難しさではない
毎回全面的に乗っかったりはしないけど、面白い問題提起やなって
レモンの一発屋で終わるだろ
アンチからしたら残念かもしれないが打上花火、LOSER、ピースサインとかも50万DL突破のヒットだし今の時点で一発屋ではない
にわかにも程があるだろ
あいみょんは厳しい
メダロット事件で「どっかで聞いたことある曲」「誰でも作れそうな曲」が立証されてしまった
パク りではないのはわかってるけど
米津玄師は普通に売れてると思う。
だってまだ20代だし、10年後も若い。
いや10年後って40手前じゃん
一発屋とは
米津なんかlemonと打上花火とアイネクライネとLOSERとピースサインと灰色と青とorionとFlamingoだけの一発屋だろ
一発屋のわりにはかなり当てててるという矛盾
愛があってわろた
米津はしれっと大プロデューサーになってそう
あいみょんの2nd残念だったから無理かな
こめづは一曲も知らんから分からん
だからまだ活動してる歌手に一発屋は当てはまらねえって
この2人の10年後は活躍してるとも辞めてるとも誰も決めつけられへんやろ
どうせこうなるみたいな偏見じゃなく現実的に考えて
米津何気に歴長いからな
米津玄師と同等に扱えるやつって星野源ぐらいじゃね
米津と星野で釣り合う感じやなあいみょんじゃ相手にならない
ソロ 米津 星野 三浦大知辺りはいる
バンドはRAD、バクナン、UVER、セカオワ辺りもギリいそう
あとはわからん
UVER?笑
前もUVERをこのような面子に入れてる奴いたけど同じ人かな?
一組だけ知名度低すぎでしょ笑
馬鹿にしてるわけじゃなくて、普通に場違いだと思うわ
ごめんじゃあUVER除外で
言うほど場違いか?
確かに知名度は他と比べると低いけどテレビそんな出ないからだしセールス面だと三浦大知の方がショボいぞ
代表曲がない
シュガーソングとビターなんちゃらがあんじゃん
それユニゾンな
uver知らないとかジジババくらいでしょ
寧ろジジババしか知らんやろ。
ファンは30代以上が中心だし
米津はオリンピックに関わってからね
打上花火…
米津はlemonと打上花火とかいう核爆弾二発持ってるからな
ヤバすぎ
それ以上の核爆弾持ってる奴も多い
粉雪と3月9日は恐ろしい
打上花火は多分永遠にはやる
季節ソングは永遠に残るからね
レモンより後世に残ると思う
打上花火は第2の夏祭り印税だけで一生食えるぐらいの一発
ヨネケンが嫌ってそうなミュージシャン挙げてこうぜ
アートに逃げるやつが嫌って言ってたからアリプロとかラルクみたいなV系とか嫌ってそう
横から失礼します
普遍的に受け入れられない理由を「芸術だから仕方ない」って逃げるのが嫌なだけだと解釈してる
少なくとも、芸術・アートそのものは嫌ってないって断言してるよ
知り合いのミュージシャンに多いって話だし
最後にもう一言
芸術に逃げた音楽はつまらないのは事実です
米津玄師の考え方の話してるんじゃん
一般論的なものをここで持ち出すのは変だし、受け手にもよるでしょ
米津玄師の持論が前提だとしても、「つまらない」作品であることは当たり前やん
大衆に響いてない原因を芸術のせいにする人の曲なんだから
ラルクはV系じゃねえから
アートに逃げるってサカナクションとかかな
YOSHIKIの事は嫌いそうw
あいみょん
セカオワも地味に眠り姫RPGあたりから6-7年。ワンオクもなんだかんだ7-8年第一線にいるしback numberもクリスマスソングの前から歌番組出まくってて6年くらいは生きてるから米津もいけるでしょ。あいみょんはまずmiwaくらいは残らないとねって感じ
バクナンはクリスマスソングの一発屋とか言われるけど、新曲は全てタイアップつくし売れ続けてる。
なおコバタケプロデュースでなくても売れてる
米津がボカロで大人気だったの2010頃だからな メジャー出てきてそこでも天下取ってるの凄い
売れなくなるのは何か寂しいけど、良いなって思える曲を作ってくれるなら十分
それが何年かおきになっても構わん
現在までの曲で、そう思うぐらい楽しませてもらっとる
二人共応援してるわ
米津は音楽には満足して漫画描いてそうだわ
確かに漫画家になりたいとか言ってたしな笑笑
「死ぬまで音楽やっていく」らしいよ
考え方とかは変化するものだから続けていく、みたいな
確かに漫画は描きたいって言ってたね
やるなら並行するんじゃないかなぁ
そりゃ年とってくほど面白くなるだろうからな
音楽活動は自分の気の向いた時だけになるか
趣味としての楽曲制作、もしくは楽曲提供側になるかもな
ファンが欲しているものをコンスタントに作り続けられるかどうかやと思う
曲から個性が抜けて万人ウケに走ったら終わりやね…
米津はlemonが大ヒットした後に昔からのファンが好きそうな曲調のflamingoを出したあたりそこら辺は上手く理解してそう
お前が思ってるより米津は賢いよ
どんな奴でも飽きられる日は来るだろ。
慣れて飽きるまでのタイムラグはあるだろうがな
King Gnuは白目やめてふつうにしてたらふつうに残りそう
king gnuはまだその段階に来てない
井口がキメてるのと新曲言い間違えてるのどっちやろ
白目と白日ややこしいわ。youtubeでもそういうコメント見たぞ
米津は満遍なく活躍してるから凄いよなぁ
音楽を通じて僕は偉いですって喧伝して何が悪い
音楽じゃなく米津の人生を評価しろ
ガキが…舐めてると潰すぞ
粉雪もそうだけとインパクト系はそのイメージが付くんだよね
だから一発屋っぽくなる
あいみょんは無理なゴリゴリ推しなので短期で消える
カラオケとかでも米津一曲だけじゃなくていっぱいランクインしてるしちゃんとアーティストとして評価されてる感じするからこれからもどんどん活躍しそう
どんな革新的で斬新な曲だろうがすぐ飽きる。
俺が飽きる理由はメロディが固定してるからだ。
我々は常に流動的な世界の住人だから。
同じメロディを繰り返し聴くのは苦痛
おれに言わせれば音楽を聴く=曲を聴くではないからな
曲だ曲だとうるせーやつらw
曲単位で一曲二曲とはいうががっちり固まった曲てどうやってもつまんねーって時代にきてる。曖昧なところで流動的な楽しみ方をできる奴が勝ち組
よかったなダパンプ、あんたらは明確に2発屋になった
新曲の桜が結構好き(笑)
~発には入れないだろうけども
滑ったよね新曲笑
びっくりするくらい話題にならんかったね
でも路線変えた辺りは好感
昨日初めて聴いて気に入ってしまったわ
そりゃUSAの後だと何しても埋もれるのは仕方ない。
桜は真面目で良い楽曲だし、むしろ好感持てる。
米津 「Flamingo売れましたが?」
それな
DA PUMPは再始動って感じ
実力派だけどネタ枠でヒットしちゃったからね
最初はハァ?だったけど、今は頑張ってほしいなと思ってる
米津の有名曲youtubeで一通り聞いたけど面白いね
lemonはいかにも大衆向けで2000年代の焼き直しっていう感じがするがそこまで計算できるのはすごい
あいみょんは90年代的で米津より革新性もふり幅も小さい
正直桑田佳祐、ブルハ、ミスチルに匹敵する鬼才
米津はヒットしたじゃなくてヒットさせたって感じが面白い
どっちも無理だわな
キャッチ―なだけで技術がない
一度下がったら下がり続けるだろ
無理かは誰にも分からない
まぁ、消えないけど低空飛行になるって感じだろう。
特にあいみょん辺りは。
ヤバくなったらアイドル、アニメ等の楽曲提供で食ってけるし
米津はメジャーシーンから消えてもアンダーグラウンドで無双するんじゃね?
楽曲提供で無双やろうな
提供先が人、映画、ドラマ、アニメ何であれ毎回よく合ってるよね
米津玄師自身の色も出てる感じがするし
コラボもそう
相手やら対象を上手く捉えられ人だと思う
まあ、米津玄師に限ったことではないんやろうけどね
今年はオレンジレンジが再ブレイク予定
175Rやぞ
ないない
あいみょんはメダロットがパク リじゃないとしても
あれのせいで天才売りが厳しくなった
つ菅野よう子
平井大とかいう大物が現れたぞ
あいみょん好きだけどファン層もうちょっと広げないと
今の加藤ミリヤみたいになりそう
それは思う
年長のファンがもっと増えたら強いよね
名前がね…
米津は子供にパプリカで人気だしキッズにはピースサインで人気だし大人にはlemonが人気だし網羅した感はある
そりゃ若い子らの感性なんて俺らおっさんにはわからんよ
ハロウィンと言う名のコスプレ大会が毎年行われるなんて想像出来なかった
正直両方、その存在や楽曲に普遍的・歴史的な強度はない。
打上花火とか普遍性感じるがな
あなたの思う普遍性って何ですか?自分は童謡のようなシンプルさに普遍性を感じるんですけどそういう意味では、lemonとか本来の米津の得意とするサウンドを押し出した曲ではないと思うけど、そういった素朴な良さがあると思いますけどね。マリーゴールドも同じような感じで。
このファンのしつこさとか本当に痛いよねw
別に感じ方が違うぐらいいいやん?何で納得させたいの?
こういうのは言わせとけばいい話でしょう。
いや、自分は二人ともCD一枚も持ってないし特にコアなファンではないですけど普遍的な歌というのはどういうものか興味があるだけです。そもそも普遍的な歌ってあるのかっていうね。納得させたいとつもりはなかったですけどそう受け取られたのなら申し訳ないです。
まず普遍性って何だよw
二人共普遍性を目指してるんだけどね
米津玄師曰く、小さい子どもからお年寄りまで色んな人に親しまれる音楽
「よく分かんないけど良いよね」って思えるもの
例え離れてしまう人がいても、10年先にまた「良いね」って思ってもらえるように音楽を作るつもりらしい
あいみょんは、長く残るものを作りたいって言ってたな
マリーゴールドも君はロックを聴かないも、本人が理想とする音楽みたいだね
難しいことだからこそ、普遍性を目指すアーティストは良いなって思う
米津は第一線退いてプロデューサーやって
アイドルグループとか作ってヒット飛ばしてそう
あいみょんは…消えてそう
lemonってそんな良いか?
亡き母を想う歌ならlemonより
BUCK-TICKのJUPITERの方が
全然良いと思うけどなぁ〜…笑
大切な人の死を悼む曲ならlemonより
BUCK-TICKのJUPITERの方が全然良いと思うけどなぁ〜…笑
↑訂正。笑
マイナーバンドの名前を挙げられても誰も知らないから…笑
やめたれw
聴く耳もたねーお前らに言った俺がバカだったわw
訂正までしてどんな反応を期待してたんだよw
ほんとバカだなww
うるせぇなぁ、こんなもん単なる暇つぶしだよ、アホ
JUPITERも良いけど、さくらの方がもっと好き。
俺は両方好きw
BUMPはオワコンになったのな
君がバンプ嫌いなだけやん
他にも入ってないアーティスト山ほどおるわ
ダウンタウン松本が言ってたが、ミーハーな追っかけが居なくなってからが本番って言ってたな。
ミーハーが居なくなってからもきちんとライブや音楽やって固定の常連客がつけば食っていける。
そうだよなあ
ちゃんとそのアーティストの曲が好きな固定ファンを逃がさないことが大事。
米津ってすでに10年やってるしな
米津とかあいみょんとか好きなんだけど20年後くらいには時代遅れとか言われるんだろうか
aikoみたいな残りかたはええなと思う
言うまでもないけど、ミュージシャンって本当に音楽が楽しくて仕方ないんだよね
上の「年取ってくほど面白くなるだろうからな」って※は個人的に好きな意見
米津って案外歴長いからな若手じゃないぞ
二人とも普通に生き残るやろな
二人とも明らかにレベル高い歌手やわ
10年は生きてる20年はメンヘラ曲続けてると時代遅れ
ハチ時代含めると丁度10年ぐらいなんだっけ米津
もうv系の時代は来んのですか
メタルが来ても良いのよ
とにかく今はつまんない曲ばっか
そら歌番組も無くなるわな