米津玄師とかあいみょんは10年後も売れてると思う?

シェアする

スポンサーリンク
米津玄師
1: 2019/03/14(木) 01:42:57.80 ID:VpDjg8Kt0
残ってたら本物よな

■関連記事■

米津玄師がこんなにも大ヒットした理由って何なの?
...
あいみょんてマジで天才だな
...
未だに10年前のアルバムをメインに聞いているんだが・・・。
...

3: 2019/03/14(木) 01:43:56.61 ID:GEhhTQ+Vp

米津はしばらく残る

あい何とかは系統的にはヒロシやな

5: 2019/03/14(木) 01:44:53.31 ID:nGY/HXfY0

むしろ米津くらい売れて消えたやつおるか?

あいみょんは今年次第
出鼻くじかれたけどw

18: 2019/03/14(木) 01:49:07.87 ID:bmVfm/z50
>>5
一発屋なんて腐るほどおるやろ

52: 2019/03/14(木) 01:58:49.23 ID:K5GB/LTEa
>>5
過去に売れた一発屋てこいつより売れてるし曲知られてる(当時)やろ

6: 2019/03/14(木) 01:45:14.03 ID:7tW3zuYw0
あいみょんだからあいにゃんだかは有象無象やろ

7: 2019/03/14(木) 01:45:17.48 ID:/cBBeTxP0
ヨネケンはボカロ時代から数えれば10年いけそう

8: 2019/03/14(木) 01:45:19.52 ID:60lBaqvGd
いくらでもおるやろそんなん

10: 2019/03/14(木) 01:46:16.17 ID:jgM8XFe80
メダロットあいみょん

11: 2019/03/14(木) 01:46:46.44 ID:BNecPB6Sd
米津は作詞作曲で残るやろ
あいみょんは来年には消えてる

12: 2019/03/14(木) 01:46:51.15 ID:xkhhBjxu0
米津玄師とあいみょんって明らかに同列じゃないやん
ワンピースでいうと米津玄師がカイドウであいみょんがハンコックぐらいな差がある

13: 2019/03/14(木) 01:46:52.68 ID:kTH/ETe90
YUIでも10年もたんかったからあいみょんもキツイかな

14: 2019/03/14(木) 01:47:37.68 ID:8GaGX4G80
米津は残る
あいみょんは厳しい

16: 2019/03/14(木) 01:48:27.31 ID:W0lMCMOcd
正直、米津が消えるかバンプが消えるかで言ったら米津が消えるのが早そうではある

17: 2019/03/14(木) 01:49:02.38 ID:43lW/avD0
世界の終わりだってもう7年くらいは残ってるんだからいけるやろ

19: 2019/03/14(木) 01:49:25.10 ID:/KR7wNEv0
米津とあいみょんを同格に扱う風潮

21: 2019/03/14(木) 01:50:12.67 ID:kuAY6WscM
最近のでコンスタントに売れてるアーティストってあまりいないような

22: 2019/03/14(木) 01:50:17.89 ID:jBEGiPoWd
RADWIMPSも星野源も世間的に一発屋だよね…

23: 2019/03/14(木) 01:50:58.61 ID:/KR7wNEv0
>>22
逆に一発屋じゃないやつ誰や

27: 2019/03/14(木) 01:52:13.79 ID:jBEGiPoWd
>>23
最近のアーティストは一発屋ばっかりやな

37: 2019/03/14(木) 01:55:33.80 ID:+wEcq6JBp
>>27
90年代も一発屋ばっかりや
そのせいで今語られないだけで

40: 2019/03/14(木) 01:56:29.59 ID:jBEGiPoWd
>>37
いやそら一発屋もおったけどそれ以上に何発もあててるやつおったやん
ここ10年ガチで一発屋しかおらんやろ

26: 2019/03/14(木) 01:51:47.10 ID:YPL9mQ6P0
あいみょんほどワクワクするシンガーソングライターおらんな

28: 2019/03/14(木) 01:52:29.35 ID:+O9liASU0
米津は第二の桜井和寿になるやろ
ってかなってる

31: 2019/03/14(木) 01:53:09.77 ID:+wEcq6JBp
あいみょんは普通に消えるやろなあ

32: 2019/03/14(木) 01:53:11.21 ID:jBEGiPoWd
米津もあいみょんも早いとこもう一発あてなレモンの人マリーゴールドの人になってまうで

47: 2019/03/14(木) 01:57:26.58 ID:qXVsHNUp0
>>32
メダロットの人

33: 2019/03/14(木) 01:53:58.16 ID:YPL9mQ6P0

あいみょんの新曲「ハルノヒ」

まーたやりやがった神曲

41: 2019/03/14(木) 01:56:30.68 ID:qmt69SWG0
椎名林檎も消えるかと思ったけど消えてないしな

42: 2019/03/14(木) 01:56:33.47 ID:oh1AHSME0
back numberは長生きしそう

44: 2019/03/14(木) 01:57:16.71 ID:CE8oIu8I0
きゃりーぱみゅぱみゅも消えたしな

45: 2019/03/14(木) 01:57:19.74 ID:jBEGiPoWd
アイドル抜きでここ10年で二発あてたやつおらんやろ

48: 2019/03/14(木) 01:57:59.19 ID:u31+9NdL0
米津はオリンピックの何か曲作ってたし来年もある
メダロットは終わり

51: 2019/03/14(木) 01:58:28.40 ID:o1VOwkq50
そもそも消えるの定義って何や?

55: 2019/03/14(木) 01:59:10.96 ID:+wEcq6JBp
>>51
曲を出しても話題にならなくなる
歌番組に呼ばれなくなる

56: 2019/03/14(木) 01:59:13.30 ID:qMwJCtuJ0
>>51
CM曲に採用されない

53: 2019/03/14(木) 01:58:55.83 ID:unT+3RMd0
米津玄師とあいみょんが付き合って結婚したらええやん

57: 2019/03/14(木) 01:59:32.39 ID:2dDsXDrt0
今の時代に売れるような奴は普通に売れるで

60: 2019/03/14(木) 02:00:19.05 ID:+wEcq6JBp
>>57
今100万枚売れたらレジェンド扱いやな

61: 2019/03/14(木) 02:00:19.37 ID:uUo6S2Gu0
米津は意識高い系みたいなところがよく分かる わざと難しい言葉を使って喋るし
あいみょんみたいなアーティストは何年も前からよく居るしな

30: 2019/03/14(木) 01:53:06.82 ID:9d6xvpnB0
米津はしれっとプロデューサーになってそう
スポンサーリンク

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】あいみょん、盗作か?「マリーゴールド」にそっくりな曲が見つかるwwwwwwwwwwwwwww

音大生「YOSHIKIレベルなら普通にいるけど」俺「すげー!今すぐ作曲してデビューしたほうがいいね^^」

【画像】 HYDE(49歳)さんwwwハゲとるやないか!

米津玄師の歌唱力ってどうなの?上手いか?

大体のアーティストは4枚目のアルバムが最高

ONE OK ROCK・Taka「アメリカでもロックって死んじゃってる。」

カラオケで女子ウケがいい曲リスト

NGT48山口真帆『あれから2ヶ月たった今もケアなんて何もない・・・』

May Jの現在wwwwwww

ジャニーズ事務所「パニック障害のメンバーを復帰させた結果ww」

【衝撃】彼女が元カレと同棲してるんやが・・・

【悲報】陽キャさん、公共でイチャつくカップルをカバンに収納する(動画あり)

肉おじゃとか言う安定して美味しい料理wwwww

日本の二酸化炭素濃度がマジでヤバい件 !!!!

【悲報】倉木麻衣さん(36)超絶劣化ωωωωωωωωωωωωωωωωωωω

GACKT、主演映画『翔んで埼玉』まさかの・・・

三大若者がテレビ見なくなった戦犯「坂上忍」「宮迫博之」

【悲報】ワイの人生終了

上坂すみれさんの最新画像wwwwwwwwwwwww

玄米法師って結局何が凄いん???

キュウソネコカミ「メジャーに行って1、2年で消えるバンド多すぎクソワロタ」

平手友梨奈の病気?反抗期?中二病?が未だに治らない件

【悲報】ジャスティンビーバー作詞作曲できない無能なのに年収95億っておかしいやろwwwwww


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1552495377/

スポンサーリンク

シェアする

フォローお願いします

『米津玄師とかあいみょんは10年後も売れてると思う?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:10:30 ID:1708466da 返信

    パプリカめっちゃつまらん曲よな

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:18:42 ID:040e2e453 返信

      子供の間で流行ってる模様

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 17:03:08 ID:f84fa8938 返信

      わしら爺さんには理解できんわな

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 18:26:33 ID:9aa18c2f9 返信

        別に理解しなくていいと思うw人それぞれだし

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:10:54 ID:8d783b21b 返信

    このスレは伸びると予想

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:33:51 ID:50d1b9377 返信

      伸びるというか荒れるだよな
      キッズが湧くのが目に見えてる

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:13:27 ID:4ce67768c 返信

    活動休止しないことが前提条件だからなぁ。二人の創作意欲がどこまで続くかだね
    あと当たり前だが、スキャンダル起こした時点で終わりなので変な足の引っ張られ方しないでほしい

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:18:07 ID:48900a143 返信

    米津は名前こそ違えど10年前からおるし余裕やろ

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:18:53 ID:68822ecc0 返信

    バクナンはコバタケが居る限り売れる

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:35:49 ID:ddf128a6a 返信

      全ての曲がコバタケというわけではない。
      花束、fish、オールドファッションなどは島田昌典。
      高嶺の花子さん、SISTER、大不正解などは蔦谷好位置

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:22:09 ID:cb29c2c25 返信

    >>60
    そう考えるとEd sheeranって化物だな

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 00:00:15 ID:65035cabf 返信

      イギリスのオーディション番組でみんなエドシーランばっか歌うから、彼の曲だけ禁止された話好き

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 03:27:58 ID:1d3bef5f1 返信

      ビルボードのhot100年間チャート
      2017年にシェイプオブユーで1位で2018年がパーフェクトで2位ですよ
      凄すぎる

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:25:18 ID:8d783b21b 返信

    米津氏は砂の惑星だったりたびたび言動が物議を醸すところが懸念点。
    だがあまりテレビには出ないから長くやっていけると予想

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:26:21 ID:0f89881f3 返信

    こいつらじゃなく他の奴ら次第

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:38:39 ID:a464090c5 返信

    米津より売れてた一発屋って誰
    レンジ、ケツメ、ラルクあたりか

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:39:38 ID:6cbdaf5d3 返信

    そもそも米津やあいみょんが売れてるのかも分からんわ。
    音楽番組とかに出ない売り方が流行ってんのかね?

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 00:18:27 ID:ccf0fcb2c 返信

      米津はlemonが200万DL突破つてるしそれ以外も打上花火やLOSERやピースサインなどヒット曲多い
      あいみょんは普通に音楽番組出まくってる

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:42:59 ID:d51c13a2d 返信

    米津は今からプロデューサーとか楽曲提供メインに移行するの見据えてそう
    あいみょんは明らかにすぐ消える

  12. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:45:45 ID:7a7526099 返信

    両方ともメンタルをやられる可能性が結構ありそう。

  13. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:46:21 ID:1c5b7fbfe 返信

    >>61
    難解な言葉使うと、意味が限定されるから伝えたい内容が伝わりやすくなるって言ってたな

    というか、あれ位なら困るほどの難しさではない
    毎回全面的に乗っかったりはしないけど、面白い問題提起やなって

  14. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:46:38 ID:a464090c5 返信

    レモンの一発屋で終わるだろ

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 00:21:16 ID:ccf0fcb2c 返信

      アンチからしたら残念かもしれないが打上花火、LOSER、ピースサインとかも50万DL突破のヒットだし今の時点で一発屋ではない

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 08:29:44 ID:edeaa93a3 返信

      にわかにも程があるだろ

  15. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:51:45 ID:341bf54c6 返信

    あいみょんは厳しい
    メダロット事件で「どっかで聞いたことある曲」「誰でも作れそうな曲」が立証されてしまった
    パク りではないのはわかってるけど

  16. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 22:54:16 ID:3585b2ac5 返信

    米津玄師は普通に売れてると思う。
    だってまだ20代だし、10年後も若い。

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 18:08:28 ID:3ca6fd7e7 返信

      いや10年後って40手前じゃん

  17. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:01:57 ID:1708466da 返信

    一発屋とは

  18. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:11:40 ID:040e2e453 返信

    米津なんかlemonと打上花火とアイネクライネとLOSERとピースサインと灰色と青とorionとFlamingoだけの一発屋だろ

  19. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:12:09 ID:040e2e453 返信

    米津はしれっと大プロデューサーになってそう

  20. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:12:58 ID:d5dc283f9 返信

    あいみょんの2nd残念だったから無理かな
    こめづは一曲も知らんから分からん

  21. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:13:44 ID:fc0cb199a 返信

    だからまだ活動してる歌手に一発屋は当てはまらねえって
    この2人の10年後は活躍してるとも辞めてるとも誰も決めつけられへんやろ
    どうせこうなるみたいな偏見じゃなく現実的に考えて

  22. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:14:25 ID:040e2e453 返信

    米津何気に歴長いからな

  23. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:19:00 ID:868ee733f 返信

    米津玄師と同等に扱えるやつって星野源ぐらいじゃね

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:24:17 ID:040e2e453 返信

      米津と星野で釣り合う感じやなあいみょんじゃ相手にならない

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 08:40:58 ID:bf62b8d6d 返信

      星野は提供曲でヒットないじゃん

      時代は違うけど小室哲哉じゃね
      最初に渡辺美里提供の「マイレボリューション」がヒット

      自分のバンドTMの「ゲットワイルド」がヒット
      同時に、女性歌手に歌わせた曲がヒット

      米津
      ミクやグミに歌わせたボカロ曲が人気になって
      DAOKOの打ち上げ花火がヒット、自分のレモンがヒット
      同時に五輪ユニットのパプリカもヒット

  24. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:20:46 ID:040e2e453 返信

    ソロ 米津 星野 三浦大知辺りはいる
    バンドはRAD、バクナン、UVER、セカオワ辺りもギリいそう
    あとはわからん

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:25:35 ID:5309a4788 返信

      UVER?笑
      前もUVERをこのような面子に入れてる奴いたけど同じ人かな?
      一組だけ知名度低すぎでしょ笑
      馬鹿にしてるわけじゃなくて、普通に場違いだと思うわ

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:27:31 ID:040e2e453 返信

        ごめんじゃあUVER除外で

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 19:04:23 ID:e8549c879 返信

        言うほど場違いか?
        確かに知名度は他と比べると低いけどテレビそんな出ないからだしセールス面だと三浦大知の方がショボいぞ

        • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 19:53:45 ID:1972ae076 返信

          代表曲がない

          • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 20:33:17 ID:479b78ae0

            シュガーソングとビターなんちゃらがあんじゃん

          • 名前:匿名 投稿日:2019/03/17(日) 21:11:59 ID:5852d975f

            それユニゾンな

  25. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:23:32 ID:040e2e453 返信

    米津はオリンピックに関わってからね

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:26:18 ID:5309a4788 返信

      打上花火…

  26. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:28:11 ID:040e2e453 返信

    米津はlemonと打上花火とかいう核爆弾二発持ってるからな

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:34:38 ID:040e2e453 返信

      ヤバすぎ

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 09:27:51 ID:7a9c79310 返信

      それ以上の核爆弾持ってる奴も多い

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 09:32:43 ID:4e796820d 返信

        粉雪と3月9日は恐ろしい

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 11:10:53 ID:1972ae076 返信

      打上花火は多分永遠にはやる

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 11:24:38 ID:7a9c79310 返信

        季節ソングは永遠に残るからね
        レモンより後世に残ると思う

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 11:35:16 ID:1972ae076 返信

        打上花火は第2の夏祭り印税だけで一生食えるぐらいの一発

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 08:42:46 ID:bf62b8d6d 返信

        夏の花火ソング
        ジッタリンジンの「夏祭り」が強いからなあ

  27. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:28:41 ID:1708466da 返信

    ヨネケンが嫌ってそうなミュージシャン挙げてこうぜ

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 00:22:56 ID:ccf0fcb2c 返信

      アートに逃げるやつが嫌って言ってたからアリプロとかラルクみたいなV系とか嫌ってそう

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 00:51:43 ID:a23fe1764 返信

        横から失礼します

        普遍的に受け入れられない理由を「芸術だから仕方ない」って逃げるのが嫌なだけだと解釈してる
        少なくとも、芸術・アートそのものは嫌ってないって断言してるよ

        知り合いのミュージシャンに多いって話だし

        • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 01:50:59 ID:25ab6b2cf 返信

          最後にもう一言

          芸術に逃げた音楽はつまらないのは事実です

          • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 11:46:05 ID:4e796820d

            米津玄師の考え方の話してるんじゃん
            一般論的なものをここで持ち出すのは変だし、受け手にもよるでしょ

            米津玄師の持論が前提だとしても、「つまらない」作品であることは当たり前やん
            大衆に響いてない原因を芸術のせいにする人の曲なんだから

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 21:06:29 ID:8a5695688 返信

        ラルクはV系じゃねえから

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 03:31:38 ID:1d3bef5f1 返信

        アートに逃げるってサカナクションとかかな

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 08:46:00 ID:d6d06d13e 返信

        YOSHIKIの事は嫌いそうw

  28. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:30:12 ID:acbbc41da 返信

    セカオワも地味に眠り姫RPGあたりから6-7年。ワンオクもなんだかんだ7-8年第一線にいるしback numberもクリスマスソングの前から歌番組出まくってて6年くらいは生きてるから米津もいけるでしょ。あいみょんはまずmiwaくらいは残らないとねって感じ

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:39:34 ID:ddf128a6a 返信

      バクナンはクリスマスソングの一発屋とか言われるけど、新曲は全てタイアップつくし売れ続けてる。
      なおコバタケプロデュースでなくても売れてる

  29. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:31:48 ID:53df48a43 返信

    米津がボカロで大人気だったの2010頃だからな メジャー出てきてそこでも天下取ってるの凄い

  30. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:56:42 ID:1c5b7fbfe 返信

    売れなくなるのは何か寂しいけど、良いなって思える曲を作ってくれるなら十分
    それが何年かおきになっても構わん

    現在までの曲で、そう思うぐらい楽しませてもらっとる
    二人共応援してるわ

  31. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 23:59:15 ID:b6bac03dc 返信

    米津は音楽には満足して漫画描いてそうだわ

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 00:05:36 ID:1972ae076 返信

      確かに漫画家になりたいとか言ってたしな笑笑

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 08:45:09 ID:4e796820d 返信

      「死ぬまで音楽やっていく」らしいよ
      考え方とかは変化するものだから続けていく、みたいな
      確かに漫画は描きたいって言ってたね
      やるなら並行するんじゃないかなぁ

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 08:48:32 ID:0dce35b77 返信

        そりゃ年とってくほど面白くなるだろうからな

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 19:37:13 ID:25b2c21fc 返信

        音楽活動は自分の気の向いた時だけになるか
        趣味としての楽曲制作、もしくは楽曲提供側になるかもな

  32. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 00:05:55 ID:0e8423796 返信

    ファンが欲しているものをコンスタントに作り続けられるかどうかやと思う
    曲から個性が抜けて万人ウケに走ったら終わりやね…

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 00:24:49 ID:ccf0fcb2c 返信

      米津はlemonが大ヒットした後に昔からのファンが好きそうな曲調のflamingoを出したあたりそこら辺は上手く理解してそう

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 00:28:05 ID:1972ae076 返信

      お前が思ってるより米津は賢いよ

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 08:58:10 ID:0dce35b77 返信

      どんな奴でも飽きられる日は来るだろ。
      慣れて飽きるまでのタイムラグはあるだろうがな

  33. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 00:19:13 ID:82ca4ce31 返信

    King Gnuは白目やめてふつうにしてたらふつうに残りそう

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 00:27:37 ID:1972ae076 返信

      king gnuはまだその段階に来てない

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 19:08:02 ID:e8549c879 返信

      井口がキメてるのと新曲言い間違えてるのどっちやろ

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 03:34:18 ID:1d3bef5f1 返信

        白目と白日ややこしいわ。youtubeでもそういうコメント見たぞ

  34. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 00:29:03 ID:1972ae076 返信

    米津は満遍なく活躍してるから凄いよなぁ

  35. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 00:30:00 ID:25ab6b2cf 返信

    音楽を通じて僕は偉いですって喧伝して何が悪い
    音楽じゃなく米津の人生を評価しろ

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 00:38:20 ID:7df4c2b87 返信

      ガキが…舐めてると潰すぞ

  36. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 00:55:00 ID:27798874f 返信

    粉雪もそうだけとインパクト系はそのイメージが付くんだよね
    だから一発屋っぽくなる

  37. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 01:09:01 ID:83c647a88 返信

    あいみょんは無理なゴリゴリ推しなので短期で消える

  38. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 02:43:11 ID:19af431e4 返信

    カラオケとかでも米津一曲だけじゃなくていっぱいランクインしてるしちゃんとアーティストとして評価されてる感じするからこれからもどんどん活躍しそう

  39. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 09:07:20 ID:0dce35b77 返信

    どんな革新的で斬新な曲だろうがすぐ飽きる。
    俺が飽きる理由はメロディが固定してるからだ。
    我々は常に流動的な世界の住人だから。
    同じメロディを繰り返し聴くのは苦痛

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 09:13:59 ID:0dce35b77 返信

      おれに言わせれば音楽を聴く=曲を聴くではないからな
      曲だ曲だとうるせーやつらw

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 09:26:40 ID:0dce35b77 返信

        曲単位で一曲二曲とはいうががっちり固まった曲てどうやってもつまんねーって時代にきてる。曖昧なところで流動的な楽しみ方をできる奴が勝ち組

  40. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 16:06:02 ID:9fe67a9ad 返信

    よかったなダパンプ、あんたらは明確に2発屋になった

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 20:08:47 ID:acd34d918 返信

      新曲の桜が結構好き(笑)
      ~発には入れないだろうけども

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 20:21:42 ID:1972ae076 返信

        滑ったよね新曲笑

        • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 20:37:00 ID:acd34d918 返信

          びっくりするくらい話題にならんかったね
          でも路線変えた辺りは好感
          昨日初めて聴いて気に入ってしまったわ

  41. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 16:06:32 ID:a15ca839c 返信

    米津の有名曲youtubeで一通り聞いたけど面白いね
    lemonはいかにも大衆向けで2000年代の焼き直しっていう感じがするがそこまで計算できるのはすごい

    あいみょんは90年代的で米津より革新性もふり幅も小さい

    正直桑田佳祐、ブルハ、ミスチルに匹敵する鬼才

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 16:37:54 ID:1972ae076 返信

      米津はヒットしたじゃなくてヒットさせたって感じが面白い

  42. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 17:57:05 ID:ecde12d00 返信

    どっちも無理だわな
    キャッチ―なだけで技術がない
    一度下がったら下がり続けるだろ

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 19:10:52 ID:1972ae076 返信

      無理かは誰にも分からない

  43. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 18:06:35 ID:3ca6fd7e7 返信

    ヤバくなったらアイドル、アニメ等の楽曲提供で食ってけるし
    米津はメジャーシーンから消えてもアンダーグラウンドで無双するんじゃね?

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 19:10:30 ID:1972ae076 返信

      楽曲提供で無双やろうな

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 20:55:19 ID:acd34d918 返信

      提供先が人、映画、ドラマ、アニメ何であれ毎回よく合ってるよね
      米津玄師自身の色も出てる感じがするし
      コラボもそう
      相手やら対象を上手く捉えられ人だと思う
      まあ、米津玄師に限ったことではないんやろうけどね

  44. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 18:32:49 ID:2d1e3548e 返信

    今年はオレンジレンジが再ブレイク予定

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 19:08:56 ID:e8549c879 返信

      175Rやぞ

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 19:09:51 ID:1972ae076 返信

      ないない

  45. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 19:03:39 ID:f84a3e8e2 返信

    あいみょんはメダロットがパク リじゃないとしても
    あれのせいで天才売りが厳しくなった

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 19:51:38 ID:2d1e3548e 返信

      つ菅野よう子

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 19:48:18 ID:530f8e2e8 返信

      平井大とかいう大物が現れたぞ

  46. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 19:34:04 ID:25b2c21fc 返信

    あいみょん好きだけどファン層もうちょっと広げないと
    今の加藤ミリヤみたいになりそう

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 19:54:29 ID:acd34d918 返信

      それは思う
      年長のファンがもっと増えたら強いよね

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 19:56:27 ID:1972ae076 返信

      名前がね…

  47. 名前:匿名 投稿日:2019/03/15(金) 20:23:06 ID:1972ae076 返信

    米津は子供にパプリカで人気だしキッズにはピースサインで人気だし大人にはlemonが人気だし網羅した感はある

  48. 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 17:14:11 ID:f84fa8938 返信

    そりゃ若い子らの感性なんて俺らおっさんにはわからんよ
    ハロウィンと言う名のコスプレ大会が毎年行われるなんて想像出来なかった

  49. 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 17:40:27 ID:f9fe09129 返信

    正直両方、その存在や楽曲に普遍的・歴史的な強度はない。

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 18:28:06 ID:9aa18c2f9 返信

      打上花火とか普遍性感じるがな

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 18:54:44 ID:b2498f943 返信

      あなたの思う普遍性って何ですか?自分は童謡のようなシンプルさに普遍性を感じるんですけどそういう意味では、lemonとか本来の米津の得意とするサウンドを押し出した曲ではないと思うけど、そういった素朴な良さがあると思いますけどね。マリーゴールドも同じような感じで。

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 19:04:54 ID:0e5afa606 返信

        このファンのしつこさとか本当に痛いよねw
        別に感じ方が違うぐらいいいやん?何で納得させたいの?
        こういうのは言わせとけばいい話でしょう。

        • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 19:21:41 ID:b2498f943 返信

          いや、自分は二人ともCD一枚も持ってないし特にコアなファンではないですけど普遍的な歌というのはどういうものか興味があるだけです。そもそも普遍的な歌ってあるのかっていうね。納得させたいとつもりはなかったですけどそう受け取られたのなら申し訳ないです。

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 19:53:07 ID:9aa18c2f9 返信

      まず普遍性って何だよw

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 20:15:28 ID:0b0003221 返信

      二人共普遍性を目指してるんだけどね
      米津玄師曰く、小さい子どもからお年寄りまで色んな人に親しまれる音楽
      「よく分かんないけど良いよね」って思えるもの
      例え離れてしまう人がいても、10年先にまた「良いね」って思ってもらえるように音楽を作るつもりらしい
      あいみょんは、長く残るものを作りたいって言ってたな
      マリーゴールドも君はロックを聴かないも、本人が理想とする音楽みたいだね

      難しいことだからこそ、普遍性を目指すアーティストは良いなって思う

  50. 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 17:50:58 ID:0e5afa606 返信

    米津は第一線退いてプロデューサーやって
    アイドルグループとか作ってヒット飛ばしてそう

    あいみょんは…消えてそう

  51. 名前:匿名 投稿日:2019/03/17(日) 21:20:30 ID:78bfb75c4 返信

    DAMカラオケランキング週間
    更新 : 2019/03/17
    1Lemon 米津玄師
    2マリーゴールド あいみょん
    33月9日 レミオロメン
    4さよならエレジー 菅田将暉
    5シャルル バルーン
    6糸 中島みゆき
    7ハナミズキ 一青窈
    8残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
    9君はロックを聴かない あいみょん
    10奏(かなで) スキマスイッチ
    11U.S.A. DA PUMP
    12小さな恋のうた MONGOL800
    13366日 HY
    14今夜このまま あいみょん
    15雪の華 中島美嘉
    16ひまわりの約束 秦 基博
    17プロローグ Uru
    18シンデレラガール King & Prince
    19灰色と青(+菅田将暉)米津玄師
    20アイネクライネ 米津玄師
    21Flamingo 米津玄師
    22貴方解剖純愛歌 あいみょん
    23I LOVE YOU クリス・ハート
    24ピースサイン 米津玄師
    25LOSER 米津玄師
    26HAPPY BIRTHDAY back number
    27栄光の架橋 ゆず
    28高嶺の花子さん back number
    29瞬き back number
    30愛を伝えたいだとか あいみょん

    米津玄師 6曲
    あいみょん 5曲
    バクナン3曲

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/19(火) 17:55:11 ID:36ac64a8d 返信

      BUMPはオワコンになったのな

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/19(火) 18:57:07 ID:abc22c20d 返信

        君がバンプ嫌いなだけやん
        他にも入ってないアーティスト山ほどおるわ

  52. 名前:匿名 投稿日:2019/03/17(日) 21:21:20 ID:78bfb75c4 返信

    DAMカラオケランキングアーティスト別
    更新 : 2019/03/17
    1米津玄師
    2あいみょん
    3back number

    稼げるだけ稼いどけー

  53. 名前:匿名 投稿日:2019/03/19(火) 16:36:58 ID:e3a595295 返信

    lemonってそんな良いか?
    亡き母を想う歌ならlemonより
    BUCK-TICKのJUPITERの方が
    全然良いと思うけどなぁ〜…笑

    • 名前:匿名 投稿日:2019/03/19(火) 16:49:39 ID:e3a595295 返信

      大切な人の死を悼む曲ならlemonより
      BUCK-TICKのJUPITERの方が全然良いと思うけどなぁ〜…笑

      ↑訂正。笑

      • 名前:匿名 投稿日:2019/03/19(火) 17:34:21 ID:e86f8833e 返信

        マイナーバンドの名前を挙げられても誰も知らないから…笑

        • 名前:匿名 投稿日:2019/03/19(火) 17:54:20 ID:36ac64a8d 返信

          やめたれw

        • 名前:匿名 投稿日:2019/03/19(火) 18:32:12 ID:f7efdf473 返信

          聴く耳もたねーお前らに言った俺がバカだったわw

          • 名前:匿名 投稿日:2019/03/19(火) 18:53:32 ID:e86f8833e

            訂正までしてどんな反応を期待してたんだよw
            ほんとバカだなww

          • 名前:匿名 投稿日:2019/03/19(火) 19:12:56 ID:673598a18

            うるせぇなぁ、こんなもん単なる暇つぶしだよ、アホ

  54. 名前:匿名 投稿日:2019/03/19(火) 18:16:48 ID:f7818f5d9 返信

    ダウンタウン松本が言ってたが、ミーハーな追っかけが居なくなってからが本番って言ってたな。

    ミーハーが居なくなってからもきちんとライブや音楽やって固定の常連客がつけば食っていける。