1: 2019/04/07(日) 00:26:30.80 0
彼の凄さって?
■関連記事■
最近布袋寅泰の「スリル」って曲にはまってる
1: 2018/10/24(水) 21:48:17.062 ID:gy8PQaBN0 ベビベビベイビーベイビーベイビーベイビベイベー
布袋寅泰のあの曲なんだっけ?
1: 2017/11/15(水) 15:12:42.19 ID:9FHdEQT60.net ほらあれだよ有名なやつ
布袋寅泰の奇跡のような歌声wwwwwwwwwwwwww
1: 2017/03/03(金) 02:36:23.00 ID:AmeigpDj0.net めっちゃすき
2: 2019/04/07(日) 00:26:57.57 0
リズム感
4: 2019/04/07(日) 00:27:28.53 0
リフ
5: 2019/04/07(日) 00:27:49.39 0
背が高い
8: 2019/04/07(日) 00:29:05.86 0
エッジの効いたギターリフと強靭なリズム
9: 2019/04/07(日) 00:29:19.36 0
髪型だろJK
10: 2019/04/07(日) 00:29:27.11 0
群馬人なのにかっこつけてるところ
11: 2019/04/07(日) 00:30:12.48 0
えがちゃんのテーマ曲の人
15: 2019/04/07(日) 00:33:16.16 0
ギターで王蟲の声を出す
17: 2019/04/07(日) 00:35:32.78 0
個性
20: 2019/04/07(日) 00:38:36.08 0
町蔵をぶっ飛ばしたところ
21: 2019/04/07(日) 00:39:45.12 0
カッティングといい意味でのダサさ
23: 2019/04/07(日) 00:42:18.88 0
別に技術的に何が凄いみたいなの特別あるわけじゃないけど絶対真似出来ない
独特でああこれ布袋だなってすぐ解る
独特でああこれ布袋だなってすぐ解る
25: 2019/04/07(日) 00:43:00.19 0
ASIAで一曲だけ弾いてるのはいったい何だったんだろうな
26: 2019/04/07(日) 00:43:11.98 0
キャッチーなギターソロ
27: 2019/04/07(日) 00:43:17.57 0
江頭の本体
30: 2019/04/07(日) 00:46:58.20 0
今聴くとあの時代特有のダサさがあるよな
31: 2019/04/07(日) 00:47:03.12 0
bad feelingはコピー絶対無理だな
同じにならない
同じにならない
32: 2019/04/07(日) 00:47:06.56 0
世界のブライアン・セッツァーとコラボした
33: 2019/04/07(日) 00:48:08.71 0
NO NYのギターなんかひとつもいい所ないけど布袋感だけはある
36: 2019/04/07(日) 00:52:31.56 0
キルビル
38: 2019/04/07(日) 00:54:49.28 0
背の高さと声だろ
39: 2019/04/07(日) 00:56:50.98 0
個性的だから
41: 2019/04/07(日) 01:00:24.20 0
BOOWYの頃は下手というか音も含めてショボいんだけど
バンビーナとかの頃にはアドリブでガンガン弾ける感じになってる
リアルタイムでは知らないけどソロになって上達したのかな
バンビーナとかの頃にはアドリブでガンガン弾ける感じになってる
リアルタイムでは知らないけどソロになって上達したのかな
43: 2019/04/07(日) 01:03:53.63 0
フレーズとメロディ作りのセンスはガチで凄いと思うやで
45: 2019/04/07(日) 01:11:19.88 0
ほどけた靴紐を結んで
47: 2019/04/07(日) 01:11:56.55 0
曲は結構好きだったんだけどギターが上手いかどうかはわからない
あと身長高いだけでかっこ悪い
あと身長高いだけでかっこ悪い
48: 2019/04/07(日) 01:14:28.80 0
布袋さんはどこかでセッションの修行したのか
ブルースやロカビリーなら永遠とアドリブのギターソロ弾けそうな印象ある
ブルースやロカビリーなら永遠とアドリブのギターソロ弾けそうな印象ある
49: 2019/04/07(日) 01:16:42.79 0
ギタリズム初期の頃に結構ソロ弾けてるようになってたな
61: 2019/04/07(日) 01:57:32.22 0
布袋モデルのギターが流行った
63: 2019/04/07(日) 02:53:20.81 0
ロンドンでライブやってキル・ビルのテーマを演奏したら音楽家から「キル・ビルのコピーはよかったよ」と言われたところ
64: 2019/04/07(日) 02:56:37.27 0
紅白の石川さゆりの🎸上手い演奏は布袋さん
65: 2019/04/07(日) 02:58:58.85 0
歌うときにタ行の発音を必ずチェとかツェとか律儀に濁らせるところ
68: 2019/04/07(日) 05:49:07.04 0
世渡りのうまさ
69: 2019/04/07(日) 05:53:38.98 0
リズム感ハンパないわ
ボウイのエイトビートの曲だと布袋の良さの1%も出てないのな
ボウイのエイトビートの曲だと布袋の良さの1%も出てないのな
72: 2019/04/07(日) 06:29:42.21 0
良くも悪くも存在感だろうなw
73: 2019/04/07(日) 06:33:34.09 0
実はメロディーメーカー
76: 2019/04/07(日) 08:04:58.21 0
曲聞いて誰の曲か分かるギタリストとか
本当に数えるほどしか居ないんだよ
ギタリストなんて星の数程いるのに
本当に数えるほどしか居ないんだよ
ギタリストなんて星の数程いるのに
79: 2019/04/07(日) 08:10:57.86 0
ギタリストとして凄いと思ったことはないけど
ボーカリストとしては個性的で魅力的ではなかろうか
ボーカリストとしては個性的で魅力的ではなかろうか
81: 2019/04/07(日) 08:30:50.16 0
今井美樹との馴れ初めは「PRIDE」を書いたときだっけ
107: 2019/04/07(日) 15:09:18.51 0
>>81
もっと前からアルバムとかカップリングの曲書いてる
もっと前からアルバムとかカップリングの曲書いてる
90: 2019/04/07(日) 11:15:33.83 0
会ったら威圧感がすごそう
95: 2019/04/07(日) 11:42:07.25 0
キル・ビルはすげーわ
世界中でつかわれる
世界中でつかわれる
100: 2019/04/07(日) 11:56:36.36 0
単音のソロパート以外のところで個性を出そうとしたのが功を奏したね
112: 2019/04/07(日) 17:36:05.50 0
鬼武者2起動すると問答無用でロシアンルーレットのMV見せられるとこすこ
40: 2019/04/07(日) 00:59:28.61 0
リズム感が天才的
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像】菜々緒さん、まばたき我慢対決で新記録更新もカラコンが外れあられもない姿に
■画像あり】指原莉乃さん、石原さとみのように美しくなる!!!!
■【闇深】Janne Da Arc解散の理由がいくらなんでもヤバすぎる…
■【悲報】欧米、未だにギターを使ってる日本のバンドを見て爆笑
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1554564390/
コメント
いろんな人に喧嘩売る才能は抜群
例 氷室京介、中村達也
保坂尚輝も
芥川賞作家の町田康をボコって訴えられた事もあったなw
独特なリズム感と
くせになる歌声
無駄な音は出さず印象的なフレーズが上手い。音作りも独特。フレーズのメロディが他にはないセンス。ギターやってコピーしてみたら彼の凄さはわかると思う。
もちろん技術的なはなしもそうだけど、やっぱりすごいのは、ギター聞いて誰だかわかるという個性。
これはB’zの松本もそうだけど特に海外で評価される人というのは、きちんと誰が引いているかわかる個性があるってことなんだよね。
英国で300人キャパのライブハウスも埋められない布袋と
パク リしか取り柄のないB’z松本が海外で評価される人ねえw
布袋も松本もテクニックは世界的に見れば
並以下なので海外で全然評価はされてませんが。
欧米のロックファンの知名度は【皆無】と言って間違いない。
欧米の一般人への知名度は【皆無】と言って間違いないと思います。
ギター弾いてる人間の1%が認知している程度だろ
ハリウッドに殿堂入りした人が評価されてないは草。
殿堂入りはレコ社への貢献度と審査員への裏金で決まる
B’zを儲けさせたのはおめでたい日本のおバカさんたち
ギタリストとしてではなく、日本での売り上げを評価されたんだと公式にアナウンスされてるよ
まあ、それでもビジネスマンとして凄いと思うけどな
全世界で売れてるバンドでも全世界でセールス1億枚とかなのに、
日本だけで8000万枚売ったB’zはレジェンドすぎる。
D・ボウイの日本公演の前座(+共演)で布袋が抜擢された時、ほぼ同時期にアメリカでの前座(+共演)はナインインチ、ヨーロッパではモリッシーだったよ。ある程度評価されてたからこそだと思うけど。。
素人ってすぐにそう言いがちだけど
それって出来る事、得意なことが限定的ってことだからな。
『あーまたこのフレーズ、あーまたこのニュアンス・・・』
海外で評価されてるのは当時“日本で”有名だからなのであって
最近の中堅世代 神バンドに一気に捲られてんじゃん
野球で例えると 金田は160キロは出ていた
みたいな感じになってるのが残念
昔は昔の良さがあるでいいのにさ
歌うと残念な人
ソロになってからの個性的というか奇妙というかとにかく変なリフとリズム
ギター始めてなんにも分からん頃に、日本で一番上手いギタリストはと聞いたら布袋とよく返された。
今考えると全く意味不明だし、ただ流行っていただけだが。
Jpopに興味ない俺が言うのもなんだがギターの柄はいつ見ても凄い
リフづくりでしょ
本人もこだわってるようですし
今井美樹や
今までも
好きな人に
聞いてくれ
お前には
聞いて無いです。
過大評価
カッティングちゅくちゅくおじさん