yasuがJanne Da Arcの解散についてコメント

Janne Da Arc

Janne Da Arc解散につきまして、yasuよりファンの皆様へ

Janne Da Arc解散

正直なところ、こんなにたくさんの人達に惜しまれるバンドにまでなれたんだなと、初めて実感しています。

これほどバンドマン冥利につきるものはないです。

そんな皆さんにとっても大切なものをなくしてしまうのは本当に心苦しいけれど
守ることは残すことだけじゃないって事が僕達の答えです。

決していい終わり方ではないけれど、色んなコメントを読めば読むほど、13年近く活動してないバンドを支え続けてたファンの皆さんには感謝しかありません。

本当に本当に今までありがとうございました。

そしてこんな形での報告になってしまった事

本当に本当に申し訳ない。

でも忘れないでほしいのは

みんなも哀しいように

Janne Da Arcのメンバーも、そしてスタッフ、関係者のみんなも、そして僕も哀しいって事。

誰もこんな結末を望んでなかった事くらいわかってる。

でもね

わかっていてもどうしようもない事ってあるんだなって

うまく説明出来ないけど大人になるって事はそういう事なんだと思います。

このまま色んな事を話したい気持ちはあるけれど、敢えてこの言葉だけにした思いを察してもらえたら嬉しいです。

ここで僕の話を少しさせてください。

僕のパソコンの中にはAcid Black Cherryを始めると決めた時からJanne Da Arcの音源が一つも入っていません。

この意味はどう捉えてもらっても構わないけど、これが僕の生き方なんだと理解してもらえればと思います。

そして最近になって気づいた事があります。

もう少し自分を褒めてあげようと

僕が初めて
自分の事だけを優先して下した決断は、後にも先にもBLOODのツアー中止の時だけでした。

ぶっちゃけ体がおかしいと思い始めたのはErectのリハーサルの時

思い返せば、あの時もっと素直に体のシグナルを捉えていればと思うと悔やまれてなりません。

ただそれは結果論

でもそれも含めて乗り越えてきたから今があるんだと

これだけは自信を持って言えることです。

プロデューサーにも二度目の手術の時に伝えてあります。

三度目はないと

今やっと、今までの自分にお疲れ様でしたと言える。

本当によく頑張ってきたって

解散の文字を見て初めて涙が出ました。

みんなにとってJanne Da Arcは青春の1ページだと思うけど、僕達にとっては青春そのものです。

僕が今まで聴けなかったJanne Da Arcが
解散してから聴けるようになるなんて皮肉にもほどがある。

でもとてもいいバンドでした。

僕の伝えたい事はいつも同じ事

すべてJanne Da ArcとAcid Black Cherryの唄の中に置いてある。

またいつか誰かが聴いて歌ってくれれば曲は死なない。

だからJanne Da Arcが残したものを時々思い出して欲しいなって思います。

ここで僕の近況をお伝えしますと

相変わらずリハビリとプータローの日々を過ごしておりますが

正直首をやって以来、情け無い話ですが昔のような強い声が出なくなりました。

唄の前にまず体を戻さないとという感じです。

この感情って伝わりにくいと思うけど、自分が作った歌が歌えなくなるってなかなか辛いものなんですよ。

だからそんな奴が担ぎ上げられたところで、やれるのはここまでかなと思います。

そもそもみんな忘れてるのかもしれないけれど、僕は2年前に無期限の活動休止しています。

哀しいもので、アゴや首が良くなる毎に、今までよくこれでやってきてたなと自分でも感心してます。

すごく身勝手な言い分だけど、今はそんな自分を少し労わりたいと感じていて、これからは林保徳としての人生を見つめ直そうと思ってます。

今の僕は声出ないおじさんなので、とりあえず歌えるおじさんくらいまでには戻したいなとは思ってますが、それも焦らずやらせてください。

淋しいけどメンバーみんな一緒にリセットボタンということで

改めて本当に今までありがとうございました。

これからもメンバーの応援よろしくお願いします。

yasu

http://www.janne.co.jp/yasu/

 

■関連記事■

【悲報】Janne Da Arcがka-yuの脱退と解散を発表
Janne Da Arcからのka-yu脱退のご報告並びにJanne Da Arc解散のご報告 Janne Da Arcのベーシストであるka-yuが、平成31年3月31日をもちまして、Janne Da Arcを脱退、及び所属事務所アップラ...
ジャンヌダルクとかいう平成最強のロックバンド
1: 2019/02/02(土) 21:38:15.58 ID:AWpo8TxA00202 メンバー全員が有能だから凄いよな
ジャンヌダルクとかいう良曲の宝庫みたいなバンド
1: 2018/04/06(金) 21:32:08.21 ID:pxIrJs5E0.net シルビア、シャイニングレイ、ヘブン全部最高 なんかもう光属性すぎて眩しい幻覚すら見える

 

おはようー
起きてすぐyasuの発表のコメントみてなんかもうすごい感情になってる
自分の唄が歌えなくなるって、、、、
yasuは物凄く優しい伝え方をしていると思うが、
「この感情って伝わりにくいと思うけど、自分が作った歌が歌えなくなるってなかなか辛いものなんですよ。」
の一文が読んでいて苦し過ぎて胃液が上がりそうになった。
もし声が戻っても過去の自分に敵わないと感じた時、どれ程の喪失感に襲われるんだ…
yasuはとりぁえず体調治すのを頑張ってほしい。
Janne Da Arc、ABCの歌声本当に好きだからこれからも聴いていきたい。
yasu、、、 yasuの言葉を読んで、みんなが呟いてる言葉を読んで、やっぱり悲しいしおもうこともあるけど、 yasuの近況を知れて安心した
あんな華々しいボーカルのyasuが、言い方悪いけどこんなショボくれた文章をファンに送ってきたのが本当に悲しくて。けど同時に体調悪い中こんなに頑張って、想ってくれていたことを伝えてくれたと思うと本当に感謝の気持ちがとても大きい。(続く)
yasuのコメント読むの辛っ。。。自分の作った歌が歌えなくなるのって案外辛いものなんですよ。の一文が胸に突き刺さる。
yasuさんのコメント見て泣いた。本当に無理せず体を治して欲しいと思う。生きててくれるだけで有難いよ。
病床に伏している状態でyasuのコメント読んで泣きそうになってる
yasuさんのコメント読んで、私にとっても間違いなく青春だったなぁって思った
それと、Janne解散についてのyasuさんのコメントが出ましたね。読んで少しだけ心の整理がつきました。
Acid Black Cherryのライブであの力強い歌声を1度でも聴くことができたのはとても良い思い出です。
今は本当にゆっくり休んでほしいな、と思います。
yasuのコメント何度も読み返し涙しました。
出逢えて良かったよ。
yasuのコメント…。優しい人だからこその後悔が見えてまた泣くという…(笑)
今は本当にゆっくり休んで、林保徳としての人生を何よりも大切にしてほしい。曲は死なないよ、大丈夫です。大好きなのは変わらないんだから。
13年待ってたし今回の解散発表で手が震えたし
自分の中で解散なんて受け入れなかったらいいんや!ておもったの
yasuのコメント見てもさ
私の中でJanne Da ArcもAcid Black Cherryも絶対やし
人生の根幹やの
一生聞き続けるしジャンヌもABCも時たまライブDVD見返すことを続けるんやろな
コメントの内容、私が好きな私の中の「Janne Da Arcのyasu」像そのまんまでコメント出してくれてありがとう
yasuのコメント見たらめっちゃ切なくなった。
yasuのコメント見た後に改めて解散の話とかその後のyouのツイートとか見てもう気持ちがいっぱいいっぱい
yasuのコメント読んだけどJanneどころかABCも終わりだなこれは

yasuがコメント出した…

ほんとに辛い時も楽しい時も
yasuの歌で元気になってたなぁ…

Electからってもう何年もおかしかったのね…

yasuを知ってから後にも先にも
大好きなのはyasuだけです



yasuのコメント、いろいろ考えてしまうな…とにかく身体第一で、音楽じゃなくてもどの世界でもいい、幸せに過ごしてほしい。末端から快復を祈っております。
yasuの言葉見て
改めて解散したと痛感した
活動休止の時に知ったから
ライブは行ったことなくて
解散は悲しいけど
Janne Da Arcは
5人揃ってこそだから
これからも
各メンバーの活動応援してる
Janneは私に夢と希望をくれた
大切な大好きなバンド
ずっと大切にしていきます
yasuのコメント見てなによりショックなのが思ってた以上に首の状態が悪いんだって事。
フワフワしていた私の感情を…なんと言うか……バッサリ切られた感覚とにかく体が良くなります様に
それだけ。
今はそれだけを願う。

yasuがコメント出して改めて解散してしまったんだなあと思って悲しくなったわ
yasuのコメント、文面からもファンに寄り添った言い方が読み取れて
思いやりのある人なんだなぁ
yasuさんのコメントを見れて嬉しいけどより一層解散したっていう事実がリアルなものになってしまって苦しい。
yasuのコメントとか今月?先月?の会報誌のコメントもそうだけど
少し滅入ってる気もする。。。
少しなげやりというか、しょうがないこともある、みたいなさ。
きっと人生に関わる病気やケガをすると変わるんだよね。
少し覚悟して今後は過ごそう
林保徳としての人生か。。。
ライブいけるだけ
仕事の休憩中にyasuのコメント読んだ私が大間違いだった。泣きそう〜〜〜
あーあ。yasuのコメント見たらダメだわ。泣きそうだしポンコツ確定じゃん。気を抜いたら泣くからマスクしてよ。

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【NGT騒動】がるちゃん民の事件への怒りと行動力がガチ

洋楽は日本の音楽よりレベル高い←これって本当なの?

【写真】バンドやってる彼女の応援に来たwwwww

【悲報】GLAY、おっさんバンドになる

「宇多田ヒカルが出てきた時は衝撃やった」←意味わからん

クソほど病む曲を教えてくれ

高校生のワイがカラオケで歌うアーティスト

浜崎あゆみがブルゾンちえみ化?激太りすぎて視聴者が騒然

【画像】菜々緒さん、まばたき我慢対決で新記録更新もカラコンが外れあられもない姿に

30歳の最上もがさんのすっぴんが結構かわいいwww

日本政府「こっから出生率増えるんやろなぁ」

【朗報】ワイ、iPadで勉強してるけど快適すぎて感動する

煽り運転されたから減速してやったwwwwwwwww

画像あり】指原莉乃さん、石原さとみのように美しくなる!!!!

【速報】ゴーンの妻、海外に逃亡ww

ピエール瀧、フジロックでスピード復帰!?瀧降臨なるか

【画像】BoAの現在wwwwwww

男なら17番を選んでしまう画像wwwwww

【悲報】 ダサい財布ブランド一覧がこちらwwww

唯一カバーが本家を越えた曲wwwwwwwwwwww

【朗報】倉木麻衣とかいう 顔◎ 歌唱力○ の歌手ww

【闇深】Janne Da Arc解散の理由がいくらなんでもヤバすぎる…

【悲報】欧米、未だにギターを使ってる日本のバンドを見て爆笑


コメント

  1. 察してもらえたら嬉しいですの後に「えっ?」となること書いてるよね

  2. いい感じのこと書いてるけど
    完全にジャンヌ捨てていて草

    • 捨てたのはほかのメンバーなんだよなぁ

  3. SIAM SHADEみたいに復活して終われば良かったのにビジネスでやれんもんか

    • 粥がやらかしてんだもん、無理だよ

  4. それっぽいこと書いて締めくくればいいのに
    俺が俺がでもだってって感じでいい訳ばかりでダサい

  5. まるで男版中森明菜だな
    こりゃABC活動再開も厳しい感じに見えてきた
    yasuが本当に治さないといけないのは首より心の病気じゃないかと

  6. >僕のパソコンの中にはAcid Black Cherryを始めると決めた時からJanne Da Arcの音源が一つも入っていません。
    (中略)
    >今やっと、今までの自分にお疲れ様でしたと言える。
    (中略)
    >僕が今まで聴けなかったJanne Da Arcが
    >解散してから聴けるようになるなんて皮肉にもほどがある。

    やべえ、全然分からねー
    活動再開するまで聴かないと決めてたとかそういうこと?

    • 読解力なさすぎだろ

      • すまんがマジレス頼む
        煽りとかじゃなく

        • ジャンヌ休止の理由がそれぞれソロを始めるからだったはず

      • 自分もわからん
        ソロ中もジャンヌの音源はあったってんならわかるが

      • yasuがやりたかったのはV系で他のメンバーはやりたくなかった
        ABCやると決めたときにはJeanne再開はないと思った(決めた)から音源入れなかった

        • じゃあなんで解散しなかったん?

          • そら下手に解散したら他のメンバーはガチで路頭に迷う可能性あったからな。だから形だけは残して金は入るようにしてた。
            まぁそこまで心配しなくても結果的に皆それぞれ食いぶち見つけてたけどさ。

    • ジャンヌやる気なかったってこと

      • 間違った
        ジャンヌ再開する気なかったってこと?

  7. 本当身体が悪いんだな。声。
    ジャンヌ解散つーかabcももうないんじゃ?表舞台諦め感出してる。

  8. >僕のパソコンの中にはAcid Black Cherryを始めると決めた時からJanne Da Arcの音源が一つも入っていません。
    ????????????
    いやなんでこの時に解散しないで
    活休にしたの?????????

  9. とりあえず自分の推しがこれを言ったらショック

  10. パソコンに音源が入ってないってのはジャンヌ再開する気がなかった(過去は振り返らない)ってニュアンスに聞こえてしまうし、多分そうなんだろうな。
    再開する気がなくてもファンクラブを継続させて他のメンバーを間接的に養ってたyasuの男気が泣ける。

    • とんでもねえクズだな
      盲目ファンはこれ許せるの?

  11. youの言う通り黙ってた方がよかったね…

  12. 歌えるようになるかどうか分からないくらい体がボロボロってことでしょ
    やる気がどうとかいう以前の状態なのにあーだこーだ言って叩いてるの何なの?

    • ソロでヘドバンのし過ぎで体壊したんだから
      何も言えんわ

    • 自業自得としか言えんわ

    • お前みたいな盲目信者は幸せだな

  13. youもコメント出してきた

    • 養ってもらったんだからそらヤスよいしょするわな

    • メンバーはもう本当に黙ってた方がいいと思うわ

  14. you kiyo shujiのコメント、本当に本人が考えてると思ってる奴いる?
    あからさまにyasuが叩かれない様に必死に事務所が考えて作った文章だろ。
    結局12年間なんの動きも見せずファンの期待を煽り裏切ってきたからな。最後までJanneDaArcのyasuとしてではなくAcidBlack Cherryとしてコメントしてきた。本当に軽蔑したわ

    1
    • fc存続の理由がやす以外のメンバーの給料なんだから当然のコメントだと思うが?

  15. 活休の理由、何の報告もしなかった理由をオブラートに包んだふわふわした言い方じゃなくてはっきり分かりやすく教えて欲しいわ

  16. なんか変だよな
    メンバーのコメント出揃ってから解散発表で良かったんじゃね?

  17. ファンが誠実に活動再開待っていたんだからメンバーも誠実に向き合ってくれよ

    1
  18. 休止期間中ずっとジャンヌを排除してたってこと?
    解散きまってようやくジャンヌについて考え出したってこと?
    あってる?

    • あってるんじゃないかな?

      1
  19. 結局は2007年にはジャンヌは終わってんだね

  20. 「このまま色んな事を話したい気持ちはあるけれど、敢えてこの言葉だけにした思いを察してもらえたら嬉しいです。」
    解散という最悪な形になっても大切な事は伝えず察してアピール。今まで活休を免罪符に好き勝手やってきた奴等を甘やかしていたのはファンの罪だ

    0
タイトルとURLをコピーしました