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最近の音楽って批判されがちだけど、そんなに言うほど悪いかなぁ

最近の音楽って批判されがちだけど
1: 2019/05/13(月) 18:17:37.77 ID:vjVexdz3d
普通にいいのあるやん

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2: 2019/05/13(月) 18:18:32.03 ID:6gTtnk6a0
自分が好きな音楽聞いてればええのにな
最近でも昔のでもマイナーなやつでも

 

3: 2019/05/13(月) 18:18:57.25 ID:vjVexdz3d
自分が探してないだけちゃうんか?

 

4: 2019/05/13(月) 18:19:20.16 ID:vjVexdz3d
昔みたいにテレビが勝手に教えてくれる時代じゃないんやぞ

 

5: 2019/05/13(月) 18:19:53.57 ID:zNGCvNWt0
90年代(笑)のだっさい曲が信仰されてるなんJってガチで哀れだわ

 

7: 2019/05/13(月) 18:20:55.33 ID:o0TEu2Ya0
king gnuとか米津玄師みたいなのが一気にきたイメージあるわ この人たちが今の時代の流行りなんやな

 

8: 2019/05/13(月) 18:21:16.23 ID:FFHjaslJa
AKB系はね

 

9: 2019/05/13(月) 18:21:42.59 ID:hf0p1KLxa
探してまで音楽聴かないヤツは表層で満足するし拘りがあるやつは掘るし
今は音楽に時間使わない奴が増えたんだろ

 

12: 2019/05/13(月) 18:23:00.15 ID:vjVexdz3d
>>9
全く音楽聞かないやつなんておらんわ
みんな好きなジャンル見つけて聞いてるやろ

 

13: 2019/05/13(月) 18:23:20.62 ID:g+cPIm4m0
>>9
昔も大半はテレビから流れてくる曲しか聞いてないやろ

 

10: 2019/05/13(月) 18:21:58.67 ID:vjVexdz3d
cd売上だけじゃなくてdlや再生回数で流行りは見つけやすくなったやろ

 

11: 2019/05/13(月) 18:22:56.65 ID:1GxSoSpjr
30年代から10年代まで聞いとるが正直90年代が一番ダメ 特に後半な
思い出補正で90年代持ち上げてるやつは大体ミーハー

 

14: 2019/05/13(月) 18:23:38.46 ID:VKObWYUsp
お前らアクアスタイルの生きて聴いてみ

 

15: 2019/05/13(月) 18:23:53.10 ID:g+cPIm4m0
ワイも今の音楽が一番好きや

 

16: 2019/05/13(月) 18:23:54.87 ID:57Mx20Ua0
キングヌーとかサチモスはおじさん受けええで

 

17: 2019/05/13(月) 18:24:17.09 ID:vjVexdz3d
良いアーティスト教えてほしくて立てたスレやぞ

 

18: 2019/05/13(月) 18:24:31.88 ID:0iTnQcXD0
単に古い音楽は若者はあんま聞かないし懐古に守られてるけど
今の音楽は流行りもの大嫌いなインキャこどおじなんj民が嫌いやすいってだけやろ

 

19: 2019/05/13(月) 18:25:07.23 ID:1GxSoSpjr
10年代ってに90年から2000年代前半までの音楽停滞期を反面教師にしたようなやつが多い感じがするわ
音楽の趣味がいい

 

20: 2019/05/13(月) 18:25:33.75 ID:vjVexdz3d
sunny car wash聞いて♥

 

21: 2019/05/13(月) 18:25:56.94 ID:57Mx20Ua0
シティーポップみたいな奴が多い

 

23: 2019/05/13(月) 18:27:07.82 ID:Uc+GEgvWd
悪くない懐古厨の声がデカいだけちな大正生まれ

 

22: 2019/05/13(月) 18:26:04.25 ID:tTJaPD3b0
最近の~で一括りにする奴ほどメインストリームのメジャーなものしか聞いとらんな

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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557739057/

コメント

  1. 昔の音楽と比べたがる奴ほど
    大して具体的な事は述べないよな

    • 「最近の曲もいい」って言ってる奴も具体的な曲名挙げないよな

  2. 今の音楽は聴く価値のないゴ.ミばっかだろ
    80年代後半〜00年代初期を青春と共に生きてきた人間なら分かる
    それ以下のガキには一生理解できんよ

    たまに良さもわからんガキが90年代マンセーしてるけど、あれはただの「いい音楽知ってる俺カッケー」ってだけのアホ

    • 君も昔はガキだったんだよ

    • 全部アイドルソングだよ
      誰もがきゃーきゃー言っているだけで中身は語られない
      AKBを恨んでいる人がいっぱいいるけどやっていることはどれも同じ

    • 自分もその辺が若かった頃だが、
      80年代~93年ぐらいが一番きつい
      詞もバブリーすぎるし、無駄に英語を使って意味が解らんのも多いし
      80年代の打ち込みの音なんてやっとMIDIに目途が立ったくらいでよちよち歩きだし
      ミックスの傾向もおかしいし。今の音楽の方がよっぽど恥ずかしくない

  3. HEY!HEY!HEY!終了した事を考えたら
    ダウンタウンが年老いたってのも
    原因の一つだと思うよ
    今はあんな感じの音楽番組やってないし

    • ぶっちゃけあのスタイルの音楽番組の衰退は
      バラエティ的なノリの弄りでイメージを壊されるのを、本音は嫌ってた歌手が想像以上に多かった可能性もあるかと。
      00年前後からそれまで以上にメディア露出を嫌う歌手が激増する要因にも少なからず絡んでたんじゃないかな?

  4. まぁ最近の音楽を叩く層って
    主にスピッツ・ミッシェル世代だからなぁ
    そんな人たちが
    Mrs. GREEN APPLEとかを聴いて
    「いいじゃんこれ!」ってなるわけないし
    流行りについてこれないのは無理ないかも

    • すまん俺その世代だけど
      最近のも良い曲はたくさんあると思う。

      ミセスも高校サッカー?だっけ、あの曲も良かったし

      米玄もあいみも良いのは良いし、
      名前忘れたスゲー良さげなバンドも若かったな

      とにかく今はボーっとしてると良い曲に巡り会う事ほぼないね
      昔みたいに深夜にテレビ見ればコアな音楽が聴ける時代じゃないし

      エンタメメディアの劣化は酷い
      もうテレビよりラジオ聴いたほうが良曲に巡り会える事多いな

      Spotify使ってるけど、オススメしてくれたり、
      流行りですとかなんか刺さらんのな
      なんでやろなぁ

    • そういう人たちって、多分途中で何かを止めてしまった人なんだよ
      年取れば、音楽を聴く機会がそもそも少なくなるが。。。
      もしくは、ジャンルが好きなだけだったり。
      音楽なんて、個人個人が違うものを生み出すから面白いのにな

  5. 今って聴く音楽を選べる時代だし
    やたら最近の曲にケチつけてる人は
    ただアンチしたいだけなんじゃないの

  6. 今の時代何が売れても文句ばっかってことはそもそも日本人てそこまで音楽好きじゃねーんだろうな
    嫌いなら嫌いで構わんから文句しか垂れないんなら無理して関わんなって感じ
    別に探せばあるから探せとか強制もしないしよ

  7. ほうがく(笑)
    は流石に聞いてないな

    • 時代はKPOPだよな

      • ラテンミュージックだぞ

        • これはわりとガチやね
          日本ではまだ認知低いが勢いが半端ない

      • 自演乙

  8. 昔は背が高いのはうどの大木で使えないというイメージで、
    江本孟紀とかサッカーの釜本とか逆サバで公表。

  9. アクアスタイル?アクアタイムズやろ

  10. 売れてるのだと昔より最近の方が好きだけど、その中であいみょんとバックナンバーの人気はマジで理解出来ないわ

    • あんたには理解してもらわなくて結構

  11. 最近は計算されて作ってる曲が多いよな、米津とか完全にそれだし
    良い悪い以前に「つまらない」これに尽きる
    大衆は騙せても本物は騙せない、魂が入ってないわ
    やっぱ音楽は楽器鳴らしてナンボだと思うのよね、一旦世界的に打ち込みやめてみてほしい
    このままじゃ音楽文化が滅ぶ、どんどん低レベルになっていってる

    • 単純にクラブミュージックが流行ってるだけでは

    • これが意味わからないよね。生楽器史上主義みたいなの。打ち込みの取り入れ方なんてめちゃくちゃセンス問われるしそこがハマったらめちゃくちゃカッコいいのに

      • 楽器こそ馬鹿にされてるだろ

    • でも米津ってあれでライブではサポート使って生音入れて
      自分でもギター弾いてるからね

  12. 今、音楽の世界的趨勢が「サビに歌詞がない」になっていて、
    Kポは常に「世界的視野」で楽曲制作しているので
    IZ*ONEの『Violeta』はその流行をきっちり採り入れている。
    それに対し、この前複数の音楽評論家がJポの『ガラパゴス化』を”古い!”と指摘。
    BGMとしてJポ聴くと曲調が単調だしつまんない。
    Kポは言葉分からんけど「おっ!」とか「格好いいな・・・」となる。
    明らかにJポは”周回遅れ”だね。

    • 最近その手の音楽に興味持ったおっさんみたいな意見だね
      世の中にはもっといろんな音楽があるんだよ

    • バカ丸出文章なので本物の韓国人じゃないかと思ってしまうがw
      後追いで流行りを取り入れてる時点で、すでにK-POP時代遅れ。

    • マーティ٠フリードマンはK-POPに関して
      「アメリカで流行ったものを追ってるだけだから
      J-POP(邦楽)ほどオリジナリティーはない」って言ってたな

    • 「世界的視野」で楽曲制作している時点で既に周回遅れになってる
      みんな同じようなサウンドに乗っかってるだけだし
      それに今って、新しいリズムパターン、新しいサウンドテクスチャーが
      生まれにくいから、いくらでも似たようなものを再生産してるだけ
      イギリス、ドイツ、アメリカその他各国音楽の傾向は違うが、
      「Kポ」?がその辺を視野に入れてるんだったら、
      最初からその元を聴いた方がまだまし

    • 欧米の流行りばかり追ってるから
      K-POPは欧米人からフェイク、ジャンク音楽と揶揄されるんだよ。
      ガラパゴスであろうがダサかろうがJ-POPの方が
      まだ独自のオリジナリティがあるよ。
      投稿するならもっと音楽的知識を得てからやれ。
      少女時代やら東方神起やらビッグバんやら、
      いつの間にかグループが消えてるk-poop(笑
      TBSとやら(BTSだっけ?)もそろそろ消えるだろw

  13. 海外で注目されてる日本人アーティストはちらほらいる。
    日本人はそのこと知らんけどな。

    • 実際海外だけで活躍できるのなんてDIRとかだしなぁ

      • 頭の中が10年前で止まってるようだな
        DIRじゃキャパ1000人のホールすら埋められないよ。
        今の日本人アーティストでキャパ3000以上の会場を
        非日本人客で常時埋められるのはベビメ.タくらいだろ

    • jojiとかね

  14. 米津曲はぜんぜん良くないだろ

    あいみょんとバックナンバーみたいにメロディアスな曲を作るならいいけど、米津のはメロディも退屈だし全然乗れないしな

    カバーするとPV数が増えるからみんな歌ってみたをしてるけど、ミスチルやジュディマリからしたら比べるだけ恥ずかしい質だわ

    • たしかに、米津の曲はそこまでおぉってなるメロディの曲ないよな
      退屈なのわかる

    • メロディーに関しては米津は微妙だよな
      リズムもダメだし

      ただ雰囲気の良さだけは認めてる
      まともな音楽知らない世代はあれだけで呑まれるんじゃない?

  15. それよりナユタン星人の曲が最高やで
    特にナナヲカオリが歌ってるのはノリノリで繰り返し聞いても飽きん

    • ナユタンは曲は良いけどボーカルが微妙
      あれは売れないだろうなと思うわ

  16. スレですすめられてる「sunny car wash」を聴いたけど、スゲー単純なだけのポップスで新しさも魅力も感じんかったわ

    • andymoriっぽくてよくない?

  17. 70~00年代のがやっぱカリスマ性いうか曲にひきつけられる魅力があるが、今の曲にはあんま感じられないのよね、クオリティ低いし

  18. 音圧が高すぎて聴きづらいのが多い。
    まあそのおかげでどんな曲もキャッチーなメロディにはなるんだけどな。

  19. 何に対しても自信を持てない日本人は基準が全てアメリカだから
    アメリカで流行ってるアメリカ様が褒めてる物
    今はアメリカと全然違う音楽やってるから価値観がもうグラグラ自信喪失
    自分がいいと思ってるJPOPですらアメリカ基準で見ると微妙に思えてくる

    • ??
      50年代からタイムスリップして来たのかな……?

  20. 80、90、00のが良かったとか言うやついるけど
    その時代もピンキリだからな
    本物もあるけどタイアップ付いたからとか下らない理由で流行ったものもある
    あと思い出補正とか感性の馴れとかもあるだろうな
    尾崎とか冷静に今聞いたら歌詞も曲も歌唱力もスッカスカやで

  21. アメリカのヒットチャーはヒップホップとかR&Bばっかで壮絶につまらん

    歌詞が自己啓発か自分の名前出しちゃうアピール系がやたら多くて、物語を歌ったりすることがないしさ

    • ああ、そうかも。そういう意味では、日本はいい意味でぶっ壊れてるよ

    • アメリカで今聴くに値するのはカントリー界隈だな
      売れてる組だとケニー・チェズニーあたりオススメ
      個人的にはジョー・ニコルズがいい

  22. 頭のアップデートしてない人は新しい音楽聴いても受け入れられんよな

  23. で、最近の素晴らしい音楽達はCDや配信含めてどれだけ売れてるの?

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