1: 2019/06/05(水) 04:27:58.93 ID:OxZdT7n9d
なんでなん?
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バンドマンが売れると髪の毛が短くなる理由
1: 2018/11/15(木) 08:35:59.14 ID:dc3wHXyv0 長い方が良くない?
V系を名乗らないで黒服系みたいなことしたら売れる?
1: 2018/03/10(土) 14:37:40.661 ID:nFUM69bha 一応化粧はするけど今ほどケバケバしくはせずさりげなくロキノン勢に紛れて売り込んだら受けるかな
売れるバンドと売れないバンドの条件っていまいちわからん
1: 2017/10/04(水) 01:34:21.57 ID:IUm1YQ3pp.net 時代感をうまく出せれば売れるんやろか
2: 2019/06/05(水) 04:28:32.36 ID:SQBtIiKL0
歌声に癖がないと意味ないやろ
魅力的な声じゃないとね
魅力的な声じゃないとね
3: 2019/06/05(水) 04:28:36.64 ID:LbFmlEud0
やくしまるえつこは顔が良ければ天下取ってたという風潮
4: 2019/06/05(水) 04:29:17.34 ID:OTrffPAXa
売り方もあるやろな
6: 2019/06/05(水) 04:30:00.28 ID:OxZdT7n9d
こいつ歌上手いだけあって売れてるなー
↑
いや歌上手いだけの奴なんてそこら中にいるよね?
↑
いや歌上手いだけの奴なんてそこら中にいるよね?
7: 2019/06/05(水) 04:30:05.47 ID:adEBAMSQ0
カラオケマンなんて普通に歌うまないやろ
プロなんて譜面見て、メロ読んで初見で歌わなあかんねんぞ
プロ目指さない素人ができるか?
プロなんて譜面見て、メロ読んで初見で歌わなあかんねんぞ
プロ目指さない素人ができるか?
9: 2019/06/05(水) 04:30:26.48 ID:OxZdT7n9d
運か
10: 2019/06/05(水) 04:30:40.25 ID:GEOpyQgQ0
会社で出世する奴が必ずも能力だけで上に行く訳ではないのに通ずるのでは
16: 2019/06/05(水) 04:32:56.14 ID:Mdy6eyhnd
>>10
人付き合いの上手さが必要だからな
他人に気に入られるのが上手い奴が出世するし、売れる
人付き合いの上手さが必要だからな
他人に気に入られるのが上手い奴が出世するし、売れる
11: 2019/06/05(水) 04:30:53.63 ID:4KxTGKSy0
コミュ力と媚び力やぞ
12: 2019/06/05(水) 04:31:12.67 ID:n/szum1k0
歌が上手いだけで歌手になろうとしてる奴よくいるけどただのバカだよな
作曲と作詞のセンスの方が重要だっての
作曲と作詞のセンスの方が重要だっての
13: 2019/06/05(水) 04:32:17.59 ID:OTrffPAXa
コネクションも重要
14: 2019/06/05(水) 04:32:38.80 ID:MxeOmaJjp
オペラ歌手はクソ上手いし技術の塊なのになんでお前ら聞かないんや?
そういうことや
そういうことや
18: 2019/06/05(水) 04:33:26.72 ID:4KxTGKSy0
>>14
ファーファー言ってて何歌ってるかわからんし
ファーファー言ってて何歌ってるかわからんし
26: 2019/06/05(水) 04:36:45.58 ID:C7fW0d+I0
>>14
Eurovision見るけどオペラ畑の代表大好き
Eurovision見るけどオペラ畑の代表大好き
15: 2019/06/05(水) 04:32:48.92 ID:Vatgu4Z50
声質やろなぁ
17: 2019/06/05(水) 04:33:18.47 ID:PoRcif/f0
アメリカの素人のど自慢みたいな番組見ると死ぬほど上手いのばっかだけどプロにすらなれんしな
19: 2019/06/05(水) 04:34:34.25 ID:gHLklvUVp
いや上手い奴がたくさんいるから売れない奴も出るんやろ
23: 2019/06/05(水) 04:35:50.76 ID:OxZdT7n9d
>>19
売れてる奴と売れてない奴の差はなに?
売れてる奴と売れてない奴の差はなに?
30: 2019/06/05(水) 04:37:38.52 ID:L+EZqRd40
>>23
歌以外の全て
歌以外の全て
37: 2019/06/05(水) 04:39:55.33 ID:Mdy6eyhnd
>>30
それだ
それだ
88: 2019/06/05(水) 05:04:56.33 ID:9NyOdhGT0
>>23
好きか嫌いか
好きか嫌いか
20: 2019/06/05(水) 04:34:35.90 ID:adEBAMSQ0
これって絵にも言えることじゃね?
pixivに上手い奴なんてめっちゃおるけど、仕事もらえんやん
やっぱ売り込むとかコネとかそーいうことやな
pixivに上手い奴なんてめっちゃおるけど、仕事もらえんやん
やっぱ売り込むとかコネとかそーいうことやな
21: 2019/06/05(水) 04:34:38.59 ID:wMTmBYJd0
魅力があるかないか
それは必ずしも音程が取れることと一致しない
それは必ずしも音程が取れることと一致しない
28: 2019/06/05(水) 04:37:30.79 ID:4KxTGKSy0
>>21
今のご時世お経音程でも歌詞さえしっかりしてくれればピッチ修正でどうにでもなるしな
なおライブ
今のご時世お経音程でも歌詞さえしっかりしてくれればピッチ修正でどうにでもなるしな
なおライブ
22: 2019/06/05(水) 04:35:42.96 ID:MoBfdLaXa
イケメンなやつ
可愛いやつ
世の中にはくさるほどいる
歌がうまい人もおなじ
24: 2019/06/05(水) 04:35:57.18 ID:Mdy6eyhnd
歌だけじゃ厳しいでしょ
曲も作れて歌詞も書けて、ようやく注目浴びるんじゃないかな?
ルックスも重要だし
曲も作れて歌詞も書けて、ようやく注目浴びるんじゃないかな?
ルックスも重要だし
25: 2019/06/05(水) 04:36:38.49 ID:97FGVB+v0
顔以外になにがあると思うのか
27: 2019/06/05(水) 04:36:46.37 ID:MoBfdLaXa
運とタイミングと自己プロデュース力の差
例えば今ヒカキンがyoutube始めたとしたなら底辺
あの時代に始めたからトップ
29: 2019/06/05(水) 04:37:33.02 ID:43AcEnVE0
今の時代は自分で作曲くらいできないと売れなさそうな気がする
歌上手いだけじゃダメだな
歌上手いだけじゃダメだな
34: 2019/06/05(水) 04:39:05.02 ID:2sLScZ+b0
上手いけど魅力ないやつがいっぱいおるんや
35: 2019/06/05(水) 04:39:27.73 ID:d6k4GP670
事務所パワーに決まってるやろ
36: 2019/06/05(水) 04:39:33.25 ID:GrLf9FQ90
パッとしないアイドルは大抵曲が悪い
40: 2019/06/05(水) 04:41:06.50 ID:C7fW0d+I0
>>36
曲が良くても売れないことはあるけどなあ
曲が良くても売れないことはあるけどなあ
48: 2019/06/05(水) 04:45:53.40 ID:Ligu8QJi0
>>40
ええ曲でも流行りとずれてると厳しいな
ええ曲でも流行りとずれてると厳しいな
54: 2019/06/05(水) 04:48:18.25 ID:Mdy6eyhnd
>>48
時代のニーズに柔軟に合わせるのが大事なんだろうね
ミスチルがロック作らなくなったみたいに
時代のニーズに柔軟に合わせるのが大事なんだろうね
ミスチルがロック作らなくなったみたいに
38: 2019/06/05(水) 04:40:00.98 ID:7lY821OMM
上手さ+個性なんとちゃうの
上手いだけじゃいっぱうおるから
上手い上に個性があるやつが価値がある
上手いだけじゃいっぱうおるから
上手い上に個性があるやつが価値がある
39: 2019/06/05(水) 04:40:49.43 ID:Ligu8QJi0
まず声や
43: 2019/06/05(水) 04:42:22.95 ID:5MO5mlQ0a
カラオケでうたえる曲
顔
顔
45: 2019/06/05(水) 04:43:50.95 ID:Skcm1sj40
上手いけど響かん歌手が多いよな
46: 2019/06/05(水) 04:45:07.69 ID:2qsANd8q0
歌上手くても記憶に残らん奴もゴロゴロおるからな
曲なり声質なり特化してへんと
曲なり声質なり特化してへんと
49: 2019/06/05(水) 04:45:53.76 ID:CSs8ouz5a
バンドのボーカルは
歌の上手さより客の煽りが上手いのが
大事って聞いたな
確かに盛り上げるの
上手いやつは売れてる気がする
歌の上手さより客の煽りが上手いのが
大事って聞いたな
確かに盛り上げるの
上手いやつは売れてる気がする
50: 2019/06/05(水) 04:46:33.05 ID:MoBfdLaXa
>>49
LiSAがアニソン歌手として成功したのはそこだと思う
LiSAがアニソン歌手として成功したのはそこだと思う
53: 2019/06/05(水) 04:47:36.47 ID:SQBtIiKL0
大槻ケンヂとか歌詞忘れるし滑舌悪いし歌上手いわけじゃないけど人気あるからな
かっこよくて個性強かったらええんや
かっこよくて個性強かったらええんや
60: 2019/06/05(水) 04:51:53.09 ID:FZP8U0zE0
ワイが思う売れる曲の条件
・タイアップ
・歌ってて気持ちいい
・とにかく曲が覚えやすい
歌詞や歌唱力なんてぶっちゃけそこまで重要やないと思うわ
74: 2019/06/05(水) 04:56:03.84 ID:Skcm1sj40
>>60
CDとかの音源ならいくらでも加工できるけどライブ行ったらクソ下手な歌手は萎えるで
ガチの実力派は音源以上のパフォーマンスで魅了してくれる
CDとかの音源ならいくらでも加工できるけどライブ行ったらクソ下手な歌手は萎えるで
ガチの実力派は音源以上のパフォーマンスで魅了してくれる
63: 2019/06/05(水) 04:52:49.97 ID:x+Zb0uTU0
カラオケバトルみたいな番組で本当にうまいけどなんか全然魅力ないわって人いるよね
売れる売れないは難しい
売れる売れないは難しい
64: 2019/06/05(水) 04:52:51.70 ID:adEBAMSQ0
技術が高いほど、たぶん売れないと思うわ
技術が高いってことは、一般層には理解できないレベルになるからな
売り路線を目指すなら、聴きやすい曲、声も可愛いイケボ向けの声が良い
67: 2019/06/05(水) 04:53:35.53 ID:C7fW0d+I0
>>64
つまり声優が歌ったら売れることにならない?
つまり声優が歌ったら売れることにならない?
66: 2019/06/05(水) 04:53:26.51 ID:OTrffPAXa
昔SIAM SHADEが無名だった頃売れなさすぎで、プロデューサーに頼った結果バカ売れしてびっくりしたらしいな
なお、プロデュース曲はメンバーが駄曲扱いしてやらなくなった1/3のやつ
なお、プロデュース曲はメンバーが駄曲扱いしてやらなくなった1/3のやつ
120: 2019/06/05(水) 05:17:41.53 ID:245RPSQfd
>>66
ワイはSIAM SHADEなら売れてなかった頃のRAINが一番好きやで
ワイはSIAM SHADEなら売れてなかった頃のRAINが一番好きやで
69: 2019/06/05(水) 04:53:54.88 ID:U2KDmdBe0
作編曲の差
85: 2019/06/05(水) 05:00:49.92 ID:MoBfdLaXa
売れる=ポジションのとり方が上手い
歌に限らず全ジャンルこれ
競技性がないジャンルは実力の差による影響はミジンコ程度でしかない
92: 2019/06/05(水) 05:07:04.00 ID:GEOpyQgQ0
運も実力のうちとはよく言うけど「ときの運」ていうのは確実にあるやろね
113: 2019/06/05(水) 05:15:02.12 ID:DrYvwQBt0
音程をうまくとれるレベルは当然として
そっから先はもう個人の好みだよな
そっから先はもう個人の好みだよな
126: 2019/06/05(水) 05:21:29.91 ID:pYlnaHaV0
曲と声質が全てやろ
127: 2019/06/05(水) 05:21:30.07 ID:32tqGe8M0
俺ボイストレーニング通ってるけど、講師の人達はプロ並にうまいかも知れんが別に売れてはない
歌のうまさ才能以外に
・声、歌い方が今の人々の心を震わせられるか
・曲作りの才能
・マーケティング力
・運
・コネ
・その他の活動力
色んな要素があるから実力が全ての競技とは違うな
歌のうまさ才能以外に
・声、歌い方が今の人々の心を震わせられるか
・曲作りの才能
・マーケティング力
・運
・コネ
・その他の活動力
色んな要素があるから実力が全ての競技とは違うな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559676478/
コメント
歌がうまい奴なんてほとんどいない
ダサいかもだけどカリスマ性ってやつが大事なんだろう
正直UVERworldが生き残れた一番の理由これやと思うわ
情報量
ルックスなどを含めた本人の資質
事務所の政治力
レーベルの政治力
キャラクター性とイメージ戦略だよ
歌上手くてもキャラクター性と合致してないとイメージ損なったりするし
何事もだけど運という要素もかなり大事
May.Jとかいう歌が上手くて売れた歌手
なお
事務所、運、人柄、コミュ力、人望、カリスマ性
一つ二つの要素だけでどうこう言えないが
運の要素は多分にあると思うな
たまたまタイアップに選ばれるとか
声楽科とかオペラ経験者は素人でも上手さの次元が違ったよ
結局良い「曲」もらえないと消えるしかない
上手いだけで個性なきゃ売れないよ
いい曲とめぐり会うのも大事
技術と個性があっても全国ネットのマスメディアとの相性が悪ければあまり売れないことはパスピエが証明してしまってる。
何だかんだ言っても技術以外は全部が運で片付くな
歌うまくてルックス良くても売れないんだよな。
しかもいい事務所といいレーベルに所属して
コネもあって人柄も良くコミュ力があるのに売れないって奴がいる
本当に芸能界ってのはよく分からない業界
インディーズ系でいい曲をさがすのも楽しいけどな
所詮芸能界、コネが全て。
抽象的だけど勝ち続けること、敵を作らないこと、味方を増やしてくこと
歌ウマで、曲よくて、ゴリおしがあっても集客力ない人は逆いってる
陶芸と同じで普段使いは完全円満無個性イザという時は欠け方曲がり方が重要
ミュージシャン、アーティストが出来るのは良いものを作るまで
それを売るのは商人の実力
知らない曲が町で流れててもミスチル、B’zあたりは新曲出したんだなって分かるからやっぱ声質は大正義だと思うわ。