1: 2019/07/27(土) 02:10:25.31 ID:DiVgNGT50
欧米じゃありきたりのボーイズバンドだから
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ワンオクって結構いいよな
1: 2018/12/27(木) 12:35:13.13 ID:JytYgaj80 カラス 努努 キミシダイ列車 NO SCARED Re:make 完全感覚Dreamer じぶんrock 未完成交響曲 C.h.a.o.s.m.y.t.h....
ワンオクの全盛期が終わらない件
1: 2018/11/26(月) 21:31:33.83 ID:8Ayqwsv+a ワイが中学生の頃から全盛期全盛期言われてたのに 大学生の今もなお全盛期の模様
ワンオクをカラオケでまともに歌える人は存在する?
1: 2018/08/20(月) 22:42:23.286 ID:8su082pJd 不可能に近いやろ
2: 2019/07/27(土) 02:10:54.15 ID:rVaWrVzL0
バンドなんか時代遅れなんやろ
3: 2019/07/27(土) 02:10:56.61 ID:8z4c+p/a0
面食らって憚れだもんな
5: 2019/07/27(土) 02:11:08.79 ID:0NO3rx7wa
15年くらい前にアメリカで蔓延してた音楽を今さらやってるから
39: 2019/07/27(土) 02:21:44.80 ID:58LtP3k70
>>5
でもブームってサイクルするじゃん
でもブームってサイクルするじゃん
52: 2019/07/27(土) 02:26:35.06 ID:8dtumhl10
>>39
サイクルのちょうど真ん中で一番ダサい時期やったんやろ
サイクルのちょうど真ん中で一番ダサい時期やったんやろ
6: 2019/07/27(土) 02:11:32.06 ID:Of1kqPBu0
そもそもロック自体がもうねって時代にロックなんかで海外に売り込むのが悪い
7: 2019/07/27(土) 02:11:56.95 ID:RsIlpxT8d
ああいう音楽流行んないでしょ
8: 2019/07/27(土) 02:12:08.87 ID:9kL68F8f0
ファンのせいにしてた時あったよな
11: 2019/07/27(土) 02:13:17.24 ID:MOG7RSye0
自分から出向いてる時点でダメやろ
12: 2019/07/27(土) 02:13:22.02 ID:b6kAZkWs0
外国人が演歌で日本に勝負しに来るみたいなもんか
18: 2019/07/27(土) 02:15:33.27 ID:RsIlpxT8d
>>12
それは流行りそうだし実際流行ったじゃん
それは流行りそうだし実際流行ったじゃん
13: 2019/07/27(土) 02:13:34.13 ID:VuH/rzOF0
もう何年も英語で歌ってるけどあいつらの英語ってうまいんか?
14: 2019/07/27(土) 02:14:30.21 ID:WV1a8jW7H
単純に古臭いからな、
15: 2019/07/27(土) 02:14:43.63 ID:4CEmcv8o0
ああいう音楽は2000年前半から中盤が全盛期やろ
そりゃ無理よ
そりゃ無理よ
17: 2019/07/27(土) 02:15:32.13 ID:ksMCOuCl0
洋楽に被れて日本の初期~中期ファンからは見放され外国でもウケず
日本語使ってた時代返して
日本語使ってた時代返して
27: 2019/07/27(土) 02:17:15.96 ID:VuH/rzOF0
>>17
人生x僕までが中期ってことでええんか
人生x僕までが中期ってことでええんか
41: 2019/07/27(土) 02:22:30.42 ID:ksMCOuCl0
>>27
アルバムでいうとギリそこやな
アルバムでいうとギリそこやな
22: 2019/07/27(土) 02:16:36.37 ID:YUqyOcKm0
ロックバンド自体がオワコンだからやろ
23: 2019/07/27(土) 02:16:42.67 ID:VlTDH9bDa
外人から聴いたら発音に違和感あるからな
それなら敢えて聴く必要ない
それなら敢えて聴く必要ない
45: 2019/07/27(土) 02:23:40.12 ID:9hvILwN5a
>>23
その理論よく聞くけど関係ないやろ
日本でモンキーマジック売れたやん
こいつらは単純に音楽で売れなかっただけ
その理論よく聞くけど関係ないやろ
日本でモンキーマジック売れたやん
こいつらは単純に音楽で売れなかっただけ
51: 2019/07/27(土) 02:26:33.58 ID:/535DEWg0
>>45
日本人は外国人の発音に対して忌避感もたんやろ
日本人は外国人の発音に対して忌避感もたんやろ
25: 2019/07/27(土) 02:16:52.56 ID:g2XPRAkHa
前作までビルボードのランキングにめっちゃ下の方やけどランクインしてたのに洋楽寄りにした今作でランク外になったんよな
洋楽寄りだから日本でも不評やし
洋楽寄りだから日本でも不評やし
26: 2019/07/27(土) 02:16:58.71 ID:WB8Qtky0d
あー、シンプルプランとかサム41流行ってた時なら時流に乗れたかもしれんね
29: 2019/07/27(土) 02:18:13.26 ID:FQu+wcMQd
俺たちの音楽がアメリカになかったからやろ
ただそれだけ
ただそれだけ
42: 2019/07/27(土) 02:22:37.79 ID:UgAPzEIN0
あれだけワンオク聞きまくってたトッモ二人も今全く聞いてなくて草
54: 2019/07/27(土) 02:26:57.19 ID:z+unCvsn0
57: 2019/07/27(土) 02:28:13.05 ID:vMShcqZX0
>>54
ぽいわ
ぽいわ
59: 2019/07/27(土) 02:28:47.45 ID:1zMRkx++0
>>54
嫌いじゃないけど古いわなあ
嫌いじゃないけど古いわなあ
64: 2019/07/27(土) 02:30:14.90 ID:9sx3I7+C0
百恵の息子のバンドはどうなったんや
21: 2019/07/27(土) 02:16:08.49 ID:u1DCeD950
流行ってから10年経っとるしそら勢いなくなるやろ
欧米はヒップホップ流行りやし
欧米はヒップホップ流行りやし
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
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■男が本気で好きだったら若干引くバンドwwwwxwwwwxwwwwxwwww
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1564161025/
コメント
ワンオクは言うて箱レベルならほとんど現地の白人とかで埋まってるからな
インスタ見れば分かる
B’zみたいに全米ツアーと言う名の完全に日本人だらけのツアーとは違う
でもチャートには一切入らないワンオクw
Crossfaithみたいに最初から万人受け要素捨てた方がよかったのでは
欧米の若者達の認識ではロック自体古臭いイメージ持たれてる上にアジア人で発音もネイティブじゃなかったら欧米人も積極的に聴こうとは思わないだろう。
正直今のワンオクならCrytal Lakeの方が好き
Crystallakeは完全に振り切ってやってる感あるわ
ワンオクは万人受けさせたい感があるけど空回りしてる気がする
曲自体は悪くないんだけどね
欧米に受けるならアニソンやゲームミュージック、ボカロをやらんと
ロックやEDMだけで突っ込んでも無理や
「日本人ならでは」が無いと聞こうと思わないわな
自己紹介で趣味はありませんと言われるようなもの
そりゃアパラタスとかシンプルプランの劣化コピーならアメ公は聞かんわな
曲が微妙だからでしょ
つかそれ以外にあるか?
英語の歌詞もちょっと幼稚なんだよな…
めっちゃ和訳しやすいというか、中高生レベルだよね
だんだん認知されてきてるよ
日本のバンドってことじゃなくて普通にいいバンドとしてね
主要都市なら5.6千人の箱ソールドするしライブの評判もいい
認知度上がってるのにCDもダウンロードもストリーミングも前作より落ちてるのか、かなり厳しいね。
ワンオクが5.6千人の箱ソールド?
欧米じゃなくてアジア圏だよな?
ワンヲタさん、盛大に盛ってるねぇw
主要都市て書いてあるやん
ニューヨークやロスやロンドン
5,6千人の箱が埋まるのに米ビルボード200位圏外、英100位圏外なのは不思議だな。売上とは全く釣り合ってないように感じる。最近のワンオクが参考にしてるイマドラや5sosやBMTHは充分売れてるし、デカい会場が埋まるのも納得だが。興味があってライブに足を運ぶけど、CDも買わないしダウンロードもしない層が多いってことなのか。いや、向こうじゃストリーミングが市場のメインっていうのは知ってるけどさ。
そもそもワンオクが英米で
5,6千人の箱が埋めてるってのが
※9の盛りまくった嘘だからw
ガチで白人客が大勢押し寄せるベビメタと違って
ワンオクやB’zの場合は海外で日本人客の仕込みが多いからなw
SpotifyやApple Musicのチャートで見ないベビメタw
日本生まれのハンバーガーがアメリカで売れるわけないだろ
いきなりステーキ「そうだ!そうだ!」
ステーキはハンバーガーじゃねーだろ馬鹿かよ
お前も同じ理由でニューヨークデビュー失敗したよな
やっぱ今うける曲じゃなきゃ、どんなに上手くても駄目なんだよね。宇多田ヒカルの時も「何でこんな曲で勝負したんだ?」って思ったもん。
ワンオクは日本だと「洋楽みたいでカッコいい」ってなるかもだけど、その洋楽の中だと、「ちょっと前に流行ったありふれたバンド」って感じになる。
TAKAがソロで、向こうの人間に今時な曲書いてもらって歌えば、もしかしたらいけるかもよ。
今までは多少の既存ファン捨ててでも新たなファン増やすのが上手くいってたけど今回のでついに失敗したんやなって
アルバムの出来(印象)でいえば
人生>Ambitions>残響>Niche>感情>ゼイタク>35>Eye>BEAM
やな
なんか凄い納得
Ambitionsはなんやかんやポップ要素とロックの要素のバランスが一番ちょうど良かった感があるわ
欧は知らないけど
米ではもうロックなんか終わった音楽だろ
欧米でも似たような感じです。
若い子はロックは聴かない。
takaをソロにしてライアン・テダーとかブラッドポップにプロデュースしてもらえ
そもそもワンオクみたいな系統って、米じゃとっくの昔にブームが終わったジャンルだしな。
大成功みいな扱いだが実際には単独じゃ日本で言うZeppクラスより2周りくらい小さい箱を埋めるのがやっと
嫌いでも下手でもないけど、聴く理由がないんだろうな。
アメリカの若者はもっとロックを聴け
聞くには聞いてると思うよ。親世代はもろエモ、スクリーモ、ニューメタル世代だろうし。只ね、、、ワンオクは新しいことしてないからプラスアルファがない。vo.dr以外下手だし際立つ華もキッズが憧れるフレーズもソロも特にない。なぞるだけなら海外は厳しいよね。日本はカラオケ文化だから音楽アンテナ張れない人からしたら歌さえよけりゃいいし、若い子は昔のこの手のバンドジャンルしらないから新鮮だろうし売れるわな。逆に30前半以降でワンオクが一番好きっていうロック好きを知らない。目新しさはないからね。
積極的に海外挑戦してるのは凄いと思う
応援したいな
アメリカだとびっくりするほどラップしか流行ってない
イギリスだとラップとR&B
ヒップホップな
どっかの国みたいに水増し工作するならまだしも、
英語のへたな黄色い猿が
オールディーズの猿真似したって売れないだろ
人種差別の国だもの
日本は逆で、欧米人に好意的
モンキーマジックとワンオクは状況が全然違う
なんでもかんでも人種差別で済ますな
アジア人のルックスは欧米人から見ると魅力的ではないというだけだ
通用するなら渡辺謙みたいな彫りの深い顔立ちだろうな
韓国はガチで売れてるだろ
BTSのスタジアム公演の動画見てこいよ
韓国はマーケティングがとにかく上手い。売るためなら何でもやるし、積極的。楽曲も今の流行りに合わせたキャッチーなものを作らせてるし、英語が話せるのも強い。 後は、水増しもやり続ければ本当になる、かな。 とにかく今までごり押し続けた成果でしょ。
今年いっぱいかな?
ゴリ押しに回せるほどの国家予算もなくなるだろう
ネット記事で見たけど、チケットは即ソールドアウトなのに会場はガラガラだったらしいな
しかも、客は在米ばっかり
Ambitionは全米iTunes総合4位取ったんだから十分だろ
実際出来は良かったし
そのぶん、Eey of the stormはガッカリだった
リード曲とStand Out Fit InとWasted Nigths以外地味地味
ワンオクロックなのにお洒落路線に変更しちゃったらそら昔のファンは離れるわな
キングダム主題歌のWasted Nigthsはええと思うんやがな~
※一部作品省く
【初期】
『ゼイタクビョウ』(2007)
日本語7:3英語
【中期】
『Nichシンドローム』(2010)2016年年間59位(オリコン)チャート登場回数320回
日本語5:5英語
『残響リファレンス』(2011)
日本語4:6英語
『人生 x 僕 =』(2013)2013年週間2位 年間24位(オリコン)
日本語3:7英語
【後期】
『35xxxv』(2015)CD売上初週16.5万枚
日本語1:9英語
『Ambition』(2017)CD売上初週23.6万枚、全米iTunes総合チャート4位
日本語0:10英語
『Eye of the storm』(2019)CD売上初週20万枚
日本語1:9英語
今売れてるバンドは独特の世界観を想像してるけど今のワンオクは一年前の売れ線ポップ。Takaは一日で初対面のプロデューサーと一曲完成させるって言ってたけどセルフプロデュースでじっくり作った方が絶対もっと良いアルバム出来てたわ。
あとは歌詞がアジア人向けの簡単な英語って感じ。
ファンの数はほとんど同じのBMTHのAmoとの差が凄すぎた。
モンゴロイドオスの音楽なんて聞かないだろ
今年アメリカの色んなバンドがポップになったけどワンオクが一番振り切ってる気がするw
そんぐらいハンドル切れるのは良いけど曲が弱いなぁ
セカオワのほうがまだ可能性ある
ワンオクはダンサー取り入れて映像をもっとこだわってまたジョンフェルドマンと曲作ればイケる。
ブルゾンとAustin Mahoneみたいになにかしらで曲を知ってもらえればな…
日本はそういうの滅茶苦茶得意じゃん。アニメとタイアップすればええんやで。内需すら危ういクソ雑魚実写映画に楽曲提供するくらいならアニメの方がいいのにね。
ナルトの曲というだけで外国人がニコニコしながらシングアソングしてくれるし、unravelに至っては4年も前の曲なのにspotifyで2018年外国人が聞く日本の楽曲にランクインしてた(サブスク解禁してすぐこの結果)
今やってる海外に超人気な作品で言うと、ヒロアカに提供すればイケる。
メンバーがアニソンとか嫌いそうやん
あとシンガロングはsing alongじゃないんか?
昔のワンオクみたいな音のマシンガンケリーが売れている今
これらのドヤ顔分析が的外れなのもいいところなのがはっきりしちゃったな