1: 2019/09/12(木) 20:21:14.68 ID:XA3+o08D9
■関連記事■
米津玄師の曲って完全に陽キャソングじゃん!
1: 2019/02/10(日)08:27:42 ID:Gdo 陰キャラのワイは聞かないもん!
米津玄師が日本の音楽界を制圧してる件wwwwwwwwww
1: 2018/03/21(水) 21:57:24.763 ID:Tv2USsxi0 オリコン配信ランキングで暴れてる模様
米津玄師が未だによくわからない奴
1: 2018/08/03(金) 04:19:54.22 ID:7JRO2Duj0 ワイ以外にもいるはず
3: 2019/09/12(木) 20:22:29.53 ID:SzbOdelL0
俺の曲のメロディのが素敵だから
53: 2019/09/12(木) 21:14:38.12 ID:KSh1Ra9P0
>>3
やだかっこいい
8: 2019/09/12(木) 20:24:31.84 ID:MZDWmg1N0
日本も真面目は悪ということがやっと分かってきたな。
10: 2019/09/12(木) 20:26:02.96 ID:kB6uCQDD0
平成の槇原敬之タイプか?
11: 2019/09/12(木) 20:26:34.85 ID:WPvmgkpO0
ニュース番組でくっちゃべるぐらいならMステで歌ってくれよ
16: 2019/09/12(木) 20:29:00.37 ID:gKVrXHK10
ジャニ、エグザイル、秋元グループに嫌気がさした所にうまく表れてハマった感じ
17: 2019/09/12(木) 20:29:02.85 ID:j0FnFZuJ0
音楽業界が待ち望んだ人材って感じがする
でも握手業界が踏み荒らした後で思ったより売れないって感じもする
18: 2019/09/12(木) 20:31:13.49 ID:HMwYlg3u0
アニメ映画の主題歌があいみょんばかりでウンザリする
19: 2019/09/12(木) 20:31:23.33 ID:gHsvov+p0
アイドルが一切出ないような硬派な音楽番組を深夜でいいから一つ作るべきだな
一緒くたにするとシーンが死んでしまう
もう手遅れかな
21: 2019/09/12(木) 20:33:09.25 ID:l8bjcIsJ0
まあ、あまり使われると飽きられちゃうけどね
22: 2019/09/12(木) 20:33:15.76 ID:EFL1Oyn00
流行りに乗れなくなった自分が悲しい
31: 2019/09/12(木) 20:42:12.26 ID:+XekkWQB0
声が凄く良い
変な癖があるわけでもなく純粋に聴きやすい
歌は才能
35: 2019/09/12(木) 20:48:48.34 ID:vcRIa37u0
56才のおじいさんです。
孫と聞くパプリカはいいな。
レモンもいい。
36: 2019/09/12(木) 20:50:09.06 ID:VFPUq/Xz0
歌謡曲っぽさがあるから聴きやすいんだよな
最近のJポップが捨てた要素らしい
38: 2019/09/12(木) 20:53:56.07 ID:nsVgQS1H0
米津のlemonとキングヌーの白日は認知症になったかーちゃん施設にぶち込むしかなくなった立場で聞くと感情こもりまくる
米津が亡くなったお祖父さんのこと思って書いたってのもよくわかるようになってしまった
40: 2019/09/12(木) 20:54:55.65 ID:yjAtxns40
米津は90年代Jポップの正統後継者
69: 2019/09/12(木) 21:31:26.42 ID:oWpaHgUd0
>>40
どのへんが90年代?
バンプ+スキマスイッチって印象で、むしろ正統派00年代って思う
41: 2019/09/12(木) 20:55:12.50 ID:eqiepM840
馬鹿はドラマ用にあてがきしたんだっけ?あてがき良くする人なの?
44: 2019/09/12(木) 21:00:42.09 ID:Onc1CCZ90
パプリカは名曲だな
馬と鹿もいい
Lemonはあそこまでバカ売れするほど良いとは思わないが
46: 2019/09/12(木) 21:04:29.90 ID:j//u1TFo0
これだけシングルが出ると次のアルバムの半分ぐらいはもう聞いてる事になるんかね
それが少し残念だわ
51: 2019/09/12(木) 21:13:22.65 ID:vvXNJTiM0
サブスクにないよね。
65: 2019/09/12(木) 21:29:36.57 ID:5pKA/uiG0
言葉選びがうまい
曲も耳に残る
66: 2019/09/12(木) 21:30:12.76 ID:sKRbILgu0
海の幽霊が1番すきかな
68: 2019/09/12(木) 21:31:22.05 ID:fU6Hj5CpO
この人も髭男ってのもだがとうとうと(淀みなく)歌う楽曲が今は流行っているのかな
70: 2019/09/12(木) 21:33:14.46 ID:6R9MA4VB0
ちょっと玉置浩二を意識してそう
85: 2019/09/12(木) 21:41:17.58 ID:4QurYs0w0
>>70
よく聴くと声が結構似てるよ
歌唱力も玉置に迫ると思う
言葉の意味が音になって伝わるという意味で
77: 2019/09/12(木) 21:37:05.10 ID:58sguMHc0
アイネクライネはすき
79: 2019/09/12(木) 21:37:37.06 ID:aG8dAc280
みんなもうヒップホップやラップに疲れてんだよ
メロディや和音のない音楽を人間はそうそう長期間聞いてられない
米津やあいみょん。の親しみやすさは無調時代を抜けたストラヴィンスキーのそれに近い
86: 2019/09/12(木) 21:41:40.16 ID:oWpaHgUd0
>>79
ラップに疲れたって、ヒルクライム以降10年くらいヒット曲出てないぞ
88: 2019/09/12(木) 21:42:20.53 ID:OJjF29Zh0
>>79
好き嫌いはあるだろうけれど二人共声がいいしな
92: 2019/09/12(木) 21:46:08.36 ID:6rHRBNtS0
>>79
人間じゃなくて日本人でしょ
アメリカの奴なんて延々ラップ聞いてるし
俺は歌謡曲もラップもどっちも好きだけど日本人がビートミュージックに馴染めない構図は永遠に変わらないだろうな
なんか真の意味でDNAから違う気がする
87: 2019/09/12(木) 21:41:56.63 ID:aG8dAc280
音楽とは行きつくところまで行くと必ず揺れ戻しがあるもの
ヒップホップやラップに生き詰まりを感じたJ‐POPが歌謡曲へ揺れ戻ったのが米津やあいみょん。
96: 2019/09/12(木) 21:49:20.56 ID:+6EXjL0a0
カラオケでドーナツホール
歌うと絶頂感と陶酔感ヤバい
98: 2019/09/12(木) 21:49:52.69 ID:AZLHNxz50
初期はちょっとごちゃごちゃして軽やかさと騒がしさのスレスレだったけど、
最近は引きの美学で聴きやすくなったことが一般受けするようになったんだと思う
111: 2019/09/12(木) 21:58:53.46 ID:+6EXjL0a0
パプリカとか幼稚園で歌ってそうだよなw
ルーザーみたいなダンスナンバーもあれば
打上花火みたいな映画サントラも書けるわりと作曲の幅広いぞ
112: 2019/09/12(木) 22:01:45.76 ID:1GCm8nfg0
馬と鹿もCメロとか凄い
でしょましょは低音使っててドキッとする、歌詞も
120: 2019/09/12(木) 22:08:31.92 ID:aG8dAc280
米津やあいみょん。を70年代歌謡曲と仮定するなら
この後にニューミュージック的な音楽が流行ります
それが飽きられると小室のようなニューミュージックを徹底的に崩したリズム重視の音楽の時代になります
それが飽きられると印象派のようなその時々の印象で流行る曲の時代になります
それが飽きられるとヒップホップのような無調ではないにせよメロディや和音をある種ないがしろにした音楽が流行ります
それが飽きられるとまた親しみやすい音楽が流行ります
音楽が12音階でつくられる以上、この束縛から逃れることはできないのです
122: 2019/09/12(木) 22:09:42.28 ID:Ul7JY8wX0
ゴーゴー幽霊船と砂の惑星好き
感情込めて歌うのはあんまり好きじゃない
150: 2019/09/12(木) 22:30:57.70 ID:Fk5mLUPx0
まあ曲の振り幅は凄いと思うわ。lemonの後に物凄い異質なフラミンゴみたいな曲作ってるし同一人物が作った曲とは思えんからな。
海の幽霊は珍しく凡曲だったけど新曲の馬と鹿は傑作やと思うわ。
154: 2019/09/12(木) 22:33:39.97 ID:sOWd0Os10
>>150
無いわラグビー日本代表もこけたし
上手くドラマでマッチしない曲
ドラマ終わったら忘れられる曲
菅ちゃんに作った曲はいいで
157: 2019/09/12(木) 22:35:18.34 ID:CwxQjaOt0
CDTV見て何でこんな曲ぽちっちゃったんだろう
と思ったらカップリングの海の怪獣だかを聞きたかったんだ
158: 2019/09/12(木) 22:35:19.49 ID:RAfSs+zj0
米津はアイネクライネなんとかから当たりだしたんだから
蔦屋好位置のおかげじゃねえの
あとSONYになってから売れ出した
172: 2019/09/12(木) 22:49:53.45 ID:H8xnS3dk0
嫌いではないが、若い奴は神格化しすぎじゃない?
175: 2019/09/12(木) 22:56:16.27 ID:gKVrXHK10
ミスチルと平井堅好きの自分からしたら
近年で唯一アルバムを買ってみたいと思わせるミュージシャン
176: 2019/09/12(木) 22:57:07.87 ID:1W6U+Q1W0
歌謡曲じゃん
むしろ新しいのか?
才能はあると思う
185: 2019/09/12(木) 23:09:42.53 ID:kG+cKcST0
>>1
ひとつ分かってる事は
歌声の耳ざわりの良さに関しては異論無いよな?
特筆して個性的な歌声では無いが
万人に好まれる声質
こればかりは生まれ持った資質だから親に感謝だろうな
作曲や歌詞は素人の俺にはよう分からん
200: 2019/09/13(金) 00:15:58.02 ID:RIhJe6KA0
菅田将暉にあげた間違い探しを
米津で出して欲しい名曲すぎる
83: 2019/09/12(木) 21:40:57.37 ID:AZLHNxz50
職業作家的な勤勉さを感じる。音楽オタク(誉め言葉
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■冷静にNGT48暴行事件を考察するスレ
■米津玄師、あいみょん、KingGnu、Oficcial髭男dism、R指定←こいつらwwww
■ミスチル桜井の息子(18)が爽やかイケメンでイラつく(嫉妬)
■三大カバーとは知らなかった曲
■【画像】矢作萌夏さん17歳の最新ムチムチお腹をご覧くださいwwwww
■実際に韓国が日本との国交を断絶する可能性ってどれくらいなんやろ?
■【 悲 報 】ハロプロさん、うたコンから干されるwwwwwwwwww
■マツコ「小泉進次郎、血ヘド吐くほど嫌い!好きになる要素ない、何かしたわけこいつ?」
■RADWIMPS野田洋次郎のスペックwwwwwww
■三大初期のほうが良かった邦バンド→セカオワ、[ALEXANDROS]
■ジャニーズにバンド組んでるやついるけど
■【驚愕】「秒速で1億円稼ぐ男」与沢翼の現在がいくらなんでも凄すぎる…
■NGT48中井りか、美容整形に対する中傷にブチ切れるwww
■【閲覧注意】ジャニーズをやめた男の末路がヤバすぎる…
■【画像】夏休みの中学生さん、オラつきすぎてヤバい
■【閲覧注意】益若つばささんの浴衣姿がほぼ「精神的ブラクラ画像」【恐怖】
■【画像】日本列島危険度マップが話題に!
■【朗報】ワイ、アルバイトをバックレ…最高の気分の模様
■ワンピースの面白いストーリーランキング
■【BABYMETAL】さすがに今が限界値でしょ 2人ともこれ以上綺麗になることは難しい
■浜崎あゆみ暴露小説『M 愛すべき人がいて』ドラマ化wwwwww
■【悲報】ジャニーズJr.「みんな #日本破壊でツイートして!」 → トレンド1位になって大炎上wwwwww
■【朗報】乃木坂 白石麻衣のタレントパワーランキングがついにXJAPANのYOSHIKIに並ぶ!
■【愕然】あおり運転の宮崎文夫、衝撃の新情報wwwwwwww
■平手友梨奈さんのすっぴんwwwwwww
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1568287274/
コメント
アイドル系以外でCD10万枚以上売る数少ないアーティストまで成長したってのが嬉しい
次のアルバムとか収録曲と知名度からしてかなり売れそうだし今が絶頂期だろうな
ボカロ時代からファンの間では神だった
メジャーに出てもやっぱり神だった
引き出しが多いのにちゃんと自分のカラーを持ってる
俺はあんま興味ないから自分から調べたりはしないけと耳に入ってくる曲は大体好き
声に癖が無いとかマジで言ってんの?
海の幽霊が凡なのか…? あれ超名曲だと思うが
海の幽霊最高傑作やろ
レモンは歌詞も曲も良いと思う、声も好みだろうからそこは良い
でもあの「ウェッ」って音がどうにも神経を逆なでしてくるから大嫌いだわ、本人曰く無くてはならない音らしいから根本的な俺とは合わないんだな、と思った
ここ数年でヒップホップが日本のメインストリームになったことなんてあったか…?
寧ろキッズがフリスタから目覚め出してやっと面白くなってきたところだろ
79は何か勘違いしてる
とにかく変幻自在さがヤバい
カメレオン俳優や声優っているけどこの人はその作曲家verだわ
馬と鹿はシングルなのに初日24万も売った模様。週間も40万は超えるだろう。次のアルバムはミリオン行くなこれ
歌詞から光景を想像させるのが上手いし言葉が響く
歌い方ちょっと変わったよな
しっとりしてきた
ゆっくりした曲ばっかの
アルバムになりそうだけど大丈夫かこれ
次のアルバムはBOOTLEG超えるでしょ ここ2年の間に楽曲提供含めかなりリリースされたからサカナクションみたく2枚組になるのかな……
勝手なイメージだが・・・
星野源=坂本九
米津玄師=さだまさし
あいみょん=吉田拓郎
俺の好きなアーティストと米津似てるから興味あるって言ってるやつ多くて草
ぶっちゃけソニーに移籍してから作風がPlastic Treeというか
有村竜太朗っぽい感じになった気がする
有村竜太朗にボカロP風味を付けると今の米津玄師
平成の槇原敬之は本当そうだと思うよ。ヒット曲いっぱい作ってるし
たしか90年代以降で24歳までに男性ソロシンガーソングライターでアルバムオリコン1位をとったのって
尾崎豊 槇原敬之 米津玄師だけみたいなレスみたことあるよ
90年より前はいたの?
バラードが人の心に響くことをよく分かってる
しかも良い曲が出てくる出てくる
マジで売れる気なんだろな
僕のヒーローアカデミアの主題歌で米津知ったけど、この曲とLOSER?良いね。
とりあえず言えるのは配信、YouTube、CD全部凄いのはこいつしかいない
昨日つけ麺屋で流れてたけど、ミックスが下手なのか分からんけど声がうるさくて曲変えてもらったわ
音源のミックスのことなのかミックスボイスのことなのか
店員に曲変えてとかよく頼むな
すごいわ
最近までラーメン屋でバイトしてたけど結構そういうお客さん多いよ。
打上花火、lemon、パプリカ、アイネクライネだけで今のアーティスト全員一掃できる
米津、髭、あいみょん
令和の邦楽3トップ
で、トップ下でback number
あいみょん最近微妙じゃね?それならバクナンか星野でいいわあと髭ダンはそこに並ぶにはまだ格下
セールス考えたら間違いなく、米津、星野源、back number の3強だよ。あいみょんはまだその下。髭男はまだまだその下。
ボカロもあるのが強いな
他の歌手に真似出来ない
ボカロPとしても影響力あるしアーティストとしても影響力を持ち始めたこれって凄いことだと思うよ
米津
「なんだか3次元っていろいろめんどくさいし疲れた
そろそろ2次元に帰りたい・・・ミクたん捨ててごめんね。」
米津の音楽は歌謡曲の再興であって決して新しくはない
高齢の人には懐かしく耳に慣れた雰囲気だから受け入れやすいし
歌謡曲に触れてこなかった若い人は新鮮に感じる
だから比較的広い世代に受けるんだろう
歌謡曲にしては結構アレンジというかメロディ尖ってたりするけどね
米津は引退してもイラストレーター、漫画家とかで細々とやってけそうあと楽曲提供者とか
たぶんもう印税(不労所得)だけで食っていける
あいみょんと米津・星野が同列なんてありえんわw
さすがに米津星野に失礼
若い人のベテランで歌上手い歌手のイメージが玉置浩二なのか知らんけど米津玄師と玉置浩二比較するやつ多いよな。安易に当てた感じ正直全然違うと思うし比較せんで欲しい
シングルすごい売れてると思ったらペンダントやライブ抽選券とか特典商法やったんやな。米津でも特典ないと売れないんか。
誰でもやってる定期
この人の場合、シングルやアルバムでいろいろファンサービス集中させてるから
というのもある。