2019年 Spotifyグローバルランキング
世界で最も再生されたアーティスト
Post Malone
ビリー・アイリッシュ
アリアナ・グランデ
エド・シーラン
BAD BUNNY
世界で最も再生された男性アーティスト
Post Malone
エド・シーラン
BAD BUNNY
Khalid
J.バルヴィン
世界で最も再生された女性アーティスト
ビリー・アイリッシュ
アリアナ・グランデ
テイラー・スイフト
カミラ・カベロ
Halsey
世界で最も再生されたK-POPアーティスト
BTS
BLACKPINK
TWICE
EXO
Red Velvet
世界で最も再生された楽曲
ショーン・メンデス、 カミラ・カベロ“Señorita”
ビリー・アイリッシュ“bad guy”
Post Malone、Swae Lee“Sunflower – Spider-Man: Into the Spider-Verse”
アリアナ・グランデ“7 rings”
ビリー・レイ・サイラス、Lil Nas X“Old Town Road – Remix”
世界で最も再生されたアルバム
ビリー・アイリッシュ『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』
Post Malone『Hollywood’s Bleeding』
アリアナ・グランデ『thank u, next』
エド・シーラン『No.6 Collaborations Project』
ショーン・メンデス『Shawn Mendes』
2019年 Spotifyジャパンランキング
日本国内で最も再生されたアーティスト
あいみょん
Official髭男dism
ONE OK ROCK
BTS
TWICE
日本国内で最も再生された楽曲
Official髭男dism“Pretender”
あいみょん“マリーゴールド”
King Gnu“白日”
あいみょん“君はロックなんて聴かない”
あいみょん“今夜このまま”
日本国内で最も再生されたアルバム
あいみょん『瞬間的シックスセンス』
Official髭男dism『Traveler』
back number『アンコール』
あいみょん『青春のエキサイトメント』
Official髭男dism『エスカパレード』
海外で最も再生された国内アーティスト
ONE OK ROCK
RADWIMPS
宇多田ヒカル
LiSA
Aimer
海外で最も再生された国内アーティストの楽曲
“Tokyo Drift (Fast & Furious) – From The Fast And The Furious: Tokyo Drift”
Teriyaki Boyz“Soundtrack”
TK from 凛として時雨“unravel”
宇多田ヒカル、Skrillex“Face My Fears – English Version”
米津玄師“ピースサイン”
KANA-BOON“シルエット”
2010年代に世界で最も再生されたアーティスト
Drake
エド・シーラン
Post Malone
アリアナ・グランデ
Eminem
2010年代に世界で最も再生された女性アーティスト
アリアナ・グランデ
Rihanna
テイラー・スウィフト
SIA
Beyoncé
2010年代に世界で最も再生された楽曲
エド・シーラン“Shape of You”
Drake、WizKid、Kyla“One Dance”
Post Malone、21 Savage“rockstar (feat. 21 Savage)”
The Chainsmokers、Halsey“Closer”
エド・シーラン“Thinking out Loud”
詳細はリンク先をご覧ください。
Spotifyが2019年の音楽シーンを振り返るランキングを発表
https://www.cinra.net/news/20191203-ranking
CINRA.NET 2019/12/03 17:42
■関連記事■
カタログが圧倒的に少ないのにすごいな
てかみんな延々同じプレイリストぐるぐる聞いてそう
CDを売るのではなくSpotifyのプレイリストに載ることを狙ったあいみょんチームの戦略勝ち
功を奏したなw
アニソンタイアップのおかげということかな?
あいみょん
ゆきぽよ
の違いが分からない
俺もはじめは、あいみょんってギャルモデルかと思ってた
中二病がたまたま当たったみたいな
多分すぐ消えるだろう
マジレスすると機械的なリズムなんだと思う
もちろん俺も何がいいのかさっぱりわからんが、ヒップホップとかが流行ってるのってそうなんでしょ?
俺には退屈で眠くなるけど、今の若い人はこういう単調で無展開なものに身を委ねてるのが好きなんだろう
最近はすこしずつ増えてるよ
マイナー系も
喧噪からフェードアウトするにはちょうどいい機会だ思ってそう
紅白も辞退か落選か実際のところよくわからん
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■ミスチルの全盛期知らない世代だけど今の髭男みたいな感じだったんだろうか
■【画像あり】GLAYのTERUってなんでイケメン扱いされてたの?????
■DIR EN GREYのボーカル京って昔とはめっちゃ変わったな
■三大音楽番組がオワコンになった原因→「アイドル」「口パク」「ごり押し」
■【衝撃】チュートリアル徳井の“裏の顔”がガチのマジでヤバすぎる…
■【画像】のん、報道陣ざわつく美ぼう!!!ほんとに美人になってるねw
■スピッツの草野マサムネの卒アルwywywywywywywywywy
■【岡山の奇跡】桜井日奈子さんの最新画像wywywywywywywywywywy
■ライブ中ボーカル「歌ってくれー!!」(観客にマイク向ける) 客「…ボソボソ」 ボーカル「サンクス!」
■【朗報】宮迫さん、徳井を利用して自分の復帰を狙う渾身のリツイートwww
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1575365363/
コメント
てりやきボーイズってまだやってたのか!
宇多田ヒカルすごいな
てかやっぱ海外だとアニメつえー
あの年齢でってビリーアイリッシュ化物かよ
ONE OK ROCKは置いといてやっぱアニソンタイアップはバカにできないな
ピースサインはヒロアカで
umbrellaはグールで
宇多田はゲームで
シルエットはナルトか
AimerLiSAも完全アニメのお陰だし
ワンオクも変な意地はってないで海外で人気のアニメとタイアップしたら?
逆にアニメタイアップ無しにここまで来たんだから、今更そういう系に走ったら逆効果な気がする
drake陥落したのか?
年取って感性が鈍ったのか、ここに名前が載ってる海外アーティストの曲聴いてもピンと来なくなった
お前ファンのふりしたアンチだろ
そもそもストリーミングやってないやん
KANA-BOONのリスナー数未だ多いのそれ理由だったんか
ストリーミングってあんまり定着しないんじゃない?
学生ならともかく社会人になったらそんなに音楽聴くことに時間割けないよ
月1000円払って退会したら何にも残らないより、好きなアーティストの曲だけ買ってずっと手元に残しておきたいと思うけど
人によるのでは?
spotifyはyoutubeみたいな感じで使ってるよ
好きなバンドの曲を聞くと、この曲を聞く人がよく聞く他のバンドって候補が出て、そこから色々聞いて趣味を広げるという聞き方をしてる
あと、とりあえずアプリ開いて出てくるオススメやプレイリストを聞いてみるとかしてる
それで気になったり好きな曲なら買う
そもそも今は手元に残したいなんて言うのは少数派
でも確かに月1000円って高いよね
学生はもっと安いのか
youtubeで十分じゃね?
わざわざお金払って聴かなくてもさ
好きなアーティストの曲は必ず買うし
秦基博のリスナーが結構いるのは何故?
キングヌー大したことねーじゃん
どうみてもサブカル寄りだろこいつら
チープなイロモノにはもっと酷いのがいるのは事実だが
某アイドル信者湧くかと思ったけどそんなことなかったか
常にマウント気にしてるのは君やろ
今年コードブルーやってないのにHANABI10位に入ってて草
あとHANABI人気でアルバムのほうのランキングに次の曲に入ってるエソラがランクインしてて草
そういうのも影響するって面白いよね
国別トップ50を見ると、日本だけ別の惑星みたい。
↑
日本は世界でぶっちぎりで米英のミュージシャンのランクインが少ない
若者が洋楽ろくに聴かないからな。KPOPの方が人気あるぐらい
日本は音楽も映画も文化全てガラパゴス化してる
英語圏の言語植民がうまくいったせいもあんじゃね?
海外だと
日本vs世界で草
別にガラパゴス化してるんじゃ無くて米英の音楽は日本人には合わない。
聴かないんじゃ無くて聴きたいのが無い。
特に最近はトラップばっかで違いが分からん
映画については、マーベル作品が出たらランキング1位がそれ一色になるアメリカ以外の方が、ガラパゴス化っていうかオワコン化してると思うわ。
虎の威を借る狐さんだ!
さすが世界標準だね!
何度も同じコメしてるのホント哀れ
話できてないぞおっさん。
そもそもビリーの話も嘘っぱちのくせして何言ってんだ?