しばらく紅白の記事多くなります

音楽版M-1みたいなコンテストやるなら審査員誰が適任?

1: 2020/01/16(木) 15:21:11.84 ID:i1msaJKG0

小室哲哉
桑田佳祐
桜井和寿
松本孝弘
織田哲郎
宇多田ヒカル
中島みゆき

でいい?

【関連記事】

歌のオーディション番組が流行ってほしい
1: 2019/03/24(日) 14:39:43.836 ID:t58yuuTn0 海外のをyoutubeで見てるけどすげぇ面白いしレベル高いわ
オーディション番組でデビューしたアーティストとかバンドってなんで売れない
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/27(土) 14:07:59.10 ID:ON5u1s9Dp.net もっとおしてやれよ
全然売れない歌手だけど、売れるにはどうしたらいいの?
1: 2019/11/17(日) 10:35:31.809 ID:OYiY7SvK0 24歳女 バレが怖いから詳細は控えますが… ライブハウスなどで唄ってます 作詞作曲してます 全然売れません いい作品作ってるつもりなんだけど 世間が求めて...
2: 2020/01/16(木) 15:21:38.71 ID:55ybOp+Hd
ジャンル偏りすぎ

 

3: 2020/01/16(木) 15:22:23.04 ID:i1msaJKG0
M-1より音楽版のほうがみたいよな

 

4: 2020/01/16(木) 15:22:32.27 ID:Uyp30cgE0
ゆーみん

 

6: 2020/01/16(木) 15:23:10.99 ID:i1msaJKG0
>>4
上沼恵美子的な枠でいいね
中島みゆきより出てくれそう

 

5: 2020/01/16(木) 15:22:46.63 ID:M7riGYIb0
バックストリート・ボーイズ
ブルーノ・マーズ

 

7: 2020/01/16(木) 15:23:33.99 ID:i1msaJKG0
>>5
一応日本のコンテストだから日本人だけな

 

8: 2020/01/16(木) 15:24:16.96 ID:MlmgygF50
オール巨人のような音楽の歴史に詳しい歌手もほしい

 

9: 2020/01/16(木) 15:24:18.50 ID:OyGdTGHo0
レコ大と何が違うのか

 

13: 2020/01/16(木) 15:25:24.37 ID:i1msaJKG0
>>9
こっちのほうがガチで音楽界の天才たちが優勝者決める

 

11: 2020/01/16(木) 15:25:04.32 ID:KWlb5laz0
アコーディオン伴奏は横森良造さん

 

12: 2020/01/16(木) 15:25:23.77 ID:nDwADuoAa
イカ天みたいなもんか?

 

16: 2020/01/16(木) 15:26:08.43 ID:i1msaJKG0
>>12
イカ天なんか審査員まともなやついなかったろ
こっちはM1みたいにちゃんとした業界の大物で優勝者決めるんや

 

17: 2020/01/16(木) 15:26:42.35 ID:L6lhBfJcd
メンツ的にポップス限定ンゴ?

 

25: 2020/01/16(木) 15:28:24.99 ID:i1msaJKG0
>>17
別にちゃんと決勝あがれるならレゲエでも演歌でもなんでもええぞ

 

30: 2020/01/16(木) 15:29:29.70 ID:L6lhBfJcd
>>25
この審査員じゃポップスしか審査できないンゴねぇ

 

32: 2020/01/16(木) 15:30:22.67 ID:i1msaJKG0
>>30
ジャンルで不利になるのはしゃあない

 

18: 2020/01/16(木) 15:26:51.92 ID:50MyNGred
米津玄師さん

 

20: 2020/01/16(木) 15:27:27.38 ID:H5rvreh00
歌ネタ王みたいなの想像したが違うんか

 

21: 2020/01/16(木) 15:27:32.77 ID:MvYHcusx0
山下達郎

 

22: 2020/01/16(木) 15:27:34.64 ID:7yv7X3Zla
ASKA

 

26: 2020/01/16(木) 15:28:35.72 ID:50MyNGred
小林武史

 

29: 2020/01/16(木) 15:29:28.88 ID:i1msaJKG0
>>26
桜井がでたほうがネームバリュー的にはいいけどな

 

28: 2020/01/16(木) 15:29:06.02 ID:EUh5ZYJ9d
音楽の場合、ジャンルが広いから審査員増やした方が良いんじゃね?

 

31: 2020/01/16(木) 15:29:51.73 ID:i1msaJKG0
>>28
金かかるし7人がいいとこやろ

 

33: 2020/01/16(木) 15:30:45.61 ID:M7riGYIb0
玉置浩二ってどうや?

 

34: 2020/01/16(木) 15:31:11.87 ID:Esu95DGaa
ポップスやロックがM-1
ヒップホップやラップレゲエダンスミュージックがキングオブコント
クラシックが落語
演歌がR-1で分ければいいぞ

 

50: 2020/01/16(木) 15:36:15.00 ID:ie68HiR0a
>>34
これ

 

35: 2020/01/16(木) 15:31:16.85 ID:TgFwmuec0
テレ東のカラオケ王みたいに機械採点で精度や技術のみを競うのかテレ朝深夜のやつみたいに商売として売れそうかどうかで判断するのかでだいぶ違うぞ

 

36: 2020/01/16(木) 15:31:25.41 ID:Tap4aLBGp
ご高齢だけど小澤征爾

 

38: 2020/01/16(木) 15:32:44.15 ID:Esu95DGaa

松任谷由実
桑田佳祐
中島みゆき
ゴダイゴのボーカル
ゆずの目立ってない方
椎名林檎
松本孝弘

M-1風にすると多分こうなるぞ

 

114: 2020/01/16(木) 15:51:03.90 ID:3BfoozzmM
>>38
林檎より亀田やろ

 

39: 2020/01/16(木) 15:33:00.85 ID:FPOLiZI00
フリージャズの出場者おったらジャズ評論家すら採点に困るやろ

 

41: 2020/01/16(木) 15:34:01.80 ID:3kSRUjhNd
デスコアバンド出てきても優勝絶対無理やん

 

45: 2020/01/16(木) 15:35:14.99 ID:MlmgygF50
桑田佳祐
さだまさし
島津亜矢
福原美穂
織田哲郎
細野晴臣
玉置浩二

 

46: 2020/01/16(木) 15:35:22.00 ID:NRXwIYbK0
こいつらゲストで呼べるならこいつらとこいつらの関係者で歌番組やれよ

 

55: 2020/01/16(木) 15:37:26.78 ID:erEKS9dwp
中島みゆき
巻上公一
織田哲郎
Mummy-D
細野晴臣
マーティフリードマン
小室哲哉
これでええやろ

 

61: 2020/01/16(木) 15:38:20.54 ID:MlmgygF50
司会は誰になるんや?
今田耕司、上戸彩か?

 

62: 2020/01/16(木) 15:38:41.02 ID:zfE2mlvdp
>>61
つんくが喋れたら適任やったやろなあ

 

68: 2020/01/16(木) 15:39:20.28 ID:MlmgygF50
>>62
今なら西川貴教か?

 

64: 2020/01/16(木) 15:38:56.96 ID:i1msaJKG0
>>61
ワイと白石麻衣ちゃん

 

72: 2020/01/16(木) 15:40:34.12 ID:CQuCsGE/a
>>61
鼠先輩やろなぁ

 

63: 2020/01/16(木) 15:38:50.80 ID:qym+YF480
奥田民生
細野晴臣
岸田繁
小山田圭吾
松任谷由実

 

73: 2020/01/16(木) 15:40:47.55 ID:Esu95DGaa
>>63
ええけど、盛り上がらなさそう

 

78: 2020/01/16(木) 15:42:45.14 ID:yLTZT8D9p
上沼恵美子…松任谷由実
松本人志…桜井和寿
中川礼二…藤原基央
富澤たけし…難波章浩
立川志らく…大江千里
塙宣之…椎名林檎
オール巨人…さだまさし

 

86: 2020/01/16(木) 15:44:37.77 ID:/BmdRmxn0

玉置浩二
MISIA
宇多田ヒカル
久保田利伸
山下達郎
北島三郎

どうや

 

89: 2020/01/16(木) 15:45:00.99 ID:RnFGfiVfM
山下達郎がオール巨人ばりに若手に詳しくて、「なんでこのアレンジ持ってきたのかな」とか言ってくれたりするとめちゃたのしそう

 

91: 2020/01/16(木) 15:45:13.96 ID:NqfANh1W0
どうでもいいけど音楽版も名称M-1になるんとちゃう

 

97: 2020/01/16(木) 15:47:20.74 ID:i1msaJKG0
>>91
歌‐1 U-1とかでええやろ

 

99: 2020/01/16(木) 15:47:23.16 ID:xl5D8jfaa
>>91
S1やぞ

 

122: 2020/01/16(木) 15:53:31.65 ID:xTXMjQ5ud
司会さだまさしにしようや
得意やろ

 

125: 2020/01/16(木) 15:53:39.81 ID:3BfoozzmM
あと、音楽だと幅広すぎな?
漫才とコントが別れてる理由を考えようや

 

58: 2020/01/16(木) 15:37:38.70 ID:Esu95DGaa
秋元康をどうするかで揉めそう

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】Perfume不仲説の疑惑が浮かび上がった写真wwwwwww

【悲報】元AKB勢、ガチで終わる

【悲報】三浦大知(歌SダンスS曲S)←こいつが米津並みに売れない理由・・・

【悲報】『紅白歌合戦』ヒド過ぎる生歌に批判続出「出ちゃいけないレベル」

ポルノグラフィティって本当に人気あったん?

【悲報】付き合ってきた女全員に浮気されてるんだが もう人が信用できん

2019年、最もお金が落とされたゲームTOP10が判明!

『原作』『アニメ』『実写』←全て成功した物を一つ思い浮かべてください

LiSAの紅蓮華とかいうくっそ売れてる曲wwwwww

米津玄師さん、有能すぎて邦楽界を完全に支配してしまうwwwwwww

全世界アーティストのYouTube総再生数を適当にまとめてみたよ

GLAY、ラルク、浜崎あゆみが消えた理由

【朗報】Matt、桑田の息子だったwwwww(画像あり)

【※画像あり】TWICEの男装した姿がイケメンすぎるとガチで話題wwywywywywywywy

キアヌ・リーブスの奇行打線wwwww

これ見てイラつくやつは一生彼女できないらしいwwwww

【画像】ツーブロックにした男の末路wwwww

BOØWY高橋まこと「俺は安倍晋三が大っ嫌いです バカに任せてるとこの国終わるぜ‼?」

【悲報】きゃりーぱみゅぱみゅさん、クソデブ化する

木下優樹菜、離婚原因は「たかし」との不倫?インスタの縦読みに戦慄

【悲報】嵐ドーム公演大荒れ、二宮和也グッズだけ売れ残り!ファン激怒の不買運動か

BUMP藤原、RAD野田、米津、ゲス川谷、セオカワ深瀬←1番の天才は?

エイベックス松浦社長「小室さん、浜崎あゆみに曲かいくれない?」小室哲哉「彼女、苦手なんで断る」

【悲報】ゴーンさん、卓越したプレゼン能力で世界を味方につけてしまう。日本は四面楚歌へ

パプリカって曲めちゃくちゃ気持ち悪くないか?

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1579155671/

コメント

  1. 常田大希!

  2. 中田カウス枠で松山千春

  3. 椎名林檎のコメントがわかりづらくて微妙な空気になりそう

  4. スコラやってた坂本龍一。 音楽に関する膨大な知識はあるよね。

  5. 上沼恵美子枠は誰?

    • 寺田恵子はどうだ?

  6. 全く上がらない草なんちゃらさんw

  7. 取り敢えず誰でも絶賛し99点を与える草野マサムネ

    • 割と無名バンドがリリースしたアルバムの帯に寄せ書き載っているけど、流石にそこまでやらんやろ。

  8. そもそも何の為にやるの?
    新人発掘?若手育成?音楽業界の活性化?話題作り?
    昔のスター誕生やポプコンやイカ天みたいなもんか?

  9. 桜井はオファー断りそう

    • 惨めだな
      スピッツとかいう時代遅れのロートルでも聞いてろ

      • 今日も自演すごいっすね

    • お前は人生がおわこんだよな
      始まってすらいないかw

    • 紅白すら否定的だからね
      1回出たけど

  10. 実際やったら受けてくれる人いなくて秋元やエグザイルがやってそう

  11. 掴み(イントロ)が大事とか、後半の畳み掛けが気持ちいいとか、M-1漫才とヒット曲には意外と共通点ある(?)

  12. M-1にテツandトモが出て審査に困ってたのを忘れちゃいけない

  13. のど自慢大会かな?

  14. テレ朝でダンスの賞レースをやってたな
    こっちは完全に技術重視だったけど

  15. 西川貴教
    小林幸子
    松田聖子
    ELTいっくん
    EXILEの上戸彩の旦那

    多分揃えられてここらへんに落ち着く

  16. 編曲家とか裏方の人も入れたい

  17. プロデューサー系の人入れないとダメじゃね
    自分が売り出したいと思うかどうかで判断させる

    • 今はその手のプロデューサーが冬の時代
      コバタケは音楽より有機農法とカフェだし
      亀田誠治は実質アレンジャーであってプロデューサーでは無い気がする

  18. そもそも何を(何で)競うの?

  19. 日村がゆく 高校生フォークソンググランプリと同じでいいよ
    スカート澤部とユアソンのJ×J ジュン

  20. 割と色んなジャンルを聴いているデーモン閣下は欠かせない
    あれで一時期は若手に苦言を呈すご意見番みたいだった時期もあるし

  21. なんでメインボーカルばっかりなん?
    評価するなら業界全体に精通してる人じゃなきゃ。
    例えば作曲家だったりプロデューサーだったり。
    否定的な人も居るけど秋元康は有りだと思う。
    業界人以外で有名所なら小林克也とか古田新太とかなら形になると思うけど。

    • 佐久間正英は亡くなってだいぶ経つし
      つんくは話せなくなってしまったし
      プロデューサー枠は織田哲郎がちょうどいいんじゃないかと
      それに今は曲作る訳でも無い売り出しだけ担当する
      昔みたいな怪しい業界人プロデューサーっていない

  22. MUSICA編集長の鹿野
    前 音楽バラエティでホリケンにイジられてるの面白かったよ

    • 「高菜食べてしまったんですか !?」で有名な鹿野淳ねw

  23. 大友良英
    細野晴臣
    坂本龍一
    で音楽史、音楽理論的な部分の評価はカバーできる
    あと名前上がってないのだと菅野よう子とか?

    • タケカワユキヒデも入れたい

  24. 中々面白い発想だな
    あと認知度低い裏方あげてる奴アホだろ
    話題性ってモンを考えろ

    • 認知度低い裏方ってのが一人も見当たらんのだが…

      • 一線でやってるアーティストと裏方じゃ知名度は雲泥の差だろ
        言っとくがそこらの女なんか久石譲すら知らんぞ
        ここにいる人間が詳しいのは分かってるよ

  25. 秋山気清一人で足りるわ

  26. 昔テレ東でやってた[たけしの誰でもピカソ]って番組の素人参加コーナー[勝ち抜きアートバトル]にゲスト審査員で出てた梶浦由記が、お気に召さなかった作品には10点満点中、2点や4点とか容赦無い点数付けてたのをふと思い出した

  27. ・ピーターバラカン(音楽評論家)
    ・宇野維正(音楽評論家)
    ・岡村詩野(音楽評論家)
    ・亀田誠治(音楽プロデューサー)
    ・レジー(音楽ライター)

    これで完璧

タイトルとURLをコピーしました