しばらく紅白の記事多くなります

あいみょん、米津、キングヌー、髭男の登場で完全に邦楽は復活したよな

 

1: 2020/02/24(月) 06:40:24.38 ID:vWXKfo5z0
アイドルみたいにメディアが作ったフェイクスターがやっと消えてくれた

2: 2020/02/24(月) 06:41:11.43 ID:60O5yn0na
ほんこれ
暗黒期を脱したのは間違いない

 

3: 2020/02/24(月) 06:41:27.05 ID:ihOKICft0
こいつら以外にいない定期

 

4: 2020/02/24(月) 06:42:49.09 ID:76DfPtgOD
なんやかんやこいつらの曲聞くわ

 

10: 2020/02/24(月) 06:45:39.35 ID:mpOLis380
ワンオクやサチモスやセカオワの時も同じような事を言ってなかったけか君たちは

 

12: 2020/02/24(月) 06:46:31.77 ID:vWXKfo5z0
>>10
そいつらはニッチな奴らやし

 

11: 2020/02/24(月) 06:46:24.58 ID:rAfdkQeY0
技巧派が人気でる方にシフトしたよな

 

15: 2020/02/24(月) 06:47:09.86 ID:dT/d4g4Y0
復活してない

 

16: 2020/02/24(月) 06:48:07.06 ID:jyPMi4tS0
女王蜂な?

 

17: 2020/02/24(月) 06:48:54.23 ID:aRCVdcj90
今後数十年に渡って平成の音楽ランキング!みたいな番組やるとAKBやらジャニタレやらが上位でアレな感じになるんやろうなやろうな

 

19: 2020/02/24(月) 06:48:58.47 ID:vWXKfo5z0
ラッパーならiriがいい
女やがいい声してる

 

21: 2020/02/24(月) 06:50:36.43 ID:sCwvCpTGa
>>19
いうほどラッパーか?
まあLauryn Hillみたいなもんやと思えばええかも知らんけど

 

44: 2020/02/24(月) 07:04:06.19 ID:8JuFBlv6a
>>19
ちゃんみな

 

45: 2020/02/24(月) 07:04:50.07 ID:vWXKfo5z0
>>44
ちゃんみなよりAYA aka pandaのほうがいいかな

 

22: 2020/02/24(月) 06:51:31.26 ID:XPO3N0N7r
あいにょんて何聞けばいいんや?

 

24: 2020/02/24(月) 06:52:27.23 ID:QCTyPjv30
90年代ぐらいの波になってほしいな
アイドル無双はもういい

 

27: 2020/02/24(月) 06:53:30.72 ID:aRCVdcj90
>>24
AKB系も弱体化してジャニーズ事務所も足元ぐらついてるし今後は変化が起きるかもな

 

29: 2020/02/24(月) 06:54:04.95 ID:T3h16lG40
暗黒の15年間やったな

 

32: 2020/02/24(月) 06:55:35.75 ID:ltuaQ/VW0
サカナクションやぞ

 

35: 2020/02/24(月) 06:56:44.68 ID:byR3kS1P0
カラオケ行かなくなってから邦楽聞かなくなったな

 

37: 2020/02/24(月) 06:59:35.88 ID:60O5yn0na
キングヌーと髭ダンはガンガン歌番組に出るのがええ

 

39: 2020/02/24(月) 06:59:49.99 ID:aX6Jcz5Q0
何回同じスレ立ててんねん

 

40: 2020/02/24(月) 07:01:28.29 ID:vWXKfo5z0
>>39
初めてです

 

41: 2020/02/24(月) 07:02:47.01 ID:EBry+tie0
白日ちょっとサビへの入り合唱曲ぽくね?

 

56: 2020/02/24(月) 07:12:13.12 ID:j6DQi6Ix0
山崎あおいはもうちょっと売れて欲しい

 

50: 2020/02/24(月) 07:06:34.49 ID:vWXKfo5z0
女があいみょんだけなのが残念やな
あと二人ぐらいほしい

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

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DAIGO(イケメン、元天皇の孫、嫁が北川景子、音楽とユーモアのセンスあり)

オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582494024/

コメント

  1. いやそいつらもメディアが取り上げてスターになったんだろ
    まったくメディアの露出なしでスターになったやつなんていない

    • ジャニーズやavex、○○〇48とかなんとか坂みたいな奴等の事言ってるんじゃないの
      ああいう用意された人気にみんな疲れたんだろ

      • 自分には同じようにしか見えないけどな

        • 楽曲のクオリティは大分違うやろ

        • 同じだと思うなら好きな方を聞けば良いんじゃないの

    • それの何が問題なのか。推されてもヒットできない人達の方が多いのに

      • いや、コイツらも所詮ガラパゴスじゃん

        クソみたいな邦楽の一部なのに世界で認められてるみたいな言い方してるんだ?

        • 売れないミュージシャンの僻みか
          韓国人の書き込みだよねこういうレス

        • むしろ今はガラパゴスで良いという風習が
          世界では打ち込み音楽ばっかりだが日本は今でも生演奏の曲が売れてるし

    • 日本人は誰かにヒットしてるのはこれですよって教えてもらわないと聴かない奴が大半だからな。サブスクも相まって数組のミュージシャンに人気が集中しちゃってる
      音楽に興味のない民族だから仕方ない。アメリカみたいに多くの人間がラジオ聴いたりでそこからヒットが生まれて国民のヒット曲になるような文化がまるでない

      • アメリカも同じようなもんだろ
        ビリーアイリッシュが天下取るようなとこだぞ

        • いやビリーアイリッシュがだめなら誰ならすごいの?笑

        • ビリーアイリッシュは音楽はまあ飽きが早いけどMVはおもしろいだろ
          あれも古いっちゃ古いけどさ…

    • 握手券とか投票券とかでミリオンセーラー連発してる連中よりマシって事でしょ

      • 秋元が関わってる奴等って握手券無いと5万くらいの売り上げだろ

    • 米津とあいみょんはメディアが人気に便乗したんだぞ

    • いや、メディア取り上げるの遅かったくらいだわ
      米津とかヌーみたいな本物は口コミやSNSで先に広がる

      • その口コミも作れる時代なんだよな 

        • ???

          • ネット「世論操作」 請け負う会社とか知らない? 

          • ネット上の話か、すまん

      • 米津とヌーは00年代にも山ほどいたレベルだから
        声もオカマみたいだし無理やわ

        • まあゆとり世代のおっさんにとっては00年代が黄金期だろうからな。わかるわかる。

        • BTSとかTWICEみたいなのは
          80年代に山ほどいた

        • 00年代初期は(レンジが出てくる前)は
          相当レベル高かったから、ある意味褒め言葉だな

        • 例を示さないと説得力ないよ

        • 米津=バンプラッドからかなり影響受けてる
          キングヌー=ポルノドラゴンアッシュからかなり影響受けてる

          • どうしたいきなり

  2. 恋と前前前世以降しばらくヒット曲が無かったな

  3. back numberとかMrs.greenappleとか出てきた頃ちょうどアイドルも下火になってきてたと思うわ

  4. 最近のあいみょんはネタ切れ感を感じる
    もうちょいバリエーションが欲しい

  5. あいみょんだけじゃないぞ
    カネコアヤノがいるぞ
    CD大賞にもノミネートされてるぞ

  6. 結局SONY系なんやなって

    • ソニーは昔からマーケティングがうまいからな

  7. あいみょんの新しい配信シングルは微妙だったな。

  8. あいみょん→マリーゴールド
    髭男→Pretender
    King Gnu→白日

    それぞれの代表曲は大好きだが、邦楽が復活したと言うには代表曲1本以外がまだ不満。
    それぞれスレでおすすめされたの片っ端から聞いてみて、みんな一家言有るのはもう十分伝わったが。

    米津はいくつか聞くの有る。髭男もいくつか聞くようなってきた。白日は一番好きだけど他にもいろいろ試して欲しい。
    他にも何曲か大ヒット曲が出ることを期待中。

    • ただのお前の好みじゃんそれ

  9. 全員一発屋じゃんw

    • 一発当てて自由に好きな音楽作りながらほどほどに稼げるようになるのが一番なんよ

      • まさにこれからのking gnuやな

    • 米津玄師を一発屋扱いは流石に無知過ぎるだろww

      強く生きろよ!

    • 一発屋というのは、
      トイレの神様歌ってる人
      一生一緒に居てくれやって歌ってる人
      レミオロメンのことだから。

      • レミオロメンは3月9日と粉雪の二発屋だから

  10. このスレ何度めだよ

    • 5回くらいか

  11. ナニをもって復活と言うのかわからんけど、そこまで復活って感じしないなあ

    • 2000年代の最初の方は本当に酷かった頃に比べるとかなり良くなってる。

  12. 本物っぽさで言えばアレキサンドロスくらいだろ。他は90年代なら即消える

    • ワタリドリに続くヒット曲さえ出せれば、アレキは本物になれると思う

      • まあドロスの現状は今でも十分売れてる状態なんだよね

        • アルバム1位取ってるしな。5月のベストが楽しみ

  13. サブスク解禁してジャニーズAKBエグザイルから抜けた感はある。

  14. あいみょんは荒削りだけど個性と才能の片鱗は感じる

    ほかは才能を感じない
    器用なんだろうけど小手先で作ってる感じ

    • 努力でのし上がったって事ですね!
      わかります!

  15. いいアーティストなんかずっとおるけどメディアに取り上げられなかっただけやないか?
    たくさんの人の目に触れる機会があるってけっこう大きいことなんやなあと思うわ

    • 結局メディアが取り上げないと駄目なのよね。生活に音楽が密着してない国だから

  16. ゲスやらセカオワやらワンオクやらがそいつらに変わっただけでなにも復活してないな

    • そう考えると確かに復活してるな

  17. ただアキバ、ジャニ、ザイルが全盛期終わって勢力落ちただけという

    • アキバ、ジャニーズ、エグザイル、略すと
      「アキバニイル」→「秋葉にいる」

      • ジャニーズがニだけじゃねえかw

  18. 復活かと言われると全然足らんよなぁ、そいつらも所詮ネタ枠だしテレビ主題歌でしか売れん

    • 米津はずっと売れまくりだしなぁ

  19. あいみょんはオワコン気味
    次はiriかちゃんみなあたりがくるかも

  20. キングヌーは最近テレビ出てるけど若さを感じるようになった
    だからこそ今後が楽しみだな

  21. 邦楽が復活したと言うか
    テレビが力を失ってきて評価基準がCDのセールスから再生回数に変化してきたのが大きい

    たいていこういったブレイクスルーが起きたあとの10年くらいは上手くいくんだけど
    全ては揺り戻しに過ぎないからまた時が経てば再生回数ゲームを攻略しようとしすぎた結果、音楽の質より再生回数だけが重視されるようになり、また陳腐化する
    今までの10年がCDセールスにこだわりすぎた結果そのゲームをハックした秋元グループが勝ったように

    • テレビが力を失ってきてる??? 
      こいつらの曲はドラマ主題歌だろ

      • そいつらの曲を聴くためにドラマ観てるんやぞ。
        初回視聴率が高いのもそのため。
        そしてそのドラマが面白かったら継続して視聴する。

    • このkpopアゲ発言だけで朝鮮人認定するのやめてくれ、
      嫌いな奴でもなんで売れてるのか分析したり考えたりするの大事だろ、それが日本のためにも繋がるじゃん
      おれも部活でサッカーやってたから韓国大嫌いだったけど近年の韓国のエンタメの成功見てたら無視できないだろ

    • なんかBTSだけに勝手に焦点絞ってるけど、海外でも人気のないようなグループの曲が3億再生なんてされてるんだぜ?それについての弁解は?

      • BTSと瓜二つなグループは韓国にうじゃうじゃいるが
        グループ名なんて知らねーよ

      • それは韓国の戦略だろう
        再生回数で注目させて人気はあとから付ける
        実際それで成功してる
        日本人はそれを卑怯と思うかもしれないけど、国際社会的に見たら賢い戦略なのかもしれない
        いい音楽作ってても気が付かれないと意味がない

      • AKB商法以下だな

      • 日本人は?
        普通の人からすればの間違いだよ

      • amazonは中国に乗っ取られたし

    • KPOPのグループ名は知っててもKPOPの曲は一般人が知らないのは事実

    • 再生回数ゲームの攻略法は
      何回聴いても飽きないけど圧倒されるほどものすごい構成や高度な技術をひけらかさない感じを両立していること
      歌がうますぎると聴いててダレるからね

      海外だとあからさまにチル系な楽曲やラップ曲が強いのがその理由だと思う
      2分台の曲も当たり前になってきた

  22. CDからストリーミングに移行してテレビ業界とつながりの強いアイドルグループの後ろに隠れてたミュージシャンが見えるようになったって感じかな
    少し前も一般人が気が付かないだけで良いミュージシャンはたくさんいたと思うよ
    日本はCDからストリーミングへの移行が世界的に見て滅茶苦茶遅れたからな

  23. 流石に宇多田舐めすぎやろ

  24. 一人でプロデュースできるようになってから言ったほうがいいよ

    • 今時一人とか逆に時代遅れだよ。そもそも宇多田も一人でやってた訳じゃない

      • 時代遅れも何も自己プロデュースもできないのにどうやって宇多田を超えるのか分からない
        ファンが盲目になるのはしょうがないけど、そうやって過剰に持ち上げるのやめたほうがいいよ

        • 自己プロデュースってなんぞ?
          宇多田は全部自己プロデュースしてたの?

        • してたよ。

        • そもそも自己プロデュースって何だよ

        • 調べろよ

        • 調べたけど、自己プロデュースしてないやんw嘘つくなよw

        • え?調べても分からないとかヤバくない??

        • 君がヤバいんやで

        • 宇多田信者って宇多田ヒカルを神格化し過ぎだよな
          気持ち悪いからやめときな

        • 申し訳ないけど宇多田のファンじゃないし
          そもそも女性歌手に興味無いし
          思い込みの勘違い気持ち悪いからやめときな

        • それなのに突っかかってくるって一番ヤバいやつじゃんw

        • お前ほどではないから安心しろ

  25. カッコ良い曲には流行り廃りがあって聴く側にも知識が必要
    心に響くバラードは普遍性があって大衆に受ける

  26. そもそも(僕も含めて)大半の日本人は音楽を聴く能力がないと思う
    サブスク開始しても結局デイリートップ見ると毎週ほとんど同じアーティストがトップ独占してる異常事態、他の国は毎週ものすごい勢いで順位が入れ替わってるのに

    結局日本人はみんな流行りの同じ歌しか聴かない(単一民族国家だからしょうがないかもしれないけど)から、富の一極集中みたく再生回数がトップ数人に吸い上げられてる、これじゃ才能ある人が発掘されなかったり音楽辞めてったりでどんどん業界は先細りしていくと思う

    サブスク開始当初は本当に音楽好きな人たちだけ利用してたからあいみょんをスターダムに上げられたけど一般化してしまったら結局AKBザイル時代と大差なくなるんじゃないか

    • 同意。結局、一極集中が進んだだけだよな。

    • 逆だと思うけどな
      海外の方が流行りばかり追いかけてるから同じ曲を長く聴かないんだろ

    • いや五十億が標準ではないw
      五十億言ったら世界レベルでもトップクラスだろ

    • 日本人とサブスクは相性悪いって前から思ってたけど
      LINE MUSICのCOOのインタビュー読んで確信に変わった。要約すると

      ・日本人は自分の好きなミュージシャンの曲ばかり繰り返し聴いてる
      ・新しい曲を発見しようという意識がめっちゃ低い
      ・バズってる曲はみんな聴いてるから自分も聴く
      ・サブスクに金払ってるのは10代20代が多いから金がないとか関係ない
      ・海外は10代20代より30代40代の方が利用者が多い
      ・日本でもサブスク利用者は増えてるけど増えるスピードが遅すぎる

      日本や海外の音楽を幅広く聴きたいって人間が少ないし30歳を超えると音楽聴かなくなる人間が多い。
      正直日本人は好きな歌手のCD買ってライブ行ってグッズ買ってっていうのが似合ってるかもな

      • 音楽を広めるという点では
        サブスク企業側はそれを理解してるからキュレーターがプレイリストをつくったり流行だけじゃない曲をピックアップすることをめちゃくちゃやってるんでしょうね
        あと今ど真ん中の米津玄師が中村佳穂やking gnuをわざわざ発信してくれたことは本当にありがたいと思う

      • 確かにそうだな
        日本ではサブスクはこの先もあまり浸透しずらいと思う
        現状ユーザーはまだまだ少ないしそのユーザーも半分がお試しユーザー 
        社会人になると毎月課金してたくさん音楽聴くほどの時間がとれない
        好きなアーティストの曲や気に入った曲を単曲買いして聴いた方がずっと手元にも残るしいいと思う

    • 日本人は保守的と言われるけど、音楽に対してもそうだと思う
      新しいものをなかなか受け入れない
      一度受け入れるとそればっかり聞く、変化を嫌う

  27. ファンモンとかアクアタイムスの頃に比べるとめちゃくちゃ良くなった

  28. 聞く人のレベルが低いからだろそれに合わせて作ってあるだけだし

    • ラップばっかりな海外がレベル高いのか

      • この米は海外と日本の比較じゃなくて時代の違いなんじゃないですかね?
        10年代は分かりやすい曲が持て囃されたってだけで

        あと海外のヒップホップは普通にレベル高いと思います

        • 具志堅連呼してるような曲があるのにレベル高いは草
          gucci gangのことね

        • レベルは高い
          ただ平沢進と同じだ平沢進だってレベルは高い

    • トラップばっかりな海外がレベル高いのか

    • 音楽をレベル分けする人、ここでちらほら見るけど、音楽のレベルってなんだろう?

  29. サブスクだとあいみょんが落ちてきて
    髭男とヌー無双状態だな
    あとBTSの曲が凄い上がってきた

    • BTSだけ極端に知名度が無いな
      再生工場でひたすら空再生してるだけだしな

      • 韓国アーティストだからといって舐めるのはよくないね
        あの国は国内市場での伸びしろが見込めない分、海外進出に力入れまくってる
        国内で完結できるだけの市場を持つ日本とは事情が違う

        • 韓国アーティストだからじゃなくて工作してるからだろ
          サブスクで工作してたのバレたよなBTS

  30. 実際スレタイの奴等レベル高いな
    人気出て当然やわ

  31. タイアップありき

    • 白日のタイアップなんて全然人気ないドラマだが

  32. 今の中高生、良い音楽聴けて羨ましい。
    2010年まで中高生だった俺みたいな人より全然良い。

    • それお前が掘り下げなかっただけだろ
      お前が知らないだけでいいアーティストはいっぱいいたぞ

  33. どんなコンテンツもそうだけど
    最初に少数のおもろいやつに発見されてすごい人気が出た後におもんないやつが大量流入してきておもろいやつがつまんねって離れてオワコン化する
    king gnuがまさにそうでコメ欄は寒い大喜利大会でバカの食い物にされてる地獄絵図
    king gnuは君に胸キュンみたいな曲出せばミーハーは蜘蛛の子を散らすように消え去ると思う

    • YMO馬鹿にするなよ。

    • 嫌ならコメ欄を閉鎖すればいいんじゃないんですかね
      そういうバカがファンにいるのも事実なんだから素直に受け止めるべき

    • 君に胸キュンみたいなのは確かに聴きたいな
      いっそ萌え声ボーカル呼んでめっちゃ電波系なのやって欲しい
      ファンの反応をただただ見てみたい

  34. 残念ながら またアイドル勢に飲み込まれるよ
    今年の顔は嫌が上にも嵐だろうし秋元もサブスクで天下とるビジネスを今頃考えてるよ

    • 嵐なんてもう一般人からしたら「まだ解散してないの?」って感じだし無理だろ
      秋元のも握手券みたいなやり方じゃ批難されて終わるだけ

      • オリンピックのテーマソングも決まったしサブスクも解禁したしNetflixドキュメンタリーも配信してるからどこに逃げても嵐はいるぞ

        • いるだけだろ
          もうヒット曲出せないでしょ
          配信限定シングルも複数買いできないからかCDと比べて売れなかったし
          米津コラボのカイトも全然話題にならなかったしな
          Netflixのなんてオタしか見ないだろ

          • サブスクもすぐ順位落ちたな

  35. 今サブスク、配信で人気あるのは米津玄師、King Gnu、Official髭男dism、LiSA、あいみょん、back number、菅田将暉あたりか
    今年は誰がこの中に入ってくるだろうか

    • あいみょんはその中から消えると思う
      新曲不人気すぎる

      • 消えるというかもうチャートで一位をとるゲームに飽きて一足先に違う方向へ向かってるんだと思う

        個人的に新曲は滅茶苦茶良いと思った

        • ならもう少し変化球な曲出して欲しいな売上とか気にしない割に守りに入ったマリゴ路線でつまらん

        • 本人はチャート上位バリバリ狙ってるけどな。 本人も言ってるしな

    • iri、ヨルシカあたりか

  36. 米津の登場で邦楽が死んだことがハッキリしたわw

    • 秋豚系でハッキリしろよ

  37. おお偉大なハルトマン おお偉大なハルトマン 永遠に果て無く栄えよ おお我らがハルトマン おお我らがハルトマン 銀河に名立たる王者よ 星々を手折り束ねて全て捧げてしまえば皆を約束の地へと導く銀河の父よ おお輝けハルトマン おお輝けハルトマン 過去に未来に現在に おお讃えよハルトマン おお讃えよハルトマン 讃え願えば叶う 宇宙を舞う青き翼も夢歌う桃色の花も 心その身さえ捧げよ我らが父へ おお崇めよハルトマン おお崇めよハルトマン 主への絶対の忠誠 おお願えよハルトマン おお願えよハルトマン 黄金の化身を信じて 手に入れし野望儚く彼方へと消えゆくは記憶 時を巡る歯車疑視めて願うは父よ

  38. 米津は普通に日本で人気だからだろ
    人口多いから再生回数伸びるのも普通

  39. 米津×
    韓国の連中◎

  40. 米津玄師 年収50億ですが何か?

    • ニチャア

  41. 海外で人気ないよかったよかった
    空気読めないBTSとやら連中は今にコロナウイルスの代名詞になるだろうなw

  42. 米津は確変中やから出せば売れる状態だからなぁ。
    いい曲はもちろん沢山あるけど
    駄曲もある。が、それすら信者は名曲扱いするし。新曲あんまり良くないよねって言ったら粘着されたし。
    信者はもちっと大人しくなってほしい。ファンからしたら敵を増やすために神扱いしてるようにしか見えん。

    • 駄曲かどうかは人それぞれだから何か言えばそりゃあ反論はあるやろ

  43. お前サブスクとかよく知らんと思うけど
    日本で解禁してないspotifyのリスナー数が100万人いるんだよね
    これ純粋に海外で米津の曲聴いてる人数
    他のサブスク含めればもっといる

  44. 米津が今やってるのはごりごりのJPOPだからトラップ全盛の今欧米でウケるのは難しいと思う
    今後方針を転換すれば話は別だけど
    インスタを見ても米津は古今東西色んな音源を吸収してるみたいだから海外の大物とコラボして今風な曲作ればある程度勝算はありそう

    • 逆だな
      メロディアスな曲は普遍性があるからいつの時代も受ける

  45. 米津や髭ダンが声細すぎカマ声で下手クソって言うけど
    そもそも女性の社会進出と男性のメス化によって男性アーティストに求められるのが
    男性性から女性性を内包した男性性に変異したんだよ。
    結局の所シーンに適合出来ない30~の人間が喚いてる。
    ZEPだって出てきた時は金切り声で叫ぶ猿とか散々な言われ方したからな。
    はっきり言って一昔前の男を強くアピールするような太い歌唱はもう流行らんのよ
    最近の子にラウドネスどころかB’zとか聞かせても騒音にしか聞こえないと思うよ。

    • 騒音と思うかもしくは新鮮に感じるかだな もともとヘビーめたるなんて万人向けじゃないし、騒音に聞こえる人は昔から居た

  46. そういえばそんなアイドルもいたな

    • そのアイドルの信者がこのサイトのコメ欄荒らしたせいでそのアイドルの名前がNGワード入りしちゃったんだよね

      • その名前のモジリ元の音楽ジャンルも要承認になってて不便この上無い

  47. 復活したっていうより好みなんやけどね
    歌謡曲寄りとか
    どんなジャンルもまともな歌やったらいいけど

    今の少中はなんか初老入ってるぽいな
    原点回帰してる

    で、大学以上からはライバーに貢いでる馬鹿が多いイメージ

  48. あいみょんが絶賛されてるのを見ると
    音楽好みなんて人それぞれなんだなと思う
    俺にはまったく良さがわからない、まったく曲を買いたいと思わないし聞きたいと思わない

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