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【悲報】洋楽、邦楽以上に終わるwwwwwwww

悲報
1: 2020/04/19(日) 12:33:59.97 ID:nYTUM6L60
トラップのワンパターンでEDM超えのくそな模様

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洋楽しか聴かないってやつを変えられる邦楽アーティスト
1: 2019/08/03(土) 01:57:03.64 ID:lDOugzxja ミスチルスピッツはバカにされるし なになら黙らせられるんや
洋楽って歌詞が理解できなくても聴けるけど
1: 平成31年 04/19(金)13:31:11 ID:LYF 邦楽って意味分からないと楽しくないだろ
「邦楽」「洋楽」って分けてる時点で「本物の音楽好き」じゃないとわかる
1: 2018/08/01(水) 20:50:44.803 ID:Wk/A/gyD0 普通に広く音楽聴いてたら日本のアーティスト聞く率が減るのは母数的に当然だし というかそもそも「洋楽」という言葉が範囲広すぎて無意味すぎる 「脊椎動物」に対...
2: 2020/04/19(日) 12:34:14.15 ID:nYTUM6L60
まさか邦楽の方がマシな時代が来るとはね

 

3: 2020/04/19(日) 12:34:25.61 ID:Jof97sRn0
ドレイクとか何がええんかな

 

10: 2020/04/19(日) 12:36:13.44 ID:0Ccu3Ycg0
>>3
それはマジで思うわ

 

12: 2020/04/19(日) 12:36:25.71 ID:xh3iw1O70
>>3
そいつはまだマシやろ
Roddy Ricchとか屁みたいな音しか出してないやん

 

6: 2020/04/19(日) 12:35:04.03 ID:pJujVtUK0
trapって確かにEDMよりワンパターンやな
違いがマジでわからん

 

7: 2020/04/19(日) 12:35:35.20 ID:v7+fk/ZS0
アメリカでロックの話し出すと「オタクwwwww」みたいな感じで日本で言うところのアニソンオタクと同じくくりにされるんやろ?

 

16: 2020/04/19(日) 12:37:05.68 ID:U2XTquZv0
>>7
マ?

 

19: 2020/04/19(日) 12:37:24.00 ID:HbDpymZa0
>>7
まぁそれは一理あるかもな
ロックなんかガチでオワコンやし

 

41: 2020/04/19(日) 12:40:15.55 ID:Qq7CqL890
>>7
Spotifyのよく聴かれている地域みたいな項目見るとロックはアメリカほぼ入ってないなたまにロスが3位くらいにあるくらいや

 

62: 2020/04/19(日) 12:42:11.54 ID:xo7vnfdQ0
>>7
違うおっさん扱い
ロックバンドが老後の趣味と化してるしジジイの方が正しいかも知らない

 

619: 2020/04/19(日) 13:10:46.23 ID:BQfa48F/0
>>62
演歌みたいなポジションになってきてんのか

 

149: 2020/04/19(日) 12:50:33.37 ID:oxDR8Dz20
>>7
老人ホームで流れる音楽扱い

 

240: 2020/04/19(日) 12:56:23.97 ID:5XKw7hDP0
>>7
日本でいう吉田拓郎とか松任谷由実みたいなもんやろ

 

20: 2020/04/19(日) 12:37:28.91 ID:1OXdQfLCa
AKBや嵐のがええわ

 

22: 2020/04/19(日) 12:37:53.43 ID:2noEYUbD0
自分から探しにいけば良いものはまだいくらでもあるよ

 

30: 2020/04/19(日) 12:38:53.79 ID:tI8JHTTy0
>>22
せやな

 

110: 2020/04/19(日) 12:47:25.75 ID:AxPrmY9c0
>>22
ソレ言うたら日本も同じやで

 

26: 2020/04/19(日) 12:38:28.33 ID:w34A3+dsa
エモいEDMギュンギュン!若い歌手「ボソボソ…」
これやめろ

 

32: 2020/04/19(日) 12:39:20.25 ID:O6mfnuPu0
spotifyは知らんけど、Apple Musicのチャートはほぼ全部trapに汚染されてて終わってるわ

 

33: 2020/04/19(日) 12:39:23.81 ID:Sj33BHiv0
マジでバンドとかいなくなったよな
女ソロかヒップホップしかない

 

47: 2020/04/19(日) 12:40:49.89 ID:WHXasfU80
新曲聞くより古い曲漁ってる方が楽しい

 

49: 2020/04/19(日) 12:40:55.98 ID:jko3vR280
Apple Musicのグローバル上位20聞いたら20中18は全部同じに聞こえたで
邦楽でさらそんなことは今までなかったからほんまに終わりなんやろうな

 

53: 2020/04/19(日) 12:41:24.65 ID:cU9LQ0290
1975

 

90: 2020/04/19(日) 12:45:46.75 ID:/A6/m0Tv0
>>53
UKロック唯一の希望やろコイツら
日本だとあまり人気ないけど

 

205: 2020/04/19(日) 12:53:58.34 ID:8lMjk+RJ0
>>90
言ってもまたサマソニくるんやろ

 

58: 2020/04/19(日) 12:41:55.37 ID:kUf9Ll0B0
オートチューン禁止にしろや

 

60: 2020/04/19(日) 12:42:10.11 ID:t/9jDdrh0
アメリカのチャートはヒップホップ信仰しすぎててしんどいわ
イギリスチャートがええ
今1番流行ってんのはダンスモンキーやろ

 

63: 2020/04/19(日) 12:42:11.35 ID:AS6JqYZc0
やっぱり最後はポップスに帰るな

 

64: 2020/04/19(日) 12:42:21.27 ID:v0997l8n0
チャートよりaotyとか参考にした方がええで
去年末から今年は結構豊作や

 

66: 2020/04/19(日) 12:42:31.25 ID:fBJeyqjv0
Spotifyユーザーワイtrapがなんの事なのかわからない

 

67: 2020/04/19(日) 12:42:39.11 ID:Hu9pUqhrd
トラップ馬鹿にされてるけどいいもんは良いんだよな
XXXTENTACION、ジュースワールド、リルピープ、トリッピーレッドと
トリッピーレッドは結構有名になってきたけどまだドレイクみたいな世界的な感じではないからみんな聴いてみてや

 

76: 2020/04/19(日) 12:43:36.93 ID:nYTUM6L60
>>67
ワイもそこは認めてるで
ただトラップ以外のジャンル=クソみたいな現状がいかがなものかと思ってる

 

82: 2020/04/19(日) 12:44:39.30 ID:Hu9pUqhrd
>>76
それはわかる
バランス悪いんよな

 

71: 2020/04/19(日) 12:43:00.20 ID:IG2HJ7Aa0
正直もう大衆音楽は全部終わってる

 

73: 2020/04/19(日) 12:43:17.00 ID:Ch7v3UKEa
CDやレコードの売上だとロックバンドが上位に顔を出すのもジジイが買ってるだけだからな

 

112: 2020/04/19(日) 12:47:46.28 ID:OkuZr+ktd
アメリカって流行りだしたらみんな同じ流れになるイメージや

 

123: 2020/04/19(日) 12:48:27.04 ID:DycFaHKFa
>>112
これ

 

127: 2020/04/19(日) 12:48:53.95 ID:G+vEPsz70
そのオワコンを必死に真似てる邦楽ってなに

 

144: 2020/04/19(日) 12:50:02.25 ID:KO/Qow2Nr
>>127
アメリカのロックが死んだ分むしろ日本のロックは独自進化してるぞ

 

132: 2020/04/19(日) 12:49:14.07 ID:YmRtQFTUp
音削りすぎやろ今の音楽

 

150: 2020/04/19(日) 12:50:33.63 ID:08uv5vAk0
未だにフェスのヘッドライナーやれるロックバンドがレッチリレイジレディへやからな

 

154: 2020/04/19(日) 12:50:45.35 ID:Z1e7rM3n0
トラックも面白いならええけどどんどん暗い方行ってるよな

 

163: 2020/04/19(日) 12:51:21.79 ID:Q4PyglKk0
今の音楽に飽きたならカントリーとかフォークとか聞いたらまたハマると思う

 

166: 2020/04/19(日) 12:51:38.43 ID:Q9/TdV4G0
向こうの若者はメロディとかハーモニーを楽しむという文化がないんか?
ダンスミュージックばっかやん…

 

177: 2020/04/19(日) 12:52:30.35 ID:YmRtQFTUp
>>166
若者がクラブに行く文化かカラオケに行く文化かの違いや

 

197: 2020/04/19(日) 12:53:36.89 ID:oxDR8Dz20
>>177
曲聞いて踊るっていう発想ないもんなワイらに

 

201: 2020/04/19(日) 12:53:54.36 ID:eaqf0tun0
>>197
盆踊り

 

192: 2020/04/19(日) 12:53:18.87 ID:eaqf0tun0
>>166
ビートルズとかハーモニーとメロディのキングや
60年前が最盛期やったんやね

 

202: 2020/04/19(日) 12:53:55.19 ID:v0997l8n0
>>166
ビートルズ聞けばええやん
今さらやる必要ないってことやろ

 

245: 2020/04/19(日) 12:56:38.96 ID:Ch7v3UKEa
>>166
R&Rの時代から向こうは踊れる音楽じゃないと陰キャしか聴かん

 

176: 2020/04/19(日) 12:52:29.15 ID:D7M6J5660
言うて髭男の新曲2つもモロトラップビートやし
みんな知らず知らずのうちに聴いてるんや

 

187: 2020/04/19(日) 12:53:01.33 ID:5KCiDgR20
インディーでギターバンドでいいの沢山あるよ
探そうとしないから気づかんだけ

 

206: 2020/04/19(日) 12:53:58.51 ID:HlPS0ofh0
もうギターヒーローは生まれないんか

 

213: 2020/04/19(日) 12:54:50.80 ID:FQlIsZ01d
ロックバンドって形態が限界あるだけだぞ
コンピューターでいくらでも創造できる今の時代じゃな
あんなのにこだわるのは化石

 

228: 2020/04/19(日) 12:55:47.09 ID:iWa884Gna
>>213
ワイはライブでの楽器から鳴る生音を聴きたいんや!

 

248: 2020/04/19(日) 12:56:40.72 ID:lslS27zc0
>>228
日本人の曲聞けばええやろ

 

217: 2020/04/19(日) 12:55:11.31 ID:8vf2stME0
ほんまロック消えたな

 

235: 2020/04/19(日) 12:56:05.27 ID:vRw/nXHd0
日本のロックは結構面白くないか?
最近羊文学とか聴いてるわ

 

238: 2020/04/19(日) 12:56:11.87 ID://8Bcwb80
カウンターカルチャーであったはずのロックが本当の意味で傍流になっただけや

 

261: 2020/04/19(日) 12:57:12.20 ID:SgSSLXHW0
次どんなジャンルの波来るのか予想できんわ
一転して聴かせるメロディ重視の流行とか来んかな

 

282: 2020/04/19(日) 12:57:58.10 ID:D7M6J5660
>>261
マイケミの復活や去年のlil nas xの大ヒットもあったしロックは今年流行ると言われてるで

 

307: 2020/04/19(日) 12:59:16.69 ID:v0997l8n0
>>261
多分トラップとかラップベースにメロディに重みを置くように発展していく

 

351: 2020/04/19(日) 13:01:05.48 ID:SgSSLXHW0
>>307
EDMみたいにいろんなジャンルへEDM色加えていく流れを踏襲するんかな

 

274: 2020/04/19(日) 12:57:46.13 ID:vRw/nXHd0
トラップってよく知らんのやけどヒップホップ+EDMって認識で合ってる?

 

293: 2020/04/19(日) 12:58:32.68 ID:k2wIIPgC0
>>274
EDMとはちょっと違うな

 

276: 2020/04/19(日) 12:57:50.45 ID:XmJ6U+1Op
ワイメタラー完全に死亡

 

297: 2020/04/19(日) 12:58:39.88 ID:qSRgHscvM
良し悪しではないんだけどサブスクの各国チャートを見ると日本だけ異質だよな。

 

385: 2020/04/19(日) 13:02:23.09 ID:ReWdfJrN0
ワイ好きな曲は実際に演奏したくなるからバンド系しか聞かれへん

 

397: 2020/04/19(日) 13:03:01.95 ID:t/9jDdrh0
ハイハットがチ.チ.チ.チ.チチチチチチチチ!!!!って言い出したら大体トラップ

 

403: 2020/04/19(日) 13:03:08.86 ID:D7M6J5660
4年前にバカ売れしたビヨンセのlemonedeとか今聴くと今の流行と全然違うなぁってなっておもろいわね
日本で4年前に売れたのは恋や前前前世、今と音はあまり変わらんやね

 

414: 2020/04/19(日) 13:03:18.58 ID:f/XNUfHr0
ボンジョビの時代来るで

 

419: 2020/04/19(日) 13:03:28.91 ID:eGv5hHB9a
ほぼお経だよな
メロ作れる人材が本当にいない

 

423: 2020/04/19(日) 13:03:41.67 ID:DE+53VJ4p
中華圏のチャート見たらJay Chouとかいうやつが1-10位ぐらいまで占拠してて草

 

441: 2020/04/19(日) 13:04:19.04 ID:VoSXl6KJ0
向こうなやつはなんでそんなラップが好きなんや
メロディとかちゃんとある方がええやん

 

511: 2020/04/19(日) 13:06:41.69 ID:tHrroYKY0
>>441
ラップにも色々あんねん
メロディがしっかりあるやつもある

 

465: 2020/04/19(日) 13:05:15.72 ID:ius8J2Zq0
日本のトップチャートって基本的にタイアップ曲しかないけど海外はどうなん?

 

600: 2020/04/19(日) 13:09:59.58 ID:SgSSLXHW0
>>465
今ビルボード最新チャート見たが
割と上位もタイアップだらけやったで
向こうも上位勢は変わらんのかも知れんな

 

468: 2020/04/19(日) 13:05:22.37 ID:MwcHJtZa0
もしかしてしっかり節付けて歌謡する曲が流行ってんの日本ぐらい?

 

514: 2020/04/19(日) 13:06:45.82 ID:DE+53VJ4p
>>468
そんなことはない
アメリカが異常なだけでヨーロッパも中国韓国もメロディある曲が主流や

 

476: 2020/04/19(日) 13:05:33.36 ID:SbtWlJDr0
洋楽の上位アーティスト年下ばっかりで萎えるわ

 

609: 2020/04/19(日) 13:10:18.58 ID:o5hvS66P0
>>476
一緒におっさんになったことを受け入れよう

 

481: 2020/04/19(日) 13:05:38.44 ID:R/Q65xyw0
邦楽も洋楽も覚えやすいメロディのある曲がいいな
後世に残る名曲って結局それやし

 

497: 2020/04/19(日) 13:06:05.56 ID:hs8EvJl5d
どっちも聞くからどっちも良いけど、強いて言うなら日本の方が異常やろ
外国の曲ってのはリズムを楽しく体を揺らして取れるように全部なってる
日本のはスネアとベースの音量小さすぎてメロディを聞くしかない
あと、aメロbメロサビの型が決まりすぎてる

 

647: 2020/04/19(日) 13:11:34.47 ID:MwcHJtZa0
>>497
まあ型にハマってるこその良さみたいなのはあるやろ
俳句みたいな

 

820: 2020/04/19(日) 13:17:13.51 ID:rZoX20Kd0
>>497
日本はなんでも歌謡曲になっちゃうからなぁ
カラオケ音楽というか

 

556: 2020/04/19(日) 13:08:25.32 ID:VOskJSb+p
なんで日本人ってラップ嫌いなんやろ

 

591: 2020/04/19(日) 13:09:47.79 ID:LvF+0+5HM
>>556
和歌の時から掛詞とかやってたし、相性良さそうやけどな
小式部内侍の大江山いく野の道の遠ければまだふみも見ず天橋立とか完全にラップバトルやし

 

643: 2020/04/19(日) 13:11:31.34 ID:lYv8QCpj0
>>556
ラップ自体は好きだけど日本でラップやってる奴の雰囲気が嫌い
あの感じ

 

720: 2020/04/19(日) 13:13:55.37 ID:LvF+0+5HM
>>643
陽キャが形だけで入るからやろなあ

 

765: 2020/04/19(日) 13:15:19.63 ID:xZ6lpRBZ0
>>720
今はラップといえばアニオタってイメージ

 

659: 2020/04/19(日) 13:12:02.20 ID:ZmONSOuh0
>>556
スチャダラパーもいまだに誤解されとるしな

 

683: 2020/04/19(日) 13:12:45.41 ID:9fjA80SM0
>>556
そらAKBみたいな歌謡曲聞き慣れてる層がいきなりラップ聴いても無理だろw

 

723: 2020/04/19(日) 13:13:57.78 ID:H2M5vezx0
>>556
売り方の問題な気がするわ
音楽としてのラップそのものじゃなくてシーンが敬遠されるイメージ

 

796: 2020/04/19(日) 13:16:36.38 ID:QfIOdj3J0
>>556
悪ガキイメージだけを輸入して中身が伴ってないまま固定してしまったから
ケンドリックラマーもエミネムも好きだけどジブラみないなのがデカイ顔してるシーンに魅力なんかある訳ない

 

585: 2020/04/19(日) 13:09:35.09 ID:QBdhUd9U0
ずっとZEP聴いてるわ

 

588: 2020/04/19(日) 13:09:42.67 ID:crl0GE790
ロックEDMよりだいぶマシだなヒップホップは

 

223: 2020/04/19(日) 12:55:33.16 ID:OuiXqDYea
50年後には楽器弾ける奴いなくなりそう

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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1587267239/

コメント

  1. この手のスレを見ていつも思うけど、文化の違う他所の国の事を「終わった」って言うのもおかしいくない?、って事と、何でそこまでロックに拘るのかが不思議

    • 邦楽よりはマシだとは思う
      アイドルが売れててアーティストって言ってる時点で

    • それこそ海外ではロックなんか聴いてるのいない。

      • 海外=世界で聴かれてなくてよく廃業しないなと自分で不思議に思わない?

        • もうメインからは廃業してる。
          今はサブカル化してる。

  2. 俺はEDMよりはトラップのほうがマシだな

  3. 洋楽が終わったんじゃなくアメリカでロックが終わってるだけ

    • これがダサいだの勝手に決め腐って
      それを時代の変化だ受け入れろだの老害みたいな事言ってる客様の事気にして
      時代を変えた結果 全てがダサい事で終わってしまったという無駄な不始末だけが残った感じやね

      • 今やロックこそ一番ダサいんだが

      • 海外ではロックなんか死語だぞ。

  4. JPOP聞くなら、海外のラジオ局のJPOPを聞くに限る。
    地上で受動的に聞くと、10年後には跡形もないような商業音楽しか入ってこない。

  5. メタルコア好きだけど
    どんどんダサい扱いになっていって
    もはや今アメリカで一番ダサいジャンル感あるわ

  6. あっちは踊るための音楽
    こっちは歌うための音楽

    ざっくりこんな印象

    • K-POPが間?
      あんなもん歌う奴いねーだろww

    • よお、朝鮮人w

    • なかなかいいの釣れたなお前

  7. フィオナの新譜もストロークスの新譜も良かったよ
    それに市場規模として少し後退したとしても、また進歩していくと思うよ
    音楽はそれだけ大勢の人の生活に根付いてるモノだからね

  8. EDMアーティストの名前はとんと聞かなくなったな

  9. Post Malone
    Billie Eilish
    Dua Lipa
    Tones and I
    とかはどうなんや
    ワイはPanic! At The Disco聴いてる

  10. Spotify今the weeknd1位やけど良くない?

    • ウィークンドは日本でもっと話題になっていいと思うなぁ

  11. 144: 2020/04/19(日) 12:50:02.25 ID:KO/Qow2Nr
    >>127
    アメリカのロックが死んだ分むしろ日本のロックは独自進化してるぞ

    これはHYDEも触れていたな

  12. とにかく音が軽くて退屈。『お経』ってのは上手いこと言うな、まさにそんな感じw
    昔流行ったユーロビートみたいな疾走感も高揚感も皆無。
    しかもどれも変わり映えしない。試しに20曲ぐらい漁ってみたけど全部同じ奴が作ってんじゃないのかってぐらい。

    • 当時ですら安っぽく感じたよな、ユーロビート

      • ううん、安っぽいのはEDMね。

      • ユーロビートより更に安っぽいのがkpop

  13. ドレイクの新曲が1位とったけど、なぜあんな曲が1位なのか理解に苦しむ

    • 外国人に日本のチャートを見せたら同じことを言うだろうな

      • チャート見せただけで分かるわけないじゃんw

  14. セカオワみたいな歌詞そっちのけでボソボソボイスにエモいメロディな曲がアメリカで流行ってるんやろ?

  15. 日本でメジャーになったロックはone direcitionが最後か?

    • あいつらアイドルだぞ

      • ロックとアイドルって矛盾するの?

      • アイドルだけどコーラスグループだよな
        人数が違うけど日本で言うケミストリーみたいな

    • ワンダイレクションはボーカルグループだからリトグリみたいなもんかと
      バンドでぱっと思いついたのはマルーン5だけどそれ以降いるかな?

      • リトグリはアカペラだからちょっと違う気がする。
        どっちかというとAAAじゃない?

  16. UKはまたいいロックバンドが出てきてるけどなぁ

  17. スレにもあるけどLil peepとかStevelacyみたいな人はEmorapっていってトラップとメロディアスを組み合わせたようなジャンルもある。まあただ割と歌詞もリアルで攻めてるの多いからリリックが理解できる方が楽しめると思う

  18. 北欧のメタルも終わったのか?

  19. 俺は言語感覚がおかしいのか?
    J-POPをいてもすぐ歌詞とか全然刺さってこない。
    んで洋楽に流れたんだよ。
    鼻血アイリッシュちゃんはMVはおもろいけど
    音楽単体で聴くと単調でつまんねえな

  20. もうロックは老人の聴く音楽になってしまったんやな
    老人の音楽を若者は聴かない

  21. レディーガガ、テイラー、ケイティペリー辺りのポップス未だに聴いてるんだけど向こうじゃどういう扱いなんだろう

    • テイラーは人によってはアイドル扱いする

      • 西野カナみたいなポジションかな

        • 多分そうやろ
          歌詞もゴリゴリのラブソングやし、どちらも可愛声やし、実力派

  22. kpop(笑)なんて韓人にしか知らん

  23. K-popはカラオケランキング1位から100位に入ってないよ
    人気あるならカラオケランキング100位までに入ってないことからK-pop人気は作られたものだとバレたらしいね?

    • おっと訂正
      ×人気あるならカラオケランキング100位までに入ってないことからK-pop人気は作られたものだとバレたらしいね?

      ○カラオケランキング100位までに入ってないことからK-pop人気は作られたものだとバレたらしいね?

    • 100位どころか300位にも入らない
      多分1000位にも入らないのがkpopの現実

  24. 斬新なw
    本物のw
    ロックw

  25. 5SOS好きはおらんのか?

  26. トラップの曲ってどれも代わり映えしないからこそここまで広がったというか、部屋で作業したりゲームする時のBGMとしてはうってつけなんよね。別にCDを買ってまで聴きたいと思うものではないからちょうどいいというか
    せっかくサブスク入ってるなら今はチャートとか気にせず自分が好きなものを掘って聴くべきだと思う。今のチャートは消費やクリックのしやすさの指標でしかないからあまり当てにはならん

  27. 楽器引ける人いなくなるはホントにありそう

    • ロックバンドで使う楽器に限定しても、基本は同じだから減りはしてもいなくなりはしないだろう。
      ミュージシャンが曲作るとき、簡単に音出せる楽器での作曲はまだ主流だし。
      PCでの音源制作はまだ直感的に音符を並び替えれるものじゃないからね。

  28. ロックはほんと終わったよな
    マジで悲しいわ
    楽器自体が終わって行っててネタにもならん
    日本は歌もの、洋楽は踊るものってのはわかるけど
    それにしてもEDMの良さはわからんわ
    ノリの良いロックのが上がる

  29. 適当にサブスクで聞き流しても、耳に残るように作られてるのがね
    マジで飽きる

  30. トラップがみんな同じ曲に聴こえる人はトラップに大して興味がないからだろう
    逆にロックに興味のない今の若者はロックってみんな同じ曲だよなと思ってるはず

  31. サブスクで世界中のランキング見れるけど世界で日本人が1番米英の音楽聴いてない。
    米英以外で国産音楽これだけ聴いてるのは日本人だけ。

    もう洋楽に対する信頼が無くなってんだろうな。毎回いいアルバム作ってくれるっていう信頼があってファンになったりするけど洋楽のアルバムって一般の日本人にとってはハズレが多いから。1曲単位でも聴かなくなってるしな

    ただDua Lipaの最新アルバムは良かったよ。世界的に評価高くて尚且つ日本人にも聴きやすいアルバム。ただこのアルバムも世界の中で日本でだけ人気無いんだよなあ

  32. 今日本人が1番聴きやすいのはアリアナでもテイラーでもビリーアイリッシュでもなくデュア・リパだと思うんだよ

  33. 日本は音楽も映画もゲームも全部ガラパゴスで独自のチャートを築いてる

  34. 洋楽と邦楽じゃあ音楽的自由度が全然違うからな
    JPOPは型にはまった音楽。その型や枠の中でどっちがいいメロディーを作るかみたいな勝負。そこから外れた音楽は中々大衆には受け入れられない。カラオケ文化っていうのも大きいんだろうな。

    • 洋楽思いっきり型にハマってるやん
      なんでトラップばかりになってんだよ

      • トラップばっかりって洋楽ろくに聴いてない証拠じゃん

        • ブーメランやぞ

          • トラップって覚えたてなん?

          • 誰に何を言ってんの?

  35. まぁアメリカでもカントリーが復権して久しくケニー・チェズニーが今もビルボードの総合チャートでシングルにはいるくらい人気があるのは不幸中の幸いではある

  36. 音楽も映像作品も、世界的に芸術分野は今世紀に入った辺りからどんどん極端に一番人気ジャンルを後追いするようになってる。
    二番手、三番手のジャンルが一気に不人気の仲間入りする感じ。

  37. ○○はオワコン!今は〜 って言う奴の気が知れない 数年ごとに流行りの音楽とか入れ替わるのに今のを特別持ち上げても意味ないでしょ もし流行りを追い続けてるだけならそれは空虚だと思うし

  38. 終わったんじゃなくて始まったんだけどな

  39. もうアメリカではロックはマジで売れてない。アメリカでのロックの立ち位置は日本で例えると演歌みたいなポジションになってきてるな。

    • バンド系でまだ売れてる連中って、ワンリパブリック、マルーン5、1975、イマジンドラゴンズ、パイロッツとかの中堅をはじめ、それより下の世代の若手は、大半がバンドでもポップ寄りかEDM要素の強い方向性だしな。

  40. Dua LipaとかPATDとか日本人でも聴きやすいと思うんだけどどう?
    トラップ以外もいろいろあるやん
    結局ろくに聴きもしないで批判してるんでしょ

    • 批判の仕方がひでえよな、あいつら。まあ、80から2000年代は良すぎたけど今も今でウィーケンドとか80年代的な音楽やってるしdua lipa俺はすきじゃないけどそういう音楽好きだったひとなら共感できるしなあ。
      たいてい批判してるやつはエドシ―ランとかビリーアイリッシュとかjustin beaverしか聴いてないやつ多い。そういうやつはsiaとかも知らないんだろうな

  41. 日本人ってJPOPしか聴かないもんな
    まぁでも音楽の単価がどんどん低くなっていってる中で国内のアーティストがちゃんと消費されているなら保護の意味合いで言うと良いと思うんだけど
    韓国のランキングとか見てて、もともと内需が少ない上にリスナーが洋楽ばっか聴いてるから国内の競争はまじで激烈そう。Kpopアイドルが何でわざわざ日本に営業しに来るかがわかった気がする

    • Gaon Digital Chartっていう韓国のチャート見てみ
      韓国も国産の音楽ばっか聴いてるから

  42. 昨年の洋楽はジャスティンとエドシーランのコラボ曲と、ビリーアイリッシュくらいしか記憶に残って無いわ。一昨年くらいまではバンド系ももっと色々面白いの出してた気するけど。

  43. 去年はスリッペとTOOLの新譜がビルボード1位獲ったのが
    ロックにとってせめてもの救いだったな

  44. キングヌーを巻き込むなよロ、リコン

    • ガチじゃん笑

  45. アメリカバンドの最後の砦はJonas Brothersじゃね
    ポップロックだけど。でも30歳は超えてるんだよなあ

  46. 米津や髭男が演歌とかそういう極端なこと言うからなあ年寄りは

  47. だからDua Lipa聴けって

    • 最新アルバムのFuture Nostalgiaが凄い良い

  48. メロディ、コード進行好きなら、80sリバイバルのオシャレピコピコ界隈が豊作

  49. The 1975の新譜は大作やった
    81分もあるからダレる箇所もあるけど好き

  50. 個人的にはヒップホップならTECH N9NE(テックナイン)が好きだな
    ホラーコアってジャンルだけどトラップもラップも疾走感があってカッコイイ
    ラップなのにロック感があるし奇抜なメイクとかも含めてロック好きにオススメのラッパーだな

    • いいね、jayzとかあの時代のラップを連想させる
      ラップはやっぱこれだよなあ

  51. 今年のスレはこれだな。邦楽、洋楽以上に終わる。
    だって巻き返し始めたからね

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