【関連記事】
どっちもや
もう22になってしもうた…
あげようと画策しとる
ずっと曲作ってストック溜めとるわ・・・
惚れても知らんぞ??
そういう奴は腐るほどおるわけやし
そのつもりやで
ちな看
良く言えばそうなるかな
歌唱力には自信あるで
作曲の方は…かなり自分のクセが強いから万人受けするかと言われれば遠いかもしれへん
歌ってみたは1曲じゃだめなんじゃない?
ボカロで人気がある曲いくつか上げないと
ボカロ詳しくないしそもそも好きでもないからやろうと思わへんねん…
そっか。プロの曲のカバーは著作権の問題とかハードル高そうよね
暇を持て余して脳死でYouTube見てる奴も多いやろうし、いわゆる「歌ってみた」動画上げたらいつも以上に見られる機会も多いやろうし
と思ってtiktokに歌ってみたあげたけどまったく伸びずに涙目敗走したわ
我流やで
ロックとかEDMとかラップとかでは括れないような音楽なんか?
というか作る曲に幅があるねん
hideみたいなポップロックから玉置浩二みたいなカントリーまで
とにかくワイの好きなものを好きなだけやっとる感じや
あーなるほど
そういうことか
高級ホテルや高級会員制クラブで弾き語りやったり
作詞や洋楽の翻訳をやっとる
音楽業界の話は色々聞いてるで
もし需要あるなら詳しく話すけど
はえ^~
プロになるには実力はもちろん強力なコネも必要なんやろうか
>>28
需要あるみたいだから話すよ
まずコネは最重要で業界でやってくなら音楽学校とかでコネ作りいる
将来プロや現役プロとコネがないと仕事がそもそも来ない
新人の頃は音楽学校で師匠だった人の雑用みたいな仕事をやるから
キャリア積んで人脈が拡がると色々な仕事がやってくる
洋楽は主にフランスのポップスの翻訳なんだけど
これはワイの妹がフランス語検定一級の仏語力あるから回ってきた
音楽と語学力を両立している人は英語以外だと少ないから
レアな仕事で金になると言っていた
あまり大っぴらには出来ないけど誰でも知ってるクラスの大御所が
公演で忙しいから作詞作曲を代わりにやれと仕事ふってくることも
これはゴーストライターで人に言えない仕事だけどかなり儲かる
ひとつ言える事はプロ志望でも才能がないとプロに教えてもらえない
ジャズの講習を受けた時に妹は声量あるハスキーボイスだから講師が業界に誘ったんだけど
ジャズファンでジャズ歌手になりたい子はあきらめろと諭された
なぜなら小柄で声量ない俗に言うアニメ声だから
萌え系とかポップ系に行けと言われてショック受けてた
まあ妹はジャズに一切興味ないから深入りしなかったけどさ
ああやっぱりコネか
ワイの大好きな玉置浩二も井上陽水のバックバンドから始まったのと同じように
音を楽しむから音楽なんだよ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像】GLAY TERUの娘こと、こばしりが可愛いすぎる件
■【画像】渋谷の女さん「コロナだけどイケメンナンパしにきた」
■【衝撃】『めちゃイケ』三中クビという“テレビ界の闇”がヤバすぎる…
■BiSHのクラウドファンディング、残り50日で現在3500万円超えwwwwww
■【動画】川口春奈、おうちヨガ動画に「全員恋に落ちる」「需要しかない」
■【正論】つるの剛士「批判や罵詈雑言ばかりの人たちは選挙に行け」
■【悲報】AKIRAの『予言』ことごとく的中してしまう・・・・・
■【首都直下地震】渋谷・中野・杉並は特に危険…その詳細なハザードマップがこちら
■【悲報】TKO木本武宏が明かす相方のパワハラ報道の真相とは・・・
■【悲報】ピノの刺すやつ、メルカリでとんでもないことにwwwwwww
■【新型コロナ】東京の20代若者、とんでもないwwwwwww
■【新型コロナ】歌手・加藤登紀子さんがTwitterでマスク批判→ 結果wwwwwwww
■ナンバガが売れずにキングヌーみたいなバンドが売れる日本ってぶっちゃけヤバイよな
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588606846/
コメント
何もしていないうちから夢を捨てきれないとか言う程度だったら、残念ながら才能ないから堅実に生きる道を勧める。
他のライバルは色んな方法で自分なりに動き出してる奴ばかりなのに、机上の空論捏ねくり回してるだけの奴がその世界で生きていけるはずがない。
んーなんか結局需要があるか無いかやないのかね?レコード会社やプロの人間、大衆に受けそうな音楽やれるならプロ目指せばいいし。音楽を発信することは今はプロじゃなくても出来るからねー。だからこそ食えないプロも増えたわけで。
1、才能あっても売れないのが普通
2、大多数参加の少数椅子取りゲーム
3、極端に言えばPPAPも才能がある(売れたから)
4、無料で聞く時代(今はサブスクだが)で音楽離れ加速
5、潤っていると業界は言っても椅子取りゲームの本来は変わらない
6、トレンドが変わる廃り流行りが激しい
極端に言ってしまうと
需要が無いとどれだけ才能あろうと
蛸部屋みたいなライブハウスで一生終える
(メタルとか(嬢メタルならありではあるが))
夢追いは現実的な夢追い以外はこういう終え方するから夢追いを楽観的に推奨する人は好きになれないし、
単に説教マウントしたい人がコメントすると感じたので(1みたいな)
大多数参加の少数椅子取りゲームを力説した方が分かりやすいと思う
倍率とかの話じゃない非現実の夢だからこそのこういう考え
もはや二足の草鞋とかの問題では無い
そこら中見たら分かるけども
同じレベルの参加者いる中での椅子取りゲームだから
かと言ってPPAPみたいなのが混ざってても問題が無い
夢追いより
現実的な、換金場所を探した方がいい
とは言えこれから音楽業界は数年くらい全員等しく厳しいだろうなあ
こういう情勢で仕事が何年も無くても音楽大好き!誰も恨まない!
という精神力があれば大丈夫なんじゃないかな。
嫌なことを無理してやり続けるべきではないと思うけど、ものを作ることで食っていきたいなら作ったものを最低限人に見せることはやり続けていかんとな
最初は批判を食らったり反応が全く無かったりで辛いけどそれでも音楽が好き!って奴が何度もへこたれながらやり続けるうちにブラッシュアップして成長していくんじゃないかね
そういう人間がいるのは救いやな。
いろいろと厳しいだろうけど、頑張ってほしいな。
オレはイチ地下アイドルヲタだけど、応援している。
少なくとも音楽で食えているような連中は、
チミがこれから何年もかけてやろうとしていることなんて、
ごくごく初期の段階で終えてるからな
こんなの俺でもできるわって思う連中でも侮ったらいかん
例に出してる音楽がおっさん臭すぎて無理やろ
決めるのは聴衆なんだから実力とか自信とか関係なく時代に合ってなきゃ無理