1: 2020/06/13(土) 00:32:02.88 0
tiktokで流行ってるような曲よりレベル高いですよ?
【関連記事】
90年代のV系バンドマンとジャニーズってどっちの方が顔面レベル高いの?
1: 2020/06/03(水) 08:56:58.54 ID:wtysHZRU0 光GENJI SMAP TOKIO V6 kinki BUCK‐TICK ルナシー GLAY ラルク ←この辺の奴らと比べるとどうなの?
ジャニーズ版「We are the world」をミスチル桜井が作詞作曲
1: 2020/05/13(水) 02:02:40.41 ID:3b87+6mV0 コロナチャリティで最強グループが爆誕 ジャニーズ トニトニ コロナ支援のチャリティーソング ミディアムバラード 「smile」 作詞作曲: 桜井和寿 ▼歌詞...
ジャニーズに楽曲提供した曲をそのアーティスト本人が歌うと説得力が出る現象
1: 2019/07/12(金) 10:00:16.851 ID:foYnt5nT0 槇原敬之の世界に一つだけの花 山下達郎の硝子の少年 山崎まさよしのセロリ なぜなのか
2: 2020/06/13(土) 00:32:57.92 0
実はというより日本一レベル高いだろ
3: 2020/06/13(土) 00:33:46.49 0
例えば??
4: 2020/06/13(土) 00:34:29.01 0
金集まるから人も集まる
6: 2020/06/13(土) 00:36:24.89 0
>>4
これに尽きる
ゲーム音楽も一時期異様にレベルが高かった
これに尽きる
ゲーム音楽も一時期異様にレベルが高かった
5: 2020/06/13(土) 00:35:54.51 0
海外を意識していればサクラップは普通に通じていた
7: 2020/06/13(土) 00:39:39.80 0
外人のカバーで初めて曲のよさに気付く
8: 2020/06/13(土) 00:40:21.15 0
有名所が作ってることも多いしな
メンバーが作る時もあるけど
メンバーが作る時もあるけど
9: 2020/06/13(土) 00:41:50.19 0
メンバー作でもクオリティが低いと弾かれるしな
10: 2020/06/13(土) 00:43:34.03 0
歌とはいわないんだな
11: 2020/06/13(土) 00:44:56.95 0
シングルのインストだけで飯三杯いける
12: 2020/06/13(土) 00:45:06.29 0
ジャニ曲の作曲者調べるとアイドルばっかりに提供してる安っぽい感じの職業作家なパターンが多いな
13: 2020/06/13(土) 00:46:14.49 0
嵐とAKBがオリコン上位を独占してた頃にどっちも同じ人が作曲してたよね
15: 2020/06/13(土) 00:48:39.01 0
特にSMAPは良い曲もらってたよな
16: 2020/06/13(土) 00:54:02.35 0
KinKi Kidsなんか提供者が豪華すぎてすごいわ
17: 2020/06/13(土) 00:54:26.60 0
V6とKinKiは良曲で歌もうまいメンバーがいるから
18: 2020/06/13(土) 00:56:57.96 0
KinKiなんて最初の方は曲よかったけど後の方微妙じゃん
19: 2020/06/13(土) 00:59:43.36 0
ヒムロックが作ったカトゥーンの曲マジかっけぇ!
大好きだわ
大好きだわ
20: 2020/06/13(土) 01:01:42.05 0
KAT-TUNもよかったな
21: 2020/06/13(土) 01:02:47.18 0
楽曲提供しないアーティストがジャニにはしてくれてたりして
アーティストの新たな魅力を発見させてくれる
アーティストの新たな魅力を発見させてくれる
22: 2020/06/13(土) 01:10:19.72 0
多田慎也
嵐 マイガール
AKB48 ポニーテールとシュシュ
Soulife
King & Prince シンデレラガール
欅坂46 二人セゾン
youth case
嵐 Love so sweet
乃木坂46 I see…
25: 2020/06/13(土) 01:55:51.47 0
カバーと言えばSMAPのテンダラーは光GENJIだった佐藤アツヒロが俺らも歌ってみたいと当時思ってたことを話してたな
26: 2020/06/13(土) 01:58:22.60 0
DA PUMPへの提供が上手く行かなかった人が乃木坂では成功したことあったようで
28: 2020/06/13(土) 02:49:48.33 0
シングルの売上は未だデビュー曲が最大のヒット曲なんだっけ嵐は
23: 2020/06/13(土) 01:17:28.25 0
金のあるとこには才能も集まる
それだけ
それだけ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【速報】アンジャッシュ渡部建、テイクアウト不倫だったwwwwwwwww
■B’z松本「若い頃にどれだけ良い音楽に出会えたかどうかで人の音楽的センスは形成される」
■浜崎あゆみが安室や宇多田のようにレジェンド扱いされない理由
■この女性アーティスト10人全員知ってたらオッサン認定wwwwwwww
■鬼滅の刃さん完結したのにコミックス売り上げがまた加速してしまうwww
■アンジャッシュ渡部”本人”に『不倫』のことを尋ねた結果…(;゚Д゚)
■【速報】コロナ後安全な国ランキングが発表される!!!! 日本は・・
■【朗報】元ボンビーガールさん、大出世するwwwwwwwwwwww(画像あり)
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1591975922/
コメント
SMAP、KinKi、関ジャニ、KAT-TUNは恵まれてる
関ジャニはないわ
変な曲ばかりなイメージしかない
オモイダマとか
NOROSHIはかっこいいと思う
昔は愛でした。が好きだったけど
なんか見た目がwanimaっぽい人いるよね
嵐の楽曲も音楽的にはかなりレベル高いことしてるけどキャッチーさに振り過ぎて過小評価されてる
Love So SweetとかHappinessとかは結構シンプルな生バンドサウンドだからな
曲が出来よくてバンドメンバーがレベル高くないとあのノリの良さは出ない
KAT-TUNなんか注目されてたのデビュー当時だけで今は見る影もない。
まだKAT-TUNとしてはやってるの?
KAT-TUNはせっかく大物に曲作ってもらってるのに、メンバー運が無くてボロボロメンバー欠けていって…
悪そうな奴ら集めたら思いの外本当に悪い奴ら集まっちゃったという
松本孝弘、スガシカオ、小田和正、氷室京介とかに楽曲提供してもらってたのにな
そんなコンセプトだったのか
曲聴いてなくてクレジットだけ見て名前で判断してそう
ジャニの歌で聴きたいと思うやつがない
曲のレベルが高くても歌ってるアーティストが口パクやん
ジャニは歌手ではなくダンサーやと思ってる
キンキとかTOKIOは口パクじゃなくてちゃんと歌ってるぞ
キンキは光一が下手すぎてな。
んだ
いやわかってるけど曲でいいなと思うのがない
数撃ちゃ当たる
tiktokで流行ってるような所謂インスタントミュージックよりは遥かにレベル高い
昔、誘惑が夜空ノムコウを僅差で上回って年間1位だったけど、大人になって改めて聴くと比較できないくらい夜空ノムコウの方が良いと思う。
歌う人がね
硝子の少年の初見時は楽曲といいPVといい大袈裟でなくネクストレベルが出てきたと思ったわ
曲は良いけど歌い手のレベルが低い
SMAPの7thはギャラ分回収出来たのかよってぐらい面子がヤバい
全盛期のスマップは演奏陣もすごいよな
決して上手くない歌が高級な音楽に乗っかってて、それでいて何の違和感もない
今考えると奇跡
光GENJIのメンバーはSMAPの10$を聴いた時に嫉妬で狂いそうだって言ってたな
俺たちが本当にやりたかったのはこれなんだって
光GENJIは確かに伝説だけど、不運なグループでもあるんだよな。
昭和のアイドル像を引きずりつつ、平成初期のアイドル冬の時代での
活動を強いられた故に、グループとしての融通が利かず短命になった感。
今のジャニーズがあるのは、アイドル冬の時代に事務所を支え、
SMAPを含む次世代グループへ繋いだ光GENJIがいたからとは思う。
歌が上手いジャニーズ
初代ジャニーズ
フォーリーブス
森内貴寛
堂本剛
大野智
赤西仁
手越祐也
和久二郎
坂本昌行
和久さん入ってて嬉しい
和久さんって第3期WANDSのボーカルの人だよね。
ジャニーズJr出身だったのがビックリ
もしかしたらSMAPのメンバーになってたかもしれないと思うと感慨深い。
三期WANDSはもっと評価されるべきだわ。
VS嵐で、大野くんが「カラオケではV6の坂本くんのソロ曲のコバルトブルーを歌う」と言ってた。
カラオケの機械に入ってなかったから、リクエストしたら通った…というエピソードも話してたな。
1996年頃に発売されたミニアルバムに入ってる曲、コバルトブルー。
昔のアルバム曲は造りも凝ってるし音に厚みがあって手間も金かかってんなーと思う
ただ肝心のボーカルで台無しなんだけどな
多田慎也は地下アイドル向けの曲のほうがいいな。
K-POPもそうだけど、アイドルの曲もろくに聴かないであれこれいう奴多いからな。
ガールズバンドもそうか。
でも、AKB、坂道のここ数年はたいした曲は無いけど。
楽曲はプロの中のトップが作っているから否定できない
↓
歌唱力がダメ
ボーカルに難があるのはせいぜいヘイセイジャンプまでだわ。ABC-z以降はボーカルも普通に聴けるメンバーがはるかに多くなる。
TOKIOの松岡に「もし今ジュニアだったらとてもついてけなかった」と言わしめるくらいにレベルが底上げされている。
そもそもTOKIOのメンバー全員ダンス下手
ダンスしてんのTOKIO
バンドと農業と島開拓のイメージしかないわ
いや、TOKIOは光GENJIのバックとかで揉まれてたから
長瀬以外は結構上手い。特に山口とか…万能だったのに勿体無い。
ジャニヲタの女が顔さえ良ければいいって言ってた
歌唱力とかダンスはどうでもいいらしい
SPINとECOの書く歌詞好き
SPIN良いよな。嵐のLove so sweetとかwalking in the rainとかがお気に入りや。
V6は恵まれなかった方だけど「野生の花」はマジで格好良い
overとかすき
デイヴ・ロジャーズとか玉置浩二とか
V6の初期もかなりのもんだと思うよ
玉置浩二、愛なんだだっけ?
GENERATION GAPは藤井フミヤが作詞、藤井尚之が作曲なんだよね、すげぇわ
ケツメイシの人が提供した「ある日願いが叶ったんだ」もオススメ
TOKIOはリリック以降メンバーの作詞作曲なのにリリック、東京ドライブ、fragileと良曲出してるのが凄い
SMAPとKinKiは名曲多いから早くサブスク解禁してくれ。
嵐の『TRUTH』ラルクっぽくてすこ
これいいよね
YouTube解禁されて知った
歌唱力言われるけど、だいたいグループに一人は歌える子入れてるから、そこまで大崩れはしない印象あるけどなー。
歌唱力とかは置いといて、制作陣がやっぱプロばっかだし毎回曲ごとに作詞作曲入れ替えてるみたいだからある程度のクオリティは保証されてるよね
特にSMAPとか嵐とか(はずれもあるけど)
曲自体のクオリティとか歌唱力とかの問題じゃなく個人的な好みなんだけど複数人で同じメロディ歌ってるのがボーカル一人、或いはツインボーカルのアーティストに比べると好きじゃないからあんまり聴く気にならんのよな
酒井ミキオが作った曲は聞いたりするよ
あとリアルフェイスとか
ぶっちゃけImitation Rainは好き
邦楽市場最高峰の楽曲制作陣はSMAPやろうな。当時一流の海外ミュージシャンがレコーディングに参加してたし。
楽曲提供する側のミュージシャンも豪華。
あいみょんが有名になる前にジャニーズWESTに提供してるのは知られてるのだろうか?
Mステで共演したときに言ってたな
嵐のa Day in Our Lifeとかサクラップがダサいのは否めないけどスケボーキングの人が作ってるから結構カッコいいよね
未だにたまに聴く
作詞 松本隆
作曲 山下達郎
の並びのパワーがすごい
「レベルが高い」って
具体的にどーゆーこと?
逆
何をどう頑張っても、演者にしか興味が無い連中が支持するだけなんだぞ
「おまけ」の制作に尽力なんかできるかボケ
いわゆるほとんどの大物シンガーソングライターが楽曲提供を行なっているよなぁ。
つい先日、桜井和寿が初めてジャニーズに曲書いたんだっけ?
今のところ大物ミュージシャンで楽曲提供しないのは、永ちゃん、草野マサムネ、aikoくらいか・・・
永ちゃんはオファーが来たマッチからの楽曲提供の断り方が粋だったよなあ。
マッチといえばブルーハーツのマーシーが前身バンドの頃から大事に温めてきた「アンダルシアに憧れて」を横取りしたよな
横取りってどういうこと?
マーシーの許可がないのにシングル出したの?
自己レスになるけど、
あと、ラルクと桑田佳祐とBUMP藤原基央と福山雅治が今のところジャニーズへは未提供だね。
奥田民生はKinKi Kidsに提供していたのが意外やったわ。
団体アイドル曲は曲はいいのもあるんだけどボーカルがただの1パート合唱で味気無くなる
1位獲らなきゃいけないし何年も歌われるからなぁ、メッチャはり込んで楽曲依頼してるはづだよ、AKBとかは知らんけど 1位を狙うって歌は普通と違うって松本隆なんかも言ってるから
あんまジャニーズはわからんけど
SMAPは曲提供が豪華だったんでアルバムは聞いてたな。
親戚んち行った時に光GENNJIのアルバムが置いてあって
何気に聴いたら古臭いけど名曲ばっかりでビビった。
そりゃ社会現象になるわな。
最近だとキンプリのデビュー曲は好き。
あとは知らん。
90年代のジャニーズ楽曲は本当豪華