ORANGE
1: 2020/06/24(水) 12:06:25.92 0
ロコローションとか花の時は絶大な人気あったのに
7: 2020/06/24(水) 12:10:22.88 0
もっとアニソンを大事にしていればアニヲタから根強い人気を得られた
8: 2020/06/24(水) 12:10:27.14 0
ファンだった中学生が大学生になって友達と音楽の話をしなくなり
友達と話を合わせるためだけに無理して聴いてた層が一斉に離れた
11: 2020/06/24(水) 12:12:50.10 0
ノリだけ今のキングヌーに似てる
12: 2020/06/24(水) 12:13:10.99 0
18歳とかで作詞作曲全部やってドームコンサートやれたのは今じゃ伝説だわな
13: 2020/06/24(水) 12:13:44.07 0
オシャレ番長が最後の輝きだった
17: 2020/06/24(水) 12:15:55.39 0
ネットのバッシング犠牲者
19: 2020/06/24(水) 12:16:38.64 0
全然オレンジじゃないし
22: 2020/06/24(水) 12:18:15.23 O
花とか超人気だったろ国民的人気レベル
23: 2020/06/24(水) 12:18:21.26 0
今でも武道館レベルならやれるし
インディーズで稼ぎまくってるぞ
25: 2020/06/24(水) 12:19:15.90 0
>>23
やれねえよ
佐賀のホールも満員にできなかったんだぜ
24: 2020/06/24(水) 12:18:53.17 0
低い声のおっさんが高くなって個性消えてた
26: 2020/06/24(水) 12:19:29.96 0
単純に飽きられた
29: 2020/06/24(水) 12:20:43.90 0
ヒップホップだよなこれ
よくこんなの流行ったわ
32: 2020/06/24(水) 12:24:21.33 0
2nd 2003年7月16日 上海ハニー
5th 2004年2月25日 ミチシルベ~a road home~
6th 2004年6月9日 ロコローション
8th 2004年10月20日 花
9th 2005年2月23日 *~アスタリスク~
17th 2007年7月18日 イケナイ太陽
20th 2008年11月12日 おしゃれ番長 feat.ソイソース
世間的に人気あったのは5年くらい
2012年にソニーからビクターへ
35: 2020/06/24(水) 12:40:47.41 0
当時のネットは今より多様性が無くてネット民に目を付けられて叩かれたら終わりだった
40: 2020/06/24(水) 13:20:18.54 0
アレンジレンジって2ちゃんねるで言われてた
41: 2020/06/24(水) 13:22:02.42 0
以心伝心は地下アイドルのミックスにも使われているぞ
46: 2020/06/24(水) 14:27:46.54 0
鬱だか何かで一時期休んでなかったっけ?
49: 2020/06/24(水) 15:14:49.25 0
本人たちのグループとしてのモチベがなくなったから
50: 2020/06/24(水) 15:17:15.49 0
まだグループ活動してるぞ
56: 2020/06/24(水) 15:42:49.04 0
全盛期は嫌いだったけどここ2年くらいで好きになった
当時のオラオラ感が無くなってた
57: 2020/06/24(水) 15:44:07.18 0
別に人気無くなった訳じゃなくて落ち着いて地元で活躍してるだけでしょ
出てきた当初、パリピ嫌いのオタクに目を受けられてネットでバッシング受けたけどアニソンやりだしたらキモヲタが掌返したのが情けなかった
62: 2020/06/24(水) 16:20:26.95 0
上海ハニーロコローション花お願いセニョリータイケナイ大要O2辺りはサビがすぐ思い出せる
76: 2020/06/24(水) 18:11:27.22 0
>>62
お願い
イケナイ
O2がわからない
74: 2020/06/24(水) 17:17:39.03 0
事務所から独立してメディア露出減ったからだろ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■「Mr.Children」「B’z」「スピッツ」がトップにいた頃の邦楽wwwwwwww
■【画像】よゐこ有野、フェミ女さんをブロックしまくるwww
■【朗報】とりあえず好きと言っておけば陽キャに見られるアーティストがこちらwwwww
■【悲報】米津玄師、King Gnu、髭男、レペゼン地球さん、終わりきった邦楽を復活させてしまう
■【悲報】テレビ局さん、なんでもコロナのせいにしてしまう・・・
■10万給付で一式揃えるギタースレ
■ネタ曲扱いな名曲上げてけ
■【悲報】洋楽、邦楽以上に終わるwwwwwwww
■YouTubeのチャンネル登録者が100万人以上のアーティスト
■【悲報】乃木坂46・ガチでメンバー内でのイジメがあった模様
■Perfumeのかしゆかがブスだって言っちゃいけない風潮あるよな
■TOKIO山口達也元メンバー復帰かと話題に…
■【悲報】海外さん「日本政府は驚くほど無能」←これ・・・・
■【悲報】GWセールで3本もゲーム買ってしまった結果・・・
■【速報】橋下徹 「生活保護の人は10万円給付を辞退して下さい」
■自粛警察、ガチで社会問題化する
■昨日11時間ウーバーイーツやったんだけど時給がヤバすぎるwwxwwxww
■最近、韓国は日本より先進国なんじゃないか?って思うんだが…
■【画像】嫁の作る料理の努力の方向性が間違いすぎてて困っている
■タピオカとは何だったのか?
■【悲報】嵐ファン、怖すぎる
■母「給付金の話だけど」ニート俺「分かってるよ。俺は1万でいいから」
■【コロナ】自粛正義マン、とんでもない行動をするwwwwwwwwwww
■三浦大知とかいう歌唱力もダンスも桁違いの化け物www
■【悲報】King Gnu常田「ソロで海外向けに音楽作ったろ!サウンドもこだわって英歌詞にしたろ!」←結果・・・・
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1592967985/
コメント
ファンをブ◯呼ばわりしたとか、
ロコローションにパク◯疑惑があったと記憶してる。
唯一のイケメンドラムが脱退して
クラスの女子がガッカリしていたわ。
MUSIQのAmazonレビュー酷いなw
遊助並に叩かれてたんだな
その後もポッキー、イケない太陽とスマッシュヒット飛ばしてるけどな
まーた荒れるようなまとめだ
久々にライブ見たらヤマト全然声出なくなってて悲しくなった
チェストは?
B’zの洋楽コピーは許されて
レンジのアレンジは許されない
松本は全く隠してないからなw
ここはエアロだよねwって。
それでツアーにmrbigのメンバーサポメンにしたり、アルバムでエアロのギタリスト起用したり、パクリ元と関係性あるから良いんじゃね?理論やろ
更に言うとオレンジレンジは指摘された時に何度か否定してるんだよな。
それがかなりマイナスになってる
え?それだけしか分からなかったの?
っていう積極的な聞き方すこ
B’zも昔はけっこう叩かれてたよ
普通にハードロックバントになってからそうでも無くなったけど
昔はポップ色強かったから、リスペクトからくるパクリだと思わなかった洋楽ファンからの当たりが強かった
パクリとオマージュの違い
全然違う
出たオマージュw 言い方違うだけでやってる事一緒やん。
音楽業界なんてヒットして数年でみんな消えて行ってるだろ
そら数十年第一線で活躍し続けるレジェンドもごく少数いるけども
だからポルノはすげぇよな
サザン、B’z、ミスチルやろどうみても
スピッツ
スピッツは消えてはないけど
ヒットしてたのは90年代の2年だけ
PerfumeやUVERworldやSuperflyやコブクロみたいに15年第一線にいる奴らも普通にすごいな
BUMPも
当時はパクリって馬鹿にしてたけど普通にいい曲やね
昔RADの「おしゃかしゃま」って曲がオレンジレンジの曲だと思って必死こいて探してたわ
まあ、作詞作曲してるからカラオケの印税でくいっぱぐれることはないよ
そうなの
特段何もしてないから人気が落ちたんだよ。
それが普通で、十年以上第一線で戦えてる人達がいい意味で異常なの。
人気がなくなってからインディーズに戻ったんだっけ、それともインディーズに戻ってから人気がなくなったんだっけ?どっち?
インディーズはまあそういう事やな
盗作問題はB’zと比較されることが多々あるけど「元ネタを敬愛していてそれを公表してるかどうか」の差が大きかったな
松本は自分のラジオやインタビューでフレーズを取り入れたバンドを紹介しまくっていたけど、レンジはインタビューで「僕らの合言葉はパクろうぜ!です(笑)」とか言ったのがアンチを急増させた
第三者から見れば大差無い
パクリはパクリ
そのくせ抗議されたら慌ててクレジット書き直したりとかダサすぎた
ドームでやってないし、今武道館やるのも多分無理だろう。
中高生というか、中学生向けの音楽だったから、その人達が大人になって飽きられたんだと思う。
> アニソンやりだしたらキモヲタが掌返したのが情けなかった
アニメ見ないから知らないけど、こういうのよくあるの?
FLOWとかはGO出すまで代表曲が贈る言葉だったから、わりと叩かれ気味だったような
アニソンバンドになってからはそんなこともなくなったけど
今の中高生
「オレンジレンジ?何それー?
オレンジと電子レンジが合体したみたい(笑)」
GLAYと一緒で大手から独立してテレビに出なくなったって事やろ。
それでも音楽で食っててデカイフェスにも呼ばれてるって凄いと思うけどな。
ムジークが神アルバム過ぎてナチュラルの落差で冷めたなー。ナチュラル出してからチャンピオーネまでちょっと期間あったしその間に少し飽きてしまった。大きな要因はパクリ問題とカッチャンの脱退だろうけど。
知らんけど、そもそも音楽の道を一生かけて極めたいってタイプじゃなくて、若いうちにパッと稼いであとはぬくぬく享楽的な生活を送りたいって人種だったんだろ
それが良いとか悪いとかの話じゃなくて
曲をヒットさせるコツも知ってたし人気が落ち着いた今もぼちぼちフェス出てるみたいだし完全に目論見通りの成功者だと思う
知らんけど
NHKのワールドカップ中継テーマソングを提供してたけど、音ペラッペラで酷かったな。
曲の好みは置いといて、当時の浜崎あゆみとかのがMixしっかり良い音させてるご時世に。
NHKでたくさんの人の耳に入るのに、こんなクォリティのやっつけた感じだと、ネガティブキャンペーンみたいになるんじゃね?
って思ってたわ。
NHKに依存しないとヒットしないくらいフックの弱い曲で音も悪いと、繰り返し聴く気になれんし、他の曲を自発的に探そうって気にもならん。
流行3年説ってあるな
合言葉は「パクろうぜw」だったからな。
パクるにしてもそれを掻き消す程の実力が無かったから、
好かれてなかったって感じ。流行り色が強いのはもたないな。
寿司食べたい好き
丸パクりなこととそれを隠してたことがイカン
堂々と公言してればこうはならなかった