1: 2020/12/13(日) 07:32:14.172 ID:uHu1NsQ9x
2010年代最大のヒット曲は何?
2: 2020/12/13(日) 07:33:37.898 ID:e6J5/CAm0
Don’t wann lie
3: 2020/12/13(日) 07:34:31.826 ID:uHu1NsQ9x
>>2 それはないだろーーー
5: 2020/12/13(日) 07:37:06.699 ID:uHu1NsQ9x
さよなら傷だらけの日々よ(2011年)
Don’t Wanna Lie(2011年)
GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-(2012年)
有頂天(2015年)
RED(2015年)
声明/Still Alive(2017年)
2010年代こんだけだった・・・
この中だと有頂天のような気もするが・・>>2もありうるか
4: 2020/12/13(日) 07:35:50.380 ID:jw9gOghu0
兵、走る
6: 2020/12/13(日) 07:37:18.696 ID:KSi/lmsE0
他90年代が強すぎてその曲じゃない
10: 2020/12/13(日) 07:41:39.214 ID:uHu1NsQ9x
>>6 売上でなく知名度で選んだつもりだったんだが、愛のままにのほうがよかった?
12: 2020/12/13(日) 07:48:04.839 ID:KSi/lmsE0
>>10
知名度ならギリギリchopだろ
7: 2020/12/13(日) 07:38:08.495 ID:uHu1NsQ9x
シングルで考えるべきじゃないな
アルバム曲入れて考えよう
8: 2020/12/13(日) 07:40:19.785 ID:uHu1NsQ9x
C’mon(2011年)
EPIC DAY(2015年)
DINOSAUR(2017年)
NEW LOVE(2019年)
アルバムもこれだけか
CHAMPに一票入れよう
9: 2020/12/13(日) 07:41:31.042 ID:b9dz28AoM
B’zの曲
ウルトラソウルと有頂天とイチブトゼンブしか知らね
11: 2020/12/13(日) 07:45:20.493 ID:UcGJJ+8J0
知名度なら兵、走る一択だろ…
13: 2020/12/13(日) 07:50:15.099 ID:uHu1NsQ9x
LOVE PHANTOMでファンになった人は多いと思うが
ギリギリCHOPでファンになった人よりも
14: 2020/12/13(日) 07:52:01.494 ID:KSi/lmsE0
>>13
ファンになった数と知名度は別だろ
タイアップの格がちげーよ
その年代の子供ほとんど知ってるよ
16: 2020/12/13(日) 08:25:12.732 ID:uHu1NsQ9x
LOVE PHANTOM→Xファイル
ギリギリCHOP→コナン
大人が知るにはXファイルの方が上だと思うが
22: 2020/12/13(日) 08:37:40.698 ID:KSi/lmsE0
>>16
大人限定なの?何なのその縛り
24: 2020/12/13(日) 08:38:58.590 ID:uHu1NsQ9x
>>22 >>17が答えだしてくれてんじゃん
26: 2020/12/13(日) 08:45:18.243 ID:KSi/lmsE0
>>24
大した答えになってねーよw
17: 2020/12/13(日) 08:31:52.253 ID:zSBsBBwS0
LOVE PHANTOMはB’zに限らず90年代のJ-POPの代表と言ってもいいレベルだからタイアップ云々以前の問題かと
18: 2020/12/13(日) 08:34:37.408 ID:uHu1NsQ9x
>>17 BとSの多いIDですね
19: 2020/12/13(日) 08:35:25.081 ID:vVNKE1dN0
兵なんたらが代表曲って言う割には再生数少ないな
20: 2020/12/13(日) 08:36:27.483 ID:rA6rfWk50
今の世代からしたらいつかのメリークリスマスとかのが聞いたことあるってなりそう
21: 2020/12/13(日) 08:37:00.311 ID:uHu1NsQ9x
米津とか髭男とか平気で億超えてるのにB’zはせいぜい100万台なの凄い悲しい
時代の流れは残酷だ
23: 2020/12/13(日) 08:38:09.991 ID:h75N7x4Td
こまち!えんじぇええええ!!
25: 2020/12/13(日) 08:44:22.198 ID:4rFtbe0r0
blowin’とかもう知らない人多そう…
27: 2020/12/13(日) 08:48:44.772 ID:uHu1NsQ9x
うわ、めんどくさ
ギリギリCHOP俺も好きだけどNO1とは思えないって
しかも90年代の代表となると糞みたいにいい曲揃ってんだから
28: 2020/12/13(日) 08:57:11.246 ID:uHu1NsQ9x
まあシングルで一番激しい曲がギリギリCHOPってことでいいんじゃないか?
アルバム曲入れたらDEEPKISSとかF・E・A・Rとか地高hihiA#曲あるけど
15: 2020/12/13(日) 08:02:45.303 ID:zSBsBBwS0
LOVE PHANTOMは当時のリアル世代には抜群だが今の10代20代の知名度は低いのかな
2010年代はどう考えても兵、走る
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【超々悲報】B’zの2人、完全にお爺ちゃんになる →画像
■【画像】YOASOBIのボーカル女のJK時代ガチwwwwwwwwwww
■ワイ、呪術廻戦のOPを見るも何歌ってるか分からず死亡
■40歳おじさん、ボロアパートでヘッドホンしてラルクアンシエル聞いて涙する……
■アーティストが政治主張をすることの何があかんのか?
■堂本剛さんのソロ名義ありすぎ問題
■音楽性が初期と全く違うアーティストは?
■最近のロックバンドがまったくギターソロ弾けない件
■【悲報】マツコ、KPOPに怒り狂う
■女性に聞いた紅白に出場してほしかった歌手TOP10
■【悲報】壇蜜さん、男どもに弄ばれる
■布袋寅泰がポロリ
■【吹いたら負け】元気がないとき見る画像wwwww
■【訃報】ディエゴ・マラドーナさん、死去
■BABYMETALのこの曲は聴いとけったやつある?
■【朗報】トップYouTuberのスタッフ、月収600万だったwwww
■【悲報】鬼滅の刃、本屋を破壊するwwwwwwwww
■【衝撃】AKB48、紅白落選の“重すぎる”理由がガチでヤバすぎる…
■俺、10年ぶりに「GreeeeN」を聴いて何故か泣く
■【画像】最新の倉木麻衣さん(38)がいくらなんでもヤバすぎる…
■【画像】TOKIO終了の決定的瞬間。
■【画像】小室圭さんの両親、電気グルーヴだった。
■【画像】 かっぱ寿司の朝定食(290円)wwwwww
■【画像】あたしってマスク美人だよね?
■是枝裕和監督作品!米津玄師『カナリヤ』MV「ケンシの歌声は言葉を超越する」海外の反応
■【速報】ベストアーティスト2020で放送事故!!!!!!
■【悲報】話題のミスチル桜井の息子のバンドがこれらしいんだが・・・売れると思うか?
■芸能人「鬼滅映画みました~面白かったです!!」LiSA「ありがとうございます??」
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1607812334/
コメント
ウルトラソウル以外これといって有名な曲なくね
30以下はマジでこんな認識なんだろうな
ウルトラソウルって実はあんま売れてないし、インパクトだけやろって感じだったのに
まさか代表曲になるとはなぁ・・・
いつかのメリークリスマスとイチブトゼンブは30歳以下でも知られてそう
兵、走るも知ってるでしょ
900万
残念ながら知られてないよ。
お前はどの立場からコメしてんの?
ま、お前なんかじゃたかが知れてるだろうけどさ
いつかのメリークリスマスはこの時期必ずどこかしらで流れてるからね
今のクリスマスの定番は達郎、竹内、バクナン、ワム、マライア
2番手にBz、稲垣、BoAがくる感じ
好んで聴くかはともかくB’zの曲って、商業施設やら音楽番組やらバラエティでわりとあちこちでかかるからね。ネタにする芸人もチラホラいるし。
曲名はあやふやでも聴いたら「知ってたわ」ってパターンはけっこう多いと思う
YouTubeで聴く習慣があるかとか、ファン層の問題とかが原因でしょ。再生回数で推し量るのは早計にも程がある
大事なのは知名度よりも関心度
バンプとか30歳以下でも曲の知名度はビーズ以下だが人気は遥かに上
ビーズはウルソ兵でも再生回数の少なさから若者にはまったく興味持たれてない
君の感性ではって話しね
それは事実だと思うぞ。
実際に再生回数は少ないし
B’zの最高の再生回数って幾つ位なの?
913万7906回 ウルトラソウル
他の90年代に活躍してた同じ位のバンドとかと比べたらやっぱり少ない方なの?
そうだね
GLAYでも3000万行ってる
若者に「まったく」興味持たれてないとなんでお前にわかるの?
再生回数だけの指標だろ
再生回数は間違いなくの指標にはなります。
1つ聞きたいんだけどB’zの再生回数がここまで少ないのは何故だと思いますか?
曲をフルで上げてないからですよ。
フルでやってる曲もそこまで伸びてない。
フルで公開してるのなんて全く有名じゃないアルバム曲2曲だけなのに、そこだけ切り取って伸びてないとか言われてもw
フルでやってないにしても少なすぎ
フルをやらないのはB’zの事務所が無能だから
B’zの2人も呆れてる
というかB’zって公式が動画サイトにPVをフル公開するようになったの自体わりとここ数年になってからじゃなかったっけ?
だから余計に数字低いのもフツーにありそうだけど。
ビーイングはいつまでけち臭い戦略を取るつもりだ
5ERASの再配信だって目先の利益感すごいし
再配信はファンからもかなり批判的な意見出てるね。
まぁB’zとか一定以上の人気のバンドだと、あのやり方は明らかにフツーのライブより低コストであら稼ぎ出来るからね。ライブに飢えてるガチ勢ならあれくらいの値段なら初回は金落とすだろうし。
フルとか関係ない
ショートでもダントツで有名なウルソが800万
10年先輩の桑田の白い恋人がショートで2000万以上だから
ビーズ自体が聞かれてない
有頂天かなぁ
兵、走るかな
最後の最後にとんでもない末脚でかっさらっていった感じ
ラグビー熱に乗っかって代表曲って言われてもwwwwww
お前が笑ってるならそれだけで嬉しいよ
他にもラグビーに使われた曲がいくつかある中、公式ソングでもないのに話題になったことが凄いんやで
熱に乗っかってってさ、B’z側からオファーしたわけじゃねーだろ
ラグビーW杯が盛り上がるかどうかわからない段階でのタイアップだったんだがなw
そもそも開催前は「五郎丸の時の大会みたいな躍進は厳しいだろうな」くらいの空気あったくらいだしね
実際その後リーグに参入したサンウルブズも海外移籍した五郎丸も全く通用しなかったし
B’zファンにウルトラソウルが代表曲って言うとブチ切れられる。
ブチ切れないよ
代表曲って別に1曲限定ってわけじゃないしね
代表曲が何曲もあるってのは珍しいことじゃない
妄想のB’zファンで作り話してんじゃねぇよ
あなたの口調で大体分かったよ
バカが分かった気になってるの滑稽だよ
大体何がわかったんでしょうか?
教えていただけます?
ファンに見せかけたアンチ
こういうコメントは大体同一人物がやってる。
兵、走るはラグビーの公式曲じゃないのに知名度高いのが何気に凄い
リポビタンDのラグビー応援CMのタイアップだったから、半ば公式応援ソングみたいな面はあったけどね
日本代表の活躍もあって、テレビで流れる回数が増えたのはこの曲の知名度の高さに影響を与えてる
兵、走るは詞も曲もラグビー応援歌として相応しいものを作り上げたから注目された部分も大きいと思う
途中まではドラマ主題歌だし有頂天だったけど、昨年ラグビーワールドカップで一気に兵、走るが代表曲に躍り出たよね。
兵、走るのゴールはここじゃない、まだ終わりじゃないという詞がいいよね、、彼らの姿勢が表れていて。そういう意味ではキオクの山脈の本当の最高はこれから始まるという詞もまた素晴らしい。
5 ERASのDay5は、そのキオクの山脈から始まり兵、走るで終わるのが良い
80年代はだからその手を離して
あと
OH! GIRL
BAD COMMUNICATION
90年代の印象強い曲の数々に比べたら弱いな
なんだかんだで00年代も今夜月の見える丘にとかそれなりの曲はあるけども、
10年代はどれも安定して佳作だけども、そこいらに肩並べるような強烈な印象残る曲はない
君の感性ではって話しね
むしろ90年代の曲のが売れた割に印象薄い
その時期のミリオンでも誰もウルソ、イチブに勝てない
ギリギリCHOPが90年代の代表曲とか言ってるやつは当時コナン見てたガキだろ
99年の曲らしいけど最低でも20代以上の人をガキ扱いって年寄りかよ
少なくとも代表曲ではないよなw
デビューから30年以上経ってるってことだけど、まだヒット曲といえる曲生み出せるのは凄いことだと思う。
ultra soulは約20年も前の曲なのに、未だに水泳=ultra soulなのが凄い
批判しかできない低収入野郎発見!
自己紹介しなくていいよ
アホの一つ覚えの再生数
ヒット曲の基準って随分低くなったんだなぁ
もっと気楽に生きようぜ
了解
基準低くしないとお前は特に生きにくいでしょ
兵、走るはシェーン、バリーの楽器隊では唯一ヒットした曲だよね
イチブトゼンブはチャドとホアンだったし
そしてこの2人が参加した曲がおそらくこの曲が最後っていうね
なんで最後だと決めつける?
いや現時点でリリース済の曲って意味だろ
察してやれよ
なんで察してないと決めつける?
察してほしいんならちゃんとはじめっから書けよって話しだろ
サザンは?
70年代:いとしのエリー
80年代:チャコの海岸物語
90年代:真夏の果実
00年代:TSUNAMI
10年代:東京VICTORY
こんな感じじゃない?
サザンも10年代以降は印象残らんな
B’zの曲はスポーツ系のタイアップと相性がいいね
一番売れたのに、影の薄い愛のままに~ミリオン行って無いのに一番有名なウルトラソウル
確かにultra soulは当時のB’zとしても爆発的な売上じゃなかったね。売上だけなら歴代15位にも入ってないし。
それが徐々に知名度上げていって気がついたら代表曲になってたという。
愛のままに〜は逆に当時一番売れたけど、LIVE-GYMでもほとんど演らないから目立たなくなっていった…。
まるでおとぎ話のようですね
愛のままにわがままにって最後に演奏したの確かAin’t No Magicの時だよね
もうかれこれ10年くらい演奏されてないのか…。
00年代に入るまでは、90年代の音楽番組で頻繁に愛のまま取り上げてたけどな。
これがB’zのシングルで一番売れた曲だって、ランキング系音楽番組で何度も取り上げてた
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけないってクソ長いタイトルなのに覚えやすいな
世界はあなたの色になるも意外と知名度あるけど
やっぱ兵走るだろうな
曲としては有頂天やStill Aliveの方が好きだけど、知名度的にはやっぱり兵、走るが10年代の代表曲になると思う
再生回数がくそ少ないよな B’z
再生回数がすべてじゃねーんだよ
ファンはCD持ってるしな
まぁ未だにPVフル解禁しない運営サイドにも問題はあるだろうね
C‘monはフルで再生数も1コーラスの他の曲より多いしね。
もちろん曲のよさ、PVのよさ、DVD化なしとか色々要因あるだろうけど
妄想のB’zファンで作り話してんじゃねぇよ
何と戦ってるの君
今の人気はスピッツのが遥かに上
若年層のファンが少ないから仕方ない。
そんなお前のコメントに♡は2つだけって 笑
ダセェな
兵、走るは今もテレビでちょくちょく使われてるの見るけど、今後どれくらい浸透するだろうか
ultra soulの認知度が高いのが、今でも水泳関連で使われてるからだよね。
またラグビー関連で盛り上がりがあれば、兵 走るも長く使われるかもしれないね。
集計対象年齢層をきちんと制定しないと、そら人口多い中年層以上にとっての知名度の方が勝るよ。選挙と同じ。
ラグビーCMソングは兵、走る以外にも候補の曲があったそうだけど、そっちになってたらどうなってたろう?
ウルトラしか無いイメージ
ウルトラの父も母もいるぞ
そしてタロウがここにいる
日本一CD売れ上げてるアーティストにそれしかないは流石に無理がある
いうてそれ以外の曲知ってる人少なくないか?
確かにultra soulは知名度頭ひとつ飛び出してるとは思うけど、他にもいつかのメリークリスマス、LOVE PHANTOM、今夜月の見える丘に、イチブトゼンブ辺りは有名だと思うよ
兵、走るってラグビーが話題になる前に既に発売されてて、かつアルバムの1曲であってシングルじゃないんだよね
それがラグビーが話題になったあと、兵、走るが応援歌としてラグビーを盛り上げ、曲も世間から注目を浴びて話題になった
これは本当に素晴らしい相乗効果だったと思う
BadCommunicationに決まってるやろ!
80年代はせやね
ウルトラソウル2011やろ
兵、走るだろうね
Still Aliveはドラマ放送時に発売しておけば良かったのにな
ホント兵、走るは2010年代ギリギリでやってきたよなあ
それが無ければ有頂天だったろうな
車で有頂天かけてたら同乗者に「良い曲だね」って言われてCD貸した。
兵走るはラグビーの曲なんだけど、スポーツ全般に浸透してて凄いと思った。プロ野球ファンが「ゴールはここじゃない。まだ終わりじゃない」って言ってて草生えた
B’zにとってのヒットのレベルってそんなもんで良くなったのか。
しょうがないか。
いやほんとそう思う
全盛期の凄さを知らない人らなんだろうなって
今でもコンサートの動員数はすごいけども、
90年代の勢い知ってるとその時期の曲と同列に並べられると違和感ある
時代に則して基準は変わるだろ。なぜそれを考慮しないのか甚だ疑問
B’zって実際ここ10年以上ヒットないよな
お前の思うヒットの基準は?
普通に話し合えないのか?
年代別に代表曲は何だろう?ってだけなのに
何だろうって考えるほど代表曲ないからだろうね…
底辺のお前が強がってる風にしか聞こえなくて笑える
批判しかできない民がここにもいた!
実際、00年代までと肩並べられるレベルの曲ないしな
10年代の代表曲としてあげてるだけだからとやかく言うもんじゃないけども、
いざ、それ以前の代表曲と並べられると弱すぎる印象
自分中心の考えで笑える
ヒットしたかどうかじゃなくて代表曲を選ぶんでしょ
80年代 BAD COMMUNICATION
90年代 LOVE PHANTOM
00年代 ultra soul
10年代 兵、走る
だと思う
なんでバッコミ?
これで火がついたのは確かだけど
ミニアルバムだけどほとんどシングルみたいな扱いだし、80年代では唯一ミリオン達成した曲だからかな
日本レコード協会では曲数の少なさからシングル扱いされてて、一応マキシシングル初のミリオン達成扱いになってるらしい(Wikiより)
扉だろ
最後の19年に兵走るを出させたのは強いな
ラグビーの視聴率すごかったし、今でもバラエティでちょくちょく流れるし
何回同じようなコメント書いてんだよ
B’z本人たちが30年以上活動してて還暦近いおじいさんなのに若者人気がないだの再生回数がどうだの言われてるのが凄いな
人気無いことがすごいことになってて草
文意理解できてないぞ
教えてあげな
サザンとかミスチルは有るのにB’zはないのが不思議
ミスチルはともかくサザンで草
間違いなくB’zよりは人気有るでしょ。
君の感性ではって話ね
アルバムでもサザンの方が遥かに売れてる。
B’zよりその2組が人気があったとしてだから何?
お前が人気あるわけじゃねーのにイキってんなよ
人気あっちゃいけないんですか?
何を基準に人気といっているのか。こんなやつばっかだな
70年代:いとしのエリー
80年代:チャコの海岸物語
90年代:真夏の果実
00年代:TSUNAMI
10年代:東京VICTORY
正直、サザンもミスチルも以前に比べてヒット曲の印象弱いと思うがね
YouTube見ると1.2年前に違法アップロードされたいつメリとかラブファントムが800万再生されてるんよな
そんな需要あるなら公式で動画あげればいいのに
再生回数がすべてじゃねーんだよ
何言ってんだ?
底辺のお前が強がってる風にしか聞こえなくて笑える
違法動画がそんな再生されてるのは少なからず需要あるわけだから、公式で動画あげればええやんって言っただけやで
なにを無駄に噛みついてんだ?
普通に話し合えないのか?
年代別に代表曲は何だろう?ってだけなのに
再生数でマウントとる奴ってなんなんだろう
金も払わず毎日タダ聴きしてますって自慢してるようなもんなのに
そういう話じゃないのに、ファンは現実直視できないね
まぁ、公演であれだけ人集められるんだから十分すごいけど、
売上の全盛期は過ぎているのは紛れもない事実
CDが売れる時代じゃないからね。そもそも売上=人気ではない。曲の質とも必ずしも一致しない。
そういえばTAKもアルバム発売時、会報で兵、走るはメロディ出来た段階でこの曲はイケると思った的な発言してたな
まだラグビー盛り上がる前にアルバムの各曲レビューで言ってたね
未だにこういう勢いあってかつキャッチーな曲も作れるし、マニアックな曲も作るしでバランスが良いよね
Dinosaur初めて聴いた時、まだこんな曲作れるのかと感動した記憶
半日ぶりに見に来たら全体的にグッド増えすぎ
最近のグッド荒らしの犯人B’zファンだろ
お前はどの立場からコメしてんの?
ま、お前なんかじゃたかが知れてるだろうけどさ
こわ…
ずっとここにはりついて血眼でコメントしてんだよ恐ろしいわぁ
Bz擁護コメのいいねが今現在も増え続けてる・・・
頭おかしいわ
擁護以外のコメントもGoodかなり多いじゃん
不自然な速度で増え続けてたのは擁護コメだけ
GOODじゃねえんだよーーー
by 稲葉浩志(Brotherhoodジャケット撮影時にて)
よく考えたらB’zの2010年代のシングルって計6枚しか出てないんだな
キオクの山脈から有頂天発売されるまで2年9ヶ月くらい空いてるのと、声明/Still Alive以降シングル出してないからなあ
でも有頂天以降のシングルはLIVE-GYMでもよく演奏されるから、優遇されてるイメージあるわ
YouTubeがガチで弱い
兵、走るはライブの新しい定番曲になりそうやな
YouTubeはそもそも1コーラスしか公開してないからしゃーない
ラグビー日本代表を兵と称えてるのが良いね!
ラガーマンは強者(兵)だしね
確かにラグビー日本代表選手をあらわす一文字として兵はピッタリですね。
コピペでコメ数かさ増し
連打でハート数かさ増し
片っ端から返信する痛い奴が湧いてて草も生えない
いいねの数も滅茶苦茶でやべー奴等の巣窟だな
B’zファンなんかそんなもん。
またお前か
B’zのヒット曲、知名度高い曲のタイトルは個性的なものが多い
BAD COMMUNICATION
太陽のKomachi Angel
いつかのメリークリスマス
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
LOVE PHANTOM
今夜月の見える丘に
ultra soul
OCEAN
イチブトゼンブ
兵、走る
この辺が当て嵌まると思うけど、OCEAN以外は個性的だね
再生数でマウントとる奴ってなんなんだろう
金も払わず毎日タダ聴きしてますって自慢してるようなもんなのに
それでも今はYouTubeが指標
そもそもそれがおかしいよな。世代でかたよりあるのに
金払わなくていいのに見てもらえないのは災難だね
何回同じようなコメント書いてんだよ
まさかこれでバレてないとは思ってないだろうが、
同じ奴が書いてんのバレバレだぞ
TAKソロは#1090が代表曲だよな
そうそう、好き嫌い別にして
このくらい浸透してたら代表曲って言われても頷ける
若い子らはわからんかもしれないが、
ある程度の年代以降ならミュージックステーションの曲って言ったらわかるもんね
再生数はファンは基本CD買うからね
サブスクもやってない層だからちょいずれてる感
B’zだとepic dayのblack coffee
ソロだとhadouのcage fight
稲サラさとmaximumのDemolition Girl
B’zとしての活動は少なかったけど活動ごとに味が違うからいいですねぇ
その割には円盤の売上が少ない気が・・・
それはともかく、Hadouは良い曲多い割に売上がそれなりだったんで、
これだけに関しては過小評価だと思う
HadouはB’zっぽい曲も多い気がする
絶対(的)、今宵キミト、この手をとって走り出して、不死鳥、リトルボーイあたり好きだな
ミスチル>>>> B’zぐらいの格差ありそう
ミスチルの新作のアルバム初週の売上だけでB’zの1番新しいアルバムのトータル超えられた
ミスチルはシングルの売上がヤバい…。
シングルなんかアルバムに入ってるから普通買わない。
そうは言ってもシングル売れてくれないと、余程のことない限り新しい代表曲も生まれないからなあ…。
シングルなんか配信で充分でしょ。
まあ実際シングル欲しいって人はどんどん減ってきてるんだろうね
格差の意味わかってなくて草
擁護派現る→批判派現る→擁護派現る→批判派現るの繰り返しでコメント数増える構図の出来上がり
まぁ、テーマと関係ない批判をするやつが必ず現れるから仕方ない
兵、走るはラグビーの時認知度凄かったし
マジェスティックも長い期間ポッキーのCMで使われてたから
ファン以外の若い人たちも意外と知ってる曲はあるにはある
90年代の曲はミリオン連発、ベストもバカ売れしたから若い人以外の知名度はバツグン
ウルソはヘビー路線のELEVENの次じゃなく金銀ベストの後に作れてりゃミリオン行ってただろうなぁ
せっかく金銀で新規大量獲得したのにその後ライト層突き放す方向性だったのは悪手
売上だけの面で言うならそうかもしれないけど、Brotherhood、ELEVENのハード路線はロックバンドとしての地位をさらに一歩確立させる為に必要だったのでは?
この2枚があると無いとではB’zのロックバンドとしての印象はだいぶ変わると思う
確かベストアルバムが売れたことで逆にB’zは危機感を感じたって発言してた
ベストはいわば過去曲の寄せ集めであって、それが一番売れてしまったことがまずいと
そこで次はどうするかって話になった時に、今までの繰り返しを選ぶのではなく新たな挑戦をしようってことになって、ハード路線に振り切ったってことだったはず
B’zって金銀のあとに限らず、ヒット後にその反動なのかなんなのかわからないけど、ライト層が戸惑うような作品を敢えて作るとこあるよ
愛のままに〜のヒットの翌年に今までの明るく派手な作品からガラッと変えて、暗く重いThe 7th BluesとMOTELぶっ込んできたり
さらにLOOSEのヒットの翌年に全編英詩シングルでJ-POPシーンから完全にかけ離れたReal Thing Shakesをぶっ込んできたり
クラスでバスケの話で盛り上がってたら「バスケより野球やサッカーの方が人気だろw」「バスケの競技人口少ないウケるw」みたいなこと言い出すやつ来て、本当お呼びでないし意味分からな過ぎてキモイし邪魔って感じ
アンチ邪魔だし非生産的
まあ、サザンだのミスチルだのここで話す必要はないよね
それぞれのアーティストのスレで盛り上がればいい話だね
B’zはヒット曲も多いけど、ほぼ知名度ない曲でも良い曲が多いことが強みだと思う
5 ERAS 8820で80曲近く演奏したけど、まだまだあれも聴きたいこれも聴きたいって曲があるからね
Crazy Rendezvous、恋じゃなくなる日、Sweet Lil’ Devil、東京、ザ・ルーズ、傷心、きみをつれて、DEEP KISS、SHINE、RING、Raging River、夜よ明けないで、Warp、ROOTS、Sanctuary、ALL-OUT ATTACK、ロンリースターズ、SUPER LOVE SONG、光芒、Black Coffee、Dinosaur、CHAMP、Purple Pink Orange、HINOTORI、デウス辺り聴きたい
年末年始にアンコールあるけど、となると円盤化はしないのかなあ…。
Day1は今回演奏しなかったOH! GIRL、BAD COMMUNICATION、愛しい人よGood Night…、HOT FASHION、LADY NAVIGATION、Pleasure、孤独のRunaway、Wonderful Opportunity、もう一度キスしたかった、TIME、NATIVE DANCE、さよならなんかは言わせない、月光、いつかのメリークリスマス、愛のままに〜とレア曲2曲足してもう一周出来ちゃうな
INABA/SALAS中止なら、早くB’zとしての活動してほしいな
こんな時だしなかなか新作発表難しいんかね。Mixture2とか出ないかな?
それも難しいでしょ。リメイクするにも、レコーディングメンバー海外から来れないし。
大晦日あたりにサブスク解禁発表しそうとか思いつつもしないのがB’zよな。
例年どおり新年挨拶のみだろうね
コロナもあるし、来年のB’zの活動はどうなるのか
NEW LOVEもWhole Lotta NEW LOVEも良かったから、早くその先が見たい