1: 21/01/19(火)13:46:28 ID:A6h
3: 21/01/19(火)13:47:09 ID:uAe
そら人の好き好きやからそういう感想があってもええやろ
5: 21/01/19(火)13:47:30 ID:Shx
素人に受ければそれは正義や
7: 21/01/19(火)13:47:41 ID:mc3
こういう系の曲って音楽じゃなくて歌詞と歌声を楽しむモンやと思ってる
8: 21/01/19(火)13:47:49 ID:DMf
割とファンでも思ってる正論で草
9: 21/01/19(火)13:47:53 ID:z7u
事実やろ
10: 21/01/19(火)13:48:03 ID:DMf
もっと無茶苦茶な批判かと思ったわ
11: 21/01/19(火)13:48:12 ID:tzr
ボカロみたいなもんやしな
18: 21/01/19(火)13:49:09 ID:tzr
まぁ今の時代ほとんどスマホで聴くからな
19: 21/01/19(火)13:49:15 ID:lxV
まぁ言いたいことは分かる
21: 21/01/19(火)13:49:43 ID:UwL
スマホでyoutube経由して聞くこと前提にしたミニマルな音楽
23: 21/01/19(火)13:50:04 ID:aV7
大衆とTikTokで受ければそれで売れる
もう昔の音楽市場と売り出し方が違うんやで
27: 21/01/19(火)13:50:43 ID:5uM
正直わからんでもない
36: 21/01/19(火)13:52:19 ID:xOK
ミキシングマスタリングにも流行り廃りあるのにな
とにかくめいっぱい音圧稼ごうとするのもう古いねん
39: 21/01/19(火)13:52:38 ID:L86
単調さと音圧の弱さはボカロ全般に言える
80: 21/01/19(火)13:58:08 ID:UwL
>>39
今メインストリームで音楽やってるのはボカロ世代が多いってのはどっかで見た
86: 21/01/19(火)13:58:42 ID:yP6
>>80
米津もそれやしな
40: 21/01/19(火)13:52:39 ID:Ehs
45: 21/01/19(火)13:53:23 ID:cN8
>>40
すーぐ主語大きくする…
43: 21/01/19(火)13:52:54 ID:yP6
44: 21/01/19(火)13:53:09 ID:N95
>>43
これすき
46: 21/01/19(火)13:53:29 ID:uEH
>>43
ほんとすき
49: 21/01/19(火)13:53:51 ID:lxV
>>43
他の出演者にサイン貰ったんやろ….
48: 21/01/19(火)13:53:41 ID:5uM
瑛人のTwitterマジおもろい
68: 21/01/19(火)13:57:09 ID:yP6
yoasobiは良くも悪くもボカロ感が強い
70: 21/01/19(火)13:57:30 ID:WCu
ヨアソビ良いとは思うけどなんでこんなブームになってるのかわからん
79: 21/01/19(火)13:58:05 ID:tzr
この人何者なのかと思って調べてみたらロキノンとかの編集やってたんか
82: 21/01/19(火)13:58:21 ID:lxV
>>79
割と大物ではある
90: 21/01/19(火)13:58:50 ID:xOK
少なくとも音圧がどうこういうようなタイプの音楽ちゃうわな
初代プレステのペラペラBGMにボーカル乗せたて感じ
96: 21/01/19(火)13:59:29 ID:uEH
最終的に感性なんか人によって違うからな
106: 21/01/19(火)14:00:20 ID:5pX
なんやかんや言うけどメロディラインだけは秀逸
あとは、まあ
109: 21/01/19(火)14:00:25 ID:MBZ
スピーカー見たことないは草
128: 21/01/19(火)14:02:04 ID:z7u
なんかの番組でtiktokで流行る曲を分析してた
良い歌詞や曲よりサビの時間と音域の狭さのほうが大事だと
131: 21/01/19(火)14:02:19 ID:tzr
>>128
歌いやすいかどうかやな
129: 21/01/19(火)14:02:09 ID:lxV
てか宇野はスピーカーで聴くもんじゃないと言ってるだけで
どの家にもスピーカーあるでよとは言ってない件
147: 21/01/19(火)14:03:22 ID:0ht
音を楽しむって書くんだから好きなもの聴けばいいんだよ
154: 21/01/19(火)14:03:53 ID:YWF
歌詞にストーリーあるのは昭和歌謡的でもあるし受け入れられやすい土壌ちゃうか
182: 21/01/19(火)14:05:35 ID:aV7
>>154
もう古い文化やな
20~30代がメイン層だから昭和の文化は尊重されない
160: 21/01/19(火)14:04:10 ID:7SQ
言いたいことも分かるけど音楽の専門家が絶賛する曲で好きなのもないんだよね
167: 21/01/19(火)14:04:41 ID:lxV
>>160
音楽的に素晴らしいものが売れるわけでもないんやろな
181: 21/01/19(火)14:05:34 ID:tzr
>>167
素晴らしいもん作ったら売れるんやったらどんだけ楽なことか
199: 21/01/19(火)14:06:31 ID:lxV
>>181
スガシカオと奥田民生の対談で
自分が最高だと思った曲は売れないから
たまに商売用に稼げる曲を作ってマジの奴はアルバムにそっと入れるって言ってたわね
194: 21/01/19(火)14:06:24 ID:NCk
>>167
音楽家が唸るような曲が一般人に理解できると思えん
166: 21/01/19(火)14:04:39 ID:Uw1
最近の流行りの曲の歌詞がワイにはキツすぎる
196: 21/01/19(火)14:06:26 ID:dzq
音楽的に優れてるかどうかと売れるかどうかは別やない?知らんけど
231: 21/01/19(火)14:08:08 ID:fug
家や車のスピーカーで聴きたいのは低音ドンドンする曲だから
YOASOBIはそういう曲ではないってことやろ?
噛み付く必要ある?
236: 21/01/19(火)14:08:27 ID:dz2
>>231
キッズは敏感なんや
252: 21/01/19(火)14:09:10 ID:YpN
>>231
ワイが好きやないもんが世間でもてはやされてる!
おかしいやろ!
ワイの好きやないもんを好きって言ってる奴らヤツら全員低俗や死ね!
ってことやで
235: 21/01/19(火)14:08:26 ID:WCu
ファンは中学くらいでボカロ聞いてた層が多いって聞いたことある
322: 21/01/19(火)14:13:11 ID:mc3
やっぱYOASOBIって人気なんやなぁって…
アンチが居るのは人気がある証拠ってほんまやな
332: 21/01/19(火)14:13:49 ID:dzq
>>322
少なくとも認めたくないって大物に言わせられるくらい存在感あるって事やしな
345: 21/01/19(火)14:14:52 ID:5uM
なんか少しでも「この曲あんまし刺さんないな」みたいなこというとアンチ認定されるんやね
352: 21/01/19(火)14:15:23 ID:L86
>>345
好きなアーティストの曲でもたまにそういうことあるのにな
アンチ認定早過ぎるわ
359: 21/01/19(火)14:15:34 ID:mc3
>>345
そもそも個々の主観なんやしほっとけって話よな
361: 21/01/19(火)14:15:39 ID:uEH
>>345
というかそんなこと言う必要ないからな
とりあえずスルーよ
360: 21/01/19(火)14:15:35 ID:JRz
YOASOBIみたいなピコピコしてるだけの曲軽いなーってみんな思うんちゃう?
347: 21/01/19(火)14:15:03 ID:N4Y
YOASOBIはイヤホンで聴くんやで
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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■【画像】YOASOBIボーカル幾田りらちゃんの中学時代шшшшшшшшшшшш
■米津玄師の歌詞で打線組んだ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611031588/
コメント
まあこれはしゃあない
マジで編曲が酷いからな
B’zも売れ始めの頃は評論家から「パクリパクリ」言われまくってたからな
今の評論家が持ち上げてる大瀧詠一でさえ当時の評論家からはパクリって言われてたし。
それ言われた時の大瀧の返しは秀逸なんだけど。
B’zは本人達もパクってるって言ってるよ。
パクリ元のエアロスミスと仲良く共演してから何も言えなくなったのは草
それは正論だし、今も洋楽のパクリだよ。
酷いと言うかぶっちゃけ
『東京幽霊』の焼き直し感が強い
幽霊東京な
この人と同じ意見なのはちょっと嫌だけど、ビートと音に関しては同意見だな。
それが受け入れられてるのが信じられないとまでは思わないけど。
言ってることは理解できるけど「世間がー」みたいな批判始めちゃったら叩かれるのはしょうがないよね
あくまで作品の批評までにとどめておかないと
あとリプとか引用ツイート見てて気になったのが「音楽に評論は要らない」って意見の多いこと
音楽に限らず芸術って批評があってこそ成り立つものじゃないか?
流行ってるものを批判すると問答無用で逆張り認定、老害煽りされる風潮なんなんだ?
そういう批評を受け入れる姿勢のない奴らが一番老害になる素質持ってるってことに気づけ
宇野は意識高い系の先駆けだからなぁ…
昔から「宇野が言う事の逆張りしたくなる」って言うくらい嫌う人たちがいるし
ロキノン出身でも田中宗一郎や宇野は嫌いだった。昔はUKロックのレディオヘッドやオアシス、邦楽ではくるりを持ち上げてたが、今ではアメリカの音楽にしか興味ない模様。ロキノン出身でも柴那典はそこまで嫌味がない。ただyoasobiに関する評価は聴いた事ない。
yoasobiの良さは確かにアラフォー以上には分かりにくいけど、コロナで自粛してる若い子の鬱憤をはらす何かがある気がする。うっせぇわもだけど。
ジャンクフードやソシャゲが売れるようなもんかな
引用ツイートしてる奴らが馬鹿しかいない
ああいうちょっと前のジャッジなら間違いなくナシだったアレンジがもう普通というか、そういう変化の方が長い目で見たら重要になる気がする。海外と比べてどうかより。
これYoasobiに限らず結構前から思ってるわ
多分多くの人は歌詞ばっかり聴いて曲はそんなちゃんと聴いてない
むしろ歌詞のほうがひどいと思うんだがな
スマホからイヤホンで聴いてるから音はこれでいいんだろ
日本の歌は昔から、歌謡曲や演歌も歌詞重視。日本語の情報密度が高いからかな。
夜駆けはボカロの、特にカゲプロが歌を小説にして流行ったのが近因だと思う。
対して最近の洋楽はリズムと重低音を重視したEDMばっか。
世間じゃ“曲”を聴こうとする人は少数派なんじゃね
怪物とか音のチープさで全て台無しになっちゃってるしな
どうせお前らこんなん好きなんやろ?
的なアレンジを詰め込んだ感ある
カッティング、やたら動くベースラインとか演奏に関しても言えることよな
まあここまで詰め込んでたら逆に潔くて好きだけども
若者が飛びつく要素しかないからな
俺はYOASOBIの味方するわ
理由はこのおっさんが嫌いだから
宇野維正よく見るよね、主にサブカル方面で
宇野常寛とたまにごっちゃになる
グランツーリスモよりマリオカートの方が人気なのと一緒
いやそんな一緒でもないと思いますけど。
音圧ある音楽って、何曲も聴くのしんどいから「これくらいで良くない?」とYOASOBI耳にして思う
音楽に限らず漫画も映画も頭使う社会派や陰鬱なコンテンツって
この10年でどんどん消えて疲れ切った頭でなんも考えずに消費できる物に置き換わってると感じる
くたびれてる大人は置いといて中高生がそれを求めるって大丈夫なんかとオッサンは心配になる
むしろ音楽ってのはインスタントで気軽に楽しむべきものだし、敷居を低くしてみんなのものにってのは本来のエンターテイメントのあり方だろ
作品を高尚なものにして専門家がすごいすごいいって、一般人が映画見に行ったり音楽買ったりする時代はもう終わってるんだよ
「作品を高尚なものにして専門家がすごいすごいいって、一般人が映画見に行ったり音楽買ったりする時代」←実際にこんな時代があったなら是非詳しく教えて欲しい
非常に興味深いので
音楽ってのはインスタントで気軽に楽しむべきもの
↑
大衆のエンタメに限った話ね
勝手に音楽っていう大きな括りで語らないでほしい 楽しみ方は人それぞれ
(音楽好きとして引っかかったのでいちゃもんつけました)
「作品を高尚なものにして専門家がすごいすごいいって、一般人が映画見に行ったり音楽買ったりする時代」
↑
広くヒットした音楽、映画でこれに当てはまるものって何?
自分の主張を有利に進めるために虚像を作り上げてるのだとしたらやめた方がいいよ
もし本当に存在するなら謝る
これはピンクフロイド
それでも昔からじゃね?
歌謡曲とかはそうかもしれんけどさ。
瑛人かわいくてすこ
香水の方が単調なのでセーフ
???
一過性のブームの典型みたいな歌手だからな
今後絶対ヒットしない
また新しいモノに移り変わってゆく
これでどの程度稼げたのかな?
ここよりもっとどうにかした方がいい連中をどうにかしてくれ
アイドルとか歌下手俳優とか
そんな奴らを押しのけるほど米津あたりが元気だから問題ないだろ
そもそもアイドルにそこまで嫌悪する人がいるのがわからない
曲の質が低い←聴かなければいい
歌番組がアイドルばかり←見なければいい
ランキングがアイドルばかり?既に何年も前からCD売上なんて指標は機能しなくなってる
他のランキングの方が史料として価値があるからそっちを参考にすれば問題なし
結局君は流行りを否定したいだけじゃないの?
アイドル、俳優陣が君に与える悪影響って何?教えてよ
低質な音楽に金が流れる事で提供側・聴く側が相乗的に低質化していく
その結果が00年代のJPOP暗黒期を生んだことを忘れてはならない
戻すのに20年もかかった
結局君は気に入らない意見に見当違いなレッテルを貼りたいだけじゃないの?
>低質な音楽に金が流れる
その代表格がボカロなんだろ 宇野の話を全く理解してないな
ボカロ系とアイドル系を比較してアイドル系の方がマシというのなら
本格的に日本の顧客は終わってるな
両方チー牛の趣味だから変わらないな
ボカロ系には今一般人気強い米津玄師やYOASOBIがいるからな
日本のアイドルは完全にチー牛向けしかいないけどw
下らない曲が流行ると新しい曲もそれを真似して下らない曲になる
焼け石に水でも批判というなの自分の好きな音楽論見せつけして、
少しでも自分の好きな音楽を流行らせたいじゃん
日本語喋ってくれる?
ドル豚きっしょ
cmソングとかで無理やり聴かせてくるじゃん
口パクとか悪影響でしかない
ボカロアレンジ確かに苦手なとこあるわ。ヨルシカでさえ。聞いててオエッてなる事がある。ピロリロリロリロ詰め込みすぎなのがなー。
若者にとっては情報量が多いのが正義なんだよ
でもそのうち音数が少ないのが流行ると思う
もう海外ではその傾向あるけど
俺は情報量ジャンキーだけど逆じゃね?
夜駆けとか情報量少な過ぎで受け付けなかった。ほぼ全部4361のコード進行でドラムもコピペしたように単調なリズム。
香水や裸の心なんて更にそう。楽器ド初心者でもすぐに弾けるくらい簡単な曲過ぎて苦手。洋楽も同じく苦手。
情報量が正義なら田中秀和のヤバいコード進行とかもっと流行ってくれよ…
洋楽でもいまはミニマル志向だよね
評論家きどりのやつがいて(たぶん同じやつ)笑うわw
批評して何が悪いの?
安全な所から煽るのってクソダサいぞ
自分が論破されて悔しいんやろ
こういう冷笑主義的コメント嫌い
本当こういう奴増えたよな
少し長めの文書くだけで「早口で言ってそう」とか言うアホと同じ臭いがする
お前みたいなシニシズムの奴って冷静さを気取ってるけどただ単に気に入らないものを定型文で叩いてる何の価値もない知性のかけらもない物事の本質も見抜けない滑稽な奴なんだよ
フルボッコで草
ここってある程度のクオリティと規模感で音楽を語れる数少ないコミュニティの1つだから
ちゃんとそう機能していけるようにこういう馬鹿は徹底的に排除してほしい
指摘自体間違ってはないけど長いこと邦楽も音圧モリモリだからな。
これミュージシャン側が下げたくても上げられるケースあるんだろうな。
自分は聞いたことがない。ただロキソン系の大物がいうんだから実際薄いんだろう
おっさんだからいうがこのごろはバンドもサビがはっきりしない(頭に残らない)局が多い
そう思った時点でもう感覚がついてこれないって思ってる。米さんをいいと思えない自分がその典型だ。この大物もついてこれてないと思われる。こうやって音楽は変わっていくんやね
まあなんか軽いよね。実際ヨアソビの曲はすぐ飽きる
でも一時的にバズればよし!の世界だから最適解なんだよね
ビーイングのアレンジャーやってた明石昌夫も似たようなこと言ってた
たくさんの人を楽しませる曲なんだしこれで正しいんやろ
正しいと思うわ
ヒット曲を評論家目線でぶった斬るみたいなのは一つの意見として見てて面白いからいいんだけど、世間が〜みたいに憂いたら良くないよね
YOASOBIはカップラーメンだからな
カップラーメンに高品質を求めるのが間違い
甲本ヒロト信者乙
世間でウケてるのが信じられないというなら批判も結構だが自分の感性が古いものになってきてるかも、と疑った方がいいよね。
音楽も服も流行り廃りは目まぐるしく変わっていくものだし。
そりゃあクオリティ低いものが売れてることに対する絶望感みたいなのはあるやろ、それが世の流れだとしても悲しい
カップラーメンを世界一美味いと言う若者がいたら驚くだろ
感性の問題ではないぞ
そんな事言う若者いない定期
この手の話をする人はカップ麺が評価されるのは手軽さ、価格、流通量の面であってそれを音楽の話にすり替えるのはそもそも無理が有るって事にいい加減気付いて欲しい
>自分の感性が古いものになってきてるかも
ヨアソビファンと宇野なら後者の方が最先端の音楽に触れている。
感染が古いのはヨアソビファンの方だと思うがね。
最先端かどうかと、感性が古い新しいはまた別
最先端だから感性が新しいという訳ではない
ごもっとも
親父が演歌とか昔の歌謡曲とか聴いてても、
こんなののどこがいいだろうと思ってた
今、自分の好きな曲が若者からすればそう見えるんだろうなと
なんかこの評論家モドキがそれ目的でツイートしてる気もするけどね。
本当の評論家名乗るならファンも納得するような
具体的に評論しやがれと思うが。
普通にアカン部分言ってるやん
YOASOBIは編曲の質が低い、トラックも微妙かな
評論家モドキなんてよく言えるね
すごいわ
ちゃんと批評してるけど信者が聞く耳持たないだけじゃん
結局君はこの批評が気に食わないからこの評論家ディスりたいだけだろ?
ちゃんと批評してるって、それはYOASOBIに興味ない中年世代かもしれないお前の感受性とバイアスに基づいた感想でしかないよな?
勿論単に感想を言うだけであれば自由だが、ここで求められている批評は、具体的にどうこうで〇〇みたいに客観的に正当性を評価しうる批評だと思うね
勿論このツイート自体が単なる感想ではあるが、
客観的に評価する足掛かりがないなら、その単なる感想に対して、個々のフィーリングに基づいた感性本位の反論が生まれるのは当然だと思う
例えば、「メロディが単調」「メロディがごちゃごちゃしてる」って一見批判としてまともに見えるが、
両者が同時に成立しないことから分かるように、客観的評価ではなく主観的評価でしかない
もっと広い範囲で言うと、ある老人にとってYOASOBIは聞くに堪えないだろうし、俺からしたら演歌は聞くに堪えないが、それをいくら音楽的知見で分析しても、結局、個人差でしかないだろ?
結局、客観的に言えることって、「〇〇の曲は音楽的に〇〇で、〇〇を好む / 嫌う人が統計的に多い〇〇には刺さる / 刺さらない」までで、
それ以上のことを客観的事実として見なすことは出来ない
よって、客観的に真と判定できる批評は存在しないわけだが、だからこそ、反対意見側が、少なくとも客観的事項として理解するには、何かしらの具体的に検証可能な項目が必要
「ちゃんとした批評」としての要件にはこういったことが必要なのでは?
群青・夜に駆ける・怪物しか知らなくて全部同じような曲に聴こえるんやが、これはちょっと雰囲気違うよって曲ある?
あったら聴いてみたい
ない。たぶんが強いて言えば少しテンポがスローだけどラスサビ前の転調が完全に夜に馳けると被る
評論家が高評価する歌は売れない
なんかそういうデータある?
具体的に誰が誰のどの曲を評価して何枚しか売れなかったみたいな
まぁなんというか
良い曲だけど、バッキングギターでも入れて音厚くしてもいいんじゃない?って思うような曲はたまにある
単純に好みの問題かもしれないけどね
逆をいえばメロディ、歌と優れていると売れる事も出来ると。
間違ってはないけどそれでもボカロ系の中では聞きやすいけどな。
問題は音圧よりも音色とアレンジだしいい曲つくれば伸びてくとは思うで。
ソニーもAyaseもテコ入れるやろ。
そういうもんだと思う
おじさんにとっては音楽=ロックだからな
ロック以外が売れてるのは許さない!って感じかな?
他人の批評に聞く耳を持たずにレッテル貼りしてるあたり老害のそれとなんにも変わんなくて草
君は老害予備軍やな!
どこをどう読んだらそんな結論になるのか教えて
なるほど、こういうコメントには反応できないと
知能レベルが違いすぎて議論にならないな
そうじゃなくて編曲の問題や
おじさんは関西弁使えば効果的だと勘違いしているw
連投お疲れ様
で、どこをどう読んだらそんな結論になるのか教えて
すぐ食いついてくる老害ロック爺さん悔しいのうw
で、教えてくれる?
具体的に証拠提示出来ないなら君は頭が弱くて口が悪くて相手を老害認定して煽ることしかできないどうしようもない奴って結論になるけどいい?自分が悪いと思ったら今のうちに謝っておきなよ
下のレス見ろやロキノン爺さんw
「時代おくれの50代のロキノン爺さんが言っても笑えるだけでしょ」←これが反論ですか?(笑)会話になってないんだけど…
あと自分がしょうもないコメント連投してるの実質認めてて草
時代おくれの50代のロキノン爺さんが言っても笑えるだけでしょ
誰が言ってるかじゃなくて何を言ってるかじゃないの?
年齢肩書きから偏見持ってろくに聞く耳持たない奴って老害以下だよ
音圧高けりゃいいってもんでもないし
流行る曲は良くも悪くも大抵ペラペラやろ
ここもレス乞食のロック爺さんが粘着しだしたなw
まあ頑張って自作自演連投
新しいコメントじゃなくてちゃんと反論求むわ
31への反論はできないの?
めんどくせー奴だなネット依存ことおじ
だから時代遅れの50代のロキノン爺さんが言っても若者には響かないって事
随分と薄い主張だなw
この評論家の批評内容に対する反論を聞いてるんだけどそこまで分からなかったかな
まあ知性のかけらも感じさせない連投してたからそりゃ無理か
あと面倒くさいから否定してこなかったけど俺10代な
下手したらお前より若いんだわ
若者の間でロキノンなんて言葉死語に近いからお前はそこまで若くないんだろうな
このツイートしてる奴調べたら50代のロキノン爺さんだったって事だ
10代が平日16時にこんなスレに粘着か
いじめられっ子の引きこもりだなww
いじめられっ子だろうがあんたがどう思おうが勝手だけど散々老害認定しておいて自分より年下って分かった瞬間今度は掌返しで真逆の煽りしてくるあたり本当頭弱いな
この手の評論家で基本賞賛されるのがスピッツくるり
ミスチルバンプは好み分かれる
ビーズは基本スルー
くるりをそこに入れるあたり悪意あるだろ
まあくるりディスっとけば音楽玄人感でるからな
いるわーTwitterにもやたらくるり叩く奴w
くるりって古すぎるわ
上海蟹は若者でも知ってるけどな
そもそも新しい古いで区別してんのが最高にダサい
若いけど誰もそんなの知らんよ
で?何が言いたいの?
スレタイに全く沿ってないコメントだしどういう意図で書いたの?
この手の評論家で基本賞賛されるのが藤井風Vaundy
キングヌー髭男は好み分かれる
米津は基本スルー
米津はデビュー時から絶賛の嵐だったぞ
売れてからは一々言及されなくなっただけ、褒めても旨味が無いしね
デビュー時というよりソニー移籍時からやろ
つまんないコメント連投乙
リプつけたのは俺だから別人や
すまんな
宇野は米津を絶賛しているんだけど?w 何も知らないんだな
Vaundyって声はいいと思ったら、若いのにでぶっちょに眼鏡で外見でがっかりしたw
なお全く聴かれない凡アイドルの模様
音楽評論家()に嫌われる事は良い傾向
オレンジレンジやファンキーモンキーベイビーズや西野カナとか高評価してる音楽評論家()とかいないしな
音楽評論自体を否定してるのか、特定の評論家を揶揄してるのかどっち?
前者だったら相当なアホだけど
お前みたいな捻くれ逆張りステマ者の事だよ
じゃあ評論自体がなくなったらどうなると思う?
そんなにイライラしないで冷静な返答頼む
評論ではなくただの悪口だよ
じゃあ尚更悪口言った覚えはないんだけど
根拠もないのに逆張りだのステマだの煽ってきてそのことに対する謝罪はないわけ?
誰にも何の影響も与えてないからどうにもなんないでしょw
あとそもそも評論家名乗った覚えはないしそこら辺の音楽を逆張りして否定した覚えはないんだけど
何を早とちりしてるの?
誰と勘違いしてるの?
熱量云々は凄く分かる
コロナ禍で大規模のライブやフェスをやらなくなってからは特にそういった要素をとっぱらったグループが特に受けてる
まぁ音楽評論家と発狂してるガキではどっちが正しいのかって話
音楽評論家()とかいう産廃が粋がってるなw
君37のコメントしたよね?
それにリプつけた者だけど
評論家自称して逆張りした覚えはないんだけどどこからそう思ったの?
あと批評がなくなったらどうなると思ってる?
ちゃんと答えてね
お前誰や?野次馬はひっこんでろや
野次馬?言葉の使い方間違ってないか?
どういう意味で使ったのか説明求む
お前のことだろ野次馬
ただ煽りたいだけのネット弁慶
うん、じゃあ野次馬の使い方間違ってるね。そこは認めなさい。
それに煽りたいだけなのは君じゃない?
自分は会話してるだけなんだけど 君みたいに汚い言葉は使わないし感情的になってクソコメ投稿しないから
で、反論は?
レスバしたいだけなら他所に行ってくれ
コメント欄見にくくてしゃあないのよ!
レスバというか自分の意見を言ってるだけだし気になるコメントがあったら意図を聞いてるだけなんだけど
ネットで言論統制始めたらネットが衰退するよ
ここのコメントは何のため?
プラスのことしか書いちゃいけないのか?
そういうスタンスだと全ての産業がオワコンになるけどいいのな?
こんな過疎掲示板でネットが衰退するよだってさダサッ
この掲示板に限った話じゃないことが読み取れなかった?
まあバカは無理だろうな
若者の聴いて音楽の話ですよ
親世代が最近聴いてる音楽の話では無いです
レスバしたいだけなら他所に行ってくれ
コメント欄見にくくてしゃあないのよ!
一番気持ち悪いのは評論家に対して冷めた目を向けて上から目線で物言ってる冷笑主義者の方々だね
はい終わりー!!!
一番気持ち悪いのはこんな過疎掲示板で熱くなってるお前
冷笑主義って君みたいな人のことやで
わざわざ恥さらしありがとな
過疎掲示板のコメントににわざわざ首突っ込んでマウント取ってる俺かっけー!!
熱くなってて草
過疎掲示板ってお前しか使ってないからいろんなところにコメントしてるのバレバレやで
YOASOBIの人の好きな音楽はジャニーズ、EXILE、K-POPだってさ
ここの住人とは合わなさそう
今まで色んな音楽聴いてきたけど
ワイはikuraが好きやで!
ちょくちょく音楽評論家を否定するようなコメントが見受けられるけど何一つとしてまともな主張がないのほんと草生える
自分が好きな曲ディスられて顔真っ赤にしてキレてるだけじゃん
ロキノン爺50代の発言か
???
この音楽評論家の自己紹介のこと
50代ロキノンロック爺さん
意味わからん
会話になってないんだけど
もっと言葉数増やして
YOASOBIに対して誹謗中傷した音楽評論家が50代のロキノン爺さん
なんでこのコメントが「ロキノン爺さん」の発言になるのか聞いてるんだけどわからないかな?
あと彼は誹謗中傷してないでしょ
批評と誹謗中傷の区別できないの?
一般的には侮辱罪に当たる
YOASOBIがこの宇野維正51歳を侮辱罪で訴えることは出来る
はい当たりません
法律学んだから言ってくださいね
嘘はすぐバレますよ
訂正:法律学んでから
刑法の話で一般的にとか言っちゃう時点で無知なのバレバレ
適当なこと二度と言わない方がいいよ
では侮辱罪に当たらないという根拠を教えて?
事実を摘示しないで侮辱するのが侮辱罪
そもそも侮辱っていうのは他人の人格を蔑視する行為だから
こいつが何をしようが個人情報ばら撒いてるお前も罪に問われるからな
震えて眠れ
まとめサイトのコメント欄で人生終わるとか可哀想(笑)
ざまあ(笑)
で?
批判と誹謗中傷を区別できてない人増えたな
本当にアホばっかりだわ
では批判と誹謗中傷の違い教えてくれ
本気でその区別がつかないんだとしたらお前は誰かを誹謗中傷してる可能性があるな
批判ってのはあくまで批評の範疇にすぎない行為なんだよ
これ以上は説明のしようがない
これに関しては正論。個人の意見に対してなぜここまで発狂するのやら。
個人の意見でしかないからじゃねぇの?
YOASOBIが万人にとって理解されないのと同様に、この批評も万人が納得するものではないだろ
その宇野は米津を絶賛している。
新しいものを何でも否定するライターではない。
区別するのと言語化するのは話が違う
第三者視点からマウント取るのってクソダセェから自覚しろよ
やけに自信ありげやったからバチっと論破してくれると思ってたんよ
横槍入れてごめん
まあそういう香ばしいことやりたい年頃なんやな
二度とやるなよお馬鹿さん
ここのコメ欄見ただけで聴く価値がないとわかったので大変参考になります。
こんだけ必死になって叩くやついるんだからやっぱり本物なんやなって確信するわ
逆張りマンのお前らが発狂してまで叩こうとしてるんだから
評論家アンチと見せかけたYOASOBIアンチに見えるくらいあれだな……
一応言っておくが音楽を含む著作物を批評する権利は著作権法で保護されているし、この批評が侮辱罪になると判断される事はないだろう
音楽評論家VSただファンなだけでなんの音楽知識もないクソガキ
評論家に楯突くなよ勝ち目ねーぞ。
勝ち負け笑
客観的な勝ち負けなら今はYOASOBIが一番売れてるから優勝だな!
結局売り上げが全てなんだよな
米津じゃね?
それは禁止カード
暴力BB団みたいなやつだっけ?
そう、世界で米津の何倍も売れてる
ビリー・アイリッシュなんだよなぁ
音楽的な中身で語ってる評論家に対して「でも売上がー」って話噛み合ってないよね
音楽的な中身()ってただの主観でしかないわな
まぁテクニックとかある程度指標になる物で語ってるんだから完全主観で喧嘩うってるガキよりマシなんじゃない
音が安っぽいのは事実だからなぁ。低音が全く効いていないし。
フォークソングって低音効いてないから安っぽいよなw
テクニックとかある程度指標てwww、お前嘘だろwww
そのテクニックの良し悪しが主観でしか判断できないんだから、結局主観の域出てねぇだろwww
知能レベル低いと思考が数段階しか発展しないんだなwww
上でも言われてる通りこのバンド?ユニット?は所詮カップ麺ですね。今は流行ってるけど旬が過ぎたら過去の一発屋として語られて暫くすると次の流行ファッション音楽が出て来ますよ。信者に進められてもスルー安定ですね。
過去の一発屋として語られるって凄いじゃん殆どの一発屋は語られずに忘れ去られていく中で
確かに
今、少女時代とか東方神起とかPPAPとか語る奴いないねw
唯の個人の感想につっかかって草
BTSはカップラーメン
いくら世界中で大人気と自称しても実体がカップラーメンだから日本人には浸透しない
日本人ほどカップラーメンソング大好きな民族はいないだろw
そうなの?
ほんとこれ、何も上手いこと言えてない
言いたいことは間違ってはない
音楽が好きな奴とか耳が肥えた奴は似たように感じると思う
スマホで聴くのが当たり前の10代の子とのギャップみたいなもんちゃうかな?
このビートの単調さと音色・音圧がショボいから世間で許容されているとは考えなかったのだろうか?
好き嫌いはともかく、今売れてる音楽がなぜ売れてるかわからないのは、音楽評論家としてまずいだろ。
多分メロディーのお陰じゃね?
編曲は外部に投げた方が良い
評論家は「今」だけの評論をしてるのではない
歌、作詞、曲、編曲、MIXすべての偏差値が低い。
でもそれが今の子には受けているのは事実なんでしょう。
ファストフードから懐石まで食事という意味では同じだが、同列には語れない。
幾田りらはかわいい
川谷絵音が「川谷絵音が振り返る2020年の音楽シーン」でYOASOBIの事語ってたけどなかなかおもしろかった
自分もテケテケした音楽は好きじゃないけど、結局は若い人でそういうのが流行ってるからそんなもんって以外の感想しかない
わざわざこういう書き方するのはやっぱロキノン
ロキノンの編集者は自分の好きな音楽以外は否定的だな
全然違うジャンルを比べてる時点でお察し
2010年前後にボカロ曲にはまってた時期があるんだけど
その時の印象って90年代後半~00年代初頭のJPOPを思わせるキャッチーなメロ
フロー重視の小気味よい歌詞って印象だったんだけど
今その当時のボカロ世代の人達がやってる音楽って大分毛色が変わってるよね
なんでだろ
音楽評論家て藤井風とかバウンディみたいなほあんほあんあはんみたいな歌い方大好きだよな
このコメントたまに見るけど何にも面白くない上に全く核心ついてないからクソ滑ってるよ
YOASOBIはメロディーのキャッチーさが凄い
ZARDみたい
Ayaseは令和の織田哲郎
ようわからんけどがんばれ、いくらちゃん
アメリカで売れた音楽が一番偉いおじさん
洋楽=アメリカの音楽だと思ってる無知はっけーんwww
そもそもこの人米津玄師のこと褒めてるからね
叩くんだったらそれなりの知識持ち合わせてからにしなよ低脳くんwww
評論家が何と言おうともドライブしなが流し聴きするには秀逸。
>YOASOBIはイヤホンで聴くんやで
これどうなんだ?
どんな環境で聴いても素晴らしい音を届けるのがプロじゃないのか。
リスナーの耳を育てるのも「プロ」の仕事だろ。
ボカロPあがりで自分で編曲できる(と思ってる)奴の曲がペラペラなのは事実。
学校出たとかプロの現場で勉強したとかじゃないから趣味DTMの延長。
ただ、それが受け入れられているのも事実。
ふーん、で誰?
売れたら正義やろ
ヒット曲を批評してるんだけど
そんなこともわからないのかおばかさん
アホすぎて草も生えねえわ
音圧競争とか2000年代で決着が着いたと思うんだが、まだそんなこと言われるんだな
そもそもビートがどうの、音圧がどうのって好みの問題じゃん
これも好みだけど、アラサーあたりからバンドサウンドに飽きたというか複雑なビートに疲れて、単調なビートでもメロディーが良ければいいかなって思ってる
以下、誹謗中傷
↓
XCROS@モンスト垢
@gjsgkhcklfj
おい!お前何ヨアソビさんのことゴチャゴチャ言ってんだ!舐めてんのか?音色?音圧?なんだそのくだらねえ指摘は!笑 音楽評論家?お前がか?笑わせるな笑 どうせただのそこら辺のEDM聴いてる中坊だろうが藁 クソガキが評論家気取りやがってお前に何がわかるんだ? 靴下履き直して出直してこい!
@cn98i2q32j4ndw1
あなたの頭皮の単調さと毛量のショボさですら許容されるんですから、なんでもありの世の中なんですよ。
ハゲに人を批判する権利があることがちょっと信じがたいですけどね
まさか、まさかね…
双方ごちゃごちゃ言った所で、ちゃんと上手い人の歌を聴きたいから俺は聴かんわ
狙ってあえてそういう音にしてるんでしょ。まさか、素で良い物ができた、と思ってるとしたら、関係者全員相当ヤバいよ。
単にお金がなかっただけだぞ
唯一打ち込みじゃないギターでさえ、カラオケで録音したらしいからな
僕のほうが恋愛理論知ってるのにあいつばっかりモテててずるい!ってことかな
ちゃんと読んだ?
もしその上で言ってるんならある意味可哀想だけど
オッサンに聴かれもしないで流行ってるとか言われてもな
さすがに流行るのハードル下げすぎだろ
せめてライブでしっかり演奏して音源と違った表現できれば、こういうタイプの人(評論家)も見る目変わるんだろうけど、生だったのイクラの歌だけだしな
「スピーカーで聞くもんじゃない」ってのはすごく納得
YOASOBI 擁護派が全部論破されてるの笑える
むしろボーカルの声と歌い方が不快極まりない
イヤホンで聴いてみた。ボーカルでかすぎだわ。
曲自体が世間に許容されてるから良いんじゃない
そんな曲作るのも簡単じゃないでしょ
ビートが単調で音色・音圧がショボいっつーか狭いのが今の時代ウケるんだよ
言ってることは理解できるけど、こいつが絶賛するような曲は大したことねーと思う。
所詮好みの問題だし。
好みの問題なのにこいつが絶賛するような曲は大したことねーとか言ってて草
メロディーとピアノリフ良い!転調エモい!
一般人の感想なんてこんなもんやろ
香水なんて平々凡々がスマッシュヒットする時点でお察し
音圧のしょぼさは確かに思う