1: 2021/10/23(土) 23:10:55.05 ID:i1QCjggv0
最近の曲の再生回数が伸びない模様
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2: 2021/10/23(土) 23:11:08.89 ID:i1QCjggv0
飽きるの早すぎやろみんな
3: 2021/10/23(土) 23:11:14.50 ID:vldkJlSzd
時代は藤井風なんよ
6: 2021/10/23(土) 23:12:05.21 ID:q8GLCMGn0
>>3
スタートラインにすら立ててないじゃん
スタートラインにすら立ててないじゃん
9: 2021/10/23(土) 23:12:12.64 ID:i1QCjggv0
>>3
きらりがピークになると思う
きらりがピークになると思う
4: 2021/10/23(土) 23:11:27.24 ID:5VGy6fel0
vaundyやな
5: 2021/10/23(土) 23:11:51.34 ID:lu6rIjWSd
髭男はまだセーフ
7: 2021/10/23(土) 23:12:06.40 ID:hU0Giqok0
バウンディー、パンピーみたいなのがくるのか?
10: 2021/10/23(土) 23:12:32.46 ID:itM4XuUsd
この世代残ったの呂布カルマだけやったな
11: 2021/10/23(土) 23:12:42.24 ID:vhS2PPdL0
ドクターXでアドの曲流れてるけど
なんかドラマ自体がつまんなくて乗れない
なんかドラマ自体がつまんなくて乗れない
21: 2021/10/23(土) 23:14:47.79 ID:zMkDupZAd
>>11
Superflyじゃなくてよかったかもしれん
なんか劣化したよな
Superflyじゃなくてよかったかもしれん
なんか劣化したよな
13: 2021/10/23(土) 23:12:57.22 ID:i1QCjggv0
TikTokとかYouTubeでバズって人気出たアーティストの寿命やばい
14: 2021/10/23(土) 23:13:40.82 ID:Ji0hj0HYd
Adoはタイアップ連発で萎えた
16: 2021/10/23(土) 23:13:49.00 ID:rebwRqpF0
消費早いよな
そんなにポコポコ出てくる訳でもないだろうに
そんなにポコポコ出てくる訳でもないだろうに
17: 2021/10/23(土) 23:14:11.24 ID:UuQ82Zsp0
ミスチルとかB’zみたいに何年もトップ辺りに君臨してた奴って直近で誰になるんや?
28: 2021/10/23(土) 23:16:19.89 ID:vldkJlSzd
>>17
バンプ
バンプ
20: 2021/10/23(土) 23:14:33.64 ID:i1QCjggv0
髭男のcry babyは割と好きなんだけど、再生回数が全盛期の半分以下になってる
23: 2021/10/23(土) 23:15:17.24 ID:wcO42Ne70
ヒゲダンって最近曲出してるか?
24: 2021/10/23(土) 23:15:38.53 ID:cXuciWFxd
K-POPも世代交代や
TWICEよりAespaが来てる
TWICEよりAespaが来てる
25: 2021/10/23(土) 23:15:53.97 ID:KaRZobUX0
みんなおんなじ感覚やったんやな
26: 2021/10/23(土) 23:15:55.39 ID:cj4ceAuKM
米津もアカンの?多才なイメージやったけど
30: 2021/10/23(土) 23:16:20.81 ID:q9AOdtB7a
才能の天井が高くないヤツは作風にバリエーションがないから長続きしない
31: 2021/10/23(土) 23:16:21.39 ID:rNrjOtxn0
バズったのを全盛期にしてるから衰えた感覚になるだけなのでは
95: 2021/10/23(土) 23:28:30.00 ID:KH1sGOoz0
>>31
一度そういう感覚持たれたら流行りに乗っかる層は一気に離れるからなぁ
一度そういう感覚持たれたら流行りに乗っかる層は一気に離れるからなぁ
33: 2021/10/23(土) 23:16:46.72 ID:coWCety8H
米津は今でも普通に聞かれとるやん
34: 2021/10/23(土) 23:16:48.49 ID:B1e58Qrg0
ってか単純に邦楽自体がここ数十年で衰退してるよな
海外からも邦楽は90年代以前のものしかほとんど評価されてないし
海外からも邦楽は90年代以前のものしかほとんど評価されてないし
35: 2021/10/23(土) 23:16:59.71 ID:l/Eb+Z630
20年後には全員消えてそうやな
38: 2021/10/23(土) 23:18:49.33 ID:+X3W0E06M
ボカロあがりは特にバリエーションの幅が狭いな
アルバム1枚分が限界のイメージ強い
アルバム1枚分が限界のイメージ強い
40: 2021/10/23(土) 23:19:04.41 ID:xPVmIncy0
再生回数以前に曲がチャッチすぎる
43: 2021/10/23(土) 23:20:13.21 ID:VrDWvMMX0
ずとまよはまだなんとか伸びそう
歌詞意味わからんし言い回しがイタイからあんま大衆に広く知られることはないやろうけど
歌詞意味わからんし言い回しがイタイからあんま大衆に広く知られることはないやろうけど
45: 2021/10/23(土) 23:20:56.96 ID:i1QCjggv0
YOASOBIも大正浪漫が微妙すぎた
46: 2021/10/23(土) 23:20:59.84 ID:dmHuYgSc0
最近の曲は~とか言うけどゆうほど昔の曲いいか?
感性が違うんやろうけど7,80年代とか歌下手やしどれきいても々音にしか聴こえんわ
感性が違うんやろうけど7,80年代とか歌下手やしどれきいても々音にしか聴こえんわ
53: 2021/10/23(土) 23:22:31.19 ID:FwwDT8Qka
>>46
昭和の歌手の方が歌唱力は遥かに上やろ
アイドル歌手でもスレタイの奴らより上手い
昭和の歌手の方が歌唱力は遥かに上やろ
アイドル歌手でもスレタイの奴らより上手い
59: 2021/10/23(土) 23:23:45.26 ID:coWCety8H
>>46
今いくらでも音程の矯正を後から出来るぞ
今いくらでも音程の矯正を後から出来るぞ
67: 2021/10/23(土) 23:25:11.67 ID:/VY4W8R70
>>46
いや歌はどう考えても昔の方が上手いやろ
ただクソ曲は多い
良い曲しか残ってないから補正かかってるんやろうな
51: 2021/10/23(土) 23:22:04.47 ID:mc5OyDJhM
結局星野源がトップやったな
57: 2021/10/23(土) 23:23:28.09 ID:i1QCjggv0
>>51
最近のヒット曲は?
最近のヒット曲は?
54: 2021/10/23(土) 23:22:48.47 ID:25KKN3z0a
ボカロ出身の作曲家が飽きられてるんじゃないの?
63: 2021/10/23(土) 23:24:32.79 ID:UzSa+4sT0
今の最先端は誰や?
64: 2021/10/23(土) 23:24:43.75 ID:FZ6oTcMQ0
誰も夢芝居に勝てない事実
91: 2021/10/23(土) 23:28:00.27 ID:j7Zf4yII0
>>64
富美男には敵わないよ…
富美男には敵わないよ…
68: 2021/10/23(土) 23:25:26.89 ID:mgwVXzr30
YOASOBIは加速してるやろ
70: 2021/10/23(土) 23:25:41.42 ID:D53DKpZ00
瑛人が生き残ると思ってたやついないやろ
74: 2021/10/23(土) 23:26:08.95 ID:Vdwn65bp0
ヨルシカは顔出しブーストを残してるぞ
75: 2021/10/23(土) 23:26:16.14 ID:1m32gnZF0
死神フルやったら1億いってたやろ
paleblueはピンとこんわ
paleblueはピンとこんわ
92: 2021/10/23(土) 23:28:02.45 ID:nGFfep9Hp
>>75
ペールブルーはサビ以外のメロが変に奇をてらい過ぎててな
死神は流石やわ
ペールブルーはサビ以外のメロが変に奇をてらい過ぎててな
死神は流石やわ
87: 2021/10/23(土) 23:27:48.10 ID:2ffDmwbt0
あいみょん好き
89: 2021/10/23(土) 23:27:52.19 ID:0g4DhXBdr
vaundyっての最近知ったけど良いなこれ
好きなタイプの曲が多い
好きなタイプの曲が多い
94: 2021/10/23(土) 23:28:13.41 ID:i1QCjggv0
あいみょんは『裸の心』は微妙なのにかろうじて過去の人気で再生伸びたけど、それより後の曲は露骨に再生回数落ちてる
96: 2021/10/23(土) 23:28:32.98 ID:qgz+MQ7Wd
ツユが表舞台に出るのはまだか?
まあ無所属でやってる限りキツそうではあるが
42: 2021/10/23(土) 23:20:11.34 ID:eMGaBQ+IM
こいつら全員でwe are the world歌ってほしい
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634998255/
コメント
長い間ファンがいるのって、ボーカルがイケメンのバンドだけでしょ
瑛人がジャニーズ顔だったら、今でも曲出すたびに褒められまくってるよ
瑛人の場合は顔だけじゃなく歌声に魅力がなかった、この二つがあれば曲が凡庸でもまだファンが付く
バクナン清水「そ、そうだな」
イメージしたのはバクナンより福山雅治と藤井風だけど。どちらも音域が狭い曲ばかりだが、低めの歌声と外見で女ファンに上手くアピールしてるように思う
年取って経験から時間の感覚錯覚してるだけで昔もこんなもんでしょ。チャゲアスもバズったの2年くらいだし。ミスチルサザンはタイアップもらい続けてるから落ちてないように思えるけど今の人達もそういう感じになるかどうかはまだこれからかなと思う
タイアップ付きつづけたのも良い曲出し続けて人気あったから
今後はヒゲダンがまさにその立場になって数十年君臨すると思うよ 毎回ちゃんと良い曲だしてる
米津玄師はyoutubeのキングの癖に、いまいち大衆ポップを引き受けようという気概を感じない
心配せずともみんな安定期入ってるよ
それよりもはや化石になってる90年代がピークでしたバンドたちの心配しとれ
とりあえず若い売れっ子にチャチャ入れることしかできない老害ヲタたちの整理から始めよう
いつも思うがYouTubeの再生数だけ見てヒットどうこう言ってる風潮なんなの?
本当に聴かれてるかどうかを如実に反映してるのストリーミングの再生数やダウンロード数でしょ
ドライフラワーとかが上位に来てて説得力がない
実際まだまだ聴かれてるし
香水あたりがまだいるようなら疑っていいと思うけど
結局同じ数字やん
全然違うんだがw
ボカロからまた新しいの出てくるだろ
2年前はYOASOBIとか誰やねん状態だったし
ボカロやってる人達がこの先どうなるのかは今が大きな分かれ道なんですかね
食傷気味になって先細るのかYOASOBIアドの流れに乗るのか
常田はTVで、楽器買うよりパソコン買えって言ってたけどまだバンドの方が評価されてるような感じですよね
目立った所はほとんどアニソンに行ったから新しく出て来れるかだよなぁ
最近で言えば阿修羅ちゃんとBOYは好調じゃないか?
阿修羅ちゃんは普通に好調
BOYはいまいち跳ねてない
アニメとはyamaのEDの方が合ってた、ストーリーが進めばBOYも見直されるとは思うけど今一King Gnu 聴いてる層が判らんから でも半月で700万再生は今年トップの方だと思うよ
ボーイはダウンロードとストリーミングが弱いからなぁ
時代はVaundyって言い続けてどんだけ経ってんだよw
最初がMAXで最近はオキニの曲を出し渋ってるイメージ
それに比べてbacknumberの謎の安定感よ
高嶺の花子さんからもう8年も経ってるのに未だに人気なんだもんな
あんなに長続きするなんて誰も予想してなかったと思う
君ちょくちょく来るねw
ボーカルのあの事件を経てなお信者やってるやつらだ
今後さらに酷くなるで
正直信者になるほどのバンドかねと思う
やってることおっさん版の西野カナやん
電車の窓から
春を歌にしては良いぞ。
西野カナっぽくないし、いかにも日本語を大事にしてるバンドという感じがするから
バクナンは大衆に浸透したヒットは少ない気がする
最近はドラマタイアップのエメラルドとかも大コケしたし浮き沈みはある
でも水平線ヒットして良かった
これ以上甘いラブソングばかり歌っても飽きるわ
直近の黄色も伸びてない
そりゃ君に浸透してないだけで、大衆にはしっかり浸透してるから安心してな
出す曲すべてが大ヒットするアーティストやバンドは現状皆無
バクナンだってエメラルドみたいにそんなに売れなかった曲もある
ただバクナンはブレイク後もほぼ毎年ヒット曲を生み出し続けている時点で安定感がすごいと言わざるを得ないよ
まぁでも確かにそろそろロックな感じの大ヒット曲も欲しいとこだな 大不正解みたいなやつ
暗くてロック系な曲を新曲に期待したい。
暗いバクナンも聴いてみたいから
個人的にバクナンってクリスマスソングでブレイクした後、消えはしないけどじゃあ毎年何歌ってたのかは全く記憶に残らないんだよな
なぜかを考えると
・所謂大ヒットがなく、よくて中ヒット
・傾向として歌詞が恋愛系・曲調がバラード、この組み合わせが多い
結果、ファン以外はよほど売れてない限り似たような曲多すぎて覚えてないになるんじゃないかと思った
あくまで個人の意見ね
大不正解があるじゃん。
大ヒットしたか?
似たような曲ばかりって言うけど、大不正解みたいなのもあるじゃんって話じゃない?
ヒットしたか云々じゃなく。
たしかに売れてはいないがw
そもそも大ヒットしてなきゃ意識しようがない
こちらは常に追ってるわけじゃないし
そりゃそうだよな。
聴いてるのback number好きか銀魂好きくらいだとは思うわ。
一応言っておくが、「大不正解あるじゃん」は俺じゃないから
水平線があるでしょ
BTSや髭男を抑えてストリーミング首位9連覇して、MVは1.1億回再生
これは大ヒットといってもいいんじゃないの
俺は8の奴ではないからな
ああ、あれはヒットしたな
歌詞も恋愛じゃないし
ただ曲調がやっぱり今まで通りすぎてあまりその点で印象に残らないかな
ブレイクしたのは14年じゃね
高嶺は発売当時はそんな売れてない
こんな不快なスレ立てたりそれに賛同する人達はどんな音楽を聞いてるんだろうね
本当に音楽が好きなんだろうか?
ほとんどがストリーミングで上位にいる人なのに言い掛かりすぎるね
音楽が好きなんじゃない
みんなが聴いてるものを聴いてる自分が好きなだけ
上のback numberヲタとかその類い
失恋どうこうが薄っぺらいって考えはどうかと思うぞ
生物として異性に対する恋は一番重要なもの
テーマ自体は良いが表現が幼稚すぎる
若い人達なら普通じゃないの?
おっさんおばさんが「君に会いたい愛してます」なら・・・
ミスチルの悪口?
SONYはアーティストを働かせすぎやで…
YOASOBIとかもう休ませたれよ…
それなぁ、過密スケジュールでジュディマリやレベッカが解散したの忘れたんかと思う
ずとまよファンだがこの並びの中にずとまよが入っているのはなんか違う気がする
ずとまよってそんな人気じゃないしもっとアングラなイメージ
この手の歌い手の中では有名な方でしょ
さすがにアングラではない
アングラ目指したんだろうけど他が沈下したから気づいたら地上に出てた感じ
BTSとかKPOPに飲み込まれてる感じはある
再生数見てそう思った
あの人達の再生数など論外でしょう
back numberやドライフラワーの方が上にくるくらいだし日本での再生数はそこまででもない
今の学生はスレタイのミュージシャンの中から各々好きなの聴いてるよ
ちょっと期間空けたらオワコン呼ばわりしたり、セールス傾いたら騒ぎ出したりする人って本当にいるんだな
絶対そんなに音楽好きじゃないだろ、もしくはロクな音楽聴いてない
ここそんな奴ばっかだぞ
ランキングで見かける連中の話が九分九厘なんだから、狭い視界から外れたら全部オワコンでマイナーなんだろうよ
こいつらは音楽じゃなくて数字が好きなだけだよ
同じ事書きこもうとしてたわ
使い捨ても何組かおるけど米津、髭男、ヨルシカ、ずとまよあたりは固定ファンついたんじゃない。でもこれから出てくる若手次第ではガチで終了するかもね。
ずっと右肩上がりの奴なんているのかw
ずっと右肩上がりはありえないけど、何十年も安定してる人や上がり下がりを繰り返してるパターンもある。なんせ昔のミュージシャンは息が長い。最近の人はすぐ飽きられてかわいそう。
昔も使い捨ての一発屋なんかいっぱいいただろ
髭男は安定してるだろ
Cry Baby1億再生の階段着々と昇ってるぞ
back numberが日本一だ!!
来年ミセスが帰ってくるから待っとけよ
その前にどこにも需要がないボーカルの大こけソロなんとかせえ
大森のソロより売れてないバンドなんかいっぱいおるやろ
大森のソロは売れる売れてないより単純にイタすぎる
音楽なんてみんな自己満足の塊。
ラブソングとかも恥ずかしいことを歌にしてるから聴けるだけ。
痛くないやつなんていないでしょ
まあ大森ソロはバンドで出来なかったやりたかったことを好きにやってるだけだからな。
楽しそうでいいじゃん。
ネットでは売れてるのに学校で全然話題にならなかったミセス…
話題に出しても知らない奴ばっかだったし
結局どの年齢層が聴いてたんだか
ここバックナンバー嫌われすぎてて草
水平線いいと思うけど
最近継続性がどうのくだらないマウントしてる奴(おそらく米8)がいるんだけどそいつのせいかと
別スレでスピッツとかも下げてたし
back numberは聴く分には俺も好きだ
そのスレはスピヲタのが痛かった
バクナンのが長く売れてるのは事実だし
なんだ本人だったかw
てかオールドファッションとかハッピーバースデー程度のヒットで継続して売れてる扱いしてるんならスピッツも継続して売れてる扱いでよくね
ハピバは年間トップ10に入って
オールドファッションも4週くらい1位
今年の水平線も年間トップ10
スピッツが96年以降でいつそれレベルのヒット出したんだよ
スピッツなんて売れてたのは2年だけで
それ以降は1位取れない所か20年以上大コケ連発してるのに
よく恥ずかしげもなくこんなレスできるな
横からだがビルボードでバクナンが年間に入ってる年などないぞ
ひょっとして今時オリコンとかいう欠損ランキングみて言ってるのか?w
片やCD、片やDLと売れた主な媒体が違うから単純な比較は出来ないけどスピッツは2007年頃までシングルはコンスタントに5万枚以上売ってるな
タイトルによっては20万以上の時もある
バクナンのオールドファッションは25万DL
happybirthdayは50万DLって所
DL数をCD売上に換算したらどの位になるのかが不明だがふんぞり返るほどのヒットの差があるのかねぇ
スピッツが売れたのは2年だけとかほざいてる時点でまともに細かい数字とか調べてないんだろうね
売れてたの2年は正しいぞ
全盛期の2年以外で1位取った曲はあいのり主題歌のスターゲイザーだけ
わかったわかった
論破されてんだからさっさと消えな
今のバックナンバーと比較対象にするならスピッツよりミスチルクラス
↑
ミスチルなんかと比較したら更に酷い目にあうだけだろw
売れてたの2年は正しいぞ
全盛期の2年以外で1位取った曲はあいのり主題歌のスターゲイザーだけ
↑
お前その直前に1位取れない所かとか無知晒して言ってんじゃんw
恥の上塗りすんな
みっともない
同業者にも嫌われてる
米みょん髭ヌーワンオク何でも褒める桑田草野もバクナンだけはスルー
だってこれといって特徴のない平凡な曲を有能なアレンジャーに着飾ってもらってるだけのバンドだもん
真の天才である桑田や草野が褒めようがない
草野マサムネのロック漫遊記でback numberかかってたよ、何を喋ったか記憶はないが意外だったのを思い出した、それくらいで芸スポにスレ立たないからな
コバタケの力は偉大かもね
バクナンと相性いいし
コバタケ以前から売れてたのにとりあえずコバタケほめとこうって奴アホっぽい 高値の花子さんは蔦屋だしセルフの青い春も名曲
バクナンは恋愛ばっかりでおっさんから目の敵にされてるだけなんだよな
小林過剰持ち上げは俺もどうかと思うがセルフじゃバクナンは全く売れなかったし下手すりゃ消えてたのもこれまた事実
実際売れた曲もれなくプロデューサーついてるしな
でもベース田村はバクナンメンバーと交流あるみたいだよ
曲の事はともかく、ボーカルがやらかしたせいでは?
バックナンバーじゃなくてお前が嫌われてるんだぞ気づけ
邦楽第七世代
YOASOBIは最近の曲は確実に再生数落ちてきてるし、サブスクのトップ10にも入らなくなった
大正浪漫とかは大ヒット狙ってめちゃくちゃ力入れてたと思うけど滑った
ラブレターとかツバメも全く話題にならん
最近の曲はコピペレベルに同じだと思ってしまうな…
最近の曲はマジで似てるよな
一部のメロディーだけ聴いたら夜に駆けると区別できる自信ないわ
コピペで大量生産しても飽きられるだけなのにね
優里はドライフラワー以外も、しれっと売れてるわw
ペテルギウスという新曲もそこそこ売れそうだし、シャッターも長期間に渡って、わりとサブスク上位
一時期のヨアソビみたいな勢いを感じるけど、どうでもいい。興味無い。
失礼だけど、優里のガチファンって、どの世代にいるんだろうか?
曲も歌声も良いと思うけど、なんか好きになりたくないという気持ちがある。
三股とか過去の発言の先入観があるからなのか。
youtubeやってるけど人の曲カバーしまくってて安物感すごいわ。
分かる。なんかアーティストっていうより曲作れるYouTuberって感じだわ。
スッキリの生歌酷かったけどMVは上手いんだよなぁ
今回の優理の新曲サブスク稼働めちゃめちゃ早くてワロタ
アドの阿修羅ちゃんもサブスク稼働イマイチなのに
ドラマタイアップらしいけどリリースから2日ぐらいでApple Musicトップ10に入ってるわ
King GnuとかAdoの新曲を差し置いて
優里の人気の理由はよくわからんが売れてるのはすごい
ワイも興味はねーし好きでもないがww
よくわからねーけど人気あるよな
ドライフラワーだけかと思ってた
素行悪そうなイメージあったし
髭男とバクナンは安定してるよね
最近のサブスクの上位に長期間ランクインしてるし
髭男はここ数年は毎年代表曲を出してるから、やっぱスゴいんかな
個人的にはヌー推しだけどバンド全般の活躍はまあ嬉しい
皆があんたみたいな人なら平和に終わるんやけどな
ここは荒らしが多過ぎて辛いわ…
タイトルに入っていないback numberでかなり荒れてるよねww
あいみょんは今年に入ってかなり失速してる
ドラマ主題歌も複数曲リリースしてるのに全部伸びてない
ハートは若干毛色変えてきたけどとりあえずアレンジがワンパすぎる
曲自体もワンパだけどそこで違いを出すのがアレンジの仕事なのに機能してない
ハートはそこそこ視聴率良いドラマのタイアップなのに、イマイチすぎる
ドラマのクライマックスで流れても盛り上がらんし、ときめかない
あいみょんが手抜きしてる印象すら受けてまうわ
アレンジしてるのはあいみょんではない
作風変えるためにアレンジャー変えた方がいいかもな
既に3人つけてる
それでこれだからもう総取っ替えでいいと思う
当たる時もあれば当たらない時もあるよ
連続ミリオン出してた頃のB’zもミスチルもAKBも上がったり下がったりしてるぞ多分
わったしなーのだ♪︎とかいってる曲がダサすぎた
あいみょんはデジタルだけではなくフィジカルもリリースするけど大体1万枚ぐらいしか売れない
曲のストックが多いみたいだけど同じような曲ばかりかもな
声とか歌い方は好きなんだけど
CryBabyのMVは1億回再生いくと思うけどな
adoの踊もいくと思う
ここでいう再生回数って、YouTube上のMVってことだよな?
いいでしょ
両方サブスクではとっくに1億こえてるから
昔ほどヒット曲が出なくなったうえに飽きられるのも早い。歌手やバンドそのものを好きっていうより曲をなんとなく聞いて良い曲やな〜で終わるから移り変わりが早い。CD時代は一つのアルバムを一定期間リピートし続けて聴き込んでたからな〜。
RADもオワコンになっとる
存在すら忘れてた
野田が業界の人みたいになったのがいかんかった
ARBみたいに役者としてしか世間も知らんくなるんだと思う
もう何年も前からそうだぞ。
野田は映画とか中途半端に出てるのが痛々しい。
この手のスレ何回目だよw
他に話題がないのか?
わざと炎上させてる感じするよね
炎上やディス系が1番アクセス稼げるからな 確信犯よ
炎上商法をするのマジ止めて欲しい件
今はライブができるようになってきたからつべでMV見るよりも生のライブに行きたいわ
髭ダン、ヨルシカ、Gnuのライブは生でみたい
髭は東リベのおかげで売れたけど前作大コケだからな
バクナンあいみょんもコケ曲もあるし
ここ数年出す曲すべて安定して並以上売れてるのは米津くらい
最新曲おもっきりコケとるがな
死神は一発ネタみたいなもんだし2000万は並以上だろ…
米津は一億いかないとコケてるみたいな風潮
だからアイスと香水売っとんねん
頑張らんあかんねん
出す曲、全曲ヒットし続けるなんてあり得ないよ
1年に1曲そこそこのヒットがあれば良いだろ
UniverseはMVも1900万以上で売れにくいフィジカルも5万以上売れてる
他の曲に比べれば確かに物足りない数字だが大コケというレベルではないだろ
てか、1000万超えてるだけでもすごいのにそれに気が付けない人多すぎ
それだけ髭男への水準が高いって事だろうな
universeはドラえもん映画が延期&延期でろくに宣伝出来なかったからしゃーない
せっかくドラの世界観にがっちり合わせてんだけど、そのせいかいつもの曲とちょっと浮いてる
東リベアニメのヒットは髭男の曲も貢献してると思う
お前ら嫌い
そもそも日本って乗り捨て文化だよね
俺のキングヌー好きの友達がちょっと前に変に売れて欲しくない的なこと言ってた
安心しろキングヌーもう既に売れてない。
ある程度の固定客はいるみたいだけどな
呪術の曲が売れないとそいつらすら消えるかもしれんが
BOYはもうちょい売れると思ったけどな
サブスクのランキングも上がらないね
前作の泡よりは良いけど
髭団に乗り換えられたんじゃないか?
ちょっと前と言っても白日のまえだが
それはともかく売れようが売れなかろうが俺の人生には関係ないし
どのアーティストも浮き沈みはあるよ
2~3年に一曲は看板になるような代表曲出せたらすごいと思う
今はサブスクやYouTubeで音楽が溢れていてお手軽に好きなだけ聴けるから、上位に君臨するの難しいと思う
何で興味あるから聞く飽きたから離れるみたいな極論ばかりなんだろうな
普通に好きなものが増えましたじゃあかんのか?
乗り移って乗り移ってじゃなくて
ネットが発達した影響でなんとなく流行り=ダサいっていう風潮が板についた気がするな
ミスチルとかサザンはそういう時代じゃなかったから人気がそのままブランド化に繋がったけど、今は必要以上に流行ると皆からそっぽ向かれてしまう
今の時代流行りすぎず、永遠に5番手くらいをキープする能力が必要。
流行り物を好きって言うと浅いみたいな風潮あるよね。好きなものを好きって言いづらくなってるな。
逆に流行りにのってないとおっさんだのなんだの言われるしだるい
どっちかというと最近は流行りものにみんなで乗っかれ的な風潮じゃない?
鬼滅とか正にそんな感じだし
今はネット発達してるし自分の趣味が簡単に見つかる時代なのにな
鬼滅はテレビでの宣伝がウザいほどだったが、ローソンにコラボしてたお菓子が安く売り残ってたりブームは過ぎてる。マスコミが便乗し過ぎるとライトファンの多くは離れる
そうなんだよ
ほどほどがなんでも一番
一生中堅くらいが飽きられない
流行りものをダサいとするのは一部の子供じみた逆張りの少数派じゃない?
トップクラスに人気ある人はそっぽ向かれ出ないと思うけど
ただ信者化まで行く前に、他の流行りを追いかけて「中途半端な好き」が量産されてる感じがする
「ダサい」とはちょっと違うけど、「見つかったな」っていう感覚かな?
流行に対してその感覚が広がっていくとどんどん世間の熱が下がっていく
みんなが流行に乗っかるのは今も昔同じだし、逆にみんなが乗っかるから人気=流行になるんだろうけど、昔と違うのはこの感覚があるかないかだろうね
むかし昔もそういうのはあったんだろうけど、今は自分でいくらでもコンテンツ探せる時代だから余計に「見つかった感」が流行にブレーキをかけがちだと思う
もう音楽はマジで儲からないんだと思う
若者が目指さなくなってる