よければTwitterのフォローお願いします

問題を起こしたミュージシャンに「良い曲作ってくれればそれでいい」とか言うけど

良い曲作ってくれればそれでいい
1: 2019/03/14(木) 10:22:32.16 ID:8oj6u0QI0

ゲス谷の音楽もあの事件以来、どんな良い曲を作ろうが浮気のイメージしか出んやん
人柄や背景が影響される、音楽ってそーいうもんやろ

ピエール瀧、おまえもやぞ

■関連記事■

ピエール瀧(羽村のカシラ)逮捕
1: 2019/03/13(水) 00:03:05.60 ID:adGObCn/0 はい
ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」
1: 2016/11/10(木) 15:20:59.61 ID:CAP_USER9.net ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音が、自身へのメッセージとして「危機管理能力をしっかりしろよ」と意味深長に語った。 ≪中略≫ イン...
草野マサムネ(50) 独身。女性スキャンダル無し。トモダチ平井堅。
1: 2019/02/16(土) 16:51:43.13 ID:aUzebCW70 ネコになりたい (察し)

 

2: 2019/03/14(木) 10:22:58.29 ID:eW3KB/1s0
作ってないからセーフ

 

3: 2019/03/14(木) 10:23:22.60 ID:JWz9CkVZ0
はい、井上陽水定期

 

6: 2019/03/14(木) 10:24:02.42 ID:8oj6u0QI0
>>3
井上陽水何かしたんか?

 

4: 2019/03/14(木) 10:23:59.76 ID:JT6oMTr5a
ベッキー好き過ぎだからやろ

 

10: 2019/03/14(木) 10:24:41.59 ID:Q/I8GnjOx
小室哲哉や小林武史にはそれほど言わないのに
ゲス谷にばかり言うのはもとからゲス谷が嫌われてるから

 

23: 2019/03/14(木) 10:26:48.43 ID:8oj6u0QI0
>>10
見た目的なこともある、ゲス谷はキモいし
結局見た目や、雰囲気で音楽聴く
海外アーティストが薬やって捕まっても、ジャップは誰も叩かんしな

 

11: 2019/03/14(木) 10:24:55.55 ID:hnTtUov2p
作品と人間性は関係ないとかいう詭弁

 

16: 2019/03/14(木) 10:25:20.64 ID:Q/I8GnjOx
日本のミュージシャンはほとんどがなんかおかしい

 

18: 2019/03/14(木) 10:26:04.03 ID:Q/I8GnjOx
セカオワとゲス谷どちらがどちらか分からんなるけど曲がキレイなのはセカオワ

 

20: 2019/03/14(木) 10:26:19.67 ID:w/ArCa5z0
気にするやつってそんなに多いんか意外

 

22: 2019/03/14(木) 10:26:42.30 ID:ZHJPmJv1r
>>1
これ
良い曲作れば~なんてのは信者間でしか通用しない

 

26: 2019/03/14(木) 10:27:30.13 ID:vuhO8Yv6M
所詮ショーマンやからな
だせぇやつの音楽聴いてるとこっちもダサく思われるのが問題

 

27: 2019/03/14(木) 10:27:39.64 ID:jUHNFI8v0
作品と人間性は関係ないとかいわれるけど芸術って人間性がかなり表れるとおもう

 

28: 2019/03/14(木) 10:27:54.77 ID:Q/I8GnjOx
おれも小林武史にはガックリ来たからなあ

 

29: 2019/03/14(木) 10:27:56.41 ID:3gmMJ17Ur
良い曲作れば罪も消える感じで言うファンがおかしい

 

45: 2019/03/14(木) 10:34:37.19 ID:vPJp1yztD
ゲス谷は才能はあるぞ
滝は卓球頼みやぞ

 

47: 2019/03/14(木) 10:36:52.26 ID:8oj6u0QI0
>>45
才能あるとしても、評価するのは世間やぞ
結局は嫌われもんに居場所はないで
表にでる仕事ならなおさら人柄やイメージって大事や

 

46: 2019/03/14(木) 10:35:22.62 ID:MpJBUziOM
人間性嫌いなら普通作品も嫌いになるわな

 

48: 2019/03/14(木) 10:38:28.05 ID:8oj6u0QI0
>>46
そうそう、ほとんどの人間が音楽単体でなんて聴いてないし
良い音楽ってのはやっぱり一般層も音楽マニアも評価される音楽だと思うわ

 

50: 2019/03/14(木) 10:39:09.43 ID:eW3KB/1s0
ゲス谷にまだ仕事あるってことが答えやろ
ミュージシャンは好感度商売ちゃうから

 

56: 2019/03/14(木) 10:43:28.31 ID:vuhO8Yv6M
>>50
いうて大手とのタイアップとか激減して生涯年収だいぶ変わったやろ

 

57: 2019/03/14(木) 10:44:43.49 ID:By9BmT7pr
今井寿とかいう天才wwwww

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】あいみょん、盗作か?「マリーゴールド」にそっくりな曲が見つかるwwwwwwwwwwwwwww

音大生「YOSHIKIレベルなら普通にいるけど」俺「すげー!今すぐ作曲してデビューしたほうがいいね^^」

【画像】 HYDE(49歳)さんwwwハゲとるやないか!

米津玄師の歌唱力ってどうなの?上手いか?

大体のアーティストは4枚目のアルバムが最高

ONE OK ROCK・Taka「アメリカでもロックって死んじゃってる。」

カラオケで女子ウケがいい曲リスト

NGT48山口真帆『あれから2ヶ月たった今もケアなんて何もない・・・』

May Jの現在wwwwwww

ジャニーズ事務所「パニック障害のメンバーを復帰させた結果ww」

【衝撃】彼女が元カレと同棲してるんやが・・・

【悲報】陽キャさん、公共でイチャつくカップルをカバンに収納する(動画あり)

肉おじゃとか言う安定して美味しい料理wwwww

日本の二酸化炭素濃度がマジでヤバい件 !!!!

【悲報】倉木麻衣さん(36)超絶劣化ωωωωωωωωωωωωωωωωωωω

GACKT、主演映画『翔んで埼玉』まさかの・・・

三大若者がテレビ見なくなった戦犯「坂上忍」「宮迫博之」

【悲報】ワイの人生終了

上坂すみれさんの最新画像wwwwwwwwwwwww

玄米法師って結局何が凄いん???

キュウソネコカミ「メジャーに行って1、2年で消えるバンド多すぎクソワロタ」

平手友梨奈の病気?反抗期?中二病?が未だに治らない件

【悲報】ジャスティンビーバー作詞作曲できない無能なのに年収95億っておかしいやろwwwwww


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1552526552/

コメント

  1. だとすると、あんまりダメージないのでは・・・?

  2. これ見て思い出したけど
    米津が川谷イジったことを
    批判してるのは川谷のファンばっかだったんか?

    • フェミニストもしくはベッキーファンだぞ
      川谷ファンは米津と仲いいのを快く思ってるぞ

  3. 問題起こした後も良い曲作ってくれればいいけど
    問題起こして非難浴びてモチベーションが崩れたのか
    楽曲が以前に比べて落ちてるから仕方ないね
    川谷とか

    • ゲスはヒットさせるの諦めて自分たちのやりたい音楽にシフトしただけ
      ヒットさせたい曲は今ジェニーハイにシフトさせた模様

      • なおヒット無し

  4. 別に浮気騒動無かったら
    ゲスが天下取れてたとは到底思えない

    なぜなら評価が最初から変わってないから
    そもそもゲスって元々アンチばっかだったろ
    それがボーカルの浮気を機に
    大爆発したまでやんけ

    仮にあの件が無かったとしても
    「声キモすぎろ」みたいな理由で
    叩き続かれてるだろ

  5. 川谷絵音って騒動後は芸人とバンド組んだり、シンガーソングライターをスカウトして休日課長とバンド組ませたり、インストバンド始めたりととても楽しそうにやってるよ

    • なーんも責任取らず、自分だけ収入得ようとしてるだけ

      1
  6. ワイミスチルファン憤慨
    尚ボーカルとプロデューサーそれぞれが不倫してた模様

    • コバタケって不倫してたっけ?

      • 一青窈

        • あー思い出したわ

  7. ジョンレノンに対しても同じ事いえるか

    • あれはもう病気だから
      音楽の才能と引き換えに人間性がすっぽり抜けてる類の天才

  8. スレ主が問題起こしてるミュージシャン少ししかしらないだけでしょ

    • これ

  9. 岡村靖幸とかいう3回捕まりながらもテレビにバンバン出る男

  10. 槇原敬之とかいうクスリやっておきながら平成で一番ヒットさせた曲を書いた男

  11. 薬と不倫をした尾崎豊の名曲の数々に説得力ないと言うのか

    • 不良だったイメージしかないからな。もしも尾崎が歳重ねて、まともになったら曲は聴いてられないだろ。

  12. どーせあれだろ
    ゲスしか見てないから
    「やっぱ騒動起こしたら終わりなんやな」
    とか思ったんだろ

  13. セカオワよりindigoのほうが曲きれいだわ

  14. 小山田圭吾上がってないんだな
    俺もこいつはガチ屑だとは思ってるがコーネリアスは好きなんだよなぁ

  15. 椎名林檎さん地味に何回も不倫してるけど叩かれないwwwwwwww

    • 作風もあるんじゃね
      むしろファンは奨励しそう、基本はそういう人間の集まりよ

      1
  16. 矢吹嫁ねとったやつも普通に曲作ってるし、良曲さえ作れば評価される
    >>1がどう思っていようが関係ないで

  17. イアン·ワトキンス並みの不祥事起こさなきゃヘーキヘーキ

  18. 女癖悪いだけで評価されないならバンドマンって大概だろw

  19. 人間性嫌いなったから聴かないはご自由にどうぞだけど配信や上映の停止やら店頭から片付けるとかはアホかとしか思えない

  20. やっぱ日頃の行いによって評価は変わってくるだろw
    女癖悪いぐらいだったら叩かれないミュージシャンは結構いるし。
    川谷なんかは最初から嫌われてるから今の現状はしゃーない。

  21. 人としては尊敬しないけど、音楽は良いミュージシャンが結構いるね。

  22. 音楽を楽しむのに人間性などいらん
    割り切らないと洋楽ロックとか一生聴けんぞ
    まぁ…日本のバンドを「アイドル」として見てるなら人間性大事だろうけどね。
    俺は音楽を作るバンドとして音を楽しんでるんで、人間性とかどうでもいいっすわ

    人間性がいくら良くても、クソ微妙な作品しか出さなかったら叩くしな。
    作品こそ全て。

    • ほんまそれ
      なんかしっくりきたわ

    • ビートルズとモンキーズとかガンズとボン・ジョヴィとかな
      前者はフロントマン筆頭に問題児でも曲自体は評価されてるし紛う事なくロックスターだと思う
      後者は一握りの曲除いて退屈な優等生

      • お前がどういう感想を持つかは自由だけど、それが全体の総意であるかのような言い方はやめろ
        ボンジョヴィのギタリストはエリッククラプトンを感動させるほどの人物だし

    • それは能力が飛びぬけて高いような、時代を超えるほんの少数の曲とかの話であって
      大抵の有象無象は人間性とか情とか、マーケティングあっての成功だからな
      だからしょうもないやつが人間性なんか必要ないとか言いだすのが、お前なに言ってんの?って話なわけで

  23. 捕まってから言うのはずるい
    捕まる前に見抜けよ

  24. 人間性重視だけど、倫理面が悪いとかでは嫌いにならないな

    倫理面も含めて、発言とか曲から読み取れる性格に興味持ったら好きになる

    あまりに酷かったら勝手に離れるだろうけど

  25. 楽曲が単純に良くないのに対して
    それを作った本人が不祥事起こしたことは
    別件じゃん

  26. ミスチル桜井って許されたの?ゲスの人と違って性欲に忠実って感じでガッカリしたんだけど

    • 子供いたわそのまま結婚したわであっちのほうが悪いよな

  27. 性格が多少イかれてる方が他の人が思いつかないアイデアを思いつくこともあるもんだよ
    優等生が作ったものは結局優等生で意外性がないことが多い

    • 謎の偏見

  28. ピエール瀧はイメージ通りだからセーフ。
    役者としてはもう無理だけど、電気としての復帰は絶対ある

    • 20代の頃から使ってたみたい
      流石にこれは厳しいかも

    • 事務所は解雇、電気グルーヴは解散みたいですよ。

  29. アーティストと人間性重視ちゃんは知り合いでもないのに色々うるさいね。

    職場に不倫してる相手がいたらそいつをいじめぬくわけ?

    • 24に対してのコメント?

  30. 見た目の問題はあるわな
    TERUなんか昔からそんな変わってないけど
    デブったおっさんになってから言動が全く許されなくなった

  31. 井上陽水とかも薬で前科有るけどこのスレではかなり持ち上げられてる。

  32. ASKAだって、過去事件あったけどノーダメだったもんな。
    コンサートも変わらん規模だし

  33. Twitterで変な発言してたのを見た時が地味にきつい。

  34. これが成り立つなら人轢いて逮捕されなかった上級国民だって
    いい仕事してくれたらそれでいいって事にならんか?

    • 逮捕されてないのが問題なんじゃん。

    • そうそう、あっちは逮捕されてないのが問題だよね
      天下りしたりするような上級国民だと、捕まったらもうアウトというか軌道修正が難しいけど
      大物ミュージシャンだったら捕まっても音楽再開すれば、叩かれても普通に大金稼げそうだからなあ・・・

  35. ゲスキノコはむしろ炎上商法で注目浴びて売れた感じだろ
    ああいう曲好きな奴って社会性ないやつが大半だろうから、むしろ好都合というか
    だから逆に利用されてると思うし、「良い曲作ってくれればそれでいい」ってのは全然本質じゃないと思う

  36. こういう音楽というかミュージシャンの熱心なオタって頭おかしい奴も結構混じってるから
    むしろ犯罪とかで精神をかき乱されたり許すという形式があったほうが、あとあとロックだのなんだの言いだしそう
    障害とかが多い方が燃えるみたいな
    そうじゃないやつらも「良い曲作ってくれればそれでいい」って聴き続けたりするし
    結局のところ、いい商売というか
    作風によっては大抵影響もなくずっと遊べそうだよな

タイトルとURLをコピーしました